エイベックス「虎の子」南青山の本社ビル売却へ 2020年4〜9月決算では32億円の純損失を計上 [首都圏の虎★]
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音楽・映像事業を手がけるエイベックスが東京・南青山の本社ビルを売却する方針を固めたことが、東洋経済の取材で明らかになった。
売却の対象となったのは、2017年12月に開業した地上18階建ての「エイベックスビル」。複数の関係者によれば、外資系ファンドを含む複数社を対象に入札を実施し、カナダの不動産ファンドのベントール・グリーンオークが優先交渉権を得たもようだ。
エイベックスはコロナ禍で主力のライブ事業やグッズ・音楽CD販売が低迷し、2020年4〜9月決算では32億円の純損失を計上した。11月5日には同社初となる希望退職に踏み切ることを発表し、今年12月中に100人程度の退職者を募集する。虎の子である本社ビルの売却は、業績不振を受けて金融機関が主導したと見られる。
エイベックスは売却後に、ビルを賃借する方針のようだ。本件についてエイベックスは「個別の事案については答えられない」とコメントした。
■コロナ禍で進む不動産売却
コロナ禍の影響による業績不振を理由に、保有不動産を放出する企業がここにきて増えている。物件売却に向けた動きを受け、昨年までは土地や建物の価格高騰に難儀していた不動産業界も、出物の少ない好立地の物件が期待できると投資の機会を積極的に模索し始めた。
今年8月には、アパレル大手の三陽商会が東京・銀座の商業ビル「ギンザ・タイムレス・エイト」の売却を発表。売却先はジャスダック上場の不動産会社レーサムだった。業績不振の企業が保有不動産の現金化を進める動きが、今後加速しそうだ。
業績や決算対策のみならず、財務体質強化の名目で遊休資産の放出が進むことも不動産業界の追い風となりそうだ。NECは10月30日、保有資産見直しの一環として相模原事業場を不動産会社大手のヒューリックに売却した。売却価格は非公表だが、連結ベースで約160億円の譲渡益を計上する。売却後もNECはヒューリックから賃借する形で、引き続き事業場を利用する。
燃料商社のシナネンホールディングスも、11月9日に品川区内の土地を売却すると発表。こちらも資産効率の向上および財務体質の改善を理由に挙げる。売却先は非公表だが、オフィスとマンションの開発用地となる予定で、シナネンHDはオフィス棟を賃借し本社として使用する。
■海外投資家も日本の不動産に照準
通常、景気後退局面では不動産市況が落ち込むため、売却価格も相場より割安になりがちだ。ところが、足元では不動産に対する金融機関の融資姿勢に大きな変化がなく、海外投資家もコロナ禍の影響が相対的に軽微だった日本の不動産に照準を定めているため、買い叩かれる気配がない。
JTは10月に、東京・虎ノ門の旧本社であるJTビルを住友不動産に売却すると発表した。この売却価格については非公表ながらも、複数の関係者によれば約800億円と見られる。下馬評よりも高い水準で成約に至ったことは、コロナ禍でも不動産投資意欲が落ちていないことを示している。
冒頭のエイベックスビルは自社ビル仕様であり、一般的な賃貸オフィスビルと比較して流動性(売りやすさ)や有効率(延べ床面積のうち賃料が取れる割合)で劣る。坪単価で1500万円前後を目線に交渉が進んでいるという見方もある中、成約価格の行く末は国内の不動産市況を占う試金石となりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4563a48d87a7c5507c1585ca0d8bcf34e1f8570b
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201110-00387953-toyo-000-1-view.jpg 一部喜んでる人いるけど
この先バッタバッタ日本の企業が死んでいく度に喜ぶのかね 経営不振で資産を売る!黒字転換に(笑)アノ企業みたいだ 景気ずけにシャブでも売って不眠不休で働けば業績回復や! ほんの1年か2年前に
自慢げにテレビ取材入らせてたような >>4
日本HPも最近、自社ビル売ったぞ。社員はそのままいるけど意味わからね。
そんな苦しいのかね >>1
浜崎あゆみの自伝ドラマ作ってる場合じゃなかったなw >>2
喜ばないなぁ
地元企業が買うとかじゃないのなら喜べないなぁ
京都の土地とかが外資に高く買われても喜んでるのは利益を得る側の人だけ一緒 芸能系エンタメに特化したのが失敗だったな
SMEですら主力商品はスマホゲームの時代に
https://pdf.irpocket.com/C2121/BYOH/Ysl7/zon6.pdf
mixiなんてモンスト一本足打法と揶揄されていても
2021年3月期も半期で営業利益140億だぜ 音楽業界はライブ公演出来ないとジリ貧なのが分かった ざまああああああああああああああああ
コロナの初めにライブとか中止になって補償なくて発狂してたなそーいえば CDなんて全然売れてないもんな
10万枚売れたら1位取れる まだまた180億現金あって、赤字も減価償却除いたら10億ちょっとだから余裕ありそうだよ、 昔はエイヘッ糞とか呼ばれてたのに今じゃ話題にもならんのだな 運転資金に枯渇すると資産売って当面のキャッシュを作る
でもこのコロナ渦でライブ事業はお先真っ暗
CDも握手なしで売れない
アニメだけかこいつら そばにルバロンってクラブがあって
何回が前通ったけど無くなるんだ エイベックスはどうせ建てるなら
階数倍で35階建てとかにしていれば
外資じゃなくて日系の不動産屋に買収して貰えたろうに
18階建てだとどうにも中途半端なサイズだもんな >>3
不動産売って黒字にできるのは純利益だけで営業利益には業としてやってなければ何も関係ない。 上の階のラウンジとかオシャレだったな
売るのか勿体ない エイベックスが東京・南青山の本社ビルを売却する方針を固めたことが、東洋経済の取材で明らかになった。 >>18
そもそもそれがぼったくり商法でさ
今迄稼いだお金を大事にしておけば良かったんだよ
まさにあぶく銭 あとは売却してもそのまま使う可能性もあるからね。=退去ではない。セールスアンドリースバックでBSを身軽にしたいだけな気がするよ。 >「虎の子」南青山の本社ビル売却へ
長戸大幸が創業し、ZARD、B'z、倉木麻衣、TUBE、大黒摩季など著名アーティスト
を輩出した
ビーイングは
ビル・マンションを2019年までに約1500棟以上を取得している。
音楽業界一の不動産王、ビーイング、長戸幸大。恐るべし。 >>21
実際は2000億円規模の補助金出るみたいだぞ 絶対売れなさそうな変なアーティスト増産しすぎ
やまほどCMしてるが 糞みたいなドラマなんかやってる場合じゃなかった
マサさん >>39
ビーイングは先見の明があったのは確かだな
不動産も底で大量に買えたろうし >>42
オハマさんの人って結局はねなかったなそういや >「虎の子」南青山の本社ビル売却へ
長戸大幸が創業し、ZARD、B'z、倉木麻衣、TUBE、大黒摩季など著名アーティスト
を輩出した
ビーイングは
ビル・マンションを2019年までに約1500棟以上を取得している。
音楽業界一の不動産王、ビーイング、長戸大幸。恐るべし。 >>1
普通の会社なら自社ビル持ってれば(それを担保に)銀行がお金貸してくれると思ったけど
手足を動かせないこの新型コロナ状況下で銀行が貸し剝がしをしかけたって事?
エイベックスは好きじゃないけどこれはちょっとかわいそうかな >>47
ザイル一派はイケメンがいないから自然と人気なくなった
またごり押し対象がブサメンばかりだし 大昔から公式があるんだよ
調子乗って本社建てた時がピーク
その後すぐに倒産した例なんて
何十万とある
調子乗ると終わりなんやで 「90年代CDバブルをもう一度」って願うだけの社員しかいなさそう 本社建てた時がピーク
この公式知らないやつはビジネス素人やで CCCD出した呪いだろ
平成の日本の音楽業界すべてそうだけどな https://img.konami.com/ir/ja/ir-data/meeting/2020/ja1105_zbbw4w.pdf
コナミもコロナでスポーツ事業がガチで大打撃受けたが
経営多角化しているから業績はびくともしないもんな
スマホゲームの売上がコロナ特需で爆伸びしたのもあるし
エンタメは本当ゲーム業界1人勝ちになりつつある >>39
でもこのコロナ渦で都心の一等地にオフィス持つこと自体が見直されてるから
不動産価値の暴落は免れないよ 143億円で建てて800億円で売ったなら大儲けじゃね?
青山通り沿いの「エイベックス」本社ビル建て替えへ
https://www.shibukei.com/headline/9750/
>事業費は解体用費などを含め約143億円。 一番はコロナ禍でも稼げるコンテンツが無いことだろ実力が無いことがはっきりした >>66
800億は住友不動産が買ったJTビルだろ >>2
喜びゃせんけどドンドン潰れてサラからやり直しってのもいいな
若い人もやりがいあるかも知れない >>46
大阪の堀江とか一帯買い占めて青山みたくオシャレな街にしたからな昔は家具しか無かったのに 近年、音楽レーベルはソニーミュージックの一人勝ちだな
鬼滅やFGOが絶好調のアニプレックスまで抱えてるし エイベックスって今何やってるのかそういや思い浮かばないね
昔エイベックスアーティストにアニメのガンガン主題歌やらせてたけど
アニメが深夜しかないし犬夜叉の続編?みたいなの始まってて見たらエイベックスじゃなくソニーになってた ヒューリックも旧安田財閥系の流れを汲んでいるし
コロナ騒動で旧財閥系の不動産屋がさらに体力つける結果になっているな >>1
エンタメ関係者がワイドショーで坂上忍みたいなクズにライブや演劇叩かせて放置してたのが悪い >>80
SMEはもうゲームが主力でその他の事業はオマケになっている セール&リースバックてやつか
運転資金に困った会社がキャッシュ確保と株主対策の付け焼き刃の黒字化目的 まぁ、エイベックスも1990年代から
ひたすら不動産に投資しまくっていたら
全然違ったと思うけどな
CDバブルで儲かり過ぎてリスクヘッジしてなかったのな まさかあのエイベックスが潰れそうなんてな
CDの売上消滅をライブで補ってた音楽業界は風前の灯だった まあ、仕方ないよ。
ソニーも業績不振の頃には、創業の地である旧・本社ビルを売り飛ばして現金化してたからな。 エイベックスが売上1600億もあるのにびっくり
あそこそんなに大きい会社なんだ Sony Musicもジャニーズ事務所にビルを売却している
ジャニーズ事務所本社ビルはソニーミュージック
地下にあるスタジオはまだ賃貸しているという話だ ビーイングはまさに塞翁が馬だな
バーニングにイジメられて芸能事業を事実上断念して
不動産業を中軸にしたら大当たりというパターン >>95
大崎の工場でバイトしてたら
SONYをリストラされたおじさんがいたよ
1996年の話だ >>91
松浦が自慢話のように繰り返してたろ。
いずれCDが売れなくなる時代が来ると思って、
早くからライブで儲けれられる体制を作ってきたと。
コロナ禍でそのライブが駄目になったからな。
エグザイルの大規模ドームツアーは全部中止だし、
そりゃとんでもない大赤字になるわ。 BiSHとかいう糞ブスに去年あたりからやたらとテレビにゴリ押しして金使ってたけど
アホかと思ってたわ お前らなーんもわかんないだろうけど松浦は横浜連合って暴走族の元総長だからなあとは自分で調べろ >>59
本社建て直したのに、登記簿上は元の古いビルに本社を残してるところもある あの浜崎あゆみ物語の主役やったあゆ二世みたいな奴、あれホントに売れると思ったのか甚だ疑問 家にこもってるやつからどうカネを引き出すか
音楽なら、まずは配信やCDなんだろうが、
日本では、ライブ市場がそれを凌駕する勢いで伸びてたからな
そのライブ市場規模、2020年は、2019年の7割減になる予測が出てる
芸能事務所によっては、当然ダメージはくらうだろ 一番の稼ぎ頭はジャニのSnow Manだよね。今年出したCD連続ミリオンだった。 CDバブルの終焉とともに終わってしまった感があるよな >>101
松浦は芸能が好きすぎたんだろうな
その金で不動産に投資してりゃ経営状態全然違ったろうに
まぁ、ウェーイ系が活躍する余地なくなるけどな、不動産事業メインになると 財閥系不動産もさすがにコロナの打撃は多少くらっているが
三菱や住友とかは営業利益逆にアップさせているもんな
あの辺はエリート揃いだからマジで恐ろしいよ ライブ、劇団、映画
興行系に舵切ってたから余計に打撃あるかもね
テレビドラマやCMなんかも
何かあった時に
エイベックスには賠償能力あるということで決まりやすい
とかもあるから
今後は苦戦するかも >>53
あっちはあっちで怖いぞ
まだヤクザが興行主とか全然あるし
半グレもどきじゃ殺されちゃうよ笑 よくもまあこんな反社企業が都心の一等地に自社ビルを構えてたもんだな
音楽や興行という虚業で自社ビルを持つって発想もズレてるけど
まあ、案の定手放すことになってやっぱりなという印象だわw コナミとかチー牛顔したオタクからは嫌われているが
ゲーム事業ですら駄目になった時を想定して
どんどん多角化しているからな LDHも終わりやろ、若手グループ乱立させたものの三代目以降韓流に全部持ってかれたからな… 稼ぎ柱のお浜さんが失速して
次の柱が育って無いからな
あのドラマでアユのモノマネしてた娘も
イマイチだもんな 天下を取っても、崩れる時はアッサリなんだね
下り最速って感じか。諸行無常は怖いね https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/21q2slidesJPN.pdf
スクエニもゲーセン事業がコロナでやられても全然揺るがないもんな
ここも今はもうスマゲホームがメインになっているが
FFシリーズですらスマホゲームに新キャラ投入するために作っているようなもん >>43
根っからの近江商人&ミュージシャン
秋からはばんばひろふみと悠々自適にラジオしている。 >>131
ザイルは日本人好みのイケメンをわざと除外しているのかと思うほど
外しまくっているからな
ジャニーズも同じだがあそこはまだブランドでブサイクでも人気出るからな >>108
エーベックスは定期的に訳わかんないの売り出す、住宅情報館のCM出てる奴らとか基本プロデュース能力は無い。
エセ洋楽もソーシャルメディアの発達で通用しなくなってきた。 もうゴリ押しは効かなくなったのに、いまだに昔の手法から抜け出せない 日本の芸能系エンタメは
自粛警察を大量発生させたマスコミに潰されたようなもんだな
モーニングショーやバイキングな JYパークに土下座してオーデイション企画
するしかないな! 音楽業界が傾くキッカケを作ったのってドコの会社だったっけ 音楽業界あげて
モーニングショーやバイキングに反論していれば
まだ違ったろうけどな
音楽業界って陰キャが多いから
陽キャばかりのモーニングショーやバイキングは苦手だったんだろうな
野球とか陽キャばかりだから
マスコミの批判無視してさっさと興行体制整えて
来年からは通常営業でやれる状態にしまったもんな
この力業は陰キャでは出来ない 32億程度でガタガタだな。もともと基礎体力なさ過ぎだろ。 コロナ自粛中はM愛すべき人がいてで楽しませてもらいました ビルなんて自前でたててさんざん住んでから、中古で高く売りつけるのが良いのに。
新築をすぐ売っちゃうって、もう、終わりだね。エイベックスが小さく見える。 なんで日経平均は高値を更新したの?どこからそのお金は来たの? 何故菅原りこを売り出さない
何やってるんだavex Generationsとかいう貫禄ゼロのガキ集団が Exile ぽさを受け継げなかったからな >>170
あいつらブサイクすぎた
片寄も何とかアランって奴だともはやお笑い芸人レベルの容姿だし AKBとかあそこら辺の接触系アイドルがイベントできなくなって
一個ぐらい潰れるかと思ってたが意外にしぶといな
どうやって過ごしてんだろ 自社ビルって相当な数のテナント入れるか、本社の土地から原油が湧き出るかしないと成立しないのかもね。
都内の一等地に自社の人間だけいても利益生まないからな。 新卒で入った会社が旧住友ビルに入ってたわ
あの時はavexも間借りしてたのにな
しかし自社ビルとして建て替えてから早かったな 総資産(1130憶)の4割が土地と建物(計450憶)だったからなぁ ayuで儲けた金で自社ビル建てて
EXILEで会社傾けて自社ビル売るアホな会社 うわ 歌舞伎町の空きテナントをシナが買い漁ってる記事あったな
ふどうさn放出ってなるとシナが・・ avexの発展に寄与した人物ベスト3
小室哲哉
浜崎あゆみ
EXILE
俺かなりにわかなんだけどこんな感じでいいかな? 芸能系に手を出すのは一般企業でも鬼門化しているからな
木下グループも映画事業に手を出したら
純利益1億円をしたまわるトホホな状況になっている まあ、事業規模から考えてあんなにデカイ自社ビルいらんて事だな、
多分テレワーク拡充で、どっかに小さいオフィス借りるんじゃないか? >>191
EXILEじゃなくて安室奈美恵じゃね? >>97
おいおい
調べたらいつの間に乃木ソがジャニになってたのかよ
番町の辺に移って羽振り良いなと思いきや
ってジャニもジャニであんなビル(以前の本社比)でやる程もう規模無いだろ? >>18
ライブなんか儲からないぞ
1会場押さえるだけで億単位で金飛ぶし
グッズは制作会社やネーミング使用料に消えるから事務所に殆んど金は入らない
主催and協賛企業に補填してもらってようやくトントンといったところ
今回のコロナ禍で協賛してくれる企業などほぼゼロだからライブで金儲けなぞ完全に夢物語 松浦氏は割と最近、アナザースカイに出てなかった?
ハワイのレコーディングスタジオつき超豪邸を見た気がするけど
個人所有だから関係ないのかな >>62
コナミのソシャゲって遊戯王と野球、サッカーくらいで
実名使用料とかライセンス契約にいくら引かれるんだろうな >>186
EXILEは別事務所LDHで損害がでても全部あちら持ち
出向者がいるとか関係は深いけど 日本企業が倒産するのは全く嬉しくないけどavexは嬉しい。 「ふるさとのにおい」
https://youtu.be/NeHA6z6yiq8
出演:武田梨奈/鈴木晋介/ 俊太郎/他
音楽:moumoon
脚本:杉原憲明
監督:菊地健雄
moumoonをごり押さないからこうなるんだ >>207
売れてるアーティストがエイベックスに移籍すると、全部落ち目になるからね >>12
あれこそ窮地にあるっていうわかりやすい例では? そりゃ10年代にこれだけ売れてるなら勘違いして自社ビル建てるわ
2010年代 アーティスト別トータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵★エイベックス
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE★エイベックス
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2★エイベックス
319億910万円 三代目 J Soul Brothers★エイベックス
278億2220円 東方神起★エイベックス
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48★エイベックス
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48 六本木3丁目に新ビル建てた時に売却したと思ってたわ リストラ希望退職者募集くらいでは焼け石に水なんだな またあのペカペカユーロビート売ってるようなエイベックスらしくはないレンガの古いビルに戻るのか? >>219
いや、1990年代から積極的に不動産投資が正しかった
その場合は力を持った不動産事業部に音楽事業がリストラされていただろうが >>2
ここ10年ネトウヨが心底うざいから、それみたことかと一瞬喜んじゃう部分あるんだけど我にかえると青くなるわ
本当に日本やばいと思う >>166
各国の中央銀行があんだけ金融緩和政策やっていればな。
問題は着地点と次はどこにお金が流れるかだよ。 上場企業で決算前に人員削減策とか
不動産の現金化しているだけでどこも大変 日本の芸能界、音楽業界は韓流推して失敗したね
一般人の目と耳が肥えちゃったんだよ
どうせ変化に適応できないんだから鎖国でよかったのに >>231
移民政策推進派のジミンやイシンをゴリ押ししているネトウヨが
日本人の確率はかなり低いわけだが…
やたら黒人ハーフ好きだったりと明らかに外国人っぽいが…
アベの迷言「日本をフランスのような国にしたい」 >>2109
これの20年度代のデータ誰か持ってない? >>226
原盤管理が本当の虎の子だと思うぞ。
抱えているミュージシャンはいらなくてもそこは欲しいと思っている連中は多そうだが。
上場企業とはいえそこら辺が最大のブラックボックスなんだろうな。 >>236
どっちかというとアベの移民政策プロパガンダのせいで
ハーフごり押ししまくって逆噴射した感じだな
2000年代はまだメディアの影響力あって
着うたとか漫画とか売れまくっていたが…(´・ω・`) アベマドラマで大々的に売り出そうとしてアユ2世がポンコツ過ぎて白旗か
田中みな実が得しただけにオワタ 日本の芸能人で韓流押してる人も馬鹿みたいって思ってた
この人たち、韓流に仕事取られると思ってない、ライバルを応援してる、馬鹿みたいと >>193
木下はインターFMも手放しもんな
何かとパトロンやりたがりだけど土建屋も今後は厳しいだろう。 >>243
まぁBTSがストリーミングチャート1位になったり
ネットフリックスで韓ドラが再生数上位独占したり
韓国に日本のエンタメ界が市場を奪われているのは事実だけどな 武漢ウイルスにやられて中国資本にビル奪われたらシャレならんな 「BTS株」に人生を賭けた韓国の若者たちは一夜にして奈落へ堕ちたw
https://news.yahoo.co.jp/articles/a24ba16ebbae7c876c7304e7641a9a01e9efabce
「どうして払い戻しできないんですか? 消費者保護法もありませんか?」
「結婚資金として貯めた5千万ウォンで投資したんですが、キャンセルできますか?
株に払い戻しがあるわけないだろw 今年のレコ大はどこの持ち回りだったん?
エイベが買えないなら改名した何とか坂がデビュー最速で大賞くらいの話題づくりか。 >>1
鮮ポップゴリ押ししてたから、朝鮮人の法則じゃねーのか?朝鮮人と関わると必ず悲惨な結果に終わるという、戦争に負けた事が無かった大日本帝国も、李氏朝鮮国を併合したとたんに戦争に負けてしまった…
>>243
だって日本の芸能界自体が在日社会じゃん
在日が本国に協力してんだよ
ジャニーズ潰して秋元系も活動停止で >>250
BTSの事務所も明日は我が身だけどね
芸能は本当に浮き沈みが激しいから エイベックスがここまで大きくなれたのは
ジュリアナのお蔭だな。 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP1
神武天皇は古事記や日本書記の元となる伝承を諷歌倒語にして歴史を隠し、出自についても多くの部分を隠すことで日本に不滅の呪いを掛けていた。�_武は幼いころ霧島の狭野で育ったが、霧島の火祭りをきっかけに先代卑弥呼の庵に向かう。
https://youtu.be/T407JxJcsd0 >>255
地道にそれで稼いだ(地方勢が憧れで買ってた)な
上でも言われてるけどプロデュース能力は基本無い
去ってったスタッフに優秀なのが居たんだろ
Yesマンのみが残った社の末路 層化企業
>JTB
>パソナ
>旧勧銀みずほ
>エイベックス
>鹿島建設
etc >>1
コロナ禍でも、鬼滅の刃が超絶大ヒットしたわけだが
【不都合な真実】BTSのドーム公演に行けなくても、せめて映画館に足を運んでくれる「日本の女子中高生のファン」は、現実にはほとんど存在しない事が証明されましたw
主演映画公開で化けの皮が剥がれたw「日本の女子中高生に大人気!」なハズが、実際には全く人気が無い事を証明してしまった「K-POP」w
いざBTSの主演映画公開したら、”公開初日”から超絶ガラガラ閑古鳥状態で、興行収入すら発表できないほどの大・大・大爆死!! m9(^Д^)プギャー
■【K-POP】紅白落選のBTS、ドキュメント映画公開も「初日なのにガラガラ」ファン悲鳴! ← ワロタw
https://news.livedoor.com/article/detail/15652595/
「原爆Tシャツ」着用騒動で注目を集める韓国グループ・BTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画「Burn the Stage:the Movie」が、11月15日から公開された。
だがSNSでは、同映画の空席が目立つとの声が殺到しているという。
公開後のSNSでは『公開初日なのにガラガラだったんだけど!』『こんなものなの?』『お客さん少なすぎて悲しかった』と、空席状況を嘆くファンのツイートが殺到。
※ドーム公演と違って、本土朝鮮半島から、全国各地に分散している映画館への「朝鮮人動員」は無理ですたw ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ドーム公演は「本土朝鮮人」と「在日朝鮮人」を毎回々々動員しているだけで、「日本人の女子中高生のファン」なんか、存在しないのがバレてしまいますたw
★日本航空、K-POPドーム公演は、朝鮮半島から「本土朝鮮人」を大量に動員している事を、うっかりバラしてしまうww
【動員】日本航空機内で流れたアナウンスに、韓国ネットが大喜び=「誇らしい」「うわさには聞いていたが…」
https://www.recordchina.co.jp/a127016.html
韓国から福岡に向かう日本航空機の中で、「夕方行われる東方神起さんのコンサートに行かれる方も多く搭乗されています。どなた様も楽しい福岡での時間をお過ごしください」
エイベのビルって茶色いやつかと思ってたら数倍立派なのだった >>246
中国人って開発はメチャクチャだけどw投資の才覚は世界一だな
ユダヤ人みたい >>264
売らなきゃ資金がショートするんじゃね? またELTのライブが遠のくな
どこかに移籍してくれないかな >>243
例えばこういう奴か
【芸能】アジカン後藤正文「少女時代にグヘヘ…ですよ。DVD絶対買う」「K-POP全般が好きなのではなくて、少女時代が好きなんです」★2 >>279
そいつ関東学院大卒だから
シンジローと同じ天然のアホだよ 今までCD売れなくてもコンサートやライブで生きてくとかほざいてたよな
笑えるわ
早くネットとつながっておけばいいのに安穏としてたよね
自業自得だから同情はしないよ avexマネジメントはもうダメとはずっと言われ続けてたけど
もはや全体が持たないんだな エイベックスって音楽レーベルの中でもライブ頼りな感じが強かったからな
稼ぎ頭がEXILE系、AAA、東方神起、三浦大知みたいなライブを主軸にしてるダンス系で わいがエイベックソよく空売りしてた頃は
株価1700円くらいだったが今1000円か なんJならもちろん人権を大切にするXBOX買うよな?
マイクロソフト作 Forzaのガイドラインが変更 20年6月28日
「悪名高い旭日旗を使うものはBAN対象とする」
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-62035/
「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然
https://news.livedoor.com/article/detail/3419076/
マイクロソフト(MS)の家庭用ゲーム機「Xbox」で自分のプロフィールを作ろうとした場合、住所が「独島」の場合は認められ、「竹島」にすると「不適切な表現」というエラーメッセージが出ることがわかった。
(中略)
韓国の「国民日報」は07年12月5日付けの電子版に「人気ゲーム機『竹島』NO!『独島』OK!」という見出しを掲げこの話題を報道。
「久しぶりに暖かい出来事」「マイクロソフト副社長が韓国系だから可能な事みたいだ」といった韓国人の反応を紹介している。 >>264
有価証券報告書を見たら売掛金と未払い金がかなり減ってるから
不動産の現金化でそっちに回したんでしょう>>264 クソみたいな音楽垂れ流して売れるわけない
コピーガード入れてしくじったのもここ
あと音も悪い
専門学校生のミキシングとマスタリングだろってくらいのレベル j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop ビーイングの長戸は笑ってるだろな。
周防と川村にはいじめられたけど
今じゃそいつらより遥かに勝ち組だし金持ち ビーイングも大阪を筆頭にかなり不動産もってるけどどうなんだろうね ビーイングは今年はB'zライブ配信でどれだけ稼げるかだな 現金不足という経営で一番ヤバいやつだな
カネ出して買うのはいつも中国を始めとする外資 金ないのか?
お浜様倖田來未の後継が育たなかったね ファイザー社のコロナワクチンが90パーセント以上の効果が確認されたってニュースで
昨日からアメリカで「イベント関連の株」」が上昇してるらしい
まだ先行きは不透明だが、一縷の望みが見えてきたかもw コピー出来ないCDとか糞みたいなリミックスバンバン出してたときが華だったな >>302
ビーイングは音楽には真面目だったと思う
今聞いても上手いなと思うミュージシャン多いし
海外のJPOPファンにも好評だし
アニソンに力入れたから、今でもアニメと共に回顧されるし >>309
現金は市場に溢れているはずなんだが、その現金が回らないほどヤバいリスク抱えてるとか。
浄化してから買われるんだろうが闇が深すぎる。 >>315
何気にCCCDに手を出さなかったのは音楽職人屋としての意地を感じたな。 キスマイはavex
ジャニ全部が自社レコ社じゃない コロナを機に中国人が益々日本の土地を買って値段を釣り上げてきそう 小室→ELT→浜崎→倖田→東方神起→低迷→キスマイ→終了? >>98
出せば40万は売れるのに年に1枚しかシングルリリースしない変な会社 >>175
女子流がここまで続いたのもなかなかの謎だw
さすがに今回の件は厳しいのかな ダウンロードで250円だもんなwそら曲で稼げんわ
昔はシングル1000円以上で売れてたんだもんな >>330
名曲「鼓動の秘密」が8千枚しか売れなかったらしいしね
いい曲作ったところで売れないんだよな
調子に乗ってアイドルじゃない宣言して接触とか一切やめたら
ますます右肩下がりで結局戻って来たのもカッコ悪かった エイベックスってわざわざ南青山なんかの高い所に本社置かなくても地方都市でいいような
今まで株主何で黙ってたんだろうな
東京にいる意味がない 半沢直樹風銀行員が女子流やスパガをの名前を指差して
「この方々は売れる見込みはあるんですか?」
と問い詰めていそう たこやきレインボーはレーベルがエイベックスってだけで
ギャラはスタダ持ちだから大丈夫でしょ
危ないのは事務所もレーベルもエイベックスの女子流とかスパガあたり ライブもできないんじゃ商売あがったりだな
avexって今は屋台骨になる歌手もいないんじゃないの
acid black Cherryなんか根強い人気があったけどyasuが療養しちゃってるし 音楽業界盛り上げたのもエイベックス貶めたのもエイベックス たいした売り上げも出さない韓国系に力入れてたからな。法則が発動しただけでしょ 虎の子売却とか書かれてマジヤバそう
若作りシャチョーがおハマとドラマで舞い上がってる隙に何があったんだ >>334
音楽業界はわりと霞が関やNHKに近くないと不便なんじゃないの YouTuberのヒカルがavexに呼ばれて歌出す事に決まったばかりだった
ヒカル頼みにする辺り、オワコンの証拠 >>79
>>150
K-POPの本丸は吉本電通コンビが国内ではソニー、海外ではユニバーサルとそれぞれ一緒にやってる
昔はK-POPは吉本電通コンビとエイベックスだったが、エイベックスがK-POP事務所と揉めたり乗っ取ろうと暴走して切られた
ついでに吉本電通コンビからK-POP以外もあれこれ切られたみたいでエイベックスは現在に至る
エイベックスの主力はそもそも安室も浜崎もglobeもSPEEDも小室ファミリーも吉本電通率いるメディア主導で売れたアーティストしかいないから、吉本電通側から疎遠にされた時点で終わってた >>251
レコ大は連続ミリオンのSnow Man ゴリ推ししたICONIQが大コケした時にはもう、時代に付いて行けなかったのかも知れないな V6のライブ配信とかかなり稼いだ感じしたけどあれもジャニ主導だから
エイベにはあんまり入らないのかな テレワークできるしね
あえてバカ高い都心の本社ビル維持する必要ってないかもね >>334
「本社:足立区梅田」というわけにいくわけないだろ! 松浦って大麻?セクハラ?パワハラ?どうのこうのを元社員にバラされて社長辞めたんだっけ
そのあたりから雲行き怪しかったよな
幻冬舎の箕輪編集も一緒に色々バラされて消えたんだっけか >>237
アホかw
日本人の確立がかなり低いってのはお前の妄想な
ネトウヨと同じ妄想でしかものを見れない馬鹿だよお前 avexって吉本芸人と最近よくコラボしてるけど落ち目感すごいね
今の看板タレントが誰か全く分からん
今はsonyさんが強いね 韓流の匂いのするあれはまじでクソダサいっていう感じしかしねーもんな。
変なおかっぱみちあなダンサーがいるやつな。
あれならあいみょんとかの方がなんぼかマシやわ >>331
CDも一曲あたりはそういった価格設定ながらダウンロードは儲かる
日本の音楽は高すぎる >>358
日本語を正しく使えない時点でお前も大して変わらんわ ELTやらDO ASを大事にしていれば俺は離れなかったのに… >>10
なんやそれw 実質社屋担保にして利子(家賃)払ってる感じかいな ダウンロードならともかくサブスクだからなあ
あんなもんシステム屋が儲かることはあっても
アーティストやレーベルはただで素材提供してるようなもん レコード会社なのにまともに歌える歌手がいないからなエイベックスはMステひどかったろ香水歌った女にあれもエイベックス香水のやつもエイベックス入ったそうだな 犯罪不祥事問題ばかり犯したり犯す芸人を雇っている吉本みたいに政府から教育事業とて100憶融資してもらえないの?
てか芸能界
ジャニもエイべも崩壊?
芸能村は各テレビ局が株主の吉本一強時代に突入か?
テレビにラジオにCMまで吉本芸人だらけだしね。 >>334
www
TV局があの辺なんだから
あの辺に無いとダメなんだよ >>357
そうそう松浦はずっとヤク中で517年は相続税逃れの偽装離婚
箕輪は松浦の自叙伝出す出す詐欺で元社員の女ライターにセクハラ >>218
今海外からの投資先として日本の不動産を買い漁ってる
でもビル一棟を買うので一部屋とか細々した物件は買わない >>1
このビル建てて間もないよねW
エイベックス危ないのはわかってた
売れてるやついないもんW >>348
確かビルが130億位で建てて
売却は70億くらいかな EXILE系も
売れてないね
人員削減するかも
リストラ ジャニーズは不動産屋として細々とやってきそうではある
家業のミュージカルとか ジャニーズは全グループのファンクラブ会員が
嵐の300万人を含めてのべ約1000万人いるから
一律年会費4000円×1000万で400億のファンクラブ収益が大きい
ただ、複数加入とか嵐の場合もチケ取るために加入とかが多いから
嵐休止後は数がかなり減るだろうけど のべ人数でも例えば親兄弟の名前使って複数加入だから
それでも金額は人数分払わないといけないらしいじゃん
目的はほぼチケットを取るためっていうから
嵐休止したらファンクラブ人数が半分以下になるんじゃないかなって思う
ジャニーズが「嵐は年末で休止しますが、ファンクラブは続きます」ってアナウンスしたのは
ここの収益をなんとか繋ぎ止めたい意図がまるわかりだった 未だに浜崎に給料与えているんだから本当は余裕あるんでしょ >>346
youtuberにボクシングさせたDZANみてーだな
落ち目になると突飛な発想に頼るのはどこも同じらしい >>387
新しい番号ほどチケ入手しやすいからヲタは入り直す
再加入しても元の番号は残るから支払われないままの空きが幾つもある >>99
再始動したWANDS、結構プロモーションに力を入れてるよね。 >>83
戦後の古い地権者も整理されていって
寡占化が進んでいるんだろな >>315 >>317
そこはビーイング見直したわ
あとCCCDに関しては浅倉大介が批判していた記憶がある
再始動したaccessがソニーでCCCD出してしばらく後に >>383
まぁIT企業とか違って経費がかかりまくりのくせにセブンイレブンやトヨタみたいにベト奴隷でコスト削減できないからな
利益はその1割以下だろ >>391
これを毎年繰り返すヲタ割といる
期限切れたら更新せずに新規で入り直す
新規だとチケットが当たるんだよね
だから延人数の何割が現存してる会員か分からないよね >>396
エイベックス所属のmoveの木村貴志もCCCD批判してた。 業界の人に質問
日本の芸能界って在日が支配してて本国と連携して、ジャニーズ等日本人勢力を潰しにきてるってほんと?
そう言ってる人を見たんだが ビーイングはちょっとレベル違うからな
上場してないから実際の不動産事業の規模が
どの程度が分からないが連結で1700億円企業
不動産以外で大きく儲けているような事業もないだろうし
日本でTOP15くらいには入る不動産デベロッパーとなっている
良い意味で芸能とは住む世界が違う企業になったな 所謂マイルドヤンキー層にピンポイントにマーケティングを置いた自社買いとか金ばら撒いて
イメージ戦略する会社って感じ
90年代の辺りから感性がストップしてるw
今の時代には一番マッチしないよな >>335
同じ堺雅人キャラでもなぜか半沢の演技ではなくて古美門の演技で脳内再生されるw エイベって暴力団のフロント企業だって週刊誌が書いてた 音楽ってなにでそんな損失出るん?
製造じゃないから不良在庫的な損失はないイメージだが >>407
コンサートやイベント興行じゃないの
宣伝費かけといて中止とか丸損だし >>385
ファンクラブとやらの人数とCDDVD売り上げ、ようつべとかの数字が=でないのは何故? 浜崎あゆみは今も稼ぎ頭
著作権収入にlive収入
クリスマスliveに代々木年越し
頭悪い貧困爺ちゃんやオカマがやたら噛み付いてる >>411
いやそんなのあたりまえじゃん
みんなチケット取るために一人で20口くらいファンクラブ入ってるんだから 商品の味見をするのが一番の楽しみと語る社長、責任を ソニーは気持ち悪い新サブカル曲とかアニメでキモヲタ取り込んで絶好調なのにな エイベは元々ソニーに小室が社外プロデュースで売れたから
その小室が消えれば落ちていくのは必然 >>422
その前にアイドル部門リストラ不可避じゃね?
スパガ女子流あたり また新型コロナの感染者が増えてきて
「go toキャンペーン止めろ」みたいなことをテレビが言ってるが
来年も今年みたいな状況が続いたら、世界経済はめちゃくちゃだな youtuberのラファエルと関わってる人は
みんな不幸になるね
ドンキの全社長とエイベックス
エイベックスは昔から反社反社って言われてるし >>426
テレビがエンタメやりまくって巣ごもり需要に答えてないのが全て。
在京キー局はテレ東以外赤字だぜ(w >>430
スポンサーありきなんだから、巣籠もりシフトした結果がこれなんだよ。
最適解が通販とガチャゲなんだから。 >>431
FGOね
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