【テレビ】ハライチ岩井「めちゃくちゃ怒られました」M―1での発言 ノブコブ徳井も指摘「あれは大失言」 [爆笑ゴリラ★]
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11/13(金) 13:16配信
スポニチアネックス
「ハライチ」の岩井勇気
お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(34)が、12日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。M―1グランプリでの失言を振り返った。
2009年にM―1決勝進出を果たしたハライチ。当時、ともに決勝に進出していた「笑い飯」の2人が「鳥人ネタ」を披露し、審査員だった島田紳助さん(64)が100点の評価を与えた。
その際、岩井は「こんなん、笑い飯さんが優勝でしょ」と言ったという。「あの発言はめちゃくちゃ怒られましたね」と回顧し、相方・澤部佑(34)は「言い方もよくないんです。ほんとに腐った顔で『どうせ、笑い飯さんが優勝』みたいにボソっと。とんでもない空気。あの(司会の)今田耕司さんが『いやいや…』ってフォローのしようがないみたいな」と語った。
平成ノブシコブシ・徳井健太(40)からは「あれは大失言だったな」と指摘され、「後悔してるだろ?」と投げかけられた岩井。「してないね!『よく言った、あの時の俺』って今でも思ってる」と笑いを誘った。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201113-00000177-spnannex-000-4-view.jpg?w=480&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/273ab0ed2ff8004a18c45b761b2d92bbcd0fb99b 昔のM-1グランプリの優勝は元から決まってるで
出来レースが当たり前 今田の失言の方が酷いだろ。
武智や久保田の失言後「いやー酒は怖い」
←スポンサーがサントリーなのに酒のせいにしてしまった。 昨日の岩井のイキリ具合すごかったな。西野でもそこまでイキらない あんまりにもトークが弾まないから岩井と長田がプロレス始めたのが昨日のアメトーク 【日韓】 額賀 日韓議員連盟会長 「約束を守るのは政府の責任」…“韓国政府の責任”を伝える [11/13] お笑いってこういうヤツが出てくるべきなのに
吉本のサラリーマン芸人ばっか >>5
で結局優勝出来なかったわけだけど
それについてどう思ったんだろうね 笑い飯面白いからって意味じゃなくて、優勝決まってんだろって意味? 関西がわからんのは仕方ない
関東出てきてまで騒がなくていいよ 吉本勢で実質跳ねたの0だろ人気あったとか、どんだけぇーの相方は本当に怖い芸も内面も 何でダメなん
よくあるやり取りでは?
別の漫才がウケた後にあれには勝てそうにないとか言うやん >>20
岩井の一言のおかげで出来レースできなかったんだろ >>5
>>8
この年、笑い飯は優勝して無いんだが
ドアホすぎる 面白かったし紳助にハマったから優勝確定だろ
って早々に敗北宣言したってことじゃね
優勝したのはパンクブーブーだったけど なんかまたネタ書いてる書いてないで騒いだんだって?
コイツ最近それしか言ってないな 吉本の永年勤続表彰としてM-1が存在しているわけだからそこは非難してもしょうがない
優勝者でない決勝に残った者から吉本関係なく売れている事実を直視するべき >>28
出来レースも糞も、それ以上にパンクブーブーが圧倒的だったからだろボケが 制作→吉本
審査員→80%以上吉本
予選審査員→吉本の息がかかった作家
出場者80%以上吉本
吉本以外が勝てるわけないだろ
ますだおかだとサンドウィッチマンはそんな逆境で優勝した実力者 >>12
あれなかったらそれこそ内輪青春だけで終わったからイキリで正解だったな 見守り側が徳井1人というのが加地が今回の企画に対してやる気がないのが丸分かり >>30
だからこそ失言だったんだろ
決まってるから100点でも優勝できないって イエローハットがスポンサーでパンクブーブー優勝が一番ダメだと思う >>28
そんな一言でシナリオ変わるだろうか
変わったって証拠でもあんの?
それこそ訴えられるよ ホルス神みたいなもんか
と思ってみてたから、鳥人のネタは特に面白くなかった 後で岩井と長田がめっちゃ仲良いの知ってひいたわ
プロレスすんならそういうの見せるんじゃないよ 仮にもトーク番組なんだから
トークできない2列目の2組みたいなのは出すなよ ハライチとか笑い飯の漫才とかジャルジャルのコントとか
最初から最後まで同じパターン繰り返してるだけで話に進展がないのはあんま好きくない 昨日のアメトークはハライチを澤部と岩井で分けて表示するべきだったろ
同期の中で澤部だけ跳ねて岩井はその他の奴らと同じくらい燻ってたし岩井よりはパンサーのが上だったろ >>43
だから決まってねーってのボケが
どんだけ頭悪いんだよこいつ >>4
ネタは好き嫌いがあるから仕方ないけど
平場では圧倒的につまらない
関西ではネタ番組以外でも出てるのかな知らんけど >>13
まだ見てないけどあのメンバーでダメだったんだ コウテイでも笑ったことないな
関西の番組だと面白いのか? >>20>>30
こんなん皆に聞こえる状況で言われたら、優勝させる訳に行かなくなるに決まってるやん
実際に出来レースがあったかは分からんけどな >>4
一緒だ。見てて可哀想になる。面白いと思って本人達はやってんだろうなぁって。 >>13
蛍原と徳井じゃ何とか盛り上がったりするように
話題を仕向ける能力もないしな M1登壇前の煽りVで西武の野球帽被ってた西田は異様な存在感故客席でざわめきが起こってた M-1優勝か笑い飯に決まってたので岩井がそのことを言ってしまったと
そのせいでシナリオ通り進められず笑い飯が優勝できなかったってことか? >>37
まぁ、2009とかオードリーが優勝したみたいな雰囲気になってるからww >>62
勝手に訳知り顔でほざいてるけど、おまえ決勝での笑い飯のネタと、
パンクブーブーのネタ、会場での反応見たのか? >>22
あれには岩井板倉徳井全員お手上げw
>>37
アンタッチャブル忘れんな 笑い飯と和牛は
「俺ら笑い分かってるやろ?」みたいな感じがキモい
しかもおもんないしw 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 誰にめちゃくちゃ怒られたのか、この記事ではわからn
相方に怒られる位、どーって事ないだろ >>62
そんなんで状況変わるなら
潰したいライバルの漫才師の名前言えばいいだろwww 鳥人が面白くないと感じるのはただのマイノリティーだから黙ってればいいのに >>63
漫才の真髄を突き詰めたらできあがるのかもしれないが
笑えないんだよな
そして、うまいわけでもない 2006と2008はヤラセだね
2006麒麟
2008オードリーだろ >>74
番組では言ってたな
怒ったのはレギュラー持ってた番組のプロデューサーだったかな こういう発言が典型で、関東人の負け犬根性が駄目なんだろうなw
関東人がお笑いの大会で通用しないのは
関東人はマイナスやネガティブなマインドのせいだろう。
関西は逆で、プラスやポジティブなマインドの人が多い。 >>20
岩井のあの発言で
笑い飯が優勝したら寒い流れにできた 自分が理解できない。という一点でマウント取ろうとするやつがいるけど、分からないことを威張るなよ。 今回のアメトークは岩井がいなかったらヤバかったと思う
チョコプラは面白いけど、トーク番組だとダメだねえ・・・ >>53
岩井は澤部の方が凄いと言ってたよ。
パンサーが人気の時は既に澤部はデレビバンバン出まくってた。
って。
岩井は澤部が凄かったってちゃんと言ってたよ >>12
あれはイキリではない
役割果たしただけだし >>83
負け犬ってか他人に厳しいんじゃね
関東人の笑いって他人を腐すばっかで美味しくって発想がないからな
そういう環境で生きてきて漫才って難しいでしょ
コントの方が向いてる >>83
そう言うんじゃないと思うよ。
ある意味冷静なんだと思う。 ハライチ岩井っておはスタ以外で見たことないけどテレビに出てるの? >>34
お前みたいに吉本じゃない人を持ち上げる人がいるだけだろw ハライチってこのときのM1で審査員にも怒られてなかった?
「君たちのは漫才じゃない」みたいな アメトーークのクオリティ下げてるの岩井と徳井だろう 岩井の面白さが早めに出てしまったなw
そりゃ怒られるわ >>4
哲夫の仏様の番組面白かったのに…(´・ω・`) 岩井はチョコプラ期あたりまでは他の出演者と変わらんかちょい上くらいの位置だったはず
少なくとも全盛期のパンサー向井よりは人気も収入も下だった
ただ岩井はむしろ今が全盛期じゃないか?
昨日もちゃんと非吉本のヒール役を演じてほとんど岩井を中心にトークが進んでたしシソンヌあたりは空気になってた
下手したら澤部や蛍原よりカメラに抜かれた回数多かったかもな >>6
ある意味今の岩井の立ち位置に繋がる名セリフ。
>>70
岩井が噛みまくりなんだよなw
短いフレーズ言うだけの役なのに
ああみえて豆腐メンタル >>53
岩井もTVでレギュラーあったし、ネタ書き続けてライブもやってた
それが霞むぐらい澤部が突き抜けてたんだよ 笑い飯は奈良民族館とマリリンモンローだけは笑った
鳥人は別に好きじゃない >>96
寸評を述べたのは渡辺正行だったが、普通に絶賛していた
そもそも出来レースもクソも、この年の審査員全員が決勝で
パンクブーブーに入れてんだから
誰一人、笑い飯(とノンスタイル)に票を入れてねーんだし
惜しいとかそういうレベルですらねーわ いや9位のハライチが言うことじゃないだろ
ファイナルまで残ってから言えよ 岩井は優秀、もちろん澤部も優秀
間違いなくハライチは優秀なコンビ
あの若さで素晴らしいと思う みんなその通りと思ったんじゃね?
どうせごり押しだろうしなってw M-1なんて優勝するよりM-1きっかけで売れるのが最大の目的だろうから
爪あとを残せれば何でもいいんじゃね 加地さんはこの前のナベプロの我が家動画みたいな事がしたかったのか?
「さすが仕事するねぇ」と褒めてたらしいな ハライチの漫才で笑ったことないな
ミルクボーイの下位互換だし 吉本タレントをゴリ押しするための大会だから、しゃぁない >>127
吉本芸人(4000人)が24時間監視してるぞ 岩井はテレビからアベマに移行して面白さが生きてきてる >>54
頭悪すぎワロタw
岩井「100点取った笑い飯が優勝」
↓
優勝はNON STYLE
↓
NON STYLE優勝が最初から決まっていたから100点取ろうが笑い飯は優勝できない 一番つまらなかいM−1だったな
ノンスタも鳥人間もハライチも >>132
強烈にバカだなこいつ
優勝したのはパンクブーブー
NON STYLEは前年度優勝で、この年は敗者復活からの決勝進出
1票も入ってねーわ
あと「100点取った」って何だよ
笑い飯に100点つけたのは紳助だけだが 岩井もやっと立ち位置が定まって面白くなったな
徳井に悠然と「全然後悔なんてしてない!逆に褒めたい!」って言い切った所なんかスカッとしたわ
もしかするとポスト有吉になりえるかもな、知らんけど 岩井もイキってたけど冒頭の長田の「全部吉本(事務所の芸人)が良かったのに」って一言の方が個人的にはカチンと来たな やべ、昨日のアメトーク見たくなってきた
また見るか! 漫才はあんまり好きじゃないけど鎖帷子は死ぬほど笑った 岩井はひねくれた卑屈キャラで行こうとしてるが、
大手事務所で、20代で売れて、沈んだこともなく、相方が悪さした事もないから
板倉と比べると薄さが出てた、ゴッドタンで >>143
2010年のM-1王者なのに今や完全に関西ローカルタレント芸人だからなぁ
同じく関西ローカルタレントの月亭はちみつとなんら変わらないというw
まだ哲夫の方はローカルの情報番組でたまに見るが相方の西田の方は全く見ないw ナベプロ社長のお気に入りって聞いてから面白くなくなったわ >>138
カッカすんなよ岩井信者のババアじゃないんだから
対立の伏線貼っただけじゃねえか 岩井はこういうキャラやってる間はしばらく結婚できないな この記事読んで2009を改めて観たけど、岩井が「笑い飯優勝」って言ったのは
どこの段階なんだ?
まったくそのようなシーンが見当たらないんだよな
多分、ネタが終わった後の時点なんだろうけど、
問題発言すぎて、プライムビデオではカットされてるってことかな
>>142
アメトーークの方が先に始まってんのにか? >>55
それは認識不足
西田は圧倒的におもしろい >>135
そんな岩井がリスペクトしてる芸人がケンドーコバヤシだという
ケンコバや有吉と一緒に仕事して気に入られた、
アンガールズの田中のように
岩井もその2人に気に入られそうだなw 1回だけ決勝に行けた話にどんだけ縋り付くんだよw
ネタも作れないじゃない方芸人なのに相方の足引っ張るなよ >>144
つーか、養成所に特待生で学費免除で入って、早く売れる為にシステム漫才やろうと決めて実際にそれをやって売れて
相方のキャラで先に単品で売れてもちゃんとゲームとかの仕事で足場固めて
コラムとかラジオの仕事で存在感示してて、普通にエリートコンビだからな
腐る理由が無い >>28
アホか(笑)
当時無名の芸歴3年の23才にそんな影響力あるか(笑)
おまえみたいな奴って何でも自分の都合のええように妄想するタイプやな
要するにクズ 腐り芸人で他の番組出ても面白いのは板倉だけ。YouTubeにある生徒会長に独裁者キャラ入れる最高だわ
岩井はもうこの感じしか絡めないし、徳井は他の芸人どうこう言う前まずお前が売れろw >>4
>>17
そういう奴って根本的に見てへんねやと思うで
笑い飯に限らず >>4
しかも最後はお情けで取らせて貰った感があるからな 岩井おもしろいのにもう一つ伸びないんだよな
芸の肥やしにエロい彼女作って一波乱起こすべきだ >>28
鳥人は優勝に値する面白さだったけど二本目の酷さったらなかった
鳥人もう一回やっとけば良かったくらいの酷いレベル
バンクブーブーは一度も噛まずに二本ともやり切った
だからバンクブーブーが優勝した
そもそもハライチは似たようなネタばかりで誰も笑ってなかった >>148
結婚して子供もいた気がした
割と育児に協力的で話題になってた >>12
吉本に囲まれた蒸気で大人しくしてるよりマシ >>138
あれはわかりやすく芸能界の現状を物語ってるな
対立煽りだと思うけど 笑い飯の現状考えたら、まあ出来レースだわなw
吉本が売りたいやつを押してるだけ
グランプリに箔が付くまでは他所にも取らせたけどみたいな でも岩井がシンプルに笑いを競う座王とか出たら西田にボコボコにされるだろw
岩井の他の芸人がやってないスタンスはいいけど、あれは他の芸人あり気だからな >>167
そんな彼女ママが許してくれなかったんじゃないw >>120
笑い飯のベストネタに挙げられてる鳥人を披露して、これは凄い普通にやりゃ優勝だってくらい受けたのに、二本目が何故これを選んだというチンポジネタで大失速して優勝逃したんだけどな
ハライチも鳥人があまりに受けてるから諦めてこうなったし、優勝したパンクブーブーも鳥人でもう笑い飯が優勝だから決勝は気楽に出来たって言ってるくらい こいつ、ちょくちょくブラックなネタをいれて引かれてるよな >>166
ネタとバラエティ番組で受けるかは全く別の話
笑い飯はNSC卒でも無いし吉本に大した旨味はない >>168
これ岩井が笑い飯を敵視してるとかそういう話ではないからな
笑い飯の超人が凄すぎてやる気無くしてふてくされたって話で、むしろ逆 >>176
関西だけだよ鳥人で爆笑なんて
あとはそうだねナントカントカ博物館ってのも >>178
普通にこの日のテレ朝の会場は鳥人で大爆笑しているが、みんな関西人なのか? >>179
未だに鳥人鳥人言ってるのは関西だけだろ キャンパスナイトフジの頃だからフジテレビの塩谷かな >>115
その辺空気読んで岩井が序盤でプロレス仕掛けたのに、徳井は良い人イメージの方押し出そうとして、
結果、放置されたって感じだったなぁ… >>180
へ〜関西では未だに鳥人鳥人言ってんのか
東京にいるとまったくわからんな
で、どこで? 同期芸人の変遷の話に入ったら
ハライチだけ売れてたのは確かにそのとおりなんで
岩井が上から目線で話しても珍しく面白くない回だったな (岩井勇気)みんな高かったよね、今年は。
(澤部佑)そうね。全体的に点数高かったですね。
(岩井勇気)別にさ、でも毎年さ、比べる必要はないんだけどね。全然違うんだけどね。
(澤部佑)比べられないよね。それはね。
(岩井勇気)そう。点数の基準となる数字も毎年、違うしね。
(澤部佑)順番とかもあるしね。あとは我々の番組で先週、言っていて注目していたのは伊藤沙莉さんのお兄さんがおりますオズワルド。オズワルドがちょうど、だからそのミルクボーイの次でしたよね。順番が。638点で7位という結果でしたけどもね。
(岩井勇気)ねえ。これは気持ち、わかるよ。M-1 2009の時にさ、笑い飯さんに紳助さんが100点出した後で俺らだったんだよ。
(澤部佑)俺も本当にオズワルドを見ながら全く同じことを……「ああ、近いな」って風に思っていたね。
(岩井勇気)でも今年は近年で一番笑ったな、俺は。笑っちゃいましたね。
(澤部佑)ああ、そう? 本当に面白かったね。
(岩井勇気)いや、よかったですよね。
(澤部佑)オズワルドさんもすごいけどね。あの後にこれってすごいと思うけどな。
(岩井勇気)すゑひろがりずも笑ったね、本当に。もう、あれ最高だったじゃん。ファイナルに残る3組から落ちた時のコメント。
(澤部佑)ああ! あれはもう今年1位でしたね。
(岩井勇気)「よいお年を!(ポーン!)」って(笑)。
(澤部佑)「早い、ちょっと早い! 早いよ!」って今田さんが突っ込んで。あれはお見事でしたね。
(岩井勇気)いやー、でもワクワクしたね。今年は。収録日の昨日さ、スピードワゴンさんのThe Nightっていう番組に呼ばれて。だからオズワルド、ニューヨーク、すゑひろがりずとあとはぺこぱが来ていてね。
(澤部佑)去年もやっていたよね?
(岩井勇気)やってた。なんか呼んでくれるんだよね。小沢さんが「漫才、好きだろう?」って。でも何かやっぱこのワクワクしたのとさ……小沢さんと楽屋で話したんだけどさ。「やっぱり何か、結局こうやって『M-1決勝に出て……』とかテレビに出だして売れていく時が一番気持ちよかったかもしれないですね」って。そういう話になってさ。
(澤部佑)なるほどね。いや、わかるよ。なるほどね。
(岩井勇気)それで俺たちさ、「その頃に戻るか?」って言われたら、戻れない。もう1回、戻ったらここに来れるかどうかわからないから。俺たちは本当にクジで引かれただけだから。運良くここにたどり着けただけで、またたどり着けるかどうかはわからないの。そのリスクを背負ってまであの気持ちよさを求めることはできないんだよって。
(澤部佑)めちゃめちゃ気持ちよかったけど、戻る自信もないしね。でも本当ね、気持ちよかったなー!
(岩井勇気)いまさ、こうやって芸能活動をやってきて。小沢さんもめちゃくちゃやってきているけども。振り返ってもあそこが一番気持ちよかったなって話になるよね。
(澤部佑)2009で決勝に行って……決勝が決まってからずっと、やっぱり最高だったもんね。で、2009が終わって、打ち上げで笑い飯の哲夫さんに「ハライチはホンマにすごい」って。ちょっとお酒が入った状態で言われて……とか。で、次の日もネタ番組の収録とかだったよな、たしか。あのへんの、すごいよね。やっぱり。興奮が。
(岩井勇気)それをこの人たち、噛み締めてほしい(笑)。
(澤部佑)フフフ、今しか味わえない。おそらくこのメンバーなんてみんな売れていくだろうしね。今しか味わえないんだぞっていうことを(笑)。
(岩井勇気)そういう話を昨日、小沢さんと楽屋でしていたんだよね(笑)。
(澤部佑)なるほどね。総評はそれですね。M-1が終わって、このメンバーに伝えたいことね。いやー、たしかにね。 >>4
わかるなあ
紳助が推すからどんなんかと思いきや 澤部なんか大してお笑いとしての結果なんか出してないのに、最近はスタジオでVみてワイプで記憶にも残らないくだらない言葉発してるだけの空気芸人じゃん
もっとロケ出て体張ってなんぼのランクだろ
向井とかも同じ、全然面白くねえ、尾形を見習えって >>16 額賀「韓国政府の責任とは言ってないニダ」 即興で話をさせたら澤部のほうが天才
じっくり話をさせたら岩井のほうが天才 >>158
お笑いって素人の俺たちが畏まって真剣に見て面白いか判断するものなの? サンドよりかは笑い飯だな
西田は平場でも面白いし、大喜利もめちゃつよい
哲夫は面白くはないけど仏教ネタは好き ハライチ・岩井勇気の『M-1』批判に大反響! “競技漫才”の功罪とは?
2019/2/9 09:00
昨年12月、FOD(フジテレビオンデマンド)で配信中の『久保みねヒャダこじらせナイト』のトークライブ企画「こじらせライブVOL.14」で、
ゲスト出演した岩井はハライチが昨年の『M-1』に出場しなかった理由を明かした。
2009年の『M-1』に初出場し、決勝進出を果たしたハライチは、大会の休止期間を挟んで16年まで4大会連続で決勝に進出。
これは吉本所属の芸人以外では最多記録だが、17年大会では準決勝で敗退し、連続記録が途切れていた。
「不出場の裏には、17年大会における審査への不満もあったのでしょうが、岩井が『M-1』の変容に不満を抱いていることにあるようです。
初期の『M-1』では新しさや個性についてちゃんと審査されていたが、ある時期から王道の漫才ばかりが評価され、話芸のうまさを競うだけ
の大会になってしまったと、ライブで吐露していました。最近の『M-1』における漫才の“定型化”は、他の芸人も指摘するところで、
おぎやはぎの矢作兼もコンビでパーソナリティーを務めるラジオ番組で、最近の『M-1』はスピード感やボケの数の多さが
重視される“競技漫才”だと評したことがあります」(お笑いに詳しい芸能ライター)
「ハライチの漫才ネタは、全て岩井が作っています。それだけにお笑いには一家言あるのか、よく『ゴッドタン』(テレビ東京系)などに出演し、
既存のお笑いに対して毒を吐いています。岩井によると、テレビのお笑いは“お笑い風”でしかないと批判的。ネタを作る自分は0から1を
生み出すが、テレビの人気者の澤部は岩井が作り出した“1”がなければ何もできない、お笑い風が得意なだけの男と、相方すらもクサしています
。『M-1』不出場も、そうしたお笑いへの持論の延長線上にあるのでしょう」(同)
くだんのライブでは思わず熱くなってしまったのか、岩井の鋭い舌鋒は「(M-1は)吉本が漫才という文化を確立させるための大会で、
俺らみたいな王道の漫才じゃないのをやっている人間は、ただそれのフリに使われているだけ」と、『M-1』を主催する吉本興業にも及んだ。
岩井の“『M-1』批判”は、関西のお笑いに対する関東芸人からのアンチテーゼなのかもしれない。 一度も金払って劇場で漫才見たことないやつがお笑い語ってると思うと草生えるわ 若者の間でテレビを観ないように広めていこう
自意識過剰で自己顕示欲の塊みたいな奴等しか出てないんだから >>189
澤部はナイトスクープでロケ出て結構体張ってるぞ >>158
お笑いの話のだけ関西弁になっちゃんうだよな
おまえは昔から 「中国人のAさんがお茶を淹れると会社のネットが繋がらなくなる」そんな訳ないと思いながら調べたら…まさかの日常ミステリー
http://rcki.tantrum.org/202011/89O93BS2J5.html
コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」。
http://rcki.tantrum.org/202011news/hYo2s2sz8M.htm 笑い飯の作った漫才の形はすごいんだけど
ひとつひとつのボケが雑すぎるし間が悪い
特に哲夫 笑い飯面白いんだけど少し苦手
西田単体の時は普通に笑うから哲夫が苦手なんだと思う
何が苦手なのかはわからない >>12
いまひとつ盛り上がらないのでギア入れた感じだった そもそもハライチの言葉遊びだけみたいな漫才って
よくあれでM-1出られたよなあってレベルで
笑い飯をよくも悪く見も評価するような立場でもなかったよね 昨日のアメトークは岩井がいなかったらヤバかったな
岩井がいなかったら、ただの青春雑談で終わってた アメトーークでのハライチは面白かったけど漫才での岩井は音源みたいでつまらない >>149
最近の話ね。佐久間が発掘した芸人を加地が使うってイメージ Amazonのprimeビデオでそのシーンみようかなと思ったらバッサリカットされてたわw 笑い飯はネタはつまらない
平場では西田はいいけど哲夫がホントにつまらないしイヤなやつ 岩井は神経質そうにみえるから損なんだよね
でも本質はバラエティに富んだ面白さを知ってる人
面白さから離れないでずっとおもしろを追求してて欲しい 岩井が、世界的大作デスストランディングの
小島秀夫にインタビュー&司会進行してるの去年の東京ゲームショーで見たけど
岩井は声質に喋り方良いしや司会ウメーなと思った キー局の吉本製作の番組で謎の関西吉本枠あって聞いたこともない奴出るのも勘弁してほしい >>12
時間短かったし
あれはあれでよかったんじゃね? 岩井はいいポジションに付いたよな
ナベプロ社長にも気に入られてるし
澤部と共に安泰だわ >>226
吉本だったら絶対売れてないと思う
岩井は先輩から気に入られるか生意気と思われるか両極端だし、澤部あれで人見知り根暗だから、体育会系の吉本じゃ潰されてただろ 東京人はさまぁ〜ずやハライチで笑えるんだから感心するわ >>204
昔のM1は今見るとたいていつまらないが、奈良は今見ても笑える M-1も納得いかないの沢山あるけど、キングオブコント決勝のバナナマンの敗北、そして2、3年前のR-1でおいでやす小田が「ホテルのフロント」のコントやった時に腹抱えて笑ったんだけど、あっさり敗北したの見て絶望した 岩井は面白かったけど長田が本当にキレてみえてだめだったなーブサイクな人が温厚に面白いこといってまとめれば良かったのに >>12
あれはちゃんと腐り芸人としての役割果たすためにヤリにいってただけだと思うよ。放送時間が被るから大人の事情で抜けた先のハライチのラジオ聴いてる分には。 >>215観てたの覚えてるよ、一気にシンってなったの
岩井がまだおかっぱみたいな髪型の時で、物凄いむすっとし半笑い顔でどうせ笑い飯さんの優勝でしょってぼそっと言ったの
画面越しなのにいきり全開で観てるこっちが恥ずかしくなる感じだったのよ
今の岩井なら腐りで笑い取れたと思うけど、本当に酷かったよ 岩井はしょーもないローカル番組とか出てる時は面白い 岩井みたいなポジションて評価、とくにネットとかじゃ評価されるけど主流にはなれんのよな
評論家ポジションでしかない 笑い飯で笑ったことない
なに喋ってんのか聞き取れないし
必死な顔見てたらなんかしんどくなる 岩井、本当は広い知見があるのはわかってる
見てる方には神経質ウツ野郎に見える、でも笑うと心を許してる風な感じになるから、広く受け入れられる器はある
ホントどっかの芥川作家さまみたいになってほしくないんだよ
ずっとオリジナルな面白いと思うことを追求して見せて欲しい
伊東が死んだら東京のお笑いってほぼ消えてしまう
吉本じゃセンスが全然違うんだよ東じゃ
岩井には期待してる 岩井はラジオでオリラジの放送事故何回もイジる回はおもしろかった >>37
おかだが生き残って増田が消えたのが意外だった 岩井の笑いのセンスある人扱いが納得いかんのだが
ハライチのネタを見る限り笑いのセンスのある人とは思えんのだが >>238
本人が面白く無いんだからそうなるしか無いでしょ
澤部はいじられて自分を面白く出来るわけだし 向井は多目的さんと同じ臭いしかしない
きらいだわぁ >>236
俺はよく言ったと思った、ネタは好みじゃなかったけど
採点で100点出た時、は?ってなったから >>4
面白いんだが、漫才職人みたいに持ち上げられるとやになる ヤラセかどうかの前に、そもそもハライチがおもろなかった。
優勝に絡むヤツが言うならまだしも…、単なる負け惜しみ。
千鳥はまだ優勝に絡めるだけウケてたからな。オレは好かんけど。 ノブコブの徳井好きだわ
自分でもよく分からんけど抱かれてみたい程には好き >>243
自分がお笑いわかってると思ってる人の代弁者って感じ
そういう人達が感じてることを的確に言葉にする能力には長けてると思うけど本人が作るネタはそのキャラとしては弱い 岩井もそうだけど、徳井とかなんであんな偉そうな態度なんだ
俺はお笑い分かってるぜみたいな芸風が今はウケてんのか そんなん芸人だったら当たり前だろw >>4
嫌いなら放っておけば良いのにワザワザ近くに来て私これ嫌いだから!って言う人の画像思い出した >>242
増田は関西でロケ芸人の第一人者になってるみたいよ あの時の岩井のセリフは笑い飯がめちゃくちゃ受けて高得点取った後のセリフだからヤラセ云々より単なる白旗宣言に聞こえたけどな 笑い飯はクソみてぇな焼き増しネタでお情け優勝しちゃったイメージがなぁ 不人気我が家のYouTube面白かった
岩井無双この回だけ再生数が凄い
良くも悪くもこれが岩井ゴールデンには
呼ばれないキャラ 笑い飯とジュニアとバッファロー吾郎は三大吉本社内案件 >>1
あれで良いんだよ、怒られる筋合いもないよ
真剣に戦ってるんだからあらゆる感情ぶつけていい
誹謗中傷とかしてるわけでもないし >>4
大阪で笑い飯がMCやってる番組あったけどマジで笑えなかった
面白くないことを意固地になって笑わせようとする松本人志だけを煮詰めたような番組だった そりゃ紳助が推した時点で決まるデキレースだもの
なにも怒られる筋あいではない >>4
あれの2年前は凄まじい勢いだった
とうに旬が過ぎてた >>261
だから笑い飯は優勝じゃねーって何度書かれてると思ってんだよバ一カ!!! >>1
徳井って奴が大御所気取りな理由がさっぱりわからん ノブコブ徳井は自分の芸風がゴッドタンでしか成立しないことを自覚しないと
まあ徳井以外にもそういう事例を作り過ぎてるゴッドタンのスタッフは罪深いと思うけどw >>243
(漫才の)あの型は発明とさんまやらが言ってるから
同業者受けがええんやろ >>53
岩井自身が自分はずっと平行線で澤部が右肩上がりだって言ってたやん 徳井こないだダウンタウンDXにピンで出てすべりまくってたな >>4
これとジャルジャルがやる、同じ単語を繰り返す系のネタが小学生っぽくて笑えない 岩井個人は全く売れてないのにあのスタンス貫けるのはすごいな >>189
澤部の価値はトークスキルだよ
打てば即響く返しができるから重用されてる
バイきんぐ小峠とかサンド伊達とかああいう括り
澤部は下っ端感出しつつ目上にも不快にさせない拾いができる
ここまで書いててなんだけど個人的には苦手だけどな、評価はできる話術 徳井は芸人ウォッチャーみたいな立ち位置だもんな
笑い飯の漫才で笑ったことがない&西田単体は面白い、と言ってる奴多くて草
自分もだけど
昭和昆虫博士を初めて見たときめっちゃ笑った
哲夫がつまんないというか、なんか理屈っぽさが出てる感じ
パンクブーブーのほうの哲夫は面白いのに まあ、あの笑い飯のネタは圧倒的に面白かったから、諦めたくなるのはわかるよ >>277
面白くは無い
893が100点だからこの発言 >>279
それお前の主観やただの好み
無様な偏見、嫉妬やめたら?客観性持てよ情けない 西田めちゃくちゃ面白いよな
能力が高すぎる
早くまたIPPONあたり出ろっちゅうねん
その前に4カ月後のR-1ぐらんぷりエントリーするみたいやけど >>277
笑い飯は鳥人より奈良県立歴史民俗博物館
鳥人よりブラッシュアップされた翌年のサンタウロスの方が完成度高い >>282
面白く無いのに100点だからこの発言なんだよw
面白ければこんな事言わずに白旗揚げてるってのw ハライチで笑ったことない
右のひとは全然記憶に残らん
左の坊主は面白くないからナイトスクープやめてほしい >>286
それで笑ってる大阪芸人全否定とかすげーなw 笑い飯ってプロからめちゃくちゃ評価されてて面白いと感じない人はセンスがないみたいな扱いされるからめっちゃ目の敵にされるよ
まあ実際トレンディエンジェルとかノンスタとかミキとかで笑ってるレベルの人には理解できないだろうから劣等感刺激するんだろうけど >>288
冒頭に陣内か川島でなくて自分でいいのか聞いてたよ 岩井がゴッドタンで腐り芸人やってるのを見るたびに、おはスタでの姿は何なのかと冷める >>289
今大して東京で売れてないんだからそんなもんよ
大阪拠点といえどもミルクボーイは毎日のように見かけるわけで >>4
ネタで笑ったことは1度もないに同意
ロン毛の方がバラエティ出てる分には面白く思う時もたまにはあるかな >>278
笑い飯は大喜利みたいな漫才だと思ってる
鳥人のような面白いお題を作るのが哲夫で、そのお題でより面白いボケを作るのが西田って感じ
だから哲夫も評価されるべきなんだけど「分かる人だけ分かればいい」という説明しすぎない姿勢があるから分からない人からは酷評されるんだよな 誰々が面白くないって謎の自己アピールする奴いるけど
自分と同じ感覚の奴ばかりの訳が無いだろ
お前がどう思うかなんて誰も興味ねーんだよハゲ 昨日のメンツだとハライチはその気になればブラマヨみたいに二人で成立させる事も出来たんだろうけどちゃんとお膳立てしてたな >>297
そもそもM-1決勝に出てるレベルの人達の面白さが分からないってのは単にその人にセンスが全くないだけなんだよね
好みじゃないっていうのなら分かるけど面白さが分からないって人は恥晒してるだけだから黙ってた方がいいと思う 岩井のネタ受取師のくだりは面白いんだけどどうしてもM-1で噛みまくってネタを台無しにしてる姿が記憶に残ってるから引っかかってしまう
あれが無ければ受取師達を馬鹿にしてても素直に聞けるんだけど 最近アメトークのカジとゴッドタンの佐久間のキャッチボール企画多いな
岩井と徳井は腐りセラピーのキャラ丸出し >>299
途中退場しなきゃいけないからあんな感じだったのかもね
澤部があまり発言してなかったし アメトークてゴットタンでちょっと跳ねた芸人使うよな
影響されすぎ 岩井は20代の頃からこういうキャラで行けばもっと売れていた
20代の頃は相方澤部に任せて楽しすぎ ネタの途中で紳助が優勝やなって呟き松本がうなずくってのがパターンだったからな
紳助の意向でほとんど決まる >>308
でも紳助のおかしなジャッジで決まった優勝とかないよね 実際笑い飯が優勝したのあの年ちゃうからな
なぜか強がって「よく言った」みたいに自画自賛してるけど、普通に恥ずかしい 笑い飯は漫才で笑ったことないけど
西田の「こいつ(哲夫)きょうびジェル使うてるんですよ」哲夫「構へんやないか!」ってやりとりはワロタ 笑い飯は漫才で笑ったことないけど
西田の「こいつ(哲夫)きょうびジェル使うてるんですよ」哲夫「構へんやないか!」ってやりとりはワロタ >>4
俺も・・・
まぁ、プロには好評だが素人には分からない笑いなんだろうな・・・と好意的に考える事にしてたw >>41
大吉みたいに徳井をハネらしたいんだろうなって思ったけど 鳥人のあと、なぜか決勝でチンポジネタやっておおすべりしたっけ? >>204
笑い飯難しくて面白さが正直分からんけど、これだけは爆笑した
爆笑したのにどんな内容だったかすら忘れてるけど、奈良の博物館のネタは面白かった、ということは妙に覚えてる ハライチてまだお笑い的な活動してるの?
新ネタやったり舞台立ったりとか >>189
NHKの番組で澤部と共演してる古舘伊知郎が言ってたけど澤部の凄さは初対面の結構大物のゲストに対しても突然「何言ってんですかー」とか「それは違うでしょー」とかMAXの感じでツッコめるのが凄いと言ってたな
それで変な感じにならないのは澤部の雰囲気とかあってのことなんだろうと >>150
西田の大喜利力や、哲夫の行き過ぎた生真面目や笑いへの姿勢の面白さと漫才の面白さが比例してない気がするんだよね
二人のノリでイメージがスイングする感覚を一緒に乗っかる楽しみ方なんだろうけど、途中よく分からんくなってそのまま置いてかれる事ない? >>326
額面通りにしか受け取れない純粋真っ直ぐ君には向いてないね ハライチ好き
ハライチとナイツとサンドウィッチマンは生で観てみたいと思う 岩井信者は痛い
大して面白くないのに
腐ってる風の芸風なのに、ドリームマッチでバズりたいからってEテレみたいなネタやるし 徳井は佐久間と加持に買われているし意外に後輩芸人に好かれているから視聴者の需要が無くてもああいったポジションである程度使われていくんだろうなと思う
吉村が踏ん張っていなかったらここまで待ってもらえなかっただろうし運がある男
あと意外に文才があって驚く 徳井はミュージャンと芸人で悩んでミュージャンはイースタンユースに勝てないから辞めたとか言ってたような ハライチで1番面白いネタが宇宙人交信なんだけど
あのネタで予選落ちでつまらないドラクエネタで決勝進出だからなあ
審査の基準はようわからん 面白くしたいんだったらゲストはそれこそ川島とか呼ぶだろうし
あのキャスティングで行くと岩井は少し出過ぎた感がある
多分笑いの総量よりキャラだけじゃない人柄を出したい企画だったように見えた >>12
完全に勝負したんだろうね
そして勝ったから編集かわったレベルでしょ まったく期待してなかったけど
ハライチ岩井が意外と面白かった。
もっとテレビに出てもいいと思うんだけどな M1って数年に一度は吉本の推しが優勝できる大会でしょ
霜降りとかネタクソつまらねーのに優勝してたし この人と若林がよく言う0から1を生み出したってのがだんだん鬱陶しくなってきた >>337
お前らが方言のまま書き込むの糞滑ってるよ >>204
初見では息が苦しくなるほど笑ったな
しかしあれもかなり昔のネタだよねぇー 笑い飯面白くなかったもんな。
当然今は消えちゃってるけど今頃さらあらいのバイトとかしてんのかな。紳助も見る目ないよな 笑い飯は未だに民芸博物館?ネタを超えるモノ観てない 岩井はキモいし笑わせたいんじゃなくて褒められたくてお笑いやってるのが駄目
澤部は論外 吉本が優勝する…「ほらな!やっぱり吉本優勝は最初から決まってたんだ!」
吉本以外が優勝する…「今回はあえて外してきただけ!」
結論:馬鹿につける薬は無い >>198
澤部はやる気無いし全然だろ
面白くなりそうなネタも潰すしクビにして欲しい探偵一位 >>63
まあでも本当にかわいそうなのは誰かって言ったら… >>4
俺も
別に嫌いとかではないけど合わないんだろな
ハライチも笑えない >>242
増田はゴゴスマがあるので一応消えていない おばあさん席譲りましょうか?
パーンパーンパーン
おい!見た!見た!見たわ!! 岩井はヒールに徹してほっこり調和を崩しにかかってて面白かった
今回のアメトークは初めて聞く話が多くて興味深かった
あのメンバーみんな同期だとは驚いたあご人間なんて芸歴浅いのかと思ってたよ
一番驚いたのはノブコブの徳井がイケメンで話し方とかめちゃくちゃかっこ良かったことだ >>12
だよな、こいつ叩かれてた西野と何も変わらん無能だよ M-1で一番面白いのは笑い飯の民俗博物館だと思うけどなあ
よくできてるし >>314
アニメの内容よりも、アニメーション(ようするに動く絵)自体が好きって言ってて
岩井はアニオタともちょっと違う感じ
猫好き、アニメ好き、バイク好き、腐り芸、漫才といろいろやってるから、広く薄くファン層はいそう ノブシコブシの徳井って人がなんであの席座ってたん?
関西では売れてんの?
つまらない人間にしか見えないんだけど 岩井はアウトプットの言語化が凄いわ
カズレーザーもそんな感じ >>37
優勝できなくてもうければ売れるしいいんじゃないの
オードリーとかぺこぱとか 裏で澤部を殴ってると暴露されてから、岩井が嫌いで見てない 最近のラジオ番組だとターン!はかなりの当たりだと思うし岩井も好きだけど
売れてる売れてないで安泰・危険って意味じゃなしに
なんかこう本人のキャラや支持のされ方があやういなー・・・と思う事も 塩と醤油は次元が違うくらい面白かったけど優勝しなくてびっくり
やっぱ笑い飯の件が面白くなかった人が審査してたのかな >>364
そんな多趣味の岩井がリスペクトしてる唯一の芸人がケンドーコバヤシw
ケンコバがラジオでアンガールズ田中に「岩井は
何故か昔からオレの事を持ち上げてくれてて、
たまたま見たバイク雑誌に岩井がインタビューを
受けてて
そこには今バイク乗ってるのはケンコバさんの
影響なんですと書いてあってビックリした」
と言ってたw >>1
と言って笑い飯を潰す作戦
よくある手だよ
岩井腹黒い 岩井はゴッドタンやこの前のアメトークでの振舞いは好きだけど
M−1に復帰した時どれだけ成長したか楽しみだったけど
ネタ半分飛ばしてgdgdのままヘラヘラしてたのがなあ
肝心の漫才もっとちゃんとしろ、と >>204
あのシルクロードの歌だけで大爆笑だった >>12
ああいう役割なのはわかるが、他人のネタで笑わないのはどうかと思うわ
岩井なんて澤部の作家でしかないのに
自己評価が高すぎる 澤部嫁の実家白洋舍がヤバいし澤部自身もハナコの坊主に仕事とられてるから岩井が頑張らなあかんのじゃ >>4
本当につまらなかった
「もしーん」とかどこで笑うんだ?って
M1を無理やり取らせた感が凄くて嫌だったな
結局無理やりだからかその後ほぼ見ないけど >>368
雛壇駄目だったよな…彼奴はコント師なんだね。じろういい話して泣きそうになってたのが印象的だったわ。
二人共力あるから雛壇も頑張って貰いたいのに >>383
ホテル死亡でリネンサプライ部門死亡、テレワークでシャツコートスーツ持ち込む人激減
上半期で四十億の赤字だとよ
コロナの前から業績不振だったとこにこれだから 岩井みてるとほんとは気が弱い子なんだろうなって思う
背伸びしてる感じ >>387
それマジ?
想像以上にめちゃくちゃヤバイじゃん
これ業績不振で破産宣告するレベルじゃねーの? >>358
これここまでの構成が素人でも分かるくらい糞すぎて岩井を売り出すために我が家を犠牲にしたんじゃないかとすら疑ってる
まあこれで1番株が下がってるの片岡飛鳥だからそれはないんだろうけどそれくらい酷い >>376
あれがあるからネタ作ってる奴が偉いみたいな態度とってもマヌケに見えるんだよね
演者としての能力の大切さを悪い形で自分が証明しちゃったんだから >>313
ダブルボケだから
ある程度見る側にツッコミを足す能力が求められるネタだね 紳助が芸能界から追放されてよかったとは思う
依怙贔屓が酷すぎてイライラした ハライチ、ナベプロなのかあ
吉本芸人よりギャラの取り分多いんだろうなあ >>330
これだよなあ
腐り芸人とかで話してることは面白いけど、ネタやればつまんねえし、ピンだと本当につまんねえ >>390
犠牲もなにも我が家なんてただの3匹の死体だろ チンポジも面白かったけどなぁ、でも女性客は引くだろな >>386
ホントよね。
コントがあるから雛壇はがっつく必要ないんだろうね。 今思うと笑い飯ってジャルジャルと何となく雰囲気似てない?
両方嫌いはいるけど片方だけ好きって人はあんまりいない気がする >>373
うんこって言ったら笑顔になってくれそう 岩井はワタナベのスクールでスクール生に偉そうに講釈垂れる芸人として芽が出なかった元芸人の講師みたいな人
相方が澤部だから未だに芸人としてやっていける
ネタ書く奴が偉いんじゃないんだよ
そのネタを笑いに昇華出来る奴が芸人なんだよ >>4
ネタ番組、録画してても笑い飯とジャルジャルは飛ばして見たりするなぁ
たまに見ても安定して自分に合わない >>41
今回のは同期芸人という名の、
ゴッドタン腐り芸人パクリだから 岩井はテレビの前のお笑い分析オタクが具現化した存在なのかも お笑いのラジオ番組では、ハライチのターン が一番面白い 最近のアメトークは吉本多過ぎてウザイ
しかもつまんない吉本若手のごり押ししててさ >>138
あんなんななまがりって言って笑いとるためのふりだろ
ハライチがリーダーで圧倒的に売れてるから言えるのに >>138
あれ聞いて岩井が腹たったんだろうな。澤部も ところであの日の収録途中退場したのは何でだ?
大人の事情らしいがプロレスに乗らずシュート仕掛けて加地を怒らせたのか? >>358
このあと杉山さんは心いれかえて酒癖よくなったの 笑い飯とジャルジャルもだけど、
出てた、シソンヌもすえひろがりもつまらなくて
そもそもチョコレートプラネットがつまらない >>204
生理的にも無理だし笑ったことなかったけどこれだけは爆笑した 声優が出演するアニメ番宣だと柔和でものすごくのびのびとMCする岩井くんか >>414
ラジオで被るから途中退場
以前フェス芸人で澤部だけが出たときも途中退場していた >>138
簡単にマスゴミの対立煽りに踊らされるバカw >>373
あれそんなに面白いかな?
あれ系ならさらば青春の光の小豆島少年野球団の方が好き 改めて岩井面白かったわ
カンペが空気読んだのかは知らんが
あのプロレスから面白くなった M−1の当日に番組でM-1本体を否定してたよ、吉本がこれが漫才ですよ!という規定路線を作る番組
伝統芸能みたいになり面白くもない、今回出演しなくなったのは、もはや王道漫才をしないと優勝しない
M-1という頂点に登ったけど、そこに何かありますか? >>426
王道じゃないシステム漫才のミルクボーイが優勝してその言い訳は効かなくなったな
キャラ芸人は評価されない、スーツじゃなきゃ評価されない、鳴り物や小道具を使った漫才は評価されないってのも決勝行けない芸人がよく言い訳にしてたけど去年のすゑひろがりずが全部覆した ナベプロ芸人の勘違いぶり
事務所の力を自らの実力と勘違いしている >>428
その辺は去年は準決勝のジャッジの基準が変わって純粋に笑いの量が重視された節があるから別としてもハライチのあの程度のネタで「優勝できないのは他人のせい」みたいに考えてるのが心底ダサい >>229
岩井は普通の人気者なんだよ
勢いあった大吾が二人で飲みたがる
一方で澤部は上辺で誘いは全拒否 岩井の言い分はわかるけどハライチの漫才が面白くないから何言ってんだ?と思う
王道を否定して進んだおぎやはぎやオードリーは漫才も面白いので言うだけあると思う
腐り芸人セラピーも面白いけど、あれだけ言っていいのは板倉だけだろ
フルポン村上が岩井に「板倉さんみたいな顔すんなよ」って言ったのはごもっとも
徳井も岩井もネタは大したことないし、こいつらのいう本当のお笑いなんて出来てない >>433
「お笑い風がなくなったらお前だってテレビに出られないからな」って村上に言われた時の返しが全く的外れだった
普通に村上の方が正論言ってたのに番組の作る空気だけで岩井が正しいみたいになってて違和感あったからよく覚えてる ただ不貞腐れて「優勝決まりだろ」って悪態ついただけだからな
何を持って「あの時の俺はよく言った」なんだか >>436
俺のこといってるなら違う
寧ろ好きだし
ただ、言うほどお前もネタ面白くないよな、とだけ >>53
別の回の同期芸人だとコンビ別々のマグネットもあったのにね
宮迫と共に忘れられたか経費削減か 相方は凄く頑張ってるけど君はなにもしてないよね?って言われた回かな?w >>436
態度と実際にやれてることの差が大きすぎるからちょっと見ててイラつく
あと信者みたいになってるファンがキモい >>4
笑い飯 嫌いじゃないけどそれほどおもしろいと思わん
鳥人間もそこまで?と思いました >>433
まあでも岩井はマジ歌も面白いし、とんねるずの時計買うヤツも面白かった
村上は、あーいうの全く出来ないから、お笑いの能力自体は比較にはならんと思う >>442
うん、そういうのは面白いね
それは認める
でもネタは面白くない
だから「ネタ作ってる方が偉い」も、こいつが言うと何だかなって感じ 岩井って一部のお笑いヲタと芸人の間でカリスマ扱いされてるけどネタが面白いとかじゃなくて語ってる内容だけとかなのがダサい >>443
俺はウシネコの地獄のピエロが面白かったから岩井は偉そうにしてていいわと思ってしまう MBSラジオは裏被りスルーなのにTBSラジオはダメなんだね >>445
裏被り知ってるくらいで偉そうにするのは痛い 前から思ってたけどチョコプラ長田が喋り出すとまわりはチーンてなる。寺門ジモンと一緒腫れ物だと思う 東京人って、
なんも成し遂げてないカスどものくせにプライドだけはめちゃくちゃ高いw 多くの人が書いてるけど笑い飯の奈良歴史民族博物館のM1でやった時は平成の漫才でもトップ3に入る面白さだったと思う
その後何回かやってるのを見てもイマイチ 笑い飯はマリリンモンローだろ
あんなネタ作れる人間は間違いなく頭おかしい 失言て
RPGのネタをオール巨人が「そもそもRPGってものをわからん人もいる」って言ったのに対して
後日「そういう感覚がもはや古い」って話したことかと思った >>455
これはある意味岩井が正しい
わからない人もいるなんてやってたら古典落語は出来なくなる >>4
千鳥と笑い飯は漫才で笑ったこと無い
トーク番組では面白いけど 上尾市在住の俺からすれば原市は火葬場のある場所、宇都宮線グループ、半飛地、拉致被害者会長飯塚さんの居住地、女性向け健康ランドがある所、
…で、俺の住んでいる所は我が家の鼻糞杉山さんとご近所(;´д`) >>455
これはある意味岩井が正しい
わからない人もいるなんてやってたら古典落語は出来なくなる この回でいうと10年くらい前にみんな全然仕事がない時代に
何人かがチョコプラ松尾の横で踊っていたVTRでシソンヌじろうだけが
やっぱり抜きん出て面白い感じだったのがさすがだった この回結局ハライチっていうか岩井いなかったら
単なる吉本の馴れ合いみたいな糞回になってたな
吉本の駄目なところが全部出てた ノブコブ徳井は嫁さんに一方的に離婚届送りつけて離婚迫ってるんだろ
子供2人にも会う気がないって生活費も滞納してるって告発されてたじゃん
吉本のゴリ押しで少し売れたぐらいで勘違いして家族捨てるようなやつがご意見番の真似事やってんなよ この番組に限らず吉本芸人て、いい歳して漫画やアニメやゲームをネタにするのが気持ち悪い。
子供じゃあるまいしそんなもの誰も望んでないのに。岩井が嫌うのも納得。大人なら政治や文学を語れ。 岩井は澤部にネタを当日に渡すらしいな
そりゃ無理ゲー >>467
漫画やアニメやゲームをネタにするのは岩井じゃね? 和田アキ子みたいな髪型しやがって
近いうちにまるっと禿げそう >>147
チョコプラ好きだったから
ちょっとガッカリしたけど
そういうことか。
だったら安心。 >>470
岩井はそんなことしないだろ?だったら吉本芸人や笑い飯などを批判できないはずだよ。 >>470
お前優しいな
読点付けるような奴にレスするなんて 岩井くんは吉本や関西芸人みたいに漫画やアニメやゲームみたいな幼稚なネタでなくて
時事ネタや政権批判ネタで勝負してほしい
お笑い風から脱するのはそれしかない チョコプラは前に他の番組でよその事務所よりも
大阪吉本の連中が優遇されてるのが憎い、自分たち東京吉本は立場弱くて
大阪の見取り図のクッキーが販売されてるのに自分たちは何も売って貰えない
みたいな対立煽りネタなんだかどうだかわからない不満を言っていたな 地持ち悪い感じだからキモオタに好かれてるけど
こんなクソおもんないやつ澤部がいなかったら世に出てきてすらないだろw 岩井とか向井の自意識過剰の不愉快さが楽しめるような大人に早くなりたい まさに東京人って感じだなw
中身の無い東京人は劣ってるのがバレたくないから
マウント取るのに必死なんだよなあw 箱根出身のチョコプラ松尾が、岩手から上京したシソンヌじろうに
東京をバイクで案内してもらっているのは面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています