【映画】ファンから高評価「観てよかった」と自信を持ってオススメする洋画・名作20選 #Filmarks [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://filmaga.filmarks.com/articles/76112/
2020.11.06
累計レビュー数1億件を突破した日本最大級の映画レビューサービスFilmarks(フィルマークス)の中で、映画ファンから高評価を集める洋画を20本まとめてご紹介。
『ラ・ラ・ランド』(2016)
『プラダを着た悪魔』(2006)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『マイ・インターン』(2015)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『レオン 完全版』(1994)
『最強のふたり』(2011)
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016)
『ズートピア』(2016)
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』(2013)
『ホーム・アローン』(1990)
『タイタニック』(1997)
『セッション』(2014)
『美女と野獣』(2017)
『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)
『レ・ミゼラブル』(2012)
『ベイマックス』(2014)
『キングスマン』(2015)
『塔の上のラプンツェル』(2010)
解説・画像は全文はソースをご覧ください レオンはどうしても完敗から何とか引き分けに持っていっただけに思えて やるせなかった。
しかし、撃たれたときのカメラの描写は斬新だった。 ・
・
在日が朝日新聞の記事にて隣人への想像力を、と主張しているが、内容読むと在日の方が日本人への差別感情ありありなのに自覚なしというトンデモ
【朝日新聞】 在日社会の「生きづらさ」 まずは「隣にいる他者」への想像力を
上のタイトル記事の内容をまとめると、
・日本人と結婚してはいけないという価値観
・金融業、パチンコを家業にしているところが多い(やくざ、カルトは?)
・本籍地を「独島(竹島)」に登録
結婚差別は差別の典型といわれる
金融業、パチンコなんて家業にしていたら日本人でも嫌われる
本拠地を独島なんて嫌がらせ以外の何物でもない
ここまでやっておいて、うまくいかないのは日本人のせいというのは心底あきれ返る
相手の立場で物を考えていないのは、在日であるというのをこれ以上なく証明している
というよりもいまだに在日は結婚差別なんてやっていたんだな。それで在日社会の生きづらさを日本人のせいにするとかどういう思考しているのか?
在日社会というものが在日にさえもあまりに差別的だから生きにくくて仕方ないだけだろう、これ?
ちなみに元記事は
>子孫繁栄して、後代に民族の文化を伝えることが良いこととされるので、日本人と結婚してはいけないという価値観もまだ残っています。無理にでもお見合いをして、朝鮮人同士で結婚しようとするんですね。
>私の母も『日本人と結婚したら縁を切る』と言っていました。
>私も一度、お見合いをしたことがあります。在日って焼肉屋、金融業、パチンコを家業にしているところが多いのですが、焼肉屋とお見合いしたんです。
>本籍地を「独島(竹島)」に登録
>今回、話を聞いたのは、朝鮮半島出身の父と在日朝鮮人二世の母を持つ、安宿緑(やす・やどろく)さん。現在は、編集者・ライターとして働き、『韓国の若者』(2020年、中央公論社)、『北の三叉路』(2015年、双葉社)
>といった著書があります。「朝鮮籍」からやむなく韓国籍に変更した経緯とは、どのようなものだったのでしょうか。
>現在は日本のメディアで働く安さん。在日社会は「生きづらい」と感じることも多々あったようです。
>「在日の社会にも、『ホモソーシャル』なところがあります。例えば、朝鮮学校では、学校側が委員長を選ぶのですが、委員長になるのは原則的に男子です。その学校に男子生徒がいる限り、たとえ優秀ではなくても男が委員長になります。
>女は副委員長で、女房役という扱いですね。
>また、北朝鮮本国と同じように、台所は女の領分で、男は何もやらなくていい≠ニいう文化があるんです。九州だといまだに男子厨房に入らず≠ニいう文化が残っているようですが、まさにそんな感じです」
>男子生徒が委員長になったり、性別役割分業が残っていたり……。在日コリアンの社会にも、「男社会」といえるところがあるようです。
>私も一度、お見合いをしたことがあります。在日って焼肉屋、金融業、パチンコを家業にしているところが多いのですが、焼肉屋とお見合いしたんです。
>私は自分の仕事を伝え、『月に何度か徹夜で家に帰れない日がある』『日中は働いているので家にいない』と伝えたら、それだけでNGでした。『家業を手伝えない嫁はいらない』ということのようです。
>それで子どもを産んで、代を継ぐということが前提になっています。私より下の世代だと少しは変わってきているかもしれませんが……。こういった風習にも、ホモソーシャルな文化にも私は全くなじめませんでしたね」
・
・ レオンしか知らんかった
わしにはやっぱり
コマンドーとバタリアンの二本立てが最高や!!
何度見ても楽しめるし〜。 わざわざ
暗い映画とか人に勧めないよな
勧める奴はどっかおかしい なんでスタローンの「オーバーザトップ」が入ってないんだよ! もはや1970年代以前の作品は圏外が普通になったな セッションの最後で実は良い人みたいな感じにならなかったのが良かった。 >>8
らっきょうおじさんのミュージカルは立川談志が大好きなんだよな >>1
ハリー・ポッターを自信を持って勧められたら反応に困るわ >>1
ラ・ラ・ランドってくっそつまらんかった
良かったのはポスターの画像だけ ライフイズビューティフルやシネマパラダイスがなんで入ってない?
最近の糞なアメリカ映画ばかり。
どう考えても偏っとるわ。 どうしてもその人の生き方によって何がいいか変わってくる
自分は底辺が底辺のまま、しかし思いを遂げて死んでいくタイプ こういうテーマで少し前には「眺めのいい部屋」がやたら挙げられてた時期があったな こないだBSでショーシャンク久しぶりにみた。よかったけど、主演の人あんなでっかかったっけ?と驚いた。顔だけ見ると長身とは思えない >>1
トランプ大統領を激怒させた“人間狩り” 一時上映中止の問題作 映画「ザ・ハント」 トランプ氏「ハリウッドはレイシストだ」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604913697/ ベタだけどインデペンデンスデイはテレビで放送してる度に見ちゃう >>13
あれは映画や映像を作る側にいる関係者に評判がいいだけよ タイタニックは人付き合いで3度映画館で観たが
あんなくそ長い映画はもう懲り懲りだw
音楽家の友情しか泣けなかったぞ アイデンティティ 一択
今まで見てきた映画がアホらしくなる >>1
範囲広すぎアホかw
しかもバカの一つ覚えのショーシャンクw >>42
5ちゃんねるでショーシャンクを褒めると火病を起こす輩がワラワラ湧いてくるから ホームアローンはクリスマス鉄板だな
アメリカのドリフ ニューシネマパラダイスは最後だけ見せたらどうなんだろうか?
今度知り合いに試してみよう しょうもないニワカランキングだな
この中ではズートピアとキングスマンくらいだな
人に勧められるのは これは酷いのばっかりだな…。
ギリギリで
タイタニック
ハリーポッター
レオン
くらいかな。呆れ
もっと良い映画が沢山有るのにそんなもんとは…。呆れ バトルランナー
ゴールデン・チャイルド
ゾンビコップ ドンデン返しはスティングを越え
ニューシネマ・パラダイスより涙を振り絞る
そんな作品が観たい ザミッション非情の掟
エグザイル絆
柔道龍虎房
インファナルアフェア >>61
こういうの
むしろバ力の一つ覚えでディスるアフォw >>65
それはお前がショーシャンクのゴリ推しの経緯を知らないだけ フルメタルジャケットかなぁ
ゴッドファーザーはベタだろうなぁ タイトル忘れたけど、ハリー・ポッターその人が水死体役で
ケツから出るガスを利用して無人島脱出する映画 >>50
いろいろあるタイタニックでも最低のやつやろ >>75
主人公がなんか怪しいので視聴後の解放感が微妙 >>74
スティング(1973)
【観客を見事に裏切る詐欺師2人の大芝居】
まずは覚悟してほしい。
この映画は主役2人と同じだ。相手を散々魅了した挙句、最後にまんまと一杯食わせる。
話の展開はややこしいこと極まりない。ニセの場外馬券売り場を作ったり、チンピラを
大勢集めたりしている場面を見ても、それが何のためか分からない。
一体何が起きているのか、それを知りたいばかりに話を追うことになる。
そして大団円で見事に騙されたと気づき、観客席からずり落ちそうになる。
とはいえ、怒る気にはなれない。これだけ楽しませてくれるなら詐欺師に騙されるのも悪くない。
こういう映画は、小細工などせず話を分かりやすく伝えることが第一。その点、監督のヒルの演出は完璧だ。 今時、この手のランキングなんて腐るほどあるんだから
どうせやるなら登録者一定数以下の高評価ランキングとかにしたらいいのに 最近見たのでは、女神の見えざる手というのが良かった ようつべの映画のチャンネルで興味引いたので見た 自信を持って人に勧められる洋画は
ゴッドファーザー1と2ぐらい >>82
え?そうなん?
見たいと思わんから、どーでもいいけどw >>37
観終わった後にあんなに空が晴れ渡るような爽快な気分になる映画って
なかなか無いよな >>50
見てない奴はなぜかオーケストラのエピソード判で押したように言うよねw タクシードライバー・ファイトクラブ・グラディエーター・・ ロボコップは何十回観ても面白い
恐怖・怒り・悲しみ・笑い見事に融合 ここ最近で良かったと思ったのはマンチェスターバイザシーかな
明るい話では無いから幸せオーラ出まくりの人間には薦めれないが タイタニックは長すぎるから人に絶対お勧めしない
2時間以内にまとめろ >>74
ユージュアルサスペクツは?って思ったけど
アレ涙皆無だったw 2018年のアップグレードって映画
あんまり期待せずに見たら面白かった
おすすめするよ タイタニックはボロクソに言われるほど悪くないけど大傑作扱いされるほど良くもない印象 96時間は面白くないって言う人あんまりいない気がする。 >>103
流石にこれを見なきゃ良かったランキングといえるのは感性狂ってると思うわ 早口でセリフが多く展開の速いドラマや映画が好き。
遅いのは退屈で集中出来ない。
オススメある? >>70
ズートピアは子ども向けハートウォーミングアニメかと思ってたら、
内容的にはクライムサスペンスだもんな >>111
タイタニックはあの長さじゃないと意味ない 何このミーハーなランキング
ラ・ラ・ランドとボヘミアン・ラプソディは絶対にない グレイテスト
ショーシャンク
セッション
本当に一流なのはこの3つのみ
ギリでレオンとタイタニックがあるかもってとこ お前らがいつも絶賛する
ショーシャンクってどう言う映画なの? >>101
3回映画館行ったって言ってるだろw
高校生で3000円出したんだぞ… >>92
確かに。
>>100
それ、ショーシャンク。 >>108
おれを開始30分で深い眠りにいざなったあの駄作か ボーンスプレマシー
娘に謝りに行くために大惨事カーチェイス >>130
不思議な能力をもった大男の黒人青年が冤罪で刑務所に送られてきて
トムハンクスの尿道円を直す話 >>121
いかにもハリウッドらしいリベラルな作品でちょっと説教臭いなあと感じてしまったわ ハウス・ジャック・ビルドの観たあと後悔する度は異常 この中で面白かったのって強いて言えばレオン完全版かな
でも、これも劇場公開版よりレオンが賢く見えるんで、レオンの印象が変わるんだよな >>130
吹き替えで見たほうが早いよ
好きな映画ランキング上位にかならず入るから安心して観な ロープ戦場の生命線も良い。
原題そのままで良かったのになんでこんなダサいタイトルにしたのかわからないけど。 チェンジリングを人に勧めまくってるけど誰も見てくれない ハリウッドらしい映画って「タイタニック」が最後だったな。 >>157
必ずなんか入らないしそもそもそれゴリ推しだしw >>65
どうして?
>>77
インファナルアフェアはなぜかハマって何度も見に行ったばかりか写真集までかってしまった >>117
見てないの何本かあるけど大した名作ないだろ >>119
タランティーノの映画は早口のセリフが多い
レザボアドッグスとか見た? >>160
見てるんだけど見たことを後悔してるだけw あれ。ジョニー・デップとディカプリオ兄弟の...
題名忘れた >>143
ファン()らしいぞ
同じ層が某アニメ映画を推しているのかな >>160
チェンジリングめっちゃ面白かったけど内容さっぱり覚えてない あとタイトル忘れたけど
ティム・ロビンスがポスターの裏の壁から穴ほってショーシャンク刑務所を脱獄する映画 >>157
同感です。ショーシャンクは人生を変えますよね・・ >>170
ギルバート・グレイプな
あれは良かった ゴミ映画ばっかり
しかも直近10年以内はまともな映画は1作もない >>139
もう、ブラドベリが予見した世界になっちまったな アメリカ憧れ世代としては
「タワーリング・インフェルノ」だわ。 >>84
ハートマン軍曹の「ここに人種差別など存在しない。黒んぼも、ユダ公も、イタ公も、ラテン野郎も見下さん。みんな等しく価値がない。」は今のアメリカそのものだな >>165
名作以外見なきゃよかったになるならほとんどの映画見なきゃよかったになるだろw >>179
アバターあたりからおかしくなったような。 youtubeの動画ばっか見てるせいか
2時間の映画を観るのに耐えられなくなったわ 最強のふたり
は俺も好きだ
バタフライエフェクト
オールユーニードイズキル
も大好きだ
ジャンパーも面白かったぞ 【映画】ファンから高評価「観てよかった」と自信を持ってオススメするAV アマプラでタクシードライバー久しぶりに観てプチタンカースブーム
トイズマッコイのトラヴィスモデル欲しい なにこの30代ぐらいのバカ女が選んだようなランキング ゴッドファーザーとか2001年宇宙の旅とか並んでるよりまともだな
ああいう名作!w映画通が選ぶ!wみたいなやつ大抵つまらん ベイマックスやズートピアが入るんなら、アイアン・ジャイアントも入れてくれ >>113
ユージュアルサスペクツなんてミステリーが少しでも好きな人が見たらサプライズゼロだろ
かなり序盤で予想したとおりになるだけ おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ!が無いじゃん あと隕石落ちて津波が来て大半の人達が死にました
で終わる映画 >>206
あいにく、みんな「騙された」「騙された」いってる いつも同じ映画ばかり
ここに出てくるレスも同じのばかり
つまんなー >>201
2つとも面白い
2001年は面白いとか越えたとこにある作品 サウンド・オブ・ミュージックだな
最後の修道女さんたちが良いし >>134
ショーシャンクじゃないよ
セブンだよ
犯人からのブラピへのギフトも良かったよね 20世紀のが4つしかあらへん
メインターゲットは2〜40代かな >>198
タクシードライバーにはまったんだったら
ミスターグッドバーを探しても似てない? ミステリ小説読んでるとドンデン返し系はほぼ予想つくよね。 ショーン•コネリーの訃報を受けて、久しぶりに「ザ・ロック」を観たけどやっぱカッコいいわ。 >>214
ミステリー読まない人が見るからだろ?
映像であれやるの反則だからそういう結末じゃないといいけどなあと思いながら見てたからがっかりした思いしかないわ ラ・ラ・ランドは
途中で映画館でた
なんか中途半端
セッションの監督でこの作品は素晴らしかったけどなぁ
ラ・ラ・ランドは、Amazonプライムでも飛ばしてみたけど
感心しなかったな。
同じミュージカルといわれる映画の
コッポラの「ワン・フロム・ザ・ハート」
はよく失敗作といわれるけど
みてけっこうびっくりした。話の先も読める映画なんだけど
とにかく心にしみるというかはいってくる。映像も素晴らしい。
自分は素晴らしい成功作だと思う。 >>184
ホントね
アレこそ本物のアメリカ映画だと思う ララランドってそこまでありがたい映画でもないと思うが…
オープニング部分は確かに良かったけど この中ではホームアローンとズートピアしか見てないな。他に面白い映画いっぱいあるだろ ラララランドのゴズリングのタクシーをみろ
話はそれからだ レオンとかショーシャンクとか挙げるやつと仲良くなれる気がしない えっララランドて4年前?うせやろ…去年くらいちゃうん… この中ではホームアローンとズートピアしか見てないな。他に面白い映画いっぱいあるだろ >>177
どう変わったの?
人に優しくなったとか宇宙人と交信出来るようになったとか? 映画好きってわけじゃないから映画観ての感想は
マックイーンかっけー!
デニーロかっけー!
ブラピかっけー! >>1
面白い映画ばかりだが
人生に影響を与えた作品が一つもない >>216
つまんねーよ
バカがほんとは退屈なのに無理して褒めちぎってるだけ
極論こち亀読んでる方がマシまである >>219
一般論として、セブンは気が滅入る映画として知られているよ。
壮絶なバッドエンディングを迎える胸糞映画として名高い。 >>246
なんで見てないのに他にあるって言えるんだw ララランドはかなり好き嫌い分かれるだろw
ミュージカル苦手な人は序盤で脱落する >>243
いいよなー
あんな怖い映画なかなか無い 宇宙人ポールがないとは、、、
ポリティカルなんちゃらに引っかかったか ボヘミアンラプソディなんかクイーン興味なかったら糞つまらんぞ
女と見に行って失敗した >>246
お前の映画のチョイス可愛いな
女にモテるだろ
ムカデ人間とか死刑囚のドキュメント映画ばっか漁ってる俺と違って ミザリー、ポリスストーリー2、デッドヒ〜ト(パチンコ格闘シーン)、酔拳2ラスト20分、スパルタンXラスト20分、 一番古いのでホーム・アローンか
ゴッドファーザーないのか 最近見た「渚にて」て古典映画良かったわ
庵野エヴァとか影響受けてそう フィルマークスは映画に詳しくない人のレビューが多すぎて参考にならない 恋愛映画が入ってないけど
お前らが絶対に見とけって言う恋愛映画教えて >>266
聞きもしないのに突然こんなこと書いてるのは無職童貞 >>264
アメリカ人が自己犠牲の映画撮れると思わなかった
子持ちの同僚にヘリの搭乗を譲るとか >>211
ディープインパクトだな。
和解した女子アナとその父親がビーチで一緒に過ごすシーンは泣ける。 ゴッドファーザー
インディペンデンスデイ
ファイトクラブ
シャークネード
ザ・コア
素晴らしき或人生
ペーパームーン >>206
やだぁアタシ騙されたわよw
連れて行ってくれた人が予備知識ゼロからの楽しみ方を教えてくれたのよ、ふふふ♪ >>271
何かと間違ってないか?
それドラマでは? >>1
・グッドウィルハンティング
・エレファントマン
・初代ロッキー
かな >>249
人生に影響出るほど映画ってないぞ
幻想 >>284
アメリカの昔の映画なんて自己犠牲ダンディズムばっかじゃん
カサブランカしかり、シェーンしかり >>280
わかる
けどリア充にはわかってもらえないだろうな >>247
横レスでなんだが、
「復讐するときは慎重に、時間をかけて」
じゃね? 実写版「美女と野獣」なんて
ヒットしただけで
世界からは駄作の大失敗として
もはや完全にスルーされてるのに
フィルマークスて、普段邦画しか見ない
中学生高校生向けのアプリサイトてよく分かる >>282
恋人までの距離だったかな
あれは会話が洒落てて面白かった記憶 トップガン
プラトーン
ショーシャンク
ノーマンズランド
TAXi
TAXi2 映画とかざっと千本以上は見てるけどな水野春男ならなんて言っただろうか
さよならさよならー >>284
むしろ、ハリウッド映画って自己犠牲してヒーローになる系多すぎじゃね? >>294
「ターミネーター2」のラストは
「シェーン」のバリエーションだと毎回熱弁してる 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016)
『美女と野獣』(2017)
↑
クソ映画入れんな >>1
ダーティーハリーシリーズと
ロッキーシリーズがねえじゃねえか >>273
貴様がまず挙げろや
ウダウダ煽り倒してんじゃねえぞ? >>293
映画鑑賞が趣味で4000本ぐらい観てる暇人だが、それはわかる
旅行行ったり仕事に力入れたほうがかなり得るもんがある >>283
こいつみたいに突然発狂するのは昭和生まれの無職のこどおじで間違いない
気に入らんならスルーしろ臭いんだよしっしっ 万人にお勧めだと
ゴッドファーザーTとU
17歳のカルテ
ワン・フロム・ザ・ハート
ベイビー・ドライバー
グラン・トリノ
タイタニック
あたりかな? オペラ座とかレミゼとか好きだけど、ララランドの歌何一つ耳に残らんかった
いやそもそも比べちゃあかんか… ドッグヴィルを俺に勧めた奴は絶対俺のこと嫌いだったはず >>282
おすすめの映画を女に聞かれた時に答えるのは
ビフォアシリーズ >>285
卵でも産むのか?
カッコーの巣の上で
なら知ってるけど >>312
あったな、宇宙船のクルーが
「教科書に載るわよ」 >>312
主人公のために脇役が犠牲になる話が多いかな。
悟空に対するクリリン的な。 >>1
全部観たけど、「グリーンブック」が入ってないな
ここ数年で一番良かったわ >>318
自称「大の映画好き」でも白黒ってだけで観ないって平然と言い放つ人いるからね
フィルマークスはそんなんばっか >>324
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」かい こう言う映画のランキングはジャンルをメチャ絞らないと不毛。 >>8
あれほんとイライラする
穴と雪乃女王もいきなり歌い出してみるのやめた >>293
人生に影響与えて欲しいなら自己啓発本でも読んでろって話だよな
所詮映画は暇つぶしや >>211
あれ、人はたくさん死んだけど、
人類の大半ってレベルまでは被害出てなかったかと。
アメリカの被害はデカかったけど。 アナ雪入らないのにラプンツェルが入ってる
毒親というテーマがあるせいか >>345
そういえばシンドラーのリスト入っとらんね レオンはねえよ、いつも出てくるけど
で、どれがねじ込み映画なんだ? >>336
古い映画毛嫌いする人いるよねえ
食わず嫌いなら馬鹿だし、観てもだめならセンスないんだろうな >>74
チキンとプラム 〜あるバイオリン弾き、最後の夢〜 ショーシャンクは1990年後半にレンタルビデオ業界が商売の過程でゴリ推しただけ
そもそもヒットしてないし賞も大して取ってない
全国のレンタル店でこれは面白いって書かせたのをアホオッサンが鵜呑みにしただけ >>337
なんかこう、実写化ってどうしても人間の創造力を越えられないじゃん
あれは素晴らしかった… ラ・ラ・ランドなんか見るくらいだったら
コーラスラインかムーラン・ルージュ見なさい >>194
バタフライエフェクトは観てないけど他のは自分も観たし面白かった
こういうランキングのは半分以上観てなかったり観ていても内容を忘れてるんだよなあ 毎回思う、なんで「ショーシャンクの空に」がこんなに評価されてるか。 X-MENファーストジェネレーション
も最高
>>285
なんだっけ、刑務所の話でロボトミー手術されちゃうやつだっけ… >>311
水野晴郎はいやー映画っていいもんですねー
じゃなかった?w 古い映画は見尽くしたから2010年以降でランキングやってほしいわ
最近の作品で良作を発掘するの楽しいよ >>369
バタフライエフェクトなんかショーシャンクより意味不明 >>349
自己啓発本に影響受ける人生はさらに薄っぺらいぞ
映画よりひどい ゴッドファーザー
ゴッドファーザー2
エイリアン
アポロ13
13デイズ
アンタッチャブル
荒野の7人
ジョーズ
ターミネーター
遊星からの物体X
ダイハード
ウォール街
タワーリングインフェルノ
パピヨン
カサンドラクロス
ショーシャンクの空
クリムゾンタイド
エレファントマン
レッドドラゴン
タイタニック 白黒見たくないって人は仕方ない
食わず嫌いする気持ちは分かるわ >>373
5ちゃん住民は
ショーシャンクとミストが好き。 >>319
全く同意。
リアルな人生が充実してないと
映画音楽ばっかりの人生って
あとで振り返ってむなしくなると思う。
映画音楽ばっかりって
マトリックスにでてくる
脳内仮想社会で生きてる人と同じだから。
ただし>>293は違うと思う。
人生を変える力はある。
恋愛観とか人生観とか仕事の選択とか
映画音楽文学から大きな影響を受ける。
下世話だけどAVの影響を受けない人はほとんどいない。 >>349
著者の死後30年以上経てない啓発本など、俗な浪花節を語っているに過ぎない フィールドオブドリームスがすごく良かったんで
友達に薦めて一緒に見たら
反応がイマイチでガッカリした思い出 日本最高の名作映画
薔薇色のブー子が入ってないな
やり直し >>12
この間昼にやってたから久しぶりに見たけど、橋が吹き飛ぶとハリヤーは今見てもカッコ良すぎるし
筋も素晴らしかった。 フレディ→かっこいい
エルトンジョン→きもちわるい あとベタだけど
グッドウィルハンティング
なんで入ってないの? >>376
漢字も間違えてたなw
さよならさよならはメガネのおっさんで名前忘れた ショーシャンクは公開当初あんま流行らなかった割には良作。
最強のふたりもミニシアター系の割には見やすいってだけだな。
後者が入るなら「再会の街で」とか「英国王のスピーチ」辺りを入れても良いと思う。 >>362
浅すぎんか?他人の人生なんて経験できるわけないだろ >>1
「ショーシャンクの空に」は日本における「市民ケーン」だ。
1941年の映画「市民ケーン」は、欧米ではキング・オブ・ムービーの座に君臨している。
過去40年間にあらゆるランキングでトップに立っている「市民ケーン」が王座を譲る日を待ち望んでいる人は多い。
「市民ケーン」が駄作だというわけではない。世紀の傑作であり、娯楽作品としても素晴らしい。
しかし、きちんと評価もしないまま、「市民ケーン」というだけで多くの人がひれ伏してしまう。
常識は疑うべきものだ。
そして、日本では「ショーシャンクの空に」がそれに該当する。
「ショーシャンク」というだけで多くの人がひれ伏してしまう。
それはよくない。 >>374
それディカプリオ主演の「シャッターアイランド」 >>364
わかる、とっても分かる
英語でも日本語でも原作読んだけど、例えばホグワーツの食堂なんかをああやって再現できるって凄いことだわ デニーロのスコアは糞映画なんだろうけど何か何度も見ちゃうんだよなエドワートノートン格好いいし >>370
「オール・ザット・ジャズ」ってあったな ミスト勧めたい奴は他人に胸糞感を味あわせたいだけだろw >>373
激しく同意
ただの巧妙な脱獄でした、だけ。 >>360
そういう視点では見てなかったな
実は強い女って展開なら、韓国映画だけど「ザ・ウィッチ」 バッファロー66
ヴィンセントギャロ今なにしてんだろ? ハリー・ポッターは何回観ても結局なんの話なんだか分からん >>405
ショーシャンクというだけでひれ伏すのはお前みたいなただのアホだけ 第三の男
ミツバチのささやき
北北西に進路をとれ
まだあるけど オーロラの彼方、セッションが入っていない、やり直し。 >>380
>>389
映画に人生に影響を与えることを期待するくらいなら自己啓発本でも読んでろよって話ね
俺は自己啓発本全く読まないし映画好きだけど
別に人生に影響与えて欲しくて見てるわけじゃないでしょ なんでロストイントランスレーションが入ってないんだ? >>381
ダーティーハリーとマッドマックス無いからダメ タワーリング・インフェルノ
ポセイドン・アドベンチャー
カサンドラ・クロス
大脱走
狼たちの午後
恐怖の報酬(1953)
フォーリングダウン
タクシードライバー
死刑台のエレベーター
ジェーンに何が起こったか プリズン・ブレイクってショーシャンクからアイデア取ってる部分が多いって感じた >>335
おいおい、まだ見てないんだからハードル上げるな >>377
ミステリー でインビジブルゲスト面白かった
最近っても2016年のだけど アマプラでロープいうんのみてんよ ファーゴとかのオフビート感で最後きっちり落ちがつく脚本 ルーリードとかの音楽もいい >>387
というか、実人生が空疎だと、映画から吸収できるものも自ずと少なくなるよね
映画鑑賞を能率で語るのはナンセンスだが、ただ量をこなすだけだと娯楽ですら無くなる
映画から得たものを、人生にアウトプットできるのが一番いいんだけどね
できてないけど >>431
自己啓発本に期待するくらいならまだ映画参考にした方がいいわ >>425
オレは、見た映画のみ批判するポリシーなのでノーコメント。
見る気がしない。 >>365
俺我慢してみたけど
最後の時間巻き戻してキスするシーンは良かった
誰しも告白しとけば良かったって後悔があるよな
ただそこまでの過程が苦痛だからもう二度とみない映画 マッドマックス
パルプフィクション
羊たちの沈黙
ユージュアルサスペクツ
グラントリノ
ミッションインポッシブル
ダイハード
このあたりは鉄板やろ >>445
つまんないのをいちいち書いたらキリないのに アルマゲドン
ブラックレイン
ボディガード
トランスポーター
ワイルドスピード
007シリーズ
個人的に007シリーズは何作目でもいいから観たほうがいい >>382
よくあるロードムービーに現代的な問題を絡めただけで、これと言って評価する点もないな タイタニックは
194分の超大作だし
あまりにも大ヒットで
それほどじゃないだろうと思って
みたけど
時間の長さを一切感じなかった。
傑作だよ。ベタでもなんでも間違いなく傑作。 >>1
このランキングならこの間見たミッドナイトスワンの方が面白かった
邦画だけど ユージュアルとかミストとか、映画が「どんでん返し」の奴隷になってる映画は個人的には嫌いだな〜 フィルマークス系の記事って基本的に21世紀の映画ばかりだよな
別に点数の高い順に選ばれてるわけでもないしどういう基準で選定してるのかいつもさっぱりわからん >>120
当時、時間潰しついでに映画館でなんとなく観たのに泣いた。
それ以降ベン・アフレックとマット・デイモンが出演してたら観るようになった。 【映画】『鬼滅の刃』興収200億円突破 [爆笑ゴリラ★]
455 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/11/09(月) 12:38:04.66 ID:WgimOT2x0
>> 419
必死で草
www そう泣くなよ鬼滅BBA w
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20201109/V2dpbU9UMngw.html
>>1 ララランドは普通に面白いけどアカデミー賞でやらかしたから無駄にアンチが多い
>>454みたいのがID変えて何度も叩いてる ロケットマンはマジでゴミ映画
クイーンのノリで見てたら急にミュージカル、ゲイの描写もまじでキショイ ミッドナイトランが無いとは
あんなスカッとする映画はそうない プリズン・ブレイク
告発
ディセント
パコパコママ >>473
イーストウッドの中じゃ真ん中かちょい下ぐらいじゃ? 逆に面白いけど勧められないのは、惑星ソラリスとか、渚にてとか、ホテルニューハンプシャーとか
鬱系は当然除くとして、淡々と進んだり難解なのは好み分かれるよね >>479
ニヤニヤ
>>480
ボヘミアンも下らない点では一緒 もう2000年以降はろくな映画が撮られてないって証明だな こう言うのって何でいつもサスペンス&ミステリー映画ってあがらないんだろ みんな見てないのか知らないのか 「乙女たちの秘めごと」
www.youtube.com/watch?v=uwfDpzWk77w 不人気というか話題にならなかった
マスター・アンド・コマンダーが好きなんだけどな
どんなランキングにもはいらないw 白黒の名作とかあるけど
やっぱり白黒だと
飽きるね。
ただし、さすがにベルイマンとかフェリーニは白黒でも凄い。
アラン・ドロンの「サムライ」は白黒だけど凄くいいね。
万人うけだと古いフランス映画だけど
「太陽がいっぱい」もはいるだろう。 上にでも出てたけどアイデンティティに1票
俺史上最高
邦画ならベタだけど七人の侍 >>496
最近見た映画が
今年一月のキャッツの吹き替え版だw ストリートオブファイヤーはダメかな?
サントラは好きで良く聴いたな。 Yahoo映画のレビューってなんであんな評価高いの?
騙されたんだが 今年良かったのは
娘は戦場で生まれたと淪落の人だな ドンデン返しって結構あやふやな言葉だよな。
ミストとか別にドンデン返しとは言わないと俺は思うし。 先週土曜日にルヴァンカップ中止で放送したディープインパクトけっこうよかったな ラストうるっちゃったよ これまでずっとシューシャンクだと思っていた。
靴の中にシャンクってあるからね
映画は見たことない >>206
ドンデン返しがある映画と聞いて見るからそうなる、
公開時情報0なマイナー映画だったからな、
なさすぎて知らないお姉さんに、この映画何系か知ってます?って聞いたぐらい
そしてもちろん、何も情報ないですよねーだった。 だいたいすげー面白いと思っても何回も見ないしな
タイトル忘れた洋画も数知れず >>504
凄さがわかるためには、市民ケーン「以前」がどんな活動写真だったか
理解しとく必要があるかも ショーシャンク ←断トツ
アイアムサム
レミー
ゲーム
最近見た中で割と面白かったのはインセプション。 ラ・ラ・ランドとグレイテスト・ショーマンは、ミュージカル苦手だと全然楽しくないからな
あと美女と野獣も
アメリカ人ってミュージカル好きだよな このランキング、ただの自分の好きな作品をあげてるだけだろ。
他人に薦めるんだったら、もうすこし考えてチョイスしてほしい。
プラダとか薦められても、半分くらいの人は困惑するだけじゃなかろうか。 第三の男は観て欲しいわ
俺はタイトルにピンとこなくて観てなかったけど凄い名作 >>442
ありがとう観てみるわ。自分が直近で観て良かったのはエクストリームジョブとプレーム兄貴、王になるです >>505
懐かしいなぁ
カイルマクランランってもっと売れると思ってた 何回も見て面白いとおもったの
ポセイドンアドベンチャー
と
ラピュタだけだわ >>505
「ターミネーター」もアイデア勝負ってとこは出発点は同じだったんじゃね ジョーカーは凄く面白かった
何度も見返したくなる映画だわ >>479
あんなにシリーズ幾つもあるのにね
東京とか宇宙とかw >>493
逆にアクション系、コメディ系の名作を薦めてくる人の多くが誰が見ても面白いはずだと決め込んでるのも少し辟易するな
好き嫌いが全く分かれない映画作品やジャンルなんてないのに 羅生門とかゴッドファーザーとかもう良いから
彼女と見る映画で恋愛もの抜きで最高の映画教えてくれ 何これ。レオン、ホームアローン、セッション以外見る価値のない映画ばっかやん >>511
オレは、アバウトタイム好きだぞ。
期待してなかったら面白かったタイプの映画だが。 >>516
アルマゲドンと公開が被ってて存在感薄いけど自分もあの頃流行った終末モノではこれの方が好き >>520
どんでん返しとは知らずに俺見たよ
当時TSUTAYAで借りたからミステリーの欄にはあったからミステリーだという前情報はあったけどそれだけだな
ミステリーの文脈で独白始めたらまずそれを可能性に浮かべるからね オレが好きな映画
ガタカ
チャッピー
アンドリューNDR114
バニラスカイ
天使がくれた時間
もしも昨日が選べたら
ダークナイト
ファイトクラブ >>472
面白くないとは言わないけど…ミュージカルとしては歌唱があれだし、ストーリーに面白みも凄みもないし
最近の映画だからこういうランキングに入ってるだけかなって感じ ネバーエンディングストーリー
グーニーズ
ロボコップ 最高は
綺麗なお嬢さんからコーマンどう?
って言われた時だな プリズン・サバイブ
ジャッジメント・ナイト
テラー・トレイン
トウキョウ・ホット >>503
ワイルダーは飽きずに見れないか?
テンポ早いし
あとはルメットとかも 一度くらいみとけと薦められるのは、タイタニックとラプンツェルぐらいだな。
キングスマンとか教会で虐殺はじめたシーンでやめたわ。ファンが多いのも分かるけど。 >>541
東京ゴッドファーザーズでも見ろよ。
アニメだけどな。 グレムリンは子供なら面白いと思うぞ。
子供の時見てトイレ行けなくなったのは
チャッキー、
余裕だったのはジェイソン。 >>1
最強のふたり、、アバウトタイム、キングスマン以外は全部見た
この見てない中で「結構おすすめだよ」ってのはどれ?
個人的な好みでかまいません >>491
アメリカンスナイパーは
イーストウッド作品で間違いなく上位だよ。
緊迫感がずっと途切れない。
戦争映画で歴代一位の大ヒットになったそうだけど
それだけの価値ある。
キネマ旬報で、年間ベスト10で2位だった。
自分は一位がふさわしかったと思う。
1位になった「息もできない」は確かに傑作だけど、
若干甘いかなとも思うところあったし。 >>419
今調べたらまだネットで自分の精子とデート券売ってたw >>554
ニコール・キッドマンの「ファック」で終わる
「アイズ・ワイド・シャット」? ステラは号泣したが
主演のあの人が最近騒ぎを起こしたからなwww >>541
愛を乞う人なんてどうだ?
親子愛だぞ? >>562
アクション大作好きならキングスマン
そうでないならアバウトタイム ロボコップは何十回観ても面白い
恐怖・怒り・悲しみ・笑い見事に融合 デビルマン(金返せ)を超えたクローバーフィールド/HAKAISHA(慰謝料寄越せ) >>1
ゲーム(1997)
『猟奇的なゲームは理屈を超えて楽しめる』
デービッド・フィンチャー監督は緊張感あふれるスタイリッシュなスリラーを作り上げた。
投資家のニコラス(マイケル・ダグラス)はクールで仕事一筋、他人を意のままに操らないと気が済まない男だ。
しかし、あるゲームに参加したせいで全てがコントロール不能に陥る。
誘拐、脅迫、銃撃、観客もニコラスと同じように迷路にハマり、必死になって出口を探そうとし始める。
音楽ビデオ出身のフィンチャーが作りだす猟奇的な映像世界は確かにすごい。
奇妙な緊張感と不吉な前兆に満ちたムードを漂わせる腕前は、名人芸と言っていい。
しかし、後で冷静になって考えると物語の筋は穴だらけだ。
ある部分が気になりだしたら最後、至る所に矛盾を感じ始める。
特に最後のどんでん返しは、あまりに嘘っぽい。
観客もニコラス同様「ゲーム」にハメられたわけだが、あまり気にすることはないのかもしれない。
ジョットコースターのようなスリルと快感を味わうためなら、喜んで疑問点にも目をつぶる。
私の中の冷静な評論家は、「ゲーム」は矛盾だらけの駄作だと断じている。
だが1人の映画ファンとしては、理屈を超えて心の底から楽しめた。 カッコーの巣の上でかな
死ぬまで一度は見ておきたい >>569
鬼滅で影が薄いしアメリカでもコケたけど
テネット見てほしい ヒューマン系が好き
オーロラの彼方に
遠い空のむこうに
ニューシネマパラダイス
ショーシャンクの空に
マジェスティック
恋愛系なら
タイピスト
幻影師アイゼンハイム
君に読む物語
が好きかなぁ
アクション系だと
交渉人が好き
昔の映画ばっかりになっちゃうなw
ホラー ならインシディアスシリーズが好き
ミュージカルならシカゴかな
映画めっちゃいっぱい見てるけど昔の映画の方が面白いかな >>540
まあ確かにね
人に勧めるほうも勧められたほうも、気に入るとは限らないという前提を持つべきだね 自分が見た中でベストってなかなか決められないな
同じくらい面白かったのは無数にある
アバターの新作はまだか 最近の映画ばっかじゃねーか
ステマかよ出直してこい >>549
同士よ
ロビンウィリアムズの演技ほんとすこ >>571
チャップリンをやりたかったのかもしれないで >>19
暗い映画を進めるときは暗い映画の理解がありそうな人にしか言えない
カッコーの巣の上でとか羊たちの沈黙好きだけど普通の映画が好きな人にとっては「悪趣味だね」って言われかねない フォレストガンプが入ってないとかアホじゃねーのか。 アマプラで見たけど
チョコレートドーナツってのが面白かった 個人的に一番自信を持って薦められるアメリカ映画と言えば素晴らしき哉人生なんだが、
これも白黒に拒否感ある人や派手な映像効果がないと飽きる人はダメなんだろうな キャスト・アウェイ
トイ・ストーリー
ハドソン川の奇跡 アバウトタイムはカップルが頭空っぽにして見る映画。
間違っても毒男が1人で見るものじゃない。 >>419
懐かしいなw
なんかとっても寒そうな映画だったわw >>549
ガタカも人に勧めやすいね
最高に面白いし、間延びしないし、主題もわかりやすい 十二人の怒れる男を借りてみたけど
退屈で面白くなかった 作文もおまエラもそうだけどそれなりに知名度がある映画を取り上げてどーでもいいマウンティング繰り広げてるだけでなんの発見もないのよねこういうスレは
糞つまらんし脳ミソ腐ってるのかと言っておくか お前ら映画通がおすすめするそんなに有名じゃないけど面白い作品って何?
VODで見られる程度には流通してる作品で
前にこの手のスレで紹介された「遊びの時間は終わらない」が良かったからそういう今じゃあんまり有名でこの手のランキングには上がらないけど面白い作品を知りたい グッドウィルハンティングは見たほうがいい
特に若いときに見ると友情に感動する ワイルダーはこの間やってた「アパートの鍵貸します」とか
まったく飽きなかったな
あと「深夜の告白」好き ドント・ブリーズ
ホステル
モーテル
死霊のはらわた >>8
俺も苦手だけどアナと世界の終わりは最後まで見れた
ゾンビとあそこまで融和するとは思ってなかったわ 映画にミュージカルパート入れてくるのやめて欲しい
ミュージカルは本当にない >>562
タイムスリップものが好きな自分だが
アバウトタイムは期待して見たが
そうでもなかった
ああこういうことあるのかと思ったが
評価はふつう >>591
ポルノ?かどうかは知らんが
あれ毒親を超えてるだろw >>577
ゲームは面白いな。
簡単に言えば大掛かりなドッキリなんだけど、スケールがデカすぎる。 >>595
古典敵名作観ると目から鱗落ちる
戦前とかからハリウッド映画ってとんでもない >>1
この中ならマイインターン、アバウト・タイム 愛おしい時間について、レ・ミゼラブルかな。
もっといいのあるだろw ガタカは面白いけどなんと言って薦めたらいいのか難しい。
一見、すごいとっつきづらそうだし。 バッファロー66、トレインスポッティング、天使の涙、恋する惑星、アメリ >>596
見事に全部トムハンクス だなwww
映画はトムハンクス 見ときゃ間違いない >>627
確かに。。
あれほど映画を見ていて手に汗握ったことは無いですよ。 >>636
こういうオシャレぶった映画俺も好きだわ
サムライとかも良いよね >>319
確か映画「LIEF」ってそんなのがテーマだったよね
映画を4000本見るのが悪いのではなく、他のことにも手を出せばいいのかも
>>617
タイムスリップか、自分はそれが苦手かも >>493
欧州の巨匠系はまず万人には無理。
ラースフォントリアーとかハネケとか典型。
それでもベルイマンの「魔術師」とかアンゲロプロスの「霧の中の風景」
とかはわかりやすい。
フェリーニは「道」 トリュフォーは「アメリカの夜」がわかりやすい。
ルネ・クレマン「太陽がいっぱい」はわかりやすいと思う。 >>615
めちゃいい音楽でも?
まあミュージカル映画って少ないしええやん >>610
邦画でいいの?
0課の女 赤い手錠
脱獄広島殺人囚
実録 私設銀座警察
御用牙 かみそり半蔵地獄責め Merry Christmas!〜ロンドンに奇跡を起こした男〜 ヌーヴェルヴァーグ映画とか対ヤングには勧められない 洋画と言われてるのに鬼滅を入れるのが真のフィルマークスじゃないのか
本編観てないのにレビュー書いてる奴が居るサイトだぞ いきなりのラ・ラ・ランドで、このスレはダメだと確信した 毎回ランキングするけど
『ショーシャンクの空に』って言うほどか? ガタカはバッドエンドだから好きじゃない
見たら気持ちが沈む系は苦手だわ >>628
1910年代からグリフィスやチャップリンが活躍してたんだもんな ララランド最初の渋滞ののとこで見るのをやめた
最初から面白いのじゃなきゃ見られなくなった 5ch民はミステリー&サスペンス映画知らない人が多すぎやろ お前らミステリー映画面白いぞ >>100
一番爽快になるのはミストやな
次点でファニーゲーム 拉致された女が電話で街のニーちゃんに助け求める映画好きだったんだけどタイトル
分かる人いないかな。スピード感あってめっちゃ面白かったんだけど。 >>618
実はリピートしてみるのはこれ。
でもどこか仕事に生きる人生を否定するテーマにも成りかねないから、あまりカウントに含めてないかもなぁ >>610
イルポスティーノ
グランブルー
アマデウス
Vフォーヴェンデッタ
二つ星の料理人 >>637
なぜか思い出した
「ガープの世界」
ロビン・ウィリアムスだったのに お前らの好きな映画ほぼ入ってないなw
この差はなんなんだろうな >>529
第三の男 名作名作言われてるけど一度も見たことないんだわ
アマプラの吹き替えで見てみようかな ついでに2回目の市民ケーンも この手のランキングはセッション入ってれば信用することにしてる デヴィッド・フィンチャーの「ソーシャルネットワーク」
もかなり万人受けだと思う。
フェイスブックを創業して資産11兆円となった
ザッカーバーグの青春を描いた作品。
大学生は必見。実社会に出る前に絶対みておくべき。 >>8
ミュージカルを劇場で見る分にはまだいい。だがミュージカル映画は無理だ >>660
オサレ映画かと思いきや俗っぽい
子供の頃雰囲気が好きだったけどあれは見る必要ないと思う ロックストックトゥースモーキングバレルズ
ロードキラー
ブレーキダウン >>636
ストレンジャーザンパラダイス、ディーバ、バグダッドカフェ、ポンヌフの恋人とかも90年代のオサレさんの定番だったな >>678
Vフォーバンデッタクッソ面白いよね
アメコミ映画の中で一番好きだわ 一昨日だったかな、深夜に放送されてた鑑定士と顔のない依頼人は良かったわ タランティーノ好きだけど、一番好きなのはトニースコット監督のトゥルーロマンス。 >>1
セッションってそういう類の映画だっけ、、、?
割と憂鬱になるんだが、、、 >>678
二つ星の料理人は観てないな。ありがとう観てみる! なんで1960年代の映画黄金期の作品が一つも入ってないの? ショーシャンクは事前情報全くなしで
たまたまテレビで見たら
結構得をしたと思うレベル >>679
ガープの世界とホテル・ニューハンプシャーは
何回も見ると鬱になっていく。
最初はおもしろいのに。 >>528
レビューサイトで評価の高かった順だから
ファンが高評価付けやすい映画という事でいいんじゃないか >>703
「略奪された七人の花嫁」って陽気なミュージカルあったな すまんアンカー間違い。
>>130
ホモに掘られないために必死に戦う物語。 >>682
市民ケーンはいまいちだった俺
好みあるからな >>701
うーんヒッチコックは所謂ミステリー映画とちょっと違うんだよなー >>704
ひたすらパワハラしてるだけだし。バードマンと同じで、
そういう先に芸術性の神髄があるみたいな、めんどくせーオチだし。
間違っても人にすすめんわ。 >>663
あれがバッドエンドに思えるなら映画自体向いてない >>643
フランスだとジャック・ベッケルの「穴」は本当に面白かった
でも万人受けするのは「モンパルナスの灯」かな? >>709
「ガス灯」なんて「ガスライティング」って言葉のもとになってる >>711
そこまでいかない
せいぜい65点レベル リトルショップオブホラーズ
6日間
銀河鉄道の夜
家族ゲーム
ブレインデッド
ブラックホークダウン
ロボコップ
攻殻機動隊SAC ドンデン返しもの好きでメメント気になってたから見たら、繰り返しでわけわからんわ堪え性ないし飛ばして結末だけ見てもうた 洋画好きなんですよね〜とか言ってくる対して映画好きじゃない女のチョイスだろこれ… >>713
ブルースブラザーズの仲間みたいなやつで
ジョンキャシディと警察がカナダから逃げる映画が好き。 ミッドナインティーズ
アンカットダイヤモンド
テネット >>667
俺の中じゃ最高のミステリー映画は12人の優しい日本人だな
異論は認める >>611
ギルバートグレイプ、サイダーハウスルール、アメリカンヒストリーXとか何気に豪華キャストが共演してたりするのがオモロいわ
無駄に評価高い割に見ると微妙なのがダークナイト、ノーカントリー辺りだな >>719
結局掘られるのがアメリカンヒストリーXな なんか基本明るい系の映画多いな...
万人ウケってなるとそうなるのは仕方ないのか よかった映画教えてって場合に
その人の好みをまず聞かないと教えられなかったりするよね >>730
今見たらそうだろな
ふーんそうなんやってレベル
配信でええわって感じで >>1
グリーンマイルが入ってない、やり直し
個人的にはアポロ13
メン・イン・ブラック
羊たちの沈黙あたりが好き フィルマークスのレビューは中には酷いのがいる
フォロワーだけやたら多くて
何にもレビューしてない只のフォロワー向けのコメント書いてる奴とか ショーシャンク最高
バック・トゥ・ザ・フューチャーより面白い 刑務所ものの王道がショーシャンク言ってる奴らって
パピヨンとかアルカトラズ見てないの? >>667
そのジャンルでいうと「ファミリー・シークレット」良かったわ
恐らくゾディアック事件を題材にしただろうキング原作の映画化だけど
夫の秘密に追い詰められていく妻の恐れがメインだったのが
後半主客転倒する展開に驚く >>726
マーティン・スコセッシ
「あれは映画じゃない」
「最も近いのは、良くできたテーマパーク」
「人間が他者の感情や心に訴えかけようとする映画ではない」 >>707
コメディだけど
シェフ 三ツ星フードトラック始めました >>711
見終わった後、「とんでもない名作と出会ってしまった・・」と放心しそうだ >>747
日記帳にしてるやつも多いねえ
あとポエム
人気ユーザーのほとんどがクソ >>382
誰にでも気軽に勧められる良い映画だとは思う >>736
ごめん、元ネタに遠く及ばない出来だと思うわ >>727
当人たちは念願をかなえたかもしれないけど
地上から消えていくんだよね The Erotic Adventures of Lolita (1982 米) >>1
ファンタビ
レミゼ
以外は、まあ楽しめるかな >>698
音楽と映像が一緒に頭に残る映画って大抵素晴らしい
>>707
自分が料理好きという贔屓目もあるんだけど、シンプルでとっつきやすいから是非 え?2000年以降の作品だけかと思ったらレオンなんかも入ってるし。
だとしたらこのクソみたいなランキングはなんなんだw
ララランド?ファンタスティックビースト?アホかと。 >>682
第三の男は掛け値なしの大傑作だよ
映像は美しいし、内容は第二次世界大戦後のヨーロッパの混乱を描いて面白い上、男を小馬鹿にしまくる女のクールさと、そんな女に引きずられる男のどうしようもなさが堪らなくいい
市民ケーンは映画史上の傑作で、現在は良さが分かりにくいけど、第三の男は今見ても面白くカッコいいんだな シネコン、DVD、BS他で殆んど観てるが名作は数作品かと >>761
パロディだけど元ネタとは方向性が違うでしょ
単純にミステリーとしての出来は元ネタ超えてると思う
総合的に映画としては元ネタのが何倍も上だとは思うけど >>667
アマプラのセブンシスターズまぁまぁだった
手紙は覚えている インビジブルゲスト ジャッジ 裁かれる判事面白かったかなー パシフィックリム
飛んで埼玉
ターミネーター シリーズ
ダイハード シリーズ
ジュマンジ >>744
実際、どんなの好きなの?って聞くと
色んなの見ますって曖昧な返事されること多いから
適当に自分の好きなの勧めるわ セッションてすげえつまんなかったけど
ドラムと指揮者のバトルがいいの? >>667
最低でもジャンルごとに分けないとな
人によって好みが違いすぎる
サスペンス、コメディ、恋愛、アクション、SFとか
自分は何でも見るけど >>752
へえー DVDだと親切設計バージョンもあるんだな ミストがよかった
まさに心の霧が晴れるようなラスト >>441
昨日たまたま見たけどまぁ別にそうなるよねそらというかこうなったらいいねアメリカ、って感じの映画だった
黒人の設定も正直見た瞬間わかったし 最近でいえばマリッジストーリは良かったわ、コロナで今年数百本見た中でも上位。
結婚恋愛だけじゃなくて普遍的な物を感じた。 おもいだした
「悪い種子」(わるいたね)って映画があってな 市民ケーンは
教科書映画なんだよな。
奥行きのある映像とか
年月をいったりきたりする
とか今となっては当たり前の手法だけど
当時は革命的だった。
ただあんまりカタルシスがない映画ではあるよね。
主人公はイケメンでないオーソン・ウェルズだし。
「81/2」とか冒険的・前衛的という意味では突出した商業映画だったけど
今では当たり前に使われて消化されてる時間軸と空間を自由自在に
扱った作品だけど万人受けはしない。
ただし、フェリーニ作品は映像の構図が素晴らしくて美術品。 >>747
わかる、あれなんだろうね
フォロワーが300人とかやたら多くて中身スカスカな人も結構いる
もちろんフォロワー多くて中身濃い人もいるけど >>769
まあフィルマークスだから
1997年とかの映画を「自分が生まれる前の映画を初めて観ました!古いので2点!」みたいな感じだから >>14
アメリカでは現在ロリコン映画のレッテルが張られて評判が悪い。
ポートマンも出演を後悔してると言い出す始末。 >>754
あれは正直大人げないよね
映画は何でも映画でいいのに >>1
「エイリアン2」(1986)
『ド迫力の戦闘シーンが見もの』 1986年7月31日号ニューズウィーク誌
リドリー・スコット監督の「エイリアン」に続いて、ジェームズ・キャメロン監督が手掛けた第2弾は、
アクション映画に新しい風を吹き込む衝撃作だ。
1作目はアクション映画というより、化け物屋敷を宇宙空間に移したようなホラー映画だった。
エイリアン2でも、あの見るからに気味の悪い生き物が登場する(しかも今回は群れを成して)
ただし作品の力点は戦闘シーンにある。これは女性が戦いの指揮を執るSF戦争映画だ。
前作に引き続き̪シガ二ー・ウィーバー演じる主人公リプリーは1人、また1人と減っていく部隊を率いて、
エイリアンの女王とその子供たちを相手に死闘を繰り広げる。
キャメロンはストーリーテラーの基本に立ち戻り、存在感のある登場人物や手に汗握る場面、
真に迫った脱出劇、そして最先端の撮影技術で観客の目をクギ付けにする。
あっと驚くクライマックスを立て続けに見せる手法は一流。
後半45分間の息が詰まるような緊迫感は、最近の映画の中でも秀逸だ。
ウィーバーは真に迫る演技で、たくましく優雅に女戦士を演じている。 >>610
チェコアニメ「クラバート」
アイルランドアニメ「ソングオブザシー」
ひょっとしたら有名なのかもしれないが俺の場合は偶然見て感心した映画だった
VODは分からないが宅配レンタルにならあるはず
俺は近所のツタヤでジャケット借りしたから >>564
つーかあのHP更新されてない気がするわ >>782
スパルタ式部活動を経験した日本人には刺さるだろ アクション映画でダイハードを超えるのはもう二度と出てこない
この認識はみんな一緒だと思う >>1
若い人が多そうなランキングだな。
そのサイトの利用者は若い世代が多いと思う。 The Intern(マイ・インターン)
Salmon Fishing in the Yemen(砂漠でサーモン・フィッシング)
Up in the Air(マイレージ マイライフ)
こう言うので出てこないのが
Waitress(ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた) >>1
地獄の黙示録の15分と
フルメタルジャケットの前半45分 >>804
違うぞ
記事書いた奴が恣意的に新しい映画ばかり選んでるだけ >>795
マーベル嫌いじゃないけど、スコセッシがマーベル最高!とか言ってるほうが嫌だわ おれはダイハード1が好き。
あれはブルースの演技力が素晴らしい。 >>791
SNSとしてのコミュニティ機能として使ってる人もいるからね
たまにあるのがミステリー系で全然内容わかってないコメントしてる人
全然わかってなくて評価低いならまだしも全然わかってないのに評価高い人が一番謎
直近だとテネットでそういう「自分には初見では理解できませんでしたが」って書きながら高評価みたいな 半分くらいは知ってるけど聞いたこともないような作品もあるな 韓国映画のオススメ教えてくれ
バイオレンスで深いやつが観たい >>804
自分の年代だと、バックトゥザフューチャーとアマデウスとダイハードは入る。 >>773
女の性(さが)をあそこまで表現してるのも凄い >>379
バカにはわからんだろうな、ショーシャンクもバタフライも名作
>>441
ある程度ハードル上げても全然オッケーな映画だよ
間違いないね ショーシャンクもいいけど、
アルカトラズからの脱出の方が好きだわ。 レ・ミゼラブル グレイテスト・ショーマン
は自分は苦手。
妙に全体的に重いし、流れがスムーズじゃなかった。
レ・ミゼラブルはコッポラとかキューブリックあたりが作っていたら
凄いのができたろうなとも思う。ポランスキーでも傑作になったろう。
テスとか傑作だったし。 ドウェイン・ジョンソン主演作品の安定感よ
ランペイジとかスカイスクレイバーとか最高! 「観てよかった」なら若かりし
浅野温子がおっぱい吸いまくられてた
『スローなブギにしてくれ』かな
あれはごちそうさまやったわ 古いのだとヒッチコック監督とかジェーディーン、ひげのガンマンものとかは鉄板だろ >>795
お前こそわかってない
スコセッシ「マーベル!最高です!」
↑自分のしてきた仕事全否定かよ >>819
市民ケーンそこまでいいかなあ
同時期のカサブランカとかレベッカの方はまだ良さが分かる >>825
そもそもその2つとも全然ヒットしてないし賞すら取ってない
一部の無名映画評論家が高得点つけたのとビデオ会社のゴリ推しに軽く騙されるお前がバカなだけ >>610
ガールネクストドア
フィフティフィフティ
リンカーン弁護士
バジュランギおじさんと小さな迷子
テロライブ スターウォーズは驚くほど人気ないね
日本限定で
一部のマニアが異常に好きなだけで一般に全然普及してない ララランドは地上波放送の時、実況板で賛否激しかったから万人受けではないな >>836
ジェームス・ディーンか
スターウォーズEP1^3のアナキンのキャラはジミーがベースだと思ってる ホームアローンとジングルオールザウェイは毎年必ず見たくなる タバコの映画だけど喫煙シーンは一切無い
Thank You for Smoking(サンキュー・スモーキング) >>798
ありがと!両方見たことないから観てみる
フィルマークスによるとクラバートは宅配もやってなさそうだが探してみる >>792
あと高尚な映画は「いまいち理解できなかった。場面が飛びすぎ 3点」とかいるw >>837
いやいや、相手にせず言及せんでいいよねっていう話だった >>762
ヴィンセントがジェロームとして今後も偉業を成し遂げることが、ジェロームの願いだったわけで
最大の自己肯定の中で塵に還ることができた
ちなみにヴィンセントはちゃんと地球に帰ってくるんじゃないのか?ジェロームとして >>825
グリーンブック良かったとか言ってるし好みが絶望的に合わないわ 俺と同じ世代に洋画邦画問わず面白い映画をあげるアンケート取ればバックトゥザフューチャーかラピュタが一位になると思う >>816
なんだろな、ああいうの増えると他のアプリに流れる人がいそう >>848
アメリカでも今はそうなんじゃないの?
なんというかエヴァみたいなもんで >>849
ここ見ればわかるが5chなんか自演工作員だらけだから何の指標にもならない グーニーズ
ハッピー・デス・デイ
フロム・ダスク・ティル・ドーン
この森で、天使はバスを降りた
バグダッド・カフェ 「カメレオンマン」
誰からも同意されたことはないが・・・ 劇場版 鬼滅の刃だな
これ以上、感動して完成度の高い映画は
存在しないと思うわ
観たことないけどな アバウトタイムなら同じ監督のラブアクチュアリーが良い >>855
フィルマークスはすごく信頼できる人2,3人フォローしてあとは見ないほうがいいね
イライラするばっかw >>844
「ショーシャンクの空に」、公開後20年経っても関係者に利益
https://eiga.com/news/20140527/4/
「ショーシャンクの空に」が、公開から20年が経過したいまでも関係者に利益をもたらしていると、
ウォールストリート・ジャーナル紙が報じた。 >>841
カサブランカもレベッカももはやつらい。
一番いけそうなのが、ディズニーアニメとチャップリンの独裁者だな。 バートン・フィンク
ファーゴ
未来世紀ブラジル
第9地区 >>849
ララランド大好き
ハッピーエンド好きには嫌われる >>802
教師は子供が逆らえないことを知ってるからやりたい放題だもんな
今、街で昔の顧問とか見かけたら走って殴り倒すわ >>841
隅から隅まで作り込まれた工芸品的な面白さは感じる >>846
ありがと!
ガールネクストドアなんてパッケージの外れ臭エグいから勧められなきゃ絶対観なかっただろうなw >>262
おお同士よ!
幽霊やゾンビじゃ無い
シガーの存在が怖い >>846
それが来るなら
She's Out of My League(ある日モテ期がやってきた)
とても下品だが >>857
母なる証明は何回か観た
新世界ってググっても出ないけど新しき世界ってやつか? >>76
マイケルムーアのドキュメント映画
トランプのドキュメンタリー >>888
「未来世紀ブラジル」は五月病を不治の病にする >>881
そう、フォロー増やすと無駄な情報が入ってごちゃごちゃする おまえらとアマプラのウォッチパーティしたら楽しいだろうな >>849
グレショーのが遥かに万人受けしそうではある
ラララはひたすら音楽でお洒落さを楽しむ雰囲気映画だからな
B級っぽいのがないのは寂しいから、せめてトータルリコール辺り入れて欲しい
あれを超えるB級エンタメは未だに観れてない >>876
ウッディアレンの良さが、昔から分からん。 クリスマスは部屋を暖かくして、ホームアローンとダイハードを観るのもいいよな ブレードランナーとか一時期人気だったけど
最近評価低くなったな >>861
ケヴィンベーコンなw
いかにも低予算映画なのに
なんでケヴィンベーコンが出たのか謎なやつだな… >>713
これならミュージカルだめでも逆に受け入れやすいのではなかろうか
出来は最高だし 世間では大ヒット映画扱いだが
アバターがクソつまんなかった >>870
ググったらタイトルちょっと違うやんけ
でも面白そうだから観るわサンキュー
>>877
ソンガンホの最近のやつはほぼ観てるわ >>861
ありがと!でもコップカーは既に観てるんだけど、良作だよね! >>846
リンカーン弁護士いいね!
俺はフリーダムライターズ >>908
続編が蛇足かなあ。
あれでファンの熱が冷めた気がする。 ホームアローンは家族で楽しむのに最高の作品。
暖かい家庭になる 前に友人にミストって映画勧められたけど入ってないんだな
なんか残念 アンストッパブルがないな…
最強のふたりは良かった 最強のふたりはもっとこう、いいタイトルは無かったのか… >>826
米国映画批評サイトで
96%の超傑作評価になってるよ
Escape From Alcatraz アルカトラズからの脱出
https://www.rottentomatoes.com/m/escape_from_alcatraz
ちなみに同じイーストウッド主演の続夕陽のガンマンも高い評価で
97%の超傑作評価
The Good, the Bad and the Ugly 続・夕陽のガンマン
https://www.rottentomatoes.com/m/the_good_the_bad_and_the_ugly >>876
あの時代に、疑似ドキュメンタリーを作るのは大変だったろな
フォトショップないんだぜ >>1
なんだぁ、良い子の皆さんのおすすめか、くだらねぇなぁ。 >>888
ブラジルがいいなら
A Scanner Darkly(スキャナー・ダークリー) >>905
ウッディアレンはモテない男の言い訳なんですよ >>886
レベッカは普通に滅茶苦茶面白かったけど なんやかんや映画スレは
映画好きが多いから好きだわ >>632
いい話にしようとして大失敗。ピクサーたまにやらかすな。 レオンでロリコンならアイアムサム好きな俺はなんやねん >>918
殺人者の記憶法だ すまんな
「殺人の追憶」もいいけど >>908
IMAX版観た?
あれは新作と言っても差し支えないくらいの化けっぷりだったよ >>907
シュワちゃんの『ジングルオールザウェイ』も愉しいよ ブレードランナーは今観てもかなりいけるな
続編みてないけど >>935
教科書的なことばっかり言ってないで、あなたのベスト10が知りたいな
煽りじゃなく >>920
診てないけど糞面白そうなのでそれも観ます >>931
ミスト恐いけど面白かったよ
ゲームにもなってたな ビッグかな
個人的にはトム・ハンクスの映画で1番好きだな ミッドナイトラン
デニーロと屁理屈のオッサンのやりとりが笑える
オチも見事だった >>947
アイアムサムは最高に泣ける映画として名高い。
ショーシャンクと共にビデオレンタル店の殿堂入り作品。 >>818
深いかどうかはわからんが、
殺人の追憶
母なる証明
オールドボーイ
悪女
チェイサー
アジョシ
この辺がベタだよね
あとバイオレンスではないが工作は面白かった >>962
レインマンやレナードの朝みたいに割り引いて考えなきゃいけないんだがなw >>952
そのスタンスなら楽しめると思うよ
期待が大きいときついかな ミストのドラマ出来てるけどあれって映画引き伸ばしてるだけなんかな
見る気出ん 欧米では救いようがない作品でよく上がるて興味引いたので見たレクイエム・フォー・ドリーム
とことん救いようがなかった >>908
ブレードランナーはそもそも人気が無い映画
どっかのバカがカルト映画として持ち上げたからこうなった
原作は好きだけど映画は失敗作だと思うな そういえば、近年の高評価作を適当に入れてるんだろうに、マッドマックスがないな >>917
アバターはストーリーより初めての3D体験がうりだから
映画館で初めて3D体験した人じゃないとあんまり評価高くないよね >>922
そっかもう見てたか
最後のオチはいまいちだけど
古き良き時代の映画って感じで良かったよな >>944
自分はダメだったな。
ヒッチコックはフレンジーとかの方が好みだわ。 >>968
ありがとう
でもそこら辺は全部観てるなぁ
もっとこうインディー映画でええのないんかなぁ Amazonで100円で見られるので
アベンジャーズ・シリーズみたけど
本当につまらなかったな・・・
同じコミック原作でもボーイズのがはるかに面白かった。 >>980
ローマ史劇ものがああいう画面で撮れるとは思わなかった
寒色系なんだぜ >>976
原作だけ読んだ
なかなか映像映えしないと思うんだけど原作に忠実なんか?
我はロボットとか全然別物だった >>976
サイバーパンクなあの街の感じが好きな人は好きって映画だもんな
大学んときのゼミの教授が大好きだったな >>981
あんな偽3Dを良かったとか言っちゃうのが5chオッサンの限界 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 14分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。