【芸能】宮崎駿、『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」複雑な胸中を明かした★6 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ついにジブリ陥落か……」 いまや、映画ファンのもっぱらの関心事は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(外崎春雄監督)の快進撃だ。公開からわずか24日で、興行収入が204億円を突破。興行収入の日本記録は、2001年公開の『千と千尋の神隠し』の308億円だが、これは1年を超えるロングランで達成した数字。『鬼滅の刃』の興収がこのまま伸びれば “ジブリ超え” は確実だ。 では、王座を奪われる宮崎駿監督(79)の胸中や、いかに。11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。 −−『鬼滅の刃』の興収が『千と千尋の神隠し』に迫っています。どう見ていますか? 「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。一生懸命作っていりゃあいいんで」 −−『鬼滅の刃』はご覧になりましたか? 「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」 −−『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。 「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」 そう、語気を強めて答えた宮崎氏。“鬼滅” を観ないと答える一方、ジブリ超えの勢いについては、すでに知っている口ぶりだ。はたして、その真意はいかなるものか。 「『僕には関係ない』と答えたのは本音でしょう。でも同時に、現況を無視するのは難しいのでは」と語るのは、アニメ研究家の津堅信之氏だ。 「じつは、1986年の『天空の城ラピュタ』や1988年の『となりのトトロ』は興行成績が振るわず、宮崎監督は苦労しました。だから、今でも数字は気になるはずです」 『鬼滅の刃』と『千と千尋〜』には、共通するヒットの背景があるという。 「『千と千尋〜』が公開されたのは、全国にシネコンができて、劇場の数がどっと増えた時代でした。そして『鬼滅の刃』が公開されている今は、コロナ禍で上映できる新作がなく、空いている劇場が多い状況です。つまり、両作品とも公開時にたまたま劇場が新作映画に “飢えていた” ため、多くの劇場で上映できた、という共通点があるんです。 でも、『鬼滅の刃』は漫画を原作としており、原作かテレビアニメ版を見ていないと、100%映画を楽しめるようにはできていません。一方『千と千尋〜』は、劇場に行けば誰もが楽しめるオリジナルアニメです。 映画人としては、劇場だけで勝負するジブリ作品が負けてしまうのは、悔しいはずです。宮崎監督も、同じ気持ちではないでしょうか」 映画評論家の前田有一氏も、宮崎駿作品と『鬼滅の刃』の共通点を指摘する。 「日本では、アニメ映画は原作よりも、製作会社のブランドが重視される傾向が強いんです。これまでも『スタジオジブリ』や『ディズニー・スタジオ』が製作した作品を、『それなら間違いない』と思って観てきた人は多いでしょう。 じつは、『鬼滅の刃』を製作した『ufotable』という製作スタジオも、超人気アニメ『Fate』シリーズを手がけるなど、ファンのあいだではすでに “ブランド化” している存在です。とはいえ宮崎監督も、まさか『千と千尋〜』の記録を抜かれるとは思っていなかったでしょう」 これで宮崎氏が奮起し、新たな超大作アニメ映画を作ってくれるなら万々歳だが……。 −−今は(2017年に製作を発表した)『君たちはどう生きるか』を製作されているようですが、作業は順調ですか? 「やっています。僕は引退したまま、やっているんですよ。それについては、東宝を通じて聞いてみてください。僕は全体のことは把握していませんから。ゴミ拾いで回らなくちゃいけないので、これで……」 そう話す宮崎氏の眼光は、“鬼” 気迫る、闘志を感じさせるものだった。 (週刊FLASH 2020年11月24日号) https://news.yahoo.co.jp/articles/a87f90ba76226d0243500092596af7e20caa960f https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/11/09223432/miyazaki_hayao1_1_Y.jpg ★1が立った日時:2020/11/10(火) 00:29:19.36 ※前スレ 【芸能】宮崎駿、『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」複雑な胸中を明かした★5 [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604987828/ 200人くらい家族もいる社員いたのに、飽きた!引退!いんたーい!って いきなり会社閉鎖するようなことを平気でするのが信じられない 手塚、赤塚、藤子不二雄、ジャンプ黄金期と並行している中で数字を叩き出したジブリと、現在を比較するナンセンセンスさ パヤオの家の周りって、そんなにゴミだらけなのか スラムにでも住んでんの? 鬼滅の刃って面白くないわけじゃないけど 少年漫画としてありふれたストーリーとキャラだと思うんだけど こんなもち上げる要素がよくわからん 進撃や約ネバのほうがよっぽど斬新さが感じられるけどね 鬼滅の刃も彼岸島のR14指定イメージを撤廃しただけのパクリに見える 余りにクソみたいな記事だと思ったら、安定のFlashだったでござる なんでまだ潰れないんだかな >>3 コンセプトはパクリかもしれないけど 内容の濃さや話纏めて締めただけでももう越えたなw ジブリは子供とキモアニオタが夢中ってイメージ。 中身からっぽだもんなジブリ。 >>14 待ち構えてた記者がポイ捨てして出て拾いにくるの待ってたんだろ >>7 斬新というのは経験を積んだ人間が求める物 経験のない子供にとっては鬼滅は最初から斬新 中身のない人は祭りとかみんなで盛り上がるのが好き 一杯のかけそばもつまんなかったね きめつは見てないのでなんとも言えんが >>15 むしろ「中身があるように見せかけてている」作品が多いような気がする これはアニメに拘らず実写作品もそうだと思う 映画作品ってもっと単純なものだと思うよ そうじゃないのが凄いんだみたいな幻想を追いかけ過ぎだと思う 11月20日(金) 21:00〜 金曜ロードショー「ルパン三世カリオストロの城」 11月21日(土) 26:35〜 「未来少年コナン」(終)※再放送 鬼滅、大したことないんだよ実際 コロナでたまたまみたいな >>1 ジブリは1回赤字でスタジオジブリを解散してる みんなが想う程はあんま儲かってない 昔のイラストレーターに比べたらかなり高めの給料を払ってた あの時の絵師って格安で働いている人がほとんどジブリが上げていった功績がある 本当マスコミってゴミだわ 比べる必要が全くないし アポも取らないで早朝に突撃とかあり得ない やってる事が迷惑系ユーチューバーとなんら変わりない >>21 単純なもので2時間無駄にするの?馬鹿じゃねお前。 ウザイとは思ってたがメディア煽りがマジでクソ過ぎるな 鬼滅のビックリマンチョコの転売煽りとかもあんなもんも放送したら ちょっと数十円の幅取らない菓子とシール買ってレア出てきたらラッキーと思って 全く興味ない一般人だって買うわ それこそ菓子も、カスならシールも捨てるゴミを買わして売ろうとしてるだけ そんなんで品薄とか人気とかの現象にして人気人気だと煽ってアホかと すげー迷惑な話 ベストセラー作家の所にあなたの本より売れる本が出ましたと直撃してもそりゃ関係ないと答えるだろう 実際関係ないんだから なぜアニメだと許されると思っているのか この人戦争とか大好きなのにこれには持ち込んでないし 千と千尋が最も売れてる事自体に内心複雑な気がする ジブリでインタビューするなら鈴木さんだろ 個人的にはネタ元になった作品の漫画家たちの話を聞いてみたい 大友克洋とか荒木飛呂彦とか岩明均とか あんなゲゲゲの鬼太郎みたいな少年マンガに負けるのは悔しいですが本音 今しか言う機会ないんだから、 業界の後輩に何か言ってくれてもよさそうな気はするけど >>6 パヤオに日課を与えるためファンが定期的に捨ててる。 ごみ拾いの邪魔すんなボケ あとハヤオにいいゴミハサミ買ってやれよ! 長くて先にシリコン付いたやつが最高だからな! 鬼滅は一巻の途中でギブアップしたんだけど我慢して読み進めれば面白くなる? ジブリって作品では子供騙しな綺麗なもん見せるけど 製作ドキュメントでむさ苦しいドロドロしたもん見せてガキどもはどう思ってんだろ >>1 もう老人だな 刺激になりますねー、って嘘でもいいから言っておけばいいものを 結局はやることないから、みんな映画みてるだけだろ 俺でもゲオ久しぶりにいったし ヘッドライン壊すウスラバカがごちょんねるを終わらせる。 アニメーターなのに見ないのが驚きだな どんなものか気にならんのか ただの熱病アニメに追い越されても、結局は千と千尋の勝ちだろうに 後世に残るものとそうでないものは区別しないとな それに、ジブリだって良いことはあるだろ 吾朗が作ったCGアニメ「アーヤと魔女」がカンヌセレクション(通常開催を断念したカンヌ映画祭の正式出品に値する) に選ばれてるんだから、ジブリファンももっと喜べ 関係ないなら複雑でもなんでもねえだろ もっと関係性を突き詰めて取材しろ 鬼滅キッズの皆さんが千と千尋超えたら同じ事やりそうだな >>45 一巻みてその感想ならならんと思う 俺なんて最後まで読んでやっぱつまらないと思ったよ 一度頭突っ込んだら最後まで読まないと気が済まない性質だから 途中から苦痛だったw とにかくストーリーがつまらんから >>21 映画というエンタメってそういうもんだよね。 映画というフォーマットに特性と限界はある。 アニメ業界から引退した人の元にワザワザ嫌味を言いに行って記事にする人間性は流石にヤバいなw 日本一の興行収入の監督だからな 取材の仕方は好感持たれるようなものではないが世間が気になる反応を聞きに行くのも記者 遅かれ早かれ質問されたこと 毎度千尋が抜かれそうになる度にこういうのがあると可哀想でもある 鬼滅の刃が宮崎元?監督の日本一興行収入の呪縛から解き放ってあげて >>45 コミックスはアニメの絵コンテみたいに思うといいよ。 アニメ、映画は作画、動画、声、音楽も出来がいいよ。 アニメ版の出来のよさは素晴らしい。 >>34 ミリタリーマニアだけど戦争は嫌いなおじいちゃんだよ。 昔はそういう人はよくいた。 戦争が身近な時代。 これ大御所歌手にAKBどうですか?って聞きに行くようなもの? >>4 あのまま続けてたら退職金すら払えなくなるから解散した 駿作品で定期的に大きく稼ぐことを前提にした会社だからね 千と千尋こそつまらんのにトップにいるから抜かれたら相当つまらんの声出てきそうだねワンピースみたく これがラピュタやトトロならそんなことは絶対に言われない 勝手に突撃して複雑な胸中とかこれぞキメハラの最たるものw >>1 ごみ拾い邪魔してんじゃねーよ。てめえも手伝うくらいのことしてみろや 鬼滅が電通なんぞ関係なく大ヒットしたからケチつけたいんだろうな 宮崎に批判させたかったんだろうけど普通にスルーw >>7 斬新さを求めているのは一部のオタクだけという事だよ。 いい加減、オタクはそれを理解すべき。 これだけ記事が世間を賑わせた段階でジャーナリストの勝ちというか手柄なんだけどね なんだかんだ世間が宮崎監督の反応を気にしている証拠でもある イチローが記録更新した時も聞きに行ってケチつけさせたマスゴミ 鬼滅はタピオカミルクティーみたいなもんだろ ブームではあるけどそのものは大したことない オリンピックのロゴに市松模様使って日本伝統の和柄をアピールしたい言ってたが 鬼滅がそれをやってくれたな 結局商業でやってるんだから売れることも大事 まあ御大はその辺はとっくに鈴木Pに任せてんだろうけど 君縄も自分では見ずに感想は聞いたらしいから興味は多分あるよw 新海誠や細田守は色々言われてたけど 鬼滅の監督はポスト宮崎駿とは言われないの? >>85 原作ありのアニメ監督なら系統が違うでしょ >>7 進撃も役ネバも壁脱出して終わりだったらよかったけど 中盤以降のグダグダが確定したやつのアニメ映画とかやられてもコロナの危険侵してまで観に行かんわ その反面鬼滅は最後まで確定してるし、進撃役ネバみたいな方向転換してただのホロコースト漫画になる事もないから安心して観に行ける こういうゲスぶりを見てると大ヒット現象って社会悪だなと感じる おっちゃんの朝の日課を邪魔してから 適当に妄想引っつけただけの記事やないかw >>45 よくある少年漫画の展開なぞってるだけで、特に斬新な要素とか優れたストーリーテリングとか台詞回しが上手いとかもない 本当に普通の少年漫画って感じ 女性が好きそうな要素は確かに多い 絵も普通 アニメの作画のクォリティは凄い ゲスいな 本人から表に出てきて言ってるならともかく、わざわざ押し掛けてそんなこと聞くなよ アニメってだけで作風も系統も違うもののこと言われても困るよな… 小説やドラマだって括りは一緒でもジャンル違ったら比較のしようがないわけだし 電通案件がトップから陥落するのは喜ばしいが あれだけ実績残してる監督に対してあまりにリスペクトが無さすぎるわ 鬼滅はアニメがどれだけ売れても監督に取材が行かないから気が楽そう 鬼滅が日本一になれば平和になる もし鬼滅が他に抜かれそうになっても鬼滅の監督に取材はないだろうね そもそも鬼滅は監督の物じゃないしね 海外に一年の半分ぐらい住んでるけど 日本人てマンガアニメばっかり見てバカだよな だから落ち目になってるんだろうけど 鬼滅のヒット要因はグロさもある グロ描写って人間の本能の暗い部分を喚起させるんだよ 生活が豊かになり欲望に正直になるとグロを見たくなる 近年大ヒットしてるものはだいたいグロい まどマギ、Fate、進撃 子供に見せないのは正解だよ グロはその暗い喜びを恥として己の内に収める暗黙の自重ができる大人になってからの娯楽 昔、腐女子がバトルロイヤルの設定が気に入ってテニプリのキャラとかで 殺し合い&グロ死させるもんがマジで大流行してた 萌え豚と違ってゾーニングはできてたので知らない人も多いだろう 鬼滅も美少女が頬や腹の肉が抉れ両腕切断され 美少年が手首切断、腹から刀引き抜き、足切断、胴から真っ二つになって美しく死ぬので ああいうの見てチンコ絶てマンコ濡らす小学生が量産されることでしょう 親御さんはご注意を >>101 世界1位はアメコミなんだが 世界はアホなのか?w 鬼滅ってあの呼吸とかいう技の具体的な説明が一切ないからずっとモヤモヤしたまま終わった 富樫ならな 何が複雑なの? ゴミ拾いするだけだろ 気滅なんて知らんって言ってんのに 宮崎とか手塚と同じ過去の人じゃん せめて現役を持ち出せよ 昔の宮崎アニメは面白かったのに最近のは本当につまらなくなった 昔のラピュタとかナウシカは単純明快な冒険活劇でロマンも感じられた 最近のは変な思想が入り込んで、物語の進行も破綻してる ボケたのか、わざとそういう風にやってるのか知らないけど 「後は視聴者の方が勝手に考察してください」みたいな受け手側に全てを任せるような作り方 千と千尋あたりからそういうのが見られた 今思えば、千と千尋も何であんなに売れたのか謎 風立ちぬも宮崎はあんだけ従軍慰安婦を批判してたのに ゼロ戦を賞賛するような作品を作ったのかも謎だ まぁもう宮崎の才能は枯渇したなぁって思う 息子も才能感じられないし、ジブリは今後勢い落ちていくだろうなぁ >>7 ありきたりな話は駄目という その発想自体が浅いんだよね 自分以外は理解が浅いと思ってるタイプっしょ? 世の中アニメや漫画にドップリの人達より ニワカのがずっとまともな人が多いし 知能も高いのでは? パヤオの主義主張からも消費社会に生きてるくせに理想だけ追ってるような老害だし悔しいですとは絶対言わないだろうし 観てないモノにおめでとうございますとも言えないだろうし何目的なのか意味不明なと直撃だな くやしい?wねえくやしい?wって馬鹿みたいなノリで突っ込んで軽くあしらわれた腹いせ? 漫画で読んだら、個人的にはあまり面白いとは思わなかったけど、アニメをNetflixで観たらとても面白いね。 もしかして、アニメ、映画などとのメディアミックスで商売するため、漫画はつまらなくしてあるのか?って思ったくらいだわ。 アニメのシーズン1、シーズン2の間を映画館でしか観れないようにするなんて商売上手だよ。 アニメ映画ってジブリくらいしか最近は観ないけど、アニメの本ストーリーを映画館で見させるってのが流行ってるのか? ジブリや新海誠っていう自分のジャンル確立した監督とアニプレの下請けでゲームやマンガのアニメ化しかできないufoを同列に語るのは違うわ オリジナルなら京アニにも劣る 鬼滅なんて所詮は君の名はみたいな一過性のブームでしかないからな 何十年も愛され続けるようなジブリみたいになれる訳がない トトロとか魔女の宅急便の黒猫とか 今でもグッズ見かけるし可愛いけど 何十年後かに鬼滅のグッズ売ってるかな そして売れるのかな >>107 同意 駿は50代くらいから変なもの作るようになった 思うに男の才能は50代までなのだろうか 未来少年コナンは40年以上も前の作品なのに今観ても面白い。ハウル以降は宮崎駿の作品で面白いと思うものがないんだよなぁ。 無惨様□ 1位 308.0億 千と千尋の神隠し “宮崎駿”(鬼舞辻無惨) 上弦の壱 2位 262.0億 タイタニック(黒死牟) 上弦の弍 3位 255.0億 アナと雪の女王(童磨) 上弦の参 4位 250.3億 君の名は。 “新海誠”(猗窩座) 無限城 柱稽古 ※←今ここ 上弦の肆 6位 203.0億 ハリー・ポッターと賢者の石(半天狗)× 上弦の伍 7位 196.0億 ハウルの動く城(玉壺)× 上弦の陸 8位 193.0億 もののけ姫(堕姫と妓夫太郎)× 下弦の壱 9位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(魘夢)× 主人公 鬼滅の刃 無限列車編 (竈門炭治郎 煉獄杏寿郎) 令和の社会現象 史上最速の公開24日目で200億超え達成 1500万人超え達成 上弦の肆を倒す さらに更新中 >>107 お前レベル低いよ お前が単純な冒険活劇しか理解できないだけ 鬼滅ってパクりトレス要素のジグソーパズルで描いた大作絵画なんだよ 浅く見る分には良くできてるけど細かく見ると粗しかない イメージ https://i.imgur.com/hPaYmNm.jpg >>112 ジブリが愛されるっつうか受け入れられるようになったのは 簡略化してタレント枠入れて宣伝しまくるようになってからで、ナウシカの時なんてヲタ向けと一般人やメディアからの批判の嵐だった マスコミは本当に狂ってるわ。 「鬼滅に悔しがる宮崎駿」というきじの筋書きをあらかじめ作って、そのとおりに取材し、書きたいんだろう。 こんなのもうインタビューじゃない。 新聞にも当てはまるわ。 鬼滅と千尋、とかじゃなく鬼滅単体にジブリという会社丸ごとをぶつける奴って恥ずかし過ぎ 来月放送のアーヤと魔女で鬼滅を倒してみろよwww 鬼滅はよく出来てると思うよ 家族の敵討ち、チャンバラ活劇、鬼退治、人情、任侠、キャラ萌え…日本人の好きそうのもん詰め込んでる感じ 些細な粗が…とかありきたりなストーリーが… とか正直あんまり関係無いんだと思う 国民栄誉賞ものの実績がありながらも、今は静かに余生を過ごしてるって 人生を全うしてるって感じ 複雑な胸中って何だよ。本人複雑でも何でもないやろ そっとしておいてやれよ。ゴミ拾いさせてやれ 宮崎駿に限らず他作品のヒット状況について聞かれても「関係無いし知らねーし」とか言いようが無いわな ガチンコのナレーションかよ 勝手な思い込みで相手の気持ち語ってんじゃねえぞごみ記者 君の名はも鬼滅も見ない、私には関係ないってもうアニメクリエイターとしてどうなのって感じもするな 駿って年齢で態度変える所あるからな どんな作品であれ自分より歳上のアニメーターには媚び諂うのに歳下のアニメーターにはゴミを見るような態度なのは昔から 毎日歯ぎしりしてんだろうなw クッソ!クッソ!言いながら枕殴って 「あーもう辞めた」って新作の絵コンテ恨めしそうに眺めて 翌日スンッてなった表情で着替えてゴミ拾い。 変な奴に「鬼滅見ました?」って聞かれて「観ません。ジジイです」って答える。 まあ強がりとかじゃなくて本気でそう思ってるだろ もう80にもなろうという人生終わりかけた老人がいくら自分の職業だったからと言ったって 最新流行のアニメなんか興味沸くはずもないw >>129 >自分より歳上のアニメーターには媚び諂うのに 手塚治虫の事はボロクソに言ってましたけど 今パヤオの新作やってたらこんなもんじゃ済まない数字になってただろうな と言っても現実は現実だが 残念な話だ 大きな記録を新しい世代、新しいブームが超えていくのは自然な事だしな 記録を超えられたからと言って宮崎駿の積み重ねてきた実績、功績が消えて無くなるわけじゃあるまいし 今思えば千と千尋って凄かったな 今後アカデミー賞と三代映画祭で受賞する日本アニメって出るのか >>133 手塚なら、あれぐらい僕にもかけるってブチギレやろうな でも、若い奴とずっと張り合おうとして、早死 宮崎駿監督は余生モードに入ってるんだから、そりゃいきなりインタビューされても、困るだろ 複雑な胸中っていうか、ただ迷惑な記者にきれてるだけじゃねぇかw 興行収入が迫っていると「ねぇ今どんな気持ち?」と問い合わせる胸中が気持ち悪くてどうしようもない 個人的に鬼滅が好きで屈服させたい気持ちがあったのだろうね 鬼滅のファン層ってそういうことだよ >>124 ほんこれ 鬼滅は感覚的に観れて単純に面白い 後半作品のシブリはこねくり回しているから自分の感受性ではシンプルに感動しづらい ジブリは正直観ていて疲れる 真面目で勤勉な炭治郎は、パヤオの好きそうなキャラよの。 まあパヤオは少女漫画しか読まないようだが。 流行に流されたり売上で良し悪し判断する連中はみんな鬼滅に行ってくれ >>132 いや、同じ業界でこれだけ話題になってたら どんなものかと思うだろ 映画館には観に行かないにしても テレビアニメは再放送したから自宅で誰にも知られずに観る事は出来たし >>142 なんであの記事の記者の行動を「ファン層」にまで拡大して語るのか…意味が分からん 公開開始から一月経たずに200億だからな。 300億越えほぼ確定だし、 次の劇場版というか、 完結まで複数作るのもほぼ既定路線化した。 鬼滅はドラマ部分がただのギャグでしかなかった 最近のアニメで多い、目がまん丸になるやつとかそういうパターンギャグの繰り返し それじゃ評価することも出来ない 映画とバラエティ番組の区別がつかない子供なら面白いんだろうけど >>150 鬼滅のギャクの部分結構好きなんだけどなw 映画とバラエティというより同じアニメ映画だし 説教臭い環境もの(ジブリ)と時代劇ヒーローもの(鬼滅)の差だな >>7 俺も同意 アニメ漫画見てなくても子供の中で流行ったりしてるからメディアの力が強いんだと思う。 年寄りも見ようとしてるし。 複雑な胸中じゃねーよ ゴミ拾いの邪魔されてムカついただけだろw 鬼滅の件で電話したら「知らない、関係無い」の一点張り。 本当にクソだわ宮崎駿は。 なんかアニメがヒットするたびに、このジジイとガンダムのジジイに聞きに行くのやめてやれよ 本当に関係ない話なんだけど、ゴミゴミ言い過ぎてボケ老人みたいやんけ >>48 ゲリラで来た写真週刊誌の記者になんでそんな事言わなきゃならんの ジブリアニメは有名人を声優に使って話題作りしなければ関心を持たれないのか 宮崎駿でも興行収益の記録とか気にするんだな正直鬼滅も千と千尋も作品の良し悪し以上に宣伝戦略が上手く行った功績がデカイだけだろ、千と千尋の頃に今ぐらいSNS発達してたらもっと収益伸びたかもしれないのに >>146 w w w メンヘラドにわか w ドヤ顔で自己紹介 w >>1 >>87 進撃は、もしこの世界観に航空機があったらまた違ったのになと思ってが 実は壁の外にはあったっていう なんでそもそも壁に囲まれてんだよっていう謎まで全て答えを出してくれてるから今は答えあわせみたいな、ちゃんと読んでる側からしたらおもしろいよ >>139 w よう!ろりこん w 1: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 00:29:53.44 ID:SLiF8Nq3r 宮崎駿「なぜこのシーンで雫はスカートを抑えているんだ?」 スタッフ「? 普通女の子はしゃがむときスカート抑えますよ、下着見えますから」 宮崎駿「馬鹿野郎!純真爛漫な少女が男の目線を気にするか! スカート抑えるってのはつまり男の目を意識してる!非処女!汚い! 雫になんてことしてくれたんだ!」 スタッフ「ってことがありまして」 原作者「えぇ・・・(ドン引き)」 宮崎駿ブチギレ「おい!なぜこのシーンで雫はスカート抑えてパンツ隠してんだ!?(激怒)」 2019年01月27日 >>1 近所に住んでたら先回りしてゴミを拾って 拾えるゴミがなくて狼狽するパヤオを電信柱の影から観察したい >>1 駿さんには永遠に作品を作り続けて欲しいわ 出来るならオレの寿命をあげたいくらい >>154 >>124 w kiiteru kiiteru w >>1 こういう嫌味な取材を嬉々とするバカメディアが居るんだねえ >>24 w w w w w サイコパス宮崎駿さんの暴言ベスト3♪ 【暴言 第1位】 ★ 『これまで手塚さんが喋ったこと、主張したこと、みんな間違いです』 >>1 【芸能】宮崎駿、『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」複雑な胸中を明かした★5 [muffin★] 942 :名無しさん@恐縮です[Sage]:2020/11/11(水) 00:06:09.04 ID:oXXBz5Yu0 ハッキリ言ってやりゃよかったのに 「あんなモン、他の映画が公開延期したから出せた数字ですよ」 「この世の中の状況で上映拡大することが、まず信じられませんから」 「千尋を超えたというんなら、通常の時に同じ数字を出してから言えって話ですよ」 「ぼくは超えられたとは思わない」 カッケェw これには記者もキメ信もぐうの音も出ない 他と競合した上で同じ数字を叩き出せ、その通り http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20201111/b1hYQno1WXUw.html >>1 浦沢直樹の「まんべん!」に明日のジョーのちばてつやさんが出てたけど、 ちばさん休憩時間にベッドに寝転びながらマンガを読んでて、 ディレクターが「何をお読みですか?」の問いに、 「鬼滅の刃!(笑)」って明るく答えてた。やっぱ年寄りは可愛げかな 漫画家と映画監督とでは立場も経験も違うだろうけど 上手く突っつけば、パヤオはベラベラ喋るんだから 関係ない、としか言わせなかったFLASHは無能。 >>24 給料云々じゃなくてアニメーターも正社員として雇用してたんだよ。 それまで一作ごとに終わったらチーム解散のフリーランスの集まりだから、画期的なことらしい。 つまり、2枚看板が共に引退して作るものがないのに給料だけ払うわけにもいかないからってことだな。 >>173 その理屈なら全ての作品が同時上映じゃないと比べられなくね? >>139 宮崎駿監督は余生モードに入ってるんだから、そりゃいきなりインタビューされても、困るだろ www w ちょと何言ってるのかわからない www by パヤヲの犠牲者ドワンゴ川上 w 宮崎駿監督「ブチ切れ」説教 ドワンゴ川上量生氏に「極めて不愉快 2016/11/14 >>1 >>174 ちばてつやは業界の中で人格者って評判だからね こじらせた爺さんっていわれている宮さんとは逆 まあ関係あるのは実際興行収入抜く抜かないくらいだしな 映画作品自体が始発で評価されてるならともかく漫画やアニメの人気の延長としてあるものなんて ご老人の目にゃワンピース、コナン、どらえもん、クレしんなどなどの映画シリーズと同じにしか見えんでしょ 無関心で気に食わないのはよくある尊属に自分の実力を認めて欲しいのに認められないで怒ってる若者やティーンエイジの心境に似ているのかな >>165 それってユミルが全部知ってた事でしょ?なんで言わなかったの?始祖が王族と接して座標発動ならとっくにクリスタと接触してるっしょ めちゃくちゃに伏線張って回収の仕方もチグハグでただの性格悪い人間同士の口論で全然面白くない 記事見ると心底どうでもよさそうに見えるんだがw 鬼滅の刃とか駿にしたら全くの別ジャンルだろ >>182 www パヤヲと鬼滅 w パクりまくりで同レベル w >>1 逆にジブリってこの程度だったのかと思っちゃうね 鬼滅はジブリ級のアベレージ叩き出した割には騒がれてない方でしょ ジブリの方がヒットだ快挙だアカデミー賞だって大騒ぎしてた印象 >>5 wwwww 映画公開時 w 安彦のアリオンに負けたパヤヲのラピュタ w 安彦のアリオンに負けたパヤヲのラピュタ w 大事なことなので二回言いました www >>1 >>13 w 池沼鬼滅ヲタの願望妄想妄言 w >>1 業界スレに書いてあったけど、ジブリのアニメーターってどの人も皆天狗になっちゃって作画は神、制作は奴隷みたいな態度だったらしいね。 で解散しちゃったもんだから他のスタジオで使ってみたら兎に角手が遅くて使い物にならなかったらしい。 ほんと関係ない話 アクセス稼ぎで宮崎に絡んでるだけ 何が複雑なの? 興味ないって言ってる人間に「ねえ!ねえ?どうなの??!」って突撃して記事書いてこの記者頭おかしいの? んでなんでこんな伸びてんの? 鬼滅関連ってガイジしか居ねーの? 縄文って、61石井教室みたいな世界だったんじゃないかな ユリエばしょんべんみたいなのが優等生美女扱いされていて笑 >>6 w ポンコツ鬼滅のせいでコロナ感染急拡大中 w コロナ予防のマスクが街中に多数落ちてるが w >>11 ここって、諸々おかしいよな。 売れてないからだろうけど >>190 記録抜かれたんだから関係あるでしょ これまで散々日本歴代1位で商売してきてそれは通らない なんていうか 小学生のどうとくみたいな道義心はあっても 複雑なマインドはないみたいな笑 >>57 つまり私は苦痛が好きなMですってことだな >>198 w w w フット岩尾ちょー涙目 w >>1 ID:CPWeVWW/0 どういう思考してんだこういう奴って クリエイターと商売人の区別もつかないのか? ちよん氏は時にとてもいやしげな笑 複雑な表情を垣間見せたりするが 61石井軍隊行進教室は ただただレベルの低い点取り虫だ マンガとかアニメ見てる奴はバカばっかりだから困る 日本のキンドルで売れてるのってマンガばっかりだから ドンドン日本は落ち目になってくだろうな >>191 w w w 大ヒント 類友の法則 w >>1 正直日本のエンタメ文化で世界に通用するのって漫画とアニメしかないから仕方ないよ。 三次元ではいいとこプロレスとフィギュア。 宝塚はなぜもっと世界に打って出ないのか?台詞なんて字幕でもいいのに。 >>1 言ってることほんとに本音だよ 周りは鬼滅騒ぎでネタにしたいんだろうけど 申し訳ないが鬼滅の刃は、宮崎アニメの足元にも及ばないだろう。 ジブリも興味ないけど旦那が読んでる鬼滅はちょっと子供達には読ませたくない 映画に行きたいと息子が言ってるけど、母親としてあんな残虐なのは観せれない 鬼滅が流行日本社会が怖い >>204 J-POPのレコードが海外で人気なんだぜ 海外からわざわざ日本にJ-POPレコード買いに来る外国人多かったんだぜ 今はコロナで難しいけど まあ、仲間内で楽しくやってるリッチー・ブラックモアに「今ポスト・マローンが売れてるがどう思いますか?」って訊いてる様な物だな。 >>207 妄想の子供は何才? 桃太郎とかの話も鬼退治じゃなくす毒親タイプ? >>207 恐らく子供に一生恨まれると思うよw まあそれはいいとして、見てもいいけども条件として感想文書かせればいい。 それを読んで自分の子供がどういう人間に育ったのかを判断してから改めて教育方針を考えても遅くはないと思うけどね。 >>211 >>212 w w w 涙ふけよリアル鬼BBAども w >>1 >>207 お前が育った時代の方が色々あっただろ アニメに限らず >>1 ステマ無駄 ~ ,.. 社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光 近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。 グロ満載で子供に悪影響 理由もなく刀で岩が切れる世界 戦って簡単な修行して倒すバカループ 吐き気のするギャグ 内容の8割はゴミ設定の説明セリフ ラスボスは簡単に毒殺 死に落ちしか書けない無能な作者 死んだ仲間は全員現代に転生する糞END ^ -,,,~、-^ -、ー, ,- 日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ、- >>207 たかが漫画1つで日本社会怖いなんて言う馬鹿な大人に育てられたら不幸 俺のIDなんかちょっと面白い ID:281Iilll0 >>1 ステマ無駄 ~ ,.. 社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光 近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。 グロ満載で子供に悪影響 理由もなく刀で岩が切れる世界 戦って簡単な修行して倒すバカループ 吐き気のするギャグ 内容の8割はゴミ設定の説明セリフ ラスボスは簡単に毒殺 死に落ちしか書けない無能な作者 死んだ仲間は全員現代に転生する糞END ^ -,,,~、-^ -、ー , ,- 日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ、- まだ100億も差があるのにもう超えた気でいる愚かな鬼滅信者 全く関係ないならこんなにレスつくほど伸びねーよ お前らが宮崎監督の鬼滅に対する反応が気になってるからこんなにスレが伸びたんだぞw まぁ枯れて引退して関係ないとまで言ったんならもう口出しする事もしないよな このじいさん引退詐欺するから信用全くないわ ワンピースの作者に訊いた方が面白かったと思うんだけどなあ。 大人になってアニメあまり見なくなってたまにこういう流行りに乗って見ると楽しいよ 学生服が日本刀持って、走り回ってる様なもの作ったら絶対ダメなんです。絶対ダメなんです。 アニメ監督の域に達してないと、思うパヤオ作画監修ならいいんだろうけどさ! 鬼滅が千と千尋を越したとしても 千と千尋の評価や価値が下がる訳じゃあるまいし >>1 ビョーキかなんかかこの記者w 鬼滅がどーのこーのと聞きにきたらフツーにキショいぞ マジでどーでもいいだろなw >>1 気になるはずだ 気にならんゆーてんのにはずって、ほなどう言ーたらええねんw ラピュタとナウシカは面白いけど、、後は、、 千と千尋の神隠しはそこまで面白いかな? すごく綺麗な作品だと思うけど。 サマーウォーズとか意味不明なものに比べたら格段に上だと思うけど パヤオが真面目にごみ拾いしてることが分かったのがこの記事唯一の意義 リーガルハイのアニメ監督の回で、 宮崎駿をイメージさせるパワハラジジイのせいで、 宮崎駿が嫌いになった。 本当に宮崎駿がパワハラなのかしらんが。 ジブリ作品は後世に受け継がれる作品 鬼滅の刃は一発屋 比べられる駿がかわいそう 急な取材でも御大けっこうちゃんと答えてくれてるな。いい人だね。 >>204 いや、欧米大手と張り合って利益出せるのはゲームだけだろ アニメは売上的にアメリカの足元にも及ばないし、漫画は海外だとコミックというジャンルそのものの市場規模が小さくて大した儲けにならん 少女が主役じゃなきゃ見ませんよ くらい言ってやったら良かったのに 宮崎作品の中ではもののけ姫が鬼滅にちょっと近いかな。昔の世の中の闇の部分を描いている。 鬼滅は普通に面白い たまに説明が冗長すぎるところはあるけどストレスなく見れる パヤオ、なんか認知症入ってそうで怖い ゴミ拾いゴミ拾いって一つのことに固執するって認知症に見る症状や・・ ヘビースモーカーやしコレステロールも高そうだしな 鬼滅は面白いけどだからって300億売り上げるのが必然な面白さかというとそんなことはないよ >>4 これから稼ぎ時なのに連載放り投げた鬼滅の作者はヤバいよねw >>250 「うっとうしいから帰れ」と遠回しに言ってるだけだろw >>241 気難しそうなイメージだけど、NHKの長期密着取材とかでも割と丁寧に質問に答えるし撮影NGもない感じだった。イライラや葛藤がすぐ顔や言動に出る(ドワンゴ川上の件とか)んだけど、翌日には切り替わってる。まあコミュ力ないと監督なんて出来ない >>186 今ではアリオンなにそれ状態だけどな←ここ重要! >>256 結局内容なんてどうでも良くて ジブリブランドだけで残ってるだけじゃないか >>257 バルスと言えば大抵の奴には意味が理解出来るのは違うのか? 記録は破られるだろうなあ コロナ禍に娯楽を提供した功績は大きい >全国にシネコンができて、劇場の数がどっと増えた時代 確かにシネコンをも見に行った感じはあった ラストギアス 「呪い」が淫らな人間関係を構築する恋愛順序逆転なラブコメディ! オカルト好きの立夏の誕生日に草太は偶然見つけた古本屋の魔導書をプレゼントする。翌朝、なぜか目の前に裸の立夏が草太の上にまたがっていて!? 魔導書が淫らな人間関係を構築する恋愛順序逆転なラブコメディ。 意外と鬼滅オタも「マンガ(アニメ)史上最高傑作」みたいな事言わないよな ヤマトの時の手塚御大と違って 冷静なもんだ。 でもまあ本心はわからんなあ >>266 ファンだっていろんな条件が重なった結果、ってのはわかってるんじゃない? ラピュタ公開時は閑古鳥が鳴いて、 中高生のアニオタがポツポツだったもんな。 徳間書店から詰まらない映画作ってと怒られたらしいし >>269 カリ城なんて興行的には大失敗だしな 宮崎ブランドで残ってるだけ >>266 そもそも「マンガ史上最高傑作」なんて概念が個人の感想レベルでしか存在し得ないもんだからな 当然っちゃ当然 映画板を荒らしてる鬼滅アンチは ヒロアカ信者の黒狐というやつ ヒロアカがぶち抜かれて悔しい模様 京田辺市、鬼滅ロゴパクリ? 小川満鈴が指摘、予想 https://ogawamina.me/ 絶対に謝罪して終わると デヴィッドリンチみたいな映画作り出してるな もう子供向け映画は作らないのかな 本気で今回の鬼滅が千と千尋より良い映画だと思ってる奴って居るの? 千と千尋叩きたいから鬼滅棒で殴ってるだけでしょ? 千と千尋って結局何が言いたい映画なの?何を感じたらいいんだ?全然伝わらんから良さが全くわからん >>278 鬼滅は何が言いたい映画なの?何を感じたの? ↓ >>278 = >>280 >>230 w w w w w w >>1 >>267 エヴの時は「見てない」とか言いつつ、庵野にあれこれちょっかい出したり、庵野がノイローゼになった時に主人公の声優に抜擢して気分転換させたりすごく気にしてたのがよくわかったけど、今回は全然興味なさそう。 だってパヤオはドラえもんやコナンやポケモンの映画と競い合ってきたわけじゃないでしょ。大人の鑑賞に耐えるものを作ってきたわけであって >>278 今の子供がシラけててだらけて生きてるから、もっと夢や愛、友情などを育むような 冒険物語にしたんじゃないの >>45 そんなに面白くはないよ 男にも女にも子供にも大人にも受ける作品ってこんな感じなんだろうなとは思った ジブリはヒロインがものおじしないお転婆というのがデフォで そこがお決まりで代り映えしなかった 鬼滅は時代が大正でヒロイン達は強いけどどこか日本的な しとやかさがあって新鮮だった >>280 鬼滅は単純にストーリーを楽しむ映画なんじゃないの? それから活躍しているキャラの煉獄さんがカッコイイから女のファンがついたし そういうそれぞれのキャラの魅力度はジブリより上かな とにかく続きが楽しみだ 冨野は鬼滅ヒットに対して何かコメントしてるのかな? 30年後もジブリ作品は度々テレビで放送されるだろうし、グッズも売れ続けるだろう。パヤオが死んでも残る 鬼滅はどうだろう 棒読みタレント声優を起用し続けてきたことを聞けよw >>290 30年後もジブリ作品は度々テレビで放送されるだろうし、グッズも売れ続けるだろう。パヤオが死んでも残る w 大ヒント 欧米社会で最も忌避されるロリコン宮崎パヤヲ w http://blog-imgs-44.fc2.com/b/o/i/boinngerionn/456ea96d.jpg 「ラナの足をつかんでね、さかさまに、こう、その、 もう…、パンツも脱がせちゃって…、 ウリャウリャとやるとか…」 >>1 >>290 ブームってそういうもんじゃね? 今の子供達って鬼滅みたいなスーパーブームが無かったから 鬼滅ブームは本当に良かったと思った いい思い出になる >>285 千と千尋伝えたい描写がラピュタもののけ辺りより明らかに弱いよね なんでそれらより上にいるのか意味がわからんよ 千と千尋は寝てしまう たぶん今の子どもが見てもハマらないよ 原作は中堅ぐらいって感じでジャンプで読んでた。アニメの映像の美しさが魅力を倍増させた。 主人公がとても優しいって特徴は案外ないなと思った。 バトル系だとどうしても無邪気タイプが多かったからな。 お年寄りが映画見てられるってのは主人公の力でかそうだけど。 ジブリはブランド化してるからな、もう比較対象にならないと思う >>298 w ホルホル鬼滅BBAこと鬼滅の幽鬼 w >>1 宮崎駿に失礼だろ 鬼滅なんてジブリに比べたら一発屋 ダウンタウンと杉ちゃんを比べるようなもん >>1 ナウシカやもののけ姫でバトルシーンをやったわけだけど 鬼滅のバトルシーンを見たらどう思うだろうね パヤオ監督の2000年以降の作品例えるなら見た目はイタリアフェラーリなんだけど、排気音だめでブリブリと排泄音がしてるイメージそら一般客へっていくわ! >>304 パヤオ監督の2000年以降の作品例えるなら見た目はイタリアフェラーリなんだけど いみふ w 貧ぼっちゃまだろロリコン w >>1 無惨様□ 1位 308.0億 千と千尋の神隠し “宮崎駿”(鬼舞辻無惨) 上弦の壱 2位 262.0億 タイタニック(黒死牟) 上弦の弍 3位 255.0億 アナと雪の女王(童磨) 上弦の参 4位 250.3億 君の名は。 “新海誠”(猗窩座) 無限城 柱稽古 ※←今ここ 上弦の肆 6位 203.0億 ハリー・ポッターと賢者の石(半天狗)× 上弦の伍 7位 196.0億 ハウルの動く城(玉壺)× 上弦の陸 8位 193.0億 もののけ姫(堕姫と妓夫太郎)× 下弦の壱 9位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(魘夢)× 主人公 鬼滅の刃 無限列車編 (竈門炭治郎 煉獄杏寿郎) 令和の社会現象 史上最速の公開24日目で200億超え達成 1500万人超え達成 上弦の肆を倒す さらに更新中 NHKでやってた未来少年コナン 撮り溜めして一気に見ようと思ったら23話だけ録画できてなかったわ >>294 暴力的な描写がなくて安心して小さな子供に見せられるっていうのが千尋、トトロの特別視に繋がってる気がする 朝っぱらからお爺ちゃんが寛いでいるとこに突撃して 本人と関係のない作品についてコメントさせたあげく 勝手に「複雑な胸中」にしちゃうという炎上系ユーチューバー並みの性質の悪さ >>304 例えが、きたねーなぁ糞アニメって言いたいんだろうお前 うちの会社に、辞める辞める詐欺の使えないゴミがいる。 もううんざりなんだよ、やめる詐欺 鬼滅はストーリーを楽しむとか言うくせに千と千尋にはメッセージ性が無いって批判はするんだよな 言っとくが俺は売れる前から鬼滅ファンで全巻持ってるからな ただ今回の映画が売れたからって鬼滅で千と千尋叩くのは逆に鬼滅へのアンチだと思うわ 宮崎駿は鬼滅よりもゴミから生まれるプぺルが気になる 【コラム】劇場版「鬼滅の刃」のメガヒットで、どの会社に、いくら利益が出るのか? 映画.com https://eiga.com/extra/hosono/99/ >>7 ありふれた話を面白く作るから人気になるんだよ 「斬新さ」を免罪符にしてつまんない話を作るより100倍マシだね 鬼滅が浅い浅い言ってるやつは、自分の読解力が浅いという自覚がないから困る パヤオは、アニメ映画監督としとの域に達してない!作画監督や作画監修してればよい! >>323 「勧善懲悪だから浅い」って考えが浅いと思う 宮崎駿は新作作ってただろ長編の あれどうなったん? 制作中止になったの? >>313 お前の感想はどうでもいい もののけだのラピュタだのナウシカではなく千尋とトトロが宮崎作品の中で名作扱いされる理由を推測しただけだから >>7 それが問題なんだよ 新しさを求めるあまり難解複雑なものになりすぎた 巨人の政治権力のいざこざやHUNTER×HUNTERの暗黒大陸など 明らかに難解すぎて勢いを失ってしまってる 【脱税】「鬼滅の刃」制作会社 意図的に売上げ隠す 脱税にマル査の“刃” 脱税は申告漏れとは違い悪質犯罪 https://kaikeizine.jp/article/16422/ >>7 >>332 料理でも、崇高な職人の味より実際収益稼いでるのはわかりやすい大雑把な味付けのファーストフード ようはそういうことですね コロナ国内感染者1500人超 3カ月ぶり、最多迫る 東京317人、大阪256人 https://news.yahoo.co.jp/articles/f6b4fdc6ae7a34223fb5e6b4749c44d7a70b04a4 新型コロナ各県で感染過去最多「第3波」懸念広がる https://news.yahoo.co.jp/articles/68fa75508dfbf49e2e890090ff67035340ba31ab 鬼滅クラスター コロナを増大させている鬼滅に対するシュプレヒコールはなぜ起きないのか 世の中を顧みず荒稼ぎする鬼滅に対するハラスメント「キメハラ」を敢行すべきだ 箱・スクリーンの縮小要請は妥当 進撃の巨人のブームに似てる 進撃より話が単純で分かりやすいから子供がとっつきやすい 進撃よりキャラとかノリが女受けしやすい だからブーム度で進撃を超えた グロ描写が多いとかも共通しているしな でもどっちも5年後、10年後は人気は収束しているだろう で、そのときはまた別のバトル漫画がブームになってるんだろうよ 進撃の巨人の方はバトル漫画にしてはストーリーテーリングがしっかりしてたのは認めるけどね >>335 料理でも、崇高な職人の味より実際収益稼いでるのはわかりやすい大雑把な味付けのファーストフード ようはそういうことですね wwwww ↓ ほう www 【テレビ】 巨匠漫画家・#諸星大二郎 氏の、見逃せないTV出演。『エヴァ』『ナウシカ』にも影響 [朝一から閉店までφ★] www ようはそういうことですね!w >>1 パヤオってポニョが子供に全く受けなくてショックだったんだよな 一方鬼滅は子供にバカ受け なんつーかパヤオ自体が時代遅れになっている感はある >>337 ていうかここまで膨大な興収推移が実現できたのはコナンやポケモンやエヴァといった メジャー映画が大挙に延期してその枠を独り占め拡大してるからに過ぎないんだけどな 本当だったら箱の食い合いになってこのペースで200億は物理的に無理な数字なんだから つまり、たとえ300億を超えてもインチキ興収でしかない ハリポタなどと競合した上で308億到達した千尋を超えたとは、言えんねw 本当に実力人気があるなら、業界が通常運行してる時に同じ数字をあげてくれって話だ 鬼滅の次回新作で真の実力が試される 一過性のブームにしか過ぎない鬼滅と 累計1000億越え、アニメ円盤売上歴代1位、世界的賞レース総ナメ、30年以上経っても高視聴率叩き出してる 世界の宮崎とでは格が違うw 鬼滅がこうも異常な数字出せたのは予定されてた映画がコロナで軒並み延期 その枠を卑しい鬼滅が独占、スクリーン拡大までしてゴリ押し荒稼ぎしてるから コナンやポケモンやハリウッド映画が予定通り公開されてたら食い合いになって150億もいけてない ただインチキ興収 信者は否定するんだろうが、だったら次回作で証明してみせてくれぃ 宮崎は何度も100億や200億に到達しよう興収あげてるんだからさ >>332 長く続けるとどうしても話が複雑になっていくんよ。 それを避けるには20巻くらいで終わらせるしかない。 単純な話のまま30巻、40巻・・・って続けていくのは至難の業だよ ストーリーって積み重なっていくものなんだから構造上、続ければ続けるほど複雑になっていく。 一話完結とかそういうのないらいいけどね 後はスポーツ漫画みたいなやること決まってる漫画なら長く続けても単純な内容でいけるけど 単純な話でかつ読者を飽きさせずジャンルや世界観もオリジナルで30巻、40巻と連載しろって難題を実現できたのドラゴンボールくらいじゃね? というかドラゴンボールも途中からは実質スポーツ漫画というかストーリーなんてあってないような形態になってたし >>344 ハリポタ公開する頃には290億くらい稼ぎきってますがなw >>世界の宮崎とでは格が違うw これじゃあアリと戦って世間の話題をかっさらったアントニオ猪木に対抗して 全日本プロレス中継で「世界のジャイアント馬場!」と連呼した倉持隆夫アナウンサーと同じだよ…。 >>344 確かにタイミングが良かったのはあるなあ それと宣伝も凄いよね 仕掛人の力業というかプロモーションの熱量が違う 同時期にやってたヴァイオレットエヴァーガーデンとか内容的には負けてないと思うんだが、 あっちの方は正攻法っていうか宣伝が下手 バックがソニーだから鬼滅の刃はあれだけプロモーションに力入れられる ヴァイオレットエヴァーガーデンとか松竹が配給だしプロモーションの時点で大差で負けてる 良いものじゃないと流行らないみたいに言うけど、やっぱりみんなプロモーションに影響されるのは確か そもそも昔から本当に宮崎アニメが好きな人間は千と千尋がナウシカやラピュタやトトロよりいい作品だとはまったく考えていないだろうから、 「抜かれるかもしれない? ふーん、そうかもね」って思ってるだけなのが真実。 ヴァイオレットはなあ 例えばTVアニメ一挙放送とかをゴールデンタイムでやらないと一気に興行収入を伸ばすのは難しい それが出来ればエヴァンゲリオンみたいに興行収入がハネた可能性はあった 最早 宮崎アニメ=ボン・ジョヴィ、ガンズ・アンド・ローゼズ 鬼滅の刃=ニルヴァーナ になっている事は理解した方が良いと思う。 >>307 鬼滅のごぼう抜き見ると無惨様が下弦一斉リストラしたのわかるな 結局大勝負は上弦壱弐参になるとこも セコイ興収を積み上げただけで宮崎越えは笑う コロナじゃなかったらコナンやポケモンやエヴァに押し潰されてたであろう鬼滅が笑 鬼滅が延期してコナンだけが上映されてたら今の独占状態はコナンだったかもしれない 所詮はその程度の違いでしかない 宮崎はアニメーションに哲学と道徳を与え、表現力と想像力が最も評価された生きる伝説 その仕事ぶりは世界中のアニメーターや監督、ハリウッド監督にまで影響を与えてる アニメ界隈の世界的な賞レースを勝ち取った唯一の日本人監督でもある 老若男女に親しまれ、30年経っても未だに見られている 大塚康生をして「100年経っても日本人は見る」といわしめる 圧倒的な興収成績だけでなく、歴代級の高視聴率、国内アニメ円盤売上でも上位独占 ジブリは日本の文化レベルで浸透してるといえる ただのエンタメでしかないぽっと出の鬼滅になんの影響がある? 君縄の時と同じで興収面が話題になってるだけで、それで終わりだろーが笑 何も価値もわかってないアホが宮崎超えだぁぁと言ってるだけ バカ記者と同レベル >>355 只のロリコンアニメ監督に何言ってんのコイツ? >>345 強い者が勝つんじゃない、売れた者が強いんだ ガキ相手の幼稚なバトルものの漫画と 一緒くたにされたくないわなw 【歴代《監督オリジナル邦画🇯🇵》ランキング (国内興収)】 (※2020年11月12日(木)更新) 🇯🇵1位 308.0億円『千と千尋の神隠し』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵2位 250.3億円『君の名は。』(新海誠監督オリジナル作品) 🇯🇵3位 193.0億円『もののけ姫 』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵4位 155.0億円『崖の上のポニョ』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵5位 141.9億円『天気の子』(新海誠監督オリジナル作品) 🇯🇵6位 120.2億円『風立ちぬ』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵7位 98.0億円『子猫物語』(畑正憲監督オリジナル作品) 🇯🇵8位 60.8億円『THE 有頂天ホテル』(三谷幸喜監督オリジナル作品) 🇯🇵9位 58.5億円『バケモノの子』(細田守監督オリジナル作品) 🇯🇵10位 53.0億円『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(庵野秀明監督オリジナル作品) 🇯🇵11位 42.8億円『素敵な金縛り』(三谷幸喜監督オリジナル) 🇯🇵12位 42.2億円『おおかみこどもの雨と雪』(細田守監督オリジナル作品) 🇯🇵13位 40.0億円『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(庵野秀明監督オリジナル作品) (注)監督オリジナル作品=監督自身が原作&脚本に携わっている作品 、、、ライバル不在で寂しい限りだね、、、新たな作家不在、、、 >>45 自分も正直辛かったわ 絵も駄目だし内容も 魔女の宅急便でヤマト運輸から宅急便と言う名称の使用の差し止めの訴え起こされたのは今では無かった事にされてんのな。 当時一瞬だけニュースになったのを記憶してる。 >>367 チャトランのスペアが一杯いたそうだ。 監督が「猫が足を引きずってる演技が欲しい」とか言うとムツゴロウが猫を抱えて後ろ向いて、 「ペキッ」と音をさせた後に「はい出来ました」とか言う現場だったらしい。 炎の蜃気楼なくして鬼滅なし 炎の蜃気楼なくしてFateなし 「脱税の呼吸!帳簿改竄!!」(ufotable社) >>103 per capitaで見ろ。アホなのかお前。 >>1 まぁそらそうだろうな。 七人の侍はヒットしたけどそれより売れた映画は数多ある。 でもだからといって七人の侍の評価が下がるわけでもない 同じようなテーマ、内容だったら気になるだろうな。 オレが作ったやつより べつのやつの方がいいのか と >>365 それでスポンサーになって大手を振って「宅急便」を使える様になったんだからべつにいいじゃんw 実際、気にしてないと思うけどなあ もう引退した人やん 過去の記録が上書きされたからって知らんがな 政治記者でも、すぐに「歴史に名を残そうとしてる」とか言う人がいるけど お前自身がそういう人間だから、他人をそういう目でしか見れないだけだろ >>376 佐川急便に「なら魔女の飛脚便でどうですか?」と売り込みを掛けようと考えた人がいなかったのが惜しまれる。 >では、王座を奪われる宮崎駿監督(79)の胸中や、いかに。11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。 迷惑な存在だな クソマスゴミ >>378 クロネコ側がスポンサーになった理由として、 魔女の〜の主人公が黒猫を連れてるってのがあったらしい。 でもそれっておそらく作者の方が クロネコヤマトの宅急便 ってやつから 黒猫を連れた魔女ってのを発想したんだろうから 作者的にはいいとこに落ち着いて良かったと思ってるんだろうな とマジレスw >>1 ステマ無駄 ~ ,.. 社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光 近藤光は韓国法人会長でかつNPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。 グロ満載で子供に悪影響 理由もなく刀で岩が切れる世界 戦って簡単な修行して倒すバカループ 吐き気のするギャグ 内容の8割はゴミ設定の説明セリフ ラスボスは簡単に毒殺 死に落ちしか書けない無能な作者 死んだ仲間は全員現代に転生する糞END ^ -,,,~、--、 ,- , 日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ >>1 ステマ無駄 ~ ,.. 社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光 近藤光は韓国法人会長でかつNPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。 グロ満載で子供に悪影響 理由もなく刀で岩が切れる世界 戦って簡単な修行して倒すバカループ 吐き気のするギャグ 内容の8割はゴミ設定の説明セリフ ラスボスは簡単に毒殺 死に落ちしか書けない無能な作者 死んだ仲間は全員現代に転生する糞END ^ -,,,~、-ー ,,, ,- , 日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ おまいらの悪い癖 何か一芸に秀でてるとさも完璧な人格者のように錯覚すること 「鬼滅の刃」制作会社を告発 1億3,900万円脱税容疑 https://youtu.be/9bre7Nzs7sk @YouTubeより なんつー下世話なインタビューだよ 興行収入抜かれるけどどう?悔しい?って引退した人にやりに行ったんか さすがマスゴミやな >>386 ネット上では叩きまくってんじゃんw それ言うならマスコミだよ。 有名人や何かの功績を遺した人を 「偉人」と呼び、その人たちの言葉をありがたがる。 でよくあるのが有名人が通った店を「名店」「美味しい店」として紹介すること。 池波正太郎とか食に詳しい人だったら分かるけど 単に有名人がかよってたからありがたがるとかアホ 普通に嫉妬してるだろ、そういう人だし それをニヤついていさめる高畑監督 >>230 記事読んでみたが、難癖と言うしかないレベル 流行ってる漫画を腐してみたら面白かろう、て子供みたいな発想 絶賛ばっかりではなく、こう言う視点も必要なのだろうけど ガチ批判としては弱く、ネタとしては振り切れてない 記事を書いた人、本当は鬼滅が好きなんじゃないかね でも俺もアニメ見て面白いとあんま思わなかった 個別キャラのストーリーがなんとなく似てるしギャグシーンがうざいし キメツはともかく今作ってる君たちは今とかいうの本当に公開するの? 何を思ってそんなので客呼べると思うのかと…説教臭いのをエンタメとは思えない まあちゃんとしたインタビューだったらもっと深く話してくれたんだろうけど いきなりゲリラ的にインタビューしたんだろ そういうシチュエーションだとどうしても素っ気ない答えになるのは仕方がない >>397 そては絶対にそうw ちゃんとしたインタビューだったら それなりに応えると思うけど こんな無礼な突撃に応える義務はねぇもんなw >>398 あ、それは だ。 iPadうちづれ〜w 宮崎駿はNHKの番組ネタになってからイメージが急降下しただろ 上から目線の宮崎を同時にもっと上から目線で見る構成 浦沢なんかも利用されてるだけで自分にプラスにならない NHKでオワコン化の法則 「脱税の呼吸!帳簿改竄!!」(ufotable社) >>1 コロナ下でもアニメ業界に活気をもたらしてくれてるぐらい言えよ 鬼滅は要は魔界転生だよな。 若者は斬新に感じるんだろう。 宮崎作品とは別ものだ。 パヤオはなつぞら見たのかな? 東映時代の仲間を描いた作品だしさすがに 見てると思うが。 ■《「技の名前」を叫びながら戦う子供アニメのランキング》 (※2020年11月11日(木)更新) ㊗1位 204億円↑『鬼滅の刃 無限列車編』(例:「壱ノ型 不知火(しらぬい)!」) ※初回入場特典は「塗り絵👦」 2位 68.7億円『ワンピース FILM Z』(例:「ゴムゴムの〜」) 3位 40億円(世界135億円)『ドラゴンボール 超ブロリー』(例:「かめはめ波!」) 4位 11.5億円『映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(例:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」 (その他) ●位『ジョジョの奇妙な冒険』(例:「山吹色の波紋疾走!」) ●位『セーラームーン』(例:「ムーン・ティアラ・アクション!」) ●位『北斗の拳』(例:「北斗百裂拳!」) ●位『アンパンマン』(例:「アンパーンチ!」) 、、、作成中だよ!? >>405 自分の嫁がモデルのキャラが大塚康生に取られるんだぞw ■【脱税】「鬼滅の刃」制作会社 意図的に売上げ隠す 脱税にマル査の“刃” 脱税は申告漏れとは違い悪質犯罪 https://kaikeizine.jp/article/16422/ アポなしで押しかけてしつこく食い下がって、コメントらしいコメントも取れてないのに、胸中を明かしたとか詐欺タイトル。 この記者最低。 >>395 そういう事なら、逆に鬼滅も名作の仲間入りしたと見るべきなのか 【大卒】 ・宮崎駿監督(原作&脚本『千と千尋の神隠し』他) ・新海誠監督(原作&脚本『君の名は。』他) 【高卒】 ・外崎春彦監督(他人が描いた人気連載漫画『鬼滅の刃』の《二番煎じアニメ化》専門/脱税(2回目の脱税)アニメ会社所属) >『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。 映画の内容が神隠しでないから言葉を間違って使っていて1位にふさわしくない こんなアホ記事を書く馬鹿記者を相手にするのは胸中複雑だっただろう… 千と千尋は同一人物だから「千と千尋の」もおかしいよな 【脱税で告発(2回目)】 「鬼滅の刃」制作会社ufotable 今回は意図的に売上げ隠す 脱税にマル査の“刃” 脱税は申告漏れとは違い悪質犯罪 https://kaikeizine.jp/article/16422/ 光文社は講談社の子飼いなんだから 8チャンの講談社コミックのドラマ化の多さ見れば 察しがつくよなw そもそも宮さんは興収1000億超えてますからねw (正確には1094億) 次の映画で1200億越えは確実、1300億達成も全然ある 比べれば鬼滅の一瞬のブームなんて、そよ風程度にしか感じないだろうw これが5年10年と続くわけないんだから ベルリン映画祭やアカデミー賞だって取れるの?鬼滅ごときが無理だろw コロナでメジャー映画が軒並み延期してて、このおいしい状況を利用して必死にブーストかけてるだけなんだから むしろそうでもしないと千尋に届かないレベルって時点で今後がしれてる 映画界が普通の状況に戻ったら箱の食い合いになって150億も届かなくなってると予告 宮さんは不滅w >>420 「映画業界、アニメ業界が盛り上がるのは結構なことです」くらい言えばいいのにな >>420 w よう!w 日本全国に新型コロナばらまいた 国賊鬼滅 www >>1 >>423 特別養護老人ホームと体育会系合宿だろ? 爺婆が鬼滅見てたんか? >>413 父ちゃんと母ちゃんが神隠しにあってるだろw >>412 原作者じゃないんだから監督は許してやれよw パヤオだってカリオストロはそれなんだし 【歴代《監督オリジナル邦画🇯🇵》ランキング (国内興収)】 (※2020年11月13日(金)更新) 🇯🇵1位 308.0億円『千と千尋の神隠し』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵2位 250.3億円『君の名は。』(新海誠監督オリジナル作品) 🇯🇵3位 193.0億円『もののけ姫 』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵4位 155.0億円『崖の上のポニョ』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵5位 141.9億円『天気の子』(新海誠監督オリジナル作品) 🇯🇵6位 120.2億円『風立ちぬ』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵7位 98.0億円『子猫物語』(畑正憲監督オリジナル作品) 🇯🇵8位 60.8億円『THE 有頂天ホテル』(三谷幸喜監督オリジナル作品) 🇯🇵9位 58.5億円『バケモノの子』(細田守監督オリジナル作品) 🇯🇵10位 53.0億円『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(庵野秀明監督オリジナル作品) 🇯🇵11位 42.8億円『素敵な金縛り』(三谷幸喜監督オリジナル) 🇯🇵12位 42.2億円『おおかみこどもの雨と雪』(細田守監督オリジナル作品) 🇯🇵13位 40.0億円『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(庵野秀明監督オリジナル作品) (注)監督オリジナル作品=監督自身が原作&脚本に携わっている作品 、、、ライバル不在で寂しい限りだね、、、新たな作家不在、、、 >>1 取材する方もする方だ。お前、負けそうだけどどんな気持ち? みたいになっている。心情察してやれよ 鬼滅の刃は、脱税パクリアニメだからなw 一緒にされて傷ついたんだろ 別に複雑な胸中でもないのでは・・・ オリジナルアニメ映画と 漫画誌・テレビアニメからの映画って 元々別ジャンルじゃん。 コナンの映画を同じ文脈で「ジブリ映画には全然及ばない」とかとも言わないだろ。 興行収入が高くなったという一点でこう絡むのって バカみたい。 簡単に言うとコマ数が違う ジブリはアニメーションみたいなアニメで人も金も多くかかる 興行成績ありきで成り立つ存在 鬼滅は手塚アニメの流れに沿う王道アニメ >>437 冒頭の墓シーンで映り込む森林はざわめいてたし、汽車の動きも美しく滑らかだし、如何にもufotable的なアクションシーンはダイナミックだし、少なくても映画見た限りだと結構なコマ数に見えた。 ただ、CGの力は相当に借りてると思う。 ジブリは千と千尋ではCGを多用してたんだけど、その後は手書きに戻ってるため、セル数が膨大になるんだが、ノスタルジーと言うか拘り過ぎと言うか無駄な努力にしか思えない。 ちゃんとアポとってのインタビューならあれこれ突っ込んだ事話してくれただろうけど 引退してゴミ拾いしてるところを凸されてじゃあこういう反応されるのは当然だろw >>439 パヤオは富野と違って本当に、自分が興味ない作品は見ないし気にもしないタイプ そんなもの見てる時間あったら自分で絵を描いてる方が楽しいというね https://i.imgur.com/Jx7qvUM.jpg 漫画は読んでない。アニメは6話までは見た 原作者は素晴らしい、出来がいい作品 脱税アニメ制作会社はクソ アニメを褒めてるわけじゃないな >>443 w 富野の言葉をまんま鵜呑みにする大莫迦 w 都合の良い事しか信じない鬼滅莫迦 www >>1 >>445 僕こそ冨野を理解してるんだ!ってかwww きめえぞwww ■【脱税で告発(2回目)】 「鬼滅の刃」制作会社ufotable 今回は意図的に売上げ隠す 脱税にマル査の“刃” 脱税は申告漏れとは違い悪質犯罪 https://kaikeizine.jp/article/16422/ >>1 きめつは見てないから何とも言わないが 千と千尋の〜は見たので それに関してだけ言わせてもらう 千と千尋の〜が今まで1位だったのが謎なくらい 千と千尋は面白くなかった あれがなんで1位だったんだ?? ラピュタやもののけ姫が1位だったならわかる 千と千尋だけはない、面白くなかった まだタイタニックが1位ならわかる 千と千尋だけはない ラピュタともののけ姫は面白かったから ラピュタもののけ姫が1位ならわかる >>450 お前のくだらない感想はチラ裏にでも書いとけよ うるさいな >>453 きめつだけ見てないからそこは触れないが 千と千尋は見たからそれだけ言わせてもらう あれは面白くなかった ジブリなのに面白くなかったのに何故1位なのか解せぬ まだタイタニックが1位ならわかる なるほど名作でしたわ 君の名はも無いかな〜アニメとしては斬新だったのかもしれないけどね なのでアニメで上位ならラピュタかもののけ姫ならおK きめつは来年見てからまた感想言うね そもそもみんなが一番好きなジブリ映画って千と千尋じゃなくラピュタでしょ? 数字は取れてないけど ジブリ時代じゃないけど、みんなが本当に好きなのはカリオストロ ナウシカから後は説教臭いと煙たがる人も多い カリオストロはキャラ借りで、パヤオにとっては黒歴史だろw パヤオもガリガリでヨボヨボ感が出てきたな 新作間に合うのか? 累計興収1550億 (宮崎1090億)、国内アニメ円盤売上歴代1位、ベルリン映画祭&アカデミー賞戴冠 30年以上経っても放送されれば高視聴率を叩き出すメガコンテンツのジブリを 鬼滅程度が超えただなんて笑わせるわな 22-23年には宮崎の新作、ジブリパークも開演 3年後に忘れられてるのは間違いなく鬼滅の方だぞ 宮崎は10本やって累計1090億、1本につき109億売り上げてるってことですからね 今後鬼滅が10本作ってこの数字を維持できるか?って話 鬼滅に限らず、殆どが無理なレベル ■《「技の名前」を叫びながら戦う子供アニメのランキング》 (※2020年11月14日(金)更新) ㊗1位 204億円↑『鬼滅の刃 無限列車編』(例:「壱ノ型 不知火(しらぬい)!」) ※初回入場特典は「塗り絵👦」 2位 68.7億円『ワンピース FILM Z』(例:「ゴムゴムの〜」) 3位 40億円(世界135億円)『ドラゴンボール 超ブロリー』(例:「かめはめ波!」) 4位 11.5億円『映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(例:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」 (その他) ●位『ジョジョの奇妙な冒険』(例:「山吹色の波紋疾走!」) ●位『セーラームーン』(例:「ムーン・ティアラ・アクション!」) ●位『北斗の拳』(例:「北斗百裂拳!」) ●位『アンパンマン』(例:「アンパーンチ!」) 、、、作成中だよ!? この人いなくなってもメガヒットは出ることがわかったから もう用済み 記録は抜かれるためにある。 まだ、抜いてないけど。 【歴代《監督オリジナル邦画🇯🇵》ランキング (国内興収)】 (※2020年11月14日(土)更新) 🇯🇵1位 308.0億円『千と千尋の神隠し』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵2位 250.3億円『君の名は。』(新海誠監督オリジナル作品) 🇯🇵3位 193.0億円『もののけ姫 』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵4位 155.0億円『崖の上のポニョ』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵5位 141.9億円『天気の子』(新海誠監督オリジナル作品) 🇯🇵6位 120.2億円『風立ちぬ』(宮崎駿監督オリジナル作品) 🇯🇵7位 98.0億円『子猫物語』(畑正憲監督オリジナル作品) 🇯🇵8位 60.8億円『THE 有頂天ホテル』(三谷幸喜監督オリジナル作品) 🇯🇵9位 58.5億円『バケモノの子』(細田守監督オリジナル作品) 🇯🇵10位 53.0億円『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(庵野秀明監督オリジナル作品) 🇯🇵11位 42.8億円『素敵な金縛り』(三谷幸喜監督オリジナル) 🇯🇵12位 42.2億円『おおかみこどもの雨と雪』(細田守監督オリジナル作品) 🇯🇵13位 40.0億円『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(庵野秀明監督オリジナル作品) (注)監督オリジナル作品=監督自身が原作&脚本に携わっている作品 、、、ライバル不在で寂しい限りだね、、、新たな作家不在、、、 >そう、語気を強めて答えた宮崎氏。 そら約束も取らずに勝手に人の日課に押し掛けてきて退去もしなきゃ普通そうなるだろ ウゼえんだよ記者が >>474 > パヨク焦ってるw 旭日旗は素晴らしい✨ >>1 とか言いつつも絶対気にはしてるんだろ。昔からツンデレだから。 ストーリー、演出も五十年前から変わってないから。 鬼滅を知らない人orアニメしか見ていない人からしたら無限列車編は後味悪いからな 実際関係ないし複雑でも何でもないしこの記事なんなんだろうな 問一 この記事を読んで、宮崎駿の複雑な胸中を表してる部分を抜き出せ 当時は5パーセントだったけど 今は10パーセント納めなきゃいけないのは痛い >>471 w 新型コロナ急拡大の元凶 w めんへら鬼滅の刃 w >>1 ('・c_,・` )プッ え?色褪せりまくりだけどな w 【サッカー】J1鹿島でトップチーム選手がコロナ感染 濃厚接触者の特定進める 2020/11/14(土) 08:56:41.29 【鹿島】永戸勝也が新型コロナ陽性判定ほか濃厚接触者は6選手。ホーム川崎戦は開催 http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20201114/V09MNmVUQksw.html http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20201114/WjY2Q1RxY1kw.html >>1 >>459 w 映画公開当時 前作複製人間に負けたカリ城 w 前作複製人間に負けたカリ城 w 大事なことなので2回言いました w >>1 鬼滅なんて所詮はコロナマーケティングによる一過性のインチキ興収だけだし 記録度外視で内容面で「アニメ史に残る素晴らしい作品」ってわけじゃないからな 千と千尋のように興収だけじゃなく、内容面でも国際的な圧倒的な評価をもらえるような作品じゃないのは誰が見ても明白だろ 個人的にはラピュタやトトロ以下、そう思ってる奴は多いと思うね エンタメ娯楽映画って所詮はファーストフードでしかないんだよな 世界的に売れてるマクドナルドが世界一の料理ではないのと同じで、売れてるから味も最高とは限らない ジブリは老舗の職人店のようなもので、売れてもいるが料理としても最高峰の評価がある その違い ■【脱税で告発(2回目)】■ 『鬼滅の刃』制作会社ufotable https://kaikeizine.jp/article/16422/ 今回は意図的に売上げ隠す 脱税にマル査の“刃! ※脱税は申告漏れとは違い悪質犯罪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる