【芸能】のん能年玲奈&週刊文春「裁判で完敗したウラ事情」 [砂漠のマスカレード★]
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女優で創作あーちすとののん(本名・能年玲奈=27)が、12月18日から公開される主演映画『私をくいとめて』で、31歳のおひとりさまのヒロイン・みつ子を演じることが発表された。ドラマ『あまちゃん』(NHK)の鮮烈なイメージから成長した、大人の女性の姿が見れるのでは、と注目が集まっている
そんなのんにまつわる記事で先日、週刊文春が彼女が以前所属していた事務所に敗訴したのだが、この問題について、このほど大人気企画『日刊大衆プレゼンツ 芸能ぶっちゃけ座談会』で徹底分析がなされた。
座談会では、該当記事の内容について詳しく紹介しつつ、のんや事務所側の訴えを芸能界の実情に照らし合わせながら細かく解説。また、彼女の出演が幻となった「ある2大超人気マンガ原作映画」についても話が及び、識者しか知り得ない驚きの情報満載のトークが展開された。
出演は、NHKでアナウンサーを務め、フリーとなった現在では「日本一小さいアナウンサー」としても活躍している木村綾乃さん、芸能リポーターの佐々木博之氏、またメディアジャーナリストの浦憲三氏が音声のみで参加し、司会と進行をAKB48の論客として知られる芸能評論家の三杉武氏がつとめた。
その気になる内容については、以下の動画でぜひご確認を!
https://youtu.be/eKY7OBDvjoI
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/taishu.jp/articles/amp/90569%3Fpage%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAaCkpqno38KXkAGwASA%253D
2020.11.27 21:00 公開 まだ被害者ぶってんのかよw
小林麻耶と同レベルのキチガイだったからだろ ゴシップネタなんてソースは底辺フリー記者だからな
フェイクではないと言い切れる確たる証拠(写真・音声記録・動画・ラインメール・契約書サイン明細書など)の提示が無い記事は殆ど妄想作文のガセでしょ 映画『私を食い止めて』の宣伝に必死だな
朝日新聞出版頑張ってんな
東京国際映画祭観客賞受賞も最初から決まってたんだろうな
100日ワニ臭いわ こないだアマゾンプライムのお笑い番組でのん見たけど
大人になったとは思わなかったな
良くも悪くもあのままだった >>9
観客賞は実際に観てない人でも投票できる
のんのファンが投票しようってTwitterで組織票呼びかけてた AKB48論客の三杉武氏なんてAKBオタでも99%知らないだろw この人まだいんの?
世間一般ではまったく需要無いのに まだ事務所ガーとか言ってて草
こいつとこいつのヲタは人気ない、需要ない、今の状況は自業自得なことを理解した方がいいよ 橋本愛もイマイチだし、勝ち組はありかすと松岡だったな >>1
佐々木博之w
芸能村ライターw
芸能ジャナーナリストじゃないw
芸能リポーターの佐々木博之氏
つまり、芸能村の側の報告者w >>1
いいの?w
佐々木博之「ちはやふる あれ事務所が断っているんですよ」 >>1
佐々木博之「決まってた仕事がNGになるなんてありえない 事前の会議でNGなら通らないはず」
はずwで結論w >>1
佐々木博之「決まってた仕事がNGになるなんてありえない 事前の会議でNGなら通らないはず」
↑
あれ?
NHK大河主演の吉沢亮「漏れたら交代」にビクビク
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201909090000509_m.html?mode=all
「マネジャーさんに、
『もしこれが発表前に漏れたら、主演代わったりするからね』と脅されて、ビクビクしてました。」 >>1
佐々木博之「5万円だと言ってますが 仕事していないならギャラ入りませんから お小遣いですよ 」
↑
あれ?NHK朝ドラはお仕事ではないそうだw >>1
佐々木博之「能年がじゃなく 周りのマネジメントしてる人たちを事務所は問題視してるわけで
30社からのオファーが消えたとか」
↑
契約終わった後ののん活動に、なんで問題視w >>1
ああ 判決文も読んでいないな
読んでいなくて、「裏事情」w
佐々木博之「あまちゃんが始まったころには20万円に上がっています」 >>1
佐々木は「文春はのん側の言い分しか拾っていない」と批判しながら
自身はレプロ側の言い分しか拾っていないというw
この動画は狙って編集してるねw この子もそうだが、よくある大人になってちょっと細面になったら可愛さが消えたね。卓球の佳純ちゃんなんかもそう。
まあ、一般人とは比べものにはならないが。 ヤクザの事務所なんだろう
けど売れてすぐ独立は支持できない
3年我慢すべきだった
金の事ばかり考えるてるから大金を逃す >>1
「裏事情」といいつつ、ほとんど雑誌記事の言い回しw
ポストセブンと週刊現代のレプロ部分
しかも、時系列を混合して説明 テロップ付けて強調編集
これは意図的か 裁判の「裏事情」というわりには、記事で出たものばかり
ネタ元の記事が出せるぞw
佐々木博之w
芸能村ライター
芸能ジャナーナリスト 裁判の「裏事情」とあるのに、
裁判判決文にもある、こじれた原因のとこに一切触れていない裏事情w
判決文
原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された
従業員G
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと),
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)がある 映画公開が近くなると沸いてくるね
「片隅」公開のときは酷かった 2016年10月 >>37
能年はほんとに甘ちゃんでやりたくないことが多すぎてあまちゃんで仲良くなった尾美としのりに相談したが、
女優はそういうもんだし今は我慢したほうがいいと諭されるレベル
それにつけこんだのが能年から信頼されてた生ごみ先生夫婦で、横紙破りして独立を断行して、
同時に文春にネタを供給してに事務所を悪く書かせて世間の同情を引こうとしたが、結局裁判でそれがばれた >甘ちゃんでやりたくないことが多すぎてあまちゃんで仲良くなった尾美としのりに相談したが
↑
その前に宮本さんに相談してお手紙もらっていますw
尾美としのりに相談は、移籍後w >横紙破りして独立を断行して
2014年6月で契約終了です
そして事務所の自動更新通告を受けて2年延長 2016年6月で終了で双方合意してます
合意を横紙破りはどちら? 能年が突き出してきたNG項目を見せてもらった超ベテランリポーター
例の番宣番組でねえってやつ本当なのか
そらどの民放ドラマにも起用できねえわ 裁判では2審、高裁では能年の部分は事実だと判断
レプロ減額されていますね
↓
プロの言い分が認められた箇所は、ともに密室の出来事
訴状で事務所側は、
・社長が能年さんに「お前は負け犬」と言ったとする記述や、
・車を用意しないなどの過酷な状況で働かせた ←★★減額
・り映画出演を断ったりしたなどと書かれた部分は、
「事実無根で、名誉や信用を著しく毀損(きそん)された」
と訴えている。
朝日新聞web
発行元の文芸春秋などに計約1億1千万円の損害賠償と
謝罪広告を求める訴訟を東京地裁に起こした。 >>43
典型的なADHDなんだろうな
レプロもコイツと千眼美子で懲りたのか最近は
あまり変な娘を推さなくなった NG項目
↑
2014年6月の契約終了
2015年
自動更新で契約更新の条件交渉のものです
契約内容なので当然ですし、さもあまちゃん時代かのような言い回しの動画w NHKの戦争物断ってるメールにしても何言ってんのかよくわからんし
発達障害もちでこだわりが強いタイプか
ちなみに母親が天然で昔はイライラさせられてたらしいが
自分も母親と似てるらしいw そういう細かい条件は付ける、付けられるのは当然ですよ
逆に事務所側も付けます
アイドルが髪型勝手に変えたらクビ(ベイビーレイズ大矢) とかね >NHKの戦争物断ってるメールにしても何言ってんのかよくわからんし
↑
裏事情 ってならそういう話をしなきゃねw
断ってるメールは、契約終了1ヶ月前の、マネージャーのメール
辞めるのに次の仕事を餌にして、
「意向をしめせ」 あと、メールの文面はNHKじゃなく
TBSのことを話しています
TBSの件
>Bのマネージャーは,平成26年5月7日,
>Bに対し,
>「TBSの件は、Bの意向はわかりました。
>ただ,仕事を取ってきて決めて行く作業はみんなでやっていることなので,
>すぐにやりませんということにはできません。
>Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。
>Bは,同日,
>「事務所はいつも,私の意向を丸無視で仕事を進めていますよ。
>レプロさんが私にすり寄ってくださったことは一度もありません。
>あまちゃんを演じた,死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が,
>戦争ものに出るというのは出来ません。
>絶対に出来ません。
メールの返事が戦争ものだからTBSか TBSの戦争物って、年齢的にこれかな
・レッドクロス 〜女たちの赤紙〜
2015年8月1日8月2日
馬渕 ハル(まぶち はる)演:高梨臨
希代の後輩で、女学生の頃から看護婦になる努力をしていた。
後に看護婦として希代と再会し、病院で共に働く。
ロシア軍から強姦をうける。
・遠い約束 〜星になったこどもたち〜
2014年8月25日
水野有希子 演:二階堂ふみ
有希子の母親水野有枝は幼い弟妹のために
中国人妻として娘有希子を売ることに決める。 発達障害の女が甘やかし受けてるだけ
不細工男の発達障害ファンストは誰も相手してくれないけどな 強姦される役
中国人に売り飛ばされる役
そりゃあ勝手に話すすめられて、
断ったのに「行け!」とされたらどうだろうね?
契約切れるのに
「みんなで進めてること」「意向をしめせ」 ぐぐったら
・遠い約束 〜星になったこどもたち〜
↑
これ、当時レプロに所属してた山田望叶(やまだもちか)
10才・小学4年生 レプロエンタテインメント所属(田中さとみ役)がメインで出てたんだね
https://livedoor.blogimg.jp/koyakukoyaku/imgs/1/a/1a240629.jpg
そういや山田望叶どこいった? うーん
でも・遠い約束 〜星になったこどもたち〜
↑
これ、その年2014年8月放送で、6月末には中国ロケしてるんだよな
マネージャーメールが5月
当然だけどキャストは決定済みの話なのに、
>Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。
などとタレントにメール
タレントはドラマスタッフとは接触できない分からない >>1
判決文
G:原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された従業員
担当マネージャーであるG
前記認定のとおり,
被告会社の記者がGに取材をした際,
Gは,「進撃の巨人」への出演依頼について,
「でもまあ普通にうちが断っているんですけどね。」
などと発言し,
原告会社がBへの出演依頼を断った事実があったことを認めるかのような態度を示している。
↑
>>1
さも能年が断ったかのような記事 >>43
あまちゃん程度でやりたくないことばかりとか
仕事なめてるな >あまちゃん程度でやりたくないことばかりとか
逆
能年はことあるごとに「あまちゃん2をやりたい」 >>63
まぁめんどくさい女ではあるな
そら支援してくれる人がいても
その時だけでみんないなくなるわけだw 時期的にあまちゃん当時か?
↓
能年玲奈が「ここは退屈迎えに来て」の映画化版の出演を断ったとの噂
2014年8月3日 9時1分
能年が出たホットロードも、原作にはレイプシーンがあるしこんなのばっかだな >その時だけでみんないなくなるわけだw
↑
あれ?
のんとも。M - 明日があるさ
https://youtu.be/rRqlGT_0r_Y
ボーカル:のん、大友良英、Sachiko M
小泉今日子、尾美としのり、尾身美詞、片桐はいり、渡辺えり
&オールミュージシャン >>67
明日があるさてwwwww
何やっても古臭いのばかりだな
高齢者に媚びるのいい加減止めたら >>1
芸能レポーター、芸能評論家は
バーニングの犬ですよ マッチングアプリのYouTube広告に出てるけど
そんな仕事を受けなければならないほど金銭的に困っているのか? アイドル女優が大人に成長して色んな男性たちと交流を持つのが許せないキモヲタたちが嫉妬に狂って能年玲奈叩きをしています。 >>70
のんさんがその辺の女優より
はるかに金持ちなの知らないの? >>1
司会のアナの木村さんNHK(釧路契約キャスター)の前にとちテレにいた人やな >>73
出てたのはレプロの女優りんくま
のんは転落防止キャンペーン >>72
それを言っている唯一のソース福田がこのやり取りでありえない話をしていると
ベテラン芸能リポーターが語っているんだよ
福田の嘘ってたくさんあるよな
バズらねえけどw
育成費なんかCM一本3000万でペイできるでしょ芸能事務所さんって
全事務所がはぁ?ってなってるよ りんくまのちょい出のJR西日本のCMなんかに
3千万のギャラなんか出てると思ってんの?w >>55
メールで断った戦争ドラマはNHKのだよ
>クNHKは,原告会社に対し,Bについて,人形劇への声優としての出演及び戦争を題材とした
>特別ドラマへの出演を依頼したが,いずれについても,上記メールのとおりBが出演を承諾しなかったため,
>原告会社は出演15依頼を断った。(甲7の2,乙4,8) >>62
あまちゃんでは無い他の仕事だよ
能年ヲタみたいなやつが反証らしきこと書いてるが諦めろ
最初能年応援してた側だった俺だってこれはどうやったって勝ち目無いわって内容でしかない >>75
芸能界から転落してる奴を転落防止キャンペーンで使うとか
さすが大阪の企業だなw 洒落がきいてるw なんで嘘なんかついて被害者装ったりしたんだろうね
結局それで思ったような同情なんかされなかったし
全部逆効果じゃん
そんな下手打たなきゃNHKでドラマぐらいあったんじゃないの このまま売れずにいると伝説の女優になれるので良かったな >>3
あれ?事務所の枕要請を拒否したから干されたと聞いてたけど違うのか
他の所属タレントは渋々ながらも素直に応じたけどのんさんだけ拒否したとかなんとか?
だから所属しているタレントのほとんどが何らかの闇を抱えているように見えるんだってさ
本当かどうかは知らんけどな 本名なのに能年玲奈を名乗れないとか
マジでわけわからんわ
事務所が考えた芸名ならわかるけどさ >>85
文春側は本名を名乗らせない証拠を裁判所に提出すれば勝てたはずなのに
なぜかやらなかったんだよねえ
おかしいよねえ 能年の名前を奪った事務所というイメージがすっかり定着してしまったな >>1
<週刊現代>
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、
たとえ独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。
↓
レプロに福田と行きました ←フライデー記事
↓
なんら解決しておりません
↓
文春訴訟に利用
わけわかんねえwww >>75
のんの方しか認識がないわ
JRにポスターが大量に貼ってあるからかな 意味不明な霊媒師に騙されただけだろが
オセロ黒の仲間入りだな >>55
また捏造してるなこのアホ 戦争物と人形劇はNHKと書いてある
Bのマネージャーは,平成26年5月7日,Bに対し,「TBSの件は,Bの意向はわかりました。ただ,
仕事を取ってきて決めて行く作業はみんなでやっていることなので,すぐにやりませんということにはできませ20ん。
Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。人形劇は作品では無い仕事で,そもそもすべての
作品を確認しますというスタンスでやってないと思うんだが。すくなくとも理由くらいは聞かせて下さい。
同じく意向としては聞くつもりでいますが,なにもなくただやりませんというのは関係性としてどうかと思うのですが。
進撃の件ですが,社内確認25をしましたが,以前Iさんから説明があった通り,うちが断ったのではな
く,東宝が取り下げたというのが事実です。」というメールを送信した。これに対し,
Bは,同日,「事務所はいつも,私の意向を丸無視で仕事を進めていますよ
。レプロさんが私にすり寄ってくださったことは一度もありません。あまちゃんを演じた,
死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が,戦争ものに出るというのは出来ません。
絶対に出来5ません。やると言われても私は現場に行きません。行ったとしても,怒りでどうにかなって,
所構わず怒鳴り散らします。では,そちらの意向を聞かせてください。何故,戦争ものなのか。何故,人形劇なのか。
私の意見は毎回毎回言わせていただいています。頭に入っていないのなら関係性もなにもないですよ。
何もなくただやりますというのは関係性としてどうか10と思いますよ。」というメールを返信した。
クNHKは,原告会社に対し,Bについて,人形劇への声優としての出演及び戦争を題材とした
特別ドラマへの出演を依頼したが,いずれについても,上記メールのとおりBが出演を承諾しなかったため,
原告会社は出演15依頼を断った。(甲7の2,乙4,8) 過程はどうあれ、ブスって気づいてくれてよかったと思うw テレビも新聞もネットで収益出てないよな。旧来からの事務所とテレビの関係に固執せざるを得ない。 学校のカイダン 能年は高校生役とキスが嫌といって断った ⇒広瀬すずが抜擢
ちはやふる 映画 2015年 無断で個人事務所設立 文春騒動を引き起こし独立騒動で事務所が断る ⇒広瀬すずが抜擢
https://www.asagei.com/excerpt/41961
芸能界ピンチヒッター秘話」能年玲奈⇒広瀬すずの交代劇は2度目だった! 「もともと本名については、改訂前の統一契約書でもアーティスト本人に帰属すると規定されていますので、最初から問題になりません。芸名の場合、プロダクションとアーティストの協働による努力の結果得た名声は両者共有の価値であると考えています。まさに無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、プロダクション側はそれを享受できません。そこにもある種の不均衡が乗じると思っています。これもちゃんと説明し、アーティストの理解を得なければならない大事な事項と考えています」(中井氏)
これ正確な引用な 有名になった後に事務所やめたら知名度だけ本人に保有されて事務所が利益を享受出来ず、不均衡が生じると言ってるの それがその前に説明している延長契約の理由になる。
「これまではプロダクション側から“1回に限り、前回契約期間と同じ期間の延長をアーティストに請求できる”というやや抽象的な条文のもと抑制的に運用してきましたが、この『期間延長請求権』を行使できる条件を明確にしました。“アーティストの知名度(パブリシティ価値)、業績、稼働年数と、プロダクション側がそのアーティストに投下した資本に『不均衡』が生じている場合”に限り、1回だけ延長を請求することができる、とし、アーティスト側では、その不均衡を補てんできる金額を支払う、いわば移籍金の支払いによって契約を終了させることができるようにしました」(中井氏)
能年は本来なら延長契約3年を2年に負けてもらったのに半年でばっくれたから問題になったわけ
https://www.oricon.co.jp/news/2150581/full/ 能年のケースでは2年の延長契約途中に無断で芸能事務所設立や文春騒動を引き起こし一年半分仕事してないから
前事務所から契約違反と言われ15か月分の再延長を求められた。それを無視して芸名を変えて負債を踏み倒して芸能活動再開したので民放は出禁になっている。
またレプロ文春裁判でもずっと給与5万円だけで生活してたかのような嘘や自分が仕事を拒否してたのに事務所が仕事を干してるなどと言う嘘が判決文の公開でバレました。 能年は不均衡が生じると判断され2年間の延長契約に応じたのに半年しか仕事をしていない、それを補填する金銭賠償 移籍金支払いもしていない そう言う理由で円満退所になっていないのです。 需要ないよ
滑舌も悪いし、とびきり美人でもないし、歌も……
他に見たい女優は沢山いる AKBに論客なんていたとは知らなかったわ。アホみたいな発言してる奴しか見たこと無い。
それにしても三杉武って男みたいな名前だな。 同じ!同じ!どの印刷所に注文しても全く一緒!
レプロ「女優なんてクビをすげ替えてもどれも一緒!」 ガセネタをリークしてレプロに証拠出されて裁判で負けただけやん
裏事情もクソもないわ 文春を名誉棄損で訴えたら
なんと「月給5万」で下着も買えない程に困窮させていたという記事が
「事実」だったと明るみになったという、
見事なブーメランを事務所が食らったというお笑いオチw
その事実には、さぞ裁判長もドン引きした事だろうなあw
当初、文春が事務所に払うハズだった賠償金を
なんと一気に1/3も減らしちゃったんだからなあw
<文春に賠償命令、二審減額 女優のんさん巡る記事 日本経済新聞>
女優のんさん(能年玲奈から改名)にパワハラをしたとの記事を週刊文春に掲載され、
名誉を傷つけられたとして、芸能事務所「レプロエンタテインメント」(東京)側が、
当時の編集長と発行元の「文芸春秋」に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、
東京高裁は27日までに、計660万円の支払いを命じた一審東京地裁判決を変更し、計440万円に減額した。
記事の一部は真実だったと認めた。
判決によると、週刊文春は2015年のゴールデンウイーク特大号で、
事務所の社長が「負け犬」と暴言を吐いたほか、
のんさんが月給5万円で下着も買えなかったとの記事を掲載した。
高裁の後藤博裁判長は、暴言は真実性が認められないとした一方、
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の撮影中は多忙で経費精算が間に合わず
現金が手元にないため下着を買えないことがあったのは事実だったと認定した。 >>109
俺達のんヲタからしたら3割も減額されたら実質勝訴だよね
まあ敗訴だけどw >>109
一審の地裁2019 4月19日でも給与5万円は事実認定されています。
実際に明らかになったのは給与含めてレプロが生活費など年360万円負担していたことと あまちゃん放映中の
2013年6月から20万に増額 同年のボーナス200万円貰っbスことが判決文bナ明らかになっbトいる
瑞V潮の記事では覧tNの2014年はャ{ーナス800万円
2015年になってからなぜか文春記事での告発で
未だに5万円で生活してるかのように印象操作して
裁判で文春は敗訴した。 >>109
一部は事実と認めたと言うのは文春記事のほとんどが虚偽だったという事 >>109
そんな事務所の聞いたことがない新人が再来年の大河に出るんだってさ
聞いたことがない新人に先を越された(株)nonは悔しさMAXだね 有村架純はあまちゃんの後半の主役扱いで
当時から能年くってた。 貴乃花みたいなものか?
話が進むにつれ支援者がゼロになるという… 可哀想と思ってる奴は5万小遣いというか小銭数枚でどうやって
撮影中生きられてると思ってるのか不思議なんだが 対立している当事者間でそれぞれの言い分が違うのはごく普通のことで、この裁判においてもそれを前提に審議を進めている
つまり、原告の主張と情報提供者の言い分の違いは折り込み済みのこと
そして、この裁判は双方の言い分のどちらが正しいかを争うのが本旨でないことは留意しておく必要がある
それをやるなら、のんの出廷が必須なのは誰でも分かること >>120
争点については全て証拠や弁論により裁判所に
事実認定されてますよ
なんでまだ嘘言ってんの?
上の判決文 12ページ下から読めばわかる 能年や滝沢は出廷も陳述書も拒否してる
判決前年の2018年10月 能年はレプロに謝罪と再マネージメント依頼に行ってる 判決文に書かれている
反論しないと言うのは擬制自白といって事実を認めたのと同義 サ
Bは,平成30年10月上旬頃,原告会社に対し,謝罪をした上,もう 一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ,原告会社の関係者と面談 した。
(甲
16ページ 文春を名誉棄損で訴えたら
なんと「月給5万」で下着も買えない程に困窮させていたという記事が
「事実」だったと明るみになったという、
見事なブーメランを事務所が食らったというお笑いオチw
その事実には、さぞ裁判長もドン引きした事だろうなあw
当初、文春が事務所に払うハズだった賠償金を
なんと一気に1/3も減らしちゃったんだからなあw
<文春に賠償命令、二審減額 女優のんさん巡る記事 日本経済新聞>
女優のんさん(能年玲奈から改名)にパワハラをしたとの記事を週刊文春に掲載され、
名誉を傷つけられたとして、芸能事務所「レプロエンタテインメント」(東京)側が、
当時の編集長と発行元の「文芸春秋」に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、
東京高裁は27日までに、計660万円の支払いを命じた一審東京地裁判決を変更し、計440万円に減額した。
記事の一部は真実だったと認めた。
判決によると、週刊文春は2015年のゴールデンウイーク特大号で、
事務所の社長が「負け犬」と暴言を吐いたほか、
のんさんが月給5万円で下着も買えなかったとの記事を掲載した。
高裁の後藤博裁判長は、暴言は真実性が認められないとした一方、
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の撮影中は多忙で経費精算が間に合わず
現金が手元にないため下着を買えないことがあったのは事実だったと認定した。 >>126
俺達のんヲタからしたら3割も減額されたら実質勝訴だよね
まあ敗訴だけどw NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の撮影中は多忙で
経費精算が間に合わず現金が手元にないため下着を
買えないことがあったのは事実だったと認定した。
これちゃんと読めてるか?
だいたいあれ滝沢が洗濯してたから乗り切れましたって
手柄話でしかない >>122
対立する一方にのみ主張させて、もう一方に主張させずにそれを事実認定するなんてできようはずがない
あくまでもその対立の当事者ではない文春が、どう記事を作ったかが争点の裁判だったから、それでも成立したのだ
原告側は記事に対して異論があるということを事実として認定だけのことで、その内容は十分に検証されていない 給料増額で朝ドラ撮影中でもないのになんで
滝沢は能年の身の回りの世話をしにマンション訪れてると答えてるんだ? >>126
涙目でコピペ貼っても無駄だよ
判決文も公開されてるし最高裁も門前払いで
高裁判決が確定 >>131
のんになんの証言ができると思ってるの? >>131
証拠や証言弁論に基づいて裁判所が
事実認定して判決を出してるのだから
被告側に証人が出てこないからと言って
逆転するわけではない
能年み滝沢も陳述書すら拒否して出してない 判決文の
>このように,B及びFらから得た情報はあくまで対立する当事者の一方
>の言い分にすぎず,このことを被告会社の記者は認識していたのであるか
>ら,他方当事者である原告らに関する記事を執筆するに当たり上記情報を
>基礎にしたからといって,被告らにおいて摘示事実イが真実であると信じ
>るについて相当の理由があったと認めることはできない。
この原則は裁判の場においても適用されるのだ 文春記事では事務所を通してくださいと言って文春記者から逃げているが
実際には最終原稿チェックまで行っているのんが法廷出てきて何を語れるのか
事実認定されてることに何か反論することあるのか
何もありそうにない >>136
もちろんそれも敗訴の理由の一つ
文春はレプロに取材してるのに言い分を掲載しなかった
それとは別に争点は全て証拠に基づいて審理されている
その結果これは事実 虚偽ということが判決文に
書かれている 単に一方の主張を載せたから
名誉毀損になったわけではない。 確定判決が無効と言い出すカルト信者しか残ってない
真っ当な
ファンもほとんどが消えた >>139
虚偽という表現はしていない
あくまで真実性が認められないという表現
文春の主張は能年側からしっかり確認をとり、それを書いた記事だから、ちゃんと取材を元にしているというもの
しかし、それは対立が明らかな当事者の一方のみの言い分で、それだけで記事にするには確認が不十分というのが判決の趣旨
そのためにはもう一方の当事者である事務所にも記事とは別の言い分があるということさえ分かれば、判決は成立する
つまり、当事者同士の言い分の違いのどちらが正しいかを争っているのではなく、それを文春がどう扱い記事にしたかが争点の裁判
つまり、内容が虚偽とまでは言っていない >>141
陳述書提出も証人も拒否して原告に謝罪に行ってる
擬制自白で認めたのと同じ
判決後もだんまり >>141
すべての
争点は争ってますよ 何度嘘言っても判決文に
審理過程が書いてあるので無駄 >>143
対立する一方と、それを記事にした対立とは無関係の文春が争っただけ 実名奪うなんて人権侵害で世界じゃ余裕で勝てるのにな
中世ジャップランドの裁判もどき 判決文に「虚偽」などという記載がないことに異論はないようだな 例えば 干されてるという能年の訴え
自分から仕事を蹴ってるメールが証拠
NHKの仕事2本
学校のカイダンも
進撃の巨人はレプロ辞めて出ようとして
事務所に内緒で交渉 レプロにバレて東宝サイドから
取り下げ 裁判所には合理的理由なくレプロが仕事を断ったことはないと断定された。 >>147
奪ったのではなく契約不履行で再延長求められたのをバックれるために自主的に改名 だから自分から名前返せとは言えない >>148
同義語ですよ 真実性がない 嘘という意味 >虚偽ということが判決文に書かれている
逆にこれ自体が虚偽 >>152
言葉尻捉えてくだらない言いがかりつけてるだけで反論になってない おまえのレベルでは無理 >>151
自分の解釈で勝手に言葉を変えて、書いてないものを書いてあると言ってもいいことにはならない
それは印象操作になる レプロと文春の裁判において文春の記事に真実性が認められないとされた理由は、対立が明らかな当事者の一方の言い分しか取り上げていないこと
この文脈における「真実性」とは、記事を書くにあたって、持っていた材料から文春が確認可能な真実の度合いであり、その主体は文春に過ぎない
つまり「文春が」内容を真実だと確認した上で記事を書くには取材と検証が十分でないというのが判決の本旨で、文春の記事を「客観的な視点で」虚偽と判定したものではない
そして、それを成立させるには原告側に記事とは違う言い分があることさえ示せれば事足りる
どちらが正しいかを裁判で争う必要はない
なぜなら争点は名誉毀損だから
裁判の場において能年側の言い分も聞かず、当事者の一方であるレプロの主張を採用して記事を嘘認定したというアンチの主張は、司法は文春が敗訴したのと同レベルのことをしていると言っているに等しい >>145
ヲタ自体が本名がどうの人権侵害がどうのう左翼臭いのばっかりw まあ、なんやかんやでレプロ出て良かったな
レプロにいたからと言って大きな仕事が出来たわけじゃないだろ
レプロ所属の俳優見ればわかる
それより個人事務所でギャラ独り占めした方がまし >>159
聞いたことがないレプロの新人が再来年の大河に出るんだってさ
(株)nonは悔しさMAXだね >>155
おまえ完全に負けてるんだよ
独立失敗も認められないから妄想で擁護してるだけ >>160
レプロ出てギャラ独り占めでウハウハがそんなに悔しかったのかレプロ社員くん
休日出勤ご苦労さんw >>159
大きな仕事も大手CMも出来たよ
契約不履行さえしなければ独立しても
出来たかもしれない >>162
それ悔しいという話じゃなくて前事務所が作った知名度を
独占してるから未だに問題になってる >>167
え?その問題ってなあに?www
な・あ・に?www
具体的にどうぞwwwwww 能年サイドは芸名変えたから無問題と言いたいのだけど
業界は認めてないから のん、か。
いろいろやってるのは知ってるけど、
この人は原点に戻るべき。
歌と絵と芝居はやめた方がいい。 >>171
ワロタwww
アンカでごまかすな
ちゃんと説明しろ
知名度独占問題?wwwww
そんなの聞いたことねーぞレプロwww 知名度独占問題の具体例聞いたらID:limvzKkT0が瞬時に逃亡してワロタ 知名度独占問題?
↓
音事協のコメント
「もともと本名については、改訂前の統一契約書でもアーティスト本人に帰属すると規定されていますので、
最初から問題になりません。
無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、
プロダクション側はそれを享受できません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000304-oric-ent&p=3 本名についてはアーティスト本人に帰属すると規定されています 名誉毀損裁判における真実性という用語は、被告が流布した案件が名誉毀損ではないことを成立させたり、罪を免責する際に用いられる
真実性が認められた場合には被告が勝訴したり罪が免責されたりする
そういうときに使われる言い回し
つまり、「真実性が認められない」とは被告を無罪とするだけの条件を満たしていないという意味であり、それ以上に踏み込んでその案件が虚偽であるとの認定を示す文言ではないのだ のんスレって何時も一人で長文レス連発してるのがいて怖い サイバンデ負けても芸能界すぽの言い合いで勝てば能年の勝ち!!! >>177
はっきり嘘という意味ですよ
能年が経済的に困窮していたとか干されてたという事実がない 名誉毀損は事実でも成立する場合があるが
文春記事はほとんどが虚偽 部分的に事実があると言う
だけで減額された。 >>172
能年は事務所都合で一度だけ延長できると言う契約を結んでいたが、逃げようとして引っ越ししたり口座解約したが徒労に終わった 色々条件をつけて延長契約を結び直したが
その半年後に無断で個人事務所設立 文春を使って告白した
そういう独立騒動で半年分しか新規の仕事をしていない
それで契約不履行として15か月分の延長契約を要請されたら
自主的に芸名を変えて芸能活動を再開した。
音事協サイドは能年は契約不履行と言う認識のままなので
民放テレビでは使えない状態が続いている
債務を踏み倒すために名前を変えたのだから名前を返せとは言えないしそうしたところで何も解決していないと
前事務所から声明を出されている。
理解出来なければ首突っ込まない方がいいよ? >>177
記事が真実だと認められた例
"文春砲"をめぐり注目すべき判決が下された。「週刊文春」(文藝春秋)2013年10月17日号に掲載された流通大手イオンの食品汚染記事に関し、東京高裁(野山宏裁判長)が「見出し以外記事の内容は真実」として1審の賠償2492万円から110万円の大幅減額を命じた。 なんかいつも屁理屈こねてる能年運営信者の言い分て
「Aという言葉は必ずしもAだけを指すとは限らない、
だから納年はAじゃない!」
というめちゃくちゃなアクロバット言葉遊びでしかないな
能年が嘘をついたかどうかと関係なく名誉毀損が成立したとしても
同様に能年が嘘をついてないという証明にもなってない
まあ大嘘ついたんだけどね 裁判では敗訴したけど、文春の記事が虚偽だと認定されたわけではない
あくまで他者にも確認可能なだけの証拠がなかっただけ
その辺は社長が負け犬と言ったかどうかの争点で文春が負けていることでよく分かる
言ったという証拠がないから文春は負けたのであって、実際に言ってないと認定することなど第三者である裁判官には不可能 >>182
それのどこが知名度独占なんだ?
芸名変えたんだから独占もクソもねえだろガイジw
首突っ込むもなにもお前は私怨丸出しのクソ長文連投ガイジだろwww
レプロ社員じゃなかったら何なんだお前w
能年になにされた?www
ID:limvzKkT0からID:umfHt9LT0にIDコロコロしてるのも怪しいな >>185
その擁護は無理があるってw
裁判所は第三者の立場でどちらの言い分が正しいか判断する所なんだから
裁判所が当事者の裁判ってレアケースだろw >>186
本人サイドも知名度=芸名の認識があるから
自分の意思で芸名を変えて逃げようとしたわけ
しかしそういう事すると専属契約の意味も無くなってしまう
名前変えたら債務が消えるなどということはあり得ないんだよ 実質的に今現在もレプロ時代の知名度や知己で金稼いでるのだから >>185
裁判 地裁 高裁 最高裁に上訴して棄却
高裁判決が確定 その内容のほとんどが地裁の判決
を踏襲しているのであるから、証拠証言弁論に基づいた裁判所の認定事実や判断が公に確定しているということです。 文春が敗訴したから干されてるのではなく、前事務所との契約不履行問題がそのままになってるからテレビ局が使えないのです。
独立騒動の内情を公にしたという意味では裁判は有意義なものだった。 >>189
で、知名度独占って何?
逃げてばっかだなお前www
芸名変えたら知名度やり直しだろwwwwww
バーーーーーーーーーーーーーカ
死ねカス >>198
>名前変えたら債務が消えるなどということはあり得ないんだよ
↑
債務なんか無いよw
ではレプロは能年に債務請求したんですか?
金額出さないと払えないよ >>190
>証拠証言弁論に基づいた裁判所の認定事実や判断が公に確定しているということです。
↑
残念
一方(レプロ)の言い分ですw
以上に対し,
被告らからBやFの陳述書の提出も尋問の申請もされておらず,
↑
ここに尽きるのですよ
BやFサイドからのものが無い中での判決
だから、レプロだけの言い分が通ってしまった
文春は各方面への取材のことしか述べられない 当事者の証言なしでの判決なんだよな
それで真実かどうかなんて判別できないと考えるのが普通
つまり、それが事実だったかどうかはこの判決の趣旨からは微妙に外れている
文春が一方の主張だけではなく、双方の言い分を元に真実性を判断した上で記事を書いているかどうかの判決
そりゃ負けるだろ
っていうか、芸能記事は訴えられたら書いた側が負けるのが普通 例えば
「お前の母ちゃん出べそ」と週刊誌に書かれれば、
たとえ出べそであっても成立します
w
チェックした「医師」じゃあありませんw >>190
>裁判所の認定事実や判断が公に確定しているということです。
↑
民事と刑事は違うよw
特に民事は自由
裁判官の自由な心証によって事実認定がされる
裁判官が、民事裁判でしなければならないことは、
「事実認定」と「法律判断」の 2 つである。
すなわち、裁判官は、
争いのある事実を証拠で認定し、
その認定した事実に法律を適用して結論を判決 という形で言い渡す。
法律判断は、法律の解釈と認定事実への法律の適用であり、法律の解釈自体が難しく、
最高裁判所まで争われる場合も少なくはない
裁判官は、
証拠を見て、その証明力に評価を加え自己の判断を作り上げていくが、
この過程を「心証形成」といい、
「心証形成」の結果、事実の存否について確信に到達することもあれば、
そこまでには至らず、証明責任の問題として解決するしかない場合もある。
「心証形成」の仕方、すなわち、証拠の証明力の評価については、
原則として法的規制がなく、
次に述べるとおり、裁判官の自由心証に任されている >>194
ID:CpylFsUn0はここまでくるとただのガイジだよなw
>実質的に今現在もレプロ時代の知名度や知己で金稼いでるのだから
実質を主張するならレプロが裁判すりゃいいだろって話
ID:CpylFsUn0が叫んでもどうしようもないwww ID:CpylFsUn0は今日もまた知名度独占問題の具体例出せずに逃亡か
そしてまた23時頃に悪あがきのレスするんだろw あと、
「知名度」と「債務」はまったく違うもの
それを混同している馬鹿がいるな 文春が敗訴
↑
判決文を読むと、争点は「文春記事の表現」ですよ?
例えば
「お前の母ちゃん出べそ」と週刊誌に書かれれば、
たとえ出べそであっても成立します
だから、訂正記事の請求は却下されてるんですw 紙面上の謝罪 却下
5 争点(謝罪広告の掲載の要否)について
被告らの名誉毀損行為によって原告らが被った損害は重大ではあるものの,
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと),
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)があるなど,
被告らによる名誉毀損行為が極めて悪質とまではいえず,
また,原告会社は大手の芸能事務所であり,原告Aはその代表取締役かつ音事協の常任理事を務める者でもあるから,
自ら名誉の回復を図ることが一定程度は可能であることなどを考慮すれば,
毀損された原告らの名誉を回復する手段としては,上記認定の金銭賠償をもって足り,
それに加えて,謝罪広告の掲載を認める必要性まで認めることはできない。 ロス疑惑の三浦やカレー事件の林も、週刊誌新聞相手に連戦連勝
三浦和義氏は報道被害を訴える名誉毀損の訴訟を多数提起し、
その多くで勝訴判決を得ました
三浦和義氏は、東京拘置所のなかから、名誉毀損裁判を本人訴訟で、
それも500件を超す訴訟を起こした。
時効などを除けば、勝訴率は8割以上とされている 月給5万円 は事実だと高裁 最高裁で判断
記事の事実である部分があるとして、よって減額されてる
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと)
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)がある
↑
さらに先週の文春では、2審で「能年の仕事の要求」証拠も出して
経済的困窮が事実であったと判断された
と書かれています しかも、高裁 最高裁 で確定
↓
高裁判決は、文春(被告)に対し
新たに本誌の主張が認められた部分もあった。
高裁判決
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ
〈違法性が阻却され、不法行為は成立しない〉。
また
〈報じた目的の公益性も認められる〉
ですw >>205
高裁判決には経済的困窮は事実などとは書いてません
捏造しないように 生活費を事務所が丸抱えで困窮することはあり得ない
ロケ先で手持ちの金が無かったのは事実とされただけ
それも能年の精算申請が遅れたせいでレプロの責任ではないし >>203
レプロの担当者に誤解するような発言もあったので減額してあげたと しかし合理的理由なく仕事を与えなかったことは
ないというのは高裁判決でも変わっていない >>202
争点は複数あります
判決文に書いてある
経済的困窮状態だったのか
事務所内で合理的理由なく仕事を与えなかったか否か
など ほとんど文春側に主張を退けている 週刊現代のインタビュー記事によると、のんは精算の期日を守らない常習だったんだってな
事務所から何度も注意されたそうじゃないか >>199
高卒には理解出来ない話なので黙ってた方が恥かかないよ >>201
知名度に価値があってその投資額を回収出来てない場合
契約期間と同じ期間を一度だけ延長できる
そういう契約を能年は結んでいた
それを独立騒動で半年しか履行していないから15か月の再延長を求められた。それが債務として前事務所から補てんを要求されたもの 未だ解決に至っていないと声明を出されている
>>97-99に詳しく書いてある >>211
なるほど、お前は高卒だから知名度独占問題の具体例を出せないのかw
クソワロタ >>1
木村綾乃なんてアナウンサーいたか?
どうせただの地方局の契約キャスターだろ バカ「前の事務所が作り上げた知名度を独占して利益を出している!!」
バカ「芸名を変えた!(知名度リセットw)テレビにも出れない!(利益出せないw)」
↑
これ同一バカが言ってることですw
バカは自分の矛盾に気づけないwww >>193
これヤバくないか?こいつ殺意をほのめかしてるぞ F「はい、あまちゃんの知名度使って東北で営業かけてます」 >>210
計算苦手
目がキラキラ
マネージャーに一晩中電話 >>207
その程度で賠償金が1/3も減額されるだろうか? >>217
自分が自演しまくってるから他人も自演してると思い込むんだな
忠告しておくけど、明確な殺意をほのめかすのはマジで逮捕されるからやめた方がいいよ >>221
俺の自演はどれ?
なあ?どれ?www
次のスレで的確に答えろよ?www >>207
>高裁判決には経済的困窮は事実などとは書いてません
↑
しっかり書かれていますがw
文春訴訟
↓
高裁判決
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ
〈違法性が阻却され、不法行為は成立しない〉。
また
〈報じた目的の公益性も認められる〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/1225b9416c90bac3673e01126b1ec383b5f126e6?page=3
ですw >>222
ID:uvyTApNY0ことコピペ馬鹿と同一人物だというのはとっくにバレてるんだよw >>208
>合理的理由なく仕事を与えなかったことはない
↑
その「合理的理由」というのが、<芸能界の経験則に>ですw
レプロの言い分のみ
で、芸能界だけで通用する法でもあるんですか?w
「裁判官の判断」部分
よく本文中に「合理的な」、が付けられているけど ()十数回w
B及びFは利害関係者だ として退ける一方、
「芸能界の経験則に」踏まえれば、などとした理由で
合理的だとしている
非常に片手だけの言い分のものw
「芸能界の経験則に」踏まえれば、などとしたものに
裁判官が「合理的な理由」であると付けたのは、
レプロ側の言い分だからですw
「内容が真実と信じる理由があったとは認められない」理由は
経験則を踏まえれば,
だからだねw <判決文にあるね>
一般に,芸能事務所は,多大な投資をして発掘し育成したタレントを売り出し利益を上げることによって
投資を回収するというビジネスモデルを採っているから,
人気の出たタレントについては,通常,積極的に仕事を入れようとするものと考えられるところ,
このような経験則を踏まえれば,
被告らにおいて,
仮に原告会社がBに仕事を入れていないという事実を把握したとしても,
それについて合理的な理由はないと速断すべきではなく,
何らかの理由があるのではないかと考えて調査し検証すべきである
「このような経験則を踏まえれば」
「何らかの理由があるのではないかと考えて調査し検証すべき」
つまり、
判決は裁判官が
BやFサイドからのものが無い中での判決
だから、レプロだけの言い分が通ってしまった
文春は各方面への取材のことしか述べられない
ですw
という中で、「芸能界の経験則に」踏まえれば、などとした理由で
合理的だとしている
非常に片手だけの言い分のものw
「芸能界の経験則に」踏まえれば、などとしたものに
裁判官が「合理的な理由」であると付けたのは、
レプロ側の言い分だからですw
ゲーノー界だけの法でもあるんでしょうか?w あと、「進撃の巨人」の断ったうんぬんの判決部分
↑
判決文には
そもそも、レプロが抗議したので「正式な出演依頼」がなされていないので、
東宝から依頼が無い →裁判所は断る理由が存在しない
ですw
高裁判決は、
新たに本誌の主張が認められた部分もあった。
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ
ですw
馬鹿がいくらほざいていても、
判決文
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと)
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)がある >>224
ソースまだか?w
とっくにバレてるってことはお前は前からロムってたのか?www
管理人でもないのにIPが同じとかどうやって証明するつもりだ?
ん?
どうした?
答えられずにプルプル震えるだけか?www のんみたいな顔が好きだって言ったら「のんは男顔だから、それが好きな
お前はホモだ」って言われたんだけど、のんが好きな男はみんなホモ
なの?のんと付き合えるなら俺はホモでもなんでも構わんけど。 >>212
>れを独立騒動で半年しか履行していないから15か月の再延長を求められた。
>それが債務として前事務所から補てんを要求されたもの
↑
これはひどい嘘を書くね
15か月の再延長の履行を「債務」だと書き込んでいるw
契約での履行を債務にあてがうことは違法ですよw
あと、「面談をしなかったから」であり、
「履行」の義務が指揮命令なら、「労働者として」いつでも辞めれます 15か月の再延長は、「面談をしなかった」為と事務所が送っています
そして、一方的に「延長請求」をしました
その請求は、「時間的請求」です
レプロの発言
↓
今回の取材で印象に残ったのは、
能年がいまだに「所属」するレプロエンタテインメント(東京都品川区上大崎)の関係者が口にした言葉だった。
今回は、そのことについて書いてみようと思う。
■――――――――――――――――――――
【筆者】赤坂育夫(芸能ジャーナリスト)
事務所の担当者と話をしたのだが、
これまでの「報道は事実無根です」とは少し異なる答えが返ってきた。
その1問1答を、ごく一部分で恐縮なのだが、少し公開させて頂く。
──「のん」サイドは「契約は既に終了している」と主張しているが?
担当者 確かに期間で見れば6月で終了している。
だが連絡が取れなかった空白の期間が少なくとも半年はある。
その分の時間的請求は可能だと考えている。
──レプロとしては、その空白期間などを利用し、
能年玲奈としての芸能活動を継続させたいと考えているのか?
担当者 我々現場の人間としては、もうどうなってもいいと思っているのも事実。
だが社長(筆者註:本間憲氏)が能年にこだわっている。 馬鹿が書き込んだとおり「債務」があって、
その「債務の弁済」に「15ヶ月の契約延長」を求めたら違法ですよ
「債務の弁済」で、15ヶ月うちで働け! です そもそも、「知名度」と「債務」を混合しているのがおかしい >>226
そういう誤読してるのはお前だけだよ
当裁判所の判断では合理的理由なく仕事を与えなかったことはないと結論 判決文も同様 裁判官は
芸能界の慣習でも仕事をしてもらわないと利益にならないから干す理由がないと言ってる >>235
違法なら警察に訴えればいい
民事の話だから何で補填しようが自由 あと、「仕事をしなかった」とあるけれど
ちゃんと契約した仕事は全て消化しました
映画、ラジオ、CM かんぽ エネオス CANON
そして、書面で「仕事を入れてくれ」と送っています
↓
能年側の星野弁護士はこう説明する。
「契約終了の直前になって、
レプロが送ってきた『契約期間を15ヵ月延長する』
という通知に対し、
『法的根拠がない。規定に従って、契約は6月末で終了する』
と返答したところ、
『契約期間の終了後も、能年という名前は使えない』
と先方が書いてきたのです。
「我々が(代理人として)入ってからは、常に彼女は仕事をやりたがっていました。
『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。
するとレプロ側は
『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』
という回答を送ってきた。
『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』
と返すと、
『社長との個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。
<週刊現代2016年11月5日号より> 誤読ではなく、はっきりと判決文に書かれていますよ
「裁判官の判断」部分
よく本文中に「合理的な」、が付けられているけど ()十数回w
B及びFは利害関係者だ として退ける一方、
「芸能界の経験則に」踏まえれば、などとした理由で
合理的だとしている
非常に片手だけの言い分のものw
「芸能界の経験則に」踏まえれば、などとしたものに
裁判官が「合理的な理由」であると付けたのは、
レプロ側の言い分だからですw
「内容が真実と信じる理由があったとは認められない」理由は
経験則を踏まえれば, >民事の話だから何で補填しようが自由
↑
民事でも違法ですw
刑事罰と混合してるね >>233
労働者の雇用契約じゃない
専属契約に事務所都合で同じ期間の延長ができると
いう契約を結んでいるので一方的に無効にできない。
それで能年も口座解約して一度逃げようとしたが弁護士を入れて
延長契約に同意している。 >>241
民事の判例出してみ
契約不履行分を延長契約で補てんしたら違法という
判例があるならね
当事者の能年は合法だと判断してるから
芸名を変えて逃げようとした。 労働者の雇用契約じゃない
↑
あれ?
「面談をしなかった」ため15ヶ月の延長
面談の命令ですね
あと、個人事業主の「専属マネジメント」契約ですので「
雇用主の「指揮命令」があれば実態は「労働者」に扱われます
まして「寮に住まわせて生活管理下」の実態があればなおさら >>243
いくらでもあるよ
借金、債務 強制労働でw >>244
実際に仕事を選択して断ってるのだから労働者ではないよ
都合で
労働者と言ったり個人事業主といったり
コロコロ身分の定義を変えるのをやめないか その貸付を返さないと独立できないという契約は、身請け契約(奴隷契約)だよ。 >>246
その判例出してみ 能年は強制労働させられたのかい
契約不履行が債務になっっているという話をすり替えるな 身請け契約
芸娼妓(しょうぎ)を年季中に代償を支払って落籍させること。
一般に江戸時代の身売り的年季奉公人が身代(みのしろ)金の返済によって契約を解除することを身請けといった。
芸娼妓の場合の身請け金は、身代金(前借金)以外の付加借金など . >>248
能年は借金はしてないから関係ない
契約不履行と言われている やるなら「損害賠償請求」ですが、その損害は金銭で算出して提出です
ですがすでにレプロは2016年7月から「15ヶ月の再延長」時間的請求を行使(レプロHPで所属タレント)
して消化しましたw。
よって、請求は消化済みですw >>250
明治34年の大審で借金をカタに身体拘束 強制労働は
違法になった しかし借金が帳消しになるわけではないんだよ その債務は返済義務がある。
能年は身体拘束も強制労働もさせられていない 契約不履行とやらの中身はなんですか?
答えてね
レプロは書面で「面談をしなかった」ため と記載しています
そもそも、15ヶ月という中途半端な請求の基点は、最後の面談
2015年4月 ですw
2015年4月以降も、ラジオ出ていましたね?
契約不履行とやらの中身はなんですか?
答えてね ファンストは相変わらず知ったかが凄いな
>>254
なんで行あけるのか教えてね 借金をカタに身体拘束 強制労働は 違法になった
↑
あれ?
馬鹿は「債務」がある!!
w そもそも能年がかわした契約書も見たことねえ癖に面白いやり取りだな >>252
それまだ矛盾してること理解してない
消化した それで債務が解消したというなら
元々債務がないという主張と矛盾するよ
請求しても能年は応じなかったので再延長はされていない。
webに名前を載せてたのはレプロ時代の作品の
肖像権の提示でしかないから 未だにそれも解決していない
能年玲奈はレプロにしか存在していない >>256
前借金と契約不履行による損害賠償は違うよ
芸娼妓という遊女の例は前借金のかたに
身体拘束されてたと言う例 契約不履行 それを新しい音事協の統一契約書では
お金で弁済も可能なことを明記したという事
>>97-99
に詳しく書いてある
能年は契約不履行という認識があるから自主的に名前を変えて芸能活動再開した。それでも干されるのは損害を弁済してないから。 アンチにまで移籍金バカなんて言われてたけど、芸スポで頑張ってるんだな(笑) このネタさすがに賞味期限切れで全然スレ伸びなくなったな
連投してる人が一人か二人いるだけか 改名したら債務がチャラになるなんて話、聞いたことない
その債務とやらに正当性があるなら、芸名がどうなろうと関係ない
粛々と法にのっとって請求すればいいだけの話
それをしないのは法的に分が悪いから
で、事務所が取ったのが名前を人質にして契約延長を迫るという手法
そういう脅しめいたやり方だからこそ、改名されて脅しを無効化されちゃったのだ 改名しても本人の契約には何も影響なく義務も債務も残るよ。 >契約不履行は債務です
でたwwww
金額請求出してねw >義務
義務?
延長理由は「社長と面談しなかった為」とあります
で、、
「面談が出来なかった為仕事を入れられなかった」ので15ヶ月の契約不履行があり、
契約延長する!
↓
レプロに福田と行きました
↓
なんら解決しておりません
↓
文春訴訟に利用
わけわかんねえwww ↑
「表に出たことが不可解であり、遺憾」なのに、
それを無関係の文春の訴訟に使う原告事務所
雑誌発売が
平成30年10月19日
平成30年11月4日
↑
わずか4ヶ月
↓
判決文
口頭弁論終結日
平成31年2月13日
1 認定事実
前記前提事実,証拠(甲9,乙7,9,
原告A及び証人Eのほかは,掲記のとおり)
及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。
B及び原告会社に関する事実関係
サ
Bは,平成30年10月上旬頃,
原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ,
原告会社の関係者と面談した。
(甲10)
甲:原告 レプロ コピペ馬鹿は話が通じないからなw
サクッとNGにしとけ もはや1スレを即埋めるほどの
フォロワーもいなくなってしまった 孤軍奮闘とはこのことか
レプロがー連呼してもファンが増えるわけでなく
ファンが増えなければ何のためにあれこれ画策したのか
まったく意味がないのだけどね レプロにどんなに言い分が有ろうとも
能年の方にどんなに過失が有って、レプロに損害を与えていたとしても
本名で芸能活動をさせないなんて恐ろし過ぎる >>275
能年が自分の名前を取り戻す為に戦えば味方はたくさん現れるだろう
自ら戦う意思のない者に援軍など駆け付けない
旗を振らないジャンヌダルクではどうしようもない >>275
だったら裁判で能年本人が証言すればよかったんだよ
「改名に追い込まれました。どうか本名を返して下さい」ってね
文春が勝てたかもしれないのに何故かやらなかったんだよな能年は >>282
文春は裁判で情報源は能年本人と証言しているよ
能年本人と何度も打ち合わせをして記事の最終チェックまでしてもらったってさ >>283
文春から記事にするのを持ちかけたって意味
文春としては情報源を守る必要があるから、出廷はさせられないよね >>284
だったら情報源の実名をバラさなければよかったんじゃないですかね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています