【映画】ファンから高評価「観てよかった」と自信を持ってオススメする洋画・名作20選 #Filmarks ★3 [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://filmaga.filmarks.com/articles/76112/
2020.11.06
累計レビュー数1億件を突破した日本最大級の映画レビューサービスFilmarks(フィルマークス)の中で、映画ファンから高評価を集める洋画を20本まとめてご紹介。
『ラ・ラ・ランド』(2016)
『プラダを着た悪魔』(2006)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『マイ・インターン』(2015)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『レオン 完全版』(1994)
『最強のふたり』(2011)
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016)
『ズートピア』(2016)
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』(2013)
『ホーム・アローン』(1990)
『タイタニック』(1997)
『セッション』(2014)
『美女と野獣』(2017)
『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)
『レ・ミゼラブル』(2012)
『ベイマックス』(2014)
『キングスマン』(2015)
『塔の上のラプンツェル』(2010)
全文はソースをご覧ください
★1が立った日時:2020/11/09(月) 18:43:53.36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604919579/ 唯一おまえらが1番詳しくない恋愛映画のおすすめ教えてください ショーシャンクのポスター
穴に入って
どうやって止めるねん サタデーナイトフィーバーってずっとバカにして観て無かったけど、良かったわ
ほとんどニューシネマなのな マイインターンはないな
最近だと、アニャ・テイラー=ジョイの「ウィッチ」と「サラブレッド」が良かった スターシップトゥルーパーズが入ってない時点でニワカ >>1
まんさんを叩かせる為のラインナップとしか思えない >>2
恋のゆくえ ファビラスベイカーボーイズ
もだ もちろん小津映画は見てるよな?
東京物語
いやー素晴らしい映像美だったなあ
小津ワールド全開!
すっげーつまらんかったけどw >>1
いかにも女が選びました!って感じのタイトルばかり ラ・ラ・ランドやな
話題過ぎてスルーしてて、TV放映すらスルーしかけたけど、騙されたと思て見たら良かった ギルバートグレイプ
ショコラ
サイダーハウスルール
ホテルニューハンプシャー
アマデウス めぐり逢いやマディソン郡の橋くらいは知ってるぞ
観たことないけど オースティンパワーズを忘れてた
まあ好みが分かれるのは仕方ない >>2
いやマジで興味ないんで無理
敢えて上げるならアメリ ショーシャンクはガチで過大評価。内容がラノベ展開すぎてキツイ アバウトアタイムあるなら、きみに読む物語も入れてくれ フランス映画って勝手にしやがれとさらば友よくらいしか観てないな 少林サッカー忘れてたわ
映画ってこういうのでいいんだよこういうので >>11
ISISのテロリストに変えて今風のリメイクが出来そう 戦場のピアニスト
あれは観ておいたほうがいい映画の一つだ
シンドラーのリストよりこっちのほうが観ておいたほうがいい >>2
ロッキーだな
スケートリンクのエイドリアン可愛すぎだろ フランス映画なら
なまいきシャルロットだろ
高校時代見てシャルロットの半裸に悩殺された グッドウィルハンティング
スパイゲーム
バタフライエフェクト 子供からお年寄りまで安心してオススメ出来るのは
ワンダー君は太陽 善き人のためのソナタはほんと良い映画だった
ここ20年でベストでは 「トゥルーマンショー」が好き。コメディかと思いきやけっこう切ない話でねえ。
ジムキャリーの作品ってあんまり見たことないけど良い俳優だと思う。 この間BSでやってたナチュラルボーンキラーズ
よかったわー。ケープファイヤの時のジュリエッ
トルイスとは別人だった。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト。ほんま贅沢で美しい映画ですよ。 名作は時を超える
でもこういうランキングは最近5年とか10年で区切ってくれた方が映画館で観てるから納得いくんだよな
金曜ロードショーで見たような作品ではちょっと寂しい
今年良かったもの
誰もが愛しいチャンピオン
イントゥ・ザ・スカイ
9人の翻訳家
レ・ミゼラブル(今年やったやつ)
娘は戦場で生まれた
ビッグ・リトル・ファーム
ライド・ライク・ア・ガール
のぼる小寺さん
ファナティック
ヒットマン エージェント:ジュン
星の子
ある画家の数奇な運命
ブリング・ミー・ホーム
ここ数年なら5%の奇跡と500ページの夢の束かな >>36
ジョンキャンディなら大災難PTAもいいよ >>6
むこうはポスター張る時にスティッキーっていう青い粘土みたいなくっつくやつを使うんよ
だから穴からでもOKなんよ >>62
メモったがアマプラにないんだな
残念
シャルロットゲンズブールは「なまいき〜」以来ずっとファンだわ トップガン
アルマゲドン
ボーン・アイデンティティー
だな 女性が魅力的な映画(外見含めてこれ見てファンになりました的な)って何がある?
ストーリー2の次でもいいから見てみたい ウィノナライダーが好きだったから「恋する人魚たち」かな。
地味だけどけっこう良い作品。 はっ?
ダークナイトとJOKERがないんですけど? この前深夜のローカル放送で
アカデミー最優秀脚本賞受賞した刑事ジョンブック見たけど
アーミッシュのところ要らないよな
あそこだけ退屈だった
ポリコレ要素で賞レース狙いなんだろうけど 恋愛系なんか中学生の時にプリティインピンクを観に行ったくらいだわ >>1
ほとんど見ていないが
タイタニックが入ってるんで信用しない ララランドは最後の再会のシーンでお互い頷くのが良かった。
これで良かったんだねみたいな ターミネーター
コマンドー
プレデター
パニックルーム
デイアフタートゥモロー
ジュマンジ
ファイナルデスティネーション
トレマーズ
ドラゴンハート
ハムナプトラ >>2
『ウェディングシンガー』
復活のドリューバリモアが可愛くスティーブブシェミもチラ出するお徳品
80年代洋楽好きならさらに歓喜し「ヴァン・ヘイレンに失礼だ」の台詞に涙する2020年 戦場のピアニスト はいいですね 勝者も敗者も卑怯も勇気も不運も幸運もない 戦争という絶対神の世界で全員が難渋させられるなんとも重かった でも好き >>84
同意。ベストかも。
でもフォレストガンプは女ウケがとても悪いんだよ。 >>2
恋人たちの予感
男のひねくれた会話がすこし屈折した5chネラに近い >>65
最高だった
ドラマ版とリバイバルは今一だったけど ストーリーから登場人物どれも濃いのに、セリフなしで
全てを持っていくドーフ・ウォリアーさん最強 >>1
Filmarksってイイね乞食のニワカしかいないよね >>96
いやいや冗談 シャルロットは脱いではいるけど見ない方がいいよ >>115
今東京に映画見に行きたくないけれどこれの為に行ったわ 面白かった映画と観てよかった映画
って全然違うよな >>107
アメコミwwwwJOKERはオリジナリティ無さすぎ。 タイトル忘れたけど、街中にいる若い女をひたすら捕まえて全裸にしてボコるドキュメンタリー映画 時計仕掛けとか羅生門とか七人の侍とか何回見りゃお前ら落ち着くの?
でそれ以上の映画知らないのかよ >>126
あ、それ気になってて見なかったやつ!
調べてみる >>114
芸スポの映画好きなんてハリウッド黄金期が80〜90年代だと思ってるレベルが多いだろ。 最近見た映画は、三か月ほど前にBSでやってた史上最大の作戦くらいか。
歳のせいかなんか知らんが、
世界観に共感できなくて途中で切る事が多くなった。 最強のふたり
グリーンブック
みたいな映画でオススメある? クリスマスに観る映画はダイハードとホームアローンの2択 >>117
言葉通り運命のいたずらのような瞬間が多くてドキドキしたり残酷さに涙したり
最後の4分は涙が止まらなかった >>142
チェゲバラでインテリぶってダークナイトで爽快みたいな? 昔の映画見てると当たり前だが白人だらけだな。
最近の映画は、白人の美少女と、ヒスパニックのカップルとか、
無理矢理感があるが、リアルなアメリカの男女も、今はそんな感じなのかね。 >>58
『グリーンカード』いいよな
大人の空気あるし >>1
実写デビルマンを見てないやつ、騙されたと思って見てみ
ちゃんとブルーレイを購入して見るんだぞ 黄金のアデーレ面白かったけれど原題の方が深くて好き >>154
元大統領危機一髪~プレジデント・クライシス~
多分あんまり知られてないけど、めっちゃ面白い。 >>118
へぇ・・・あの人気は女が支えてると思ってた。ちょっと意外。 ジュリアロバーツ顔が濃すぎるんだが
ノッチングヒルの恋人とペリカン文書は好き >>108
まじ?アーミッシュが肝の映画に思うわ
映像きれいだし レオン完全版を好きな人は劇場公開版を見てないのかね? 当時これを見ていればオシャレだった映画
汚れた血
ストレンジャー・ザン・パラダイス
ブルー・ベルベット
ベルリン天使の詩
パルプ・フィクション
アメリ アメリカ物語
サムウェイアウトゼアー
リンダロンシュタット インディペンデンスデイ
エイリアンの頭が裂けるシーンを劇場で見てビクッとしたいい思い出 脳筋ではないがロッキー4は
単純明快ストーリーに加え
音楽やカメラワークとか好きだなあ >>2
そういや、うちの腐ってる嫁さんが
表向きは「妹の恋人」
でも本性は「トーチソング・トリロジー」と言ってた(´・ω・`) アメリは子供の頃あのパリパリを砕いてるのがオサレだなーと思った記憶
なお見たことはない アマゾンプライムでテリファー見たが、割とグロかった。 >>1
映画まともに見ていないヤツが選んだだろ笑
本当の映画ファンの選出じゃないやん だいぶ前に夜中やってた映画でなんかドンキホーテの話っぽいんだけどいきなりナレーション役の人が首切られたりへんなエピソードが入ってたりするのがあったんだけどうたた寝しながら見てたからタイトルも分かんないんだけどもう一度見たいんだよ 前スレに「ミスターグッドバーを探して」を観たいって人いたけど
一人で観なきゃダメだぞ!
んで自分が好きなのは「五福星」
サモハン大好き 砂の器
丹波哲郎霊界好きのふざけた爺だと思ってたが素晴らしい演技
大岡越前と千葉県知事が若い ボヘミアンもいいけど
にわかの俺にはTHIS IS ITで
マイケルジャクソンを見直したわ
子どもの頃はバラエティ番組で茶化されてばかりだったよな… >>174
そうだよな
なんでアーミッシュ要らんのだ?
最中のアンコ抜くようなもんだが >>2
ヴィレッジ
シャマラン監督
これは素晴らしい恋愛映画だと思うよ >>164
何年経ったのだろう 忘れられないもの 世の中こういうことあってイイ みたいなね >>183
80〜90年代くらいの映画ばっかだからせいぜい40代か50代くらいだろ 有名じゃないけどバイオレンス系が好きな人なら
インファナル・アフェアって映画オススメするわ3部作で見応えあるで >>177
ベティ・ブルー(部屋にポスター貼ってる)も追加で >>186
本当の映画ファンの選出の映画タイトル教えてくれ
一個 生きてこそ
人肉食って生還するか、食わずに死ぬかの実話。 頭空っぽにして楽しむような映画が一本も入ってない時点でインテリっぽく見せようとしてるのが透けてみえる
ランボーとかマッドマックスとか入ってれば見直すんだが らららんどは丘の上で歌い出した時ギブアップした
>>2
愛を読む人
若い男の子最高 >>105
その名前を見て17歳のカルテを思い出した
アンジェリーナ・ジョリーが綺麗だったな ターミネーター、ロボコップ、プレデターだな。あの時代のアメリカ映画は面白かったな。 40代の男でレオンを越える作品を挙げる奴は少ないやろな
映像、セリフ、演技マジ傑作やわ >>2
博士と彼女のセオリー
愛を読む人
前者はホーキングの伝記映画、後者は戦争犯罪映画でもあるので狭義の意味の恋愛映画とはちょっと違うかも
でもどっちも優れた映画なので見るべき >>105
母親のシェールも良かったし
妹のクリスティーナ・リッチはバタフライうまいよね 地味だし、人によっては駄作と思う人もいるだろうが
コーエン兄弟の「ミラーズ・クロッシング」が好きだ >>2
「Love & Love 〜愛に恋して〜」 フィルム一発撮りじゃない作品は映画としては何の面白味もないな >>199
ハリウッドリメイクもされてるし、めっちゃ有名では >>2
愛と青春の旅立ち
菅総理がボロクソ言ってたような将来のない
段ボール工場で働く女工さんのサクセスストーリー グーニーズ
ベストキッド
ネバーエンディングストーリー
が入ってないやり直し! >>1
某有名俳優のB級俳優時代が見れる「ドラグネット」
とりあえず見とけの「サボテンブラザース」 リーサルウェポンも好きだなあ。
特に2でマータフのトイレに爆弾が仕掛けられたシーンが面白かったw
踊る大走査線でパクってたよね。トイレじゃなくて椅子だったけど。 >>192
ウーフーシンってマジかよ
今日同じ名前のラーメン屋で喰ったわ
こんな偶然あるか?5年に一度行くかどうかのラーメン屋と5ちゃんのレスで被るって
今まで5ちゃん10年やってるけど五福星なんてレス初めて見たぜ >>156
ポランスキー自身ゲットー体験があって母親を収容所で失ってる この映画は残っていくんだろうな >>207
あれ最後の10分ぐらいからストーリー始まるんだがw 「ティファニーで朝食を」
「マイ・フェア・レディ」
「突然炎のごとく」
「シェルブールの雨傘」
「愛と哀しみのボレロ」
「ある愛の詩」
「スティング」
「ファール・プレイ」
「ミスター・アーサー」
「フィールド・オブ・ドリームス」
「恋人たちの予感」
「フェノミナン」
「きみがぼくを見つけた日」
「ニューヨーク冬物語」
「エターナル・サンシャイン」
「きみに読む物語」
「魔法にかけられて」
「アデライン、100年目の恋」
「女神の見えざる手」
「ANNA」 ララランド????
あれ何が面白いのかさっぱりわからん >>222
明日に向かって撃ての方が渋くて好きかな
ポールニューマンの滲み出る渋さが格好良すぎた >>63
ジム・キャリーだとエターナルサンシャインが凄くイイ >>223
4まで出てんのか
ジャッキー・チェン出てたっけ? ラッキーナンバー7ってマイナーですか?
当時興味なくて無理矢理見せられたらすげー面白かった
実は結構悲しい話しなんだけどそれを
前面に出してこない感じとかすごい好み 男たちの挽歌のユンファの真似してタバコに火を着けたのは内緒 >>192
同時上映は「コータローまかりとおる!」
最新映画なのに「同時上映」とかな…
時代だわな >>177
眺めのいい部屋
胸くそ悪いま〜ん映画だけど クレイマークレイマーみたいな映画は万人にお勧めできる 「指輪」って評価低いんか?俺的には一番なんだがなあ 「時計仕掛けのオレンジ」は
面白っかたような
つまらなかったような… なんだかんだ言っても分かりやすい映画が人気あるんだなと安心した
難解映画がランクインしてると嘘くさい 正直な気持ち、このリストのような映画がスキ!という女と結婚したかったな。
イレイザーへッド5回観たとか、クローネンバーグがいいとか、
ラース・フォン・トリアー全部観たと言う女じゃなくてさ。 シェフ殿御用心
スクールオブロック
大逆転
この3本は何回見ても良い 史上最大の作戦を姪っ子に教えてあげたら最初の方のドイツ兵が出て来る太鼓の音が
格好いいと言ってた 血は争えぬものだ >>225
リメイクされてるんや有名な俳優さんかな 見てみるわ ロシアより愛をこめて
ディア・ハンター
ダークナイト
そして
スパイ映画に革命を起こしたと言われている、
ボーン・アイデンティティ きっと、うまくいく
インド映画はいいね(´・ω・`) >>248
3まではラルフ・マッチオと「ミヤジサン」
4はなんか女と「ミヤジサン」
リメイクがウィル・スミスの息子とジャッキー・チェン >>249
それ面白いな
途中までコメディタッチなのに一気に話がシリアスに反転する
ヒロインがルーシーリューじゃなく可愛い子だったら完璧 >>2
号泣したのは、バック・トゥ・ザ・フューチャー 30〜40代がレビュー投稿してるんだな
ということが分かりました。 アルマゲドン
ザ・コア
2012
パニック映画だいすき 「死刑台のエレベータ」は小難しい映画じゃないぞ
ドキドキハラハラ映画 ジェイクギレンホールのアレだよアレ
あとマットデイモンのアレとか >>268
おいおいディカプリオとマットデイモンやぞ >>262
ありゃ、タクシードライバーなんかと一緒で、
完成度よりはインパクトではないかと。
記憶には残るし、真似したくなったりする。 何かとにかく毛嫌いするタイプの人はミッションインポッシブル見とけ
1番食わず嫌いが楽しめる映画 昔なら大脱走は鉄板
でも今の若いのにはウケないかもな ロケットボーイズとかスタートレックのパロディのやつとか(名前忘れた) ブラックホークダウン
ダンサーインザダーク
トップガン
スナッチ
グラディエーター
心のままに
ムーランルージュ
アルマゲドン
アメリ
1つも入ってない パジュランギおじさん
運動靴と赤い金魚
セントラル・ステーション >>98
恋愛映画は積極的には見ないけどある日どこかでは大好きな映画の一つだわ
あとは洋画じゃないけど台湾映画の藍色夏恋 >>286
古いけど「サブウェイパニック」いいぞ。 >>288
その2人は良い映画が多すぎて絞れん
遠い空の向こうに?
グッドウィルハンティング? >>249
面白くて何度も見てしまった
キャストもいいよね >>275
ダンガル きっと、強くなる
きっと、またあえる
同じような題名付けられるのかわいそう
インド映画はパッドマンと盲目のメロディも良かったな 大災難P.T.A.
昔「危険な情事」の同時上映で観たんだけど、なんか好きで、今まで何度となく観てる。 職場で別に映画好きキャラではないけど
ランキング全部初週で観たわ
みな面白かったよ ガタカ
TSUTAYAのお薦めで知らずに見たけど
ストーリーと共に音楽も本当に良かったわ >>37
同じキングのスタンド・バイ・ミーは原作もいいが映画化により違った輝きを放つようになった。
ショーシャンクにそれを期待すると、原作は良かったのになあ。としかならない。 >>208
そのコメントの一つ下に出てる名前の人の反日映画
話がつまらないだけでなくハーフ朝鮮人の演技が9ソ過ぎて吐き気がする >>297
アメリよいねえ
メクラの爺さんだっけのとこのシーン好きだ >>256
あれはジュリアン・サンズとルパート・グレイブスを愛でる映画ですので >>238
ラーメン食べたくなってきちゃったよw
周りから映画好きって思われてて「おすすめは」って質問に
「五福星」とか「ファーストミッション」をあげてる
女だけど真面目な話大好きだしおしゃれな映画は知らないし >>223
4なのか
3の牛が畑耕してるとかデンデン太鼓とか
沖縄人どころか日本人は皆ブチ切れていいって方じゃなくて? 昔のゴールデン洋画劇場あるある
「また『トッツイー』かよ!」
「で、どのミスターブー?」 今アマプラで
快楽の漸進的横滑り
ボーグマン
みられるからみとけ >>2
ゴースト/ニューヨークの幻
デミ・ムーアがメッチャ可愛い 指輪物語みたいなハイファンタジーの映画作ってくれないかなそろそろ
ティーン向けのファンタジーばかりすぎる デニスホッパーの出てる映画を全部見ようと考えたことがある 1年かかりましたし未見のものも
いちばん印象に残ったのが ジャイアンツ やっぱあれたいしたもんです >>236
ありがとう
でももっとふざけた感じのB級映画ぽかった気がする
記憶が曖昧だけどずっと鎧着た人がだんだん腕切られたり足切られたりしてった様な気がする >>311
イーサンホークが出てる映画って何気にいい映画あるよね
「恋人までの距離」「しあわせの絵の具」も良かった >>297
ブラックホークダウンは映画自体は好きじゃないけど
サウンドトラックがいい どうした?おまいらの好きなインターステラーが無いじゃないか >>295
史上最大の作戦とセットで見ると大体用事が済む バックトゥーザフューチャーがない映画ランキングは全部嘘。あてにならない イーストウッド入ってないのか
グラントリノ
ミリオンダラーベイビー
日本では東日本大震災で公開が打ち切られたヒアアフターはかなり良かった
あとインビクタス
マットデイモンいいね >>317
あれはフランス映画の駄目なところを凝縮してるからだめ レオンの完全版は蛇足だろ
最初のママで十分、マチルダに過剰な脚"色"はいらない ジャッキーのカンフー映画時代は石丸博也の吹替に日本版主題歌だな いまの若い男子たちに勧めたい
松田優作さん主演の
「蘇る金狼」
香取慎吾とか真木蔵人と間違えるなよ ここまで俺が好きな
『ニューヨーク東8番街の奇跡』なし >>313
ショーシャンクの原作のラスト2文が好きすぎるワイ >>2
ビフォア・サンライズ、ビフォア・サンセット、ビフォア・ミッドナイトの三部作 好きな映画とは言えないけど
すごいなと思うのは
「欲望という名の電車」かな
公開当時 とても革新的な映画だっただろうが
今もそのテーマが全く古くならないどころか これほど現代を描写した作品はないと思わされる >>287
あと、大道具、小道具がみんなスタイリッシュでかっこいい ジャンプストリート21は見とけよ
脚本もくだらな最高だし
後のスター達と既存の大スターのサプライズ出演まで見どころある >>353
若い男子が好きならベニスに死す一択なんだが >>322
テレ朝の日曜洋画劇場なんて名画名作の生き字引の淀川さんが存命だったころでも
『ボルケーノ』『アナコンダ』の繰り返しだったw >>356
ヴィヴィアンリーの熱演が
とても切なく胸を打つよね >>338
マットデイモンは顔はピナール本人に似てんだけど体格は似てないんだよな
ピナール196cmだとよ
あとやっぱりラグビーシーンの迫力が足りなくてスポーツ映画っつーのは難しくもんだと思ったわ 第5惑星は本当に良かった
あまり話題にならないのが残念だ お前らの恋愛映画にも詳しいのにビックリしてるわ俺 でもマレーナが挙がってないのにガッカリやわ >>85
うーんレオスカラックスの映画のなかではあんまり レオンのゲイリーオールドマン演じた
スタンフィールド捜査官みたいな
イカれたのが好きなんだけど他にないかな? ミニミニ大作戦
ラスベガスをぶっつつぶせ
フレンチラン
俺的面白いのに邦題で損をしてる映画 勅使河原宏の「砂の女」
アリ地獄へ吸い込まれる
男 スターシップ・トゥルーパーズ
ポールバーホーベンのやつ
異論は認める コーエン兄弟の映画は観る前そんなで観てよかったと思えるものが多い お前らニューロティック・ホラーみようぜ
ローズマリーの赤ちゃん
たたり
恐怖
バニーレイクは行方不明
回転
リリス
キャットピープル >>352
どうか太平洋が夢の中と同じ濃いブルーでありますように だっけ >>316
こんなオシャレな映画があるんだと思いましたわ〜 >>380
フレンチラン面白かった、続編やらないかな SAWがごり押しされてた理由がいまだに分からない
1でギリ耐えた自分には続き見るの無理 マイフレンドフォーエバー好きだったな
レディ・プレイヤー1もおもしろかったが 目が見えない軍人のやつ
アルパチーノだっけ?
あと元軍人のなんとかが教えてくれたこと 翼
市民ケーン
風と共に去りぬ
素晴らしき哉人生
カサブランカ
波止場
アラバマ物語
カッコーの巣の上で
ディア・ハンター
ミザリー
とかがない
やり直し
つーか日本人はエンターテイメント作品しか知らなすぎ
キャサリン・ヘップバーンとかの映画ももっと見るべき
素晴らしいのに 史上最大の作戦と大脱走といえば
やっぱりマーチだよな >>332
マジ?
男心をくすぐる最高傑作だと思ってる
映画館で爆音で見たけどたまらん!
FPS好きだからってのもあるけどな >>346
大学時代に部の中にジャッキー部をつくって
脇役のおっさんが作品ごとに色んな役に使い回されてるのを
確認して楽しんでいた ギルバート・グレープ
リトルダンサー
天使がくれた時間 >>349
俺は大好きなんだがああいうファンタジーにへそ曲げる人は少なくないから
万人向けじゃない
寓話は人を選ぶ >>383
インターステラーよりパッセンジャーのがおもろい
2回づつ見比べたから間違いない >>371
上にあるけど
ヒアアフターはイーストウッドで一番だと思う
シックスセンスからアイデアパクってるんだけどね
ただ津波シーンがあるから人には勧められない
自分も地震前に見たからいいようなものの
いまはまだ見れないな レオンだけは何がさっぱり良いのか分からんかった
ただの人殺しロリコンの話じゃん ゴッドファーザーシリーズ
オーシャンズシリーズ
プライベートライアン
キャッチミーイフユーキャン
ザロック
ザコア
この辺が好きだけど人に勧める気はない >>348
朝鮮人俳優なんて見たくないわ
顔も奇もい 「裸の銃を持つ男」以上のエロ映画を待ちわびてる
無能な映画監督が増えたな >>349
疲れた心に響くいい映画だと思う
日テレの深夜の実況も盛り上がってた
あと「アイフィール・プリティ」も盛り上がってたし
実際面白かった >>312
マネキン主題歌もいいよねえ
幸せな気分になる ブラッドダイヤモンド
ブラジルから来た少年
僕の名前はズッキーニ >>349
頭をよぎったものの、書く勇気がなかったw
代わりに、エクスプローラーズ 「父の祈りを」
「告発」
こういう実話ベースの作品もいいね
単なるドキュメントではなく
どちらも退屈しない楽しめる作品として作られているのが素晴らしい
父の祈りをのピートポスルスウェイトの出演作のブラスも素晴らしい
父の祈りのプロデューサーってガブリエルバーンなんだよね
そのガブリエルバーン主演のミラーズクロッシングも面白いよね〜 >>348
演技も何もかもお粗末なのに拳銃横撃ちとか
くだらないところばかりこだわってた香取慎吾だけは許せん
蘇る金狼をやる資格なし松田優作を冒涜するなと >>423
ザ・映画といってもいい
名作ですよ自信持ちなさい >>423
それ以外で3部作でダレなかったのを探すのがむつかしい お前らが一番実況してるであろう沈黙シリーズを挙げておく ショーシャンクがどこ行っても評価されているのが納得いかない
あの救いの無いラストのどこが良いんだ? >>414
フォローじゃないが昔の表記がそうだし今も細々使われるな
あのミュージカル企画映画も当時の表記で今も『ザッツエンターテイメント』のはずだし 逆にタイタニックは今見ても文句なしで面白いね
長いけど長さ感じさせない
恋愛ラブストーリーが主軸だけど
ドラマパニックものとしての完成度も高い
CGとは思えない映像だし
メイン以外の名もない登場人物の描写もしっかりしてる
音楽も素晴らしい ズートピアはウサギが上戸彩と知ってトーストを落とすほど驚いた
それくらい上手かったんだよ ショーシャンクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>420
ゲイリーオールドマンがカッコいいだけだよね ファニーゲームUSAはブラックコメディ映画として見れば最高に面白い 「エマニエル夫人」
もう、深夜劇場でやってくれなくなった カラックスのboy meets girlの繊細な瑞々しさと若さ故の残酷さ
好きだなあ >>376
それは記憶にないなー
何十年ぶりかで観たくなった >>457
その割に古い映画ばかり出てきて俺は不満だわ
今年映画見てないのかよって >>439
あれ彼女と見ると仲良くなる気がする
ムラムラする効果も期待出来る 未成年の頃に観る映画はタバコや酒やるシーンがカッコよく見える 殿、利息てござるで羽生くんの殿様の存在感が抜きん出てた
最近みた映画ではこれ >>465
マイルスデイビスはあれ以前からフランスで大人気だった そのへんの機微は映画 ラウンドミッドナイト なんかにも 好きな映画 >>461
学生の頃に大井町の小さい映画館で再映されたのを見に行った思い出 アメリカンシネマだと真夜中のカーボーイが一番良かったな
次点がバニシングポイントだけどあれは好みが分かれる >>471
それがあったからか今年は邦画もホモ映画注目されてたな >>468
やはり時代を超えて残ってるというのは
何かを持ってる訳で >>481
あれってホラーかと思ったけどコメディだよな
クライマックス以外は >>481
「パラサイト」はイライジャウッドが活躍する学園ものだぞ カリフォルニアドールズ
勝利への脱出
スラムドッグミリオネア >>488
あれはゲイ云々より映像美やシチリアの夏休みの気だるい雰囲気がいい 洋画というくくりなのに、アダルトが入ってない。
ハードコアは必見だよ。 >>1
みんな本気でこれなんかな?
ただ映画好きじゃないヤツが話題になったから、年に一回とか2回これしか見てないから評価してるだけじゃないの?
CMにめっちゃ力入れてる映画ばっかり >>491
でも古くて有名なのは何処かのサイトで紹介されてるじゃん
俺はこれが面白かったって新しい映画を教えて欲しい ドキュメント?物だと
Facebookの人
appleの人
Microsoftの人
Googleのやつ オブリビオンが意外と悪くなかった
メチャメチャハードル下げて見たけど 「真夜中のカーボーイ」の
缶詰が凍っちゃってて開けられないところは毎回泣いてしまう >>517
これの良さが未だに分からないのだけど何が良いの?
分からない人に教えて スモークって映画知ってる?
前に見て良かったなーと思いつつ全然内容思い出せん
最後強盗に入った家が盲目のおばあちゃんで息子だと思ったおばあちゃんに息子の振りをして過ごすみたいなシーンだけ残ってる >>503
ああいうのがバカンスの過ごし方なのか〜ってのも分かるね >>445
お前見てないじゃんw
それともミストと混同してるのか? もうお前らウダウダ言わないで
頭空っぽにしてヤングガン観て寝ろ >>511
最大公約数をとったらこれになりましたということでしょ
ありがちで無難なな結果だなとは思うけど >>443
戦艦と要塞は絶対に見た方がいい。
戦艦は一流俳優が助演をする名作
要塞はセガールが主演監督脚本をこなす迷作
どちらも最高。 >>59
それも良かったな
特にラストシーンは最高 >>511
本気でコレだとしたら可哀想というしかない >>265
エルロイの映画化では、評判良くなかったけど
ブラック・ダリアが好きだった 女王陛下のお気に入りは全然期待しないで見たけど意外と面白かった >>353
そこは楽しみかたによって意見が割れるな
原作読んで
仲代達矢版観て
藤岡弘、の「復讐のメカニック」観て
松田優作版を観て
さあどれがいいかと(笑) 毎回吹き替えでお前らと共有できるコマンドーじゃないんか? SF映画からも選んで欲しいわ
インターステラーとかメッセージとかオデッセイとか良かったし >>477
岡村の吹き替え版、評判良いのか?
字幕版を映画館で見たけど、とにかく観てて気持ち良かった。内容は特に覚えてないけど ドクタースリープ面白かったシャイニング見てから見るとすげぇ >>522
モノクロ映画だよな
続編もあったような アバウト タイムとか普通に面白いが、そういうのじゃだめなんかな。ショーシャンクとか誉めすぎだろ。 スラムドッグミリオネア
第9地区
Vフォーヴェンデッタ >>544
うん好き!でもファイトクラブを超えない ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 バックトゥザフューチャーが入ってないぞ
やり直しだろ ユージュアルサスペクツ
なんでテレ東は放送してくれんのだろ
DVDの吹き替えはキントの声が合ってないしセリフが少し改変されてる >>535
良いね
日本の大奥物もまた作られないかね お前らって冷たいよな邦画も入れてやれよ
人にオススメできる邦画って無いけどさぁ >>532
>>1のチョイスは確かに意味不明だが
何も挙げないお前の方が可哀想だな ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>521
ビョークの売れたアルバムの
ポストとjogaを聴いてはまらなかったら縁がない。 シュガーラッシュ
インナースペース
34丁目の奇跡 インド映画のきっとうまくいくは自信を持って勧められる >>551
だよね〜なんなのアレ?
歌がいいのかな? >>468
今年去年のは無いけど、その前くらいは色々あるじゃん
数年前を古い映画って言うのもどうかと思う >>420
だったら前もって検索しないでジーナローランズ版「グロリア」と
ブラジル映画「セントラル・ステーション」をグダグダ言わずに見るべき
古き良き映画のエッセンスがすべて詰まってるから 自信をもってとなると、どうしても古くなる……
サウンド・オブ・ミュージック アルマゲドン
ディープインパクト
デイアフタートゥモロー
ディープインパクトで思い出したけど
競走馬のやつ おいおい!!
ド定番の ターミネーター2が入ってないぞ!!!
どういうこっちゃ!!!!、 >>559
やっぱりそういうヤツなんだね俺には縁がない >>420
嫌いな両親、姉はともかく
幼い弟まで殺された少女の決意のストーリーだろ
節目節目で決意を示すシーンがある
最後の学校に行き、ぶち撒けて帰って行くシーンも。 >>540
ララランドの最初の5分で寝るのは、その日疲れてただけだろ >>555
切腹
魔界転生
13人の刺客
全部旧版な >>509
「恨み。深いよ〜…」ね
かと思うと探偵物語じゃ当時舞台のためにスキンヘッドにしてたのをいいことに
ヅラ被った泥棒演じたりする
亡くなるのが早すぎた ハリウッドじゃないけど
フェアウェル さらば、悲しみのスパイ
は忘れられない 海の上のピアニスト(イタリア完全版)を最近映画館で観たが、
良かったよ。
ニューシネマパラダイスの監督 >>561
インド映画の大学時代の3バカがどうしたこうしたってのは面白かったが、それだっけ?
邦題忘れた。 デーヴって映画面白いよ
大統領のそっくりさんが本当に大統領になるやつ >>539
「囚われた国家」も良かったのになあ
コロナのせいでろくに日本公開されずに終わってしまった >>573
何か恥ずかしいけど確かに何回も見てしまう
もしテレビで放映してたらチャンネル回す手が止まって結局最後まで見てしまう
ビーバップハイスクール的な見たくなくても見てしまう映画 >>540
寝るのは勝手だがそれは見たうちに入らない >>555
12人の優しい日本人
サマータイムマシンブルース ファンタスティックビーストが入ってる時点で信用出来ないランキングだな
前評判が良かったから見たけどクソつまんなかった ガキの頃、プレデターを初めて見た時の衝撃は今でも忘れない
ただの戦争映画かと思ったら、変なエイリアン出て来て興奮したわ >>437
実話ベースなら、ロンリー・ブラッド
クリストファー・ウォーケンとショーン・ペン
で親子
生々しくキツい作品だけど、見ごたえはある。 >>539
メッセージは考えさせられた
エイリアン映画だけど哲学的でもある
原作が中国系アメリカ人ってのもあって
途中に中国人を美化してるシーンがあってイラっとしたけど
そこさえ我慢すればいい映画 >>562
良くも悪くも印象に残るでしょ
だから、散りばめられたテーマや主張を理解できれば大絶賛だし、共感出来なければただの鬱映画
あと音楽はハマる人にはがっちりハマる ラブサンクチュアリ
砂漠でサーモンフィッシュ
ホットファズ ララランドみたいなクソ映画絶賛するやつとは映画語りたくないわ
あんなのラストのオチ以外何にも面白くもない上に
ミュージカルなのに楽曲がつまらん曲ばっかり。 アスペの俺は、映画やドラマで泣いた事が無い。ニューシネマパラダイスなんて、何を見せられてるのか理解できずただ苦痛なだけ。勧善懲悪とかSFみたいな解りやすいものしか楽しめない。これって不幸なんだろうな。 リトル・ダンサー
シング・ストリート
ある日どこかで
キャスト・アウェイ
ガタカ
ショーシャンクの空に おまえらって洋楽や洋画の話題になるとID真っ赤にして語りだすんだな >>602
何度目だよそれw
どんだけララランドに恨みあるんだよw 三つ星料理人のやつ
フードトラックのやつ
大統領の料理人のやつ 俺のオススメは「ちはやふる」
とにかく広瀬すずちゃんが可愛い 見るべき邦画 ということで 黒部の太陽がいまだに見難い状態なのは損失だわな >>602
お前のあげる映画聞かなくてもつまらないの分かる
心が狭いから >>1
冗談抜きで居眠り間違いなしの退屈なクソ映画しかありませんやん >>573
確かに
少林サッカーは普通の映画館の普通の上映なのに終わったあと自然に観客の拍手が起こったよ笑
あんなこと後にも先にも初めてだわ ぶっちゃけアカデミーでもゴールデングローブでもベネチアでもカンヌでも作品賞より脚本賞や脚色賞の映画の方がはるかに面白いよな >>603
べつにアスペ関係なくそういう人は多い
特にニューシネマパラダイスなんてはっきりしたストーリーもないし
だからアクション映画がヒットする >>608
何度目って何?
たくさん同じこと言われてるとしたらやっぱりねって感じ >>537
俺は優作版一択かな
仲代のはパンチにかけるし、藤岡弘のは当時流行した東宝ニューアクションの一つに過ぎない感じ SFだと話題のインターステラーよりオブリビオン
トム・クルーズの仮初の嫁みたいな女優めっちゃいい >>438
演技もだけどそもそも原作を弄りすぎだったな
主人公の造型に変にウェットな所があって。
表裏の顔を使い分ける動機が「悪党」らしくない E.T.。主人公のガキは寛容性ありすぎ。普通なら、あんなバケモン見たら速攻で通報するわ 花のあとさき っていうドキュメンタリー邦画を映画館で
観たかったけど見逃したわ、最近
老人出て来るドキュメンタリーでオススメは
港町だよ
こっちはばっちり映画館で観れたし監督のトーク聴けて
サインももらえたわ、最近じゃないけど 「ロミー&ミッシェルの場合」
恋愛要素無しで今でも大好きなお馬鹿映画だなぁ。
部屋で好きな人とクスクス言いながら観たい作品。 >>595
エンゼルハートの同時上映がプレデターだったな
BTTF3の同時上映がトレマーズとか昔は面白かった >>603
恋愛映画とかは意外と泣く俺だけど、
ニューシネマパラダイスは全然感動も何も無かったわ >>633
僕だけがいない街もテセウスの船もハッピーデスデイも全部バタフライエフェクトだよね?
でも、みんな好きだなぁ >>603
ニューシネマパラダイスみたいなつまんない映画見てるからお前は映画好きにならないんだよw >>617
そういう訳分からん返しするようなやつばっかり
レビューサイト見ても絶賛コメントしてるやつの中身のないこと。 こういう洋画のスレで邦画あげるヤツの薄さ そんなヤツのあげる邦画なんてゴミばかり コマンドーと旧トータルリコールさえ観とけば問題ない >>555
バトルロイヤルは面白い
観てよかったと思うかは分からんがw 今年映画館で観て最も良かった過去の名作はローマの休日だな、
サウンド・オブ・ミュージックやひまわりも観たよ
やはり映画館はいいな
金払って足運んで観る価値はあった >>638
俺も感動はしなかった
ただ音楽と昔のイタリアの雰囲気がよくて楽しみながら観れた ハリーポッターはマジで良さ分からん
劇中2時間つまんないことして、最後20分くらいしか中身無いじゃん >>645
ストレートストーリー 良かったです デビッドリンチ >>654
ん?変えてないよさっき入った
同じ話してた人いた? ララランド推すくらいならアーティストを推した方がいい
ベイマックス推すくらいならリメンバーミーを推した方がいい >>648←
自分が一番中味ないことに気付いてないw 全部そんなオモロくねぇぞ。セガールシリーズでも観とけよ 最初にララランドとか出てる時点でな
権威に弱いジャップらしい >>1
グレイテストショーマンは良かったな。映画の良さをふんだんに活かした映画って感じがした。 USJ行く前に嫁にハリーポッター全編見させられた苦い思い出 基本なんでも楽しめるけどララランドだけは本当つまらない
同時期やってたグレイテストショーマンは内容は大したことなかったけど曲は耳に残るくらい良かった スピルバーグ アカデミー賞狙い三部作
太陽の帝国
カラーパープル
シンドラーのリスト ニューシネマパラダイス観た人は
海の上のピアニストも観てごらん 何か静かなヒューマン映画が好きだわ
アバウトシュミットみたいな 小学生から藤子アニメ、たのきん映画、ジャッキー映画と観てきて
ジャッキー映画以外で初めて映画館で観たアメリカ映画はフットルースだわ >>557
ジョーズ
エイリアン
ロッキー
ランボー
クレイマークレイマー
アメリカンビューティー
ブレイブハート
ラストサムライ
BTFシリーズ
シモーヌ
カリートの道
ゴッドファーザーパート2
ポリスアカデミー2
ビバリーヒルズコップ
ダーティーハリー
ディアハンター
フォレストガンプ
激突!
少林サッカー >>648
ハムナプトラ観たことない俺すげえタイプでしょ? >>648
ハムナプトラ観たことない俺すげえタイプでしょ? ミュージカル馬鹿にしてるけど、ファントムオブパラダイスはカッコいいぞ >>672
ララランドに権威なんかないからお前みたいなアホが叩くんだろw
普通に面白いだけ 風と共に去りぬとか
ゴッドファーザーとか
そこらへんの古い名作は入ってねえな。
見たときめっちゃ感動したのに。 ララランド好きなやつ
なぜかララランドはアカデミー賞作品だと思ってる説 Wild
日本では私に会うまでの1600キロと言う題名だったらしい。
コロナ渦の前に飛行機で見た。
一番の傑作かはわからないが良い映画だった。
帰りの便でも見てしまった。 >>587
イオンシネマぐらいでしかやらなかったから都心に住んでる人が見られなかった
直ぐに緊急事態宣言だったから尚更だね
アンチグラビティもイオンシネマぐらいでしかやってなかったけど楽しめた 少林サッカーめっちゃ好きだけど洋画しばりじゃないの? >>606
シングストリート最高!
ジョン・カーニーの映画はいいね フルスタリョフ、車を!
動くな、死ね、甦れ!
溶岩の家
豚小屋 ドミノもかっこよかったな
トニースコットの作品の中では一番だろ ブルースブラザーズが入っていないなんて。
UHD版が出ていたの知らなかった。
早速注文した。 >>650
トータル・リコール!!!やっと分かってる奴が!www >>680
太陽の帝国面白かったな、ガッツ石松が出てたw >>663
あれは男の子なら泣く
感動して監督サイン入り枚数限定ポスターまで本国のShopで買ってしまったぜ >>665
そもそもバタフライエフェクトを連呼してる時点でもうねw 男が勧めても女は興味無い映画…ダークナイト
女が勧めても男は興味無い映画…アメリ >>701
アマプラで8回見たわ。
また無料になったらまだイケるわ。 >>679
何人じゃなくて何虫なのって聞いた方が正しい >>645
或る夜の出来事、ハリーとトントとか他にもたくさんあるね いつも悩ましいんだけど
香港映画って洋画に分類して良いのか >>341
最初のシーンからよい
エンドロールの実際の映像は泣く >>626
いちばん原作に忠実だったのは仲代版なのかなあ
藤岡版がニューアクションというのはいま言われて気づいたw
良くも悪くも松田優作版の伊達邦彦は意見が割れるな ちなみにマイベスト
1.ソドムの市
2.時計じかけのオレンジ
3.ストリート・オブ・クロコダイル
4.ネクロマンティック
5.蝿の王
ちょっと渋すぎるかw >>637
愛と青春の旅立ち
ファイヤーフォックス
ブレードランナー
今思えば奇跡の三本立て
学生700円だったと思う 別にミュージカルでもいいけど、ミュージカルで面白いと思った映画が無い。
体質の問題かもしれんけど。
そういう人間が多いのに、自信を持ってミュージカルをお勧めしちゃうとか、お前ら本当に映画ファンかよと。 >>726
ソドムの市はアカンヤツや
あなた鬼畜大宴会も好き? >>604
レディ・ガイのシガニーさん良い感じなので見て欲しい
嫌なババアの医者だけど 彼と彼女の第二章
愛が微笑む時
ストリート オブ ファイヤー
フットルース
スモーク
ジャージーボーイズ
シティ オブ ゴッド
サイダーハウス ルール
出てなさそうなやつ マイインターンはもうひと展開欲しかったな
なんか地味なんだよね >>726
そこはピンクフラミンゴ入れるのがテンプレだろ 最近はより一層世間の風当たりはキツイし、実際セックス狂いのロマン・ポランスキーだが、
映画の才能は物凄いんだよな。
コッポラも何かのインタビューで、自分よりはるかに才能があると言ってた。 中学で初めて女の子と見に行った映画がビッグフィッシュだった
今の嫁である
だから観てよかったと思えるのはビッグフィッシュになる
嫁不細工だけど >>341
この間スターチャンネルで放送していて初めて見た
凄く良かったわ ホテル ムンバイ観た人いる?
映画館で観たけどむちゃくちゃスリルあって
アドレナリン出まくった
楽しかったな スタイリッシュなサスペンス映画が見たい人には
ブライアン・デ・パルマ監督の
「ブラック・ダリア 」 キャノンボールシリーズはアメリカ映画でいいんだよな? >>721
でも劇中のクェンティンの方が実際のヒッカムの見た目にそっくり あの頃、君を追いかけたの台湾版
最後の15分までは割とゴミだけど最後の15分の三段落ちが凄すぎて30回ぐらい見たわ ジャックロジエとかブレッソン上げる
ニワカ野郎居ないんだな
悲しい >>757
何を探偵してんのこいつ?俺絡まれてよく分からん デートで観たオシャレ映画がイマイチだったせいか、はしごで観たグラディエーターが最高に感動した
彼女は映画館のはしごとグラディエーターの内容にドン引きでした笑 何だかんだグッと掴まれちゃうのは、最後にこれは実話を元にしてますってオチ。ライオンとか最高の2人とか幸せの絵の具とか。うわぁマジかぁってなる。 ガタカも久しぶりにこないだ見直したら一回目より良かったな >>611
あの広瀬すずは本当に良いと思う
上白石さんに胸があったら完璧な実写化だったのだが >>555
陽はまた昇る
ありえないだろうけど一介の部長が
通産省の役人に啖呵を切るとかスカッとしていいです >>555
陽はまた昇る
ありえないだろうけど一介の部長が
通産省の役人に啖呵を切るとかスカッとしていいです >>759
原作者はNASAで毛利さんのトレーナーしてたんだぞ >>707
アメリもモーリスも一人で行った男だけど >『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016)
これは無い インターステラー
ブレイキングバッド
鬼滅の牙は3大過大評価 チョコレートドーナツ
元サッカー内田も一番好きな映画らしい
実話を元にしてると発覚してびびった ぐっもーにんベトナム
ハンバーガーヒル
フルメタルジャケット
アメリカンスナイパー らららランドを嫌いなチー牛が多い理由分かったw
あんな恋愛無縁だもんな ミュージカルは雨に唄えば、とか
ロシュフォールの恋人たち、とか
古いの見た方が面白いよ >>637
エンゼルハートの頃のミッキー・ロークは格好良かった まじで>>1の中で唯一、つまらん作品はララランドだわ
他のは好き嫌いあれどつまらない作品ではないと思うが >>1
Healin' Good Pretty Cure ハスラーを観てバーボンのJTSブラウンを買ったなあ >>2
メグライアンとトムハンクス出てくるやつ見とけ ハウスオブマッドネスとシリアルママの二本立てを無理強いし、隣で爆睡していたのが今の嫁 ジャンゴ〜繋がれざる者〜
たいして期待してなかったけどタランティーノの映画の中では一番面白かったと思う
タランティーノ爆死がクソワロタ >>766
グラディエーターは途中まではいいんだけど、
ラストがありえなさすぎでイマイチかなぁ。 ミュージカル映画多いね
映画館の音響で観ると格別だからね ウォルター少年と、夏の休日
マイケルケインとロバートデュバルが兄弟だよヽ(*´∀`)ノ 入院するまで食わず嫌いで観なかったスティーブン・セガールの作品集は面白かったよ。マフィアと戦う映画とか。 ディズニーとかハリーポッターとかが混じってるものは相手にしないことにしている >>780
存在の耐えられない軽さ
も一人で観に行ったとゲスパー >>265
原作先に読んだけど
あの長い話を
凄い上手くまとめててびっくりしたわ いくつか観たやつだけどつまらなかったのが入ってるから信憑性ゼロだわ
※この「つまらなかった」は自分に合わなかったという意味で一般的な意味ではない 恋愛映画?なら
マイ・プライベート・アイダホ
めちゃくちゃ切ないし美しい >>242
そうなんだ
てかエマストーン?の顔が苦手なのもあるかも 戦争もの好きだし映画館で観るとより迫力あっていい
いつも前方で観てる
この世界の片隅に も良かったが
ハクソーリッジ なんかも良かったなー
ヒトラーのわすれもの も殺伐としていて良かった
軍服ええな
戦争ものじゃないが映画館で観てめちゃ良かったのは
オンザミルキーロード
ベイビードライバーやパターソンもなかなか良かった アバウトアボーイ
エターナルサンシャイン
ラブアクチュアリー >>812
はらはらしないアクション映画だから独特なんだよ こういうランキングを何度も何度も見せられて「好みって本当に千差万別なんだな」って理解していくんだよ
俺はわかってるとかこいつはセンスないとかそういう話じゃないんだなと 1バック・トゥ・ザ・フューチャー
2フォレスト・ガンプ
3ゴッドファーザー
4タクシードライバー
5セントオブアウーマン
ちょっと渋すぎるかw ホントの本気でボヘミアン・ラプソディ何がいいのか分からんくて
自分の感性疑ったヤク中のホモ映画にしか見えない
もっとフレディをかっこよく映画にしろよ >>794
ハーレーダビットソン&マルボロマンの頃も格好良かった
ランブルフィッシュの時が一番だとは思うけど >>750
ホテルムンバイとウトヤ島、7月22日はハラハラ感凄い >>814
ディズニーでもロケッティアとかよかったわw
ジェニファーコネリーが好きなだけだがw >>21
愛とは何か。
オレは世界で一番イタイ映画だと思うぞ。
「晩春」のほうが好きだが。 フランク・ザッパの200モーテルズ見た人いる?
快作ではないが、怪作ではある 「十二人の怒れる男」(1957)リメイク版も良いけど
やっぱりこれは誰にでも勧められる面白さだと思うけどな >>826
28歳だからな
自分は若いつもりでも、額のシワはどうしても出てくる >>812
セガールのは俺様映画でハイハイあんたは凄いですよ〜w
て内容全部同じw 中学生の時昔深夜に放送していた遥かなるエルサルバドルを観て衝撃を受けておおいに拗らせたっけなぁ… きっとうまくいくやったかな?インド映画も捨てたもんじゃないでマジで 恋のゆくえの好きな人が多いのですね。
あの頃のジェフブリッジスはカッコ良かったな。
ミシェルファイアーも綺麗だった。 オペラ座の怪人
ロミオとジュリエット
恋に落ちたシェイクスピア
三銃士 (感動もの)
素晴らしき哉、人生
我等の生涯の最良の年
(コメディ)
モダンタイムス
赤ちゃん教育
(アクション)
駅馬車
暗黒街の顔役
(社会派)
自転車泥棒
波止場
(サイコスリラー)
欲望という名の電車
レベッカ レオンの麻薬取締官の警官でジャンキーな奴
その演技力が半端なくて恐ろしかったのを覚えてる そういや世間評価は高くても全く会わなかったのは
ロードオブザリングだなぁ
あれはほんと合わなかった。
日本のRPGゲームやってる方がよほど良いじゃんって思った 何というかあまりにも有名すぎてこういうところでは上げられないが
それゆえ面白い映画っていうのを今の若者は知らないよな
例を出すなら
アルマゲドンとかザ・ロックとかマトリックスとか
ほんとこういうランキングには絶対出てこないから今の若いやつとか
面白い映画を探しても出会えないという 邦画だったら意外に悪魔のエレベーターが面白かったと思う
何も考えずに見てほしい >>785
ブレイキングバッドは過大評価じゃないし
インターステラーは最後がなーあれだけ引っ張って
最後に愛は勝つってKANかよってなった >>662
他にも挙げてる人いるけど
シンプルで、しみじみいい映画だね
戦禍の中でよく作ったと思うわ >>827
いつも前方で見てるって3列目とか?
すげえ首痛そう
俺いつも1番後ろの端っこ取るんだけど >>839
ララランドはジャック・ドゥミ映画のオマージュでしょ >>835
好みが同じ
いやしかし、狼たちの街、あの映像はモノクロにしちゃダメなのに >>842
ていうより顔の作りが苦手なので
横に広がったパーツがね、キャメロンディアスとかも >>827
最近のだとデンジャー・クロース 極限着弾良いよ
その名の通り自分の座標付近目掛けて味方の砲撃を指示する >>839
男と女 シェルブールの雨傘 ラルジャン ジェルミナル うーん 好み、、ヴァンサンカッセルもいるしなぁ レオンって完全版の方がいい?
かえって蛇足になってたりする? >>522
それ以前行きつけの映画館で短期間やってて
見逃したやつだわークチコミサイトでも評判いいな
モノクロが美しい映画って好きだ
最近観たフランス映画、海辺の恋はカラーとモノクロの
使い方が洒落ててめっちゃ好みだった >>856
ダイハード、バックトゥザフューチャー
ロッキー、くらいはさすがにみんな見てる…よな?? >>2
意外に、皆がまともに答えてることにビックリした。
80年代の王道恋愛系タイトルが並んでるな…
自分なら、推すのは「マリアの恋人」かな。
救いようがないくらい暗いが
ぎこちなさすぎる、一途なジョン・サヴェージと
幼馴染のナスターシャ・キンスキーがたまらん。
スラブ系の何も無い田舎町が舞台の
悲しい恋愛ものだが。 21世紀に入ってからのフランス映画とイタリア映画は全然駄目なんじゃない? レオンはおっさんと少女の年が離れすぎなうえに距離が近くて
今思うと気持ち悪いかなあ
カリオストロの城くらいの距離感が限度 >>870
男と女はいいな、シェルブールより好みだった おらのおすすめ洋画
1バグダッドカフェ
2プラトーン
3イージーライダー
4ミツバチのささやき
5ゲッタウェイ >>44
そうすると、「ウハウハザブーン」とか言い出すヤツが出てくるんだなw コンテイジョンのコロナ予知率はもっと評価されて良いと思う。七割がた現状予知してんだもん >>886
自分は好きやで
教育には良いと思うけど、面白さ分かるかなぁー >>839
天使が隣に眠る夜
パトリス・ルコントのリディキュール
オススメ ミッション:8ミニッツ
フォーン・ブース
この2作はマジでオススメ 実はカサブランカはメロドラマの仮面を被った戦意高揚映画だった
フランスを助けに行こう >>555
敦煌
天と地と
おろしや国酔夢譚
それからや
俺がジブリばっか観るようになったんわ 八つ墓村のハリウッドのリメイク版、はよ
渥美清はゴッドファーザーのマーロンブランドで 北北西に進路をとれ
めまい
サイコ
ヒッチコックの最高傑作がこのあたり フランス映画はハネケの映画観ようぜ
どんよりしてるからw 興行収入順でいいじゃん
マトリックスとバイオハザードがワンツーやろ >>867
あれ本当に好き
内野さんよく受けたよねあの役 >>898
まああれは中学生くらいにならんと無理だな
そもそも2時間の映画ちゃんと見れるようになるのは中学生からだろう 好きな作品という感じでもないが
スカーフェイスのミシェルファイファーは美しい・・・ ショーガールはラジー賞もらってたけど、観たらクッソ面白かった
氷の微笑よりショーガールの方が振り切ってて好き
氷の微笑は男を振り回す無敵の魔性女の話だったけど
ショーガールは女の強さだけじゃなくて、男に利用される女の弱さや屈辱も描かれてて良かった >>887
日本に陪審員制度があったならどうなるか?という三谷幸喜の舞台劇が元の映画
怒れる〜と違うところが確かに日本人らしくて面白い
同じ流れのところもある
トヨエツ格好良い いちばん最近映画館で観たのはリバイバル上映のインターステラー
もちろん仕方ないことだけど今年の映画館はひどかった…. アンタッチャブルやゴッドファーザーが入ってない時点で問題外だな >>915
フランキーとゾーイのファイファーのほうが好きかなぁ ピアノソナタ月光のシーンのあるやつ >>917
なんか今週ハンバーガー・ヒルがBS12でやるらしいから観とけ
マジハンバーガーだしラストカットがなかなか意欲的 >>128
あっ、自分もかなり好きだ。
当時、映画館で観て、帰りにピザが食いたくて食いたくて
銀座を彷徨い歩いた記憶。 >>916
俺もそこら辺だな
視界一杯にスクリーンがあって欲しい >>923
君うまいこと言うねwなんか俄然みたくなってきたよ >>891
宇宙人ポールとかTedとか
そういうのは昔から定期的におもろいのがちゃんと作られてるのがハリウッドのいいところだな
学園ものならナポレオンダイナマイトが好き >>917
ドイツ映画の「橋」
リマスター版Blu-rayが日本で出てないのが残念 恋のゆくえの好きな人が多いのですね。
あの頃のジェフブリッジスはカッコ良かったな。
ミシェルファイアーも綺麗だった。 >>890
バレた。
ぴあと水野晴郎と小さい映画館が情報源だ。 >>876
ナスターシャ・キンスキーならホテルニューハンプシャーのクマの着ぐるみが好き >>919
カラスの親指
阿部寛主演でメチャクチャ面白いのにいまいち知名度無いんだよなぁ >>890
バグダッドカフェをあげるオシャレさんは俺は信用しない >>913
いやいや、自分が小学生の時2時間映画とか見まくってたよ
グーニーズとかやけどw パッと思いつく面白かった映画!好きな映画!
バック・トゥ・ザ・フューチャー
マトリックス
スターウォーズ
グラディエーター
インターステラー
トイストーリー
善き人の為のソナタ
パルプフィクション
第九地区
ルーム
アマデウス
カッコーの巣の上で
シンドラーのリスト
レナードの朝
フルモンティ
ニューシネマパラダイス
隣のトトロ
ファイトクラブ
スナッチ
ロックストック&トゥスモーキングバレルズ
トゥルーロマンス
トレインスポッティング
この世界の片隅に
ボヘミアンラプソディ
アルマゲドン
羊たちの沈黙
クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲
リトルダンサー
テネット
テネットは2回見てまだいまいち理解しきれて無いけど >>943
ナウでトレンディなシティーボーイと呼んでくれ。 ちなみにマイベスト
1.LIKE A CHILD
2.BABY ACTION
3.CLOUDY HEART
4.
5.
ちょっと渋すぎるかw ショーシャンクとほとんど同じ内容の映画を(たぶんTVで)観たことあるんだけど、あれはなんだったのかな
独房じゃなくてベッドが並んでたから、もしかしたら刑務所じゃなかったかもしれん
屋外での作業は豚の世話とかしてたかな。ストーリーはほぼ同じだったんだよな… >>950
グーニーズ大人になってから見るとひどい映画だよなぁw >>937
ただしその席は音的にはスイートスポットを外している >>944
ちょ、ちょ待てよ
ジェフブリッジスは昔も今も最高だろ >>917
戦争映画と言っても何種類もあるからなあ
活劇ものや反戦もの、リアル戦闘ものと、バリエーション多彩だから、どのタイプが好みかによる >>922
日本映画マジで見ないけど、最近大空港2013観て三谷幸喜やっぱすげーと思ったわ
それも観てみよう >>947
てきとーに見てたら最後の伏線回収でああああってなったわそれw
村上ショージも能年玲奈も良かった >>895
おもしろい
博士と助手が墓場からしたい掘り出してきて
人造人間を作るが自分らがやられる >>949
I am calling you.
涙が止まらないぜ。 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズをずっと三角関係のラブストーリーだと
思って見てなかった。
最近見たらむしろ芸道映画だった。 >>961
そう、面白くないんよ
これが
何故子供時代熱狂してたのか >>937
でも真ん中って事は高確率で後ろに人がいるんだよな
後頭部見られてると思うと映画見るの苦痛になるわ >>936
コメディーかと思ってたけど泣けるんかあ
今度チェックしてみる >>921
アレを好きというと映画通の代表作だから
良かったところはスペインの風景かな? ロボコップやろ。
「マーフィー貴方疲れてるのよ…」
は名言 戦場にかける橋とか17捕虜収容所とか渋い戦争映画が好き 近年のデジタル撮影映画見るとどうもまるで面白くない
アニメは見られる(アニメも近年のはデジタル撮影だけど、手書きなら何とかなってるのが少数ながらある) >>960
何回も脱走するやつ?
主人公が超イケメンだったら「暴力脱獄」かも ドラゴンタトゥーの女も面白かったといえば面白かったんだけど
デジタル撮影の映像だと何か違うんだよなあ >>913
自分、小学2年の時見た「砂の器」がとてもショックで、同じ年齢になった子どもにも見せた
子どもも同じ反応だった
案外子どもってしっかり見てる >>974
あれほど子供の頃見た感想と落差ある作品知らないわw
しいていうならネバーエンディングストーリーか >>1
よかった
インターステラーなんかが入ってなくて
あれ、信者がウザいんだよな >>976
リアサラウンドが負ける、特に縦長の箱だと。
良いのは視界いっぱいスクリーンなのと、他の観客の妨害を受けないとこ >>984
今の日本でも通じる内容だからなあさすが開高健 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 45分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。