【音楽】DEEN、初のシティポップ・カバーアルバム発売 名曲の数々を池森秀一の歌声で届ける ジャケットは永井博 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000192825
2020.11.25
DEENが、2021年1月20日(水)に初のジャパニーズ・シティポップ・カバーアルバム『POP IN CITY 〜for covers only〜』をリリースすることが明らかになった。
昨今、幅広い世代のアーティストや音楽ファンから再評価が進む「ジャパニーズ・シティポップ」の名曲の数々を池森秀一の歌声で届ける今作は、音楽マニアも、また入門編としても楽しめる1枚であるという。さらに、今作のジャケットはシティポップのアートワークを代表するイラストレーター、永井博が描き下ろすことも決定している。ジャケットイラストや収録曲については、追って発表される。
ジャパニーズ・シティポップ・カバーアルバム『POP IN CITY 〜for covers only〜』
2021年1月20日(水)発売
【完全生産限定盤】ESCL-5475〜6 ¥6,000+TAX
※永井博描き下ろしジャケット絵柄Tシャツ付
【初回生産限定盤】ESCL-5477〜8 ¥6,800+TAX
※LIVE Blu-ray付
【通常盤】ESCL-5479 ¥3,000+TAX
https://img.barks.jp/image/review/1000192825/001.jpg マツコの知らない世界での蕎麦の人のイメージしかない >>1
公式でもジャケ画まだNOW PRINTINGとか言ってやがるダメだこりゃ シティポップへの便乗の仕方が拙僧ねーな
さすがビーイング、ダサさが極まってると思ったけどもうビーイング離れてたのね 3大シティポップのひと
池田聡
角松敏生
稲垣潤一 爺さんがジジババ懐メロカヴァー
ほんと終わってんな日本の音楽業界 もうオリジナルでヒット飛ばせない出がらしは
さっさと引退したら? 最近のシティポップってしょぼいな
金が無いからブラスセクションとか女性コーラスが無いwww >>21
もっと廉価な
エレクトロポップは凄く面白いことになってるのに >>21
邦楽はバックコーラスがないとしょぼいよな 日本の昭和シティポップが海外でウケてるというが
現代の若手のエレクトロなんて海外コメントばかりだぞw >>30
海外はメインストリームの現代音楽市場があって
ジジババ向けの企画だろ?
日本のメジャー音楽市場は
懐メロと古臭いオールディーズの焼き直しばかりじゃん 日本のメジャーレーベルは
10年内に全部消えて無くなるよ
クソみたいな昭和コピーしかない >>7
離れたといっても関係は良好
(長良プロからの預かりものってのもあるけど)
だから一時期の大黒摩季みたいな嫌がらせは受けてない DEENのアルバムを色々聴くと、
池森が久保田利伸に影響受けているのが分かる
豆知識な 最近♪君さえいればにハマっている
DEENバージョンも小松未歩バージョンもいい NHKのタリオってドラマで一十三十一が結構良い曲やってる
アートワークは永井博だしな 作詞作曲も元の歌手も注目されればまた売れるかも知れないし
DEENも儲かるかも知れないし、まずまず良い事なんじゃないの 最近はきまぐれオレンジロードのサントラをヘビロしてる
カバーという劣化品はいらない この人昔から歌がめっちゃ訛ってると思ってたけどどういう企画なんだ 最近のライブ映像見たら歌声完全に全盛期迎えててワロタ
完全復活してるじゃねーか Deenのギターの奴って実は結構実力ヤバい奴だよな
春畑レベルにマイナーだけど 声が復活したことはもっと評価されてもいい
一度下げたキーを戻してくるというケースはあまり聞いたことがない
いいボイストレーナーに出会ったとはいうが、一時期は悲惨すぎて葬式だったからね ワインにハマってた時期が一番アレだったな
aメロbメロが掠れてて囁き歌唱になってたし >>50
なお今はDEENから離れた模様。
同じビーイングだと松本とか春畑に隠れて目立たないけど 声復活の25周年武道館を最後にギターが脱退したんよね
あそこで解散していたら伝説残したわ
あのライブはMCも全然なくて笑いも何もない
3時間ぶっ通しの鬼気迫るストイックなライブだった
ビーイングというだけでバカにされがちだけど、
あれは正真正銘のプロの仕事だと感じた 懐メロとかジジババ向けとか言ってる奴いるけど
90年代後半にはあらゆる音楽のパターン出尽くしてる
以降はそれこそ焼き直し
みんな懐古主義に走るのは今の活性化されてないからなんだけどね 音楽パターンが出尽くしたことと
懐メロ・ジジババ向けは別個の話でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています