【テレビ】野田クリスタル、『R−1』優勝もブレークできず嘆き 「割りに合ってない」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野田クリスタル、『R−1』優勝もブレークできず嘆き 「割りに合ってない」
『アメトーーク!』に出演したマヂカルラブリー・野田クリスタル。現状への不満が爆発して…
2020/12/11 11:10 サバマサシ
https://sirabee.com/2020/12/11/20162467760/
10日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、ピン芸人No.1を決める賞レース『R−1ぐらんぷり2020』(2019年12月開催)で優勝したマヂカルラブリー・野田クリスタルが登場。『R−1』優勝後の不満を爆発させた。
■割りに合ってない野田
『2020反省会!! もっとやれるはずだったのに…』と題し、思い通りの活躍ができなった芸人が集結したこの日の放送。苦い表情を浮かべうつむき加減だった野田に、『R−1』でMCを務めた雨上がり決死隊・蛍原徹が「どこ見てんのよ」と声をかける。
蛍原は「『R−1』で優勝した。スゴいことでした」と褒めた上で、「だからなにも(反省することないんじゃないか)…」と指摘するが、それに反して野田は「ちょっとあの、割りに合ってないんですよ」と厳しい表情を浮かべた。
■プログラミングが必修科目に…
「プログラミングしてゲームを自作する誰もやったことないスタイル」を生み出した野田だが、そんなネタが賞レースなどでウケたのは時代の後押しがマッチした結果だと説明する。
「小学校でプログラミングが必修科目になって…」と自身に先見の明があったことをアピールするも、結果的にブレークにはつながらず、「割に合ってない。こんなに売れないって」「今年1年ずっと割りに合ってない」と何度も不満を爆発させていた。
■野田の分析
さらに「おかしいですよ、こんなに売れないって。どう売れました?」と蛍原らに質問。「テレビで売れるってムズすぎません?」と頭を抱える。
「現場で結果を残しても意味ない。爪痕って別のところにある」と野田は分析。「スベってる人とかも放送観たらすごい使われ方をしている。手応えって放送を観ないとわからない」と番組の編集が重要だと解説すると、蛍原もそれに賛同しつつ「どこ使われるか楽しみやね」と野田にエールを贈った。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ) 詰まらないのに優勝できたって、めっちゃ得してるやんけ スベっても堂々としてればいいのに
この人変に空気を整えようとしてますますつまらなくなるんだよな R-1で優勝しても意味無いよ
売れたいならM-1で優勝しないと 顔が暗いのと、愚痴っぽい
ダイエットもな、
後髪切れ。吉村と顔も似すぎ >>2
ラップバトルのネタ好きだわ
器用貧乏はブレイク遅いイメージあるな いや、あのネタで優勝できた方がスゴいわ
割に合ってないんじゃなくて相応 結局フリートークが面白くなければバラエティーで使われない
ネタだけ面白くても駄目なんだよ
R1優勝者はそんな奴ばかりだしな
そりゃ消えるよ >>18
テレビじゃあんま見ないけどな
Amazonのドキュメントだけのイメージ あくまで賞レースでの活躍はバラエティ番組に
呼ばれるきっかけであって
そこでフリートークが面白いか面白くないかで
また番組に呼んでもらえる
これが繰り返えされる事が「売れる」って事なのかな? だいたひかる
浅越ゴエ
ほっしゃん
博多華丸
なだぎ武
中山功太
あべこうじ
佐久間一行
COWCOW多田
三浦マイルド
やまもとまさみ
じゅんいちダビットソン
ハリウッドザコシショウ
アキラ100%
濱田祐太郎
粗品
野田クリスタル
なんか「R-1優勝者のあの人は今」で番組一本作れそうなくらい、
見事にみんな見なくなったね… >>22
全国区ブレイクは間違いなくR1だろう
紳助がアタックチャ〜ンスやり始めてたしな >>34
昔上沼恵美子がノンスタにその心配してたよね
現にバラエティ映えする春日&喋れる若林のオードリーが先に大ブレイクした 売れてるのは華丸と粗品だけ
しかもこいつらはR1取ったから売れたわけではないし いや平場のトークで活躍できないとダメだろ
それに本人の性格が茶の間に愛されなさそうってのもあると思う R-1とかクソつまらな過ぎて見てないから誰が優勝したとか全く知らんわ
そういう意味では野田クリスタルとか今年一年聞いた記憶無い そもそもR-1優勝者で売れてる人いないじゃん
盲目の人なんか完全に忘れられてる R-1芸人は毎年売れないでしょ
俺も唯一見てない賞レースだし
ところで野田クリスタルってどっち?
脱ぎたがりのほう?メガネのほう? >>1
コロナで無観客開催だった記憶だけど開催が2019年12月っておかしくない?
コロナ国内で流行り出したの今年の2月だろ >>48
2019年12月から予選が始まって、2020年3月に決勝だから、普通は2020年3月開催って書くね。
予選の方の日付を書いちゃってる。
ライターのレベルが低い。 R-1って知らないうちにやってて知らない人が受賞してるイメージ。M-1とは格が違いすぎる。 M-1KOCのファイナリストでR-1で優勝したのに勇者ああああとたまにネタパレくらいでしか見ないもんな
くりぃむナンチャラの第二の鈴木亮平選手権とか裸回でも見たけどくりぃむナンチャラも変なリニューアルしちゃったし 野田クリスタルがR−1優勝したことも知らん人多そう なかなか興味深い話だったよ
「爪痕は別のところにある」
は至言だね 割にあってないって言うなら一か八かのギャンブルみたいな商売やめたらいいのに
頑張りが報われるかどうかわからないのが芸能界でしょ 毎回ネタ披露する訳じゃないんだからトーク出来る方が貴重
ハライチの澤部なんかネタ書けないし賞レースもそこそこだけど出まくりだし >>59
そこはテレビタレントで売れるか芸人として売れるかの違いじゃね?
両方強い人も居るし本来はテレビタレントを望んでない人だが需要のために出てる人も居る
テレビタレント=売れたとは一概に言えん >>30
正直これしたら売れるけど不細工で東京弁でおもんないて三重苦の癖に無駄にプライド高そうやから無理やろな 吉本が今ニューヨークを本格的に売り出そうと頑張ってるけど
二人並んだ絵面が邪悪だからなんかゲンナリする。
この人達に替えた方がいいと思うわ。 だいたひかる
浅越ゴエ
ほっしゃん。
博多華丸
なだぎ武
中山功太
あべこうじ
佐久間一行
COWCOW 多田
三浦マイルド
やまもとまさみ
じゅんいちダビッドソン
ハリウッドザコシショウ
アキラ100%
16 2017年12月26日 - 2018年3月6日 濱田祐太郎 3795名
17 2018年12月29日 - 2019年3月10日 霜降り明星 粗品 2542名
18 2019年11月28日 - 2020年3月8日 マヂカルラブリー 野田クリスタル やまもとまさみなんて後にも先にもR-1決勝当日しか見てないな M-1 安定した実力派が優勝する
KOC 一番受けたコンビが優勝する
R-1 変な見た目の奴が優勝する
歌ネタ王 女子にウケた連中が優勝する
W 一番マシな女芸人が優勝する コロナだし仕方ないよね
ミルクボーイだってM1需要ほぼないじゃん
あれが一番悲惨だよ
M1チャンプはとりあえず各局一回りさせてもらえるのに
ほとんどリモートで終わっている R-1優勝なんか売りにして本当に売れたやついねえ説
売れてる人はR-1関係なく売れてる 今まで忘れてたけどオリジナルのゲームを舞台の上でプレイするあのちっとも面白くなかったやつか。
そもそもあれがなぜ優勝できたんだよ? >>35
ほんとこれみるとやっぱ今でもそこそこ見るスギちゃん凄えなてなるな 普通におもんない。陣内のネタをメチャメチャ劣化させたようなネタ(変なテレビゲームにツッコミを入れるやつ)しか見たことないけど 結構この人普通だよね
天竺鼠みたいな会話できないタイプかと思ったら 中山功太とかなんでR-1優勝できたんだろうな
たまにyoutubeでショートコントあがってるが
銭湯のとかオチがなくて酷いを通り越して
見てはいけないもの見た感じだもんな ザコシショウが仕事あるんだからよくわからん世界
笑い上戸の俺ですらあいつだけは何が面白いのかさっぱりわからない R1は優勝するより裸芸やって爪痕残したもんが勝ち組 >>86
おまおれ
でもザコシが出てくるとなぜだか芸人たちは大笑いするんだよな >>35
粗品は売れてるけど、あれはM-1優勝してるしな じゅんいちダビッドソンと
ザコシショウとアキラ100%は
ブレークしたかはわからんけど
R-1のおかげで飯食えてるように見える そもそも変なギャグするピン芸人が日本向きじゃないと思う
フリップやツッコミ芸は実質二人漫才だしよ >>12
へへへ、ちょ、ちょっと待って下さいよぉお!! ザコシさんは瀧の逮捕で更に拍車かけてる気がするw
静岡のエガちゃんみたいになってくれ >>93
そうなんだよな
コンビならお互いのフォローを出来るから
テレビに出始めでもなんとか出来る時はあるんだけど
ピンだとなかなか自分の事をわかって突っ込んでくれる人がいないからなぁ ハイテンションで変なギャグ
ひたすらあるあるネタ羅列
誰かのモノマネで本人がいいそうにないことを言う
リズムネタ
一人コント
フリップネタ
延々何時間も見せられるとか、この番組自体無理あるな 陣内はアドリブを普通にはこなすし
コミュ力あるから芸人友達多いし助けてもらえるんだよな そもそも賞レースで賞金貰ってんだから割には合ってるだろ、その後の付加価値まで込みの大会では無いはずだけど.... 話芸でやらないとバラエティで使いにくいからだろ。
話が達者であればネタが出来なくてもなんとでもなるのがテレビ。 今から面白いこと言いますよ!
ここでこんな変なこと言っちゃう俺面白いでしょ!
みたいな顔するから見てて冷めるし、そもそもが大して面白くない トークのテンポ悪いし用意してきたトーク全部話そうとするから流れ切るしひな壇向いてない
相方も只者じゃない雰囲気出しながらなにもしないし
ネタと素の本人の差に失望した 確かにM-1、キング・オブ・コント、R-1三大会で決勝まで行ったの他にはいない
だがそれでって話だ >>90
ザコシさんの笑いが理解できないだけだろ。 >>1
>R−1』で優勝したから、売れないのはおかしい
お前がおかしいだけだろう
優勝しなくても、売れる人間は売れる
昔は、R−1とか無かったわ R-1優勝した後えみちゃんねる出るために番組のスタッフさんと半年ほど打ち合わせしてたのに番組が先に終わったって話わろた >>108
根暗で真面目だからしっかりとネタも流れも考えるしそこから外れるような状況だと対応しきれないんだろうな
マヂカルのネタは個人的には好きだけど
野田のデフォルメ利かせた動き系の漫才だとまたM1で上沼の評価辛そうだし売れるのはなかなか難しそう R1歴代優勝者全員集めてもASKAさんの笑いには到底敵わない こいつ
おもんない
向上委員会で滑ってる見て底が知れたわ
まあ、見てな
すぐ消えるから R-1ってつまらんよね。唯一良かったなと思ったのが、じゅんいちダビッドソンのネタだけだった。 爪痕残すとかこの番組一発で売れてやろうとか視聴者には関係ないから
一人ではしゃいだりしてる話の流れぶったぎる邪魔な奴にしか見えない お笑い4大メジャー
Mー1>>>KOC>the MANZAI>>>>>>R−1 >>35
本田のモノマネの人は割と見るな
面白いもんな 穴場は年末のオールザッツ漫才
ここで優勝したコンビは大体売れてる あれで優勝は可哀想
2本目でもう飽きられてるんだからその後売れるわけない >>4
>>1
ケンドーコバヤシもラジオでR-1をボロカスに否定していてラジオでピー音が入ってたなw
おいでやす小田やこがけんもR-1に騙された、
時間を返せと思ってるだろうと言っててワロタw >>131
オールザッツは穴場ではなく吉本の登竜門的な存在やろ AV男優っぽいからかな、あと単純にトーク面白くない >>35
その中で一番悲壮感があるのはなだぎ武だな
R-1連続優勝するほどの実力者なのに友近と別れてからはピタッと地上波に出なくなってしまったのだから こないだのワイドナショーのおいでやす小田のキレコントおもしろかったけどな >>18
>>33
月に2、3回しかテレビに呼ばれ無いザコシは売れたとは言えんだろw >>5
わかる
馬鹿にした芸風が本当に受け付けない 歴代優勝者も大して活躍してないから相対的に見たらそこそこ売れた方
アメトーークでも言ってたけどM1 キングオブコント R1と全部決勝まで進めたのは歴代で野田だけ
ちょうど優勝バブルでテレビ1周できるお試し期間ですらコロナで潰されたのが不運だったな >>139
おいでやす小田はM-1スレでブレイクすると言われていたw
確かにキャラだけみたらおいでやす小田と錦鯉の
まさのりはM-1キッカケで人気出そうな気がするw ユウキロックがキングオブコントの問題点を語るときにR1よりもネットでの反応が低い大会と言ってたけどな。 なんか漠然と野田クリスタルを使う場面が思い浮かばないじゃん
ゲームにしてもそこまでのクオリティじゃないから遊びがないし 堂本剛っぽい雰囲気で大分損してる気がする
「なんかシュールで面白いこと言いたそう」感が強すぎる 喋りだけで数十分も場を持たせることできるピンは
上沼恵美子、鶴瓶、古舘伊知郎、さんま、それくらいか >>33
ザコシってテレビにあんま出てないのか
水曜日のダウンタウンしか見ないから出まくってるもんだと思ってたわ
あの番組はある特殊な連中を出しまくるから世間との乖離が激しい
あかつとか小梅とか 学校へ行こうで天才高校生漫才師とか騒がれてからもう15年位経つ?
よく生き残ってるよなぁすげえ >>151
あと野性爆弾の川島もあの番組によく出ているイメージがあるw
ザコシのキチガイ芸は場所を選ぶだけにどうしても出る番組がかたよってしまうのだろうな ユーチューブでそいつの動画見てないと消えてるも同然だし
テレビでの知名度があってなんぼなのに恩を仇で返す下衆芸人が多すぎる >>148
やっぱり言ったって印象になるからか
難しいな
個性あるから脇役によさそうだけど R-1なんて出なくてもテレビ向きの奴は売れるからな >>70
ミルクボーイはそもそも東京進出しなかったから >>158
ホントこれ
ケンドーコバヤシがラジオでR-1なんか出ても意味がないとボヤいていた いや、だいぶ露出増えたやろw
前まであらびき団か賞レースでしか見かけなかった R1歴代優勝者で
全国ネットテレビでレギュラー取ってるやつ0人だな >>151
ザコシは科捜研の女のメイン?ゲストとして出るくらいには売れてる >>35
濱田とかはすべらない話に出そうだなって勝手に思ってたんだけど結局でてないな >>162
その中で全国ネットのレギュラー持ってるのって
華丸くらいだが華丸はR-1優勝前にすでに売れてたからなぁ
>>164
ただのワンポイントじゃん
そんな起用の仕方なんて後にも先にもコレだけだろうよw この人見たことないんだけど
「プログラミングしてゲームを自作する誰もやったことないスタイル」
↑これどういうこと? だって、ぜんぜん面白くないんだもん
自作の粗末なゲーム画面見せてあーあーわめいてるだけで、どこを笑えと?
あと、トーク壊滅的にできないよね、この人。 >>166
記事を見た限りは結構重要な役っぽいけどなぁ? 爆売れはしなかったが、少しはテレビ出れるようになったじゃん >>167
自分でプログラミングしたゲームを自分で実況配信するってのの間違いだと思うよ >>4
弱視の人も頑張ってやっと掴んだタイトルなのにな
いつも同じ顔ばっかじゃなくて、もうちょっと呼んだげてほしいわ >>35
ゴッドタンのプロデューサーって芸人だったのか 筋トレして肥大化して身長も180センチ近い大柄なんだよね
イメージとちがった >>86
自分もそう思ってたけど、ドキュメンタルを観てやっと面白さを理解した 目が見えないというハンデもらっても売れなかったもんな ネタもつまらないしトークもつまらないからでしょ
チャンス大城のほうがトークがうまい レベル低い大会で優勝しても、そりゃ使う側からしても価値ないからでしょ
優勝=俺、面白いと錯覚しちゃダメだよ 相方が微妙に小型化してたな
ラジオはハマれば面白くなりそうな雰囲気あるしまだまだいけるやろ え、マヂカルラブリーめっちゃおもろいやん
売れてないの? >>167
YouTubeで野田クリスタルのチャンネルを見るがいい >>114
あれを毎年見たいんだけど。
上沼に酷評されるの好きw 前年に比べりゃ見る機会は圧倒的に増えたけどな
しかしすでにTHE Wより下の大会になっちゃったねR-1は
芸歴で絞るよりコンビの参加禁止にしてやってほしい >>35
あの人は今以前の連中が多すぎる
半分くらい知らんぞ この人が自作のテレビゲームをやるネタ、あんまりおもしろくないんだよね
でも番組内では、いつもすごくおもしろいみたいな扱いをされてるんだ >>1
トークが異常にポンコツで向いてないのはともかく、ネタもクソつまらん
マツモトクラブの方がはるかにネタがおもしろい R1のRって落語のRだっけ?
初期のR1はみんな座布団に座ってネタをしてた覚えがある
もうR1という名前も変えた方が良いかも
権威が無さすぎる >>1
誰か三浦マイルドの事も思い出してあげて下さい やっぱりフリートークなんだよ。ネタよりフリートークが面白くないとバラエティに出してもらえないもん。
だったらネタってなんなんだろうって思うかもしれないけど、悲しいかなそれが現状なんだな。 粗品優勝の時も粗品と同じブロックのマツモトクラブの方が粗品より完全におもしろかった
マツモトクラブに票を入れたのは陣内だけで友近ら他全員は粗品に入れた
つまらないやつじゃないと優勝できないのがR-1なのか >>169
それマジ?
話題作りのただの賑やかしだと思ってたけど
あのハゲ頭のザコシがねぇ
期待しないで観ておくかw
>>179
なだぎは友近と別れてから急にテレビで観なくなったなぁ
>>180
笑ってはいけないという条件下ではザコシの持ち味が活きてくるという >>182
一時はチャンス大城は押されてたのだが最近は
全くテレビで観なくなって逆戻りしたって感じ >>76
ミツマジャパンは富士薬品(セイムス)の置き薬の営業をやってるそうだ
知人のやってる飲食店の休憩中に、富士薬品の置き薬の営業が半閉めしてたシャッターをくぐって勝手に入ってきたから追い返したそうなんだけど
詫びもしないで無言で去っていったとの事
で、その容姿を聞いたらチビでずんぐりむっくり
おそらくミツマジャパン 優勝賞金は貰えたんだからいいだろ
その後売れるか売れないかは運と実力だ >>194
三浦マイルド軍団の霜降りが売れたおかげで露出増えている
おいでやすなんかも結構出てた プログラミングしてるわけではなく、ツクール系のツールで作ってるんでしょ? 今なら村上があのキャラ、風体で本名じゃないって話したらネットニュース位になって業界の話題になってちょっと位露出増えそうだけど、その話題はNGなのか? テレビで売れたかったらネタなんか必要ないからな
バラエティ番組(平場)で使えるかどうか
優秀なネタ書きより、いじられて笑い取れるポンコツの方が呼ばれる >>141
科捜研の女に出るだろ
これは凄い事やよ 【大正論】 NiziUをゴリ押しと言う人が的外れでしかない訳
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e598583bf6beac158604a63b909570b73e7a81a
> NiziUは「商品購買行動の積極的な若年層に人気」「まじめ、ひたむき、フレッシュ、仲がいいなどのイメージで好感度が高い」という2点でスポンサー受けが抜群
> 「お笑い第7世代はテレビ局が先行投資している若手」という感が強い一方、「NiziUはすでに利益を得られるスター」
> 芸能界を見渡しても、NiziUほどスポンサーと視聴者の両方から受けがいいタレントは今のところ見当たらない
> NiziUのことを「ゴリ押し」と感じる人は、「努力している人や、成功している人をうらやみ、否定したくなる」という思考回路に陥っているのではないか >>208
それは期待してるw
あのコーンヘッドのハゲ頭にチンチクリンで太鼓腹のザコシが
科捜研の女でどんな役をもらって演じているのか
非常に興味があるw ラップネタはいつ見ても面白いわ。
R指定にやって欲しいけど。 ラジオ面白かったからオールナイトニッポン0レギュラーの誰かと変わってほしいわ >>1
すべった時に不安や動揺が顔に出ちゃうような芸人は、視聴者も不安になるからテレビで使えないんだよなあ。
すべってもテレビで使える芸人やすべり芸で飯食ってる芸人はスキルと心構えが野田クリスタルなんかとは全然違う。 ピンネタは安定して面白い感じはしないからな
漫才の方が良かった >>216
吉村は心構えが別格だよ
おもしろくはないけどすごいと芸人の売れてる先輩達から認められた男 過去の優勝者を見て、「R-1で優勝したら売れる!」と何故思えるのか不思議で仕方ない
R-1きっかけで大ブレイクした芸人なんていないだろ ニューヨークよりめっちゃ面白いのに吉本がごり押してくれない、 だって面白くないもの・・・
あの時のR-1史上最低クラスで誰も面白くなかったし R-1は優勝してから一周まわるまでが勝負
今の時勢だとピン芸人は厳しいね そもそもコンビの芸人が出てるのが違和感しかねえんだよな まぁ今年のMワンの上沼恵美子とのやり取りには期待してる R1だったかM1だったか忘れたけど鹿のマスク被って踊る芸人完全に消えたな オンエアにのるのらないだけで発言をするしないを判断して手を抜いてる奴が売れる訳ねーだろ >>43
やっぱり目で見て耳で聞いてフリートークが成り立つんだよな >>196
マツモトクラブはネタの当たり外れ激しくない? 本人暗いし、ネタも地味を極めたところの面白さだし、映えないよ ちょっと変わった人だったからゴッドタンで弄られたら面白くなりそう >>226
仏頂面芸人
・土田
・野田クリスタル
・ジュニア >>244
陣内に至ってはネタ作りの大半は陣内やケンコバの同期の原田専門家が作ってるからなぁw
そもそも映画も今まで5本も観てないような教養も知識も無いアホの陣内がアレだけ多くのネタを作れるわけないw
ネタを考えてそれを映像化してるのは同期の原田専門家だと R-1って賞金目当てに出るコンテストじゃないんけ?
元々その後はあまり伸びんやろ
キングオブコントもそうだけど Ippon グランプリでの体たらくでよくこんな事言えたもんだな コロナを差し引いてもR1はその程度
ゴリ推しの強度はM1>>the w>>R1,KOK >>204
このインタビュー読めば「野田ゲー」としてリリースしてるゲームはツクール系には頼らず、
HSPというプログラミング言語でコーディングしてることがわかる 緊急か嫉妬か知らんが他の芸人の番のときのこいつの顔よ >>1
R-1は所詮M-1の後追いでテレビ局や業界が二匹目のドジョウ狙いに行った価値のないタイトルでしかないからな
大きな括りでW-1と同レベルのだから何タイトル。W-1はもっと価値は低いけど
M-1以外ならせいぜいキングオブコントまでよ R1は明治のヨーグルトの方が人のためになるわ
R1優勝の芸人なんてそんなもんよ 昔やってた細かすぎて伝わらないモノマネからブレイクした芸人の方が多そう クソゲーも作るけど、そこそこまともなゲーム企画もできるから
今後はゲームクリエイターメインで行ったほうが良さそうだけどな 一本グランプリのアレはガチなのか台本なのか知らんが
サブの2人はあまりにも周りが見えてなさすぎでしょ
あの状況を逆手にとれば軽くウケ頂けたのに ぴろきや堺すすむみたいな浅草系がこの類にも出てくれりゃな 売れてるコンビ芸人が取らないとあまり意味のない賞だね。 R-1は審査員が悪いよ theWもだけど
もっと大衆受けする人選んでほしい あああで自作ゲームで遊んだりエロゲー紹介してる人
くらいしか知らない >>264
ようやくまともなのが出てきた関西女子アナも、カンテレだけは相変わらずひでーかんな
館山が初めてじゃねえの、まだマシなの じゅんいちダビッドソンは本田も通り越して最早キャンプ芸人だからな 話のテンポ悪いなあと思ってたら矢作にずばり言われてて笑った R1てたしかに優勝してもブレイクしないな
華丸とスギちゃんくらいか 爆笑度では、俺が今までテレビで見た中で一番すごかったのはR-1のザコシ
文字通りの爆笑が起きてた >>273
その華丸とスギちゃんもすでに名は知られていたからなぁ
ホントにR-1優勝でブレイクしたのはやっぱり
ザコシショウじゃねーかなぁ
>>274
そのコメントよく目にするがそんなに凄かったの? ザコシが優勝した回はザコシキレッキレで
これはひょっとするぞと感じた人が実際に多数いた >>273
アキラと本田真似はかなり売れた
2年は持った >>276
>>278
録画したのを保存してるのだがいまだに見ていないというw
R-1とW-1は怖くてまともに見れない
滑ってる芸人を見るとかわいそうになってくるのでw
でもザコシがそれだけウケてるのならザコシのとこだけ見ようかなぁ
>>277
サンキュー
この前のアメトーークね むしろM-1の格が上がり過ぎて怖いよな
そのせいで出場者も審査員も異常な緊張状態になってピリピリしとる 真冬に上半身裸になってえみちゃんえみちゃん叫んでたあのおもしろそうな野田はどこに行ったんだ いまでも売れている
博多華丸
粗品
売れていたのになぜかあまり見なくなった
ほっしゃん
なだぎ武
あまり売れているわけじゃないがちょこちょこ見る
じゅんいちダビットソン
ハリウッドザコシショウ
アキラ100%
一発屋
COWCOW多田(ただし、インドネシアで売れている)
あとは売れずに消えた >>290
こうやって見ると20人近いR-1王者が居るっていうのにその中で
2割弱の成功者しか居ないってのがなぁw
特にR-1優勝で人気出たはずの、なだぎ武と星田が何故テレビから姿を消したのかよく分からないというw
ザコシにアキラも月に2、3回くらいしかテレビに
出ていないし
一体何のためのR-1王者なのだろうな 普段コンビ組んでる奴が出てる時点でピン芸人の大会としての定義が破たんしてる オードリーが決勝出たときだから2008年のM-1 敗者復活戦でマヂラブを初めてみたけど
その時からもうクッソ面白かった 優勝受けて呼ばれた番組でどれだけ跳ねたかだからね
そこで結果残さなきゃ繋がらないし、キャラ見定められて、使い途がないんじゃ呼ばれるわけないし
どの番組でも自分にコメント求められたりスポット当たった時に、この前のIPPONみたいな空気になってるんだから売れるわけない 何やかんや言って売れてはいるんだろ
野田が太ってきたし 今年のR-1はマジでつまらなかった
SAKURAIでクスッと笑ったくらいだったわ
おいでやすのネタも不発だったし ザコシはトークができるしフラ(天性のおかしさ)がある。 アキラ100%は最近復活してきたよな
ドカタの日雇いバイトとかやって ネタ以外の場面で面白いこと言わなそうな面しといて、本当に面白いこと言わないんだもん >>299
いや実際面白いこと言わないけど、面白いこと言いそうなオーラはあるだろ 一応Twitterで「自虐が過ぎたけど年収も仕事も倍になってます」って言ってるからな
優勝しても仕事増えない理由つらつら語ってる人かわいそう >>300
ゴールは一緒だけど
面白いこと言わなそうで、面白いこと言えるならその落差でより評価高くなるし、そも面白いこと言いそうな雰囲気ならハードル上がるという話で
面白いこと言いそうで言わないなら余計に評価は下がる ピン芸人なんて協調性ない奴がやるんだしな
チームでやるテレビは無理だろ >>302
そんな話してなくない?論点は野田が面白いこと言う雰囲気持ってるから否かだけでしょ >>297
この前の水曜日のダウンタウンのドッキリで
ザコシはコメント力ゼロだとネットでボロカスに
叩かれまくってたけどなw >>262
R1くらいじゃないの視聴者投票なんてしてるの。 >>308
まず陣内からして、ぜんじろうのパクりやしw まずは壁の一般人で結果残して新キャラ作ればすぐCM出れるよ
散髪して清潔感だして肉体派プログラミング芸人で即ブレーク間違いなし ザコシ、アキラ、ダビッドソンはふとした時にけっこうテレビで見るんだよな
でもそんなに目立つ感じじゃない
消えたわけでもないけど、売れているわけでもない
あと、アキラはけっこうドラマや映画に脇役で出ているんだな
なぜ彼を役者として使おうと思うのかw アメトーークの野田はかなり面白かった。えみちゃんねる終了とか筋肉芸人の弱点とか。
とろサーモン久保田の上に上沼のフリップ出したところは腹抱えた このホリエモンみたいな顔がまず無理
そして面白くねぇ ザコシは中川家とかケンコバみたいな同期の理解者がいるからな >>319
ハッキリ言うとケンドーコバヤシのおかげだな
中川家の2人はザコシ対してそこまで尽力を尽くしてくれていない
だがケンコバだけはあらびき団時代からずっと
くすぶり続けてるザコシの名前を
あらゆるメディアで出してあげて番組のアンケート用紙にも
いつもザコシの名前を記入してやってザコシを
ずっとサポートしてバックアップしてやってたのだから
ケンコバの尽力が無ければここまでTVに出られていなかっただろうよ 笑ってはいけないを見て
あ、こいつが今年の顔ね
と思うだけになったなぁ ザコシ科捜研に出るらしい。好評だったら役者で行けるかも。 優勝しても活躍できないR-1頑張ってもしょーがないって気付けよ売れたいなら有吉の壁の方が手っ取り早い >>323
それめっちゃ楽しみw
しかもザコシは本編に関わってくる結構重要な役どころみたいだから期待してる 星田もよく分からん芸人だよなぁ
R-1優勝してブレイクするかと思ったら俳優になりたいと言って芸人を一時は辞めたが
俳優業では食えないと気付きまた芸人をやってるのだから M1優勝しても全国区では行方不明者続出なのに
継子みたいなR1ではさらに厳しいよね
でもどちらの優勝者もチャンスは他より多く貰える訳だし
自動的に売れるって考えがピュアすぎ >>1
売れたいのに自分を変えない、
さあ俺を上手く使って売り出してくれよ!ていう
我が侭なくせに他力本願 だって面白くないもん
R-1優勝も明らかに消去法だし >>1
そこよりロンハーでクソみたいに弄られて、有吉の壁で弄られて、ゴッドタンで弄られたら >>332
R-1優勝した時は本人もこれで売れると確信していただろうなぁ
全くテレビで見かけなくなったが三浦はいま何をしてるのだろう? >>334
親に渡したお金はそっくりそのまま返ってきたと
親はこうなることは最初から解っていたと なるほどw
良い話だなぁ
でもマイルドってそこそこしゃべれて面白いのに
やっぱりあの見た目でテレビ局は使ってくれないのかなぁ?
そういう意味では地味なオッサン顔のおいでやすこがの2人のピン芸人が
M-1決勝戦進出は快挙だなぁ 三浦は不潔感があるがおいでやすは別に無い
三浦以上の不潔感といえば見取り図盛山
奥歯が全部銀歯 >>35
数少ない売れてるやつも完全なピン芸人じゃなくコンビの片割れが多いな >>343
R-1きっかけで何とかテレビに出れてる芸人って
ザコシと野田クリスタルくらいだな
華丸に粗品はすでに売れていたし 普通に沢口靖子のモノマネ芸人の方が面白かったからな >>179
なだぎは今は舞台中心だな
2.5次元系の舞台によく出てるよ R1で優勝して本人は仕事と収入倍になってるって言ってるのに、
なぜ仕事が増えないかをつらつらと書いてる玄人さんかわいそう >>35
この中で近所のパチンコ屋に営業きた奴がいる筈なんだが名前を覚えてない
客が全く集まらなくて休憩所で凄い顔して文句言ってたのだけは覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています