劇団四季の新劇場が24日開場 吉田社長「演劇は生きるか死ぬか2択に立たされている」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/23(金) 23:55
スポーツ報知
劇団四季の新劇場が24日開場 吉田社長「演劇は生きるか死ぬか2択に立たされている」
劇団四季新劇場〔秋〕のプレビュー公演で上演された「オペラ座の怪人」【撮影:阿部章仁】
劇団四季の新劇場「JR東日本四季劇場 〔秋〕」が東京・竹芝の「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開場するのに先立ち23日、開場記念式典と「オペラ座の怪人」のプレビュー公演が行われた。同劇場は24日に開場、初日を迎える。
新たに訪れた〔秋〕のなかで、怪人の歌声がシャンデリアに響く。1998年に劇団四季の首都圏初の常設劇場として誕生し、2017年に閉館した〔秋〕が竹芝の地に戻ってくる。「オペラ座の怪人」の劇中、重要な役割を果たすシャンデリアは、30年超にわたる日本公演史上初めて、新調された。同劇場は当初、7月に開場予定だったが、新型コロナの影響で延期していた。
開場記念式典に登壇した劇団四季の吉田智誉樹社長は「ようやくこの日を迎えることができました」と感慨の様子。
海外スタッフが来日しての稽古がかなわず、リモートでの稽古を余儀なくされたことに触れ、「アメリカとイギリスと日本の演劇人が演劇の力を信じて、国境を越えてコロナと闘って、負けないんだという強い意思でつくられた舞台です」と説明した。
24日から同劇場〔秋〕では東京公演としては約7年ぶりの上演となる、ミュージカル「オペラ座の怪人」をロングラン上演する。
竹芝には2021年1月に「JR東日本四季劇場 〔春〕」も開場。〔春〕では2021年6月から注目公演「アナと雪の女王」を上演する予定だ。
「演劇は今、コロナ禍で生きるか死ぬかこの2択に立たされている気がします。演劇はしぶとい芸術だと思います。私はこれを信じたい」と吉田社長は言う。新しい日常の中で、劇団四季の歴史に新たな1ページが刻まれる。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201023-10230221-sph-000-1-view.jpg?w=640&h=426&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/214b51e7bc47352e4ef77c88877e19c63a6527b5 コロナで演劇なくなるわけない
劇団四季が潰れるかは知らんが 東宝や松竹みたいに不動産投資やってないからコロナになると途端に潰れる演劇集団
もう数年は無理だって諦めろや 残念ながら
コロナまき散らすなら「死ぬべき」って言ってるんだよ。
この状況でやるのは信じられないね。 座席もう100%入れてよくなったんだろ?
それでもコロナ避けて来なくなった客はいるだろうけど生きるの死ぬの言うほどのことか?
舞台から比べたら声出すからっていまだに客入れもままならないライブ関係者のほうがよっぽど死に体だと思うけど 映画は生き延びたが演劇はもう駄目だな
どう考えても飛沫が飛ぶ
死ぬの一択 さっさと半島に帰れよ。薄汚い在日ども。まじで殺すぞ?? >>1
そういう事は日本語をまともに話せる人を集めてから言ってね(´・ω・`) 演劇は無くならないけど変化についていかないとどんな商売もだめになるのでは 海外のヒット作品日本語版にして食ってるだけじゃねえか 俳優なんて素行が悪いのが多いから一人仕入れてきたら
ほぼ全員感染。
そんなのもう無理っすわ。
反日バカサヨチョン劇団潰れろ! てーか全員死ね!
反日バカサヨチョン劇団潰れろ! てーか全員死ね!
反日バカサヨチョン劇団潰れろ! てーか全員死ね!
四季よりオリジナル作品産み出す事に真面目な
宝塚の方がマシ。女だけ、って部分で少し損している。 >>1
配信でいいじゃん?
チケ代がバカ高いのよ。ここは特に。
後劇団☆新感線も。
←ここはつっても映画でやったりしてるがあるんかしら。 前聞いた時は、半島成分4割とからしいな。
宝塚も元々半島人と一緒に作ったらしいし。 死ね、のカキコが少なくて意外だわ
日本人さんたちって優しいのねん パチンコ屋に助けてもらったら? 宝塚歌劇団といい劇団四季といい
役員や主演が朝鮮人だらけになってる。
都合がいい時だけ日本人や政府に頼るな。さんざん批判しまくってた
側が助成しろ補助しろ「芸術のために金を出せ」ってのか?
劇団四季の幹部が豪遊してるのも何度も見てるぞ?
名古屋の自称芸術家や知事とも懇意だろ。天皇の写真を踏みにじって
燃やして悦に入ってた連中と。そいつらに助けてもらえ。 吉田社長「劇団員にまともな給料払ったら演劇は死ぬ」
反日バカサヨチョン劇団潰れろ! てーか全員死ね!
反日バカサヨチョン劇団潰れろ! てーか全員死ね!
反日バカサヨチョン劇団潰れろ! てーか全員死ね!
劇団四季改め劇団SKにして韓国人に頼るしかないな。 小さな企業や工場だってそうだろ?
つか死んでる方が多いし芸能関係はまだ被害ない方だよ 「し〜んぱいないさぁ〜」で埋め尽くされてるスレはコチラですか?
アレ? 散々迷惑かけてまだやるか。ズームインの外人や映画評論家のアホはしれっと仕事戻ってるな。 舞台にエアカーテンとかやって空気の流れある程度遮断とかできねえの? >>29
少なくとも日本語もおぼつかないような人は宝塚にはいないしな つべで見たとき片言だったから観客感情移入できないだろと思ったよ 平田オリザとかいう演劇を殺した男を粛清しない限り無理だと思う ペストとかスペインかぜのとき
演劇ってどうなってたんだろうね >>54
そういや今話題の学術会議の会員なんだっけw >>21
背乗りが得意の韓国人達の劇団ですからね。 画像こんな密でやってるの?
ブロードウェイは来年5月まで中止なのに何故できてるんだろ >>63
ANAだってオケラだってアメンボだってそうだよな チョンだらけで日本人虐めが酷い劇団ってここだっけ? 補償ガ-欧米ガ-と喚いた連中はブロードウェイの現状と欧米の補償の実態についてはガン無視
この数ヶ月で演劇関係者に幻滅したのでいつ死んでも構いません 吉田 智誉樹(ちよき)
何人なんだろうか
変わった名前だな そもそも演劇っておもしろいものなの?
見たいとすら思ったことがなく全く興味がわかないんだけど 私の妹の友達が以前四季に居た
その頃は韓国人は居なかったのにな
軒先貸して母屋取られるとは、まさにこの事
帰国してあちらの劇場で頑張れば良いのでは
あちらの方が感染者数がたしか少ないよね
そうすれば良いと思う 演劇を録画して流せばいいじゃん
若しくは立体映像?いずれにしても企業努力が足りない😁 四季はアッチの役者が増えてから、白けて行かなくなったわ 死ぬかコロすかの二択だろ
どんな職業も死ぬか生きるかだよ
安泰なのは皇族と政治家と公僕くらい? 劇団なんぞ消えてもいいって事で、春先に結論出てるから。宝塚以外はいらん よい作品や役者だけ残ればいい
ほかは淘汰されてください 観客数はソーシャルディスタンスで座席減らして、入場料上げればたぶんやっていけるでしょ?
何なら有料テレビチャンネルなりYouTubeで稼げばいいし 学術会議といい、なんで大袈裟な言葉を使いたがるかね どれも上演中の感染じゃなくて稽古中の感染だからな
変えるべきなのは演劇特有のパワハラ体質だろ 舞台クラスター起きまくってるのにまだ舞台やってる奴らの気が知れない 平田オリザとか学術会議の件でこれ以上ないくらいの取材対象なのに誰もインタビューしにいかないな。 >>93
いやもう舞台に関しては制限撤廃で全席入れられる
コンサートは50%制限のままだけど演劇は除外された
だからこの人が何言ってんだか全然わからん >>97
劇団四季はまだ自分らで稼いで首絞めながら演劇やってるから許せるが
平田オリザは税金で劇団四季みたいな構造の大学作って
そこに中韓の留学生が流入してくるんだから
そっちの方が地方自治体にとっても大問題なんだけどな
マスコミもダンマリだしもっと騒がれて縮小させないとやべぇよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています