『鬼滅の刃』の「実写化予想」に飛び交うファンの怒りとメディアの悪癖 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開前後から、大ヒットを証明するように連日大量の関連記事が報じられている。あまりの多さに驚かされるが、ファンとしては毎日大好きな作品のニュースを見るのも悪くないのではないか。
実際、『鬼滅の刃』の関連記事は、その大半が「ファンと一緒に盛り上がろう」というポジティブなもので占められているが、唯一ネガティブな気持ちにさせているのが“実写化”に関するもの。「実写化するなら誰?」という緊急アンケートを取ったり、映画の専門家に俳優の候補を出させたり、なかにはライターが「勝手にキャスティング」するものすらあった。
このような記事が多くのウェブサイトにアップされていることで、「絶対に反対」「実写化を許してはいけない」「作品を壊すな!」などとファンたちを完全に怒らせてしまっている。
アニメ版は、まだ原作漫画の3分の1程度の段階であり、先が長いにもかかわらず、なぜこれほど実写化に関する記事が飛び交ってしまうのか。その背景にはウェブサイトと、それを見る人々の悪癖がある。
では、「実写化するなら誰?」という記事にどんな俳優名が挙がっているのか。下記に一部を挙げてみよう。
竈門炭治郎には、佐藤健、菅田将暉、神木隆之介、山崎賢人
竈門禰豆子には、橋本環奈、永野芽郁、浜辺美波、広瀬すず
我妻善逸には、伊野尾慧、志尊淳、神木隆之介
嘴平伊之助には、菅田将暉、新田真剣佑、武田真治
冨岡義勇には、佐藤健、吉沢亮、横浜流星
鬼舞辻無惨には、GACKT、伊勢谷友介
人気俳優の名前がズラリ並んでいるが、漫画やアニメの実写化は読者によってイメージが異なるだけに、「この人は違う」どころか、「全員合わない」「誰がやってもダメ」という反応が大勢を占めている。
そんな反対の声が圧倒的に多いにもかかわらず実写版のキャスティング案は、主人公の竈門炭治郎だけでなく、さまざまなキャラクターに広がっていることがさらなる怒りを勝っているのだ。
ファンたちの怒りを買いながら実写化関連の記事がアップされる最大の理由は、人気に便乗したPV狙いにほかならない。
実際、実写化に関する記事は、読者のコメントと、それに付随する「そう思う」「そう思わない」の数を足しただけでも数十万はあり、さらに見ただけの人も含むPVは、その数倍はあるはずだ。知人のあるウェブコンサルタントに見解を尋ねてみたところ、「PVは少なくとも他記事の10倍〜20倍はあるのでは」と言っていた。
賢明な読者ならこれが「意図的に批判を集めて売上を伸ばす」、炎上マーケティングであることが分かるだろう。
ただ、この戦略は一時的な売上は伸びても、ウェブサイトそのものへの信頼性を著しく失わせるものであり、中・長期的なブランディングの観点で効果的とは言えない。とりわけ『鬼滅の刃』のような熱狂的なファンの多い作品ではリスクが高く、「実写化の記事を出していた最悪の媒体」として記憶した人も少なくないだろう。
そもそも炎上マーケティングは弱者の戦略であり、成功を続けている強者がこれを採用することはまずありえない。それは今回も同じで、『鬼滅の刃』実写化に関する記事をアップした複数のウェブサイトは、記事数もPVも小規模なところばかりだった。それでもこれだけ拡散されて怒りを集めてしまうのが『鬼滅の刃』の人気であり、凄さとも言える。
少し目線を変えると、実写化に関する記事で名前を出される俳優たちも、「ネガティブな印象を受けてしまう被害者の1人」と言える。
その点、芸能事務所と正常なつき合いのある、まともなウェブサイトの編集部なら、このような迷惑をかける可能性が高い一方的な記事は出さないはずだ。この意味でも、「やったもん勝ち」「自分さえよければいい」という身勝手な記事であることが分かるだろう。
前述したように『鬼滅の刃』のアニメ版は、まだ原作の3分の1程度に過ぎず、クオリティファーストの制作スタンスを見ても、完結までの道のりは長い。これほどの大ヒット作である以上、「何とか実写化できないか」という話が出るのは当然のことだが、現段階ではあまりに早すぎるし、何よりアニメの勢いを削ぐことだけは避けたいだろう。
その点をある漫画誌の編集長に尋ねてみたところ、「この段階で実写化の話が進んでいるとは思えない。ウェブサイトによく見られる暴走だろう」と語っていた。
『鬼滅の刃』の原作漫画を手がける集英社の経営判断としても、まだコミックスが完結していない上に、スピンオフの『煉獄杏寿郎 外伝』などもあり、アニメも3分の1程度のため、早期の実写化にゴーは出せないのではないか。
長文の為、以下はリンク先で
現代ビジネス 2020.11.5
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77001?imp=0 考えるの面倒くさいから、大泉洋でいいよ。どうせヒマだろうし。 実写化なんて誰得
どんなに一生懸命演じても評判を下げるだけ なんでアニメで成立してるものをわざわざ実写化する必要があるのか
なんか知らんが大成功してるものにクソを塗すんじゃない! 失敗したら原作も大怪我を負う
コミックス売れなくなってからでじゅうぶん 炭治郎を誰が演じるかランキング見て「ああ、やっぱ実写化は無理だな」って思いました
ロクなのがいねぇ 映像研に手を出すなもアニメがあるのに、わざわざいらない実写化だったな 炭次郎は10代じゃないと無理だろ
おっさん炭次郎なんて原作レイプの極み ゴミクズがごちょんねるを滅ぼす。
まずはヘッドラインからかw 目黒祐樹のルパン三世や川谷拓造の殿馬を知っててやるとしたら暴挙 舞台劇のキャストは悪くなかった
あれでいいよ
丹次郎だけちょっとヘタだったけど アニメのままここまで売れちまったらコスプレフィルム出せないだろうな
てことはブリーチ越えてDB、ナルト、ワンピクラスってことか。やるねえ 実写化記事は炎上狙いっていうよりとっても地味なキャストで2年ぐらい前に決まってて
予防線張ってるとしか思えない‥ 三池組か福田組にまかせていつものキャストで間違いないって
ジョジョみたいに2部構成でいこう どうせ駄作なんだし流行ってるうちに出来るだけ早くやったほうが金になりそう 縁壱時代ならキャスティング楽だな
ぶつ切り回想アニメより時代劇で見たい >>その点、芸能事務所と正常なつき合いのある、まともなウェブサイトの編集部なら、このような迷惑をかける可能性が高い一方的な記事は出さないはずだ
悪い記事を出されないようやな事務所にかわれてるだけやんw 進撃の巨人漫画 最高クラス
進撃の巨人アニメ 最高クラス
進撃の巨人実写 最低クラス(たぶん) >>20
鬼滅がウケたのは
20歳前に死ぬというオッサンがいない綺麗な世界な所だもんね
そこ変えたらどうしようもない ジョジョガーなら年代的にわかるけど
きめつキッズが実写否定するはずないやろー 一時期は全2ちゃんねらーアニメ大好き漫画大好き大きなお友達って感じだったけど
5ちゃんになってからなんか住人が変わったのか
アニメやマンガの盛り上がりに嫌悪感持つやつ増えたよな?
声優も嫌うし儲かってるもの全て嫌う
全住人が基本嫌儲な感じで卑屈
コロナ前からだがコロナ禍でさらに強くなった
成功者への妬み嫉み
鬼滅実写化することで阿鼻叫喚するアニオタ漫画ヲタをあざ笑いたいからの
実写化記事へのスカした態度が笑うわ
おまえらはネラーらしく素直に実写叩いてればいいんだよドアホ 原作厨が過剰に批判するのはやめろ
どうあっても原作と比較したがるんだから
怒る必要はない、実写を見なければいいだけの話
それだけだろ 既に舞台化されているのに、いまさら実写化で怒るとか、にわかだろ >>41
原作ファンが観なくても原作イメージガタ落ちしてファンまで離れた漫画の実写とか山ほどあるんだが? 国会で辻元も無惨を引用していたな
あの場合菅が無惨か >>3
渡辺謙と役所広司
それに真田広之も欠かせないな 実写で血ドバーッとか首チョンパとか、R15になるやん >>50
そこ狂ったら竈門家の年齢も合わせないとならんしな
たぶんキャスティング面倒だからカットされそうw たんじろう:山田孝之
ねずこ:木南晴夏
ぜんいつ:ムロツヨシ
いのすけ:ほとけ 頼まれもしないのに鬼滅の刃のコスプレ公開してる芸能人は全員クソ、
そもそもSNSで稼ぐしか能のない三流芸能人ばかりだし
叶姉妹はジョジョのコスプレがすごかったからちょっと認めてるけど、鬼滅は顔がくどすぎていまいち 「キテレツ大百科」と響きが似てるな
コロッケ作りなら実写化も大丈夫だろ マジ実写化やめめてほしいわ
ジャップ俳優不細工不器用でキモ悪い >>44
実写映画じゃ舞台のように小奇麗再現コスプレじゃなく妙に薄汚れ感だすから別人感が出る ジャニーズ、ハシカン、竹中直人、それにガクトとローランド
出しておけば間違いないって
更に話題が欲しければ伊勢谷な ギャグ方面に逃げるならまだしも
進撃みたいにグロテスクのグチャグチャでコスプレした世界で三浦春馬ジジイの必死な演技が逆に引く >>36
いろんな世代がいるから
いろんな世代の悪いところも抑えられてるのに
若い世代だけだと一方に進みだしたら止められなくて
とんでもないとこまでいくわ >>53
これに鱗滝さん出てるのかな
天狗のお面を使ってくれといわんばかり >>69
アレはちゃんと主人公にアクション俳優使ったのが良かったんじゃないかね 実写化で成功した例なんて多分殆ど無かったでしょ?
何でやりたがるのか分からない
大損するだろうし… 実写映画化
売りたい役者で公演
歌舞伎
宝塚
ここまではもう既定路線でしょ
そんでキャーとか言って行きまくるヲタが見えるよ >>67
るろ剣だって発表時ガムのCMの兄ちゃんに何が出来る、
とか言われてたよ 大河なんてみんな観てた訳でもないし
でもまあ年齢と身長が無茶苦茶離れてた訳じゃないからなあ
せめて10代でやって欲しいわ 絵はらしさを強調できるけど
実写はありのままだしな
作品の中の悲惨なところも加減ができるけど
実写は現実感が迫ってくるだけ >>40
ザ・ファブル
てか鬼滅は分類的にアクションじゃないと思うよ
SFやファンタジー系の架空世界を舞台にした物語を
リアルに再現しようとしたら100億以上の莫大な製作費がかかる
日本の製作費では現実的にチープな仕上がりになってしまう
かといってアメリカが作っても日本マンガの世界観は
表現できないんだよな >>37
るろ剣ヒットは剣心がもともとオッサン設定だったからオッサンが演じても問題なかった
青年誌の実写と同じ
鬼滅映画の前にネバラン実写映画の予告入ったけどメイン以外みんな子供の中デカイのが主役張ってて違和感凄かった
演技力以前の問題
子供が主役のお話ならせめて子役にやらせるべき
合ってる子役なら実写でも十分受け入れられる
現に忍たまは受け入れられた 実写が悪いんじゃないよ
アニメが人間を美化し過ぎなんだよ 夢グループの社長あたりが一枚かんで、里見浩太朗とあべ静江でやれ >>46
>ファンまで離れた漫画の実写とか山ほどある
そんなマンガねぇよw
ドラゴンボールも鋼錬も人気なんて落ちてねぇし
そもそも鬼滅は連載終了してるから関係ない >>88
CMで絶対扮装すると思う
売れない演歌歌手もネズコにして 作品名とか登場人物の名前とかをそっくり変えても素晴らしい作品になるって確信があるならやればいいんじゃないかな 何言ってだ実写化はもうとっくに済んでるのに
納得のキャストは禰豆子と伊之助だけだけどな >>86
鬼になった子や鬼殺隊側も親失ってなんとか生活していたエピソードがあるからな
大人設定や大人が演じるとそこの共感がなくなるかな 駄作しか作れないのに、よくやろうと思ったよな
話は勝手に作り変えるなよ >>90
歌舞伎なら子供達を主役にするだろうけど海老蔵は何役なんだろう 悲鳴嶼行冥さんを主人公にしたスピンオフ作品なら……
城田優とかどうだ? 戦闘シーン以外なら悲鳴島だけはいろんな人が嵌りそうな気がする >>45
イワキの手が地面にめり込んだシーンしか記憶にないわ ヒメジマで思い出したけど、おもいきし明王のアンジやんかあれ
誰もパクリとは言わんの?生殺与奪も含めて >>85
そんな事はない
ちゃんと分かっている奴が作れば表現できる
分かっている奴なんてそうそう居ないってだけで >>96
鬼滅はアザの代償で寿命縮まる設定だからジジイ使ったら役ネバ進撃同様終わり >>52
おいおい、Jrとはいえ、30越えてるぞ。 作ってもヤク中とひき逃げ犯いたら終わるからやめとけよ
いい加減学ぼうよ やるかやらないかは知らないが
やりたいからやった以上の企画にはならんと覚悟しとけ
進撃他を忘れるな
実写したがる癖に自分の希望を述べるばかりで
好評だった実写作品や頑張って評価された役者はいても
その名前すら説得のために出せない有様
今までの実写が見てる側からまったく信用も尊敬も持たれない
仕事しかしてこなかったんだから喜ばれるのは諦めろ こういうのはもう見た目のコスプレさえそれなりに似合ってたらいいやくらいにしか思ってないけど
冨岡に横浜流星は流石に意味不明だし嫌すぎるんで勘弁してください
人気キャラだからってゴリ押し枠をあてようとしてるだけだろそれ
他に挙がってる佐藤か吉沢ならまあいいや
吉沢もゴリ枠かもしれんが見た目は良いからアニメ実写には向いてるよ
あと炭治郎達は流石に10代にやってもらってくれよ…ギリギリ20〜22くらい?
それより年上を挙げるなよ >>85
ナルニア国物語みたいに技術が追いつくまで待てばいいのになあ
今の鬼滅小学生が子供連れて実写観に行ったっていいんだし >>3
アンソニー・マッキー
テッサ・トンプソン
ジョン・ボイエガ
オマール・シー
ウィル・スミス
ケリー・ワシントン
あたりにするのが今の時代無難なのかもな 実際の俳優が演技して映像だと絵画調にするやつなかったっけ?そういうフィルター全開のやつならいいよ >>81
若かったら合ってたかもな
歳を取りすぎた まあ京本さんはブシロードのメディアミックスで組長やるからないでしょw 主人公たち子供だから良いのにイケメンであってもおっさんがやるのは萎える ワンピース 、歌舞伎にはなってるけど実写化してないのはなぜ?
作者が許可してないから? 超人バトル系の実写はどうやっても無理なんだよね
シュタゲ辺りやるんじゃね >>3
見た目はともかく、話が通じないあたりはイノスケが合うけどなw >>124
ハリウッドで実写化するんでしょ
ドラマだっけ >>20
少年だからわんわん泣いても青くさいこと言っても許されるのにね
オッサン芸能人のコスプレは勘弁 製作委員会方式ではないし、そこにテレビメディアは入ってない
集英社とアニプレックス(SONY系)とufotableしか製作に関わってない まあ主人公は2001年生まれ以降ね
それ以外は履歴書で弾いてくだされ 渚みつきの事ファンの皆さんはどう想ってるの?
男のファンは渚みつきの事好きなのが多そうだが!? 超無難な配役になりそう
炭治郎 佐藤健
ネズコ 橋本環奈 実写化なんて吾峠何某が認めないんじゃないの?
興味ないからどうでもいいけど そもそも地上波や電通が絡むと、声優にジャニやらAKBを
ゴリ押ししてくるので、コンテンツを潰されないように
深夜アニメ&ネット配信で海外に売り込むのが主流になったんだろう
そこでファンを獲得しとけばテレビが絡んできてネガキャンされても潰され憎くなるから
今更メディアが後追いで必死に絡んできても相手にされないよ ねずこが映画オリキャラの最強柱とイチャつきはじめそう GACKTの売り込み恥ずかしい
打倒バーニングアミューズダスト 千年ちゃん背負うのは厳しいから子連れ狼方式でイイ
ガトリング砲仕込んだリアカーに千年ちゃん入れて神木が押して歩こう >これほどの大ヒット作である以上、「何とか実写化できないか」という話が出るのは当然のこと
これが共通認識だから、なんとしても阻止したい思いがあるのでは? 無限列車編で稼いだ金
実写版に突っ込んで溶かすのか アニメほど売れないし叩かれまくるけどある程度稼げるだろうから恥ずかしげもなく実写化するんだろうな 3人ともちっこいからジャニーズから選びそう
そして禰豆子はなぜか橋本環奈 想像しただけで見る気がなくなる 16才くらいの設定が肝なんだから名前挙がってる人は無いわ
どうしてもやるなら新人オーディションで
やらないのが一番 柱の岩のやつだけ20後半まで生きたのは例外って言われてるんだろ?神木隆之介でさえ例外の年齢越えてるが
全員お爺ちゃんやんけ これは年齢的に無理だろ。
20歳過ぎのおっさん・おばさんがやったら目も当てられないよ。 くっそチープな特撮だったりアイドル上がりの大根役者を起用したり
確実につまんない物になるのが予想できるもんなぁ 実写化なら金カムが観たいなぁ
狩猟やヒグマとの戦闘だけB級アニマルパニック映画のクオリティーになりそうだけど 福田組で「新・鬼滅の刃」を好き勝手に作らせて目を覚まさせてやればいい ぜんぶ無名の俳優でひとりだけ千葉繁が目だつとこにいて監督が押井守 弱虫ペダルの実写版キャスト見てダメだこりゃって思ったけど、イケメンミュージカルの映画版を作りたいんだなと思えば納得
身長180ぐらいのイケメン俳優並べてホストクラブみたいな仕上がりの映画を
目指せばいいと思う >>153
それも他人の作品が波に乗って成功してる今だから
自分たちがそれに乗りたいやりたい目立ちたいだろ
どんだけ身勝手自己中なのか
〜〜万部とかって数字のあるものじゃないと企画が通らないって言うなら
自分らで一から作品から作って盛り上げて役者を使うくらいの根性出さんか
日頃から聞きもしないのに自慢して威張ってるくせに何のための金だ アニメから入って漫画見た時のガッカリ感を耐えられたやつなら実写も受け入れられるんじゃね 世界でヒットさせるにはクロンボも入れなきゃダメ。
伊之助はクロンボマッチョだからボビーオロゴンに自動的になるけど。 寄せようとするから批判される
えなりかずきにやらせとけ >>165
その場合目を覚ますのは誰だ?主語がわからん >>172
まあでも確かに鬼滅の過剰な心の声は橋田壽賀子脚本と相性良さそうw 鬼滅の世界の平均寿命越えたオッサン炭治郎なんて見たくないわ
平均寿命ギリギリで死ぬ間際なのも変
せいぜい16まで マジに考える必要ないが昔の人間は恐ろしく劣化早いからなあ
年よりでもいいが
ま鬼滅は異世界の日本だが どちらかというと
あちこちの作品に喧嘩売ってる鬼滅キッズたちの蛮行のほうが目に余るんだが? でも演者にいつものメンバー使って主題歌LiSAのエンディングに韓流使っとけばそこそこの数字出すでしょ 世界観ぶっこわして
おっさんのコスプレ大会になるだけっしょ。イタイイタイ。 最初の方はどう頑張ろうが映像的にはパッとしないだろうからあえて蜘蛛山編からやろーぜ 鬼滅の実写は嫌だけど無惨ならGACKTってツイート大量に見たな
しかし無惨のコスプレしたらしいGACKTのインスタって鍵垢で申請しないと見れない状態なのに
何人ものインスタのフォロワー達が内容を無断転載してRTやイイネを5桁稼いだりフォロワー増やしてる状況って駄目だと思う >>160
鱗滝さんは元水柱らしいが柱の時に引退したのかな? すげえなあ
少しでもドアを開けたら靴先をねじ込んでくる
昭和の押し売りみたいな粘り気 流行りの超人気漫画アニメ原作の超人気キャラを演じることでそのキャライメージを自分のイメージに被せて若い子達からモテたい、
皆がコスプレしてるほど演じたい人気キャラの役を自分が独占して気持ちいい思いがしたい、
そんなあさましい魂胆の見下げた精神のクズ俳優がやりたがるのが二次元実写
そういう俳優はだいたい大人向けのリアリティ作風の大人役とかマイナー原作やオリジナル脚本はやらない(声自体がかからない)アイドル以下のなんちゃってゴミ俳優
鬼滅みたいな流行りの二次元を演じたがる俳優はその時点で精神が三流。人間として魅力が無い 別に実写ええやろ。黒歴史として語れるネタなるやんw 作者が実写化をいくら拒否しても集英社がGO出せば決まっちゃうんでしょ? 誰がそんなもん観るんだって声もあるけど邦画なんて何年も前から赤字上等だよ
電通がスポンサー騙して集めた予算をゲーノー界で分配した時点で目的達成だから
先日も手越が鬼舞辻のコスプレで必死にアピールしてただろw 急ごしらえで作れる映画じゃないのに作るんだろな
旬の内にって
ろくなの出来ないよ100パー >>192
それ考えると差別迫害マイナーピンポイントご当地ネタな上に内容はホモ
漫画が未完・脚本半分捏造補完で成功した翔んで埼玉は異例な気がする 身長も重要
炭治郎→165センチ
善逸→165センチ
伊之助→164センチ
禰豆子→154センチ
胡蝶しのぶ→151センチ
甘露寺蜜璃→167センチ
悲鳴嶼行冥→220センチ
伊黒小芭内→162センチ
煉獄杏寿郎→177センチ
冨岡義勇→176センチ
宇髄天元→198センチ
時透無一郎→160センチ
不死川実弥→179センチ ジャスティンビーバーと渚みつきの兄妹
敵の一人ぐらいに黒人で ファン()てめんどくさいなw
見に行かなければ済む話だろうに この記事も変だな
今まで糞みたいな実写化映画をさんざん制作してきた映画業界に対して何も言及していない
こういう記事が出る第一の要因はそれなのに なんでやねん 普通の俳優つ買う理由ないじゃん
タンジロウはジャニーズ平野とかだよ
ネズコは日向坂のIdolとかに決まってるじゃん 炭治郎 堺雅人
禰豆子 上戸彩
善逸 片山愛之助
伊之助 市川猿之助
義勇 香川照之
しのぶ 南野陽子
無惨 柄本明
これなら文句ないぞ 役者押す為に年齢設定ぶち壊してまで実写化した約束のネバーランドで大爆死して痛い目見りゃいいんだよ >>196
それはさすがにない
のだめとか決まりかけてた実写化を原作者の意向で一度潰して
再度テレビ局や制作会社の選考をやり直してる >>205
名前使われて公開される時点で原作やアニメが足引っ張られるんだよ
進撃の時もそうだったって散々ここだけでも書いてあるだろ 一度固定されたイメージを崩されるのは嫌なら
パロAVから出演してもらえ
どーせそっちも見てるんだろ >>20
ハリポタみたいにメインの少年少女は年齢合わせた子でオーディションして決めるならありだけど
ハリポタはハーマイオニーが美少女すぎる以外メイン3人とマルフォイがぴったりだった 超人気なカッコいい(かわいい)二次元キャラを演じて自分のイメージに被せてイケイケになって若い子からモテたい
そんなロリコンみたいな変態野郎が演じたがるのが超人気二次元の実写 主要キャストは公募の子供で脇をベテランが固めるならまだましだな。主役を人気者がやるにはアニメが強すぎ。 映画とかじゃなくて、「絶対に笑ってはいけない鬼滅の刃24時」でコスプレ出オチのオンパレードくらいが良いよ。
宇宙戦艦ヤマトもこれだったら大盛り上がりだったはず。 アニメを実写にしようとするからおかしくなる
オマージュ作品としてサムライスピリッツを持った日本の若者が鬼みたいに巣くう在日を滅ぼす話にすれば実写でいけるやろ >>176
しょうがないじゃないか〜
やっぱりおかくらが一番
ありがたいと思ってる
お夜食
ただいま帰りました
文句を言われる筋合いはない
お暇をいただきます 実写化するにきまってるだろ
当然山崎貴で3DCG映画も作る 日本のアニメってデフォルメが強くて実写化に向いてないんだよな。鬼滅で言えば口にチクワ加えてるキャラが居るけどこんなの実写化したらマヌケすぎるだろw 主演キムタクでいいよ
おまいらキムタク大好きだろ? 無惨:横浜流星
善逸:鈴木福or千葉雄大
不死川 実弥:佐藤健
煉獄:間宮祥太郎
時透:吉沢亮
伊黒:菅田将暉 >>165
福田やったら成功しちゃうぞ
銀魂や今日から俺はで大成功してるんだし
目を覚ますどころか余計に確信に変わるわw たんじろーは普通にキムタクでいいじゃん
ねずこは稲垣 監督ドゥニヴィルヌーブ スタッフもヴィルヌーブ組
スペシャルアドバイザー町山智宏 ミヒャエルハネケ
主題歌はLisaじゃなくテイラースウィフト 日常系の漫画アニメなら実写化するのはまあ分かるけどファンタジーでやるなよ 実写化するなら、熱もさめた10~20年後だろ
今の子供が大人になって、鬼滅か懐かしいなと思える頃 十代ぐらいじゃないといけないのに
全部おっさんじゃん 既に実写化されてるじゃないか。ねずこかわいいよな。
まだパッケージしか見てないけど。 外野がワイワイ言うのは良いやろ
タレント自身がsnsで売り込んでるのがウザい 敵方を実写キングダムのメンバーで作ったほうがいいだろ。 こんなに売れてるから実写化したいのはわかるし別に実写されて作品が汚されるとか思わないよ
好きにしたらいい
ただあんなに実写妄想されてたジョジョが爆死したこととか作りたい側は忘れちゃダメだ
今のSNS時代じゃすぐに化けの皮剥がされるんだから >>236
それだと金にならん
作品なんてどうでもいい兎に角金に成る時に金にする 実写ではあの独特な迫力のある戦闘シーンは表現できまい。 コントになるだけだろう。 >>243
そりゃもし憧れの登場人物が読んでる小学生の親と同じ年だと
萎えて来なくなっちゃうからだろう
子供は無名でも歳の近いのがいいでしょ >>245
アニメが完結してなくて、まだ金になるだろ
今、実写化したら原作のイメージと違う、ストーリーの回編が酷いとか酷評されまくって大コケするぞ アニオタが満足するだろうから
全員声優にやらせてみては? >>248
子供に大人気だった実写今日から俺はなんて実年齢なんて関係無かったけどな >>160
>>186
寿命削ってパワーアップする技使った人間が早死にする
鬼殺隊自体は死ぬまで絶対鬼殺すマンだから早死にするのが多いけど絶対死ぬって訳ではない >>255
あれ当時の漫画今の小学生読んでないじゃんw 公式で人気キャラのコスプレごっこしてキャラを独占したい
キャライメージを自分に被せてそのキャラや作品のイケイケさを自分のテイストに被せたい
人気キャラを演じることで若い子からモテたい
"自分自身"では勝負できないクズカスゴミ精神の三流タレント
よく二次元実写で見かけるような俳優はそういうレベルの程度の低い人間 どうせ進撃の巨人みたいにキャストに合わせたオリジナルキャラ追加したりするんだろ
作品ありきじゃなくてキャストありきで制作するから嫌がられるんだよ 記事にすればキッズやオタクが釣れてアクセス稼げるからやろ 賢明な読者ならこれが「意図的に批判を集めて売上を伸ばす」、炎上マーケティングであることが分かるだろう >>253
それは作り手と一緒に作品を育手て来た側の話し
一丁噛ませろ俺らにも儲けさせろ側には関係ない >>1
最低限年齢は合わせろよ
約束のネバーランドとかも少年少女が頑張るからいいんだろうが 山崎賢人で『鬼滅の刃』を実写映画化? すでにプロジェクトが始動か
https://wezz-y.com/archives/82737 >>15
事務所の所属俳優に、仕事を作り与えなければならない
でもあんまり難しい事は出来ないから、最初から人気があって失敗が少ない漫画のキャラクターを演じさせたい >>221
昔の人々は子供でも精神年齢や顔立ちがしっかりしてるし
今の25〜30って事でいいよ 年齢なんか無関係!とか今の2000年生まれの子が読む訳ない原作実写の
福田組の作品の話出してくる人までいるとは‥
もう撮影始まってんのwもしかして 珠世は『帝都物語』の時の原田美枝子のイメージだけど
石橋静河じゃないっす 鬼滅の大ヒットの要因は、世の中の閉塞感を示す「ええじゃないか現象」
ではないだろうか >>268
漫画のキャラに合わせるのじゃなく
昔の子供ってそれなら鬼滅実写じゃなくオリジナルの時代劇でもやってりゃよくね? >>259
物語の舞台が思いっきり高校生なんだから原作関係なく実年齢と違うのが解るだろw
そもそも年齢という数字だけでガッカリするならどんだけ忠実に再現しようとも他のモノでガッカリするんだから無視していいよ >>270
意味わからん
そんな昔の漫画なのに実写で成功させたのは凄いと思うけど、だからといって鬼滅やるという感じしない 鬼側には逮捕歴のある芸能人ずらりと並べるなら面白いかもしれんが
上映前になんらかの事件でお蔵入りになる可能性が >>275
それをできないから原作が完成している人気漫画を映像化して自分達が撮ったって事にしたい人々がたくさんいるんだよ ハリウッド化ならギリ許される
猪あたりが黒人になるけど >1
アマゾン ビデオ 鬼滅の刃
で検索すると
なんと!30日間無料で公式で全話見れちゃうんですね
もちろん高画質4K対応 >>278
意味わからん
昭和に始まった漫画だからあれは今の子供には親の青春漫画、
ほぼサザエさん感覚
鬼滅は現在進行形で読んでるんだから今の時点でオッサンの俳優は無理
祖父母親世代に見せたいなら堺雅人でいいよw >>286
だったらアニメの声優も実年齢のやつ使えよw
いちいち実年齢の数字にこだわってるのは子供じゃなくてマニアの連中だろ >>282
だから神木でもおかしいよ
明らかに炭治郎は小さな少年なのに、少年をオッサンがやって成功する訳がない 人気原作のネームバリューにすがれば超人気原作パワーで高い興行収入を得やすくて監督も俳優も実績作りやすいからカスみたいな精神の監督や俳優ほどやりたがる 実写化でわかってる事は、
実写化すれば必ずジャニーズと吉本興業と秋元と韓国人俳優がしゃしゃり込んでくるって事
そして実写化で喜ぶのはその各俳優のオタクだけで、
元の作品である鬼滅オタクは悲しみ、1_も喜ばない事
そして原作者にはほぼマージンが行かない事 >>289
マニアな訳ないだろ
単純に誰対象の実写なのかと思う訳だ
上にもあったけど忍たまみたいな実写ならいいと思うよ しつこい
芸スポ民は本当にしつこい。飽き飽きする。心底うんざりした
口を開けばジャニーズ反対、AKB反対、渚みつき入れろと馬鹿の一つ覚え
お前たちはアニメがヒットしたのだからそれで十分だろう
俳優が大人すぎるから何だと言うのか。アニメの萌え声でシコってれば済むこと
芸能界に目をつけられたことは大災に遭ったのと同じだと思え
何も難しく考える必要はない。タレントコスプレがはびこっても
天変地異に復讐しようという者はいない
死んだ柱が生き返ることはないのだ。いつまでもそんなことに拘っていないで
映画館に足を運んで興行収入を伸ばせば良いだろう
殆どの人間がそうしている。何故お前たちはそうしない?
理由は一つ。芸スポ民は異常者の集まりだからだ
異常者の相手は疲れた。いい加減終わりにしたいのは私の方だ >>293
鬼滅のメイン層は30〜40代女性ってはっきりと分析されてるからな
子供にも人気があるがメインはそれ
じゃないとあんなやたら感動推しにしないだろ 炭治郎……井上マー
禰豆子……フワちゃん
善逸………草薙
伊之助……宮迫
義勇………アンジャッシュ渡部
無惨………千鳥ノブ >>284
刀鍛冶の人がクリス・タッカーとかになっちゃいそう... メインに次ぐ主要キャストが多いから
不祥事、事件起こされたらどうすんのw >>296
もう分析出たの?
君の名はの映画観た人の年齢性別分布は早くに見たからソースよろしく >>5
タレントのファンが スクリーンに映るのを観に行くので そこそこ興行収入はあるらしい タンジェロ→吉村卓
妹→渚みつき
無惨→黒田 悠斗
いのすけ→森林原人 >>117
個人の好き嫌いはママにでも聞いてもらえ アニメの実写化でアニメより客入ったケースなんてないし
おこぼれちょうだい特撮技術も見てねってだけの事に目くじら立てなくても キッチリ原作準拠で行けてかつ、忖度なしで原作の世界観を壊さない配役ならまだいい。銀魂の新八みたいな ほっといてもヒットしそうだから各事務所押し込んでくる
その結果は… >>302
そこにこだわるってことはやっぱりね
テレビ番組てもはっきり言われてネットでも広がってることだからデマとしたいなら子供がメインってソースでも探したら? >>1
こんなことより中国が鬼滅の刃の商標で続々と商標登録の申請してるけどどうすんの 実写化のキャストで盛り上がるのは楽しいんだが
間に受けたクソ映画界が本気になるのは怖いw >>314
そうじゃなくて君の名はの時みたいに10代20代で6割、男女比半々みたいな
記事が読みたい >>321
許されるんじゃなく
歌舞伎と一緒で
大部分が関心がない。 >>1
☆実写かぁー嫌だなーってのが率直な感想です。
☆ダメだよぜったい。ハリウッドだって許さん。
☆実写は別物…絶対見ないわ ☆幻滅の刃になるぞ
☆個々に想像する分には楽しいけど
結局事務所のゴリ押しとかになりそうだからやめてほしいな。
☆お互いに嫌な思いするから、やめた方がいいよねぇ。
☆ねずこの可愛さは実写では表せないと思う。
何歳の人がやっても、アニメや漫画のねずこみたいに
「ムームー」言ってるのは、三次元の人間にはキツイよ。
☆ハガレンの時、カオスだった。
俳優のファンが「オワコンの漫画を演じてあげる」っていえば
ハガレンファンが「◯◯のコスプレでもないわ💢」みたいな泥試合
☆約束のネバーランドも年齢あげて実写化だし
もし鬼滅が実写となっても年齢あげた設定にするんだろうな
どんな実写化でも基本的な性別なり年齢なりは維持してほしい
☆実写なんかしたら絶対鬼殺隊高齢化するよね
余計なことはせんでいいよ。 たんじろう キムタク
伊之助 香取
ぜんいつ 中居くん
義勇 稲垣吾郎
鱗瀧さん 草gくん >>316
ありそうで困る、あの子豚にお似合いなのはラブりんモンローのヒロインくらいだろうに 禰豆子は芸能界のドンや電通が争奪戦や談合を繰り返した結果前田敦子とかになり大爆死 >>316
ねずこは大人の女になれる設定だからまだ有りだろ 全然関係ない鬼殺隊の話なら百歩譲ってやっても良いんじゃない >>316
銀魂の神楽も一応設定は14歳だからな
まあキツいには変わりないけど >>323
舞台系はまだあれだが映画化となると鮮明な映像として記録に残るからな
クソ作品でも後世まで残ってタイトルまで傷を付ける >>290
大正時代は平均寿命44歳 成人男性の平均身長160cmとかだし炭治郎は時代にしては高身長
1人で山降りて炭を売りに行けるぐらい精神年齢もしっかりしてるからそれが顔に出てるって事でいいよ 実写化はデスノートでL役のマツケンレベルが最低1人いないとな 1話あたり何十億と掛けたGOTでさえ
ドラゴンやらホワイトウォーカーやら
CG部分はイマイチな感じだったのに無理無理 まぁでも実写化嫌いな奴は俺みたいにどんないい作品作ってもどうせ実写見ないんだから無視しても痛手はないとは思うよ?
るろ剣とか銀魂とかアレ業界としては成功なんだろ?ジョジョは結構良くできてるとすら聞いた。もう根本的に相容れない。 わかおかみは小学生!を実写で20歳がやったら変だろうにねえ
もうこれから漫画の原題に学校行ってない設定でも中学生高校生って
書いといた方がいいんじゃね 実写だとギャグにしかならない気がする
技出せんの? 人気がなくなったら実写やるんだろうけど
アニメ完結前にやったら悪手だわな 実写化で追加されるシーン
・仲間にもう一人増える
・ネズコが心の中で炭治郎と喋れる
・伊之助の被り物は目も口も動く
・恋愛シーン
・無惨は最後に心を入れ替える
・ラストシーンあたりに鱗滝さんがお面を外して泣く 子供中心のストーリーで考えるとひぐらしが参考かな?
実写化はみたことないけど 善逸に伊野尾慧や志尊淳は合ってるとは思うよ
けどカマボコ隊は10代にすべきだよ
そうでないと柱たちの凄さや背負ってきた物がボヤける
炭治郎には濱田龍臣が合ってると思ってたけど
彼でも既に20歳だし身長だって178
もっと子どもじゃないとダメだね 年齢設定わかった上で言ってそう
平気で30近いやつが高校生やってんじゃん >>15
イチから考えなくて済む
簡単だからな
最近から作れる人材も金もないんじゃねぇかな? >>15
イチから考えなくて済む
簡単だからな
最近から作れる人材も金もないんじゃねぇかな? 映画大国インドのボリウッド映画として、ミュージカル仕立てで映画化すれば、腹も立たないかもしれない。
お笑いと恋愛要素も盛り込めば、まったく別のエンターテイメント作品として楽しめるかも。 おっさんが壱の型〜!とか叫びながら水のエフェクト漂うとか笑っちゃう 実写化嫌うヤツってなんなの?
原作レイプとかいうけど、ジョジョも巨人も、なんならドラゴンボールや北斗の拳だって、
実写がこけたからといって、原作までつまらないなんて話しにはなってないだろ。
別物と思って楽しめばいいのに。 炭治郎は神木隆之介しか居ない
禰豆子は橋本環奈
無残はガクト オンラインゲームのチームが、お互いをブロックしあう最悪の結末を迎えて崩壊した話。
http://towxs.1bar.org/ctcs/J4jJ158A91.html
「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://towxs.1bar.org/vtcs/5OLpVz7csK.htm 年齢的には金八先生のキャスティングをお手本にすればいいのかしら 実写化って毎回ゴリ押しされてる似たような顔ぶれの出演者以外誰も得してないだろ
約束のネバーランドも派手にコケるの確定だし 無限の住人ですらあのザマだったのに
色が浮きまくってんだよ
あと主人公の傷はミミズ腫れじゃない >>359
無限とBLEACHは酷かった
髪の色とか衣装は若干リアル寄りにアレンジしないと
画面全体がキッついコスプレになって
演技や演出以前の問題になる >>358
約束のネバーランド
エマ 11歳の女の子。2034年8月22日生まれ。身長145cm
実写映画
エマ役 浜辺美波 生年月日2000年8月29日(20歳) 身長156 cm
何か違う!! >>352
別物でもどうせなら良い物見たいじゃないか >>360
刀鍛冶の人がピッタリ
後半炭治郎より強うそうに鍛え上げてきたの笑えた 山崎、橋本ならキングダムと一緒か
若い子で名前出るのは一緒だな 不自然に芸能人が鬼滅に乗っかってきてるのは実写映画の伏線だったのかな 翔んで埼玉は麻実麗(18)をGACKT(44)が
壇ノ浦百美(18)を二階堂ふみ(23)が演じてたけど
声質を高めにしたり身の振り若々しくしたりと演者の力量や世界観の説得力で違和感なかったという前例があるからな るろうに剣心
銀魂
デスノート
ってジャンプはめっちゃ成功率高い
ジョジョとか進撃は監督からして本気じゃなかった るろ剣ってヒットはしたけどあの実写化はかなり酷かったよな まぁでも業界構造というか原作保有側の問題だよな。
ハリウッドとかキングダムみたいに高い金で権利買ってくれたり高い予算かけてくれたりすれば好き嫌いともかくそんなブーイング浴びてないと思う。
テルマエロマエが50万円だっけ?原作とアニメがせっせと築いた知名度を出版社とかが叩き売ってローコストでキャストありきの微妙な作品連発されるからじゃね? >>369
いや、もうらたたきまくったほうかいいよ。
いままでやりたい放題すぎたか。 設定年齢全否定するぐらいならやらなくていいだろ
中学生役が出来る20代30代なんていやしないんだよ キングダムもまさかの大成功だし
ちゃんと作ればちゃんとなる ここより若いと言われている40代の多いヤフコメでもこの記事のコメント
実写化反対ばっか GACKT同志で決まりニダ
グルメから音楽、絵画まであらゆる格付け問題を全問正解するメディアの神だぞ 実写邦画はいままでどれくらい資源を無駄してきたとおもってるんだよ でも黒人と原住民とかも混ぜ込まないとポリコレの呼吸が云々かんぬんだから 進撃のように俳優達が三浦春馬の後追いするだけっしょ 能力バトル物だと技合戦の特殊効果をどう表現するかにかかってくるんだろ
アニメなら制作会社の力量と予算とスケジュールの都合有るけどそれがわりと再現度高くできる
実写映画でもCGつかうとか金かければ再現度高くできるのに、
そっちに予算割かないで出演者のギャラに比重おかれるからろくなものができない
この体質変わらない限り、出演者が誰とか関係なく実写映画に期待はできんよ
実写映画は日常系アニメだけやってろ 鬼滅って少年キャラや映像美や技の描写やゴア表現とかアニメだからこそ受け容れられてるのに
それを実写でやってもオッサンだらけCGまみれ血ノリまみれじゃ見るに耐えないレベルで吐くだろうに カナヲは広瀬すずかな
しのぶはガッキーで
甘露寺は長澤まさみがいいと思いました
それだけお父さんは見に行く でもCGでの再現以外に実写化に当たっての障壁がないから
いずれ絶対するよねここまで流行ってしまったら ああ、この子はダメだ。
鱗滝左近次のセリフ
師匠がまず駄目だしするパターン
何だったか思い出せなかったが
実写化ってことから不意に思い出した
スターウォーズのヨーダとルークの場面だった
スッキリした キャスト全員が広瀬すずなら許す
それ以外は一切認めん 進撃もそうだが、漫画のキャラが動いてるならアニメでいいし
くそしょぼい特撮でわざわざ実写化する意義がわからん >>297
あなた、もしかして井上マーさんですか? 進撃は実写化で人気凋落したからな。まあ内容も引き伸ばしでどんどんひどくなっていまじゃ終わったコンテンツ 鬼滅の漫画、アニメは5話、映画無
映画見せられた民は可哀想だな
まるでN○Kの受信料をたった2時間でぼられた気分だろう ハガレンとか進撃よりはマシになりそうだけどな
日本人が演じても比較的違和感が少なそう
るろ剣と同じ って言うかなんで芸能人とかタレントが一斉にコスプレしてんの?こりゃアレか? >>392
ガッキーってこういうの意外にでないから好感度が高いんだよ。
実写邦画菌に侵されてないというか。
いかに実写邦画がゴミで世間の好感度が低い証拠だなり >>383
一定量の収益が必ずあるから無駄にはなってない 贅沢は言わないから、見た目と性格が胡蝶カナエレベルの彼女欲しいな しかも原作がどんどん枯渇してきてるじゃない。
まっとうにつくればら続編もできそうなのいっぱいあったのに、 佐藤健は動けるチビ(身長知らないけど)ってイメージだからね
剣心とかぶるけど ワーナーなんてネタ切れでぐらんぶるだのとんかつだのにも手を出してとんでもなことになってる。 >>73
お面は取らない。
が、下の鼻をだな・・・・・・ >>392
ガッキーいいけどしのぶにしてはデカすぎる
ガッキーはお館様の奥さんなイメージ >>1
ヘッドライン
壊すな
キチガイ
砂漠のマスカレード
死ね
バトル要素ありの少年漫画実写化なんて、殆どがキモいコスプレが目立つだけの失敗作になるって過去作例が教えてくれるのになあ…… 実写化なんて内輪で儲けたいだけのクソ映画にしかならん 橋本環奈、永野芽郁、浜辺美波、広瀬すず
誰が成るにしても禰豆子を背負う体力がなければ アニメ化したものは実写化してもいいよイメージは壊れない >>428
こういう奴ってちゃんと進撃を目を逸らさずに全部観れるの? >>191
宝塚歌劇団やスーパー歌舞伎の
きらびやかな衣装や、大げさな所作、セリフの節回しは
アニメとの親和性が高いと、個人的には思うので
低予算邦画に比べりゃあ、いくらかはマシ。 興業収入一位の千と千尋やもののけ姫にはそんな話は一切出ないんだから、要は鬼滅の刃を実写に比べて小バカにしてる心根が透けて見えるからファンが怒るんだよ
オリジナルの脚本じゃなくてアニメや漫画原作下敷きにするから出来に関係なく日本映画はダメになったと切り捨てられるんだが
映画関係者はまだわからんのか 邦画が日本人に嫌わらてるからな。
今年も鬼滅以外だとドマラ映画でなんとかした感じだし。 かまぼこ隊と柱を一切出さずに村田さん主演で映画化したらええんや
人知れず鬼を狩る仕事人みたいなノリでな しかも福田が比較的マシな成績残してるのが問題だより
日本映画監督はプライドばかり高くて、福田以下の無能揃いってわけよ。 主人公サイドはほとんど10代半ば〜20代前半なんだからオッサンオバサン達の名前出すなよ気持ち悪い
叶姉妹のコスプレ営業が上手くいったからって便乗してコスプレする奴らは消えて欲しい
叶姉妹のも微妙だっていうのに 実写はいらん。ほんま原作潰し以外の何でもない。余計なつまらない独自シーンねじ込んだり
部分的にストーリー変えたり重要な部分をカットしたり…
やるんなら完全に人気が下火になってからにしてくれ。5年後、7年後以降でええ 結局CG多用するからアニメと変わらないじゃないかな 邦画界は一旦リセットしよう
もう駄作しか作れないんなら無くてええし
駄作にしか出てない俳優がデカイ顔してるのもイライラするし そんなにコスプレ大会見たいんか?
竹咥えてアホみたいになるぞ まだ何も発表されてないのに
勝手に予想して勝手にキレてんの?
どんだけアニオタはキレるの好きなんだよw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>303
それは配給側に一時入るだろうが
作品そのものにダメージ与えるし
この記事でも言われてるように
自分が良ければいいの結論 >>362
あれ予告みたけど原作知らなくてもオタクが激おこなの想像できたわ やまざき、よしざわ、はしかんだろ?
誰でも予想出来るわ >>443
山崎賢人さんの代表作ってなんだろう?
すっごい映画に出てるイメージだけど たかが漫画が実写化されるなんて光栄なことだと思わないと オッサンとオバサンだらけの鬼滅の刃とか誰が得するんだよ 約束のネバーランドが実写化とか何言ってるんだ
あれは、お約束のネバーランドの実写化だよ? 日本の超低予算の実写化はクオリティも低く観るに耐えない代物だからな。 >>455
ありがとう
アマプラにあったかな?見てみます 日本はドラマも映画も低予算で作るから、漫画原作の実写化は向いてない。
酷いクオリティになるのは目に見えてる。 >>456
誰もお前らみたいなゴミクズ共に頼んでねーよ!! 実写より歌舞伎だろ
歌舞伎は松竹だけれど、もう南座で鬼滅とコラボイベントを演っているし >>450
「約束のネバーランド」は映画よりも海外ドラマに期待している。
スタッフ(海外ドラマ)
監督 - ロドニー・ロスマン
プロデューサー - マシ・オカ
制作スタジオ - Fox21
配信 - Amazonプライム・ビデオ
https://natalie.mu/comic/news/382745 炭次郎は
キンプリ平野紫耀くんでお願いします m(_ _;)m そもそも2時間だと5話まででしょ
スキップしまくりでも蜘蛛までも無理だし
オリジナルでないと善逸とかだしたくても出せないぞ 原作に忠実で芸能人要素を排除したアニメ化であったから
アニメ化で原作本があれだけブースト掛かって爆売れしている。
俺が原作者だったらその流れをぶっ壊す芸能人仮装大会と
芸能界のパワー関係で原作が歪曲されていく実写化にはNGを出す。 >>392
広瀬すず脇役やらないんじゃない?
ガッキーも長澤まさみも柱にするには年行き過ぎ
充てるならガッキーは珠代さん、長澤まさみへ御館様の奥様とかじゃないの? >>473
それでのだめはヒットしたもんね
天才ファミリーカンパニーでこりたんだろうな
天才ファミリーカンパニーのちゃんとした実写化見たいけど ジャニ入れたらそのキャストの為に登場シーン増やされたり、抱き合わせでジャニ枠増やされるから入れなくてよし 実写で設定年齢のまんまの役者の必要はないけど、設定年齢の1.5倍未満であるべき
原作15歳なら22歳未満
原作20歳なら30歳未満
ねずこはハシカンならギリ有り 欲張らず、柱に人気俳優を詰め込んで
カマボコ隊は気鋭の子役に任せれば良いんだよ
昔の加藤清史郎や濱田龍臣みたいな
ジュブナイル
要はスタンドバイミー・ハリーポッターなんだから >>476
物語上必要な設定までキャストの都合上変えてしまう原作レイプを平気でするからだろうね
どうせ漫画やアニメだろ、こっちは映画様だよという心根が醜いんだよ
日本の実写映画なんて世界での地位は以前と比較にならないくらい低いのに 炭次郎がキンプリ平野は嫌
バカなのが顔に出てるから るろうに剣心が成功してるからいけるやろ
舞台も大正時代の日本なんだろ?
AVメーカーですら出来るんだから余裕だろ >>1
こうやって対立煽りして馬鹿を釣って炎上で稼ぐメディアが悪い 原作ファンも満足させるならR15以上の年齢制度が絶対必要だし興行収入は見込めなそうだけどね
原作寄りにするならこのGACKTのPVが1番近いと思うけど、劇場で鬼が人食ったり人体切断を観るのはキツいだろうな
観覧注意
https://youtu.be/0EjQk9vBf2w
GACKT 罪の継承 (蟲/切断/流血) どうでもいいけどもう実写化してるだろ
しかも好評だから第2弾も発売済みだ デビルマンと言う漫画は実写にして伝説を作ったと聞いたがなあ
良いこともあるって事か? >>160
日本映画には代々受け継がれている設定改変、
原作なんか読んだ事ない監督に撮らせる技がある!
日本映画スピリット! >>489
切断というと増村保造の盲獣とかあるな
ああいう空気感で大人向けにやるなら
子役じゃなくていいんじゃね
儲からないけどw ジャニーズとAKBだけから選べばヒット間違いない、アニメ映画の興収も軽く超えるよ! 日本映画で人の手足や首をぶった斬った描写なんてB級臭さ満載
過剰にぐちゃぐちゃ音を入れてくるんだよねホラーだと 歌舞伎は絶対やるだろうなワンピースよりやりやすそう >>482
その通り
カマボコ隊はほのぼのコントだけやってれば良いよ
可愛い子役がチャンバラの真似やってるだけで人気出るよ >>218
原作ではロンはもっとフツメンのはずだったらしいで
映画だと引き立て役みたいな顔の子に
なってしまったが >>500
ナウシカとかもあったけどあの方向性はディスられないみたいだな
アンチあまり見なかった >>499
大丈夫
時代劇で培った殺陣があるら
切らなくても、切ったように見えるから子供も見れる 実年齢に近くて有名なのって
子供店長と福くん芦田愛菜ちゃんくらいか。
それでも老けているが。 >>255
今日俺は原作が人気で実写化ではなくドラマが人気
鬼滅はアニメ漫画が人気違いが理解出来ますか? 鬼舞辻→GACKT
炭治郎→北村匠海
禰豆子→橋本環奈
富岡→佐藤健
カナヲ→清原果耶
しのぶ→有村架純
なら何とかなるだろ 鬼滅は絶望感が大事だと思うわけですよ
日輪刀で首を切断しないと鬼は死なないという基本設定がある以上は
切断描写は必須だし流血も演出しないと説得力がない
やるなら客層考えずに本格的にやってくれ どんなにテキトーに作っても
今なら50億は最低でも見込める >>511
無惨→叶美香
乳柱→叶美香
しのぶ→叶美香 >>515
キングダムと違って日本で撮影出来るのも強みだね >>506
子供店長加藤清史郎は炭治郎かな
善逸は濱田龍臣 >>514
いろんな所に配慮しすぎて大爆死した空母いぶきみたくなりそう 炭次郎は平手友梨奈とか
女がやれば面白いかな
逆に禰豆子は男 ヒットしたら原作のおかげ、失敗したら監督のせいってなるだろ、確実に
そんな火中の栗を拾ってくれるまともな監督はいないと思うが >>524
山崎貴にやらせてみて完全に原作厨に嫌われてみたらどうだろうか >>105
逃げ太郎の負債をなんとかしようとしてるのか >>467
平野くんって今何歳?炭治郎は15歳ぐらいだよね
無名でもいいからせめて同年代にしてくれよ
14,15歳辺りの金田一少年やってたキンキ剛や怪奇倶楽部の滝沢秀明だったら納得なんだけどな 竈門炭治郎は横浜流星
竈門禰豆子は永野芽郁
我妻善逸は志尊淳
嘴平伊之助は菅田将暉
冨岡義勇は吉沢亮
鬼舞辻無惨は新田真剣佑 >>485
連載終了から10年以上開けたから受け入れられた。
鬼滅も10年後くらいに実写化するのがちょうど良い。 ハリポタみたいに子役オーディションならまだいい
いい歳したオッサンオバサンが子供の役をやるってのは将来のスターを潰して回ってるって事だよ
カッコ悪い
バトロワなんかもオーディションして何人かはその後人気俳優になったのいたじゃん
新陳代謝がないから芸能界は飽きられるんだよ アニメがいいから人が熱狂する訳で
実写にする意味がわからん
ならその金でアニメ二弾作ってやりゃいいだろうに
どうせ主要にねじ込みたい事務所だけがやりたい企画だろ
作品への侮辱だわ >>531
花江より汚い高音の下野紘より優れた演技するのが難しいんじゃね? >>40
実写進撃の巨人でしょ!
町山先生が関わってたからね
日本アカデミーでも賞総なめ
マジでクールだよ 花江はメガネかけたままネタ路線
鬼頭は頭デカいから箱に入れない
鳩胸唐揚げ下野は童顔だからワンチャン♪
松岡は顔出ししないとしても体絞らないとダメデブじゃ絶対ダメ
ほうちゅうはほうちゅうのままで特に問題ない もし間違えて実写化してしまったら
ねづこは滴り落ちる程よだれ垂らさないと許さない絶対にだ >>525
夏休みの親子が来てたYS上演後の冷たい劇場の空気忘れませんw
「大人になれよ」 横浜流星とかいう小さい目を化粧で誤魔化すブサイクジジイが鬼滅キャラは無理がありすぎる 日本は実写映画もドラマも演劇も民族の特性として最初から向いてない。
役者の質が低いし製作サイドの質も低い。
レベルの高い人材が芸能界や映像制作に集まらないのが痛い。
映像作品に対するスポンサーの理解も低く、日本特有の芸能事務所の力関係や人材が全く居ない日本の無能な監督と、何一つ良い点が無い。
駄作を低予算でボコボコ作って一定のファン層にだけ少し売れるような作り方を繰り返して墓穴を掘ってる。 例外として、日本は時代劇だけは上手く作るんだよな。 みんな若いっていうのがヒットの要因にもなってるのになぁ
アラサー役者なんか使ったら説教臭くなりそう 美大で出てるからかもしれないが、この漫画絵が下手すぎて一巻で見るのやめてしまった。 普段体を鍛えてるわけでもない役者の
ショボいアクションをCGで誤魔化すだけw 絶望的な状況を切り抜ける兄妹の絆
血なまぐさい世界観
個性的なキャラクター
勧善懲悪ではない鬼達へ寄り添う炭治郎
ここら辺がしっかり描けて世界観にどっぷり浸れるなら観てるうちに年齢あまり気にしなくなるかな 炭→堺
善→及川
猪→香川
妹→上戸
鬼→夢之助、宇梶、赤井 街中そこら中がジジイだらけで気持ち悪いのに
何故アニメまでジジイに目を付けられジジイで汚染されなきゃならないのか タレントが鬼滅コスしてキャスティングアピールしてるんだな
アニメの声優だけ使って実写化してみればいい...実写化の有用性がはっきりする せめて原作の年齢設定だけは忠実に再現しないとな
少年誌の少年漫画やで 主要メンバーはオーディションでふさわしい年齢の俳優でやればいい
原作にパワーがあるなら、人気俳優使わなくても大丈夫だろ
脇の大人は好きにすりゃいいけど >>258
おおありがとう
柱は厳しい現場に行かされるから余計死ぬ確率は高いのね 生涯の心拍数の回数が決まってるから
呼吸技しまくって心拍数速くなれば20代そこらで死ぬ
20越えれば高齢者 芸能人がやたらとコスプレしてるのは実写化に自分もいっちょかみしたいというアピールか? 見直してたら愈史郎がとんかつDJの北村匠海っぽかった
不遇の映画になったからせめてこれにw
珠世はこれまた周辺が不吉な感じで長澤まさみで。
藤原紀香がアップしてきそうだけど いっそ全員無名の新人(子役)のほうが良いモノ出来たりして 芸能人がコスプレ写真上げまくって実写化の配役もらおうと必死なのがウケる 竈門炭治郎 鈴木福
竈門禰豆子 芦田愛菜
我妻善逸 寺田心
嘴平伊之助 ?
冨岡義勇 加藤清志郎
これなら納得だろ - 日本人チョロすぎ(笑)マスコミの日本人民族浄化計画 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ.
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
Eアニメは中身のない作品を流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ.
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A >>563
善逸は意外と一途なんやで
振られるだけで キムタクが何演じてもキムタクになるのと同じ
アニメ化のヒットを受けての実写化は誰の得にもならん
オタ向けヒットではないからなおさら見送るべき
ヒットさせたいのでは無なく、金を出させたい連中がコケることを知っていてなお、
「鬼滅の刃」って単語を使った霊感商法レベルの勧誘するんだろう
勝手にやったら良いけど、まあコケるか大コケか、当て逃げAT健太郎レベルの閑古鳥の
いずれかの未来しかない カナヲは絶対清原果耶じゃないと認めないそれか杉咲花 監督 福田
炭治郎 山崎
禰豆子 橋本
善逸 菅田
伊之助 吉沢
ムロか佐藤は刀職人あたりかカラスの声 佐藤健(31)が12〜15歳の主人公少年役に!!
いやいやいやいや笑
父親役からまだしもローティーン役とか笑
岩下志麻の映画この子の七つのお祝いにのセーラー服ぐらいエロかったらまあ許すけど >>443
山崎賢人は絶対嫌だ
一時期実写こいつばっかりだったしどれも駄作だし
これなら神木隆之介の方がいい
というか実写化は絶対にやめてほしいけど 竈門炭治郎→香取慎吾さん
竈門禰豆子→香里奈さん
冨岡義勇→速水もこみちさん
鱗滝左近次→伊武雅刀
こうか 実写化するだけならいいんじゃねーの?
どうせ、そういえばそんなのあったねー、と屁のように消え失せる。ジョジョみたいに。 炭治郎15歳禰豆子14歳だろ?
20過ぎの大人ばかり候補に挙がっているけど、またいつもの役者の都合に合わせた年齢改悪するの?
ネバランの浜辺に忖度した年齢改悪は許さんぞ やるんなら柱を中心としたサイドストーリーだな
本編は無理がある >>589
驚くほど演技の上手い子役なんか世に出てなくても履いて捨てるほどいるぜ
なのにコネばっかで動いてる芸能界頭おかしい 約束のネバーランドがすでに予告だけできついからな
髪の色黒のキャラはいいんだけどそれ以外だと途端ズラっぽくなる
善逸、煉獄、甘露寺なんてギャグにしかならないかと思う
大体ストーリーのどの部分やるというのか 芸能人有志のコスプレインスタで十分
どうせ実写化なんて腐れ脚本にくそキャスト まぁアニメ映画程ヒットしないと思うけど
どんなに酷い出来でも50億はいきそう
1番は作者が実写は辞めてって言って欲しいよ >>586
禰豆子は大人にもなるし小さくもなるから大人版なら挙がってる役者よりデカイ >>24
もう舞台化されてたんだ!
すごいねぇ。
実写するにしても
原作通りの年齢設定は難しいよなぁ。 >>1 ステマ無駄 …
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
~、-、^ 、-・- 、-
日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ >>580
31歳の少年
自分が漫画の主人公炭治郎だと思い込んでる精神年齢15歳の中年オジサンのストーリー 鬼滅はアニメも深夜アニメで日々量産されている美少女ハーレムアニメに
出まくっている若手アイドル声優がメインキャストの大半を占めているわけで
実写化の俳優もそんな感じになるんだろう え、進撃はそれで実写化して2期に時間かかったんだよね?
鬼滅も仮に実写化したら関係者はそっちに持っていかれて2期放送遅れるんか? >>594
「ね"ずごぉ"ぉ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"!!」
良いかもしれん 進撃の巨人やジョジョのみたいな黒歴史はもうたくさん。日本の恥 ハリウッド版だと岩柱はシュワルツェネッガーかな?
伊之助はスタローン 実年齢の役者を揃えられないなら無理に実写化しなくていいわ 年齢は関係ない
邦画製作なんてバカの群れなんだからって定評ついてんの
信用してないから近寄るなって叱られてんのよ 仮面ライダーやスーパー戦隊はきちんとあった俳優を選んでいる印象 それは特撮に原作がないからイメージついてなくて自由が効くだけだと思う >>616
当てて書いてるふしもあるからそりゃそーだろうな 日本にはまともな俳優なんていないことがよく分かるメンツ みんな学芸会以下 BUCK-TICK櫻井、横浜流星、竹内力、Gackt、聖さやか、麻倉憂、宇垣アナ、二宮さき だいたい二時間やそこらではどうにもならんだろアニメだろうと実写だろうと 大人向けの日常を描いた漫画なら実写化上手くいくと思うけど、魔法使って敵倒す的なのは難しいと思うよ 三浦春馬は「進撃の巨人なんか出たのが間違いだった」と死ぬまで悔いていた >>626
出たのが間違いというか期待を大きく裏切る内容になったことについて
原作ファンの人達に謝りたい気持ちが強かったって聞いたな スペースバトルシップヤマト、進撃の巨人で日本の映画連中にまともなSF、アクション物は作れないと実感したわ。 最終話のみとか明確な役割を作った方がいいんじゃねえの >>626
そもそも実写化したのが間違いだった
三浦は被害者だろ いっそのこと、どうしても実写化するなら原作設定よりもさらに若い役者を使おう
そうすれば幼稚園のお遊戯会よろしく、年長者がほのぼの好意的に見ること間違いなし 主人公グループは中学生くらいの子どもで固めて柱は若手俳優使うでいいだろ
原作には30過ぎのキャラほとんどいないんだから >>636
22時以降だめだっけ?冬しか撮影できないねー >>235
かと言ってごちうさ実写化なんてやられたら冷静でいられる自信ねーな >>193
中身がクズおっさんすぎる
父親の煉獄槇寿郎ならギリ >>484
でも炭治郎って思考回路単純な馬鹿じゃん
馬鹿ゆえに純粋で真っ直ぐなんだけど >>641
人に助けになる言葉をかけるのは馬鹿では無理 どうせショボくても皆が観に行く
だったら事務所と儲けを狙う
レベルが磨かれるわけがない 実写化する意味ねえだろ
売れない原作を少しでも売るための実写化なのに
実質1年で1億売ってんだぞ鬼滅は >>646
歌舞伎と宝塚くらいだろ
批判浴びないのは >>193
役と演者が親子なみに年離れてるけどw
20歳の役やで
23歳はありえんわ
でも大正時代の20歳かー
今だといくつくらいの精神年齢かねぇ キメツ如きより
週刊少年チャンピオンのアクメツ
実写化して欲しいものだ
半沢直樹とかやったんだから可能あるでしょ? まあ一番イライラしてるのは一切興味ない人間なんですけどね ミュージカル仕立ての舞台ならあったね
非現実な作品にはそういうのが合うかもね
ただし別物になっちゃうけど 妄想は構わんが出演費用だけですごい額になるんじゃね? 原作者と著作権者の集英社としては実写化する旨味まるで無いだろw
お付き合いの映画会社に頼み込まれて渋々許可するかな? 子供の炭治郎を演じられる俳優がいない
せいぜい中学生まで背が高くなくて身体はがっしり
そんなのいない 公開寸前に薬物や暴行で逮捕沙汰があるかもしれんから止めとけ(^^) 初めて3話までみた。妹のねず子を人間に戻すために戦う兄弟愛の物語か。確かに泣ける。しかし、ここまでヒットする作品とは。ガンダムやドラゴンボールや北斗の拳やワンピースほどのワクワク感はなかったが。 キングダムとか実写化ありきでテレビで話題作りしてたよな
マンガはそれほど売れてないしアニメもそれほど人気じゃなかったから 実写化しやすいだろ
ドラゴンボールとか無理だけど
鬼のコスプレとワイヤーアクション、あとねず子は橋本環奈でいい。背が小さくないといけないから。 キングダムてかなり製作費使ってたようだけど元取れてたのかね
金掛けてたわりにやっぱりしょぼく見えたけど 楽な商売をしたいんだよ。スポンサーからも金が集まりやすいし。 たんじろう 木村拓哉
ねずこ 渚みつき
冨岡 長州力
しのぶ 壇蜜
ぜんいつ 柳沢慎吾
いのすけ なかやまきんにくん
親方様 北大路欣也
無惨様 アンジャッシュ渡部 アニヲタ原作ヲタが反応するから、メディアの思うツボ やれせておけばいいやん。
どっかの芸人が言ってたろ「嫌なら見るな、フジテレビ」 だけど半天狗の過去に出てきた御奉行様は松平健辺りに演じて欲しいなぁ 歌舞伎化で炭治郎候補といわれる染五郎と團子(香川照之長男)
【会見レポート】「吉例顔見世大歌舞伎」“四の切”で初役に挑む市川染五郎&市川團子「とにかくうれしい」
ttps://natalie.mu/stage/news/402598
市川染五郎と市川團子が歌舞伎座で『四の切』に挑む 『吉例顔見世大歌舞伎』取材会レポート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス https://spice.eplus.jp/articles/278107 >>596
脇役は外国人の子供なのに主要キャラがコスプレすぎて笑うよねあれ
ハガレンも冗談かと思いきや本当に実写化してたけど結局冗談みたいな内容で酷かったし るろうに、銀魂みたいに日本が舞台ならまだ作りやすいし違和感もあまりないのかな
ハガレン、最近だと約束のネバランは外国人ぽくしようとしてコスプレ感が酷く違和感しかない ところでるろ剣てマンガもアニメも十年以上前に終わってるものを
なんで実写化したん?デスノートが成功したから? キングダムのアニメはCG臭がすごすぎて10分で見るのやめた・・・
あんな実験映像でよくGOサインでたな >>680
ぶっちゃけ大衆VS大衆の魅せ方は翔んで埼玉の方が迫力あった >>603
舞台版弱虫ペダルくらいに突き抜けてくれたら応援するわ 別に実写化いいやん
トランスフォーマーとかアイアンマンとかみたいに面白いものもあるやん >>1
別スレでも書いたけど、ゲスメガネ主役のスピンオフなら実写でも見たくない? >>34
HUNTER×HUNTERのビスケットを思い出したw >>634
それは最近やってた反日ドラマじゃないか?春馬は愛国心強いから辛かっただろう >>503
歌舞伎ならいきなりジャニーズが組み込まれたり、アホな監督が原作を改悪する可能性が低いからな
これはこれでいいんじゃない? となるんでしょ多分 いつも思うんだけど
もし実写版が制作されたとしても
嫌ならば観なければ良いだけなんじゃね?
それはそれでありと何故思えぬの? >>646
現星組でやりそう
妄想配役とかしてるファンもいる 実写化というのは微妙なマンガでやるもんだ
win-winになる
アニメが大ヒットして実写の数倍稼げるのに実写化するバカはいない
進撃の巨人みたいにアニメ自体に傷がつく 色んな人が禰豆子のコスプレしてるけどオメコの人が1番可愛いってのが皮肉だよなw 渚みつきと比較されて負けるようなことがあったら企画として終わりだからな >>697
アニメの続きが後回しになる可能性がある >>707
邦画作ってるゴミどもがそんな事気しないでしょw
テラフォーマーとか平気で世に出すような品質意識の無い連中だもんw
ハシカン出して平然とやるつもりだよクズ邦画関係者ども 「鬼滅の刃」実写化するなら”サイコロステーキ先輩”は誰に演じて欲しいか聞いてみた
https://hbol.jp/231627?display=b
安倍晋三や菅義偉等がリアルサイコロステーキ
先輩になる姿を見たいんですね、わかりますよ
HARBOR BUSINESS Onlineさん 橋本環奈は自分の名前出て否定しないなら今後強烈なネガイメージだからねー
デブ化をますます言われて消えていく運命 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています