【音楽】聖飢魔IIがついに人間界降臨、5年ぶり復活に信者も涙 [THE FURYφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年1月1日に地球デビュー35周年期間限定再集結を発表した聖飢魔IIが、ついに「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」にて
人間界に降臨した。
聖飢魔IIはもともと、ホールツアーとアリーナツアー含む全国14会場の大黒ミサ公演を予定していたが、新型コロナウイルスの蔓延によって、
「悪魔は別として、地球上の人間にとってはまだ安全に黒ミサを楽しめる環境に無い」と判断。
心待ちにしていた全国の信者やファンのために、最新の黒ミサ(コンサートのようなもの)を無観客で収録し、ヴィデオ黒ミサという形式にて
全国で上映することとなった。しかも、全公演で聖飢魔IIの全構成員(メンバー)が信者(ファン)の前に登場して生トークを行う。
さらに、最新の物品販売(グッズ販売)やロビーでの戦闘服(衣装)やパネル展示などの企画も実施。コロナ禍でのエンタテインメントの新たな
形式として実施する。物品販売では、構成員の顔をペイントしたフェイスシールドやマスクがSNSなどですでに話題となっているようだ。
音響に関しては、各楽器を独立させて収録したマルチトラック音源を全会場に持ち込み、従来のミサと同じPAシステムにて、楽器毎の音量・
音質を会場毎の特性に合わせてミックスを施した。一般的な従来のヴィデオコンサートでは予めステレオ音源(左チャンネルと右チャンネル)に
編集したものを全会場で流すという仕組みであるが、それに比べ、今回の方法によってこれまで得られなかった、迫力満点の大音量で
生演奏ミサに限りなく近い臨場感を体感する事が出来る。いわば、史上最強のヴィデオコンサートという表現が相応しい。映像とド迫力の音響が、
まるで本当のミサ会場に来ているようだ、と5年ぶりに復活した聖飢魔IIを目の当たりにして涙する信者が続出した。
関係スタッフや各地の音楽関係者なども、この様な興行形態で雇用も守られ、入場客も制限下の中で最大限にコンサートを擬似体験出来るという
画期的なアイデアで、悪魔たちは今年全国ツアーを行う。全国の信者やファンはもちろん、音楽関係者やエンタテインメント業界にも新たなスタイルの
提示となっている。
また、プリベントメディカル株式会社との提携により、聖飢魔II構成員及びツアー関連スタッフ全員にPCR検査を実施。すでにJリーグや
日本野球機構(NPB)などスポーツ界では定期的にPCR検査が行われているが、ロックバンドが全国ツアー開催の為に定期的にPCR検査を
実施するという発表は当事例が初となった。
まずは、都内某所でのリハーサルの開始前に、聖飢魔II構成員と全ツアースタッフ全員がPCR検査を受け、陰性との判定を受けている。
そしてツアー開催期間中も、構成員と帯同するスタッフ全員には毎月1回のPCR検査を受けることが義務付けられ、陰性と判定された者のみが
ツアーに帯同している。
聖飢魔II構成員とツアースタッフの安全を確保し、それによって、心待ちにしている観客はもちろん、移動経路や実施会場に於ける全ての
関係者に安全を届ける事が出来る。安心してエンタテインメントを楽しめる環境を届けたい、その願いは悪魔も同じだ。
https://article.yahoo.co.jp/detail/369717d454e1b60def1cd8ac29e197f99dcee379 前からいるじゃん
コメンテーターやん
ひるおびの人じゃん >>5
「ステレオ音源」にまでw
ここだけ昭和なんだろうかw >>4
>前からいるじゃん
記事の一行目に「地球デビュー35周年」って書いてあるのに、なに言ってんだ?
バカなんだから黙ってろよ。 ここのグループとミッチーは徹底的にキャラを貫いてて好き >>4
小暮ってあんなメイクや衣装で
局内とかウロウロしてて恥ずかしくないんかな?
オレ小暮見るたびに
観てるこっちまで恥ずかしい現象になるんだよ コンサートミキサーさんの仕事って奥が深いのね。
今時って卓にプリセット作れるけど、会場ごとにどこまで手をいれるんだろう。 なんやかんや言う前に一度生演奏を聴いて欲しいわ
俺も前回の復活の時に友人に連れられて初めて聴いて
雷電のドラムの迫力とジェイルのギターの巧さに感動した 「お前をコロナ陽性にしてやろか」
とか決め台詞にすれば? >>1
久しぶりに丁寧な文章の記事を読んだ感じだな
内容は大したことじゃないんだけど >物品販売(グッズ販売)
これ括弧書きなくても分かるだろw 初期の録音はスタジオミュージシャンだったって話なのに、
いつの間に全員超絶テクニシャンという扱いになったの? うぉううぉううぉう(うぉううぉううぉう)
ってのひるおびのEDでやってたじゃん 聖飢魔IIのイメージが一般的な人達のメタルに対するイメージになったのが本当に残念 デーモン
「ゆうこりんとは違うのだよ!
ゆうこりんとは!ぐははは!」
とか言いそうなキャラだったが
さすがにキャラ疲れが見える >>15-16
価値観の違いが象徴されてるなw
勿論自分は>>16支持
長年やっててブレない事はそう容易じゃない >黒ミサ(コンサートのようなもの)
wwwwwws デビュー前に発案者いなくなってんのにここまでキャラ貫いたのは純粋にすごい 聖飢魔U・・
おお!一発で変換出来た!
と思ったら単語登録してあるのを
俺が忘れてただけだった 人間にとっての5年なんて、悪魔にとっての5秒だから オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶【インタビュー全文:その@】
http://drue.vomny.net/h202010/news/V97C7VyZN7.html
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://drue.vomny.net/202010/news/2eAC4eVOIX >>49
「鬼」「千代に八千代に」を聞けばこいつが反日半島人なのは明白 完璧に受け入れられたキャラ設定
悪魔がNHKで普通に相撲解説w 閣下、まだ一般的じゃない昔に自分の子供のDNA鑑定してなかった?
あれどうなったの? >>32
2005年から主に5年周期で再集結してるらしい 今年はダミアン出そうだったんだけどなぁ
昨年度末で教員退職したから >>54
鬼 主に、当時の事務所内トラブルに対する恨み辛み
千代に八千代に 舞台ハムレット用の「王を煽るための曲」だから不穏なのは当たり前
日本語の歌詞も理解できないチョンはテメェだよ。
閣下の君が代独唱でも聴いて狂い死にしてろカス野郎。 >>27
これ。
ほんとこれ。
私は長官のギターでオチたけど >>17そして、コメントが的確 本当に閣下は常識人だよ >>54
ソロアルバムで「君が代」の歌詞の元となった歌の時代に想いを馳せて歌う反日野朗なんかいねえよw 想像よりライブに近い音だった。この状況下では最良のものだった。
涙はしなかったが、満足した。 世を忍ぶ仮の学童期に広島で平和教育を受けたデーモン閣下 >>21
スタジオミュージシャンとか、他のアーティストのバックでコラボ演奏したり、
忙しいのは忙しいみたいよ。 蝋人形の館とバッドアゲインをリピートで歌い続けるんだろ? >>19
商店街うろついてるわけじゃなし
出てもらってる立場でそれはない
田舎から出たことないヤツは黙ってろよw >>40
そも本当にメタルを愛してる層は誰かに認めて欲しいなんて思ってないだろ馬鹿か 昔だけどミサ前日に飲み屋で会ったことがある、マネージャーもいたけど皆いい人たちだったよ
素顔だしその日は判らなかったけど、1か月後その店に行った時、店のマスターがこっそり教えてくれた 母「またこんな事を・・・うちの子がまた迷惑かけます」 >>80
商店街とか街中を閣下コスプレでうろつくバカヲタならいるけどね >人間界に降臨
ノーメイクに私服で出てくるのかと思った。 5年てファンの年齢層ならつい昨日のことでしょうよ
大袈裟な >>16
同じく!
キャラ作って貫いてなんぼやで
プロレスなんだから ステレオ音源(左チャンネルと右チャンネル)
ここ好き 5年なんて海外アーティストだったら来日スパンがそのくらい空くと思うし
何ならもう来れないのだって居るが 悪魔のくせに多額の税金払って社会貢献しとるんやで。 人間に変装して大相撲を観客席で観戦する悪魔がいるらしい ライブ映像みただけだけど、本当に楽しそうなんだよね
曲間のMCやメンバーいじりの時は思いっきり笑わせて、演奏始まったら歌と演奏の上手さで圧倒する
そりゃ一回見たらハマるわ、って思った >>87
数十年前、初めて上京したとき新宿駅に女の子のデーモンが歩いてた 東京ってスゲーって思ったよ 5年ぶりとかちょうどいいやん羨ましい
ファンに対しても音に対してもコロナに対してもすごく真面目な悪魔やなぁ >>4
そりゃ人間の有史以前から悪魔として活動しているからな(設定) ただの動画再生会じゃんw
悪魔がコロナにびびるなよ。死んでも地獄に戻るだけだろ 昔大阪環状線に乗ってて大阪城公園駅についたら聖飢魔IIがいっぱい乗ってきてビビったわ。何かのドッキリかと思った。大阪城ホールでライブしてたみたい エースが今回も欠席でジェイル大橋が復帰したんだっけか 降臨というのは神様や天使が天から降りてくることやろ
悪魔はだいたい地面の奥深くにいるイメージ 歌がうまいように感じるけど
そういうランキングには入らないんだよなあ メイクずっと続けてるけど根気が必要だよな
このままやり通すのかね?
普通に外に出かけて飯食べる時とかどうしてんだろ >>120
ステージ以外では(設定はともかく)素顔で一般人として出歩けるんだから、逆に楽じゃないの 「どんな売れていなくてもバンドは世紀末まで続けるし、どんなに売れていても世紀末で解決する」
昔ラジオで何度も偉そうに言っていた糞野郎 普段は人間の顔で生活してるんだよね
バレなくていいよね悪魔って >>124
解決て、、ちゃんと確認しろよクズが!! ダミアン浜田陛下には出てもらいたかった
別グループでデビューであっても出て欲しいわ >>81
それはお前個人の価値観
誰かに認められなければ活動なんて続かんしすぐ解散だ >>112
だから、初めての会場でも迷わない。
駅から白塗りたちについていけばいいからw 大昔の黒ミサで信者をステージに上げ、十字架に磔にして曲の間中マジックハンドであちこちコチョコチョしてたのにはオカズになった >>124
だから公約通り世紀末に解散した。
筋を通した美談じゃねぇかwww
期間限定再終結と再結成を一緒にするなよバカくん。 <聖飢魔II>
1999年 1回目の解散
2005年 1回目の再結成 同年2回目の解散
2010年 2回目の再結成
2011年 3回目の解散
2015年 3回目の再結成
2016年 4回目の解散
2020年 4回目の再結成←確定(カウントダウンフィルムライブで発表)
<SIAM SHADE>
2002年 1回目の解散
2007年 1回目の再結成 同年2回目の解散
2011年 2回目の再結成 同年3回目の解散
2013年 3回目の再結成 同年4回目の解散
2015年 4回目の再結成
2016年 5回目の解散
2020年 5回目の再結成←濃厚(メンバーが匂わせもコロナで消滅?) 4回目の解散ライブで解散後にニューシングルを発売することを発表
もうレコーディングも済み
しかし、解散ライブでは演奏せずw >>135
再結成じゃなくて期間限定再終結な。
だから解散じやなくて期間終了に伴う散開。 デーモンはNHKかなんかの番組のインタビューで継続しないのはビジネスのためってぶっちゃけてて好感が持てた。
普通だったらライブ行こうか迷って、でもその日用事ができたら
ライブはいつでも行けるしまあいっかってなるけど、
これが最後のライブかもしれないと思ったら足を運んでくれる。
そうしたら昔よりもどんどん信者が増えていったって。
ライブ中も思いっきり物販買ってくれって言ったりするしおもしろい >>136
映画の主題歌だから演奏できなかった
聖飢魔IIが「貞子vs伽椰子」主題歌のため5度目の再結成 2016年4月6日
https://amp-natalie-mu.cdn.ampproject.org/v/s/amp.natalie.mu/eiga/news/182432
「貞子vs伽椰子」の主題歌アーティストが、聖飢魔IIに決定した。
2月の日本武道館公演を最後に地球での活動を休止し、地球デビュー以降5度目の解散をした聖飢魔II。
しかしこのたびデーモン閣下が構成員を特別に再集結させ、本作へ完全書き下ろしの主題歌
「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」を提供することが決まった。
なおこの「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」は6月15日にシングルとして発売される。
この発表にあたり、デーモン閣下のコメント動画がYouTubeにて公開された。
映像の中でデーモン閣下は「本来ならば、聖飢魔IIはすでに魔界に帰還していて、
人間界での活動は行わない状態であるが、貞子と伽椰子が戦うというのは大変な事態なので、
吾輩が聖飢魔IIを特別要請し、両名の決着の場を華々しい音楽で盛り上げる運びとなった」
と経緯を説明。さらに「各構成員とも両名の戦いのために、
音楽をつくり、それはそれはイキな曲を用意しているので期待して待つように」
とメッセージを送っている。 閣下以外のメンバーは普通の人間に戻ってなかったっけ =ヘイヘイヘイ=
松ちゃん『もう大変でしょ?この悪魔のメイクも』
デーモンさん『メイクじゃない』
松ちゃん『気がついたら、家のTシャツの首に所に全部ドーランが付いてるでしょ?』
デーモンさん『予め言っておくけど、吾輩はTシャツを着たり脱いだりするの上手いよw』
松ちゃん『www』
浜ちゃん『もう謝ってしまえばいいんじゃないですか?』
デーモンさん『何を?』
松ちゃん『「すんませんでした。嘘をついてました。僕の名前は本当は山中三郎っていいまんねん」って謝りましょ』 5年ぶりって意外とすぐだよな
昔はどのアーティストも年に3枚のシングルと1枚のアルバムを出してた気がするけど今は3年ぶりのアルバムとか普通な感じ 八男の歌とか聴いててもめっきり声に張りがなくなった感じだし、
さすがにもう歌は引退したら? >>45
衣装展示の横にマネキンエース長官なら居たぞww >>98
ルークは成蹊、ジェイルは國學院、ゼノンは多摩美中退、ライデンは早稲田教育中退だったっけ?デーモンとエースは早稲田卒。訂正あったらよろしく デーモンの出た早稲田社学(当時夜間)が今、昼になって法学部の偏差値抜いて政経に並んでるっていう。
10万年も生きると何が起こるかわからんな
河合偏差値 早稲田大学
政治 経済 法 社学 法との差
1988年 67.5 67.5 67.5 60.0 −7.5
↓
2008年 70.0 70.0 70.0 65.0 −5.0
2009年 70.0 70.0 70.0 67.5 −2.5 完全昼間部化
2010年 70.0 70.0 70.0 70.0 ±0
↓
2018年 70.0 70.0 67.5 67.5 ±0
2019年 70.0 70.0 67.5 70.0 +2.5
2020年 70.0 70.0 67.5 70.0 +2.5
なお、サンプラザ中野は現役で早稲田社学に合格するも蹴って浪人して翌年早稲田政経に入学 ファンも皆50オーバーだろうから、
開催すればとりあえずお金は入ってくるんだろうな >>40
出て来たとき正直KISSのパクリじゃねーかって思った 一方聖飢魔IIの創始者で2枚目までほぼ全曲作ってたダミアン浜田殿下も教師やめてバンド始めていた 生トークか……
黒ミサ名物、悪魔なのに堕ちない話かな? >>25
スピーカーの音場調整は当然各会場の作りが違うんだから当然のことながら
楽器も音場調整と同様に会場毎に響き方が異なるから
当然それに伴う音質の調整とMixが必要になる。
生演奏じゃなくてもそれに近しいことはやらないとならないんだよ。 >>156
昨日の国際フォーラムはもうちょっとボーカル大きくても良いかなって思っちゃったけど、閣下が老人になってダメなせいだけかも知れないw
逆にドラムはめっちゃカッコ良く聴こえた。
1階席後方で頭上には2階席だったから、PA席と聴こえ方が全然違うのかなーとか思った。
つうか、PA席があったのが少し驚いたw
何年だっか前にZeppでフィルムミサに行った時はただの上映会だったし。。。。
@四半世紀前にPAの専門学校に通っていたタダのアラフォーおばちゃんの感想w
急に思い出したよw
学校に入学したくらいから聖飢魔II好きになり始めたんだった。 聖飢魔II
iPhoneだと2番の予測変換に出てきたw >>102
一緒に飲んだよ
こっちは5人でいたんだけど、一緒に飲みませんかって声かけてくれたから
知り合いのバーだったけど、コンサート関係者の人の紹介で来てたみたい
ミュージシャンがよく来てる店だったから、B'zの松本やTUBEの前田も見かけたことがあるよ
聖飢魔IIのメンバーは腰の低い、話も面白くていい人たちだった
あとから聞いた話だけど、嬉しかったってマネージャーが言ってたって >>157
他の構成員は人間で活動して
設定言っちゃってるような人もいるのにね >>162
って言うマスターの冗談?
違うとしたら、全く気の利かないマスターだな。
デーモン閣下は、聖飢魔IIグッズを身に付けたり、着信音を聖飢魔IIにしたかったのを、身バレしないように諦めたって言うレベル。
閣下以外のメンバーなら、まあ緩い人達だからまあ、分かるけどさ。。。
仮に、服装が糞ダサい小柄な男が居たなら、そうかもねw ゾッドは来ないようで良かった。
聖飢魔IIは大好きだけど、ゾッドは下手だし出しゃばりだし邪魔。 NEVER ENDING DARKNESS名曲すぎる ひるおびでよく見るけど。俗世にどっぷり浸かってるやん 聖飢魔U1986(デーモン骨折)
https://youtu.be/yOM1G5QrdH0
武道館での初ミサは1988年だっけ?
自分はスポンサー関係者だったから
終わったあと別室で写真撮ったりお喋りしたのは良い想い出
オールナイトも聴いてたので嬉しかったわ MOVE,NEWS,LIVING LEGENDって良作なんだろうか うたコンで知ったが、バンドとソロで閣下のメイク変わるんだな いつの間にか、デーモン小暮って言うと怒られるようになってるのって何なの? >>171
NEWS 吹っ切れた明るい雰囲気
MOVE 歴代で最も閣下成分が薄い
LIVING~ まさに集大成
俺はぜんぶ大好きだけどな。 5年前、グランキューブ2日続けて観に行ったなあ。
スンゲー良かったけど一曲目が創世紀じゃなかったら
ショックだったわ。
でも生フロムヘルウィズラブは最高だった。
あとバラードの最後に奇声上げた奴がいて、閣下に怒られてたのは笑ったなw 日比谷野音のライブ映像は楽しい
ほんと演奏うまいねこの人たちは 悪魔にPCR検査が有効なのか問い詰めたい、そもそも罹患するんか?w 最初の復活祭は行ったけどそれ以来行けてないなあ
そろそろ行っとかんと見れなくなるかなあ
CANTAもやめちゃったしな なお、このCDを無断でダビングする事は、悪魔が許さん
ってCDの最後に入ってるやつあったな 今回色んな企画目白押しだったのにコロナで残念な事に
お互いにいつ亡くなるか分からん年齢にもなってるから楽しめる時に楽しんでおきたい 同じことばかり続け過ぎてないか
相撲も含めて
そろそろ素顔になれば?w ようするに日本でマジメにHR/HMバンドやっても売れないので半コミックバンド化したのが聖飢魔UとSEX MACHINEGUNSな 2回目の復活の時行ったけどFire After Fireのテンポが現役時と比べて遅すぎてズッコケたのは覚えてるw みっともないドサ回りしてるな
まだ逆立ちして歌っているのか? >>165
間違いない、マスターから名刺もらって見せてもらったから
確かに小柄なほうだったね
リュック背負って上はたしか白Tでボトムは黒かブルージーンズだったはず、バーで薄暗いからよく覚えてはないけど
とにかく腰の低いいい人たちだったから、私達もいい思い出になった
ミュージシャン御用達の店だったから間違いないよ デーモン小暮と聖飢魔IIって感じ
メンバーの影が薄いねん >>173
デーモン小暮→ デーモン小暮閣下→ デーモン閣下(今ココ)
知らんうちに改名されてるらしい >>1
ハアハア
ろ、蝋人形にされたい
聖飢魔IIに蝋人形にされたい デーモンとかデビルとか違いがよく分からんけど、デーモンって下級悪魔のことちゃうの? >>218
デビルってのは悪魔の総称でデーモンってのは本来その悪魔の中の一つの固有名詞 ダミアンは4人の中で明らかにヘタクソなんだけど魅力的なギターを弾く 陛下は「世界で一番ギターが上手い数学教師」だから。 >>40
BURRNのアルバムレビューで0点つけられてたもんなw >>225
>魅力的
それはない。ただヘタだなって思うだけ >>232
作曲能力、バックボーン等でヘタをアジと変換する香具師は一定数いる >>13
II は ‘再び、その度’ 甦るの意。
世紀末の「つ」とのダブルミーニングもあるが、あえて III 以後など要らない >>190
春の時点から、悪魔がコロナ対策に気をつけたらこうなった >>226
ギター・ダミアン浜田
ヴォーカル・人見元基
ドラム・瞳みのる(ザ・タイガース)
ベース・スティーブ・フォックス(ゴダイゴ)
教師・宣教師バンドがつくれる 現役女信者「キャーー!!」
閣下「(蠟人形にするのは)少女だぜ・・」 >>194
ルークはいるだろうが、
ジェイルならアダムの林檎
エースならRATSBANE
どっちかは聴きたい すっぴんヤバそうだな
KISSも化粧落としたらしわくちゃのお爺ちゃんだもんな 人間界に降臨、5年ぶりに復活?
昼に出てるやんか、コスプレの小暮やろ。
>>238
今歌ってみたけどわからない
教えてください 檻に閉じ込めて三日三晩何も与えず、目の前でカップヌードルカレーをズビズバ食べて「ん?あんたも食べたいの?じゃあ本当は人間だって言ったらあげるよ」って虐めたい >>240
浜田さん教師である前に悪魔だから宣教師と組んじゃマズいだろw ふいにTVCMで 特別給付悪魔 なんて単語は反則だわ
しかし演奏が収録なのは残念だね 先日、情報番組で見たな
ゼノンとデーモンとルークとライデンとジェイルが映ってた
エースはいなかった >>254
エースは生まれてきた我が子に父親は悪魔として
ギターを弾いているなんて言えないと想い
聖飢魔IIから距離を置いた
その我が子も来年高校生だから40周年の頃は
大学生だから聖飢魔IIに復帰するかもしれん >>255
じゃあ、テメエの芸名は40過ぎて出来た恥かきっ子にどう説明するんだ? >>256
第一子はそう呼ばないけどな。
汚い言葉を使って人を貶めようとする自分の頭の悪さと品性の卑しさを恥じろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています