【ドラマ】『鬼滅の刃』大ヒットの裏で… 民放ドラマが大コケ連発の非常事態! #はと 【まいじつ】 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『鬼滅の刃』大ヒットの裏で… 民放ドラマが大コケ連発の非常事態! - まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/139396
2020.11.03 17:30
新型コロナウイルスによって、大幅な変更があったドラマ制作現場。しかし、新型コロナで一時新作ドラマの放送がストップしていた影響か、その後のドラマは軒並みヒット。特に、『半沢直樹』(TBS系)をはじめ、『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)、『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)などは、ドラマの枠を超えたヒットを巻き起こした。しかし現在、その反動なのか、ドラマが軒並み低調となってしまっている。
もはや、恋愛ドラマの鉄板枠となり、『恋はつづくよどこまでも』『私の家政夫ナギサさん』と2期連続のメガヒットを記録したTBS系火曜22時枠は、現在放送中の『この恋あたためますか』が、スタートから2週連続で世帯平均視聴率が1ケタ。旬の森七菜&中村倫也コンビで、題材はコンビニスイーツと、視聴者層の女子に猛烈にすり寄ったが、空振りしている(視聴率のデータは、ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。
深田恭子、福士蒼汰も敗北…
福士蒼汰主演の『DIVER-特殊潜入班-』(フジテレビ系)は、5%台を記録するほどの低調で、結局最終回も6.7%と良いとこナシで終わった。織田裕二主演の『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)も、最終回の世帯平均視聴率は8.2%。全話平均も8.5%と振るわず、「失敗」の烙印が押されてしまった。
日本テレビ系のドラマ鉄板枠である、水曜22時に放送中の波瑠主演の『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』も、初回から第3話まで全て8%台。危険水域に入っている。
「深田恭子主演の『ルパンの娘』第2シリーズ(フジテレビ系)に至っては、第1話7.5%、第2話6.0%、第3話も6.0%と、もはやデッドゾーン。そもそも同作にいたっては、シリーズ1作目の視聴率も悪く、『なんで作ったんだ』というため息も漏れているので、案の定とも言えますが…」(芸能記者)
なお、アニメでは『鬼滅の刃』が、日本史に残るレベルでヒット中。視聴者の注目は全て、そちらに向いてしまっているのだろうか。
※関連スレ
【視聴率】深田恭子主演「ルパンの娘」第3話視聴率は世帯6・0%、個人3・0% [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604023466/ ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 もう鬼滅って文字入れときゃ何でもいいんかw
検索乞食だな 鬼滅関係なくて草
麒麟と極主夫道と24JAPANは観てる
恋愛モノとかミステリーは疲れる 選挙直前に黒人のトランプ支持が過去最大って記事きていたけどあれって事実なんでしょ?
この記事が事実ならバイデン勝利は厳しいはずだけど
黒人でこれならヒスパニックや白人はもっとトランプ支持高いだろうし アマゾンプライム、ネットフィリックス等のネット配信をテレビで見る時代だからな オンデマンドでコンテンツを選べる
垂れ流し放送はオワコンだ Youtube、TikTok等の他人投稿、自分投稿動画のSNSでTVより面白いだろ
久しぶりにツタヤのビデオレンタルコーナーいってみたが、コロナ禍のせいか最新作も新作も見たいコンテンツがない B級映画ばかりw
韓流コーナーが拡大増殖しているのが気になった テレビドラマ、映画とそれぞれの韓流コーナーのエリアがでかい
ツタヤは売国奴企業であり、韓国のプロバガンダ会社だな 俺はだいぶ前からドラマはダメだと見切ってたタイプだけど、やっと時代が俺に近づいてきた感じ >>1
なんか、フジのドラマが一人コケしてるような… もう若い奴はテレビ見てないんだから
おっさんおばさん向けのドラマ作れよw
ガキの恋愛なんて見ねーよw ほんとルパンもスーツもコケてるのになんで続編作ろうと思ったんだろ
晒し者やん
ネットでコアな人気がある系でもないし なんかアニメの方にも実写から流れてる人が結構多いみたいで、
「なにかが当たってカメラのレンズが壊れる(血が付くとかも)演出」とか入れる人がいたりすんのよ
アニメだからカメラなんて必要ないのに、
その余計な演出を入れることで「アニメキャラがカメラの前で演技してる役者」に変換されてしまう
やってることが全部嘘(演技)になっちゃうの
ほんとやめてよね 実写崩れの演出家さんとか なんとなく今日この恋あたためますか観たけど、主演の女がアホっぽくてイラっとくる 民放ドラマよりNHKドラマのタリオと閻魔堂沙羅のほうがおもしろい 恋愛モノが好きな層は、リアリティショーに行ってるんじゃないの 全部海外作品なら見てくれるよ人気の声優さんも忘れずに 極主夫道は楽しみにしてるぞ
あと危険なビーナス
さすが東野圭吾は脚本家作のオリジナル物より捻りが効いてて
半沢直樹の後といっても投げやりな気配は感じさせない程度にはおもしろい 一桁の作品なんていつの時代にもあるし、5%以下の作品がないだけマシ 全部の記事のタイトルに、鬼滅ヒットの裏で、ってつけれるな 極道ドラマくそおもろいけど今日から俺はみたいな幼児向けの変顔とオーバーなヒカキンみたいな動きがヒットすんやろなとしみじみ 今期は不作ってのは同意だが鬼滅は1ミリも関係なくね? >>1
無理矢理鬼滅に引っ掛けて記事を見てもらおうという…
ドラマと一緒で記事も埋没するもんな >>42
元々ギャグ漫画だしな
あんなもんだろって思いながら観てる 小学生が書いたようなくっだらねえ空想作文みたいな話だからだろ? >>42
極道なんて中2厨しか観ないだろw
今日から俺はだと幼稚ってより昔のヤンキー漫画だから基本80年代中学高校だったおっさん達が懐かしんで観る感じ >>1
深田恭子のドラマはホリプロへの忖度だろ
もう主演張るレベルの女優じゃない 今日のもおもしろくなかったもんな
内容が薄いんだよ ヤクザが主夫やってるやつだけ見てるわ。
笑えるドラマ以外はいらん。 今期のドラマは30歳まで童貞だと魔法使いになれる、が至高
あとはどれも似たりよったりでつまらん リモラブはつまりユーガットメールみたいに近場設定なのがちょっと
せめてsns 恋愛するなら今のご時世遠距離設定でも良かったのでは? この恋あたためますか面白いんだけどな
恋愛ものでもちゃんとしたお仕事ドラマとしても描けていて好きだ
脚本良く出来てるし俳優もとても良い
森七菜も若き井上真央みたいな素朴な可愛さがあるし中村倫也や仲野太賀もいい
これ観てやっぱ太賀いい俳優だなと思った 関係ないのにとりあえず鬼滅と絡み付けなきゃ記事も書けんのか
言うほど低いか?昔からこんなもんじゃん >>50
いや厨2でなく極道は明らかおっさん向けのキャスティングやろw演技も渋いし
志尊淳くれえだろうに若者要素は
今日から俺はを楽しんでるおっさんとか知能やばすぎ 世の中には二種類の人間がいる
鬼滅ファンかそうじゃないかだ 18歳以上がアニメ見てたら恥ずかしいキャンペーンすりゃいい
メディアが結託して怒濤の印象操作ネガキャン繰り返せばすぐアニメはダサいに変えられる ゴミみたいなドラマで5%とか大健闘だろ
もうドラマごとき10%超えれば大ヒット しかしドラマみんな見なくなったよな
昔は15で合格 20や30や時には40とか叩きだしたのに
今5〜8%ぐらいだろ >>2
これな。他の映画が大コケならわかるけどテレビドラマはなんの関係もないような >>39
妻夫木と吉高の演技が学芸会過ぎて1話で切った でも娘のクラスで男の子2家族にコロナ陽性が出ちゃって
鬼滅の映画でもらったんじゃないかって話になってる
クラス全員がPCR検査受けて学年閉鎖中 >>66
配信もあるから分散してると思われる
自分は配信にはすごく助けられてるから総合して評価する基準ができるといいんだけどな >>60
どっちも幼稚なガキが観る漫画原作だろアホ 鬼滅関係ないだろ、今の芸能タレントが魅力ないんだよ
ひき逃げのあんなその辺の兄ちゃんみたいなのが一押しとか終わってる どういう比較だろ
アニメがバンバンヒットしたら苦労しないし、アニメーターにももうちょっと還元してやれるだろ
ちなみに半沢直樹はヒットじゃないの?w >全話平均も8.5%と振るわず
十分見てる方だろ
テレビはオワコンなのに頑張ってる数字だよ ドラマは作り手が高齢化しているからな
50こえた老人がスイーツドラマ作ったりとカオス
ネタ切れの作家は映画や韓流ドラマを平気でパクったりする
老害をリストラしろよ
女優もそうだよな
数字取れないきったねーババアを何度も主演にする
どうせ広告代理店と癒着した事務所がCMで稼ぐためなんだろ
視聴者ニーズを無視しすぎなんだよ >>73
いや半沢なんかあの数字叩き出したのは配信やらなかったからも大きい
話の面白さがあってこそだが配信あったらあの数字は出てない アニメ大ヒットと関係ないじゃん
その裏で… ってなんだよw コケようが面白いから
ルパンの娘、麒麟がくる、科捜研の女、仮面ライダーセイバーは見てる >>70
映画館よりそのあとウロウロしてうつったんじゃないかな。マスクして映画みるし、喋らないもん。 >>74
なんか急に火病れてもな
こういう奴てただ自分の承認欲求だけを求めてるから会話にならないんだよ。その時点で頭が幼稚なんだよなw 最早鬼滅ならなんでもいい状態だからなw
今日発売の鬼滅のビックリマンチョコも転売されててめっちゃ高いw 鬼滅と絡めれば、注目浴びるだろうという浅ましい記事だなあ >>69
妻夫木と吉高が学芸会ってどんだけ高尚な学芸会だよ…
なんでも学芸会言って批判すりゃいいと思ってないか? >>82
ルパンの娘は今期まだ観られてないんだがこれから途中でも観るつもり
ルパンの娘は好きだし麒麟がくるも好きだ
麒麟は毎週楽しみに観ている コロナだの反動だの鬼滅だのは関係ない
ただ単に視聴者を無視した業界内向きキャスティングと低レベルなクオリティでそっぽ向かれてるだけ
しかもお決まりのようにワイドショーなどで内輪で忖度評価をしまくりで寒気がする 民放あんま見なくなって朝ドラと大河見てるけど
どっちも結構酷くなっててワロタ
民放はもっと酷いのか
半沢だけは周りの話題ついてくために見てたけどまあ面白かったかな >>83
実際行ってみると分かるよ
映画館で小学生以下の子供がマスクして喋らないかどうか テレビドラマの視聴率上げたかったら、データ放送と連動させてリアルタイムで見た人に鬼滅の限定グッズをプレゼントとすれば、皆見るんじゃね?w
あと映画の興行収入も関係ない映画に全部鬼滅の限定特典つけたら、どんな映画も客入るでしょ 親日の台湾人ですら日本のドラマは無視してるから
逆に韓国ドラマはアジア圏でブームらしいね
近頃はアジア以外でも? すげえな スーツ2は、日本のドラマっぽくなくて好きだったけど
ルパンの娘は中年体型モロわかりな衣装の主演じゃ厳しい >>53
光秀のスマホはめちゃくちゃ面白かったけど、ドラマではないだろう。
コントだろうな。 科捜研の女もマンネリ化して大分前から見なくなったわ。刑事物はある程度視聴率が取れるからドラマでは人気だけどシリーズが長いと飽きてしまう。 8%なら失敗ではないだろ。
このご時世、娯楽なんていくらでもあるんだから。 TVの広告が減って金かけられないのが痛いな
若い世代はTVなんか見ないから
企業の広告費はネットに大分回ってる
貧すれば貪す 朝顔といい 24 といい、
半年間も、つまらないドラマが続く >>95
そら日本のテレビ界なんて韓国大好き言ってるバカな芸能人と韓国の宣伝に躍起になってるクリエイターしかいないし
自らを韓国の下に置いて褒めちぎるだけの連中がひねり出すもんなんて韓国以下になるに決まってるだろう ゴールデンにアニメ枠を復活させーや。
製作費もドラマより安いやろ。 鬼滅でも15パーとかだからなテレビが数字がとれないだけ 別に、今に始まった事では・・
たまたま前クールがヒットしただけ。
特にフジテレビなんて只でさえ視聴率悪いのだしw >>84
でもどっちも幼稚なドラマなのは正しいと思うw >>『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)などは、ドラマの枠を超えたヒット
えええええええどこでヒットしてたの??? M 愛すべき人がいて、あのコント番組がドラマの枠を超えたヒットだったのかw 森七菜は主役はれるだけの経験はまだない。
エールの梅役が現時点で妥当。関係ないけど梅のカワイさは神だった。今主演のゴミドラマに出るために、エールの梅の出番がなくなったのはもったいない >>103
地上波ゴールデンのドラマの時間でもBSで見るような怪しい健康食品のCMやってて
今は本当にスポンサー付かないんだなと実感した 日本のドラマって安っぽいからな
一番売れてる半沢もコントみたいだし 俳優の〇〇と××も完敗
↑
脚本や演出の素晴らしさじゃなくて俳優を客寄せパンダにする考えを改めない限りこの先ずっと負け続けるよこの業界 >>39
>>69
妻夫木と吉高のやつは演出がダメダメだと思う
流星の絆といいTBSに東野圭吾原作やらせたら改悪ひどい >>101
マンネリで1話完結だからどこからでも見れるし続き物見るストレスも無いからこの手のドラマは見てて楽。 テレビの終わりが始まったのは
おそらく今年だったんだと思う 鬼滅全然関ねえ
アクセス数増やしたいからってどこのメディアも鬼滅鬼滅って、さすがにバカとしか思えん >>113
話の流れにコメディードラマという観点からみたのと
どこに客層をみて作品を作ってるかという点
コメディーは幼稚なのか、漫画原作は幼稚なのか
会話が噛み合わないんだわ。だって読解力が致命的にないし主義主張がわからない、そら鬼滅は説明だらけになる
幼児にレスをしてるみたいだしw ミステリードラマは満願とか再放送してほしい
たまにはああいう一癖ある作品のほうが良い 24はなんやかんやで録画して流し見してる
エド・はるみみたいなビジュアルの仲間由紀恵とか変な脚本に苦しめられてる木村多江とか 24 japanをみてみろ
プロットがしっかり練られててあれほど視聴者釘付けにした作品があのありさま
20年前の撮影技術編集カット割演出全てが日本のドラマは遅れてる
なんでそこ学ぼうとしないのか意味がわからない ドラマの芋演技は見るに耐えん
アニメの再放送の方がマシ コロナで視聴率が落ちるっていうことはゲームか有料で面白いのに流れてるね テレビドラマなんてとっくの昔に見限ったからどうでもいい。
時間の無駄。何見てもコントみたいに見えるんだよなあ。
他にも空気の読めない適当なJPOP流したりして興が削がれるわ、脚本は糞、
役者は大根、照明はド下手、演出は空気読めてない、背景と役者は馴染んでないわで
まともに見る気がしない。
韓流? 論外。 俺は昔から一時間枠のハイクオリティアニメをやれと言ってるのにやらねえんだもん
ほんと民法の連中は知恵が無さすぎて泣けてくる テレビ番組は一応チェックするんだが見たい番組が無いとホッとする。
プライムとU-NEXTで手一杯。 森七菜の使い方間違ってる
あれ案外ギャグ路線向きだぞ いや...TV ドラマが
劇場版の鬼滅と時間帯が被ってるわけでもないので
単につまらないだけだろがw 秋元は大嫌いだけど、共演NGが何気に面白かった
テンポといい、音楽といい ニュースと天気予報と好きなジャンルの洋画だけテレビで見てる ドラマとかつまらない内容だから見ない この恋は、石原さとみだったら
数字取ってただろうな 極主婦道
4話めちゃくちゃ良かった
玉木宏良かった
あのテンポ好き
演出も良かった 俺のなななを使ってこの程度の数字しか取れないなんてどんだけ無能よ?
まあ俺も見てねえけど
なんかメインのチビ男ふたりが不快なツラしてやがるからな 荒波を勝ち抜いて看板漫画になった原作、原作の面白さを損なわないように丁寧に作られたヒットアニメと
事務所関係でテキトーなキャスティング・ありきたりの演出・滑ってる脚本の粗製乱造のドラマなんて比べるべくもないわw >>58
見てる
女の子可愛らしくて良いよね
タイガはちょっと怖い NHKで浜辺美波がやってたやつTRICK風味で面白かった そもそも、この時期に期待出来るコンテンツは『相棒』と『科捜研の女』と毎年相場が決まっているのに。 何で深田恭子の〇〇福士蒼汰の〇〇織田裕二の〇〇
ってなるのかな 加山雄三のブラックジャックなら理解できるけど
日本のTVドラマだけキャスト主導すぎて気味が悪い
アメドラとか映画に出るような有名俳優はTVドラマ主演せんでしょう
でも世界一人気なのはドラマ自体が面白いからだよ 浜辺美波に弁護士の役は無理がある
そんな歳でもねえだろ 極道のやつ三話つまらなかったけど4話は面白かった
疲れてるときは何も考えず楽しめるのがいいわ >>58
久々健気系が出来るヒロイン枠来たわって感じするね森さん
あの雰囲気あるうちに朝ドラやってほしいわ もう日本の実写はダメだ。しかもよく考えたらみろろ本当に人気があるやつが実はあんまりでていw いやいやいや、ルパンは10月スタート中一番面白いでしょ 鬼滅を使っていろんなものを叩くの流行ってるなw
今度はドラマか >>95
VANKさんいたw
チョン上げでいくらもらってるのw >>1
結局漫画原作に変なアレンジ加えずにやるのが一番無難なんじゃね 映画業界はTV業界と神出鬼没のネット事業者を相手にせんとあかん時代やな
幸いなことにTV「業界」とは違って選択肢がある なななは朝ドラヒロインやる前に鮮度落ちちゃわないか心配
処女性つーか初々しさがなくなった時点で第一部終了だからさあ
朝ドラはヒロインを先の先まで早く決めすぎなんだよ
なななが颯爽登場してしまった以上もうどうでもいいだろ杉咲花とか清水カヤとか
前座にもなんねえよ
もう来年の4月からななな主演でやれよって感じ 見たいものを待たずに見たいときに続けて見る時代だろ… きめつ2016年くらいに
深夜でみたが、しょうもな
幼稚な子供向けの漫画 福士蒼汰のは兵庫県民だから見てたなw
一番盛り上がったのは大丸付近が爆破されたときだった 1.ルパンの娘
2.極主夫道
3.35歳の少女
4.この恋あたためますか
の順におもしろい。でも今年一番は半沢直樹 >>171
あのーアニメ化って去年なんですけどw
いきなり家族惨殺されるから子供向けとは思えなかったが
見てないだろお前w >>29
ルパンは好きだよ
前作ツボったから続編は嬉しい
ルパンはコアなファン多いよ >>1
>>2
全部読んで「なんだかんだTBSは凄いんですぅ」と言うのが言いたいだけの記事かな
TBSドラマだけ視聴率出してない
あと最近の鬼滅叩きの動きは主にTBS
TBS絡みの罪の声公開してるから、なんとか鬼滅の足を引っ張ろうと必死な感じ
鬼滅の耳飾りが旭日旗でチョンに目をつけられから
韓国支配TBSに、非電通の鬼滅がネガキャンやられてる印象だな
電通はゴリゴリ電通が2001年に作った千と千尋の記録越えられないようネガキャンやり始めてるかな? 三浦春馬が亡くなってから
いい共演者だった多部ちゃん応援したくて見てた
な >>1
さて全部の低視聴率ドラマの裏で鬼滅でもやってるのですかな?
いいかげん人のせいにするのはやめて
単純にドラマがつまらないと認めればいいのに
それができないからいつまでたってもダメ >>1
>『鬼滅の刃』大ヒットの裏で… 民放ドラマが大コケ連発の非常事態! - まいじつ
てめーはまず、「やっぱりまだまだ人気でした。タイトルに鬼滅と入れるだけで
アクセス数が稼げるので記事書かせて下さい」と、土下座してから逆張りでアホ釣る記事書けや
【アニメ】#『鬼滅の刃』はすでにオワコン!? コラボ商品が投げ売り状態に… ★2 [まいじつ]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600875457/
> 1 名前:幻の右 ★[] 投稿日:2020/09/24(木) 00:37:37.00 ID:CAP_USER9
> 去年、最も流行したアニメといえば『鬼滅の刃』だろう。人間と鬼との壮絶なバトルを描き、社会現象になるほど人気を博した作品だが、どうやら世間では?オワコン疑惑?が浮上しているようだ。 演出とか全然ダメというか、演出という概念すらないような
ただ人が演じてるのを真正面から撮るだけでアングルや照明の工夫もないし
予算がないなら別のところで魅せる画を作らないと >>179
TBSは本当に酷いよね
いきなりチョン上げ始めるから最近は最初から見ないことにしてる
大学生だけど皆もうTV見てない面白い動画見た方がましだわ テレビ局が在日に乗っ取られてることバレちゃったもんな
そりゃテレビ離れ加速するわ 田中圭と山田裕貴のドラマが面白かった
でも原作が鈴木おさむって知ってウヘァってなった >>161
分かる
疲れた時に重いドラマは見たくないね
そういう意味でルパンの娘は最高
何も考えず笑って見られる 鬼滅見る層と違うだろ、なんでも鬼滅鬼滅っていい加減ウザいわ
Diver見たけど面白かったよ
自分は見逃し配信で見たんだけど、そういう人多くないのか?
視聴率って今の時代意味あるのかな
殆どのドラマが配信やってんのに >>495
資金的にアニプレックスとソニーミュージックで十分だけどなw 別に無理して鬼滅絡めなくていいんだぜ
まいじつさんよ むしろ半沢のヒットから何も読み取れてないテレビ局のマーケティングの問題じゃないかね。
視聴率はコンビニスイーツなんてバカにするなという世の中の声じゃないの? >>156
タリオだっけ
美波ちゃんと岡田まが美しいから見てる >>165
いやもうこの際芸能界を改革してほしいわw >>191
その通り
配信で見てる人も私の周りには結構いるよ
視聴率なんて今の時代にそぐわないね 紅白も鬼滅になんとかしてもらうしかない状態かんだものwどうせ売れてるミュージシャンはでねえしw スーツもルパンの娘もパート1が当たってないのに何で2やるんだろ?
とは思った。 特にリアルタイムで視聴する意味が薄れてしまったからな
追加シナリオはネットで配信!評判はネットで検索、貴重な時間を使うまでもない
それと安易にYouTuberを起用して自ら滅んだ地上波の結末でもあるけども
結果を残せない乞食にチャンネル登録者、有限である視聴者を盗まれたか分散しただけというお粗末さ
日本国内向けが限界の納期に合わせて適当に作ったドラマを誰が観るのかとね、鬼滅は関係ないわな 民放ドラマの視聴率悪いのと映画に何も関連性ないがな
責任者が口実に使って逃げてるだけだろ 半沢が面白かっただけ
何時ものTBSが帰ってきたww 大河ドラマ
展開クッソ遅!
まるで戦国時代じゃ無いな 24Japanの緊張感無さはシュールの域でむしろ良くなってきた >>208
あれ撮影セットがコントみたいで笑ってしまう >>3
鬼滅の刃ヒットはおめでとうだけど
日本コンテンツも芸能界も中国やパヨクに支配されてる
だから価値観等がおかしくてずっと面白いのが出てこない コンビニスィーツはおじさんの食べ物だぞwwズレてきたなTBS >>3
ポリコレと支那支配でハリウッドはもう駄目だな >>3
日本もアカデミー賞がパヨクに支配されてるし監督も基地外みたいなパヨクばかりだよ
日本学術会議のアレが踏み絵になって基地外が炙り出されてしまった ルパンの娘
コスプレオバさんを地上波で見たくないww 韓国ゴリ押しで韓国関連のものばっかな中
日本要素しかない鬼滅の刃が大ヒットは皮肉だなw >>184
演者は演技の学校出てる金太郎飴で
大して変わらない
製作陣のレベルが低すぎる >>58
森七菜が可愛いだけで見てるけれどシナリオは超糞だろ 鬼滅の当たりっぷりを観て
ドラマ班はエンタメ寄りの時代劇の素材を漁ってそうではある >>199
売れてるミュージシャンが???
今年はTBSに助けてもらうしか無い
NHK草 >>200
深田恭子の限界なんて昔からだろ
問題なのは、ホリプロの政治力の限界がどこにあるか?だよ 妻夫木のやつ見てたけど、興味本位で原作見てしまったから後悔した 火10はひどいね
今まで築き上げてきたこの枠のブランド力を見事なまでに打ち砕いてるね
個人的には恋つづもクソつまんなかったけど恋あたはクソオブクソ
キャストが好きな人ばかりなのに楽しくないんだから相当だよ
意外と健闘してるのが姉ちゃんの恋人 >>217
違うよ、実写が勝手にコケてるだけだよ
アニメの視聴率は昔から変わらない スーツは元々アメリカのドラマだし、メーガン妃が
出てたから今期は見る気がしなかったわ。
最初の方は原作も面白かったから前は
日本のも見てたけどもういいわ。 モンスタークレーマーのフェミニストの豚・女性向けに作られているポリコレ・コンテンツはとっくに飽和状態だから るろうを切り捨て鬼滅にチェンジして全力宣伝してたんだからコケるわけいかんもんな
さすが電通様 >>1
鬼滅の刃なんて本当は子供に見せられない表現だから親がついていかなきゃ行けないだけで、全世代にヒットしてるわけじゃない。 >>42
"ヤクザ"って胸糞悪くなる小道具は見たいとも思わない
邦画やドラマの質を悪くしている芸能事務所をフロントとしている寄生虫団体だしな >>79
若い人は孫パクりしかできないのだらけじゃん 同時期のジャンプアニメのドクターストーンも忘れないでください >>95
VANKか、臭い韓国人(朝鮮人)が涌いてきたな
チョンドラマの吹き替えは、棒読みザイニチ朝鮮人や韓国系白丁芸能人にやらせれば?
日本人が見なくて済むから オールドメディアだからね。民放ドラマなんてもう話題にもならない。 >>141
テレビ局は金余り過ぎる
ちゃんとテレビ局に電波使用料を払わせるべき。あいつらリベラルが大好きな海外基準にね >>254
何でも電通馬鹿は、世界はフリーメーソンに支配されてるとか信じている可哀想な人なんだよ リモラブってのちらっと見たけどドラマの中でもあんな設定なの見たくねーわ
リアルがコロナで息苦しいのに 24が残念。リアリティが皆無、政権交代前夜らしく風呂場で変死だったり永田が飛ばされたり工夫が欲しかった。 >>259
それ
本当のヒットを知らないんだな
リピーターだらけがヒットではない ドラマより人気漫画のアニメをゴールデンタイムで流した方がいいんじゃない?(グロ、エロのは深夜行きだけど) 視聴者がSNSやネットで発信できるから
昔のTBSみたいに流行ってる風を装えなくなったんだよ そもそも深夜アニメの時も鬼滅って人気あったの?
まったく話題になってなかったと思うが 脚本がクソつまらんドラマが増えた。
でも、視聴率は気にしないでいいと思う。余程じゃない限りリアタイで見ない。 >>264
アニメもじわじわ人気出た感じだよん
19話のヒノカミの回で一気に跳ねた感じ 確かにあのクオリティはやばかった
オンエア見てなくても評判きいて配信サイトで追っかけて見た人が圧倒的に多いと思うよ
コロナ禍の外出自粛も上手く追い風になったように思う >>217
大人がテレビ自体や邦画自体を見なくなっているという事だぞ
このまま行けばテレビや映画というメディアが、今迄アニメを電通がそうしてきたように子供向けだと認識されるようになる >>264
自分は何となく見てて何となくおもろいなと思ったら漫画アニメ好きな友達も結構見てた
まあ週50〜60本もアニメやっててこんだけ人気出るぐらいだからそれなりには・・・
ステマだゴリ押しだ言われるが
同時期にジャンプの力業で押してた相撲アニメなんてDVD70枚しか売れてないし・・・ >>268
>相撲アニメ
畑が違う所で一般向けに安くも無い物を売るのはちょっと無理があるよ ルパンの娘は映画化で取り返すんだろ
視聴率なんて気にすんな どうせ来年には鬼滅のきの字も聞かなくなってるだろうよ
タピオカみたいなもん 大丈夫、鬼滅が半沢みたいなもんでアニメもほとんどが爆死してるから 鬼滅と比べるのもよく分からんが
まあ言ってることに間違いはないのだろう 鬼滅なんて端から興味ないけど
>>1に上がってるのは設定がつまらん
特にルパンの娘は何で橋本環奈など入れたんだ?
今関東で面白いのはテレ東の浦安鉄筋家族だけ
名古屋のヴァンヴィレも観たいが >>266
2話でもういいやって見なかった口だったが
たまたま地元のローカルで深夜やってて見た回が
19話でなんとなく売れてるのが分かったわw >>275
岸井ゆきのを戻さない限り映画化も無理
あの狂気が肝なんだから >>285
見てみればよい
自分はそんなに面白くなかったと思いましたですw ルパンの娘は20代半ばくらいの人を主役にすればよかったのに ルパンは環奈主役で行けば良かった
環奈部分だけは見てるわ ドラマをリアルタイムで観てる人がどれだけ居るのか
ニュース以外は配信でしか見てないわ
視聴率なんて当てにならん
鬼滅が高視聴率なんは、配信で見ない年齢層が見てるからじゃないか? ルパンの枠は元々なぜか一番視聴率取れない枠なんだよね >>87
お前がそれで満足してるんならそれでいいんじゃね? >>288
深田じゃアラフォーのコスプレBBAになるからなw >>39
危険なビーナスは2話からほとんどオリジナル脚本なんだが
1話で原作の半分ぐらいまで進んだからな >>291
テレビニュース見てるんか?バカじゃねーのw >>31
むしろアニメ畑の演出家でもやる時はやる演出だろアホ 鬼滅の視聴率がじっさいには
20パーセント超えていたんだろうなって
客の入りだからな。
配信やら原作読者の分ひいても。 映画公開
コンフィディスマン 自殺×2
揚げ太郎 事故 俳優に魅力が全然無いからだよ
やっぱり韓国ドラマはいい
女優のスタイルがみんな良くて
目の保養になる >>302
つかそもそもアマプラでの人気が発端なんで
そっちでみた人は一々テレビで見ないだろ
テレビ視聴率が20%とかまでいかないのも当たり前
若者は配信に流れてるってことよ 深夜ドラマのが映像も演出も凝ってて面白いの案外多いんだよな今
ゴールデンでやってて深夜より予算も多いだろうに
なんでしょぼい映像なんだろうな不思議だわ 日本の俳優なんて漫画に寄生するだけのクズはかりだからな
ドラマオタクってアニオタよりきしょいし >>280
浦安まだやってるの?
ルパンの橋本はマジでいらんわ。 netflix と アマプラ と YouTube
で民放観る暇が無いもの。
もともと見ないってのもあるけど。 森菜々みたいなガキがヒロインってどの層が見るんだよ 森ななと中村倫也って主役クラスとしては弱過ぎやろ深田恭子はええ歳やから娘的な役は卒業せなイタいで >>267
実際そうだろ
いい年した大人はそんなもの見てる暇なんかないよ >>307
そこじゃ無いだろ。むしろ整形ばかりで気持ち悪い。
ふつーに演技が達者な人が多くて、作り手も熱意がある。
日本のドラマはそういうの感じなくなってるね。
てかそもそも短すぎるんだよ。6回打ちきりとか平気でやるし。
「白い巨塔」だって、31回あって、そこそこは人気があったけど、
本当に視聴率が上がったのは最後の方だった。
今は、ただでさえ短いのに特番で更に短縮するから、感情移入も
へったくれも無いんだよ。中国の大河なんて、週2回80回とか
あるし、制作費も凄い。NHKの、戦国ものばっかのくせに合戦
もない、しょぼい大河なんて見る気がしなくなった。 今季は視聴率振るわなかったら、鬼滅のせいにできそうだな >>264
キツメが去年の秋頃だから流行ってたんだろ
流行ってもないのにパロAV作らんだろうし フジテレビはドラマなんか作らずゴールデンタイムに鬼滅のアニメ再放送したら良い
ドラマはTBSとテレ東に任せておけ suitsは2期で人物描写が雑になってつまらなくなった
1期が特別良かった訳じゃないけど2期は酷かった あれだろ?さまざまな方面へ配慮し過ぎて貧相な表現しかできなくなった絵面、骨細なストーリー、状態を示す為の画色(不穏な場面で紫、怒りの場面で赤とか)、幼稚な展開、臨場感を出す為のゆらゆら揺れて気持ち悪いハンドカメラ、大声で叫ぶCM
そんなこんなに飽き飽きしてるんだろ。海外ドラマはとても面白いし、色々選べる。WOWOWだって石の繭とか面白いし。 やっぱりアメリカのドラマの緻密さは凄い。
SFも相変わらず作られてるし。
昔は「スパイ大作戦」「謎の円盤UFO」「巨人の惑星」「スペース1999」など
やってて、再放送も結構あった。
今は、洋物のドラマもやらないし、面白いものを見せようという熱気がないね。
いかに制作費から抜くかしか考えてない。 >>2
普段ドラマを見てる層が鬼滅を観に行ってることが原因かもよ? ナウなヤングはTVerやABEMAとかで観てるだろ 今は好きな動画を配信で観る時代だしテレビの時間に合わせないよ
しかもテレビを持ってるだけでNHKから強制徴収されるなんてテレビ要らん 正直いつも同じ面子
唐沢とか及川光博とか有村架純とか
飽きるんだよ
たまには杉浦幸、宮崎万純くらいバーンと
だしてみ? 鬼滅は総集編ではなく普通に2話ずつ放送してほしい
ゴールデンタイムにやったり深夜にやったり変な放送の仕方やめてほしい >>245
電通は絡んでないぞ
絡んでないからネガキャンやられてる感じだな >>2
日本映画がアニメしかヒットしない
幼稚な国民性
それでいいのか?
関係ない事はない 確かに、いつもは新しいドラマ見て
面白かったら継続的してたけど
アマプラで鬼滅のが面白くてドラマほば脱落
かろうじて木村文乃のと木村佳乃のだけは
見てるわ つか認識がおかしいんだよね
日本で大人の鑑賞に耐えるコンテンツはアニメしかないんだよ
邦画もドラマも学芸会レベルじゃん
我が子の晴れ舞台なら我慢して見れるけど赤の他人の学芸会見せられて面白いわけないじゃん
子供向けなんだよ実写自体がさ >>342
あれ期待されてたのか?w
帯的にちょっと話題になればいいかなくらいだと思ってた >>344
学芸会というか、親が撮影した子供のホームビデオだな
そんなもの面白いわけないじゃん >>19
今の映画やドラマは流行の起点になってないからなあ
逆に後追いして遅いぐらい ガキんちょの学芸会か既視感バリバリの刑事ドラマばっかり
そりゃ見なくなるよ >>339
実写邦画が幼稚でらつまらないだけって早く気付けよ、
このたかってばかりなら映画関係者が 実写映画関係者はコロナ禍で日本人罵倒して金たかってたらだけだったからな。
ほんと何から何まで最悪 >『M 愛すべき人がいて』
これはヒットしてないだろw
勝手に紛れ込ますなエイベ糞 コケとかコケてないとか以前に この人主演やるような格じゃないでしょ みたいな地味な人が主演なドラマが多すぎ
昔は"ゴールデンタイムドラマの主演"って売れっ子のトップ達が席を奪い合う花形だったけど、
今は何かわざわざやる価値もない どーぞどーぞ な世界になってきてる気がする
だから本来主演やれるような格でない地味な人達が主演してさらに価値を失っていってるような感じ しかもな最近のドラマはキャストどうこういうけど、そのキャストもしょぼいからか。10月期とは思えないしょぼさ >>352
そうなんだよ。中身だけじゃなくてキャストもしょぼいんだよ。なんだからって感じ 『鬼滅の刃』大ヒットの裏で…俺はいまだ童貞の非常事態! >>339
そう言えば、来年の春休み映画で注目の作品は、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の『モンスターハンター』だね。 俳優がゲストでアニメの声優やるときあるけど死ぬほど演技力無いじゃん
そんな演技力ない奴ら才能のない奴らが集まったのが実写の世界なんだよね
そりゃ馬鹿にされるに決まってる 芸能人の価値が分からないよ
稼ぎがいいし中にはご意見番wとかいるみたいだけどもっと給料とか低くていいんじゃね? 深田恭子はいつまでも学芸会でビジュアル以外見れたもんじゃない お笑い、アニメ、音楽とかより俳優ドラマの業界が一番レベル低いもんな
俳優って他のジャンルでダメだった芸能人のゴミ捨て場じゃん >>360
神様の頃から全く同じ芸風でこの歳まで生き残ったのはある意味スゴい >>312
結構そういう声は聞くし私もそう思うけど、あのキャラは原作にあるんだって >>360
深田恭子と仲村トオルは棒演技でも
なぜか好きだわ 芸能タレント事務所が売りたいタレント押しの
企画ばかりで辟易だわ 今やアニメは一般大衆が当たり前のように見るもの
逆に民放ドラマなんてもはや一部のドラマオタしか見ない時代でしょ
当たり前の結果 >>39
危険なビーナス高視聴率!ってスレ立ってたよね 今どきの8%台はギリギリだけどセーフだと思う
及第点の最低限てとこか
この前の織田裕二のドラマも面白くはなかったが何となく見ちゃったし >>1
視聴率は振るわないけど面白いドラマは今期多い
今の時代視聴率が低い=つまらないドラマとはならないわ
セイレーンの懺悔、極道主夫、ルパンの娘、マリーミー、
危険なビーナス、35歳の少女、出演NG、恋する母たち、
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、僕らは恋がヘタすぎる、
1億円のさようなら
今期だけでもこれだけのドラマが現時点で面白い
結局視聴率でしか判断せずに日本ドラマを批判する人たちは
ドラマ見てないなのがよくわかるわ >>248
ヤクザと癒着してる芸能事務所。
芸能事務所と癒着してるNHK。
チンピラで受信料取ってるNHK。
NHKは反社そのもの。 >>330
映画観に行ったとしても
帰って来て家でTVを見れますよ
全然関係ないですよね >>92
マスクしてるじゃん。
始まる前に話してる子供や大人はいるけど
上映中はなかったよ。 自滅の刀ってAKBとか乃木坂みたいに常人が知らない
国民的漫画動画ですね。 某コンビニのシュークリームの宣伝してるどらまとか酷過ぎるな この恋あたためは
中野や石橋が出る度に親の顔がちらつくのよ
二人とも親父の遺伝子受け継いでんなぁって見てしまう 今年の上半期にドラマの視聴率高かったのは外出控えて楽しみがドラマになった人が多かったってことだろうな この前、はじめて1話からみたがたしかに面白いな。なんか、「子連れ狼」とかの時代劇的要素あるな。次々に刺客がくるところとか、アニメなら、何でも技使えるしな。 今季はテレ東で始まった中井貴一主演の共演NGが面白い。 日本版24はもうコント番組になってるし、
期待してるのは田中圭の30分ドラマかなぁ ていうかこのコロナ禍で観客動員1000万人とかいいのかね
間違いなく無自覚クラスターばら撒いてるね >特に、『半沢直樹』(TBS系)をはじめ、『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)、『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)などは、ドラマの枠を超えたヒットを巻き起こした。
『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)ってヒットしたかなあ
放映中ゴリ押しした安斉かれんはもう消えちゃったけど
田中みな実が片平なぎさをマネてただけが記憶に残って居るけど >>224
やりたい流れがあってその結果良い場面や表情引き出してるんだけど、その流れを作るきっかけや背景が雑なんだよねー
森七菜の笑顔と仲野太賀の切ない演技で全てを支えてる 海外のテレビドラマ
ttps://www.youtube.com/watch?v=PXh9XaFJzvw&t=30s クールの入れ替え時のバラエティ期間に地上波見ない習慣がついてしまって、ドラマ始まっても見ないもんな。 >>1
GOTOキャンペーンで10月から東京が解禁されたんで、みんな外出することが多くなったのさ
上半期みたいに不要不急の外出自粛なんて
遠い昔のようだ >>36
金のかけ方が旨いのと再放送回数の多さ。
たまたまテレビつけたらやっててハマったとか
あるからね。 >>393
話数制限で展開が早すぎ
何シーズンかで完結させるつもりでドラマ作れば内容濃く出来るし視聴率悪かったら打ち切りも楽
で再放送でブレークしたら続編作る
海外ドラマの手法取り入れたら? >>316
ほんの一握りはうまいな、プロだなって思う日本人俳優はいるけど、
ほとんどはどっかの一般人集めてまったくおんなし内容のやらせても
たいして変わらなそう笑 ナギサさんはおっさんとOLのラブコメってのが異端過ぎてウケたんだろうな
鬼滅に足りないのはイケおじ色だと思ったし すげーゴリ押し
もういいって
アニメなんか微塵も興味ないよ 録画して視る人が多ければ視聴率に反映されないんじゃないの? 確かにレイトショーは怖いが大コケなのか。久々火ドラ見てみるが前のは無視なんだが中村ともやなんかあれ木村拓哉だったら周りの人に諭されて即追いかけてエピソード省略だなとか比較しちゃうことはあるけど悪くない平常運転。他は七人の秘書と半沢の後のやつ忙しく追いかけてる方 >>50
今日俺はオッサンが叩いてたぞ
特に福田演出について 24JAPANはテレ朝が力を入れているって聞いたが、力入れているならあの時間帯に放送するのはおかしいでしょ
本気なら水9か木9で放送してる 若者向けや恋愛向けなどのドラマすらも見てなくて興味ないくせに
鬼滅の名前出すだけでアンチ鬼滅のジジイがやってきて醜態ふりまいててワロタ >>400
「日本のテレビ、9月から崩壊が本格化します」「優秀な制作スタッフがNetflixなどに多額の報酬で引き抜かれている」
渡邉哲也@daitojimari
日本のテレビ 9月から崩壊が本格化します。
サイマル放送で地方局がダメになり、キー局も中継料が入らなくなる。
地方局は4K投資も厳しく、破綻し始める。
結果、オーナーの地方紙の業績も同時に悪化する。代理店も赤字が深刻化してゆく
テレビの中でも、報道とバラエティは厳しい。特に情報番組はアニメやドラマの様に再販できない。
生が多い為、スタッフも必要で金の掛かる中継もあるが垂れ流し商材であり、クレームになりやすく、
スポンサーがつかない。
広告には、時間枠を売るタイムと空いている時間に流すスポットがある。テレビ局の主な収入源はタイム
電通はゴールデン、プライムを帯びで抑え、それを広告主に売ってきた。これが電通の強みだった。
しかし、ゴールデンでもタイムが売れず、スポットや穴埋めcmだらけ
テレビ局 優秀なプロデューサーやディレクター、Net○lixやama○on.hu○uなどに、多額の報酬で
引き抜かれはじめている。テレビ局の年収が低下する中、海外相場の3000万、5000万を
提示されれば移るのは当たり前 >>1
1時間が長いんだよ
30分で終わった方が見やすいって >>2
鬼滅つけときゃ記事よんでもらえるというセコイ思考なんだろうな
記者のレベルも低くなったわ 深夜の30分ドラマのほうが見やすくて面白いの結構あるし
今のご時世、CMで中断されまくりの1時間ドラマなんて流行らないんじゃないか?
半沢はテンション高いからCMで一息つけてちょうど良かったが >>418
企画を比べた結果かと。
水9は視聴率を見込める『相棒』だから最初から対象外、木9は来年1月期の企画が視聴率を期待できると判断したのでは? 最近アマプラで見れるwowwowのドラマに嵌まってるんだけど
あのレベルの作品作れば視聴率取れるんじゃないのかな
地上波のってたまにしか当たりが無いよね 日本の邦画界で最高レベルのSF作品がガンヘッドってあたりでな。 今やってる「危険なビーナス」ってドラマ、つまらないからネットでネタバレ見ちゃったんだけど、謎がしょうもなさすぎて、もう観なくていいやってなったわ。 あの国がまた韓国起源とか来ました
【鬼滅の刃】韓国でも人気爆発。韓国の『鬼滅の刃』ファンによるアツ過ぎる考察の数々 「刀の形が韓国起源」という指摘も…★2 [11/02] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1604305816/ 興収スレで話題の書き込みw
実写邦画の負の集積www
あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!
(BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2021年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん〜」 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>6
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>21も
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! ルパンの娘面白いよ
バカバカしさが突き抜けてるんだけど
家族はみんな仲良しなんだよ
嫁姑も夫婦も親子もさ
録画して小学生が見てるってわかる気がする どんなドラマでも美女イケメン使っときゃ良いでしょ?な頭の悪いところが透け透けなんだよな 恋あたに出ている石橋凌の娘から原田美枝子要素が見つからない ざまぁみろ
鬼滅ゴリ押ししまくったゴミテレビはぶっ潰れろ >>385
たしかに、共演NG面白い
主役2人の演技が素晴らしいわ >>24
裏番組に負けているのでしょうか?情報求むっ!! 35歳がチープすぎて面白い
こんなんでいいんだよ
長女とゲラゲラ笑いながら見てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています