【テレビ】福山雅治、名曲「桜坂」は“埋もれ歌”になる予定だった?「あんまり売れると思ってなかった」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/14(土) 21:39配信
スポニチアネックス
歌手で俳優の福山雅治
歌手の福山雅治(51)が14日放送の日本テレビ「嵐にしやがれ」(土曜後9・00)に出演。2000年に発表され、229万9000枚を売り上げた名曲「桜坂」の発売秘話を明かし、共演者を驚かせる場面があった。
「嵐」の大野智(39)が「『桜坂』のときに、僕らも結構Mステに出ていて、毎週一緒にいた印象で。ぶっちゃけ『桜坂』出たときに、売れると思いました?」と質問が。福山は「実は、あんまり売れると思ってなかった」と意外な返答をして、周囲をざわつかせる。
福山は「カップリングナンバーで『DRIVE-IN THEATERでくちづけを』というのがあって、明るいデートソングなんです。『桜坂』は失恋ソングで。タイアップとして2曲提出したときに、プロデューサーが『桜坂』を選んだので、シングルカットになったんです」と事情を説明。
「もし『DRIVE-IN THEATERでくちづけを』を選んでいたら『桜坂』は“埋もれ歌”になってたんじゃないですかね」と振り返ると、共演者たちから驚きの声が上がっていた。「ちなみどちらの曲が好きでしたか」という問いかけには「僕は『DRIVE-IN THEATERでくちづけを』の方がいいと思ってました」と答えていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201114-00000251-spnannex-000-3-view.jpg?w=530&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e8eb91cd284da1486c109ba2a60b10388722e2d 「どんなミュージシャンでも必ずバックボーンがあるものなんだけど
福山君にはどの曲を聞いてもそれ感じられない」
ミュージシャン・クリエイターとしてもっとも言われたくない事を言われた人 ずっと第一線で活動し続けることの偉大さを感じるわ たくさんのスターもなかなかできないこと >>1
声も良い訳じゃない、歌い方も上手い訳じゃない
でも売れる
世の中見た目が全て
ポイズン >>172
アンジェラ・アキも「ルックスで売れたと思われたくない」みたいなこと言ってたけど、
まあぶっちゃけ「ルックスありき」じゃなきゃここまで売れてなかっただろうね >>173
三浦大知がイケメンだったらもっと売れてただろうなぁ そもそも髪形や服装のオシャレが必要以上に綺麗にカッコ良く思われるたい心の表れだろ スイスの病院で毎年血を入れ替えてるらしいよ。アンチエイジングに死角なし。
IPSの山中伸弥教授にも近々接触予定らしいな。 はあ?
普通に年取ってる
まだイケメンなだけ
若い頃は目が潤んでてキラキラしてた >>41
サザン上げて福山下げる老害発見
アーティストの才能サザンはあるの?? >>154
虹は好き
あと約束の丘も好き
最近の曲は変に裏声やらビブラート入れるからキモいんだよね >>175
52歳の同僚はハゲでデブで糖尿で体臭が臭いので
福山雅治は大したもんだと思う >>187
その辺いいよね
アルバムはブロスとハート入ってるのは人に勧められるね
叙情的な感じの増えていまいちになったね 桜坂が250万枚売れたが、カップリングのくちづけをも250万枚売れたんだからな。
この未来日記のビデオ買ったんだけど、誰かに貸したまま返却されず現在に至る。 未来日記見てたよ
サザンの歌が売れて新シリーズが始まって桜坂が流れた一発めに
あ!この曲は売れるわと思った
情感みたいのが新鮮だった >>189
それも好き
うんこしながら考えたエピソードも好き 桜坂♪「愛は愛のままで〜」
ここの部分が何ともダサい歌詞、取り敢えず言葉を埋めましたってカンジが引っ掛かる イッツオンリーラブ
が一番好き
ダイドーのCMだったな >>199
福山を知らなかった頃だけど凄い印象に残った歌だわ ピーチが好きだった
ドラマも好きだったけど誰も覚えてないんだよなー 未来日記で売れたようなもんだろ、鬼滅の歌と同じだな 同じ週に発売されたスピッツのホタルが名曲すぎる
桜坂とレベチだった >>159
同じ事務所の桑田佳祐がネタで俺が作ったって言ってるよねw >>169
勝手にバックボーンにしたら失礼だけど、どの曲もARBや尾崎豊、そしてブラバンに繋がる気がする
バラバラな曲調でゴーストだと揶揄されがちだけど福山の本流はここら辺にあると思う
それらを好きな自分からすれば凄く自然 全盛期の曲はゴーストだったんだろうな
ここ15年の曲を聞けば、楽曲の劣化っぷりがよくわかる 福山は最初ルックスで売れたけど、しかしじわじわと良い曲を長年出し続けている コツコツとやり続けることも大スターの条件なんだよか それはスポットライトではないをカバーしてほしい
日本だと浅川マキやカルメン・マキ、金子マリがカバーしているんだが、男性カバーバージョンが聞きたい ソウルがないだろう
どこまでいっても鼻歌ヒットソング集なんだよ まぉ、実績もあるし芸能界なんて数字が全てなんだよ。しかし、昔は芸能人って特別な存在だと思っていたが、やばい奴が多すぎるわ >>121
そのデベではないだろ
適当なこと書いてるとヤバイぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています