【映画】『TENET テネット』世界興収360億円超え! [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年11月4日 14時25分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0119646
https://img.cinematoday.jp/a/hozmW0hAn2kj/_size_1000x/_v_1604467553/main.jpg
先週末(10月30日〜11月1日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、ホラー映画『カム・プレイ(原題) / Come Play』が興行収入311万9,875ドル(約3億2,759万円)で首位デビューを飾った。公開9週目となるクリストファー・ノーラン監督作『TENET テネット』は前回と変わらず4位。新型コロナウイルスの影響でアメリカの興行全体が冷え込む中、同作は依然として海外での方が好調で、世界興収は3億4,710万ドル(364億4,550万円)となった。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル105円計算)
1位の『カム・プレイ(原題)』は、ジェイコブ・チェイス監督が自身の短編ホラー『Larry』を長編化した作品。スマホやタブレットを介して他者と交流する自閉症の少年(『マリッジ・ストーリー』のアジー・ロバートソン)が、電子機器を通して現れるモンスターのラリーに付きまとわれる恐怖を描いた。
ハロウィーンの時期ということで9位初登場の『スペル(原題) / Spell』もホラー映画だが、同時にVOD(ビデオ・オン・デマンド)配信が始まったこともあってか興収は振るわなかった。(編集部・市川遥)
10月30日〜11月1日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『カム・プレイ(原題) / Come Play』
2(1)『オネスト・シーフ(原題) / Honest Thief』
3(2)『ザ・ウォー・ウィズ・グランパ(原題) / The War with Grandpa』
4(4)『TENET テネット』
5(3)『ジ・エンプティ・マン(原題) / The Empty Man』
6(6)『ホーカス ポーカス』
7(5)『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
8(7)『モンスターズ・インク』
9(初)『スペル(原題) / Spell』
10(10)『アダムス・ファミリー』 ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 世界興収600億は行かないと赤字だから
無様な失敗作 Honest Thiefって何となく見てみたくなる題名w テネットの制作費から見て世界興収600億はいかないと赤字なのに、
なんなのこの記事は まだソフト化も配信もされてないんだから赤字の心配はないだろ 他に観る映画なくてこれが一番面白そうだから観たけど、そういう人多そう 4回金払った
うち1回寝坊したからみたのは3回だけど Wikipediaであらすじ読んだけど
まったくわからんw ガチでおもんない
理解できないとかじゃない、映画としておもんないオナニー見せつけ映像映画 >>6
そりゃレジェンダリーやらライオンゲート、
ハリウッドも中華マネーでまわっているようなもんだし。 何回もみたほうがいいと言うけど
こんなもん1回みたら十分だわ
デビッキは抱きたいけど ラストの戦い、なんか運動会みたいだった
もうちょっとスタイリッシュでよかったよな テネット観に行きたいと思ってたけど、
3回は観ないと分からないって書いてあったので、
劇場に行くのは諦めた。 2回目見るつもりで初回見たらもういいやってなった
たぶん映画館で見るより家で再生と停止を押して解説を見ながらの方がわかりそうだし 10位アダムスファミリーって何やねん
上映するものなくて昔のやってるの? やめてくれよ
ますます円盤の発売日が遅くなる
適当な興収で早く円盤で売って赤字補填って道が一番いいんだ でかいスクリーンでこそな映画だから配信待つくらいなら観なくてもいいかと でも製作費200億超えてるからまだまだ大赤字ライン
ハリウッド大作は製作費×3倍の興収でようやくトントン 映画板に長文の解説あったけど、
なんでこんな凡作を全て把握しなきゃならんのだと
途中で読むのもやめた 面白いっていう人と面白くないって両極端にわかれてるから観に行くか迷っていってない 内容は理解不能
主人公は親のコネだけで存在感ゼロ
これでどこにヒットする要素があるの? >>52
つまんないって言ってる人は大抵この映画のギミック全般を理解してないよ >>45
製作費越えてるのに赤字って製作費以外に何にお金かかってんの? ネットで解説読んで一応は納得できたけどそれでもワケワカメ
ラストの戦いの相手の軍隊はどっから来たんだ、あんな軍隊を闇商人がなんで持ってるんだ
味方の軍団もどの時間からどういうふうにあそこにたどり着いたんだ? なんだ儲かってんじゃん鬼滅興行すごいとか言ってた割に 2回観たけど1回で十分だった
理解できないままでいいよ 俺バカだからメメント見てても少し前のこと全部忘れて毎回意味がわからない 登場人物が少なすぎる
そのせいか部分部分で現れるキャラが自分だらけすぎる
同時に本人五人がその場にいるのに見分け方が二種類、これがかなりハードル上げてる オンラインゲームのチームが、お互いをブロックしあう最悪の結末を迎えて崩壊した話。
http://towxs.1bar.org/ctcs/5z9BcAR96j.html
「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://towxs.1bar.org/vtcs/eSp9w8a1U9.htm 伏線見逃してなるものかと気を抜けないから退屈はしないけど面白くはない 日本の作品は外に売らないからこんな金稼げないもんな
スポンサーの金だけだから制作費もギャラも安いのだ インセプションもインターステラーも分かる分からない以前に面白かったがテネットは駄目だったなあ どれだけ予習して見てもしすぎることはない映画
素直に2回見たほうがいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています