『M-1』“第7世代”壊滅! 運営陣に「本気度が感じられる」と称賛の声 [首都圏の虎★]
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毎年恒例の漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2020』の準決勝進出25組が、11月18日に発表された。『EXIT』『四千頭身』など、今テレビ業界の中心にいると言っても過言ではないお笑い第7世代≠ェことごとく落選し、さまざまな反響があがっている。
準々決勝は16日に大阪『なんばグランド花月』、17日に東京『NEW PIER HALL』で実施され、準決勝へと進む25組が決定。昨年、決勝で戦いを繰り広げた『からし蓮根』や『ニューヨーク』のほか、『ゆにばーす』『マヂカルラブリー』といった昨年以前の雪辱を晴らすコンビなど、25組が進出した。
「第7世代で唯一準決勝に駒を進めたのは、昨年大きな爪痕を残し、一躍大ブレークした『ぺこぱ』のみ。『EXIT』や『ミキ』、『四千頭身』など、ザ・花形$l気コンビはここで敗退となり、『アインシュタイン』や『ぼる塾』といった、今『吉本興業』が売り出したいタレントも姿を消す事態に。これは、準決勝進出者でファイナリストになれなかったコンビで行われる、敗者復活戦において人気投票≠避けるという目的もあるかと考えられます」(お笑いライター)
今年の『M-1』も本気!
今回の結果に、ネット上では
《第7世代がことごとく落ちて、その世代に入れられてない人達が勝ち残ってるのは、M-1運営の本気度が感じられて大好きです》
《メディア露出の多い、いわゆる第7世代がぼろぼろ敗退していく中で、泥水飲みながらしっかり舞台数踏んできた人達が勝ち残ってるのは、なんというか胸のすく思い》
《いわゆる第7世代括りでテレビに出まくってる人たちが結構落ちて、実力派みたいな人たちが残ってるのを見るとM-1の本気を感じる》
《第7世代も常連組も全然いないM-1準決勝、期待しかないな…》
《人気はあるけど、ネタは面白くないよなぁと思ってた第7世代の芸人たちが、ことごとくM-1の準決勝に進めてなくて自分の感覚に自信が持てた》
などと、反響があがる一方、
《タレント化しつつある芸人や第7世代が落とされてるのは、本気でお笑いだけを基準にしてみてるともとれるけど…。にしてもあからさまな気もする》
などと、懐疑的に指摘する声も相次いでいる。
今回落ちた仲間の分まで、期待を一身に背負った「ぺこぱ」やいかに。準決勝は12月2日に開催され、ファイナリストが決定する。
https://myjitsu.jp/archives/148343 なんちゃらミキジットみたら分かるよ。マジで糞つまんないから
視聴率もめっちゃ低いし無能なのもすぐ分かる もう売れてる芸人を勝たせても金にならないからな。
これは、芥川賞みたいなものだからな。 もう売れたんだから良いでしょというのと
面白くもない一発屋が沢山居るというだけのことでは 劇場大量に作って似たような芸人量産して
売らなあかんから賞レースいっぱい作って 見ても無いのに売れてる芸人がいっぱい落ちたら喜ぶっていう訳わからん層 第7に入らなかった(入れなかった?)
連中の方が長い目で見て絶対得するだろうな >>1
四千頭身は女子高生に人気あるんだっけ、面白いと思ったことがない 参加基準が10年から15年に延びて明らかにレベルが上がったもんな
5年って芸を磨くには長いんだなと思った ミキは声でかいだけでほんとつまんないよね
消えてほしい ミキはつまんない弟と声の汚い兄だもんな
そのくせ人気あるから準決きてたら敗者復活してこまるから落ちて良かった 第7世代は放っておいてもその括りで売れる
M-1はなんだかんだで実力、腕が必要
M-1で話題になればそいつら勝手に売れるから
無理して吉本がゴリ押しする必要もない いや、からし蓮根おるで
コイツらはまあ実力あるけど
あと、コロチキは準々決勝負けやけど、かなり良くなっとる
ていうか「本気度が感じられる」とか書いてる奴、去年見てへんのかよ
今さらやんけ
M-1って、何年も連続で見てたりしてへんくせに横柄なこと書くアホが絶たんな
記憶力とか認識が不足してる奴が好き勝手書いたらがんじがらめなってウザいねん ぺこぱは第七世代って言っても他とはキャリア違うからな
地力が違うんだろ >>14
いや、見たら分かるけどずっと本気やろ
見てへんアホがいきなり主張しだしとんねん いつからか、漫才のようなコントばかりになったよね。
個人的にはどっちでもいいけどさ。
『いやぁ、寒くなってきましたなぁ。』
「ホンマでんなw」
『寒いと言ったら、やっぱ鍋でんな。 ほんで熱燗でキュッと♪』
「?」
『なにキョトンとしとるん。』
「いや、寒かったら厚着すればええのんちゃうん?」
みたいな掛け合いがメインの漫才もね、たまには見たいと思うのです。 本当は第七世代ではないが、乗っかっておこうって松陰寺が言ってた 第7世代は遠くないうちに消えるよ
事務所の力とか勢いとか色々あるけど、生き残るには面白さがないと 去年がたまたま面白かっただけで復活後のM-1は微妙だよな
決してネタがつまらないとかそういうわけではないけど 第七世代っていう一括りのせいでみんなつまんなく見える
せいやって岡村みたいな気持ち悪さがある >>33
大阪弁だとそれで勢いつけて何回も笑いを重ねられるけど
標準語だとそれが難しいから漫才コントじゃないと無理
みたいなことをナイツ塙が言ってたような、ぐぐれば出てくるよ ぺこぱって36と33のコンビだぞ
第7でも何でもないだろ ミキ昴生は岡-1グランプリでこそ輝く
岡-1面白い
今年は矢部も出る事になりそうだからその分面白さが削がれるかもしれんけど EXITとか四千とか糞つまんないしミキも去年でメッキ剥がれたし妥当 >>26
準決勝で落として恥かかせるつもりじゃない?
吉本の和牛売り戦略を潰しちまったんだから
今年年明けしばらくして『ビッグコミック』の似顔絵表紙にミルクボでもなくぺこぱでもなく和牛が描かれていたはず >>26
準決勝で落として恥かかせるつもりじゃない?
吉本の和牛売り戦略を潰しちまったんだから
今年年明けしばらくして『ビッグコミック』の似顔絵表紙にミルクボでもなくぺこぱでもなく和牛が描かれていたはず 第7世代に入れないって嘆いてるニューヨークがペコぱをさん付けで呼んでるからもうよくわからないな 四千頭身、アインシュタインあたりは十分上手くて面白いよ
四千頭身の真ん中のやつみたいにやれる人なんて少ないよ
アインシュタインは美容師ネタなんて最高
逆にペコパなんて腕ないじゃん >>40
よくわからんけど一緒に乗せてくれるチケットもらえたから乗ってるらしい ぺこぱは第七世代じゃないんだけどな、けっこう長いんだぞ。 ニューヨークが残ってる時点でマジなわけがないだろうがw 和牛が5年連続決勝行って3年連続準優勝したのってやっぱり凄いことだったんだな 女子供むけのミキとか四千とか敗者復活戦出ると白けるからいい結果だわ GyaOで敗退組のネタ見れるけど確かに決勝に上がれるような所ひとつもないわ 笑い飯のゴリ押しが汚点
なんであそこまでエコ贔屓したんだろ この25組に号泣が残っていたらタイムスリップ感すごくて面白かったのにw 第七世代はある程度売れたからもうM-1で引っ張る必要ないし他のヤツ売り出そうってだけだろ
そもそも第七世代でくくられているやつらは腕が無いからネタなんて見られたモンじゃないってのはあるが 15年から10年に戻って欲しいな
フレッシュなのが見たい >>1
>《タレント化しつつある芸人や第7世代が落とされてるのは、本気でお笑いだけを基準にしてみてるともとれるけど…。にしてもあからさまな気もする》
>などと、懐疑的に指摘する声も相次いでいる。
意味がわからない 前回の優勝者はもうテレビでは姿を見ないからな
勝ったからってその後の御利益がそんなにあるとは思えない からし蓮根つまらんだろ。上沼が気に入ってるみたいだが >>43
このメンツなら敗者復活で戻ってくるやろw さんまはひょうきん族で「今年で30知っとるケのケ」と歌ってたからな
30の時にはもう天下取ってた
今の第七世代くらいの歳だろ
あれくらいのスターはもう出てこんのかね >>56
贔屓なんかされてへんぞ
予選見たら普通に順当勝ち >>67
何も成し遂げてない(と当人が思っている)やつらが出るのがM-1
売れてないやつかテレビに推されてるけどいつ干されてもおかしくないと思っているやつらが出る 結局選んでる人が年寄りということ
観てる人も年寄りだけど ミキは声でかくて面白くない。
現場でも兄ちゃんの方のアドリブ 回転力が無くて使いにくい。
弟は残るかも。礼儀やスタッフ受けは悪くないから、干される事は無いけど、別にミキじゃなくても良いかなと。
ぶっちゃけ関東では使い所ない。
関西で頑張れば良いとおもう。 第7世代で安定感あるのは霜降りだけ。
それ以外は難あり。
実力や面白さに多少難があっても安定感でカバー出来るところあるからな。
そこをクリア出来てるは霜降りしかいないのがヤバい。 面白いなら第何世代とか関係ないやろ
世代で分けられてもだからなんやねんとしか 霜降りが売れないから守りたいってのがよくわかる
あれファンとかいないだろ >>67
いやいやそもそも無名だったから相当儲けたぞ もうほんと第7世代は勘弁して欲しいわ
特にEXITと霜降り 周りが笑ってあげなきゃって感じがモロ見えてるわ その後の露出を考えるとM-1よりぬるいW-1の方が多いし売れてるわけだし
既にそこそこ売れてる芸人はアホらしくてやってられないだろう
そう言えばピン芸人日本一になった芸人は今何をやってるんだ もはや第7世代は「つまらない奴ら」と同じ意味を持ってる言葉
ぺこぱが一緒にしてほしくないと思ってるのも当然 >>71
笑い飯のどこが面白いのか教えてくれ!
アマプラでM-1出場の漫才を全部見たがひとつも笑えなかった。 第7世代でああだこうだと言う人は2010年頃のAKB48を見たら絶対失神してるな。
あの頃のAKBはゴリ押しのされ具合が今の第7世代の比じゃないくらい酷かったもん >>56
笑い飯に文句言ってるのって劇場に足運ばないようなたいして興味ない人たちでしょ
予選見てた人からしたら毎回トップウケだから決勝進出は当然という見方をずっとされてきたコンビ ぺこぱがちょとだけ笑えて、アインシュタインの不細工の奴の顔が面白いだけで 他に特筆すべき事は何もないよな >>94
別にぺこぱもそこまで面白いとは思わないが >>95
M-1決勝に出るような組は基本的にみんなおもしろいよ
「自分の趣味に合わない」ってのならともかく「どこがおもしろいのか分からない」っていうのは単にその人にセンスが1ミリもないってだけ
そういう人たちは工夫のかけらもない分かりやすい小ボケしかしないコンビしか理解できないから説明されても君には理解できないと思うよ テレビ局は番組の予算削られてギャラ安い若手を出演させる破目に。
んで、テレビ局としては出演者の価値があるように第七世代とか
囃し立てて視聴者を騙くらかしているだけ。
EXITを筆頭に殆どがエンタメの価値無し。
まさにテレビショッピングと同じワーー安いーーってな詐欺手口。 すでに終わっている漫才というクソコンテンツを何とか延命させようと
吉本興業はメディアを巻き込んでM-1だ第七世代だとうんざりなんだよ
そもそもがくだらねえし頭空っぽの吉本芸人がギャーツクうるさいんだけ 音楽だと平成以降、ビーイング系や渋谷系、ビジュアル系、
小室ファミリーと抱き合わせで売り込む事が結構あったけど
第7世代の売り込み方ってそれに近いもんを感じるわ。 >>106
音楽についてはボトムアップのイメージはあるが
第七世代の売り込みは無理やり感が露骨 米津やあいみょんのごり押しに比べたら第七世代なんて可愛いもんだろ 第8世代が虎視眈々と狙ってるぞ、第8世代知らんけど 全盛期AKB48のゴリ押しぶりを知ってる者からしたら第7世代のゴリ押しは赤子。 霜降りはそれぞれは芸あるんやろけど漫才で笑ったことがない
折角M-1で優勝しても漫才に精進し続けるコンビが少なすぎる 客入れずに吉本の作家が審査してるんだろ
そりゃこうなる でも第7世代のプッシュを止めたらお笑い自体が
新陳代謝をなくしたものの末路一直線という様相になるからジレンマだよな。 >>77
ひょうきん族の時はお笑いアイドルって感じだわ。
さんまがホントに面白くなったのは離婚してからだと思う。
天下取ったと表現出来るのはそこからじゃないかね。 ペコパって面白いの?顔芸みたいなもんでしょ?
逆に、ミキはいてもいいと思うけどね 第7は今年は仕事多すぎて舞台立つ暇なかったんじゃね 「笑い」は吉本興業の専売であるかのような扱いをしている限り
日本のエンタテインメントは衰退する >>48
そしたら、お前ら騒ぐじゃん
エセ関西弁使うなって >>33
紳助が言ってたけど、そういう他愛無い掛け合いだけでなんかもう心地いい面白いという正統派漫才は長く芸を磨いて辿り着ける境地なんだそうだ
まだ芸が身についてない若いうちに手っ取り早く笑わせたり人気出ようと思うと、コント的にやったりネタの目先を変えたりするしかないんだってさ >>119
それはあると思う
練習もできてないと思うし >>116
さんまで視聴率を取れるようになったのは恋のから騒ぎあたりからじゃないか >>14
M1の感想等を芸人自身が話すとき、自身のネタの認知度が低いからウケた、イケたって言ってることが多々ある
ネタの完成度とか、芸人の技術を競う大会じゃなくて、未知の芸人を探す大会だから、認知度がある芸人が消えていくのが大会の趣旨にあってる 吉本が売れない芸人に箔つけるための大会だからすでに売れてる第7なんか出る必要がない
出て奴等は本人達が出たいから出してやったんだろう GYAOでやってる準々決勝、知らない芸人が多いが面白い 出たって売れる見込みがないんだから
既にそこそこ売れてる芸人はまともに挑戦しないっていうの 第7世代がテレビで人気になったことで、俺らも売れてやる!ってギラギラした若手がぶつかり合う大会になりそうだね ミキうるさいだけ
ジットちゃらいだけ
ボルふとってるだけ
たいして面白くないもんな、勢いでうけてたけど。 M1って吉本の単なるベースアップ政策でしょ
だから既にテレビに呼ばれてる奴は出る意味あんま無いよね
年々盛り上がるようになってきたから今さら番組の宣伝も要らんし この記者は第7世代ってテレビ出てる若手のユニット名か何かと思ってんのか?
単純に芸歴や年齢で区切ってるだけのもので準決勝進出の3分の1は第7世代だぞ 視聴率対策でぺこぱは決勝確定で敗者復活になったら余計に負ける要素ない
他にも吉本以外残したいからホテイソンも決まり
コウテイやニューヨークは人気爆発させたい
みたいに考えていくと残る面子が決まってくる 今や中堅揃いの1970年代産まれの芸人だって年齢、キャリアが
今の第7の芸人どもと同じだった頃はつまらんとボロカスだった。
その点第7をつまらんを吊し上げるのは北斗の拳をスルーして、
鬼滅グロいと吊し上げるてるのと同じでナンセンス。 >>14
素人コンビを決勝まで上げて案の定ネタが面白くなかった時に松本が高須にキレてた ほんじゃあお笑いほどストイックにやってるエンタメはないよ
紅白とか日本アカデミー賞とかやってて恥ずかしくないのかな テレビでまくったら稽古時間がないから質が落ちるのは妥当 「誰も傷つけない笑い」とか言って、ハフィントンポストみたいなパヨクメディアがやたらと持ち上げてたな。 >>97
馬鹿言うなw
だったら決勝の意味ねーだろ、予選で一番ウケた奴が優勝の大会になる。
スポーツ選手が大舞台で負けて、「いや普段の力だせたら勝てたんで優勝にしてくれません?」とか言わねーだろ。どっかのイキリ格闘家じゃあるめーし 優勝者にはゴールデンタイムにMC起用の番組、しかも1年間保証、を用意するとか
そんな特典を付けてやれば
そこそこ売れてる芸人も目の色変えてやってくれるんじゃないの 言ってる連中も第7世代って括りでバイアスかかってるじゃんな
どれだけの人間が「M-1準々決勝」を全組見たんだか たまたまGYAOでちょっと見たけどカベポスターとコウテイとニッポンの社長くらい見てあまりのつまらなさに他見るの辞めちゃった。
錦鯉は見なくてもつまらないのを知ってるけど。 >>144
それちゃんと見てへんだけやな
特に西田は今1番おもしろい芸人やな とりあえず第7世代の中でも、からし蓮根は確実に今年の決勝に残るわ 錦鯉、今年めっちゃ評判ええよな
滝音もものすごい噂聞く 今のM1の審査員ってネタより漫才よ新しいフォーマットを作った者勝ちみたいな審査すらからなあ >>158
去年の6倍以上のメディア仕事が激増らしい >>159
そうなの?
ハンカチ世代とか松坂世代みたいなことじゃないの? 誰も傷つけない笑いってワード自体がお笑いが人を傷つけるものだという偏見の上に成り立っていて、
その偏見がお笑い芸人とかファンとかを傷つけたりもする。
誰も傷つけない笑いという愚かな価値観自体が人を傷つけるという大きな矛盾が生じている。
こういうことに気がつけない人がどの面下げて誰も傷つけない笑いを提唱しているのか。
ハフィントンポストみたいなパヨクメディアには心底胸糞が悪くなる。 歴代の優勝者を見るとサンドくらいまでだな
近年はまるでモノになってない
しかし分かり切ったことだが吉本ばっかだなw 予選の審査員は全員、吉本の座付き作家w
糞みたいな大会 キングオブコントの決勝にジャングルポケットとタキオンが進出してたのはワロタ
あとクロフネがいればよかったのに >>160
それは仕方ないわ
過去に全てやり尽くされたという思いがテレビ作ってる人にも見てる人にもあるから
テレビもyoutubeも過去のテレビの焼き直しが本当に多い >>151
何言ってんだこの人は?
ゴリ押しではなくちゃんと実力あるコンビだって話だろ
まともな理解力すら持ち合わせずに批判してる人が多すぎる >>163
ミルクボーイを誰も傷つけない笑いと言ってる時点で言葉に酔ってるだけで何も見てないことは分かるよね からし蓮根なんて素人レベルだろ
完全なアイドル人気
あれが決勝に出れる時点でヤラセ確定 万年2位や3位のドヤ漫才上手いやろ芸人は見たくないわな
かまいたちとか和牛とか exitはそもそも面白くないと思うんだけどなぁ・・・ >>2
ネット上の素人はそのように言ってるようですが、ネット上の素人はダメでしょうか EXILEのチャラ漫才は面白いというよりよく考えてるなって思う >>155
3回戦が鬼門だったカベポスターはともかくニッポンの社長コウテイあたりの準々決勝常連組は2回戦程度なら強いネタ温存してるからな
実際に準々決勝では別のネタやって大阪予選トップ5に入るぐらいのウケ量だったらしいし >>1
とろサーモン久保田が第七世代って犯罪者の集まり言ってたなw 霜降りと自称オーバーエイジ枠のぺこぱ以外M-1で通用せんだろ EXITのいとおかしのネタは良くできてる
あんなの考える若手いるんだなと思ったら顔デカいのはベテランもベテランだった
今はもう練習する時間無いから出るだけ無駄 ミキはうるさいだけで無理だわ
関西じゃそれなりに人気なんだろ?
霜降りが取った時も粗品が何言ってるか分からんかったし >>107
そんなボトムアップを果たした平成のアーティスト達も
当時は結構ボロカス言われていたもんよ。
特にビーイング系、小室ファミリーは。
今の第7世代ばりの言われようだった。 >>151
そもそも生で漫才見たことある?
生で見るのと画面越しにみるのとは全然違うよ >>170
からし蓮根ってツッコミのルックスの割に不人気で有名なコンビだぞ
ネイビーズアフロやラニーノーズの方が圧倒的に人気あるけどそいつらは揃って二回戦敗退 実質、吉本芸人のためのコンペティション
しかも優勝したところで売れる見込みは殆どない
まぁ糞みたいな大会です ここで優勝してその先どうやっても売れないような見た目の奴とか優勝させても意味ないもんな
金属バットの骸骨とかジャンキーだろ まあドリフにしろたけしさんまにしろダウンタウンとんねるずにしろ
若い子には異常に人気だったけど中高年には「何が面白いんだ?ただ
騒いでるだけだろ」ってボロカスに言われてたしな
彼らの後継者的ポジションにいるイグジットも今全く同じ状況 ぺこぱを第7世代に括るのってチャゲアスやサザンを
90年代のアーティストと括るくらいの違和感がある。
そりゃ一番売れた時期はその時期なのは確かだが。 そろそろ新しい大会を立ち上げる時期だと思う。
M1で勝てるネタが研究されつくされて驚きがない。 >>73
つまりお前も見たってつまんないからって分かってるってことだろ
そういう事なんだわ 上沼が凋落したから、上沼に忖度せずにミキを落としても問題なくなったのか?
上岡龍太郎の甥だからってエコ贔屓しすぎやねんあのババア ラストイヤーの三四郎とスラムクラブには残って欲しかったな。 M1って点数の上と下で幅をより多くつける審査員1人の匙加減で決まらからなあ 霜降りって優勝してまだ若いのにネタ番組で全く漫才やってるイメージ無いわ 漫才上手くても売れない事がわかってきたからな
重要なのは特異なキャラと平場でのトーク力 競馬に例えたら短距離戦
もっと長い時間で生きる漫才師のネタの大会もあってもいいと思う
ナイツとか長い方が面白い
ネタを削って早口でやらないと4分では収まらない >>210
それを言ったら彼らの先輩芸人も五十歩百歩。
特にナイナイと爆笑問題辺りまでなんか。
それどころかダウンタウンですら怪しいわ。 あれ?ぺこぱって第七世代じゃないって言ってた気がしたけど第七世代だったのか…
なんか残念 ぺこぱは、嫌いじゃないけど、Mー1で何を目指しているんだろう。
相当に変則的な芸風だし、優勝はさせてもらないだろうに。 >>217
ぺこぱもネタパレ出てるぞ
何ならニューヨークも出てる 第7めっちゃいるやん
せめて霜降りとの関係性ぐらい調べろや ニューヨークってKOC準Vなのにジャルジャル何かよりも
よっぽど色んな媒体で見かけるよな。 からし蓮根とかニューヨークとかぺこぱも落ちてたら全滅って書かれるところだったのか(´・ω・`) >>221
どっちも見たことないな
ネタパレ組とまでは言えないだろう >>6
ニューヨークは一時期霜降りと第7に入れてくれって茶番はしてたな
からし蓮根はそもそも全国区じゃないからまだ入ってないだろ 残った25組だと誰が優勝しても変な感じだけど
気になるのは昨日の松本の前園さんへの 「てめえ、舐めてんのか」
あれ伊藤兄っぽいよなあ
伏線になってるかなあ >にしてもあからさまな気もする》
>などと、懐疑的に指摘する声も相次いでいる。
あからさまでなにが悪いのか 第7世代の次に来る奴がいい所持ってくかも知れない、とんねるずとかダウンタウンみたいに >>73
お前は意味も無く全てのスレを開いてるのか M-1に出ないと思うけど、一番面白いのはパンクブーブーだよ >>85
霜降りを面白いやつらだとは何一つ言ってないんだが。
何勘違いをなさってるの? もともと霜降りとハナコ以外若手がほしいバラエティ番組の事情やエンタみたいな番組ででてきた連中だし >>144
イロモネアで爆笑している人と
全く笑わない人が出る時あるよな。
お前は後者だから、別に異常ではない。
ただ、自分の感覚=全ての人に当てはまる
って思うのは小学校で卒業した方が良い。 ぺこぱは売れたんだから今年わざわざ挑戦しなくても良さそうなものなのにな
オードリーは準優勝の翌年に挑戦したんだろうか 昨年準優勝のかまいたちは第七世代の餌食にされそうだった状況からギリギリ回避出来たよな。 >>116
ひょうきん族は、プロデューサーとライターの力量だったんじゃないかな。
素人に毛が生えたくらいのたけし軍団とか
本当の素人の吉田くんのお父さんとかで
大爆笑だったんだから。 えみちゃん叱られ枠
19和牛
18スーパーマラドーナ
17マヂカルラブリー
えみちゃん褒められ枠
19からし蓮根
18ギャロップ?
17さや香 敗者復活の方式がな…
準決勝レベルでも決勝レベルじゃないと思われた人気投票強そうな所は
ここで切られたんやろ >>176
チャラ縛りは結構キツイと思う。
そういえば、元祖?チャラ漫才のオリエンタルラジオは
変な歌でどっか行っちゃったな。
最初に歌をやった時、岡村が後ろで止めろって叫んでたんだよな。 ニューヨークは第七世代リーダーとか言ってなかったか? >>219
ある程度売れたら優勝なんて本当に金以外メリットはない
とろサーモンとかみたらもう優勝しても
すぐ忘れられるほどの価値しかないってわかる 第7世代はホント面白くない 今までヨイショされ過ぎてきただけ ニューヨークなんて第7以上にごり押しされても売れなかったゴミコンビだろ >>242
第7とか対して意味も無いし世に名前が出た時期で括ったら立派な第7だわな >>245
まあその岡村ももう過去の人になりつつあるけどな 今やってる霜降りミキXITつまらん
コイツらが第7世代の筆頭でもうちょい面白いと思ってたが期待はずれだったな >>239
それをオードリーの深夜番組でオードリー×ぺこぱで語ってた
松陰寺は去年のインパクトを上回れる自信がないけど、
シュウペイはもう一度出たいと言っていてどうしたらいいか迷っていて、
若林は自分たちはその自信がなくて出なかったと言っていた >>77
志村が東村山音頭歌ってたのは27ぐらい?
昔は高卒で始めたから若かったよ 結成10年(15年以内)だったのに、初舞台から15年以内でもよくなったんだろ?
ジャルジャルのため? >>33
まさにエンタツアチャコ、いとしこいしだな もうその第7世代というのが寒い
クソ芸人をたいそうに言うな
そこら歩いてるアホとなんも変わるかよ >>68
俺も辛子蓮根はないな、オズワルドの方が可能性感じる どうやっても文句言うやつは言うよね
決勝本番が面白ければそれで良い >>196
準々決勝のネタを見たところ申し訳ないが三四郎もスリムクラブも上に上がれるような出来ではなかった気がする >>105
劇場でもテレビでも配信でもみたけど
笑い飯は面白いと思わない。
ま、すきずきだけどな >>259
途中に5年間のM-1休止期間があったから >>243
ギャロップも思いっきり貶されてたろ。ハゲ方が良くないってw >>263
オズワルドのメガネの妹が先に売れちゃったな
伊藤沙莉 もう、世代交代した方がいい
第7世代は天狗になりすぎ
ちょっと下の世代からプレッシャーかけてやれ >>56
笑い飯はテレビでの使い勝手はイマイチだけど
面白さは十分じゃね。
西田は大喜利で最強だし。 exitって元犯罪者なんでしょ?そんな奴らテレビに出すなよ 吉本興業関係者が必死だが漫才なんぞとっくに終わっているよ。テレビ局もこんなクソコンテンツにいつまでもしがみついていると一緒に沈むぞ 霜降り、ラジオやYouTubeだと面白い
テレビや漫才はつまらん 去年もみんな無名だったが結果過去最高面白かったしな 第7世代がそもそも曖昧でよくわくらん
条件あんの? >>100
アホらし、
テレビ脳が笑ってるだけやろ
洗脳って怖いわ 要するに千原兄弟とかと同じで、吉本在日枠がゴリ押しされてるだけだろ。実家が焼肉屋とかモロやんwww からし蓮根は優勝してもミルクボーイ同様、東京には進出しないだろ。
女社長・MBSの女子アナとメンバー両方結婚しているし。
浪速区住みます芸人もやっている。
今年のM1準決勝は、去年以上に激戦だよ。 からし蓮根が優勝とかどんな妄想なんだよw
準決勝進出でもヤラセ丸出しレベルなのに
あんなのが優勝したらM-1は終わり 四千頭身ってたまたま第七世代だっただけだろ。漫才はそこら辺の高校生の文化祭レベルw 漫才の才能とテレビタレントとしての才能は別物なんだから
テレビで人気あるからM1でも勝ち進むって考え方が
そもそもおかしくないか?
まあ俺は代7世代はテレビタレントととしても嫌いだけど
今の時代はああいう奴らがウケるんだろ >>19
あいつらのゴリ押しだけは納得いかん
面白くないくせにベンツ乗り回してる ランジャタイがんばれ!
ハマると面白いし斬新なんだけどあの世界をコアなファン以外にアピールできるネタを作れるかが鍵だな
クソ面白くもないエグジットとか消えたのは至極当然 >>275
おまえ裁かれたことないだけで罪犯したことあるだろ
やつは償ってるだけ全うだわ >>282
一番有名だった和牛をどんどん踏み台にしたよねw
ところでインディアンスは改名しなくていいのかw 第7世代あたりの中でぺこぱだけ好きだわ
四千頭身もミキもEXITもあんまり好きじゃない一番嫌いなのは霜降り明星だけどw
でもEXIT出始めの頃は面白かったんだけどなあ最近何か足らない感がある 第7世代をディスる輩の視野の狭さは異常。
こいつらの先輩芸人どもだって若手時代は大概だったのにな。
あれだな、鬼滅の刃をグロいとかって槍玉に上げる馬鹿と一緒。
北斗の拳やジョジョとかのグロいジャンプまんが M1初期、若手だったが芸達者な芸人は脱税やら不倫やら反社がらみで干された
(霜降はTV出てるけど)
タレント性だけで決勝出してもコントはつまらないし両立って難しいね ミキは弟がつまらない
四千頭身は全員つまらない
ちなみに宮下草薙はエントリーすらしてない
霜降りは優勝したけど借金あるのにエントリーしてない
個人的にはコウテイ金属バットあたりが好きだわ 金属バットはネタパレのケータリングのスープに文句言ってたコンビだな 他の番組のオファーが多過ぎて、もう名前を売る必要がない第7に他の仕事をさせるために一気におとしただけだろ
「第7には稼いでもらわんと」があからさまww 年輩のが「おい第七」って弄ったり入れてくれって騒いだりしてる割に「我々は第七だ!」って頭につけて活動してるの、居るか?
発案者の霜降りも「ニューヨークさんにあげます」って言ってるくらいだし、括りって足枷なんだろうよ >>284
自分が馬鹿なだけなのに理解できないものは洗脳扱い
ガチでやばいなお前 本当はみんな漫才なんぞに興味はない
こんなものにかまっている余裕などないのだ。 >>267
そこじゃなくて
それは知ってる
「結成から」が「初舞台から」に変更されたことについて >>95
普通にボケとツッコミで笑えばええんちゃう gaoで準々決勝みればわかるよ。
exitも四千もすべってる 漫才に見せかけて
「お前、〇〇演ってな。
俺は△△演るから」
で始まるコントばっかり >>116
お笑いビッグ3と言われたのはさんまが33歳の頃だぞ
ひょうきん族の頃には天下取ってたと言っても過言じゃない そもそも第7世代と言い出したのは霜降り・せいやだろw >今『吉本興業』が売り出したいタレントも姿を消す事態に
今年は吉本の持ち回りじゃないから、他事務所が優勝は台本通りですよw そろそろ大爆笑かっさらってぶっちぎりで優勝するジジイコンビを観たい気もする 管理売春の前歴持ちやら文春と係争予定のオナ兄ちゃんとかマジもんの
ヤカラぞろいの第七世代には頑張ってほしいもんやな 第7とかいう意味不明の名称は金庫強盗を隠す為の売り文句でしかない 要するにウンコだと商材として使えないから、ウンコを味噌汁の中に混ぜて
味噌汁として売り出したということ 第7世代云々は置いといて、M-1運営側は知名度の低いお笑いコンビにスポットライト当てて王者にっていうブランドを守りたい感があるな >>323
炙りサーモンになったんじゃなかったっけ 第7世代って面白くない代名詞になってきたから第7世代名乗るのもそろそろ止めた方がいい >>304
どう見ても頭の弱い奴
向けのコンテンツやろ、
まあこの人もまともな
知性が有れば来年の
Mー1なんか観ないだろう >>58
去年出たときにスケジュール押さえられてなかった?
堤下が輝く数少ない機会だし今年も楽しみw ぺこぱは史上最高の声もある昨年のM-1で非吉本としてファイナルラウンドまで残ったのだから他の第七世代とは地力が違う ミキかEXITが敗者復活にいたら、
他の人達がどんなネタやったって
復活できるわけないもんな ぺこぱがストレートで決勝行ったら、敗者復活の組予想が面白くなる。 どのコンビが優勝するのかは全く読めないが
ニューヨークを売り出したくてしょうがないことだけは分かる >>331
まあ実際にキャリアが全然違うしな
あの時期売れたから第七にカテゴライズされただけで >>312
そのパターンは廃れてきてて今年の準決勝進出25組中3組ぐらいしかいない
それも独自色の強い変化球タイプでシンプルな漫才コントはからし蓮根のみ そもそもいきなり○○世代とかいう売り出し方自体がゴリ押し臭しかしない >>33
それ。
「前からお医者さんやってみたくて」
『ならやってみようか』
のパターンね。 かまいたち、和牛が居ないから
今年のM1は随分とレベルダウンした感じがする >>52
∞ホール行くとこいつらもワーキャー芸人だって分かるよね ダイタクカベポスターオズワルドロングコートダディコウテイニッポンの社長ニューヨークタイムキーパーゆにばーすおいで やすこが滝音マヂカルラブリー学天即からし蓮根アキナインディアンス祇園見取り図金属バット(吉本興業)
キュウ(タイタン)
ウエストランド(タイタン)
ランジャタイ(グレープカンパニー)
東京ホテイソン(グレープカンパニー)
錦鯉(SMA)
ぺこぱ(サンミュージックプロダクション) >>11
今年はSTAY HOME期間、単純に芸人もネタ作る期間あったろ
YouTube等に走るかネタ作りに走るか >>345
いくらネタを沢山作ったとしても舞台で客に見せて手直しとかするのも大事だからな 以前大阪に遊びに行った時にNGK横で祇園のラジオやってたけど、マジで面白くなかった
1年ちょい前の話だから成長してる可能性もあるけど、多分吉本がプッシュしたいルックス枠なんだろうな 準決勝進出組
【第5世代】
錦鯉
【第6世代】
おいでやすこが
【第6.5世代】
アキナ、マヂカルラブリー、学天即、祇園、キュウ、ぺこぱ、見取り図、金属バット、ランジャタイ、ウエストランド、インディアンス、ダイタク、ニューヨーク
【第7世代】芸歴10年以下or平成生まれ
ロングコートダディ、ニッポンの社長、ゆにばーす、滝音、オズワルド、からし蓮根、コウテイ、東京ホテイソン、カベポスター
【第8世代】芸歴3年以下、20代前半
タイムキーパー そりゃ芸歴長くてテレビ出れずに舞台に出まくってる方が漫才は上手くなるだろ M-1優勝したあとに求められるのはテレビタレントとしての能力でその点はミルクボーイよりかまいたちぺこぱの方が優秀
第7は賞レースで勝つという手順すっ飛ばしてるから恵まれてる
上の世代と同じ年齢になったら踏んでる場数が違うから相当優秀な人材になってる 金バ決勝行くと良いなぁ
真空ジェシカも行って欲しかった。。。 >>353
コロナの影響で大阪在住のミルクボーイが割りを食ったのもある。 >>312
4分間のショーレースやそれ以下の時間しかもらえないネタ見せ番組では、
フリに時間を使わなくていいシステムか漫才コントになるのは致し方ない。
不満なら金払って10分、15分が主流の舞台を見に行けばいい。 宮下草薙の露出意味わからん
いちプロデューサーに気に入られてるのと事務所が強いだけなんじゃ
都合良い時だけ喚き散らす手法に呆れられたのか有吉にも梯子外されてる感じ >>352
コウテイは他の第7と違って劇場出まくってネタ磨けてるからな
ホームの漫才劇場だけで月20本以上出てる上にNGKや東京の劇場の出番もあって、単独ライブも月3回やってる超好待遇
まあ、単独月3回とかネタ作るのに追われて逆に罰ゲームだけど M1優勝してもすぐにいなくなるんだから順当やろ?
漫才とトークでダブら語る人は別なんやろ? >>314
BIG3というのはフジの横澤班が自分達の実績を
アピールするために自分たちで名付けたものであって
その頃のさんまはフジに押されてるだけの若手でしかない
1988年の時点でフジにひょうきん族、いいとも、深夜2本の
レギュラーがあっただけで、BIG3はいささか言い過ぎだった ニューヨークで1ドラマ作ろうとしてる時点でな・・
来年か再来年か?悲願の優勝とかは >>1
>敗者復活戦において人気投票≠避けるという目的もあるかと考えられます
これ大事。でも今Gyaoでやってるワイルドカードはネタの良し悪しは関係なく視聴回数というクソ指標なので人気コンビが必然的に選ばれる仕組み。たぶんミキか四千頭身なんだろうな。 >>314 >>361
まあBIG3と
言っても
低俗度ランキング
BIG3だが ぺこぱはシュウペイがゲススキャンダルでもやらかさない限りはしばらく売れそうだよな >>327
お前のレスから
思想がまともじゃない人っぽさを感じるわ >>357
四千頭身のゴリ押しも理由が知りたい
何の賞レースもなしにチョロっと
推されてるのが怪し過ぎる 第七はあんりだけ、面白いの。
って俺がゆうてるやん。 exitの意味不明なごり押しさえやめれば、第7世代は好きだし面白い
exitがいるだけですべてが糞化して面白くなくなる >>314
さんまは第2世代で、第1世代きっての人気者の萩本欽一やドリフターズに人気や露出で勝って、相手を過去の人と印象づけた時点で
天下を取ったと言っていいと思う。
でも、その後第2世代のBIG3が居座り続けていることを考えると、
これ以降天下を取った人はいないとも言える。 第7世代って雑なネーミングにゴリ押ししてるバックの本気度が感じらんわ
仕切ってる連中のセンスと頭の悪さがにじみ出てる >>317
まて
他事務所誰優勝すると思ってんだwww,www >>33
むしろここ数年しゃべくりが増えて、コント万歳が減ってる気がするが
去年は1位2位がしゃべくりだったわけだし >>376
GYAOで準々決勝敗退組のネタ配信してるけどミキや四千頭身がやや滑りしてる中、EXITとぼる塾は準決勝上がるほどでは無いけどしっかりウケてたぞ ぼる塾ワンパターンでつまらん
しんぼるでやってた方がよっぽど良かった >>77
その後、低迷したけどな
当時は顔が良かったのと若かったのが売れた要因として大きい >>377
期待されてたミドル3の雨上がりさまぁ〜ずが微妙になって残るはくりぃむだけだしこの辺から上に行くのが難しいんだろうな
霜降りもポストダウンタウンとか言われてるけど99キンコンコースだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています