【グッとラック!】志らく、3年連続M―1審査員選出も複雑?「何か言うと炎上するし、文句言われるし」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/6(金) 8:57
スポニチアネックス
志らく、3年連続M―1審査員選出も複雑?「何か言うと炎上するし、文句言われるし」
落語家の立川志らく
落語家の立川志らく(57)が6日、MCを務めるTBS「グッとラック!」(月〜金曜前8・00)に出演。若手漫才師日本一を決める「M―1グランプリ2020」決勝(12月20日)の審査員に3年連続で選ばれたことについて心境を語った。
国山ハセンアナウンサー(29)から3年連続の選出を祝福されるも、志らくは「あまりいいことはないんですよ」と苦笑い。「若い子の人生を左右する責任感もあるし、何か言うとものすごく炎上するし、“何で志らくが入ってるんだ”って最初から文句を言われるし、いいことがない」と自虐的にコメントした
国山アナから「プレッシャーに感じます?」と聞かれると「ファンの子が泣いてたりする。それを見ちゃうと、冷静になれなくなったりする。なかなか大変」と賞レース審査の難しさを語った。
今年のM―1の審査員は志らくのほか、松本人志(57)、上沼恵美子(65)らが名を連ね、3年連続で同じ顔ぶれとなった。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201106-00000123-spnannex-000-3-view.jpg?w=483&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4102074a551f240897d6347a7bf5fb765207cae 面白くない奴がお笑いの審査員やれば何様だってなるわ 俺ら5ちゃんねるのお笑い評論家の方が明らかに正しいからな 志らくごときが何を偉そうに、とよく叩かれますが
実際に偉いんです そもそも
いらない
芸なし吉本の
おもしろくもない
イベント なぜ落語家がM1の審査員やってるの?
批判されて当然でしょ オール巨人の様に、事務所の力関係のバラツキがなくなる様に
事前に出場者のネタを動画サイトなどでチェックし、
M-1後にも出場者となぜあの点数なのかの話をしたり、アドバイスをしたりしてるか?
ジャルジャルのネタを新鮮だと言わんばかりに褒めた自分は単なる知識不足だったと反省してるか?
視聴者もジャルジャルのネタは誰もが斬新だと最初に思うが、すぐに飽きてつまらなくなるんだよ。
みんな飽きてる中で、あー志らくやっちゃったなって思ってるよ。 >>13
渡辺も独自のコンテストやってるが、
他の事務所は出場ささないよ。
なのに、〇〇コンテスト優勝としてるんだけどな。
AbemaTV presents ワタナベお笑いNo.1決定戦 そもそもM―1が面白くない
893吉本の自作自演番組
こんな番組見るのは時間の無駄だ
ネット見てる方がまだマシ 自分の存在感示そうとして極端な点つけるのやめて欲しい
こういうのめっちゃみっともない そもそもこいつに他人を採点出来るほどの力があるのかね 文句言われるのは志らくに実力が何も無いからだよ
精進しろ 日テレは緊急に朝日放送テレビ制作のM-1対策練らないとやばいな
一軒家でも手も足も出ない状態出しなおさらだ
史上最強になったテレ朝をなめちゃいけないんだよ まあ志らく目線で好きに点数つけたらいいよ
上沼みたいにリスペクトなしに叱るのはあんまり好きじゃないな 吉本だらけになるのはまず数が多いのと、劇場慣れしてる芸人が多いから必然だって >>27
でも、調子に乗って深夜番組をいきなりゴールデンに昇格させたり、
放送回数を多くしたり、時間を延ばして、
飽きられて自滅するのがテレ朝パターンw >>30
テレ朝の編成は今や日テレを遙かに凌駕してる感じだぞ でも引き受けるだけ偉い
審査員断るくせに自分のラジオ等でMー1をあーだこーだ論評する
どこぞの高田文夫と違って むしろきっちり炎上させるのが仕事だろ
何の波風も立たなかったらグッドラックと一緒でこいつを使う意味ないんだよ >>23
それやって、ただの人気投票になったの忘れたのか? 音のひびきが同じなシラク首相に変わってもらえ
今はもう首相でもないけど 漫才師以外のお笑いの人間の目線をいれたいんだろうけど他に引き受ける人がいないからね
あれだけ言われるのはかわいそうといえばかわいそう >>37
霜降りと昨年の決勝メンバーは売れてると思うよ 志らくは前回のペコパの採点で低くつけたのにみんな高得点だから焦ってコメントで必死にフォローしてたのが凄くカッコ悪かった。 まあ、日本には批評文化というのが確立してないから仕方ないw >>47
あのパターンだけでやられても辛いだろ
ナイツみたいなパターンはいつでも内容変えればいけるが 野球に詳しい奴が、上手いとは限らないので許してあげて… しらくはおいといて
今は審査員も難しいよな、すぐぎゃあぎゃあ言われる まず、テレビやラジオなどの公共の電波の出演は一切なしで、
有料の客だけで生計が立てていける人だけが出場資格のあるものに変えろよ。
結局M-1優勝しても、日本国民の公共電波に出場しなければ生計が立てられないほどの実力でしょ?
駄菓子屋でもラーメン屋でもうどん屋でも、出される商品を求めて客が来て生計立ててるんだし。
最低限そこでしょ。 そもそも漫才師じゃねえだろw
アンタッチャブルとブラマヨ入れろ
若手が尊敬してない芸人の審査はいらない 面白い名物店員が商品を売り金を稼ぐし、面白いホストも金を稼ぐ、
面白い人の話を聞くために金を払って足を運ぶ客がいる、
それをできない人たちが、一般人を素人というくらい彼らは勘違いしてる。 >>58
普通に稼いでいる奴らだろ。
自分はその辺の連中より遥かに稼いでいるからお前らの事を素人といってるんだし。 >>55
お前の実力で公共電波に出れて金を稼げるの?
無理だろ。
実力ってのはこういうこと。 お前はワイドショーコメントもヘタだし、面白くないし、文句言われるのは日常だろww 松本はこいつの落語見て評価してんのかね
古典落語やってるのは師匠の教えであって笑いの才能関係無いから
どうだろうねと思うが
新作落語を作って面白い桂三枝とか鶴瓶は間違いないが 審査員は損しかない
拒否する人が多い中渋々ながらもやってくれて感謝だ 志らくはコメントが面白くない以外は問題ないが
上沼はメンタル大丈夫か?去年時点で相当変だったし 自分の公演の時に、漫才師が偉そうに批評したらキレる癖に。 他人のせいにするな
発言に責任持てないならやめるべき >>64
感謝祭の志らくの談志の落語見てないのか?
あれ見たら志らくの印象変わるから見た方がいい >>49
志らくのせいであやうくぺこぱが最終決戦に行けなくなるとこだったな
いつも大体平均点ちょい上で手堅くまとめる和牛が決戦出てもなんも面白くなかったわ >>72
確かにですな。三位以内に入賞したから真打でいいよ、とかw 談志の模写で食ってるよな
ルパンにおけるクリカンみたいなもの 関東の代表審査員なら間違いなく太田なんだけど、オファーはないだろうな。 太田は自分でも審査員やらないって宣言してるし。二重の意味でないw >>81
言い過ぎ
ただ、上位20位には入らないかもしれない さすがに今の三平よりは上手いんだろう
知らんけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています