【音楽】モリッシー&デヴィッド・ボウイ デュエット曲「Cosmic Dancer」を11月13日リリース [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モリッシー&デヴィッド・ボウイ デュエット曲「Cosmic Dancer」を11月13日リリース
2020/11/01 18:24掲載amass
http://amass.jp/140906/
https://pbs.twimg.com/media/ElrC_6BXIAAvYUy.jpg
モリッシー(Morrissey)の公式サイトMorrissey Centralによると、モリッシーとデヴィッド・ボウイ(David Bowie)のデュエット曲「Cosmic Dancer」が11月13日にデジタル/ストリーミングでリリースされます。
2021年2月19日には7インチ・シングルレコードも発売されます。リリース元はParlophone/Warner。
「Cosmic Dancer」はT・レックス(T.Rex)のカヴァーで、マーク・ボラン(Marc Bolan)が書いた曲。シングルのジャケットは、フォトモンタージュの巨匠リンダー・スターリングがニューヨークで撮影したものです。
「Cosmic Dancer」はティム・ブロードがロサンゼルスで制作したビデオも用意されています。ビデオも11月13日に公開予定。
同日にはザ・ジャム(The Jam)「That's Entertainment」のカヴァーもリリースされます。これは1993年からインターネット上に公開されているヴァージョンではないとのこと。
(おわり) That's Entertainmentの楽しみだなぁ
いつの音源なんだろ デビットボウイって死んだ気がしたが誰と勘違いしたんだろ デビッドボウイが死ぬ前に作品は出来てたって事だよな
なんでまた今なんだろうね デヴィッド・ボウイ亡くなってから4年経つんだね
最後までカッコよかったな
'73年の初来日時、ミュージックライフ誌に作曲のプロセスについて語ったボウイ
「 ミック ・ ロンソンに、新曲の狙いやアイデア、イメージを、
時にはイラストを交えたりしながら話すんです。
それをミックが具体的な音として表現してくれるんです 」
ボウイはいわば佐村河内でミックがゴーストライターの新垣氏の関係だった。
全盛期のアルバム 「 世界を売った男 」 から 「 ダイヤモンドの犬 」 までの実質的な作曲者は、
ミックだった
( ミックは 「 ダイヤモンドの犬 」 のTVライブ 「 フロアショウ 」) を最後にボウイから離れた。)
けどボウイにいいように使われてるうちにミックも才能が枯渇。
ボウイに飽きられ見捨てられ、ソロになった後に陽の目を見ることはなかった。
ギターでマーが参加なら更にビッグニュースだったのに モリッシーはロキノンでやたら名前を見た印象
実際には聴かずじまい >>17
ロック雑誌で歴代で一番インタビューを受けたアーティストなんだそうだ しかし、デヴィッド・ボウイのベルリン期だけで坂本龍一、小室哲哉暴威たちが影響され創作したのはどちらも(影響した方された方)凄いな
90年代は宇多田までアットウィキしていたし 若い頃に収録したのかなと思ったらジャケット年食ってんな
試聴したいところ モリッシーも売れないと判断されたのか日本盤が出なくなって久しい ポリコレ棒持って目を血走らせた連中がウロついてる今じゃ
モリッシーなんか表に出たらボコボコたろ >>19
YMOの時の坂本ってボウイやLOWのロの字も言ってなかったけどな( 苦笑 ) >>16
マーさんは解散後モリシと会ったことあるのだろうか? ツルモク独身寮でたまに出てきたよな?
イギリスの長渕みたいなポジションかな >>31
全然違うわw
日本で一番近いのは神聖かまってちゃんかもなw 洋楽雑誌に感化されてスミス、モリッシー買ったけど、今となってはマンマと騙された気分 モリッシー聴くと、R.E.M.が聴きたくなる。
やっぱこっちだよって。 >>33
この人が新しかったのは今までロックスターって言うとドキュンが基本だったのが
この人の場合典型的なナードからの反逆だったんだよなw
今となってはロックやってる奴らってナードしかいないけどw ミック・ジャガーとデヴィッド・ボウイのサブいデュエット・ナンバーみたいなヤツなんか 最近観たmid90sて映画でWe'll Let You Knowが使われてた
大好きな曲なので嬉しかった >>36
長渕だって元ナードだぞ
モリッシー=長渕 説 >>39
してねーよ
戦メリで競演した時もだ!
ったくバカサヨチョンは息を吐くように大嘘をつきやがる >>41
モリッシーはナードを売り物にしてただろ
長渕はドキュンに憧れててそれっぽく振舞ってるだけのナードw モリッシーってボウイに憎まれ口叩きまくって嫌われてなかったか? >>36
それなら、はっぴいえんどの方がナードだろう
てかナードってのはアメリカのスクールカーストだからな
エゲレスや日本じゃ無効w >>47
ロックって従来は不良性をアピールしてただろ
それがモリッシーの場合は引きこもりのマザコンオタの鬱屈としたコンプレックスを
歌って今までにないロックスターの新しい形を提示した
プログレみたいなオタ、ギークのやってる音楽ってのはあったけどそれは彼らが
そういうタイプだってだけであってそういった心情を歌ったりはしてないだろ
実際スミスが現れてからそれまでロックってのはドキュンが多かったのが
どんどんオタクっぽいのが増えていっただろ
ニルバーナのカートもどこかナード的な要素を持っていた >>47
ナードって便宜的に使ってるけどオタクっぽいとかそんな感じでもいい >>48
不良性 ( 笑 )
尖ってるつもりがスリーコードで童謡以下の幼稚な音楽 ( 嘲笑 ) 個人的にはThe SmithよりThe Jamesがイーノ
わかるかなわかんねーだろうなあ 60年代フォークロックなんかもナードっちゃあナードだろ
サイモンとガーファンクルとかさ >>55
モリッシーはナードの反逆をやってのけたんだよなw
それは間違いなくこの人が最初
当時ピストルズ以来の過激なバンドって称されただろ
音楽は奇麗だけどライブで普段は大人しそうな客らが暴れ始めて
機動隊が出たとかあっただろ the smiths の輝きは一瞬で、
その栄光だけで30年やってるんだよな〜。 >>60
> JamesにTheは付かない
ずっと間違って覚えていたことに気づかせてくれてありがとう!
スミスも正確にはThe Smithsだったんですね
スミスやジェイムスやアールイーエムみたいなバンドもっと知りたいな スタイル違うが相対的に日本のスミスってエレカシだったんじゃないか1988年だけど >>26
坂本がボウイに「僕は兵士になりたいんだ」とか言って困惑させてたな
そんなんでも布袋からすりゃスゴい話だという >>58
イアン・カーティスのように死なないだけマシw ごちゃごちゃ言うと
グラジオラスの花束で殴られるで >>62
エレカシは違うと思うぞ。
Dis.以降のルースターズが近い。 スピッツのロビンソンのイントロ初めて聴いたときJポップにもスミスの
フォロワーが出て来たんだなって思った オンラインゲームのチームが、お互いをブロックしあう最悪の結末を迎えて崩壊した話。
http://towxs.1bar.org/ctcs/9auv60alAS.html
「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://towxs.1bar.org/vtcs/mTCG8z7Ss3.htm 日本のスミスがエレカシって正反対とも取れるボーカリスト並べてナニを言ってるんだかw
飛びすぎて逆に面白いといえばすごく面白い もちろん二人とも歌詞と人格から漂う嫌味性の
本質レベルは同格だw 駄作も一杯あるけど死んでも手放せない名作創ってる点でも。
スミス以降のアーティストの実力証明はマシンガンとバイオリンのアルバムのせいでマーより
完全に上になってしまったモリッシー 個人的には6対4の割合でスミスとはモリッシーの事だと
思ってる昔は逆だったんだけど・・・w ボウイといえば「ブラックタイホワイトノイズ」での
モリsッシーカヴァーの「アイゴナイッツ〜サムデイ」は原曲をさらに荘厳化したような
ドラマティックな名曲でさすがボウイと思ったものだが嫌味と皮肉でカヴァーしてた側面あったので
二人仲イイんであればまぁうれしいよなw モリッシーと、Epic時代初期のエレカシ宮本に
国粋主義というかファナティックな感じは共通していると思う
モリッシーが「DJを吊し上げろ」と歌えば
宮本は「ヘナヘナで弱い学生は埋めよう」と歌う >>78
あの時代に思春期じゃないとあの相似点はわからんよなw モリッシーのオカマみたいな歌い方ダメだわー
河村隆一かよ >>73
おせえよw
フリッパーズのカメラカメラカメラのイントロかあるいはビーフラワーだろ please please please let me get what I want 好き
モリッシーverもマーverも両方いい >>77
いや・・・これはまいったルースターズって全然そんな
嫌いじゃない特に初期のロックンロールもニューウェーブな
「ファイ」の頃もそれなりに印象残ってるけれど これ曲創ってるの
誰だろう?ギターの花田さんか? ↑で言っていた人の通りですね
『まんまというか・・・完全にスミスやないか!!!!w』
これ両方見ると自然に宮本にオリジン軍配が上がってしまうんだが・・・w
大江真也氏ってキャラ的にも魂的にもしっかり血の濃い部類に入る才能
と思ってるけど これは完全なスミスコピーですなw でもチャックベリーで
バディホリーな初期のロケローの方はしっかり狂気を感じる歌と声で個性
あると思う いやぁビックリしたルースターズってスミスだったのかw
>>85
roostersのニュルンベルク、queen is deadに並ぶ名曲と思う。
https://youtu.be/PKqTGLhovjA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています