【映画】『戦国自衛隊』『魔界転生』『復活の日』 オールナイト上映イベント<新春!あの頃の「角川映画」SFまつり>開催 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/12/14 17:51掲載
http://amass.jp/142432/
『戦国自衛隊』(1979年)、『魔界転生』(1981年)、『復活の日』(1980年)を上映するオールナイト上映イベント<新春!あの頃の「角川映画」SFまつり>が2021年1月2日(土)に東京・池袋の新文芸坐にて開催されます。
新春!あの頃の「角川映画」SFまつり
開催日時:2021年1月2日(土)22:30〜6:10(予定)
会場:新文芸坐
料金:通常料金(全席指定) 一般2800円、友の会・シニア2600円
前売券:12/26(土)10:00よりオンライン・新文芸坐窓口にて販売 オンライン購入(準備中)
(オンラインでの販売は上映の30分前まで。以降の席状況はお問い合わせください)
【上映タイトル】
●戦国自衛隊(1979/139分/DCP)
監督:斎藤光正 アクション監督・出演:千葉真一
●魔界転生(1981/122分/35mm)
監督:深作欣二 出演:沢田研二、千葉真一、真田広之
●復活の日(1980/158分/DCP)
監督:深作欣二 出演:草刈正雄、渡瀬恒彦、千葉真一
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.shin-bungeiza.com/schedule#n0102 >>18
最初の魔界転生は名作だよね
特に殺陣シーンの濃密さは群を抜いてる
若山富三郎の但馬守の刀捌きだけでも見る価値あり >>99
千葉真一(出演兼アクション監督)が力入れた記念作だったから
話題づくりも余念なかった
「戦国自衛隊」
千葉真一芸能生活20周年・ジャパンアクションクラブ (JAC ) 発足10周年記念作品 魔界転生→鬼滅の刃
復活の日→コロナ
戦国自衛隊→? 03年度版の魔界転生は窪塚の演技、全体的な演出、そして何より殺陣が壊滅的にダメダメだった
長塚京三が宮本武蔵とかありえないだろ⁈せいぜい時代劇じゃ行商の薬売りがやっとだぞ!
そんなメンツでロクな練習もさせないまま、早回しすら使わないモッサリとした斬り合いで涙が出た
試写会で佐藤浩一が「皆さーん、面白かったですかあ、もう一回観たい人は手を挙げて!」
と呼びかけたら客席がシラケ切ってて苦笑いするしかなかった、という話しもよくわかる
前につべで見たがその時の静まりかえり方も軽く衝撃だった
一説には監督候補に北村龍平も上がっていたらしいが(北村は魔界を蹴ってあずみを撮ったとか)
北村なら殺陣演出はしっかりやってくれるから、平山秀幸よりまだそっちがいくらかマシだった
一作目の深作版は円盤持ってるが、鬼気迫る演出は何回観ても惚れ惚れする >>104
戦国自衛隊とか今の異世界転生アニメのハシリみたいなもんだろ 魔界転生BSでやってくれ 戦国はたまにやるのに魔界はやらないのは何故なんだ 夢社長とマカ姉さん頼むよ >>101
細川ガラシャが強烈だった
佳那晃子さん… >>93
あんな若武者ならウホッ信玄の気持ちも分かるなあ、とも思ったが、
でもやっぱチンチン付いてたらイヤだなw YouTubeで前に戦国自衛隊関ヶ原の戦い見たけど酷かったな。 天草四郎(沢田研二)
「十兵衛、勝負はまだだ!」
柳生十兵衛(千葉真一)
「何っ!?」
天草四郎(沢田研二)
「人間がこの世にいる限り、私は必ず戻ってくる。必ず戻ってくるぞ!」 復活の日はだらだら長くて苦痛やで
金かけすぎて尺切り詰める気にならなかったんだろ
さらに世界ロケの足りないところを国内で追加撮影とかしちゃったし 戦国自衛隊ハリウッド版を制作しないかな?
現代の米軍がタイムスリップするやつ
第二次大戦時でドイツ軍と
南北戦争
中世ヨーロッパで鎧の騎士と
3作は作れるだろ >>125
つか、タイムスリップして歴史上の戦争に参加する話って
マークトゥエインがルーツだし 魔界転生は最高のものができるまで何度でも何度でもリメイクしろ ジュリー版が面白かったな。魔界転生は。
窪塚洋介は芝居が面白い過ぎて他が酷くて。 >>106
JACと言えば、森永奈緒美だろうが!パンチラ 魔界転生を大画面で観たいわ
若山富三郎の殺陣がすげーやつ 魔界てんせいなのか、てんしょうなのか教えてください 戦国自衛隊で一人だけ生き残ったムッシュはどうなったんだろう? こーゆーのいいなぁ
でも行ける場所じゃないし行ける場所でもコロナ怖いから行かないけど アニメでも構わないけど、結末が原作どおりの「戦国自衛隊」が制作されてほしいわ。
タイムスリップでドンパチとか青春群像みたいなとこをクロースアップとかじゃなくて。 >>144
真田広之みたいなアクションやれるハンサムがいないやん。
薬師丸ひろ子みたいな芯が強そうで清楚なのも。 戦国自衛隊で射撃の名手で小野みゆきの村女とチョメった中康治て身長191のイケメンでかっこいい 本能寺の黒幕(細川藤孝、足利義昭、顕如、関白)が景虎を説き伏せるシーンが好き 前年に松竹の皇帝のいない八月でクーデター失敗した渡瀬恒彦は戦国自衛隊ではクーデター計画未然に防がれてた エロイムエッサイムエロイムエッサイム我は求め訴える >>11
伊賀忍法帖って渡辺典子と真田さんのやつ?
もっかいみてえ >>54
後家さん役の絵沢のおばはんと、
角野卓造たちが襲う漁村の女。 戦国自衛隊は夏八木勲の演技だけが無駄に良かったが、他が大根揃いだったな 復活の日、
ウィルス・パンデミックから話は始まるが、
各国の南極基地観測隊が集まり、
「女はみんなの共有財産だ!」とか言い出し、
人妻と寝る相手を毎晩クジ引きして決めるあたりから話がオカシクなり
わけのわからない理由で世界が核の炎に包まれ、
ウィルス・パンデミックなんかどーでもいい展開になるトンデモ映画 戦国自衛隊1549はほんと酷かったよな…
特にラスト
現代に帰った女が頭おかしなったシーンとか見てる方が恥ずかしくなる >>115
原作には出てこないんだけど、ガラシャは思いつかなかったって原作者に
感心されてたな。深作さんらしく荒っぽいんだけどまあ勢いと力感が凄い。
若山先生の殺陣は何度見ても鳥肌もの 監督がヤクザ映画の深作監督ってのが痛い作品達だよな
当時は実写でSF撮れる邦画監督居なかったからな その都度「これは誰である」
「どこである」って字幕入れた
天と地とが観たい
誰がどこで何やってんだか分からん
画面も暗いし 戦国自衛隊の夏八木勲のカッコ良さは異常
ああいう顔に生まれたかったなあ >>99
真田はしょうがない
戦国自衛隊が映画初出演だったし
ヘリのスタントシーンで失敗してたらその後の俳優真田広之は存在しなかったわけで
あのスタントシーンを成功裏に終わらせただけでも御の字だよ 夜中に戦国自衛隊やってたけどおっぱい見れた
まんまんはボカシ入ってた 何を企んで死者を再生するのか天草四郎
剣技の限りを尽くし魔物を斬る柳生十兵衛 敬虔なクリスチャンのガラシャを転生させる、とかよう考えるわ
深作のアイデアだっけ ふざけんな
映画館閉鎖へ
ずーずーしいわ
遊びあるくための
週間ではない 魔界転生はスクリーンで見てみたい
但馬守の大立ち回りと獣臭がしてそうな脂の乗り切った千葉真一との闘いはマジで見る価値あると思う >>43
ソースは何見たのか知らないけど、そのソースは間違ってるよ。企画は角川事務所だけど製作は東映だよ。
当時、魔界転生と白昼の死角と悪魔が来りて笛を吹くは角川春樹がいちプロデューサーとして挑んだっていうのがウリだったんだから。 >>17
この頃から春樹は白い粉に手を出していたとか
トイレに唐突に篭るから、天国に一番近いトイレだった >>155
学校の課外授業で映画館へ観に行った思い出
「復活の日」も学校の課外授業で観に行かされた
今じゃ考えられないよな
SF超能力アニメとかSF映画を学校が映画館を借り切って観るとか >>77
西村寿行は映像化では報われない作家
セーラー服と機関銃で利益を出した渡瀬への
プレゼント企画とか >>5
ちょっとズレてる
野生の証明とセーラー服だね >>166
カムイの剣以降があかんやつやな。
少年ケニアも角川だっけ。
子供の頃に映画館に見に行ったな。 SF 映画だったwwwごめん
じゃあねらわれた... >>173
当時は五社英雄に頼むつもりがやらかして御用になってたから深作欣二だったとかウィキに載ってるな。 あまり面白そうな映画は無いな
深作欣二は
北陸代理戦争で終わったよね
その後の映画が
パットしない 東映は
ガンガン
実録ヤクザ映画路線で行くべきだった
渡哲也も西部警察ではなくて
東映の実録ヤクザ映画に
ガンガン出演すべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています