【映画】橋本愛&のん 親友役で再共演!「私をくいとめて」メイキング写真と本予告到着 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
橋本愛がのんと親友役で再共演!「私をくいとめて」メイキング写真と本予告到着
2020年10月20日 7:00
https://natalie.mu/eiga/news/401327
「私をくいとめて」メイキング写真。左から橋本愛、のん。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1019/watashiwokuitomete_202010_01.jpg
●映画『私をくいとめて』本予告 〈12月18日全国ロードショー〉
https://www.youtube.com/watch?v=f2XAxI-MPEM
のんと林遣都の共演作「私をくいとめて」に橋本愛が出演していることが明らかに。加えてメイキング写真が到着し、YouTubeでは本予告が公開された。
綿矢りさの同名小説を「勝手にふるえてろ」の大九明子が映像化した本作。脳内に相談役・Aを持つ黒田みつ子にのん、彼女が恋をする歳下の営業マン・多田に林遣都が扮した。共演には臼田あさ美、若林拓也、片桐はいりも名を連ねる。
橋本はイタリアに嫁いだみつ子の親友・皐月役で出演。映画オリジナルで、妊婦という設定になっている。2013年放送の連続テレビ小説「あまちゃん」以来7年ぶりに共演を果たした橋本とのん。橋本は「あまりに久しぶりで、最初はとても照れました。それに、昔の私は相当やりづらかっただろうなという、懺悔の気持ちを常に持っていました(笑)」と言いつつ、「でも今回、役としてお互いが目を合わせたときの、電気が走るような、心が通じる感覚。鮮烈でした」と振り返った。
のんも「かなり久しぶりに共演させていただいたので、とてつもなく照れました。最初は、目を合わせただけでドキドキしちゃうくらい恥ずかしかった! 」とコメント。続けて「でも、愛ちゃんの方から本読みをしたいと声をかけてくれて、みつ子と皐月のやりとりで心を通わせることができたように思います。そして何と言っても再び親友役。これ以上ない相手でした。楽しかった!」と述べている。
映像にはみつ子がAと会話するさまや、涙を流す様子が収録された。なお劇中曲として、5.1chにミックスされた大滝詠一の「君は天然色」が選ばれている。また、第33回東京国際映画祭「TOKYOプレミア2020」部門への出品が発表されている本作の11月5日に行われる舞台挨拶に、大九とキャストが登壇することも決定。チケットは10月24日16時に映画祭公式サイトで発売される。
「私をくいとめて」は12月18日より全国でロードショー。
◆橋本愛 コメント
出演オファーをもらって
大九監督と綿矢りささんの最強コンビネーション作品に参加できることが嬉しくて、撮る前から早く観たい!とお客さん気分でわくわくしました。とにかく脚本が面白くて、ポップでチャーミングなのに人間の深淵を描いていて、漫画を読んでいるようなライト感がありながら、ドッと心臓が鳴るような読後感。これこれ!と嬉しくなりました。
皐月という役柄に関して、自身で考えたことや大九と話したこと
皐月は原作で描かれた人間性をベースに、映画ではもっとみつ子との関係性に特化して、また一番今の時代が投影されるキャラクターになりました。傍からは幸せに見える条件が揃ったような人でも、内実不安や恐れに毎日襲われていて、その弱さが見えたとき、みつ子を救うといいな、と。監督とは、みんな生まれながらのおひとりさまなんだ、という話をして、その言葉を大事に抱えて最後まで演じたつもりです。
のんとの久しぶりの共演について
あまりに久しぶりで、最初はとても照れました。それに、昔の私は相当やりづらかっただろうなという、懺悔の気持ちを常に持っていました(笑)。
でも今回、役としてお互いが目を合わせたときの、電気が走るような、心が通じる感覚。鮮烈でした。声を発して会話しづらい中、心の会話の気持ちよさを強く感じました。超超楽しかったです。
◆のん コメント
橋本愛との久しぶりの共演について
かなり久しぶりに共演させていただいたので、とてつもなく照れました。最初は、目を合わせただけでドキドキしちゃうくらい恥ずかしかった! その時の私は、好きな人にうまく話せない男の子のようでした。でも、愛ちゃんの方から本読みをしたいと声をかけてくれて、みつ子と皐月のやりとりで心を通わせることができたように思います。そして何と言っても再び親友役。これ以上ない相手でした。楽しかった!
(おわり) なんか知らんけど公開日が誕生日だからひとりで見に行くわ >>16
ゲームなら融合して上位アイテムに転換できるよな 告白の橋本愛は衝撃的可愛さだった
告白の能年玲奈は衝撃的なブスだった 東京国際映画祭受賞はもう決まってるし、かなりの話題作になるね
鬼滅の次はこれかな しつこいよ
能年ステマ
バーニング?
高橋愛壊滅的に芝居がへた
こいつが出ると
クラッシャー 一方そのころ小泉今日子は痛い政治批判おばさんになっていた 橋本は思った程ブレイクしなかったね
すっかり脇役クラスだ 「昔のわたしは相当やりにくかっただろうな」とか言ってるけど
今やってる柴咲コウのドラマの役みたいな感じだったのかな この映画ののんちゃんは期待出来そうだね
封切したら久しぶりに映画を観に行こうかな なんかよそよそしいね
朝ドラって1年間ぐらい拘束されるのに友達では無いのだな >>23
あまちゃんの前に告白で共演してることはあまり報じられないよね。
告白といえば、あんなちっちゃかった芦田愛菜ちゃんが細川ガラシャ役だなんて時の流れの速さよ。 >>28
愛子さんは身長詐称されてるみたいだからな >>42
1年近く拘束されるのは主役だけだし
ずっと一緒の場面という訳でもなかったから
そこまでベタベタな関係じゃないだろ
でもお互い本人的には仲が良かったと思う 橋本愛は昔自分が尖ってたのは自覚してるんだw なら松岡茉優と福士蒼汰も呼んでくれ 「私を食い込ませて」みたいなタイトルのAVが昔あった気がする もう本名使わせてやってもいいのにな
本当レプロは鬼畜 >>52
異常だよな
芸名でなく、本名を使えないとか 瀧も呼んでやってくれ!
寿司屋の大将でいいからさ! 綿矢りさの原作眠たくなったけど映像だと見たくなる不思議 >>33
体制批判できる知名度ある頭がやばい小泉がバックにいたからのんもバーニングからくいとめられたんだろ 隠しても隠しきれない橋本愛の劣化
顔が伸びて骨格がガッシリしすぎた 橋本は来年、大河の主役の妻だから
今まで大河ではヘンな役ばっかだったらよかったね >>68
かつてレギュラーやっていたオールナイトニッポンは読んだ本自慢大会だったから
本質的には変わっていない 来年の大河のヒロインとか罰ゲームだからな
橋本レベルしかオファー受けて貰えなかったんだろw
罰ゲームで1年大河拘束とか若手にとって無駄な時間でしかないwww >昔の私は相当やりづらかっただろうなという、懺悔の気持ちを常に持っていました(笑)
あまちゃん見ててちょっとしんどそうな雰囲気あったもんなぁ。
でもまぁそれを自覚してて見直したw 橋本愛の舞台で楽屋挨拶断られた時代もあったのに様変わりやな それぞれ個人でも可愛いけど、2人並んだ時の破壊力が凄い >>42
某朝ドラでは、戦友と言ってた
確かにあそこのはでかい敵と戦ってた 芸能界特有の共演禁止で事務所がパワハラ張る時代は終わったな 橋本愛は、SME所属だけど
レプロの嫌がらせが明らかに効かなくなってる証拠だな >>53
あまちゃん2では、想定されるストーリー的に有村架純出す必然性は余りないな
松岡茉優も必須ではない のんさんが情報提供者と文春に明かされてた記事の裁判スレは伸びてたのに仕事のネタだと全然だな
橋本愛との共演より事務所が5万以外にも生活費払ってた話や事務所が持ってきた仕事を
断ってた話の方がのんヲタにとっては黙っちゃいれなかったんだ >>1
能年ちゃんおばさんになったなというのが衝撃 こいつがのん叩きのコテ
ファンタ
↓
101 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/10/20(火) 10:43:38.69 ID:7Kk74WiF0
のんさんが情報提供者と文春に明かされてた記事の裁判スレは伸びてたのに仕事のネタだと全然だな
橋本愛との共演より事務所が5万以外にも生活費払ってた話や事務所が持ってきた仕事を
断ってた話の方がのんヲタにとっては黙っちゃいれなかったんだ あまちゃんてもう7年も前なのか
マジで時が経つのが早すぎて引く 10年後設定であまちゃん2やるのにいいタイミングだな 能年玲奈の大声って不快なキンキン声なんだよな
橋本愛も大声出すシーンあるけど不快じゃない
発声練習してるからしていないかの差かな >>107
製作陣が続編やりませんと断言してるから無理 おもろそうだけど、映画館で見るほどじゃないかなこの手の映画は ええやん二人
真実はこれだよ
is.gd/o3TCsn
is.gd/5GSfHK >>1
多少やつれたんかな?ほおが少しこけた様な印象ですね。帽子被ってなければ秋田とか盛岡のイオンでもこんな感じの人歩いてるよね。 >>1
2人の写真の並び方といい手の格好といい、このままMの形にして「潮騒のメモリーズですっ!」って言いそう 橋本愛って17歳までに女優として目指すもの(日アカ、朝ドラ)全て達成して萌え尽くたよね どっちも行き詰まりが顕著に
調子こいてたら世代が変わってしまった ドラマ35歳の少女では32歳の気が強いおばちゃんOL役をやってるけど
全く違和感を感じさせない32歳だよな Twitterで無風とか悲しくなるな
もうあまちゃんとか過去の遺物って感じw
NHK視聴者の中年層の少数だけで盛り上がるだけか >>124
10/20(火) 11:22配信
デイリースポーツ
DAIGO
タレントのDAIGO(42)が20日、都内で行われた大王製紙保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」の新CM発表会に出席。新米パパとしての顔を見せつつ、親バカをさく裂させた。
9月に妻で女優の北川景子との間に第1子女児が誕生。娘の手の写真を初公開したDAIGOは「細工なしでがちでウィッシュをやっている。(自分のDNAが)受け継がれている」と喜びながら、「今のところ顔も99%で『パパ似だね』って言われる」とまな娘にデレデレだった。
同ブランドアンバサダーに就任。1200枚のおむつでできた“おむつケーキ”で女児誕生を祝福されたDAIGOは「出産祝いでおむつを頂くことはあるけど過去最大。何枚あってもありがたい。家に帰ってこのまま使える」と大喜びした。
新CMは第1子誕生前に撮影。撮影で赤ちゃんとふれ合うことで「おむつを替える勉強になった」とパパになる練習を行った。「おむつ替えに関しては即戦力。父親として家族を守り、妻をサポートしていきたい」と大黒柱としての覚悟を見せた。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggT63rw7R3QzZz1VU9hmdSEQ---x640-y495-q90-exp3h-pril/amd/20201020-00000040-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d4e192fd7e0eb232d3a26f4ff1a050a8f79c0fd 橋下の「昔の私は相当やりづらかっただろうな」って、昔は話しかけんなオーラでも出してたのかな! >>125
出演者ではなく作品のせいでしょ。
こんな地味な映画じゃ旬の俳優が出るとしても話題性はなかろうよ。
配給側もギリギリ元が取れればいいって感じじゃないかな。 >>127
昔はなんか美少女すぎて怖かったけど
35歳の少女みたら普通の女優になってた >>23
あの時の橋本愛は役も相まって本当唯一無二の美少女だった なんだこの「イタリアに嫁いだみつ子」って設定
たとえそうでもいまどきそんな表現で伝えないわ
映画のト書きってこんなレベルなのか?
昭和じゃん 勝手にふるえてろの原作者と監督ならクオリティはある程度保証されてると言えるだろうな
のんもようやく映画批評の俎上に載せるべき実写作品への出演が叶ったんじゃないか >>52
レプロが能年玲奈としてはまだ契約期間中でうちの所属だと言ってるので勝手に本人がのんと名乗り出した
はっきり言ってしまえば闇営業を開き直ってやっている状態なので、これも裁判になれば負ける あまちゃんのときの勢いがあればガッキーがここまで引っ張られることもなかった気がする
潮騒のメモリーズだけでakbや坂など粉砕できたのにのう >>104
誰と勘違いしてるのか知らないけど事実を指摘されて
意味不明な反応を示すのはのんヲタらしいな
裁判スレも文春が敗訴してるのに何故か勝った気でいて狂ってるなとは思っていたが コイツ、過去に頼らないっていう意味で改名したのにおもいっきり過去頼りまくってるな
所詮、朝ドラだけの一発屋 そりゃ当時は役離れたら
距離感半端なかったからな
まあどっちもアレだったし
二人ともだいぶ大人になったんだな
としみじみ YouTube登録者数
のん 4.51万人
10.2万人 井口眞緒(OG) 元日向坂46 人気最下位 >>150
ネットは人気が数字で可視化されるから人気ない奴には残酷なメディアだな 地上波GP帯の主演ヒロイン級になった松岡茉優さんの感想↓ >>33
のんも赤旗インタビュー何回か出てるで
個展とかの宣伝だけど ■公式サイトでは、
第33回東京国際映画祭「TOKYOプレミア 2020」での11月5日の上映の際に、
大九監督とともに2人が舞台挨拶することも発表された。
■映画『私をくいとめて』
@kuitometemovie
1時間
東京国際映画祭 の舞台挨拶登壇キャストが決定
11月5日 舞台挨拶
大九明子 監督、のん さん、橋本愛 さんが登壇予定です
11月5日,7日のQ&Aには、大九監督が登壇します!
続報があり次第、順次発表していきますね
東京国際映画祭 作品ページはこちら
https://twitter.com/kuitometemovie/status/1318387823343398912
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんな観に行って大ヒットさせてテレビに出ないと不自然な状況にテレビ局追い込んでみようか >>139
実際は、裁判しかけないところを見ると
勝てないからでは?
仕方なく文春を訴えた感じじゃね 半沢と同じ年の作品あまちゃんも
続編作れば大ヒットするかもよ お前ら
いだてん散々叩いてたくせに
あまちゃんは持ち上げるよな >>156
ラクスルとJA岩手がGP帯の枠買ってスポンサーになってやればテレビドラマに出られるんだよ
民放はスポンサーが難色示すから使ってもらえないだけだから
映画はギャラ出してくれるとこさえあれば撮れる >>160
それは100パーヒットするんやけどね
みたいよなー >>67
司会の人より能年の方が度胸座ってた感じだな オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶【インタビュー全文:その@】
http://drue.vomny.net/h202010/news/3pmdA3Hnpt.html
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://drue.vomny.net/202010/news/kPT99q9PB8 >>160
俺は前髪クネ男が出るナントカの島を見たいわ。あまりにも謎すぎる
ストーリーだったからな。 あの2トップがどっちもある意味で不遇だったよね
脇の露出見てると >>139
勝てるわけないだろ
本名の使用停止など人権侵害の何物でもないわ
能年が訴えたら100%負けるよ >>98
有村架純は回想で出れる
松岡茉優はもちろん出て当然
2時間ものでいいからやって欲しい >>109
やりませんと言ったのは遥か昔の話でしよ
このコロナでギスギスした時代だからこそ
あまちゃん2が必要なの >>184
もともとテレビよりも映画の仕事を優先にしてるんじゃないの? >>183
上野樹里、スピッツ『チェリー』をギターで弾き語り リラックスタイムにファンも「すごく癒されました」
10/20(火) 15:45Techinsight
writer : sekihara
https://japan.techinsight.jp/2020/10/sekihara10201130.html
https://static.techinsight.jp/wp-content/uploads/2020/10/ueno20201020-300x300.jpg
女優の上野樹里が18日、スピッツの『チェリー』をギターで弾き語りしている動画をインスタグラムに投稿した。「最近のリラックスタイムはそう、ギター!」と明かす上野の動画には、「すごく癒やされました」と逆にリラックスできたという声も寄せられている。
(中略)
ギターを和田から教わっていた上野だが、10月18日にはスピッツの『チェリー』を弾き語りで披露した。1996年にリリースされた同曲はスピッツの楽曲のなかでもミリオンセラーを記録した人気曲だ。まだ練習中という上野は「いい曲だよねぇ でもギターと歌が下手で申し訳ない… 1番だけでとっても短いけど楽しんで聴いてください」と綴って、弾き語り動画を紹介した。
ギターでストロークをかき鳴らして『チェリー』を歌う上野。途中間違えそうになったのか苦笑いを浮かべ、最後のフレーズは納得がいかなかったようで2回繰り返すと、カメラ目線で「危ういね」とおっとりと口にした。この動画には「樹里ちゃんの歌声も素敵で、チェリーにも合ってますね」「なんか 泣けてきました」「すごく癒やされました」「樹里さんの歌声聞くと元気でます」などのコメントが寄せられている。また「のだめ思い出す声」「のだめちゃん、上手ねー!」と上野が主演した連続ドラマ『のだめカンタービレ』を思い起こす人も。このドラマからは上野が歌う『おなら体操』が2007年にリリースされている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>139
契約は切れてるけど芸名使用に必要な話し合いをしてないので円満退所になってない
2年の延長契約を半年でバックれたので15カ月の再契約を
レプロから要請されていたが無視して芸名変えて独立した
名前変えたので能年玲奈の債務はなくなったことにしたが
音事協は認めていない。 >>182
実際この二人が揃ったのに世間もこのスレも全然沸いてないじゃん
みんなすでに忘れてるんじゃ あまちゃんが好きが多かっただけ
能年玲奈自体の人気はあまちゃん当時からそんなにない オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶【インタビュー全文:その@】
http://drue.vomny.net/h202010/news/9T9DHi64Cu.html
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://drue.vomny.net/202010/news/57HxeGY0WZ あまちゃんのファンだったので厳しく言うと
発声からなまりから演技すべてをやり直すつもりが無いなら
リボーン出来ないと思う のんの見た目が劣化しすぎて二人が並んだ見ててつらかった すべては芸能事務所から円満退所の手紙を出してからだ。 抽出 ID:BD86Pwyf0 (2回)
195 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/10/21(水) 13:30:30.41 ID:BD86Pwyf0 [1/2]
のんの見た目が劣化しすぎて二人が並んだ見ててつらかった
196 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/10/21(水) 13:31:54.95 ID:BD86Pwyf0 [2/2]
すべては芸能事務所から円満退所の手紙を出してからだ。 橋本さん、インスタライブで玲奈ちゃんとは去年くらいに本多劇場に観劇に行ったときにバッタリ会ったくらいって言ってたけど、これの情報が解禁されてなかったから隠してたのかな? >>191
まあ7年も経てばあまちゃんも忘れられてしまうってことか
なんか寂しいねえ
まあおれはあまちゃん2じゃなくてもこの2人が上演してくれることが本当に嬉しいから他のやつらはどうでもええよ >>16
どっちも大好きで考えた事無かったけど、もしかして2人は似てるのか? まさかの
千眼>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>のん
だからなw
それよりカプセル怪獣?だかの映画っていつ公開するんだ >>209
え?ワンダバダーとか言う奴?映画じゃなくてEテレでやってるアニメでは?
ウルトラマンYoutubeチャンネルで見られるよ
のんは第3話に出てる 橋本愛がインスタでれなちゃん呼びしてるな〜
クソくだらない事務所から検閲入らなきゃいいけどw >>209
とっくに公開してる
もう終映したんじゃない? あまちゃん終了直後の頃は
この二人が再共演するときは
それこそスペシャルドラマとか映画で
w主演でめちゃくちゃ話題になるだろう…
なんて夢想して その夢想も能年の独立トラブルで消えた
あれから7年
こんな小規模映画のサプライズゲストみたいな形で
再共演てのも物悲しい話よな レプロ社員とか言ってればそれで安心すんのか
その思考停止ぶり、情けねえな
潮騒のメモリーズのふたりが念願の再共演、それが
こんな こじんまりとして、こんな ついでのように…
こんなもんじゃなかったはずなのになあ
7年の歳月は長く
あまりに色々ありすぎたわ(主に約1名) このくらいの雰囲気の映画のほうが好きだな
いわゆる大作感のある作品は浅はかな狙いがある感じがする >>191
売れてた頃のAKBやモー娘。に居て卒業した人らが今再会しても
ファンや当時のヲタしか注目しないのと同じ
あまちゃんもアイドルネタで騒いでた多くがその手のヲタクばかりだったから 民放あたりでドーンと狼煙上げてノリだけのドラマの客寄せに使われるよりは、ずっとこの二人らしい 狼煙も上げられない小さい作品でのアリバイ作りのひっそり共演をディスられていることに気づけよ、中卒。 どう見ても好感度の塊のような女優にアンチが多数付くという異常
レプロ工作員を疑うしかない >>221
わずか2年間でマネージャーを6人も潰して交代させて
私が嫌いな仕事を入れたら現場で怒鳴り散らしてやるとメールを送りつける
こんな性悪が好感度の塊なわけねーべw >>224
そんな事のんに詳しい人しか知らない
つまりお前はレプロ社員かのん周囲の人間って事だ 岩手県民だけど、のんは
岩手銀行やJAのCMに出まくりで
そんなに干されてる感じは無いのだが
都会の人たちにはすでに
懐かしの女優さんなのだろうか? >>228
頭のおかしな奴がずっとのんと関係ないコピペで荒らしてるのな
関係ない長文コピペ貼って無視されてる奴は芸スポでもいるからその類の荒らしだろ >>231
アンチスレをのんに関係の無い変なコピペで荒らしまくるのが意味不明なんだが…
頭おかしいのがいるんだな こいつ?
904 名前: ◆.RT.FANTA. [レプロニモドリタクテ謝罪シタのんハ、ハタシテレプロニモドレルノカドウカ] 投稿日:2019/08/15(木) 17:50:40.52
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
裁判記録はずっと貼られ続けていく。
5chでもTwitterでも。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1565704693/904 芸スポにのん関連のスレが立つと定期的に同じ中傷スレ貼るの、そいつだよな そういや書き込めた!
芸スポずっと他所でやってくださいで書き込めなかったのに あまちゃん紅白でこの2人無双してたよな
本職アイドルakbがカスに思えたよw 波長が合うんだろうな
橋本愛の「電気が走るような、心が通じる感覚」
てのが物凄く良い。 >>242
格は比べられないな
主戦場が全然違うから
のんはテレビで干されたからCMくらいしか出られない
その代わり色んな活動をしている
インスタ見れば分かる >>235
裁判はのん関連の話題だけどそれを貼ると言ってる奴は
流石に関係者でもないんだし逝かれてるとしか思えないな
>>233←というかこいつがその逝かれヲタなんだろう
去年の8月の書き込みコピペしてる時点でわかる 裁判記録のメールなんてファンじゃ絶対に見られなかったであろう素ののんが見られるんだから狂喜乱舞モノ 人としての相性は他人には知るよしもないが、演技者としての相性は最高だと思う
心が通うっていうのは、互いのそういう実感じゃないだろうか >>4
ワンピスレでもマルチのファンタ
↓
ワンピース専用ネタバレスレッド Part4436
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1590551869/480-482
480 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f116-6xJ1)[sage] 投稿日:2020/05/29(金) 10:16:39.05 ID:EcoatoOb0
【のんがなぜ干されてるのかを簡単に説明します】
↑
2分後
↓
849 名無しさん@恐縮です sage 2020/05/29(金) 10:18:45.85 ID:afsIYBBS0
【のんがなぜ干されてるのかを簡単に説明します】
【ラジオ】のん、子供の頃から食べてる“一番好きなラーメン” [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590438377/849 17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/07/14(火) 21:20:33.18
ありーなタン 三人楽器と がんばってるのー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1594726086/17
こいつ?
ID:l2+3kBES0
新垣結衣(良識版) Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1593309163/930
930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/07/25(土) 11:00:28.35 ID:l2+3kBES0
のんひゃーん後5ヶ月で今年も終わっちゃうよー ヲタ爺待望の地上波マダー?
↑
チバの愛犬家 >>242
もともと格下でしょ
あまちゃんで主演ゲットして
確変したかと思いきや…
あとは皆さんの知るところ
演技力でもだいぶ引き離されてるだろうけど
この映画でそれがハッキリしてしまうかもな 久しぶりの共演なのに全く盛り上がらんのな
あんなにいた信者はどこ行った >>251
それだって300人くらいじゃないの
その数少ない連中も
上映館少ない小規模映画を
わざわざ金と時間割いて観にいく奴は少なかろう 橋本ファンは大河出演が決まった時の方が盛り上がってたな >>254
橋本愛との再共演という最大にして最後のカードを
こんな形で切ってしまうとは
のんさんもあれかな 思い出づくりモードなんかな だからのんなんて存在感のない女優を執拗に叩き続けてる時点でレプロ社員以外ありえないんだよ
暇なのか?新人の発掘でもしてろよ >>256
のんは独立してから精力的に活動してるのに、存在感のない女優呼ばわりか
ヲタのくせにアンチよりひどい物言いだな >>257
その言い方からしてお前はファンじゃないだろ
レプロの人間 >>258
のんが声優をした『この世界の片隅に』がヒットしたのを知らないのか?
NHKニュースの震災特番に出てたのを知らないのか?
いくらなんでも情弱すぎるだろ… >>259
知ってるに決まってるだろ
レプロの汚い仕打ちで「テレビドラマに出られない」時点で情弱からしたら知らない女優なんだよ 能年玲奈にはヲタもアンチも固執してしまう独特の存在感がある。
ガセネタを週刊誌にリークして裁判で明らかになるなんて芸能人がいままでに居たか?良くも悪くも前代未聞の芸能人なんだよ。 >>261
悪い意味で前代未聞
過去に社会問題になった極悪犯罪者より悪い。 橋本愛も縁切りのために友達を演じていて女優だわ。と感心する。
この調子であまちゃんの看板を背中に潮騒ライブに引きずり出して叩き落とせw >>23
のんちゃん太ってて歯を矯正してる最中だったな。それ以前のニコラの表紙とかはちゃんと可愛く写ってた >>262
まあ、クスリで捕まる芸能人は悪い意味で普通だからな。 >>260
音事協の契約書にあるように一度だけ延長できるという契約2014/6に同意したにもかかわらず 無断で個人事務所設立2015/1文春に事務所の中傷記事を書かせて仕事をしなくなったために事務所が契約違反もあるので15カ月の再契約を求めたが2016/7無視して芸名変えて独立 以後キー局からは干されている。
文春とレプロは裁判になったがほぼレプロの訴えが認められ文春敗訴 記事には真実性が無い2019/4/19とされた。 >>267
専属契約したまま個人事務所作る人はいくらでもいる >>269
それは事務所側が了承してる場合
羞恥心の消えた奴も事務所に無許可で勝手に作って問題になってたと思ったが https://www.google.co.jp/search?q=三毛アンドカリントウ+登記簿&client=safari&hl=ja-jp&prmd=ismvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiB2L2oysrsAhWNFIgKHQhaBiUQ_AUoAXoECAMQAQ#imgrc=oR66jfbir5ZD5M
https://www.google.co.jp/amp/s/girlschannel.net/topics/amp/822085/ 音事協の契約書にあるように一度だけ延長できるという契約2014/6に
同意したにもかかわらず
↑
事務所が通達した2016年6月で契約終了するという合意を守れよw >事務所が契約違反もあるので15カ月の再契約を求めたが
↑
はい 嘘
再契約でなく、旧契約書の「延長」です
契約書に在る「一度だけ」通告のみで延長 の再度おかわり >それは事務所側が了承してる場合
2014年9月 合意延長 (2016年6月までで終了)
その間、更新条件の協議をしており、(週刊現代)
「別名義でなら活動してもよい」という話です >春とレプロは裁判になったがほぼレプロの訴えが認められ文春敗訴 記事には真実性が無い2019/4/19とされた。
↑
2審 最高裁では、能年部分は真実だと判断
だから減額されているのですw
訴訟は、文春記事の「名誉毀損」
記事の表現が争点ですw マスコミ記事の「名誉毀損」 の場合、
事実であっても名誉毀損は成立するんですw
ロス疑惑の三浦やカレー事件の林も、週刊誌新聞相手に連戦連勝
三浦和義氏は報道被害を訴える名誉毀損の訴訟を多数提起し、
その多くで勝訴判決を得ました
三浦和義氏は、東京拘置所のなかから、名誉毀損裁判を本人訴訟で、
それも500件を超す訴訟を起こした。
時効などを除けば、勝訴率は8割以上とされている うち、2審では月給5万円などが事実だと判断
[能年玲奈さんの記事は「名誉毀損」 事務所が文春を提訴]
朝日新聞web
訴状で事務所側は、
・社長が能年さんに「お前は負け犬」と言ったとする記述や、
・車を用意しないなどの過酷な状況で働かせたり ←★★★
・映画出演を断ったりしたなどと書かれた部分は、
「事実無根で、名誉や信用を著しく毀損(きそん)された」と訴えている。
〜文春に賠償命令、二審減額 女優のんさん巡る記事〜 日本経済新聞
訴訟で「事実無根」と訴えた部分以外は、争いはありません 紙面上の謝罪 却下
5 争点(謝罪広告の掲載の要否)について
被告らの名誉毀損行為によって原告らが被った損害は重大ではあるものの,
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと),
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)があるなど,
被告らによる名誉毀損行為が極めて悪質とまではいえず,
また,原告会社は大手の芸能事務所であり,原告Aはその代表取締役かつ音事協の常任理事を務める者でもあるから,
自ら名誉の回復を図ることが一定程度は可能であることなどを考慮すれば,
毀損された原告らの名誉を回復する手段としては,上記認定の金銭賠償をもって足り,
それに加えて,謝罪広告の掲載を認める必要性まで認めることはできない。 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと)
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)がある
↑
さらに先週の文春では、2審で「能年の仕事の要求」証拠も出して
経済的困窮が事実であったと判断された
と書かれていますw 5万円の月給
経済的困窮は事実
↑
能年の部分
及び、
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)がある
が、記事の上で
<報じた公益性も認められる>←記事原文ママ
どされましたw >>274
契約は終了している
レプロは契約違反として延長契約を求めたが無視して
独立したためにキー局から干されている >>286
生活が
経済的困窮状態にあるとういう記事は真実性が無いとされた 文春を擁護しても文春裁判と能年が干されてることには直接関係ない 給与が5万円かどうかが争点ではなく
生活が経済的に困窮していたかどうかが争点。
給与含めて360万円衣食住の経費を事務所が
出していたのを事実認定し裁判所は経済的困窮はなかったと判断した (1993年7月13日 - ) のん
(1996年1月12日 - ) 橋本 愛
7月13日から1月12日まで 183日
1月12日から7月13日まで 183日(閏) 残念w
高裁
高裁判決は、
新たに本誌の主張が認められた部分もあった。
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ
〈違法性が阻却され、不法行為は成立しない〉。
また
〈報じた目的の公益性も認められる〉
ですw >>294
経済的困窮状態は認められてない
ロケ先で一時的に手持ちの金がなくなったとこだけ事実認定
その原因は能年の不精で精算申請が遅れたからと
マネージャーをいじめてたせいで助けを求められなかったため 過酷な撮影環境とギャラが安いのはNHKの問題だから
レプロに関係ない >>295
>経済的困窮状態は認められてない
↑
馬鹿がいくらほざいていても、
高裁判決は、
新たに本誌の主張が認められた部分もあった。
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ
うち、2審では月給5万円などが事実だと判断
[能年玲奈さんの記事は「名誉毀損」 事務所が文春を提訴]
朝日新聞web
訴状で事務所側は、
・社長が能年さんに「お前は負け犬」と言ったとする記述や、
・車を用意しないなどの過酷な状況で働かせたり ←★★★
・映画出演を断ったりしたなどと書かれた部分は、
「事実無根で、名誉や信用を著しく毀損(きそん)された」と訴えている。
〜文春に賠償命令、二審減額 女優のんさん巡る記事〜 日本経済新聞
訴訟で「事実無根」と訴えた部分以外は、争いはありません ギャラが安い高い なんて記事にも触れていませんw
自分で勝手にストーリー作る馬鹿w >>293
それ強いライト当てまくりで横にいた片隅の監督まで綺麗な顔になってたなw そういや、のんって大麻で逮捕された伊勢谷の学校のCMやってたな
公開前に尿検査ちゃんとしろよ 橋本メインに書いてる記事なんで橋本が主演かと思ったわ >>298
生活費と経費雑費払っての5万では下着が買えないほど
困窮してる環境とは言えないみたいな感じの判決がまず地裁で出て
それを踏まえて高裁では多忙で経費精算が間に合わなかったと言う理由で
「手元に現金がなく下着が買えなかった」事は事実って判決だったと思うが?w
最高裁まで上告した裁判で敗訴と判決が出てるのすら受け入れられてない
ヲタに何を言っても無駄だろうけどw ”真実性が認められない”って部分は
証明できないってだけで、イコール嘘って訳じゃない 敗訴というのは文春の記事の「名誉毀損」です
事実であっても「名誉毀損」は成立するんですよw
馬鹿がいくらほざいていても、
高裁判決は、
新たに本誌の主張が認められた部分もあった。
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ >>292
のんは独立トラブル関連のスレしか伸びないし
それもキチガイがコピペしまくって伸ばしてるだけw >>306
その結論だけ見て言ってるの?裁判では両者の言い分や証言証拠出し合って
第三者が公平に事実認定してその記事が真実性があったかどうかの判断してるんだぜ?
単に事務所が記事を否定したら言い分を全部信じてもらえて
じゃあ真実性が認められないねーなんて話じゃないんだが? >>307
>事実であっても「名誉毀損」は成立するんですよw
そりゃプライバシーや人権を侵害したり恣意的な
悪意を向けた記事書けばそうなるだろうけど文春裁判の場合は
「事実だから」で名誉毀損が認められず減額にされてる部分があるんだよ
だから”事実であっても名誉毀損は成立する”って話をヲタ側が
文春擁護に使うのは的外れもいい所だぞw正しくは
(一部事実と認められ減額された事務所)「事実であっても名誉毀損は成立するのに!」
という減額された事務所側が言うセリフなw 裁判では敗訴したけど、文春の記事が虚偽だと認定されたわけではない
あくまで他者にも確認可能なだけの証拠がなかっただけ
その辺は社長が負け犬と言ったかどうかの争点で文春が負けていることでよく分かる
言ったという証拠がないから文春は負けたのであって、実際に言ってないと認定することなど第三者である裁判官には不可能 >>312
言った言わないの部分以外の記事も精査されて
裁判所が認定事実として認めてるものがある
その上での敗訴であり賠償金440万という判決な あとその言った言わないに関しては社長個人に対する賠償扱いで
一審での賠償金から見ても記事内の6分の1程度の話だねw
それ以外は事務所について書かれた記事内容を両者の言い分や証拠みて
認められたものと認められれなかったものの両方があったという判決なw >>310
事務所の否定を信じたわけじゃなく
文春側が証拠を出せなかったということ
証明できないものは事実認定されないのがルール 罵倒した時の録音でも無い限り、関連証拠を集めるしかない
別のときのパワハラ音源やメール、他のタレントへのパワハラの証拠など
相当性も認められないってのは、そういうものも無いってこと 言った言わないの部分以外の記事も精査されて
裁判所が認定事実として認めてるものがある
その上での敗訴であり賠償金440万という判決な
↑
その精査の結果
高裁判決は、
新たに本誌の主張が認められた部分もあった。
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ
ですw
馬鹿がいくらほざいていても、
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上
(例えば,Bの月給が5万円であったこと)
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)がある 判決文には、
文春側はよその取材記事を証拠提出していない(週刊現代)
自身の取材だけだね そして原告(レプロ)は、2015年4月の文春記事と、
2016年7月の阿川能年対談を訴状に上げているけれど
2016年7月の「能年への警告書」(能年玲奈という名前は使えない)記事は訴状にあげていない 原告が勝った部分は、
「言った言わない」や「干した干していない」という
密室の部分です >>311
なので、判決文にあるように争点は「事実の有無」ではなく、
「記事の表現」が争点なんですw
レプロと文春の裁判において文春の記事に真実性が認められないとされた理由は、
対立が明らかな当事者の一方の言い分しか取り上げていないこと
この文脈における「真実性」とは、
記事を書くにあたって、持っていた材料から文春が確認可能な真実の度合いであり、
「真実性」の主体は文春に過ぎない
つまり
「文春が」内容を真実だと確認した上で記事を書くには取材と検証が不足しているというのが判決の本旨で、
文春の記事を「客観的な視点で」虚偽と判定したものではない
そして、「真実性」を成立させるには原告側に記事とは違う言い分があることさえ示せれば十分
どちらが正しいかを裁判で争う必要はない
なぜなら争点は名誉毀損だから >>119
橋本愛の下向きのVサインが潮騒のメモリーズを意識していると信じたい! >>記事の一部は真実だったと認めた。
ってことは一部以外はデタラメだったってことだよ >>322
その記事の表現が名誉毀損かどうかを判断する前段階で
記事内容についての両者の言い分と裁判所の認定事実があって
判決が決まる事は理解してるよな?
正しいかどうかではなく裏付けとして正しかったかが問われてるんだよ
だから判決でも「記事内容の一部は事実」という扱いで減額なってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています