【歌手】JUJU 紅白初出場内定 4月発売ベスト盤ヒット デビュー17年目“実力派”歌姫 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年11月14日 05:35 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/14/kiji/20201113s00041000544000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/14/jpeg/20201113s00041000445000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/14/jpeg/20201113s00041000434000p_view.jpg
歌手のJUJU(年齢非公表)が、大みそかの第71回「NHK紅白歌合戦」(後7・30)への初出場が内定したことが13日、分かった。コロナ禍で史上初の無観客、3密厳禁の演出で開催され、例年以上に歌唱力に注目が集まる大舞台。デビュー17年目のディーバがその実力をいかんなく発揮する。
NHK関係者によると、今夏に発足した紅白の制作チームはすぐにJUJUをリストアップ。4月の緊急事態宣言下で発売したベスト盤「YOUR STORY」がオリコンの上半期アルバムランキングで女性ソロ部門1位を記録した実績を、3つの選考基準の一つ「今年の活躍」として評価した。同作の売上枚数は15万枚を突破し、スマッシュヒットとなっている。
一足早く無観客の紅白会場で歌った経験も買われた。JUJUは「夏の紅白」と呼ばれる8月放送の同局「ライブ・エール〜今こそ音楽でエールを〜」に出演。観客のいない東京・渋谷のNHKホールで、09年のヒット曲「やさしさで溢れるように」を披露した。暗転した会場で、客席中央の通路からステージに向かって歌い上げる幻想的な演出で、同局関係者は「歌唱力の高さも相まって視聴者の反響がひときわ大きかった」と振り返る。選考基準の一つ「番組の企画・演出」という面でも、その貴重な経験は生かされそうだ。
18歳で単身渡米し、米ニューヨークで10年近くジャズクラブなどで歌い続けて04年のデビューにこぎつけた苦労人。優しく寄り添うような歌声がコロナ禍で再評価され、5月には同局「SONGS」で9年ぶりに特集された。
同局の紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」では、7月に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)とともに18年の放送開始からMCを務め、ミステリアスな風貌からのぞく、気さくで飾らない素顔が受けている。選考基準の「世論の支持」も十分なだけに、基準を全て満たした申し分のない選出となった。
◆JUJU(ジュジュ)本名、生年月日、出身地ともに非公表。04年、シングル「光の中へ」でデビューもヒットに恵まれず、背水の陣でリリースした勝負曲「奇跡を望むなら…」(06年)がロングヒット。09年に映画「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌「明日がくるなら」が同年の年間配信チャート1位を記録。先月には男性カバーのアルバム「俺のRequest」を発売。血液型A。 あのひとってかわいそうだよね~♪
みたいな歌うたうん? ◎Billboard JAPAN アルバムセールス集計速報
(集計期間:2020年5月4日〜5月6日)
1位『YOUR STORY』JUJU(3,154枚)
2位『Traveler』Official髭男dism(1,586枚)
3位『CEREMONY』King Gnu(1,030枚)
4位『FACE』Da-iCE(935枚)
5位『SUCK MY WORLD』THE ORAL CIGARETTES(904枚) ごめん
私にはどこがうまいのか、わからない
音程は外れてるし、声量もないし、リズムもずれてる
カッコつけて歌ってもカッコよくないし
何らかのそんたく案件? >>6
あんなメンヘラ男流したら自殺者増えるだろ
アミューズならやりそうで怖いわ 名前は知ってるのに、>>1に書いてある代表曲知らないや
聞けばわかるのかな >>11
これってCDとかいう音源記録媒体使った再生方式で未だに音楽聞いてる人の売上ランキングってこと? JUJU『奇跡を望むなら...』
https://youtu.be/dkzJvtdgrOM
MVに故・芦名星さん出演 逆に、出たことなかったのか。
めっちゃ出てるイメージだった。 ママさんと二人のこじんまりとしたスナックで働いてそう カバーアルバムが最高だよ
中年に支持されている理由がわかる これは良いニュース
STAYIN' ALIVEとか明るい曲を歌ってほしいわ NHKで番組長いのに初めてなのかよ
三浦春馬のおかげか… 歌うまそうな風貌なんだけどそんなにうまくないんだよな
歌うま雰囲気だけの人だわ
三浦春馬のことあるから出すんだろうね
今回の紅白はアミューズ主導だろうし むしろ今まで出てないの謎
だから紅白ってよくわからんのだよな
歌は不安定だけどマイナーな声質と楽曲は好きだよ
歌って上手さだけでなく程よい隙と聴いていたい歌声かどうかが重要だと思わされる歌手
自分の中では昔の中島美嘉も同じタイプ 昔女子高生に人気あったイメージあるな、その子達はもうアラサーか 昔は上手く聞こえたけど最近は微妙な歌声しか出ないような気がする 毎年〇〇が紅白内定ってよく出るけど半分ぐらいしか当たってない
どこの雑誌が当たったとか外れたとか一覧にしてくれればいいのに この人ってカバー曲ばっか歌ってるイメージでめいJと同じような立ち位置だと思ってた
歌はうまいけど持ち歌がパットしないみたいな >>19
違う、手元に記念品が欲しい人
ネットで聞けるのに傷ついたらもったいないだろ 今年は歌とか ライブとか 全滅で ヒットした曲など 何もねえじゃねえか
懐メロ大特集でもやるのかよ
敢えてヒットは キメツとか言う 子供が将来残虐な 通り魔殺人鬼になるよう育てる
アニメか? ジュジュって韓国名なんだが
顔も韓国人っぽいエラあるし
本当に日本人か? 三浦春馬はJUJUだとして
竹内結子は誰が適任なんだ?
長瀬が桜庭裕一郎として「ひとりぼっちのハブラシ」か?
志村けんは沢田研二とかなんだろうか? 歌めちゃ下手なのに、ニューヨークで10年近くジャズクラブで歌ってたの?
嘘くさ。
10年アメリカ住んでたけど、マクドナルド従業員の黒人のおじさんが鼻歌歌いながらテーブル拭いてたりする方がはるかに歌うまいよ。 ソニーミュージックやべぇな
目玉のLiSAにリトグリ、乃木坂、日向坂
jujuと紅白出し過ぎじゃね
男も米津玄師は出ないだろうけど、郷ひろみとかいるし
これでDishや櫻坂まで出てくるとソニミュとジャニーズ紅白になる JUJUに限らず、MISIAと椎名林檎がいると
女性ソロアーティストの枠がなくなるからな。 >>29
メイジェイさんみたいな人なのか
よく知らんけど あんまり上手く歌い過ぎないのも重要。昭和のアイドルもそう教えられた。上手い以外の何かに人は惹かれる。自分でも歌えそうって案配、さじ加減が本当の上手さかも。 >>65
ジャニやAKBGに枠があるのと同じだよね >>63
レコード会社の枠なんて昔の話だろ
最近の紅白は視聴率取るのに必死でそんな枠にこだわってない >>62
素人が歌えるステージ解放みたいなのはあちこちの店である
お金を取ってプロとして歌ってなくても、NYのクラブで歌ってましたと言える
あと日本人のNY駐在員が集まるカラオケクラブもいくつもある
物は言いようw 90年代は米軍キャンプで歌ってたってウリ文句の歌手もいたな >>65
全く売れてない椎名林檎が電通コネで出る場違いさ >>60
声量の無さは異常。
ビブラートも偽物ごまかし程度だし、よくもまあ今まで雰囲気だけでここまで来たよね(笑)顔面がアレだからアホな女連中は持ち上げるんだろ。
美人なら叩きまくりだろうし。 >>67
高橋真梨子もそう言ってたわ
あまり上手過ぎると、お客さんが引いちゃうから、わざと下手に歌うときもある
とか >>63
ソニーなんかよりアミューズが紅白司会に大河主役に朝ドラヒロインと
NHKと癒着しまくり この人なんか飲み方が怖かった
テレビなのにヘロヘロになってコメントもできなくて
依存症? >>75
椎名林檎はオリンピック枠で
今年も来年も確定だからなぁ。 なんとなく昔懐かしい歌謡曲ってかんじの歌を歌ってるなと思う >>62
デビュー後しばらくは売れなくて困ってた。
わざと歌謡曲くさく歌うようにしたら、急にセールス伸びたって記事見たことある。 >>37
あーなんかわかる
吉田美和とかSuperflyとかは上手いとは思うんだけど、ドヤ声すぎて耳に嬉しくないというか長く聞いてられない
JUJUはあんま上手くないけど心地良いよね >>12
髭男は去年10月発売のアルバム(累計43万枚)
キングヌーは今年1月発売のアルバム(累計42万枚)
売れ続けてる >>80
研ナオコもテクニック使っちゃうと歌って入って来ないって中島みゆきを語るに有るね。別に歌唱力求めてる訳じゃない。琴線に触れてくれる何かだよな。 明日が来るなら、やさしさで溢れるように出した年くらいに出てると思ってた >>100
「笑顔の行方」だけは惹かれたんだけどなぁ。大橋純子みたいな哀しさが無い。 >>87
JUJU、サカナクション、名前忘れたエラ女性新人等
80'-90's J-POPリバイバルってネタをパクるしかなくなっている勢力がいる 過去の名曲カバー連発のゴリ押しで名前上げただけの歌手って印象しか無い 恋愛語る番組で榮倉奈々に上から語っててどの面で?ってなったな 下手でも雰囲気でもなんでもええけど声量ないのが歌手として致命的 >>1
JUJUが実力派?w 生歌だと音程ブレブレで超ドヘタじゃねーか >>1
ギルティの主題歌だった「この夜を止めてよ」が好き >>72
せかほしMCだから
NHKの番組によく出てる人が優遇される枠みたいなのは
毎回ではないけど昔からちょくちょくあるような
一時期の森口博子とか… >>65
ドヤ顔MISIAいきなり歌番組出るようになってうざいわ 広末主演のNHKドラマ10聖女でもラストシーンが主題歌だったしな。 広末主演のNHKドラマ10聖女でもラストシーンが主題歌だったしな。 10年前ならともかく、最近の劣化は酷い気が。
大人数いるところに長時間拘束されるし、コロナ禍で出てくれる人少ないのかもね JUJUの蔑称がBUSUなのはストレートすぎてひどい >>49
コロナで亡くなられた志村岡江なら
追悼も紅白でやれるけど
いくら有名でも国民に愛されてても
死因が自殺だとなぁ… カバー歌手のイメージしかないんだけど意外にオリジナルのヒットもあるんだよね
奇跡を望むならってMISIAのカバーだと思ってた。やさしさで溢れるようにはELTかなんかかと 大泉が司会だから今年は一切見ない 番宣も一切見ない 公共の電波にのせてはいけないレベルのBUSAIKU 奏はスキマスイッチ本人よりもJUJUの方が好きだなー >>100
音痴の人がよく言うそのまんまのレスだよな
うまい歌を聞くと劣等感で辛くなるって >>1
「日本人を混ぜれば朝鮮人グループ色が弱まるニダ」
・エラ張りツリ目の朝鮮顔は整形厚化粧すればいい
・メディアに金を渡し「大人気」と報道させればいい
・公演にはサクラを使って「大盛況」にすればいい
朝鮮人の手口は本当に汚い。
【Kポップ合同コンサートのチケット、大半は無料配布されていた】
日本貿易振興機構(ジェトロ)レポート
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
12ページ
Thai Ticket Major Co.,Ltd.によると、韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーによるチケットの買い上げが多く、スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが実態のようである。 ベスト盤よかった
あんまり知ってる曲ないかなと思ってたけど意外と知ってる曲多い わかった
三浦春馬のこと思い出して泣きながら歌うんだな 紅白に出るほどのヒット曲が無かったから
今まで出場出来なかったけどコロナ禍で
ロクにヒットした曲ない今年はNHKへの
貢献度と三浦春馬のことを加味しての選出だな とっくにしかも複数回出てたと思ったけど、全部西野カナの勘違いだったかもしれない なんかいつも帽子かぶって厚化粧のド厚かましそうなおばんとしか思ってなくて、NHKのSONGSで見たときも大したことはないと思ってたんだけど、
こないだ車のラジオでNHKのFM聴いてたら歌謡スクランブルかなんかで小特集があって、音源だと綺麗な声で歌ってんのな 30年前に止めていれば今頃新しい楽しい番組で定着していただろうにw 今までは断ってたってこと?
初めて声がかかったの? 元々NYでJAZZボーカリスト目指してたんだよね
Wayne Shorterの名盤JUJUから名前を拝借したのも有名
俺は結構好きなんだが知り合いのJAZZギタリストにJUJUってどう?って
聴いたら苦笑いされたわ
実際その人と一緒に活動してるJAZZボーカリスト達のCD聴いたら本物は違った
金稼いでるのはJUJUだけどさ、音楽って、いや芸能界全般かな本当に分からない世界だね >>63
それにいきものがかりとmiwaが加わるか >>174
小田和正と仲いいし紅白とは距離置いてたんじゃないかな、と予想 >>50
自分もカバー歌手のイメージしかなかったんだけど、奇跡を望むならとやさしさで溢れるようにはカバーじゃなくてオリジナルなんだってさ
この2曲は有名でしょ。カバー曲だと思ってたけどw >>65
MISIAは上手いからな
JUJUは上手くない、最近は声量も無い 奇跡をのぞむなら、を初めて聞いたときはなかなかの衝撃だった >>65
ならmiwaやあいみょん落とさなきゃいい話 今まで出てなかったのが不思議だ、前から売れてんのに。 >>190
ソニーはいきもの西野アンジェラmiwaと蓋みたい枠がたくさんあった
相撲で言えば勝ち越してるのに筆頭に行けない力士みたいなもん どうせ紅白なんか出るより仲間でシコタマ飲みまくる大晦日〜元旦を選択してたんじゃねぇのwww 目玉の嵐がライブ配信やるんで
せいぜい5分ぐらいの中継で
リハ時間も取れないからメドレーで2,3曲しかやらないだろうし
出演者がすべて決まるまで時間がかかりそう 司会大泉洋でJUJUも出るとなると弔い企画が凄そうだな >>140
オリジナルのイメージのほうが強いと思うが…… やさしさに包まれたらくらいしかオリジナルのヒット曲ないだろ
全然売れなくてカバーばっかりやってるイメージ 昨年は11月14日に出場者を発表した
今年は焦らす戦略かな 紅白なんかと言うが、落ちぶれたときに出場歴の有無が効いてくるのよ >>199
なんで?
もうセクスィー部長なんて忘れられてると思う 同局の紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」では、7月に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)とともに18年の放送開始からMCを務め、
相変わらずの視聴率古事記はここのファン狙いだろうな。 出演じゃなくて出場と言うのが、番組の格式の高さを表している
国民的歌謡番組 最初にヒットした時は歌上手かったのになぜ今下手になってるの? >>56
韓国大好きすぎて、なんでも韓国に見えちゃう病気か
お大事に 八神純子さんをトリで歌わせてほしいと何年も思ってる
そろそろ実現させて! >>211
AIはともかくJUJUは違う
209もだけどお前見当違い過ぎだし面白くない >>75
ウソは何回書いても事実にはならないぞ、キチガイ >>69
事務所枠やレーベルの枠がなかったら、JUJUやSuperflyなんかはもっと早く出場してただろ >>63
king gnuとuruとyoasobiとmiletとaimerと緑黄色社会とかも呼びそう あ、あとにじうもソニーだったな
紅白デビューとかありそう >>85
2011年にNHK朝ドラ主題歌に選ばれて初出場
2012〜2013年、出産で活動を抑える
2014年にNHKサッカーテーマを提供して2回目の出場、それから連続出場中
その間、2016年にリオ五輪音楽監督、2018年に東京五輪クリエイティブチームに抜擢
五輪は関係ないな
今年は東京事変として活動してるから呼ばれないかもしれないし 聖恵がいたから出れなかったの?
それともカナ?miwa? >>140
テレビの歌番組でカバーばっかり歌わされるだけだろ
他の歌手も同じ
カバーか過去のヒット曲しか歌わせてもらえない いきものがかりがワニして出てこれなくなったから名前が出たんじゃね?
歌ウマブサカワおばさんだとあちらが格上感あるし >>13
顔もアレで歌も下手
どこに需要あるのかと思ってたけどやっぱ半島の人なのか? 島津亜矢がカバー要員でしょ
被るじゃん
二人もカバー要員いらないでしょ? 適度な知名度とカバー曲を卒なく歌えるから爺婆にもわかりやすい 結婚したらラジオすぐ解雇されてNHK出禁なmiwaの悪口は じゃああとはmiwaちゃんとSuperflyとMISIAでよろしくお願いします
それ以外あんまり聴く価値ないんで
体調が大丈夫なら高橋真梨子にまた出て欲しいけど カバー専門歌手ってイメージだけど紅白はオリジナル歌うのか? 毎年録画保存してるのに今年最悪
春馬と重ねないでほしい オリジナルは東京とdistsnceしか知らんが良いバラードだよ
若いのには受けないかもしれないがアラフォー以上には訴えかけてくるものがある ジュジュ ジュジュには何もわからない世界がこの手をこぼれていくたび 心がちょっと傷むだけさ
ジュジュ ジュジュとはうまく踊れない世界はいつも君を振り向かずに すっと通り過ぎていくだけさ君がいない >>244
このスレで気づいたけど
ソニーだからだったんだな 結構好きだから前にライブ行ったよスナックJUJUのコーナーで
六本木心中歌ったりして
楽しかった
客層は10代、20代がほとんどいなかった >>14
何から何まで同意
上手いなぁと感心できる部分がない
逆にこんなに不安定な歌唱力によくファンが付くなとおもう
今でいうとあいみょんみたいな感じか 三浦春馬しかいない。
三浦春馬がいない芸能界は真っ黒だ。 >>253
むしろmiwaとかが嫉妬されて叩かれてない? アミューズは完全に落ち目だな
桑田も福山もPerfumeも年取ったし
星野源はゴリ推しだし 明日が来るならがヒットした時にオファーしてなかったのか >>256
あの年いきものがかりと西野カナが大確変していた 耳壊したんだろな、中島美嘉みたいな
明らかに音があってないときが多い >>257
クリスマスのやくそくでさっさと聖恵に見切りをつけて水野のみ呼び、JUJUに切り替えた小田和正の見る目はただしかったのかはたまた
ただ水野はワニや検察で今年みそつけすぎたね >>260
独立して個人事務所になって力が無くなっただけだろ 実力派ではないよ
カラオケのうまい人ぐらいかな
でもいっつも92点ぐらいの JUJUは好きだけど何を歌うんだろな?やっぱり過去のヒット曲かな
正直言うと最近はヒット曲なんか無いぞ くるみいいわー
今月の有線は当たりだわ
YOASOBIとJUJUは素晴らしい
くるみで出て欲しい 麒麟の翼と祈りの幕が下りるときっていう映画の主題歌でしか知らないけどなんか演歌っぽい
山下達郎の街物語で主題歌はとおしてほしかった >>13
歌姫扱いされてるけどやっぱりヤバいよね?
たまたま見に行ったLIVEで聞いたけど、素人のカラオケでももっとうまいやついるだろって 演歌っていうけど
褒め言葉だわ
女性の演歌歌手も技術ばかりで
声で艶を出せる人が少なくなってる
紅白見ると五木ひろしに毎年感服する
まだ艶があるなひろしは
JUJUは当たり外れがあるけど
ハマると響く >>69
いやレコード会社側がめっちゃこだわってるよ
というかここ何年かでレコード会社+事務所側の縄張り争いが激化してる
紅白に限らず民放の歌番組でも、業界的に弱小レコード会社や事務所だと出演が厳しくなってる
そうやってレコード会社枠でやってきた結果が紅白の低迷の一因ではあるけど
むしろNHKの紅白以外の歌番組はレコード会社への忖度が少ないから、出演者がバリエーションに富んでいて面白い >>255
そこでBABYMETALですよw
今更感がすごいけど 出てるの見た気がするんだけど
しかも何度も出てる気がしてたのに
マンデラエフェクトか? 素直になれたらが好きなんだけどな
たまに聞きたくなる 春馬は前々から歌手活動のお誘いあったそうだけど早い時期に歌手デビューしてれば
アミューズだし一度位は紅白出場してたかも知れないな。
JUJUより歌上手かったのに残念だわ… >>284
30代になったから解禁したんじゃね?
若い頃にやってたら某プロダクションに睨まれたと思う >>1 >>100
反日NHK「日本人を混ぜれば朝鮮人グループ色が弱まるニダ」
・エラ張りツリ目の朝鮮顔は整形厚化粧すればいい
・メディアに金を渡し「大人気」と報道させればいい
・公演にはサクラを使って「大盛況」にすればいい
朝鮮人の手口は本当に汚い。
【Kポップ合同コンサートのチケット、大半は無料配布されていた】
日本貿易振興機構(ジェトロ)レポート
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
12ページ
Thai Ticket Major Co.,Ltd.によると、韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーによるチケットの買い上げが多く、スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが実態のようである >>255
NHKと網は今後もずっとジャニどころじゃないレベルでズブズブのベッタベタだから安心したまえ 主力が辞めたりタッキー化したり中曽根が死んだりして政治力落ちたジャニよりも今後は強い政治力を持つかも
バーナベ吉本だってあとは落ちる一方だし >>279
て事は、西野カナの休養でソニー枠が一つ空いたのも一因なのか ミレーって嫁が聞いてて洋楽かと思った
BISHはチ○ポチ○ポ言うから落とされる >>289
どうみてもいきものでしょ
西野は坂道に、miwaはリトグリに振り分けられた >>290
millet苦手
杏のドラマの主題歌なんてイライラした
Uruに出てもらいたかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています