【映画】『鬼滅の刃』国内の歴代興収2位 275億円突破で『タイタニック』超え ★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/30(月) 12:00配信
オリコン
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のキービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
10月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の最新の興行収入が11月30日、発表された。初日から45日間で動員数2053万2177人、興行収入275億1243万8050円を記録した。歴代興行収入ランキング(邦画と洋画含む)では、『タイタニック』(262億円)を超え、2位にランクインした。
同作は、公開3日間で興行収入46億円、10日間で107億円、17日間で157億円、24日間で204億円、1ヶ月で233億円、公開16日間で動員数1000万人を突破した大ヒット映画。公開より10日間での100億円突破は、日本で上映された映画の中で最も速い日数となったことも話題を集めた。
『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。
昨年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる今回の劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開。新しい任務を任された炭治郎たちが、煉獄とともに短期間のうちに40名以上の行方不明者を出しているという“無限列車”を捜索する。
■『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』興行成績の推移(公開日10月16日)
公開3日間:興行収入46億2311万7450円、動員数342万493人
公開10日間:興行収入107億5423万2550円、動員数798万3442人(前週比較+約61億円)
公開17日間:興行収入157億9936万5450円、動員数1189万1254人(前週比較+約50億円)
公開24日間:興行収入204億8361万1650円、動員数1537万3943人(前週比較+約47億円)
公開31日間:興行収入233億4929万1050円、動員数1750万5285人(前週比較+約29億円)
公開39日間:興行収入259億1704万3800円、動員数1939万7589人(前週比較+約26億円)
公開45日間:興行収入275億1243万8050円、動員数2053万2177人(前週比率+約16億円)
■歴代映画興行収入ランキング(興行通信社調べ)
1.『千と千尋の神隠し』(308億円)
2.『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(275.1億円)
3.『タイタニック』(262億円)
4.『アナと雪の女王』(255億円)
5.『君の名は。』(250.3億円)
6.『ハリーポッターと賢者の石』(203億円)
7.『ハウルの動く城』(196億円)
8.『もののけ姫』(193億円)
9.『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(173.5億円)
10.『ハリーポッターと秘密の部屋』(173億円)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201130-00000350-oric-000-6-view.jpg?w=453&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/dff0fa70ebbe924894c11bb37a16f14dfcef217b
★1が立った時間 2020/11/30(月) 12:12:51.88
前スレ
【映画】『鬼滅の刃』国内の歴代興収2位 275億円突破で『タイタニック』超え [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606705971/ >>739
ますますの高齢化ニッポンで
あんな説教臭い映画誰が見に行くんだよw >>747
Qのあとじゃ無理だろ…
破は13回見たがQは3回が限界だったわ >>738
邦画は南極だけどETが半年早い
ET→もののけ→タイタニック→千尋 千と千尋を抜いて、歴代トップは確実だな。
個人的には、残酷でグロいアニメなんで、こんなんが歴代トップかと思うと
なんか嫌だ。。信者さんには申し訳ないけど、個人的感想。
歴代トップは千と千尋のままがいい。。と思ってる自分がいる。 鬼滅を超えるということは鬼滅以上の流行を作らなければならない
もはや不可能に感じる
20年後ならわからんけど >>747
新海はまだ可能性はあるけど
エヴァは1/10も稼げりゃ上等だろ 海外と違って日本はインフレ率計算しないから
まだ抜いていないと思う >>731
わかるかも
でも映画館で、堪えても堪えても流れてくる涙もオツなものだわ
涙我慢しようとして唇ワナワナなるの久々だった 童魔戦なんてグロの極致。。
しのぶも食われ カナエ、伊之助の母親が食われ >>735
お前こそ大丈夫かよ
アニメとして楽しむのはわかるけど神格化されるような内容ちゃうやろw
ロリコンか? >>747
エヴァは旧劇・新劇全作品の累計に加えて、来年の新作が「Q」の倍近い
100億稼いだとしても鬼滅一作の興収に負けることになる
今後シリーズを作っても、一作あたり「Q」並みの50億を3作連発しないと鬼滅一作にも
届かないし、鬼滅が続編を作ったら追いつくことができる可能性は限りなくゼロ
●歴代エヴァ劇場版 興行収入
18.7億円 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 (1997年)
24.7億円 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air / まごころを、君に (1997年)
20億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年)
40億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年)
52.6億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012年)
新旧劇合計 156.0億円
○劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 興行収入
259.2億円 (2020/11/23時点)
昨日段階で275億円 >>750
鬼滅と勢いでジジババが騙されて見るだろ >>739
未来少年コナンを最近になって初めて見たけど40年前のものとは思えないくらい面白かった 残酷すぎ。海外から日本はこんな残酷なアニメがトップかと思われてしまう。
アニメは子供が安心して見れないと。 >>729
最初は小規模公開だったので、少ない映画館に口コミで客が押し寄せた
徐々に公開館が増えて行ったから凄かった >>761
あれは泣ける
母親がニッコリ笑って
「とっととくたばれ糞野郎」 まだ公開から2ヶ月経ってないんだろ
歴代1位は内定してないかこれ タイタニックは最後ヒロインがデカプリオの手をブチッとひっぺがして助かりに行くのがすごい
特撮パニックものでもありアクションものでもありメロドラマでもあり
でもヒットしすぎて反動で欧米の若い子にしばらく「タイタニック糞ダサ」みたいな扱いされてた
デカプリオはそのイメージ脱却のために汚い役ばかり選ぶようになっていく >>763
あれとカリ城をリアルタイムに見てきた人間がラピュタを見たら
「何度も見たシーンの寄せ集め」と思うのも無理ないでしょ(笑) >>759
お前のようなニワカはジブリを分析しなくていいよ、カリオストロもナウシカも紅の豚も風立ちぬにしてもロリコンとは無縁だろ >>747
ここまでのヒットは老若男女取り込まないと無理
新海はまだしもエヴァはもうそういう存在にはなれんだろ >>739
アクション大作なら見たいけど、動きのある純粋な冒険活劇作らなくなってる気がする。躍動感あるアクションが宮崎駿の真骨頂だと思うんだけどな。 >>770
マンガが始まって4年 累計1億部以上 深夜アニメが2年前
YouTubeでは鬼滅関連のネタばらし動画が溢れてる。
映画公開1か月 観客動員1千万人突破。 >>739
これでパヤオが発奮してくれないかなとは思ってる
千尋とか宮崎アニメでも大して面白くもないしここらでラピュタを超える傑作をひとつ >>776
ぼくコミックス派だから最終巻のバレはやめてね(´・ω・`) 紅の豚は冒頭でロリ大発生してたな
まだ子供のフィオナに豚がキスされたり >>747
エヴァは無事完結を見届けたいファンが残ってるだけで、新規開拓して爆発、っていう風にはならないと思うよ。ファンだけど。 >>774
万人受けする内容じゃないからね
それでいて着いてきてくれるファンも
Qで突き放した
客が望むものを描いていないと思う
しかも前作からブランクがあまりにもありすぎる >>777
冒険活劇が見たいのに千尋とかポニョとか風立ちぬとか「こういうのが見たいんとちゃうねん」なんだよな >>777
どれだけ弱ってヨボヨボかわかってないだろ。残された時間は無いんだよ。 >>777
宮崎爺さん自身がそんな冒険モノに興味ある訳ないだろw もののけの記録って1年とかのロングランで記録したんだっけ?
ロングランじゃなかったらどの辺りに下がるの? >>781
ヴンダーとかヴィレとかアダムスの器とか何だよ…って感じだったからなQ
宇宙戦艦ヤマトが大好きなのは分かったから、それをエヴァでもやる必要はないよね、っていう >>680
俺の書き込みに対するレスを見て
読み手によって琴線に触れるエピソードが違うってのが
鬼滅の魅力なんだなぁと思った。 70越えた年寄りがアドベンチャーとか作ってたらいよいよボケてるたけだろ >>220
コミカルなシーンは漫画の方が可愛くて好き。
なんか消しゴムはんこ作りたくなる�w
アニメで見た分は原作買わないでいいかなと思ってたけど
結局全部揃えた。 鬼滅の刃もタイタニックも観たことない俺は
お前ら一般愚民共とは
物事を見る観点・視点が違うんだよ >>517
おっさんひとりどころか女子ひとりとか家族連れとかバラエティーに富んでる客層だからおっさんひとりで鑑賞しても全然大丈夫だよ 鬼舞辻は最後太陽で消滅するんだよな
んで消える前に炭治郎に血を送り込んだけど
禰󠄀豆子の力と家族の力と皆んなの力で人間に戻ってメデタシメデタシ >>787
ロングランったって最後の方は微々たるもんでしょ >>787
ロングランでやっていたら、公開から半年以上経過してから海外の賞受賞でブーストかかったと以前見かけた事がある 最新の数字か知らないけど
興行収入
ナウシカ15億
ラピュタ12億
トトロ12億
ハウル196億
ポニョ155億
風立ちぬ120億
ブランド確立するってはこういうことだけど
納得いかない‥ >>751
破見た時はシンジ君がカッコ良くて
違う話になるだろうなと思ったらQ >>799
転換点は魔女の宅急便と
紅の豚だよな
そのタイミングで金曜ロードショーが
トトロ、ラピュタ、ナウシカを
毎年しつこく流していたの覚えてる なんか見る前ハードル上げまくってネットでぶっ叩いてやろうと思ってたが
そのなんだ普通に面白かったわ 吾峠呼世晴さんも、もうほかの作品書かないでお終いだろ。。
一作だけで大ヒットでフェードアウト。。 >>801
魔女の宅急便から電通入ってるんじゃなかった?
博報堂だっけ >>653
ド直球。
そこがいいよね
煉獄さんのように しかしこれだけ多くの人が見に行ってもコロナの感染云々言われないんのも不思議だな
実際コロナって何処で感染してるんだろうな 3巻を読み終えたけど面白くなってきたな
年末まで読み終えて年始に映画見るわ >>517
誰もお前のことなんて気にしてないから明日すぐ行け
ハンカチとティッシュを忘れるなよ >>796
ラブライブの妹分の一人に禰豆子が居る >>803
週刊連載は苦しいからな
もう稼ぐ必要はなくなったが
それでも書くとしたら
ウルジャンとかSQとかか
ジャンプ本誌で短期集中連載とかだろ >>803
今頃もうのんびり遊んでるでしょう
コロナ禍の救世主 ワンピッピの尾田さんは立つ瀬無いやん
今までのワンピ映画全作合わせた売上も超えちゃうんじゃないの >>806
コロナは最初からずっと外人感染
あいつらマスクしてないから >>786
のこり鬼滅のストーリーで三作品は映画ができるだろう
無惨 黒死牟 童魔 >>806
結局会話がまずいんじゃないの
映画館て基本黙ってるし、今は食べ物無いし コミック売上1位から20位まで鬼滅って完全にコロナショック
経済回復したいからっていい加減にしろ 昔、アニメって東映ばかりだったのに。。
東宝ばかりになったな。。アニメと言えば東宝 コナンも9月くらいに公開していれば
150億くらいまではのびたろうな
まぁ、欧米の状況次第だと
来年公開してもライバル邦画だけで
大稼ぎ出来る可能性もあるが >>792
歴史に名を残す鬼才キャメロン作品で名優ディカプリオの出世作だぞ?知らんのか?
俺みたいに一番クジで胡蝶しのぶのフィギュアを引き当てたら女の子にモテモテになれるぞ、まぁ子供にだがなw わかったか 漫画の部数とアニメ映画の興行収益と 日本プロスポーツらが
下駄はかせてるのが。 前からいってるだろうが。
あれが 嘘なの。 八百長なの。 テレビのやつが。 >>645
夢の中にとーちゃん出て来たぞ
覚醒するためのヒントをくれた >>718
いや、トトロなんてもうかれこれ何十年も絶対子供が通る道になってんじゃん
子供いるなら分かるはず >>803
漫画描くのは好きそうだから月刊誌とかでワニを主人公の漫画をぼちぼち描いて欲しい 呪術は腐女子にしか受けてないから
尾田先生頼みなのは変わらないよ、ジャンプは トトロは親が見せてる
子供が見るのはポニョなんだよなあ >>812
作ったのは東映アニメーションだからバスターコールで嫌味言ってやったぞ!
ステマがバレたから謝罪は編集がしておけよ
身近にいたらホンマ軽蔑するわ >>820
だらか アニメ映画の興行収入軒並み 下駄はかせてるの。
毀滅だけちゃう 。 新海なんかも
宮崎ぬけたから そんな奴ばっかだぞ 今の芸能ら もののけなんてとっくに超えてるだろ
君の縄ぐらいロングランして400億目指せ >819
トップ10のうち6個がアニメなんて国は日本だけだろうな >>827
そんなもんに大差をつけて抜き去るから気にするな >>827
もののけはとっくに抜いてる
あとは1位の千尋抜くだけ >>786
罪を自覚して再生を諦めた参
生への執着も恐怖も感じない弐
生き恥を晒すより自壊を選んだ壱
との対比で罪の意識も無く生き汚く恥を晒し続ける無惨様が類を見ない悪役として輝くんやで >>832
日本が世界で戦えるジャンルが
アニメ、ゲーム、漫画しかないからね
今の日本の映画や芸能の
程度の低さで世界と戦えるわけがない 子供はトトロには釘付けで楽しんでたがポニョはトトロのようには楽しんでなかったな
よく考えたら自分と近い歳の子がキャッキャって恋愛してるとか面白くないわなとw 日本はガラパゴスとか書き込んでるアホがいたけど
実際は日本だけじゃなく同じく映画公開中の台湾と香港でも大ヒットだからな >>286
お前だけじゃないよ日本の幼稚さを心配してるのは
エンタメってクオリティがすべてだし ハリウッドで実写化したらかまぼこ隊の一人は黒人になり、柱のうち数名は有色人種・レズビアン・ゲイセクシャルになるであろう >>842
欧米や本土中国、東南アジア、中東あたりでも受けないと意味ないよ
中国では4億再生くらいだからはヒットは無理だと思う >>838
ゲームだけでしょ
アニメはアメリカの足元にも及ばない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています