【俳優】徳重聡、来年の石原プロ解散をもってホリ・エージェンシー所属へ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/26(木) 20:49配信
スポーツ報知
徳重聡
来年1月16日に解散となる石原プロモーションの俳優・徳重聡(41)が、来年1月17日から、俳優の風間トオル(58)、向井理(38)、女優の吉井怜(38)、波瑠(29)らが所属するホリ・エージェンシーに移籍することが26日、分かった。
応募者5万2005人の頂点に立った“21世紀の裕次郎”が、約20年在籍した石原プロから、第2の事務所を決断した。関係者によると、移籍決断のきっかけは向井の存在だったという。映画「俺は、君のためにこそ死にゆく」(07年)で、駆け出しだった向井と共演。NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜・後8時)でも顔を合わせ、縁を感じたことで、同事務所への移籍を決めた。
石原プロが来年3月末に俳優マネジメント業務を終了することを発表した後、徳重は「どこであろうと、俳優として行うことは同じ」と移籍に前向きではなかったが、年の近いライバルの存在が、新天地へ踏み出す後押しとなった。
“第2の石原裕次郎”の爽やかな好青年のイメージだけでなく、TBS系日曜劇場「下町ロケット」(18年)で癖の強いエンジニアの軽部真樹男役を怪演するなど、石原プロ切っての演技派。事務所関係者は「色んな役を演じることができる。年齢も重ねて、脂の乗った素晴らしい役者です」と絶賛している。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201126-11260254-sph-000-2-view.jpg?w=461&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/07787d23d9afa7037fc00b9c6ab846fc3783f25f >“第2の石原裕次郎”
最初からこの肩書ってきつくね? ホリ・エージェンシーか。
一緒に仕事をする機会の多いオスカーかと思ったが、今のオスカーでは引受出来ないか。 舘ひろしの下僕なんて、いつまでもやってられねぇよな 昭和の時代なら大スターになれただろう
顔や雰囲気が重厚すぎて平成にはマッチしなかったね(´・ω・`) >>2
徳重は俳優として活躍しているけど、石原プロの裕次郎オーディションは企画倒れに終わった。 売れそうで全く売れなかったな
中村俊介を更にこじんまりしたような売れ方 医者役やったな
共演の余貴美子さんのおっぱいしか記憶にないが(´・ω・`) いい顔つきだけどねぇ。
時代に合ってない感じなんだろうね。
歳とって渋みが出たらいい役見つかるかもな。 たぶん唯一の主演ドラマだったドクター伊良部はよかったけど、後が続かなかったな。 龍が如くシリーズで渡哲也のバーターで声優やってたけど
初期作品の下手さはやばかったな ここへ来て事務所解散放出はコクだな
石原プロ絡みの仕事でちょっと大きい役もらってたのに
ただ、男臭い色のいい者役だけでなく、役者としては色々出来るチャンスではある 風間トオルはいつの間にホリ・エージェンシーになったのだ? 龍が如くの声でしか知らんけど大吾役は合ってる
生真面目で堅物でちょっと間抜けで主人公を常に頼って迷惑かける役ならはまり役と思う
こういう役は女性がキャスティングされるから無理か 石原プロの若手は石原軍団臭を消した方がいい
若手と言ってももうオッサンか この人の代表作は知らんけど裕次郎のあれでガッツポーズしたのは覚えてる 渋いオッサン目指せばなんとかなるかも(´・ω・`)ナ >>2
オーディションにゆうたろうが出たら、そういうことじゃないって言われたらしいな 大河出たり下町ロケット出たりでなかなか成功してるよね TOKIO長瀬と兄弟役やってなかったっけ
それが良かった記憶がある >>29
確かヒロミが言ってたな
「お前21世紀の裕次郎を探せに出たらしいな、そういう事じゃないって」 >>1
よく20年も最後まで石原プロに付き合ったなwww
普通は入って2年で見切りつける
義理だけはあった 下町ロケットと麒麟がくるの好演続きで解散前ギリギリで大根脱出に間に合ったな 事故おこしたりなかなか売れなかったり、石原プロ的には役立たずだったろうて >>39
ママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママ
うっせーよ!!!!!バーカ!!!!!!!!!! 舘ひろしが旗揚げする事務所に付いて行くとかいう報道があったがあれは何だったんだ 渡さんに付いていくって気持ちは解るけど舘や神田に付いてく気はしねえもんな
( ´・ω・` )
まあ渡さん以外の序列よう知らんけど
( ´・ω・` ) 21世紀の石原裕次郎なんだから
徳重プロでも作れよ >>3
あの役は中々良かったな
違う顔を見せてくれた >>38
別会社
ホリプロは歌手、アイドル中心だったけど
モデルブッキングを目的に作ったのがホリエージェンシー
向井理が所属したことで俳優にも力入れてる
基本イケメン美女しかいない
向井理と波瑠が売れっ子ツートップだから
バーターでいろいろ仕事は来そう 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw >>2
まあそれがなかったら起用もなかったからな
どちらにしろ渋い脇役向けの俳優 大吾の演技は上手くならなかったけどいい声してたから舞台にでも行ってちゃんと演技を学んで欲しい 再放送でみた相棒の役が結構よかった
歳とってからの方がいい味出て息長く活躍するタイプかもね 小泉孝太郎も裕次郎オーディションうけてたんだよな
落ちてよかったな 徳重さんはいい役者になられた
麒麟がくるの伝吾の笑い泣き説得には心ゆさぶられた
麒麟がくるで一番好きなシーンになった この人以外になんでどんどん発掘しなかったんだろーね >>71
他にも何人か俳優になったの
いたはずだけど
ものにならなかったのでは バラエティとか出ないってことは
使えないって事なんだろうな… >>52
出演者に高齢者多いから撮影無理でしょ。壽賀子も95歳だしふく子も94歳だし 2サスに出て来たら真っ先に疑われる人
徳重聡
宮川一朗太
河相我聞
長谷川朝晴
林泰文
尾上寛之 やっと足枷を外せたのか
一億円の足枷は高く付いたな 赤いなんとかで深田恭子と共演してたよな
浅田舞がホリプロにいた時ちょい役で出てた >>2
オーディションがたいして話題にならなくて、さらにデビュー作の事故で味噌が付いた。 この人いろんな役もらえてバイプレーヤーになりそう。 昭和40年デビューやったらもっと人気でた人やと思うわ 同時期入社の俳優はグランプリの徳重より良い役貰うことが憚られたんじゃないの
他事務所所属になった人伸びるといいね デカイだけで中身スカスカ。だからオワコンなった自業自得。 そもそも石原プロが営業しない事務所だから売れるわけねぇ デビューしてからズーッとコンスタントに出続けてるんだよね
途切れた事なんてないんじゃないかな エージェンシーって泉谷や吉田鋼太郎もだっけ…と思ったら
あっちはブッキングエージェンシーだった
紛らわしいな… 結局ゴリ押しと批判されようと力がある時に政治力、営業力を使わないと
石原プロですらこんなことになる オーディションの番組観てたけど、最終選考に何人か残ってて
CMあけに全員舞台に並ばせて、優勝者発表するのかなと思ってたら
いきなりこの人だけが登場して、ガッツポーズして「優勝は徳重さんです!」ってなったから驚いたわ
身長と、昔の俳優みたいな顔で選ばれたのかなーと思った
当時としても古臭い容姿だと思った オーディションが一回こっきりだったのが石原プロの衰退を招いただろうにな、何で毎年募集しなかったんだろ? >>61
1万人から選ばれた最強の華をもつ新人じゃなかったのか? >>113
あれだけのオーディションて金掛かるし
webサイトで募集する分にはやってたかもしれんけど 龍が如くで下手なイメージしかなかったけど大河でめちゃくちゃ繊細な表情の演技してて驚いた
努力したんだろうなあ たしか小泉政権が人気()だった時で
優勝した徳重よりオーディション落ちた孝太郎のほうが話題になっちゃったんだよね
なんかのワイドショーで「孝太郎くんがなぜ優勝しなかったのかわからない」って誰かに言われてて可哀想だった >>105
チャンネル銀河のミニ番組で
バーテン役やってた頃や
西部警察地方ロケ巡礼とかドサ回りしてた頃が
彼の不遇期 でも、20~30代で消えるアイドル俳優より
遅咲きで60代まで食える役者の方がいいと思うよ >>20
ホリプロのゴリ押し力を舐めてはいけない
バーターもたっぷりだ ホリプロは自分の所で番組を制作できるからな
他にはナベプロとかも 古臭い男前顔だけど、最初から大手のプロダクションにいたら、もうちょっといろんな作品に出られてただろうね まーた使い勝手悪い奴を引き取ったもんだな
こんなのサスペンスの死体役すら満足に出来んぞ 徳重聡
相棒ではちゃんとした演技が出来てた(喋んない役だが) 毎年9月に渡鬼で生存確認をしてたのに、今年はピン子とえなりの揉め事で放送がなかったから心配だった >>131
今年は新型コロナの影響が大きいよ、出演者も脚本家もプロデューサーも軒並み高齢だから。
代わりに『麒麟がくる』で光秀の忠臣を演じているから、それで生存確認出来ている。 >>121
ホリプロではないけどな
まあ今までのような少ない機会にちょっと大きい役を自動的にもらうポジションから、ホリエージェンシーで波瑠ら売れ線俳優のバーターで小さい役から数多くこなせるのは役者としてはチャンス
本当はアラフォーのここへ来て始める作業じゃないけど 渡哲也がオスカープロを窓口にしていろんなドラマ出ていたのに、徳重に裕次郎負わせて
石原プロ直制作縛りは道理が合わなくなったので、デビュー数年後には多方面に売り込んで
もう進出していた ほ〜 やっぱこのぐらいの有名俳優だとすんなり事務所移籍もできやすいのね
音事協側に行ったか この人は中国(香港、台湾)、韓国あたりの映画に進出すれば売れると思う
日本だと身長高くて顔立ちハッキリとかまず売れない
日本は菅田みたいなひょろっとしてちょっと女顔の子が売れるのよ まさか小泉孝太郎のほうが売れるとは思わなかった
当時は徳重のほうが華はあった
孝太郎もイケメンだったけど かっこいいし演技の情熱さえ持ってれば今からでも全然巻き返せると思うよ こういう背が高くて渋い顔した人がもっと売れてほしい
キムタクとかいつまでも若いつもりの変なおっさん見るよりカッコいいおじさんが見たい >>144
1億円を貰ったラッキーな若者を演じてきただけ 味がなかったな
石原プロだと優等生やらなきゃいかんから仕方ないか 徳重くんが優勝した時の裕次郎杯、2ちゃんで実況したな >>11
ゆうたろうがオーディション行ったら
「そういうのじゃない」って言われた話好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています