【ラジオ】おぎやはぎ矢作「THE W」に本音ポロリ「前回から急にレベル上がった。それまでは…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/6(金) 8:20配信
スポニチアネックス
「おぎやはぎ」の矢作兼
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が5日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。日本テレビの女芸人No・1決定戦「THE W」について本音をぶちまけた。
昨年の「THE W」は、お笑いトリオ「3時のヒロイン」が優勝。小木博明(49)が「今じゃ大ブレイクじゃない」と3人の現在について話すと、矢作は「前回、サジヒロさんが優勝した『THE W』から急にレベルが上がったんだよ」と指摘。笑いを交えながら「それまではひどかったじゃん」と過去の大会を振り返り、「去年の大会からみんなおもしろいなって思った」と語った。
大会のレベルが上がった要因については「日テレのスタッフが優秀になったんだろうな。何かが変わったんだよ」と推測した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201106-00000119-spnannex-000-3-view.jpg?w=480&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cf206b263bbb00df6d991144a0ffef0657c610c これはM-1もだね、前回から明らかにレベルが上がった
あんな決勝進出者がほとんど全組面白かったなんて今まで無かった
20年近く前に種を蒔いた結果がこれだけ時間を経って出て来る若手の実力が飛躍的に上がった
賞レースは普通にあったんだけど全国放送で1000万の賞金のレースなんてなかった
物心付いた時からM-1のある人間が芸人になってこうなったんだろうな 阿佐ヶ谷の時は
阿佐ヶ谷がうけてくれてほっとした感じ
ニッチェがよかったけどニッチェは落ちるし >>73
M-1はそんなことはない
普通に毎回面白いだろ >>73 というより前回がレベル高すぎただけじゃね
霜降りが去年なら優勝無理だったし >>59
第一回にエントリーしたが、
ギャラはでないどころか参加料払うし
雑魚女芸人たちにまざって予選をやらなきゃ
いけないのを理解してなくてブログで怒って辞退した
賞レースを理解してなくて
ものまね王座みたいにいきなりテレビの依頼だと思ってたんでは? >>3
おぎやはぎのM-1自虐おもしろいよ。ニューヨークにいじられてた 桐野やすおが
一回目なら優勝できそう
二回目なら最終決戦で負けそう
三回目なら決勝で下位に沈みそう
そんなイメージ ミルクボーイより3時のヒロインの方をテレビで良く見たな いや今でもつまらんよ
ハードルがーって言われるかもしれんが、女子メンタルのほうが100倍面白かった おぎやはぎほど5ちゃんで過小評価されてる芸人居ない 3時のヒロインは小劇場の演劇ユニットだよな
東京03は角田の一人芸のお陰で演劇ユニットの域を超えてる >>71
Aマッソは大阪なおみさんに「漂白剤が必要。あの人日焼けしすぎ」なんて言って問題なってた
それがウケるって感覚の持ち主なら、時代にそぐう・そぐわない以前に職業自体合ってないと思う Aマッソあの件で散々不勉強を晒しといてまだ上から物を言う風刺()ネタやろうとするの恥ずかしくないのか凄く不思議 黒人差別ネタで死にかけてたAマッソを一年ちょいでワタナベがきっちり立て直してきたな。 これって女のみなんだよな
もし蛙亭が出場可能なら他がクソ過ぎてブッチギリだろ 1,2回目があまりにレベルが低すぎると各方面から怒られたから
去年から番組側でレベルアップ目的のネタ披露発表会を始めて
ディレクターや放送作家がアドバイスするようになったと
プロデューサーが言ってたよ。 >>46
いやいや(笑)松本を盾にすんな(笑)
ああいう間がスカスカのネタは賞レースでは点伸びんから
あれは今では常識なってる「ボケ数」と「テンポのよさ」っていう賞レースで有利な鉄則からは逆行したようなネタや
それを唯一振り切って高得点叩き出したんはスリムクラブだけ
むしろあのとき1番ええ採点したんは間違いなく大阪やな
問題外のおぎやはぎ、DonDokoDon、キングコングをバッサリ斬って、攻めた無名の麒麟を評価した
大阪採点の弊害挙げるとしたらアメリカザリガニがギリで最終決戦逃したことぐらいやな
まあ最終決戦残ったとこで翌年決勝最下位のカーチェイスネタやる予定やったからどうにもならんけど?
でもアホのおまえらは全くその点を全く指摘してへんからなあ
>>67
もうおまえみたいな知識も認識も不足してる奴が無理してレスんな ゆりあんのネタは酷過ぎて共感性羞恥に陥る
あのデブなんであんなに推されてるんだろう。 >>88
あぁAマッソってあれ言った人達か
面白いとでも思ったのかね >>94
こういう自称お笑いがわかってる奴が語りだすと純粋に楽しめなくなる >>36
NHKの新人演芸大賞の時は面白くて漫才部門で優勝すると思ってたら別の吉本芸人が獲ってた
実況スレが納得いかないコメントだらけだったの思い出すわ >>84
ネタやんなくなっちゃったからね
コント面白かったんだけど
バナナマンとのユニットとかも
たまに年末年始の番組で漫才やるけどフリートークみたいなスタイルになっちゃったし 去年も酷かったじゃん
結局、視聴者は松本人志の副音声しか求めてないんだよ >>14
あの中ではまだマシだったピアノ弾き語りの人
コメント振られた時にグイグイ行き過ぎたのが嫌われたのか、あの後どこにも呼ばれなかったよな
W後に何度か他番組で見かけたポールダンスのオカッパ頭よりマシだったのに >>99
おまえらみたいな詳しくもないくせに間違ったイメージもったまま自信満々に悪態突く奴の方が圧倒的に害やろ
純粋に楽しむ?
おまえら悪口書いてるだけやろ
>>53
おきやばきに対する採点
紳助採点:10組中10位
松本採点:10組中7位
あとアホの46って、実はおぎやはぎとDonDokoDonとを間違ってるんやろうな
ホンマ、記憶テキトーの奴が好き勝手レスしたら事故起きるわ ゴリ押しのデプストリオ2組が非常に気持ち悪いし面白くないしただただ不快なんだが
やっとオカリナじゃない方とニッチェが消えたと思ったのにブス枠多すぎ
のくせにブスいじりすんなとか地獄かよ おんなのお笑いで最近笑ったのって横沢位なんだが 跡は食レポとかガやしかしてないじゃん テレビあんま見ないけんど >>112
横澤のネタで笑えるのって一部の女くらいじゃない? >>112
横澤が面白いならなんでも笑えると思うが >>115
女芸人って女あるあるネタが異常に多いから、横澤だったら他にも似たようなネタしてるのはたくさんいそうだしな
丸山礼とかもそうだし、その枠がいなくなったなあと思うとまた出てくる
それはそれで女受けする普遍的なネタなんだろうが、良くも悪くも「女芸人」の枠内でしかない
男は、まーたちょこっと誇張した女あるあるかよつまらんとは思ってるが、それを言わずに受け入れると >>115
横澤はR-1のファイナリスト、ザコシショウの時にでてたけど
視聴者票は横澤だったな
横澤みたいなああいう女あるあるは柳原の方がまだ
マシに見えるかな
でもザコシのおもしろさもわからんし
基本ピン芸人の面白さは男も女もわからんわ 3時のヒロインもどうかと思うが
阿佐ヶ谷姉妹のが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています