【24 JAPAN】テッパンのはずの「刑事ドラマ」が大コケ! 低視聴率作品にあった“共通点” [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(略)
今クール“爆死”が決定的!?
初回に7.7%でスタートした『24 JAPAN』。回を重ねるごとに数字が落ちているが起死回生はあるのか!?(公式HPより)
そして最後は現在放送されている『24 JAPAN』(テレビ朝日系)。2001年に海外ドラマで話題になった『24』のリメーク版。テレ朝の開局60周年記念という冠をつけ、大々的にスタートしたのだが、視聴率は尻つぼみに。10月23日に放送された第3話は4.5%と、すでに“爆死”状態──。
「初回が7.7%というのも驚きだったんです。こんなに数字をとれないのかと思うけど、視聴者からすれば4文字で終わっちゃうんです。“い・ま・さ・ら”って(笑)。私、元ネタのドラマを1秒も見ていないんですけど、逆に本家を見ていないから楽しめるかなと思っていたんです。
でも1話目で、国民による総選挙で日本初の女性総理大臣が選ばれるかもしれないという設定を聞いて“はぁ?”って。われわれ国民は直接選挙じゃないから、総理大臣を選べないわけですよ。なのに、総選挙? アメリカの制作サイドから設定を変えるなというゴリ押しかもしれないけど、日本の機構や仕組みがまったく反映されてなくて。
疾走感とかもなくてすべてが中途半端。主演の唐沢寿明も、やる気満々だったと思うけど、気の毒という気持ちしかないですよ(笑)。ここまで数字がとれないと、痛すぎて、もうからかえないです」
辛口コメントを作品にしてきた吉田さんには“愛”あってのこと。
新しい刑事ドラマを見たい、とこんな提言を最後にしてくれた。
「“この枠にドラマ?”みたいなものをどんどん作ってもいいと思うんです。かなりの英断だけど、朝8時からの枠とかね。今、仕事もリモートで家にいる時間帯が以前とは違うじゃないですか。視聴習慣も変わっているんだから、新しい枠でチャレンジしたほうがいいのかな、って。
それと『ニッポンノワール』みたいに若いクリエイターが暴走してもいいと思う。そこから新たな流れができていく可能性があるんだし。“前途ある失敗作”になるならいいじゃないですか(笑)」
(以下略、全文はソースでご確認下さい)
週刊女性2020年11月24日号
2020/11/15
https://www.jprime.jp/articles/-/19343?page=4
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/6/f/620/img_6f6ce95ff72eb23e171360bd0d686af2549984.jpg クロエ役の女優さんきれい
マイロがそのままの名前で出てたね。 >>185
カミさんに言ってるよ
I'm very sorryの直訳にしか聞こえなくて滑稽 似たような感じのWOWOWでやってた太陽は動かないは面白かったけどな 唐沢が完全にミスキャスト
シリアスは無理だよあの人には やっぱ捜査一課長がイチバン!!
『必ずホシ☆を挙げる!』
(^o^)ノ ファイ!! >>14
>>21
案外、ハリウッドの押し売りが有ったのかもな
金もない、ネタも無いで中国に阿るほどガタガタだからなぁ テレ朝刑事ドラマのノリでやってるからスベってるのに、こいつバカか? キムのエロ要素がヒットの要因でもあるのにあんなクソガキにしたらダメだろ >>132
巨塔とか利家とまつから何年経ってると思ってんだって感じだからねえ
それからも、毎年のようにヒットドラマに出てるならあれだけど
24だけじゃなく唐沢も今さらなんだよなあ
しゅやくを決めちゃってから交渉して時間がかかったのかもしれんけど >>19
今時視聴率で判断してる奴なんて老害だけだろ
若い人はTVerGyaoか録画で見てるし、
半沢、大河、朝ドラの高視聴率を見ても生で観てる層は
年寄りしかいない
視聴率欲しけりゃ年寄り向けのドラマにすればいい >>1
思った通り、爆死になったなwww
あれだけアメリカのテレビドラマを、日本人でやると爆死すると言うたのにwww 唐沢さんは理性的なタイプだからぶっとんだ破天荒役は
やりにくいんだよたぶん
スーツの織田裕二の方がぶっとびタイプだし役交換したほうがよかったんじゃないか 何だかんだ言ってお前等24JAPANのスレが立つ度伸ばすよな
本当はツッコミ入れる為に欠かさず観てるんだろう
怒らないから正直に言ってごらん? これ原作皆知らなかったらおもしれー言って見てると思うんだ >>246
原作、というかアメリカ版見たことないけど、
1回目で脱落しました。 24は長すぎる
まだ18話もあるのかと思うと気が遠くなるな
12 JAPANぐらいにすればよかったのに >>15
演技力はガチなんだけどなぁ
性格悪い俳優なんかいくらでもいるのにこの人だけ干されたのは納得いかん >>215
実際なんて言ったか関係なく松村のモノマネで再生される。
テメェが吉田豪かバカヤロウ。 >>234
番宣のバラエティだと面白い俳優という体で出てくるけど、自分が思ってるほど面白くない。 - あたま空っぽ日本人はマスゴミのおもちゃ(笑) -
(1)日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
(2)日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
(3)ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
(6)「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
(10)我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり!
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通.グループ会長 成田豊で検索
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ >>257
制作な契約で縛りがあるとか言われてるけど、そういう工夫とかで良く見せよう、って意識がかんじられない。
手抜き感がすごいんだよこれ。 >>257
本庁から偉い人が来てその中で下が頑張る刑事ドラマ? 本庁と所轄に対立なんてないし実動の捜査員とキャリアがギスギスしてるなんて妄想 パロディでもなく独自性があるわけでもなく
ただただ劣化だけしたドラマで視聴率が取れると思ったのかな 本家は20年前
で、デジタル映像技術的も進歩し続けて、より安く色々できるようになってるのに
出来上がってる画面は本家よりしょぼすぎる。
金がないんじゃなくて、実写でこういうの撮るのがもう日本のディレクターとかカメラマンとか編集マンとか、根本的にできない、能力がないんじゃなかろうかね セットが異常にショボいというか高校生の文化祭レベル。
何故ここまで安っぽく作れるのか不思議なんだよな。
脚本、セット、キャスティング全てが噛み合ってない近年稀に見る駄作だと思う。 大都会シリーズみたいに犯人射殺で一件落着で観てる方もスカッとするやつやれないもんかね >>265
脚本いじれないらしい
それなら架空の大統領制の日本にするくらいしたらいいのに >>247
アメリカ版見てなかったから今比べて見てる
映像やセットはあんま違いわからないけど、演技については日本の方がどんくさい気がする(笑)
スピード感同じくらいなのは逃走する女の子たちくらいかな 演技というか演出と編集かな
もちろん演技も走ったりするときの必死感とかなんか出ない
やる気のないタレントであってら俳優じゃないからかもしれんけど 小道具が令和なだけで、撮り方も編集も昭和の刑事ドラマと言われればその通りだわ Gメン75
西部警察
マッドポリス
ベイシティ刑事
あぶない刑事
再放送なら、老人ホイホイで高視聴率確実w >>265
> 総選挙で総理大臣選ぶ設定だったの???w
さういふ設定も何も、実際、さういふことだらう。
仮に、今、衆議院が解散して総選挙が行はれた場合、立憲民主党(の候補者)に投票することは、実質的に総理大臣に枝野幸男を選んだことになる。 24は刑事モノじゃねーだろw
暗殺したり法も破りまくりで >>273
それを言うと西武警察が刑事物だったかという話にもw
まあ広い意味の警察物という意味でw >>136
なんだ吉田のババアのたわごとか
パヨってる自分の主張に合わない作品はこき下ろすでお馴染みの >>275
毎回仲間由紀恵が風呂入るべき
つまり総理候補が1日24回風呂に入ることになるが やはり同じドラマにしても向こうとスケールが違うからなぁ
特に銃関係は日本のドンパチは迫力ないし
時限爆弾にしてもオモチャみたいでいまいち >>278
スケールの違いというより作り手のレベルじゃないかな
コネが横行しすぎてレベル下がってんだよ >>264
ゴルゴ13みたいな特殊な設定ならな
シリアス路線には合わない
犯罪者の人命尊重するのが日本なんだし
あと本家のジャックは元軍人、日本人で
射撃が上手いとか平気で人撃てるとか
無理がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています