【視聴率】妻夫木聡主演の日曜劇場「危険なビーナス」第9話視聴率は8・7%…次回最終回 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6日放送された俳優・妻夫木聡(39)主演のTBS系日曜劇場「危険なビーナス」(日曜・後9時)第9話の世帯平均視聴率が8・7%だったことが7日、分かった。次回13日放送で最終回を迎える。
初回は14・1%で好発進。第2話は12・5%。第3話は11・7%。第4話は11・0%。第5話は10・9%。第6話は11・2%。第7話は10・9%。第8話は10・9%。今回は2・2ポイントダウンし、初めて2ケタを割り込んだ。個人視聴率は8・7%。
東野圭吾氏の同名のミステリー小説のドラマ化。妻夫木が演じるのは、正義感の強い独身獣医・手島伯朗。伯朗の前に突然現れ、「弟の妻」を名乗る謎めいたヒロイン・矢神楓を吉高由里子(32)が演じる。伯朗が楓と共に失踪した異父弟・矢神明人の行方を追ううちに、矢神一族の30億円にもおよぶ遺産争いに巻き込まれていく物語。
共演はディーン・フジオカ、染谷将太、中村アンら。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/54fd73617daf095804ce957f7a730649b30c61c7 第一話見た後にたまたまネタバレ見ちゃってそれ以来観てないわ
原作と変えるとかでももういいや 今回は日曜劇場見てないわ。
妻夫木は視聴率持ってないよな。 テレビ観ない習慣って恐いな
9話もやってて今知った 惰性で録画してるだけで一切見ていないのですが、
評判いまいちなので消します 最終回が最低視聴率だったIQ246のときと似ているな 半沢直樹の視聴率は捏造だって騒ぐやつらが必ず出てくるが
本当に高視聴率が捏造なら、なんでこっちもやらないんだろうか モヤさま見るからなあ
半沢の時は時間被らなかったからよかったけど >>17
モヤさまはすっかり、田中瞳とバーチャルデート番組になってしまったな
毎回胸がキュンとする 矢神の家から毎回 死人が出るようなドラマだと思ってたわ 口喧嘩は毎回あるけど こっちは見てるけど半沢は見てなかった。半沢は企業協力とかで関わった会社社員、親戚までがつきあいで見てそう。
意外とばかにならない数。 ヒロインの吉高に感情移入が出来ない。
ディーンがディーンにしか見えないのは仕方ない。 >>13
あれは裏でサッカーのクラブW杯
鹿島がまさかの決勝進出したから 妻夫木の妄想シーンは要らないかな
いいかげんウンザリしてくる 吉高はタラレバ娘みたいなもんが合うわ
バカぽいのが 妻夫木くんがおじさまになっても
変わらずかっこいい こいつがブレイクしたのはさとう珠緒主演の深夜ドラマだったことは黒歴史 映画俳優さまは心置きなく映画の世界へお帰りください >>7
16年半前に妻夫木が主演した日曜劇場では裏の行列といい勝負してたのにな このドラマの見所
・中村アン
・祥子おばさまの演技
・主題歌のイントロ 吉高って時点で見る気失せるわな
酒焼けした呂律の回らないお子ちゃまのような台詞廻しw 最終回に全部詰め込みすぎ
吉高の正体も引っ張りすぎだし、最後犯人分かっても「こいつなの?」って感じだろう
出番が少なすぎる >>3
半沢1作目の後の安堂ロイドも飛ばしまくったし
火10だが逃げ恥の後のカルテットも逃げ恥貯金を早々と食い潰して死枠に逆戻りさせた 2時間ドラマで済む話を無理矢理10話に引き伸ばした感じ >>6
俺もネタバレされたがなんだかんだで見てしまっている
これでいきなりあれが犯人とかクソすぎ脚本 中村アンを見るドラマ。
妻夫木のセリフが説明臭いんだよなぁ。橋田ドラマを見てるみたい >>45
カルテット面白かったけどなー
逃げ恥のような番人向けではなかったけど 妻夫木がなんであんなしょうもない役なんだろうな、いちいち妄想入れんでいいし、犯人って小日向さんですか? やっぱみんな同じこと考えるね
妄想要らない、小日向が怪しい >>53
つながりと言ったら小日向が数学教える元教授?とフラクタル画像だけ
無理ありすぎ >>52
そりゃheatだろうといだてんだろうとずっと見てた人は面白かったんだしね 吉高の演技が悪いのか、キャラクターに合ってないのか? 魅力がない >>56
heatとカルテットは作品の出来が全然違うやん 全然話進まないので2時間ドラマの方が良かった気がする >>53
もともとしょうもない原作を連ドラにしようとするとああいう演出でも入れないと持たないんだとよ
本スレのレスより 吉高はジョッキビール片手に管巻かせたら天下一品だけどミステリーは緊張感皆無で無理 本当に全然進展しないよな
本筋より吉高由里子の正体に関するエピソードばっかり
原作もあんなにつまんないのかね
役者が気の毒 吉高由里子がうざくて見てないわ
原作もつまんなかったし 結局犯人は小日向で絵画に研究成果があるって原作通りかよ
どうせやるなら中村アンが犯人ぐらい改変しろよ 吉高がエリート坊っちゃんと結婚てところからして無理がある そもそも原作もしょぼくて、楓(吉高)の潜入捜査に
勇磨(ディーン)が実は協力していたって展開が理解不能なんだよ 今時たった30億ぽっちで親族会ガーとかやらないだろ
貧乏くさい 最新回 12/7日更新
秘書 13.9
朝顔 10.0
恋あた 9.4
ビーナス 8.7
極主夫 7.7
恋母 7.7
姉恋 7.3
リモラブ 7.3
35歳 7.2
ルパン 5.3 東野は白夜行の第三部書いてる?
未だに未完で放置してる? >>1
見てないおじいちゃんたちが視聴率だけで判断してドラマを叩くするスレ 半沢直樹のような企業ものより好きで見てる
色んな出演者の魅力で見てる感じ
妻夫木聡の声がすごく良い事が初めて分かった >>3
半沢っておじいちゃんしかみてないからな
おじいちゃんが見るようなドラマが高視聴率なだけ >>86
世帯と個人が違う動きするから面白いんだよ
世帯6でも個人4.5なら市場価値の高い作品 >>90
全く無知によるデマなんで今すぐ死ね
半沢はむしろ10代20代が底上げに貢献してる
知ったかするなカス >>94
そんなデータねぇよデマ流すな
仮に見てたとしても高視聴率って言われてるからちょっと見てみよう程度だろ 今の時代、視聴率の高いドラマが面白いってことに直結しないんだよな
半沢みたいな昔の時代劇みたいな舞台演劇が高視聴率なのがその証拠
視聴率が高いほどおじいちゃんたちに人気ってだけなんだよな >>98
計測機器の付いているおじいちゃんが寝落ちしても数字は取るからなw 原作も酷かったが、ドラマはもっと酷い
吉高とアンが可愛かっただけのドラマ。
セリフは臭いし、ちっとも進行しないイライラするだけ。 このドラマの中村アン他の邪魔になる演技じゃないのにちゃんと光ってて割りと好き >>1
ヒロインが潜入捜査官。
日本じゃできません。アホ原作者乙。
犯人は叔父
父が脳で人体実験のキチガイ
偶然殺人、偶然絵を見つける、
奇跡のノーベル数学賞が絵一枚
小学生並みの知能しかない原作者おつ 原作読んでないがドラマは面白いよ
スレ始めに批判レスしてる人もこのドラマ見てないの丸わかりだし
いつまで日本人は視聴率至上主義を続けるんだろ 1クールのドラマにするためにずっと時間稼ぎしてる感あって流石にだれたわ
2時間ドラマに纏めたら良作認定されてたかも >>1
ヒロインが潜入捜査官。
日本じゃできません。アホ原作者乙。
犯人は叔父
父が脳で人体実験のキチガイ
偶然殺人、偶然絵を見つける、
奇跡のノーベル数学賞が絵一枚
小学生並みの知能しかない原作者おつ
犯人は叔父 ヒロインが潜入捜査官
見るだけ時間の無駄 >>112
それはないわ、映画みたいに2時間だと早送りになる
1冊の小説を映像化するなら4〜5話がベストだね これさ小日向さんと染谷将太の無駄遣いだよね。
毎回1分もでないやないかーい。
中村アンとか3時のヒロインとかいらないから上手い役者をもっとだせ。 潜入捜査の為に偽装結婚してセックスするんだら
AVの潜入捜査物と変わらんな 何が目的か分からんくなってるからなあ
何したいんだこの大家族 >>98
でも肝心要の時代劇をゴールデンでやらなくなったじゃん。
それならそんなまどろっこしいことしないで鬼平犯科帳を相棒くらいのペースで放送しなきゃおかしい。 >>74
核心に迫るときにあの妄想に意味があるならまだしもね
なんの関係も無かったら意味不明だわ 予告見たら犯人が叔父さんて分かっちゃうじゃん、あの家の作り
ええんかそれで >>16
捏造かどうか知らんが半沢程度のドラマで40%なら、
他のドラマも40%超えててもおかしくないからな
はっきり言って半沢より面白ドラマなんていくらでもある
今期だって視聴率がいいのは七人の秘書、科捜研とかジジババ向けドラマばっかり
からくりはビデオリサーチに協力して機械置いてるのが
年寄り世帯ばっかりなんじゃないか?と思ってるわ >>120
時代劇はクソ金がかかるからね
NHKはたまにやってて視聴率もとれてる 見てない低視聴率は若者支持なんだろ(´・ω・`) ? >>128
おディーンのほうが浮いてる気がするけど >>127
水戸黄門も20%とは言わずも15取れる確約があれば地上波レギュラー放送でもおかしくなかった。
コストがかかっても数字が取れさえすれば。 初回から安定してつまらない
けど同様につまらないコンビニドラマと違ってキャストの見た目はいいからまだ見ていられる 一気見を楽しみに1話から全録してまだ見てないと言うのに評判良くないの?(´;ω;`) 逃亡者に削られたんだろ
逃亡者はかなりの力作だったし
自分は危険なビーナスみたけど
ふつうに面白かったよ とくに面白く無いから視聴率低くても不思議じゃないだろ
ただいまだに視聴率を主演とかキャストだけで語るやつは頭が本気で悪いのかな
だれだれは数字持ってるとか持ってないとか
びっくりするくらい低学歴馬鹿の発言してるひとがいるけど 裏に逃亡者みたいなドラマが来たら、数字落とすレベルの作品なんだよこれは ダブル録画してビーナスはもう見たぞ
楓は警察官だと思ってたんだけど違うのかな…来週めっちゃ楽しみ
今から逃亡者見ます わりと好きでみてるんだけど
昨日は出だしから妄想シーンから入るとかくそすぎ 逃亡者が2や連続だったから
土曜日見た人は日曜日もみるだろ ここまで二桁だったのが信じられないぐらいつまらなかった
2時間ドラマか映画にすればちょうど良かったくらいの内容 映画館で金払ってドラゴンボールレボリューションを観た身とすればヒロインさえもうちょっと何とかすればハネたんじゃないかと思いつつ視聴。 >>143
大抵の推理小説はその程度のエネルギーしか持ってないけど
この作品も例に漏れず、そんな感じだよね
結末は割と早い段階で予想できてしまうものだけど
それでも面白いと思わせるためには、スピード感が何より重要
ほとんど誰も死なないこの作品で、毎回妻夫木と義隆の腹の探り合いじゃ
さすがに持たない ID:X077HmxD0 はデマ連投してるキチガイ 汚ねぇ歌舞伎崩れ役者がただ
怒鳴り合ってただけの半沢より
遥かに見てられるわ >>72
てめえ、しれっとネタバレしてんじゃねえよばかあほくそ 予想したストーリーとネタバレが大体一致する意外性のなさ。
改変どころを楽しむ程の改変も無さそう。
恋愛の機微の乏しさ、人間ドラマの乏しさ。
ミステリーは捨てて、恋愛か人間模様で盛り上げても良かったのでは >>1
このキャスト陣原作脚本でここまでつまらなくなるのも驚きだったよな
つーか最終回だけで良かったんじゃないか?このまで何も進展しないドラマも珍しいよな
マジで2時間ドラマで良かった 良い役者揃えてるのに勿体ない
間延びが酷い でも最後まで見るわ おもろい
おもろない
で言えば
おもろい方やと思う 犯人はあの御方。
キャスティング見て違和感あるのはあの人しかおらんのだよ。
そんな単なる良い人役でおさまる俳優じゃないから。
あーだこーだ犯人探ししている時が1番楽しいね。
ネタバレ見ちまったからもう正直興味が下がってもうた。
犯人よりも楓の正体のほうがΣ(-∀-;) キャストで釣ってるけどビックリするほどつまらないドラマ
吉高のシーンだけながら見 ディーンがスタイリッシュ過ぎて浮いてる
ミステリーの醍醐味って、謎解きって言うか犯人誰なんだ?真相は?あの伏線は?みたいにのめり込んでいくもんだが、そういうのがまっっったく無い みんな逃亡者見てたんじゃないの?
よくできた相棒スペシャルみたいなで面白かったぞ >>156
5話でやるべきなんだよな
1つの小説で10話はきつい
東野圭吾はいつもそう >>163
オリジナルを見てない人はそうなのかもね 逃亡者とTHE MANZAIあったもんな、ビーナスはTVerで見られるし
ネタバレ書かれてたこともあるけど楽しく見てるよ 吉高のお義兄さまぁの甘え声がドラマの緊張感や雰囲気を台無しにしてる ダラダラと話は進まないし、変な妄想入ってるし、獣医なのにまともに仕事しないし毎回イライラしながら見てたわ 吉高と中村アン逆の方が良いとか実況で毎回言われてた 最後は、
「なんて事が起きないとは言えない」の妄想が
現実になるんだろうな(´・ω・`) >>164
ドラマの白夜行は傑作だったけどなまあ原作も分厚いが
ただあれは森下佳子の改編脚本が良かったみたいね
危険なビーナスは2時間SPで良かったねぇ内容が薄すぎて間延び感酷すぎだからな
というか最終回までほぼ進展しないとはな 日曜劇場で一桁に落ちたのは久しぶりだよな
やっぱり池井戸が原作じゃないと数字取れないか >>152
バラされなくても分かるわなここまで観てたら >>45
カルテットはコアな支持層がいた
その後の「あなたのことはそれほど」と「カンナさーん」は好調だったし
実際死に枠に逆戻りさせたのは「監獄のお姫様」だと思う 妻夫木と吉高のベロチューくらいあるのかと思ったら何にもなかった かえでの正体がなんなのか!
ワクワクだね!
ドキドキだね! 妻夫木はあまりドラマに恵まれないねえ
まあ昔は恵まれてたか、、 妻夫木はフジでダメで再起を狙ったんだろうけど、連ドラに戻ってくるまでのブランクが長すぎたね >>193
昔も脇の作品の方が良かった気がすんのよ >>197
映画のほうが難しいしシビアだよ
ドラマならホリプロのゴリ押しパワーでいくらでもゴールデン主演やれるけど 毎回ある「…とは限らない」という妄想のくだり
あれが全く意味のないギャグシーンだったとしたら作り手の頭が沸いている
頼むから意味があると言ってほしいくらい寒々しい。 妻夫木がオワコン
日プラが無くなってなかったらとっくに一桁落ちしてた >>200
オチはな、また妄想かと思わせてそれが妄想じゃなくなるんだよな
で、結局は妻夫木と吉高とアンアンがラストでは共同生活してるんだな >>178
東野作品の映像化色々見てきたけどその中で一番の傑作は
いまだにドラマ版白夜行だと思ってる
まああれは設定が原作とは真逆なことやったので原作大好きな人にとっては改変されたってかなり怒ってるひと多かったみたいだけど
でもドラマ版のあの出来は最高
出演者達もみんなよかったし
最後の何とも救いようがないというか哀れなラストに何とも言えない気持ちになった
でも映画版白夜行てめえはダメダメだw 吉高ってなんだかんだ演技でいわれるけど同じ東野作品だったガリレオの時と比べると大分ましになったんじゃないの?
少なくも自分はそんなに違和感は感じないし
まあ彼女がハイボールのウィー!が印象強いのは確かだがねw 楓の正体は改変してプーチン直属のKBGのスパイぐらいのインパクトが欲しいw >>205
キャラは断然映画版が正解だった
ドラマ版は恋愛やりだすし雪穂がちょろすぎる
亮司もあんな泥臭いドラマの男は全然違う >>206
正統派しか認めないのが5ちゃんの老人たち >>208
そりゃ映画版は原作になるべく忠実にしようてことだからキャラ設定だけはそうなるでしょうよ
でもドラマ版があって話を知ってるひとが見てもまったくつまらないストーリー展開だったw
あれまったく話知らない人は
何が起こってるのか理解できなかったんじゃなの? >>72
犯人、遊井亮子か宮地真緒だと思ってたのに違うのか。 映画白夜行
手作りネックレスのビーズの配色が暗号になってて堀北が高良に指示して邪魔者を襲わせてたんだろ
中村久美が出てるだけでも価値あるが、映画で生きてるキャラ達には全員その意味があるじゃん
話数分にエピソード作って膨らませるドラマ版を基準にして
原作を短く再構成する映画版をけなすのが間違ってんだよ >>212
Yahoo!映画レビューの点数みてみ
どんなに養護してもむなしいだけだぞw >>183
カンナさーんがそれなりに視聴率取れた要因は、逃げ恥やナギサさんと同じ「基本的に悪人がいない」ことじゃないかと思ってる
要潤はクズてわけではなかったし >>205
武田鉄矢がいいんだわコレが
おかげで歎異抄詳しくなったわ >>214
他人の意見頼みかよ
あの映画で駄目だったのはラストの船越のみだと断言するね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています