興収歴代2位「劇場版 鬼滅の刃」12月中旬にも1位「千と千尋―」超え [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が29日までで興行収入275億円に達したと、配給元の東宝とアニプレックスが30日発表した。公開からわずか45日間で「タイタニック」(1997年、262億円)を抜き、国内興収歴代2位に躍り出た。同1位の「千と千尋の神隠し」(2001年、308億円)まで約33億円と迫っており、年内の記録更新も視野に入ってきた。また、観客動員数も2000万人を突破した。
「鬼滅の刃」の29日時点での興収は約275億1243万円、観客動員数は約2053万人を記録。同作は10月16日に公開されると、わずか3日間で過去最高の興収約46億2311万円、観客動員数約342万人に達した。その後も堅調に数字を積み上げ、公開10日間で興収100億、同24日間で200億円を超え、先週発表された時点では興収は259億円となり、「君の名は。」(16年、250・3億円)と「アナと雪の女王」(14年、255億円)をかわし歴代興収3位となっていた。
鬼滅の興収は先週の発表から約16億円上積みしており、このペースで推移すると12月中旬にも「千と千尋―」超えが達成される。
映画関係者は鬼滅の“勝因”に、まずは「物語の設定の秀逸さや個性的なキャラクターの多さ」など作品の魅力を挙げる。複数のスクリーンを抱えるシネマコンプレックスが鬼滅を優先して上映する効果も後押しした。その上で、新型コロナウイルス感染拡大で「洋画の公開がことごとく延期になるなど強力なライバルの不在」を指摘している。
「鬼滅の刃」は漫画家・吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの原作で、人食い鬼のすむ世界を舞台に主人公の少年・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)と鬼との戦いを描く物語。オリコンの調査(10〜60代の男女3848人が対象)によると、「鬼滅の刃」を知っている人は97・8%(3764人)に達し、老若男女問わず浸透していることがうかがえる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3c1a2407f61cee7e9114a126969204d389d2b03
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201201-00000002-chuspo-000-2-view.jpg アニメは鬼滅の刃
実写は踊る大走査線2
こんなのが歴代興行でトップのジャップ。幼稚化が酷い 強力なライバルの不在?
トンカツ、ドラえもん、テネットがあっただろ >>4
1960年頃の「明治天皇と日露戦争」は2000万人オーバー
漏れてる人数は多そうだから実際はもっと多いはず
人口9000万人位だったから
今の感覚なら400億越えてるんじゃないの?
1962年の「ゴジラ対キングコング」は1700万人オーバーのはず
そっちは300億って感じだろ 鬼滅のおかげで日本中にウイルスが拡散された
鬼滅、サンキューな まぁ所詮、少年漫画という浅いストーリーだったが、鬼滅に限らず進撃の巨人なんかもそうだが、グロシーンが必要以上に多いよな。今のガキは欲求不満か やっぱ時代にマッチしたんだろうね
鬼=コロナってイメージで見るといろいろ感情移入出来るし
勇気も貰える
単純な話だから大人から子供まで楽しめる 日輪刀で首を飛ばされ、そしてなぜ宮さんが鬼になったかが明かされるわけか。
「その昔、楽しい楽しい冒険活劇を作ってたって?そんなの忘れちまったよ‥」 期間を分けて入場者特典を数回配布してるんだから
ファンはおのずと数回行くことになるんだろう ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 当初、考えられていたペースよりはるかに速いね
450億くらいいくかもな トップを争ってんのがどっちもアニメ()とか
終わってんなこの国は >>1
鬼滅の刃とかいう邦画史上最大の過大評価映画
コロナ無しではあり得なかった異常な興収のカラクリを知らない奴が多すぎる
今年はコロナの影響で、予定されてた有力映画が洋画も含めて軒並み封切り延期
その枠を占領したのが丁度入場者制限の緩和のタイミングで公開された「鬼滅の刃」
コロナで瀕死状態だった劇場は全面協力して鬼滅に映画館を独占させゴリ押し敢行
“ライバルほぼゼロ+全国403館+1日30〜40回のスクリーン上映数” という前代未聞の超絶環境
そりゃ初動から記録的興収も叩き出す、あとはメディアやSNSでも話題になって面白いように宣伝
汚い特典商法四連弾で転売ヤーも巻き込み荒稼ぎ
実は邦画史上類を見ない汚い稼ぎ方をしてたのが鬼滅の刃
コロナでなければ映画群の延期はなく、鬼滅だけが劇場の独占も出来てない上
初動からの記録的興収も不可能、その後のブームの流れまで全部無かった事実
よくある少年漫画レベルがコロナのおかげで国民的フィーバー、笑える >>1
千と千尋はA.I.(興収97億円)、ジュラシック・パークIII(51.3億円)、猿の惑星(45億円)
パール・ハーバー(68.8億円)、劇場版ポケットモンスター セレビィ(39億円)…
これらが千尋の公開日の一月内にあり真っ向にぶつかった上での308億円
全国スクリーン数も今より全然少ない時代 (2001年:2524、2019年:3583)
ネット予約もない、汚い特典商法もしてない、真の異次元
鬼滅の相手は?公開にこぎ着けた洋画大作はテネットだけ
一ヶ月以上経ってやっとドラえもん一本、かけられる映画自体が少ないから箱はスカスカ
その枠を丁度良いタイミングで公開された鬼滅が独り占めしてライバルほぼゼロ状態で稼いだだけ
汚い特典商法四連発で転売ヤーも巻き込んで水増し、映画興行を舐めてるレベル
コロナのせいで大作含めた映画群が軒並み延期にならなければ、劇場は鬼滅に力を入れることもなく
映画館の55%の席を占めさせるような状態なんてあり得なかった件(君縄の全盛ですら20%)
箱と席がなければ当然収益もなく、初動の記録的興収もその後のブームの流れも全部無かった事実
前例のない美味しいチート環境で稼いだだけのインチキ興収、それが姑息の刃
千尋が全く同じ環境だったら600億はいってるだろうね、冗談抜きに
映画界が正常に戻って上映環境もフェアな状態で競合して300億に行ってみろって話
歴代作品は皆その中でやってるんだから >>1
[背景を簡単に説明]
コロナで洋画含めた大作が軒並み延期→劇場は瀕死状態→映画館の入場者制限緩和のタイミングで
鬼滅公開→ダメージ回収したい劇場が鬼滅を利用し独占状態ゴリ押し、競合相手もいないおかげで
大儲け→初動の記録的興収でメディアも大々的に報道+SNSで話題爆発+企業コラボ乱発+特典商法
= 日本映画歴代興行収入1位
中国ウイルスがなければ劇場を独占できず記録的興収も出せず、普通に終わってただけの鬼滅
鬼滅だから売れたのではなく「コロナ」で生じた奇跡のおかげで売れただけ
前例のない美味しいチート環境で稼げただけの邦画史上最大の過大評価映画 踊る大捜査線ザ・ムービー2 レインボーブリッジを封鎖せよとかぶる
なんでこの映画がこんな興収なの?という共通点
未来の日本人は我々を嗤うだろうね
我々が踊る大捜査線を見に行ったバカを嗤うように アニメの途中の部分を映画化されちゃそりゃ行くわな
今後この手法が増えるとめんどくさいよなぁ ついに世界のジブリ、いや、世界の宮崎駿の不滅的記録を抜く歴史的瞬間を目の当たりに出来るのか。
そして嵐の300億円を越えて逆転勝利するとはスゲーな。 >>11
映画の内容を否定するつもりはないけど、
単に上映回数と取り扱い映画館数の結果で
そういう意味では時代のマッチというか、
今だからこその結果だね こりゃ無限列車の続きも映画だと思うわ
テレビアニメせこせこ作るよりばーっと稼げるもんな 宮崎信者どもが
鬼滅のせいでコロナ増えたとか言ってたけど
無駄だったようだな(笑)
それとも感染爆発をgotoの責任にしたくない
菅の回し者だったのかな?(笑) 金払ってまで観るほどのものでもないよなあ
原作ファンからするとそう思う 芸スポでアニメ邦画を腐して「実写」邦画を持ち上げるのは意外だな
「実写」邦画なんてパヨクの巣窟だし芸スポ民とは相容れない業界だと思うんだが >>35
あえて突っ込むけど、それってファンて言える程好きじゃないのでは?w 角川もいっぱい
劇場用アニメ「少年ケニヤ」主題歌
『少年ケニヤ』
https://youtu.be/OjfS92RQNO4
劇場用アニメ「火の鳥 鳳凰編」主題歌
『火の鳥』
https://youtu.be/zUjGxRqUBsA しかし本当に変わった国だね
まあ未だに自国コンテンツでブームを築き上げられるのは凄いことだと思うけど 鬼滅なんて話題になったから知っただけのニワカが
他の作品を貶めるための叩き棒として使うの腹立つ >>23
その中で千と千尋の神隠しと顧客層が被ってるのってポケモンぐらいじゃん
それにジブリ作品て何年かしてまた見たくなるタイプの作品で、劇場公開中に何回も見に行く作品じゃない
まぁブーストはかかるだろうから400億ぐらいはいったんじゃない? 見た
背景が全く動かず紙芝居のよう
中身もない。
流行りものに弱い日本人体質が要因だろう
千と千尋も結局は流行ったから見に行かないとってのが要因だしね
カネ返して欲しい >>21
鬼滅ー鬼にされた妹を人間に
千とー豚にされた両親を人間に >>26
だから今フェイクニュースでネガキャンしまくってんじゃん
このスレでも工作員沸いてるし >>1
昨日、無限発射編見た。
面白かったが抜けなかった。 まあコロナで洋画とか強敵不在、特にスタドラ2の自滅は大きいかな
とはいえコロナで行くのを渋ってる人もまだけっこういるはずだから一概には言えないんだよね
単純に面白いから売れた
それだけ >>27
あれはまさにごり押しとステマの成果だね
強いて言うなら踊るの音楽作ったやつが優秀だった
あの音楽聴くとなんか気分が高揚する >>8
俺の記憶で映画館の大行列は野性の証明だったな
今とシステム違ったけど上映2回待ちとかだった >>27
未来の日本人はもっとくだらねー映画が超ヒットして
鬼滅の時は良かったねーとか懐かしむんだよ >>27
お前みたいに拗らせた人間は少ないから安心しろ >>43
さも自分が作ったように乗っかって叩くの好きだからな
観に行ったら自分もその棒の一部になれると錯覚する >>46
そんなもんに金払って観に行ったアンタの負け >>54
自己レスだが、
その音楽すらパクリだったってさっき知ったわ
うわーマジでなんも褒めるとこねえな踊る >>2
そんなのは100億円超してる映画にはザラにいる 流行ってるからと、
漫画アニメ見ないで行ったら、
さっぱりワケわからなくて、
途中で寝たww
アニメ見てからいけ!って宣伝に入れておけよ!カス! 俺さっき時間ができたから予約してこれから見に行ってくる こんなマンガビデオが日本一だなんて日本映画終わったなwwwどうせ賞レースでは全敗だろw >>67
映画なんて大衆娯楽だよ何を求めてるんだw
ゲージュツセーとかブンガクテキ?www >>66
3回目だから備えはバッチリだ!
あと20分くらいで始まるから飲み物買ってウンコして備えておくぜ! さすが円柱
瀕死の映画館と書店とコーヒー屋をひとりも死なせなかった 流行りものは廃りもの
オールタイムベストにはならない >>27
あれ興行成績全然振るわなかったな。赤字だし >>26
これが目的なのかよ100日目で死ぬワニで大失敗電通w 極論を承知で一人の天才の記録を鬼才の原作と秀才が作った作品が抜くのは感慨深い もう遅いけどジブリには危機感持って欲しいわ
千尋以降は右肩下がりだろ
風立ちぬは引退のご祝儀と考えてやりたいようにやったとしてもひどい 下手くそタレント起用のジブリはこのまま消えればいい >>15
特典のために連続して行かずに期間を空けることで密回避してるわけやな。 まだ10回しか見てない。
年内にあと10回は見ておきたいけどなー クリスマスあたりかな
歴代一位達成の日に見に行きたい TVで放送するのなんかずっと先だから
それまでの時間を金で買って見に行ったよ 鬼退治の漫画が一位なんてある意味日本らしいとは思うけどね 歴代一位がアニメからアニメに変わるだけなのに何を騒いでるんだか 最短で再来週末で超えるな。
年内は確定と思うが、大ブレーキパターンもなくはなく。。。 >>77
そうかなエゴが漂ってて好き
エンタメとしては評価されないんだろうけど
アレ見ると危機感だのと余計な世話にしか見えない 千と千尋も君の名はも
はっきり言って駄作なんだから
どんな作品が抜いても別にいいじゃんと思うよ
クレヨンだろうがコナンだろうがドラえもんだろうが
ポケモンやプリキュアだろうが >>90
ないよ
明後日最終巻が出てそれで観に行く人が増える
更にやっと売り切れの単行本増刷分が並び始めて読んだ人が観に行く >>67
何か悔しがってません?
観る人にとっては面白ければ賞などどうでもいいと思うけど この時期にもう差のないところまで来ているってことは
「千と千尋の神隠し」とは最終的にはだいぶ差をつけそうだなあ 親が土日仕事で年末年始に連れて行ってもらう子供たちもいるだろう
楽しんでもらいたいね >>39
おやおや、おやおやおやおやおやおやおやおや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています