【ラジオ】おぎやはぎ矢作「THE W」に本音ポロリ「前回から急にレベル上がった。それまでは…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/6(金) 8:20配信
スポニチアネックス
「おぎやはぎ」の矢作兼
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が5日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。日本テレビの女芸人No・1決定戦「THE W」について本音をぶちまけた。
昨年の「THE W」は、お笑いトリオ「3時のヒロイン」が優勝。小木博明(49)が「今じゃ大ブレイクじゃない」と3人の現在について話すと、矢作は「前回、サジヒロさんが優勝した『THE W』から急にレベルが上がったんだよ」と指摘。笑いを交えながら「それまではひどかったじゃん」と過去の大会を振り返り、「去年の大会からみんなおもしろいなって思った」と語った。
大会のレベルが上がった要因については「日テレのスタッフが優秀になったんだろうな。何かが変わったんだよ」と推測した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201106-00000119-spnannex-000-3-view.jpg?w=480&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cf206b263bbb00df6d991144a0ffef0657c610c >>4
その他が酷い有様だったからな。
ゴッドタンでも阿佐ヶ谷姉妹は常連だし。
全体のレベルの話だろね。 優勝者以外もそれなりに面白かったというのはあるかな 去年のTHE Wは司会の徳井が活動自粛で松本と高須の副音声も無かったね
代わりに後藤司会で中川家や遠藤達がYouTubeとニコニコで裏実況やってたな
初回は酷過ぎたけど阿佐ヶ谷優勝から少しずつ改善してるからAマッソも参戦決めたのかも 去年はもう3回目だけに番組としてのクオリティー上がっとった 第1回は、もしゆりやんおらんかったらシャレなしにヤバかった 阿佐ヶ谷姉妹が優勝したときはあーよかったって松本も言ってたくらいだからな 1回目しか観とらんけど、観てるのつらくなるほど寒かった >>11
Aマッソも前回も出るつもりだったけど
失言で自粛だったんじゃ M1初出場時、関西地区の得票数「9点」のおぎやはぎが何か言ってるの? >>15
前々回に比べたらめちゃくちゃマシになったやろ
女子メンタルの方が千倍面白かったけど >>14
なんかただ台本読んでるみたいな棒演技のやつが多かったな。 該当者なし有りとか賞金半分、それと笑い声足すの止めてくれ 1が2になって、去年より2倍スゴいって言われてるような感じ >>21
それは関西人はアホしかいないって事だろ。 >>27
アホはおまえ
福岡採点も12点やし大差ない
札幌も22点でどのみち低評価
おまえらっていっつも無知なくせに悪口書いたら事故っとる > 大会のレベルが上がった要因については「日テレのスタッフが優秀になったんだろう
これはどういう意味だ
(仮説1)今までスタッフが無能で面白い女芸人が予選で勝てなかった
(仮説2)優秀なスタッフが入って決勝進出者のネタを全部直してる
(仮説3)今もつまらないが優秀なスタッフが面白い感じだけ出してる いつになったら出場制限設けるんだ?
もうゆりやんなんて見たい奴いないだろ 女子メンタルで不細工しか売りのない女芸人より売れてる女タレントの方が面白いってバレたしな >>7
お前が認めなくても談志は認めてた
つまりお前に見る目はないってことだよ おぎやはぎ
1995年 コンビ結成。
2001年 M-1グランプリ2001出場 決勝10位
2002年 M-1グランプリ2002出場 決勝4位
2003年 第12回NHK新人演芸大賞特別審査員賞
2006年 第3回虎の門話術王準優勝 矢作のみ
2007年 オリコン第2回目「メガネが似合う男性有名人」第1位
2008年 オリコン第3回目「メガネが似合う男性有名人」第2位、矢作兼のみの票だけでも第6位
2009年 オリコン第4回目「メガネが似合う男性有名人」第1位
2010年 オリコン第4回目「メガネが似合う男性有名人」第2位
2011年 『IPPONグランプリ2011 開幕戦inお台場』 優勝 小木のみ >>30
審査方法が毎回変わってるから番組を良くしたい行動力を褒めてるのかね?
初回はゲスト芸能人と番組サイトで募集した一般投票
2回目はゲスト外して一般投票、3回目は芸人審査員とdボタンの視聴者投票 >>29
Aマッソ所属の老舗事務所「ナベプロ」が久々本気出したな。 一年目は大会の程をなして無かったけど2年目は阿佐ヶ谷は面白かった
他がひどかったからまあ言う事はわかる >>36
10位のイメージが強すぎて4位とってたことなんて知らなかった >>28
松本はおぎやはぎの事評価してたよ
むしろ関西人の採点を疑問に思ってたぐらい
お前みたいなセンスのないつまんねー関西人の存在を嘆いてんだろうな
あ、あとネットで関西弁やめような?恥ずかしいからなw 座付き作家がアドバイスするようになった
エンタの神様しか出てない芸人て作家のネタやってるロボットだからね
自分のネタなら他局でもやれるわけで 3時のヒロインが面白いとか、レベルが高いとか
本気で言うてるんかw いや、ずっとレベル低いよ
日本一、賞金な割りにレベルが低い 姉妹が優勝したときの大会、後入れ笑い声止めたらホントに悲惨なことになった 前回もめちゃくちゃつまんなかったわ
そもそも芸人の括りとして女枠がある事がおかしい
芸人に男も女も無いやろ
女だとR-1、M1、KOCに出れないのか?出てるやろ
その水準に達してない女芸人ばかりだからその救済措置がTHEWなんやろ
面白かったらR-1、M1、KOCに出て活躍しとるがな >>22
ネタと平場でボケるのは流石に違うだろ
松本がメンバー選考していたらしいし
まぁ単純におもしろいかどうかなら
俺も女子メンタルを選ぶがw 女芸人は「こういう女っているかも」みたいな芸風多すぎ 面白くないどころのレベルじゃない
何をやりたいの?どこで笑わせようとしてるの?すら分からないレベル 第一回目のゴールデンなのにあらびき団のハズレ回見てる感覚はこっちがヒヤヒヤしたわ >>60
俺が〇〇するから、お前〇〇やってと同じだよ
パターン化してるだけ Aマッソの笑いは人を貶してばかり、ヒステリックで時代遅れ
いまって辛辣なこと言って尖ってると嫌われるから やたらとAマッソ推してるひとが多いみたいだけどハードル上げすぎて当日ガッカリしないようにねー >>28
それはアホの関西人の吉本が選んだ客層のせい
問題ないんなら続けたらいい >>29
マンを持してだな
YouTube見てるけどホントに生意気
優勝してもテレビ対応は厳しいんじゃね Aマッソなんか今の時代にそぐわないのは自分らも理解してるだろ これはM-1もだね、前回から明らかにレベルが上がった
あんな決勝進出者がほとんど全組面白かったなんて今まで無かった
20年近く前に種を蒔いた結果がこれだけ時間を経って出て来る若手の実力が飛躍的に上がった
賞レースは普通にあったんだけど全国放送で1000万の賞金のレースなんてなかった
物心付いた時からM-1のある人間が芸人になってこうなったんだろうな 阿佐ヶ谷の時は
阿佐ヶ谷がうけてくれてほっとした感じ
ニッチェがよかったけどニッチェは落ちるし >>73
M-1はそんなことはない
普通に毎回面白いだろ >>73 というより前回がレベル高すぎただけじゃね
霜降りが去年なら優勝無理だったし >>59
第一回にエントリーしたが、
ギャラはでないどころか参加料払うし
雑魚女芸人たちにまざって予選をやらなきゃ
いけないのを理解してなくてブログで怒って辞退した
賞レースを理解してなくて
ものまね王座みたいにいきなりテレビの依頼だと思ってたんでは? >>3
おぎやはぎのM-1自虐おもしろいよ。ニューヨークにいじられてた 桐野やすおが
一回目なら優勝できそう
二回目なら最終決戦で負けそう
三回目なら決勝で下位に沈みそう
そんなイメージ ミルクボーイより3時のヒロインの方をテレビで良く見たな いや今でもつまらんよ
ハードルがーって言われるかもしれんが、女子メンタルのほうが100倍面白かった おぎやはぎほど5ちゃんで過小評価されてる芸人居ない 3時のヒロインは小劇場の演劇ユニットだよな
東京03は角田の一人芸のお陰で演劇ユニットの域を超えてる >>71
Aマッソは大阪なおみさんに「漂白剤が必要。あの人日焼けしすぎ」なんて言って問題なってた
それがウケるって感覚の持ち主なら、時代にそぐう・そぐわない以前に職業自体合ってないと思う Aマッソあの件で散々不勉強を晒しといてまだ上から物を言う風刺()ネタやろうとするの恥ずかしくないのか凄く不思議 黒人差別ネタで死にかけてたAマッソを一年ちょいでワタナベがきっちり立て直してきたな。 これって女のみなんだよな
もし蛙亭が出場可能なら他がクソ過ぎてブッチギリだろ 1,2回目があまりにレベルが低すぎると各方面から怒られたから
去年から番組側でレベルアップ目的のネタ披露発表会を始めて
ディレクターや放送作家がアドバイスするようになったと
プロデューサーが言ってたよ。 >>46
いやいや(笑)松本を盾にすんな(笑)
ああいう間がスカスカのネタは賞レースでは点伸びんから
あれは今では常識なってる「ボケ数」と「テンポのよさ」っていう賞レースで有利な鉄則からは逆行したようなネタや
それを唯一振り切って高得点叩き出したんはスリムクラブだけ
むしろあのとき1番ええ採点したんは間違いなく大阪やな
問題外のおぎやはぎ、DonDokoDon、キングコングをバッサリ斬って、攻めた無名の麒麟を評価した
大阪採点の弊害挙げるとしたらアメリカザリガニがギリで最終決戦逃したことぐらいやな
まあ最終決戦残ったとこで翌年決勝最下位のカーチェイスネタやる予定やったからどうにもならんけど?
でもアホのおまえらは全くその点を全く指摘してへんからなあ
>>67
もうおまえみたいな知識も認識も不足してる奴が無理してレスんな ゆりあんのネタは酷過ぎて共感性羞恥に陥る
あのデブなんであんなに推されてるんだろう。 >>88
あぁAマッソってあれ言った人達か
面白いとでも思ったのかね >>94
こういう自称お笑いがわかってる奴が語りだすと純粋に楽しめなくなる >>36
NHKの新人演芸大賞の時は面白くて漫才部門で優勝すると思ってたら別の吉本芸人が獲ってた
実況スレが納得いかないコメントだらけだったの思い出すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています