【NHK】企画:宮崎駿 監督:宮崎吾朗 スタジオジブリ初の全編3DCG『アーヤと魔女』のPV公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
企画:宮崎駿 監督:宮崎吾朗 スタジオジブリ初の全編3DCG『アーヤと魔女』のPV公開
2020/12/01 17:04 amass
http://amass.jp/141951/
企画:宮崎駿 監督:宮崎吾朗。スタジオジブリとしては初の全編3DCG制作となる長編アニメーション『アーヤと魔女』のPVが公開されています
■『アーヤと魔女』PV
https://www6.nhk.or.jp/anime/special/special.html?i=10070
『アーヤと魔女』はNHK総合で12月30日(水)に放送されます。
■『アーヤと魔女』
NHK総合 12月30日(水)午後7時30分〜8時52分 (82分×1本)
自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日、奇妙な家に引き取られ、そこで意地悪な魔女と暮らすことになったことから始まる物語を描いた本作は、今年6月にカンヌ国際映画祭が発表した「オフィシャルセレクション2020」56作品の1作として(アニメーション映画は4作が選ばれ、そのうちの1作)選ばれており、世界からも注目を集める作品です。
<キャストからのコメント>
●寺島 しのぶさん(ベラ・ヤーガ役)
人生初めてのアニメの声優で、スタジオジブリさんの作品に参加させていただけるなんて夢のような体験でした。どんな環境に置かれても見事に逞しく生きていくアーヤの姿は今この時期の私たちに、必ず勇気と希望を感じさせてくれることでしょう。
●豊川 悦司さん(マンドレーク役)
アーヤと魔女。憧れのジブリ作品にやっと呼んでいただきました。初の声優にドキドキでした。最初のセリフを口にした途端、ワクワクが止まらなくなりました。オトナのような君達へ、コドモのようなあなた達へ、今だからこそ、より愛したくなる素敵な(クリスマス)プレゼントになりました。どうか受け取ってくださいね!
●濱田 岳さん(トーマス役)
憧れのジブリ作品に参加させて頂き、まるで夢のような時間でした。アーヤのどんな境遇も受け入れ、顔を上げて突き進む姿に勇気をもらい、笑顔にしてもらい、黒猫の僕に何が出来るかわかりませんが、独り立ち出来るまで、ずっとそばに居ようと思います。
●平澤 宏々路さん(アーヤ役)
アーヤ役の声優を務めさせて頂きました平澤宏々路です!
オーディションの時は『合格するのは難しいかもしれないな』と思っていたので、アーヤの声優に選ばれたと聞いたときは本当に嬉しかったです!スタジオジブリには歴代のジブリの作品が沢山飾ってあって、本当にジブリの作品に参加できるのだと実感し、ワクワクしました! この素直な感情をそのまま伝えられるといいなと、思いながら収録させていただきました。強くて明るい、少し生意気だけど憎めない、そんなアーヤを楽しんでいただけたらなと思っています!皆さんの『ココロ』に響きますように!
<あらすじ>
わたしはダレの言いなりにもならない。
舞台は、1990年代のイギリス。
主人公は10歳の少女、アーヤ。赤ん坊の頃から孤児として育ったアーヤは、誰もが自分の思いどおりにしてくれる孤児院での生活がとても快適だった。だから、誰かに貰われたいなんて、一度だって思ったことが無かった。ところがある日、突然やってきた変てこな二人組、派手な女と長身の男に引き取られることになってしまう。「あたしの名前はベラ・ヤーガ。魔女だよ。あんたをうちにつれてきたのは、手伝いがほしかったからだ」。そう名乗った女に、アーヤは、「じゃ、決まりね。おばさんが私に魔法を教えてくれるかわりに、私がおばさんの助手になったげる」と返す。しかし、ベラ・ヤーガはアーヤを助手としてこき使うばかり。いくら頼んでも、いくら仕事をがんばっても、一つも魔法を教えてくれない。魔女と一緒に暮らしている怪しげな男マンドレークは、食事時しか顔をみせない。いつも不機嫌そうで、口癖は「私をわずらわせるな」。生まれて初めて“思いどおりにならない”壁にぶつかったアーヤだが、「よおし、負けるもんか」と反撃を始める。彼女の特技は周囲の人を操って、自分の思いどおりにさせてしまうことだった。
(※中略)
歌唱 シェリナ・ムナフ
ギター 亀本寛貴(GLIM SPANKY)
ベース 野清宗(Mrs. GREEN APPLE)
ドラム シシド・カフカ
キーボード 武部聡志
(※中略)
番組紹介ページ:
https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=10005 豊川悦司といえばロスオデのカイムだな
ロスオデは豊原功補のヤンセンが最高だったね 宮崎吾朗とかいうゴミにアニメ作らせるのやめてほしい
彼、公園デザイナーでしょ。公園をデザインしてりゃいいじゃん
なんでアニメに出張ってくるの?あなたに才能は無いんですよ 爆死の予感しかない
みんな鬼滅で満足してるから荒らさないで欲しい 我々ジブリファンがパヤオ以外でジブリで監督してほしいのは
宮崎吾朗や米林宏昌ではなく近藤喜文や安藤雅司なんですよね 宮崎吾朗とかいうバカ息子にアニメを作らせ続ける鈴木敏夫はバカ、アホ、間抜けです > わたしはダレの言いなりにもならない。
キリコかよ 吾朗以前にCGクオリティ低すぎ
25年前の初代トイストーリーにも負けてるし
今どき趣味でやってる個人ですらこれよりハイクオリティだぞ ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 クオリティきっついな
テレビ映画とは言えコレかあ
しかも妙に刺々しいキャラデザインと表情
ジブリの暖かみゼロ
観るけどね 吾朗は駿以外のその他大勢の三流じゃん
同じジブリでも監督違うだけでこんなにつまらないんだと実感した人 げええええええ!!
何度失敗してもゴローが出てくる・・・!!??
これが世襲か! >>17
キャラデザインは媚びてなくていい味だしてると思った
PV見た限り良質の作品になってるっぽいね
ま 良質であるから面白いとは限らないんだけど、けっこういい線いってると思う 結局は宮崎駿も世襲制にするんだな
北朝鮮と一緒じゃんか パヤヲJr.は山賊の娘ローニャしか知らんが、あれは日光の手前だった ところどころカリオストロっぽいシーンがあるな
つか主人公の声が棒すぎる 映画だと爆死するのが確定だからテレビ映画でなんとか吾朗を使ったのか
残念ながら監督の才能は皆無なんだからハッキリ辞めさせるのが親心だと思うんだけどねえ また女主人公wしかも吾郎…
気持ち悪いんだよほんと… 宮崎吾朗は叩かれてるけど30超えて素人がいきなりジブリの映画監督やらされて完成させたのは凄いよな
普通は重圧に耐えられないだろ ジブリがいっぱい
劇場用アニメ「ルパン三世 カリオストロの城」主題歌『炎のたからもの』
https://youtu.be/ffNMRjgD_S0
劇場用アニメ「風の谷のナウシカ」シンボルテーマソング『風の谷のナウシカ』
https://youtu.be/Gnaj0jZG-DQ >>3
最近のなんやかんやでいい役者とか言いにくくなったけどヤンセンだけはあの人じゃないとなって思うわ
サラの人といいもう二度と集められないメンバーだったな >>1のPVみると普通にジブリアニメの文法で3Dやってる
やってることはわかるんだが何だこの気持ち悪さ…??
一度見てみないとわからん気持ち悪さだな >>6
父親が生きてるうちは諦めよう
また日テレのゴリ押しが始まるのかと思うと超絶うざい >>1
>●寺島 しのぶさん(ベラ・ヤーガ役)
>人生初めてのアニメの声優で、
あーまたいつものヤツか。これだけで見る気半減するよね 企画宮崎駿とか書いてあるけど、本人知らないとかじゃないのかこれww ジブリの良さをとっぱらっちゃったね
第二のゲド戦記になるかもしれんな
話は面白そうだからいつものジブリ絵で観たかった 企画:宮崎駿という宣伝方法
監督の宮崎吾朗の方のマイナスイメージが強くて
つか鈴木敏夫の宣伝方法が古いなぁ… 大体モノ作りの世界で修行をすっ飛ばして世襲にしてどーすんのよ。そういう物を否定してたんじゃねーのか?
作品にどんなメッセージ込めるつもり?二世バンザイってか? インドネシアの歌手を使ってんのか。
NHK、なにやってんねん。 キャラクターは全然ジブリっぽくないな。キャラクターの表情にも愛嬌がない。3Dだと安っぽいなあ。
ジブリの二次元絵でやって欲しかったかも。 タレントの声優やめりゃええのに
この前見たルパンとか某タレントの下手くそ声で全然作品入り込めずみるの途中で辞めたわ 宮崎パパや鈴木なんかはともかく、ジブリのスタッフはバカ息子のことをどう思ってるんだろ パヨク的に世襲ってどうなん?
スタジオの経営じゃなくてアートの部分の世襲だから若手はやってられんだろな 息子は造園やってたのに鈴木に声かけられてその気になっちゃったんだな しっかり者の少女が様々な苦難を乗り越えて成長する物語
↑ジブリってなんでこのパターンばかりなの? だめだこりゃ
主人公眉間にシワ寄せてずっと腹立つ顔してるわ >>69
意味無いんだよな。吾郎がそんなもん描きたいはずがない。
凶悪な経営者の口車にのせられ、強引に父の偉業をひき継がされた主人公が、周囲の重圧に押し潰されそうになりながらも自分の幸せを見つける。
と言う話しかあり得ないんだよ。 アニメ制作を世襲制にするのは
ここぐらいのもんよ。
伝統芸か何かと勘違いしてる。
しかし零細企業のトップの世襲は
普通にあるから、作品より経営の
世襲だけにしとくべきなのよ。
悪魔でも親の名前で売りたい意向が
見てとれる。 こんなのでもジブリ一強だった時代は権威におもねるタイプの連中が
ゲドだろうがココリコだろうが擁護しまくってくれたんだよな
反論すれば「お前の好きな深夜アニメよりマシ」の一点張り
鬼滅が出たいまこんな紛い物は誰も必要としてないんだよ >>75
ゲドの時から叩かれてただろw
配給元の東宝の社員が駄作と言ってたと
公開当時静岡だったかの女子アナのブログに書かれてたし お前ら見ろよ
2016年に第4回国際エミー賞・子どもアニメーション部門(部門最優秀賞)
を受賞した宮崎吾朗監督の「山賊の娘ローニャ」全26話を、前後編に再編集して放送します。
「山賊の娘ローニャ」総集編
(前編) 12月19日(土) 午後5:00〜5:58 総合テレビ
(後編) 12月20日(日) 午後5:00〜5:58 総合テレビ >>78
ゲドはとにかく酷かったな
駿に依頼したのに、素人の息子に作られたルグィン可哀想 予告動画、これは酷いな
動きが死んでる。無能の息子に継がせたのが駿の唯一の大失敗 >>80
何でジブリなのにおもしろくないんだよって
見に行った家族に苦情を言われた思い出
俺はジブリ嫌いだから勧めてもいないしそもそも見てもないのに 宮崎駿は名前貸しただけでタッチしてないんじゃないのか
こんな3DCG認めるとは思えない 手塚治虫をさんざん批判しといて息子への甘さに関してはダメ父になっても平気な宮崎駿
しょーがねーな 宮崎駿は鈴木Pと組んだのがいろいろ間違いだった
当時の業界にすり寄るのはあんな怪しいのしかいなかったから仕方ない 宮崎駿が生きてるうちに吾郎のネームバリュー上げとかないとこの先宮崎アニメって名で稼げなくなるしな。
むしろ本当に吾郎が監督なんぞしてるのかね。 内容はわからんが3DCGにしてジブリの良さを失った感じに見えるな >>79
全話見たけど微妙・・・
でも一話目の赤ちゃんローニャだけは可愛い >>1
>宮崎吾朗
なんでこの人に作らせるかねえ……
息子だから? はっw 駿目が鬼籍に入ったら
ジブリ作品の3Dリメイク連発して食っていきそう 吾朗は確かそこそこ学歴も手に職もあるはずなのに
なんでこんないばら道に本格的に足を踏み込んだんだ…
あんな才能も性格も化け物の親がいたら、自分なら徹底的に逃げ出すわ >>1
アーヤ役の人の名前の読みは「ひらさわひろひろじ」でいいの?
主役キャラの髪型はコクワガタの顎っぽくて、あんまし可愛くないね >>79
実際に描いた設定画のエンディングの絵はキレイだけど本編はカクカク >>80
パヤオがヨーロッパまでお願いに行っても門前払い
そこでシュナの旅やナウシカでうっぷん晴らし
ファンタジー描き切ったパヤオはそれで満足してリビドーを失った
世界的に名を知られるようになって原作者がOK出したがすでにモチベーションはゼロ
鈴木プロデューサーに言われるままに名義貸し >>72
細田守へのパヤオのダメ出しを間に入って止めなかった鈴木プロデューサーの責任 ココリコは良かったな
推奨年齢70歳以上だったけど 鈴木ってのがジブリの真のドンですべての元凶。
要するに、昔の少年ジャンプのマシリト。
鳥山明(=はやお)でさえ逆らえない、逆にダメ出ししまくり >>126
デザイン業界見ても佐野見りゃわかるけど
コンペ見ても審査員身内で受賞決めてるからな 3DCGのこなれてない感が激しいな
いっそ声も合成にしたらいいのかもしれない スタンドバイミーの人間よりかは、まだ見れるな。気持ち悪くないからな。のび太とか
しずかちゃんとか気持ち悪いからな。 芸能人好きだね
記事見ただけでアニメ見るわけないな ローニャ 酷い間の取り方でみてらんなかった
テンポ悪いわ、話つまらんわ、間延びしてるわ
視聴に耐えずすぐ切った 宮崎吾朗が「アニメと魔女」や宮崎駿を語る1冊、聞き手は上野千鶴子
https://natalie.mu/comic/news/407159
フェミ学者のお墨付きが出たわー
これ間違いなく鬼滅超えちゃうわー 優秀なアニメーターみんな切っちゃったから
CGなのねw >>36
宮崎吾朗は周りから怒られまくる役としてジブリに欠かせない人材らしいからな CGというかPC使った作業についてはジブリは遅れてる方だろ
前時代の技術が高い会社が次世代の技術に遅れを取って落ちぶれるのはよくある話 手塚治虫を批判しといて手塚先生もやらなかった親バカをする宮崎駿
鈴木Pが勝手にやったこととか言うつもりなんかな 駿は吾朗がアニメやり始めた頃は頑なに否定していたが、変化してきたのか
自分の企画を吾朗にやらせるなんて
制作に口出しまくって作品がおかしくなりそうだけどな もしかしてパヤオってワナビーだったのかな
「アニメ描いてても俺はオタクなんかじゃない」とかいう なんだかんだで息子助けてる俗物だよなー。ってかそれくらいの一般人としての俗物性が残ってないと単なる変人でヒット出せないのか。 >合同取材会には宮崎吾朗監督が出席。
>「アーヤと魔女」の企画がスタートしたのは2016年だったと話し、
>作品に携わることになった経緯について
>「鈴木敏夫プロデューサーから原作小説を渡されて
> 『次はこれでどう』と言われたのが始まりでした。
> ただそれ以前に鈴木さんが原作を携えていた姿を見かけて、
> 話が来るんじゃないかとは思っていたので、
> それまでに作品は読んでいました」と語る。
https://natalie.mu/comic/news/407110
やはり宮崎駿じゃなく鈴木敏夫やんけ 自プリに求められてるもんと違うだろ、こういうのはデズニーにやらせとけば良い いいじゃねえか
テレビでの放送なわけだし
あいかわらず棒読み俳優さん使ってるのが萎えるが またタレントのど素人声優作品か
その時点で見る気失せるわ 有名人の声優起用
バカの一つ覚えいつまでやってるのかね ジブリこの10年でどうなっていくんだろう
このままなら10年後、存在が昔話になる
放送法64条に”目的”という日本語が使われてあるが、
この”目的”という日本語は、人間の意思が介在して
はじめて成立する言葉だ。ようするに、テレビあるいは
パソコンの所有者自身がNHKの受信を目的としていない
のであれば、そのテレビあるいはパソコンをたとえ設置
したとしても、NHKに対して受信料を支払う必要は無いと、
放送法には書かれてある。
【 放 送 法 】
第六十四条 協会の放送を受信することのできる受信設備
を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約を
しなければならない。ただし、放送の受信を目的としない
受信設備を設置した者については、この限りでない。
したがって、NHKは刑法223条の強要罪に該当している。
また日本政府が、どうしても日本国民とNHKとの契約が
強制であると主張するのであれば、日本国憲法29条3項
にしたがって、日本政府が補償金を国民に支払う必要が
生じる。
【 日 本 国 憲 法 】
第二十九条 財産権は、これを侵してはならない。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のため
に用ひることができる。
宮崎の息子も他で監督やらアニメーターで確かな実績作ってジブリ監督ならわかるけど、ただの公園の設計など建築デザイナーでしかないが、中年になっていきなりジブリ映画の脚本監督
これこそ世襲制を具現化だな 孫に爺さんとの思い出を作ってあげないと
孫が大人になって著作管理の仕事するようになった時に困るぞ吾朗 独立系の会社で経営を世襲するのは分かるんだけどな
スポーツや芸術の分野の世襲ってうまくいかんね >>23
アホかよ
独裁国家の権力の世襲と
民間の町工場の世襲は全く違うだろ >>168
ただの建築デザイナーでもジブリアニメなら作れて70億稼げるぅ… >>163
タツノコプロと同じだろ
著作権管理会社になる >>173
企画脚本がパヤオで作ってるのはスタッフだから >>175
さみしいねえ
新しいものを生まなくなるのは 意地でも自分の息子を監督にしたいみたいだな
周りの人やジブリのスタッフが優秀なだけで吾朗は才能もないただの人だろ?アニメ業界での下積みすらなさそうだし
宮崎駿の息子と言うブランド以外何もないのにそれだけで監督になれるチョロイ世界だな PV見たらまあまあ面白そう
少なくとも鬼滅の刃みたいな幼稚向けよりは良さそう >>176
あと鈴木が厳しくコンテチェックしてからな
カットを細かくしてテンポを速くさせたのも鈴木の助言だった
ゲドの時はコンテチェックしなかった
駿の絵コンテ集見てコンテを切れと言っただけでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています