X



【太田光】「M-1審査員の依頼があっても断るワケ」、「漫才が天職」とは自分では一切思っていない [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001首都圏の虎 ★
垢版 |
2020/10/18(日) 16:58:13.35ID:CAP_USER9
「世間の常識」に異議あり――。「ウィズコロナ」の新しい日常を考えていくヒントがちりばめられた、爆笑問題・太田光氏の書籍『違和感』から一部を抜粋・再構成し、太田氏のメッセージをお届けします。

■「売れる」芸人を見極められるのか

 なにをもって才能と呼ぶのか。この手のテーマは、ひどく難しい。たとえば、田中のことを「この世界で30年以上のキャリアがあって、あれだけ変わらないのも才能」と言う人がいる。それを才能と呼びたきゃ呼べばいいけど、俺に言わせりゃ、そんなものは詭弁だから(笑)。出会ってから今日まで、田中に才能があるだなんて一度も思ったことがない。

 じゃあなぜ、才能について語るのが難しいのかと考えると、結局、わからないからだと思う。才能を「売れる」という言葉に置き換えてみてもそうで、この世界は、誰がいつ売れるかだなんて誰にもわからない。

 ピコ太郎がいい例だ。『ボキャブラ天国』という番組で一緒にやっていた頃は、底ぬけAIR-LINEというお笑いトリオだったんだけど、その後、古坂大魔王の名でピン芸人として活動していく。そんな古坂を、くりぃむしちゅーの上田や俺は「あいつが売れないなんておかしい」とずっと言い続けていた。でも、売れない。どこに行ってもなにをやっても売れやしない。

 そんな古坂大魔王を見かねて、どうにかしたいと思った上田は、さんまさんに売り込みまでする。ところがその時に「古坂という日本一おもしろいやつがいるんですよ」と言っちゃったもんだから、さんまさんが「日本一」という言葉に食いついちゃう。

 「俺よりおもろいんか?」と言われた上田は「あ、違います。日本2位です」と慌てて訂正したっていうね(笑)。そんな感じで苦労していた古坂大魔王なのに、ジャスティン・ビーバーが、ひとことつぶやいただけで大ブレイクしたのだから、この世界の売れる・売れないは本当にわからない。

 小島よしおが売れた時もそうだった。うちの事務所は『タイタンライブ』というお笑いライブを2カ月に1回やっているんだけど、その舞台には、日本エレキテル連合などのタイタン所属のメンバー以外に他事務所の芸人にも出演してもらっている。

 他事務所で若手芸人の場合は、わざわざネタ見せに来てくれて、うちの作家や『タモリ倶楽部』などの放送作家である高橋洋二さんが「おもしろい!」と感じたら出演してもらうんだけど、ある時、ブレイク前の小島よしおがネタ見せに来てくれたことがあった。そのネタ見せでの小島くんは合格しなかったんだけど、次の月には大ブレイクしていたから。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c20ecabe6aa01146e59a4824322a0d38864aa8ed
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201018-00380759-toyo-000-1-view.jpg
0172名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:05:23.73ID:5bnCC7au0
太田 確かにちょっと見てみたい
後はオリラジの中田とか
二人とも松本がいるから無理やろね
0173名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:05:41.89ID:CET4jMJq0
太田はビートたけし病じゃない?
0175名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:06:35.61ID:Q6F6sQbX0
太田が騒いでる時は
自分の虚しさや実力不足を誤魔化してるこれを何十年

まあ皆んな分かるよね
0176名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:07:38.67ID:4AV8+3LZ0
>>1
「さんまさんは実は日本で二番目に面白い芸人なんスよ」
「なんだと?じゃあ日本一は?」
0177名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:07:39.64ID:EdcLZ8u+0
昔はずっと様子伺っていきなり一発KOみたいな感じで凄い面白かったのよ
今はもうそんなことできず無駄なジャブ、クリンチ、反則スレスレを繰り返すばっかで凄い見苦しい
0178名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:08:02.56ID:WlOfYahL0
ネタから逃げてるのをスタッフのせいにしてる玄人審査員よりかは
向いてると思うけどな
0179名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:08:33.72ID:7Zc//6yy0
>>138
そうか?
要点を得ない学生が書きそうな文章だと感じたけど
あと文章に人生の裏付けを感じない
すべて活字から仕入れた物だけで語ってる青臭さも感じる
文章に迫力が無いんだよな
0180名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:09:40.73ID:DASIYxM40
>>170
限られた場所だと今でもピーク時と変わらない面白さなんだけど、
だんだん場所が狭くなってきちゃったね
ちょっと方針変えるだけで10年は延命できると思うんだけどなあ
0182名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:10:57.13ID:Rq4psFDr0
上田って面白い?
0183名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:11:06.86ID:rfi/bXvj0
松本に土下座させられたからな
未だに根に持ってるしビビってる
0185名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:12:50.24ID:3SSGxML50
小坂大魔王がお笑いで売れたか?となると疑問だけどな。
バラエティなんかの発言やらはやはり面白くない売れない人の話だよな。
0186名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:13:04.75ID:vKLqwJfS0
爆笑のラジオ聞いてると、ホントこいつと一緒にやるのは大変だろうと思うよ
自分の思いつきで相手を攻撃して、全く逆のことを後から言っても全然気にしてないんだもんな

これに悪い影響を受けたのがオードリーの若林 春日が可哀想になってくる
0187名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:14:38.06ID:701Yh7vY0
タモリ
「この世界はどんなに面白くても嫌われるような奴じゃ駄目だし、
どんなにつまらなくても好かれる奴なら成功するかもしれない。
すべてはフィーリングだから、それを教えることはできない。」
0188名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:14:50.43ID:DASIYxM40
>>74
いや逆か
新作の頻度が高すぎるのかも
太田の普段のトークは話すたびに練られていって徐々に面白くなっていくが、
漫才は年末年始以外は新作ばかりだから、練られることがない
それでも今までは力でどうにかねじ伏せる感じでやってこれたが、
そろそろ少数の漫才を何度も繰り返しやるパターンにしないとダメなのかも
普通の漫才師がやってることだけど
0189名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:15:22.04ID:Q6F6sQbX0
90年代は関西勢に押されて
たけしの跡目として
太田を擁立した感があったよな

あれから何十年経ったけど
正直浅草系は一番つまらんわ

時々吉本芸人が立ててるけど
あれは建前だからな
0190名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:16:19.16ID:ERvzwzDY0
爆笑の漫才に新しさはないだろうしな
0191名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:16:20.29ID:F52yLCen0
というか太田上田とか番組に南海キャンディーズの山里が来た時に
太田はM1に関してとんちんかんが批評したから審査員に向いてないと思う

太田だったら最後に南海キャンディーズに入れた、
理由はあの場でアドリブで審査員いじりをするなんて度胸があると思ったから!

それを山里に言ったら
実はそれは全然違っててはアドリブではなくて計算でやったんです、
もうアンタッチャブルは勝てないってわかってたから
勝負を捨ててせめて記憶に残るためにあういう手を使ったんです、
静ちゃんは最後まで勝負を捨てるなんて嫌だ・審査員いじりなんてやりたくないって言ってました

…だから、太田は向いてないよ、審査員
0192名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:16:48.47ID:F52yLCen0
というか太田上田とか番組に南海キャンディーズの山里が来た時に
太田はM1に関してとんちんかんが批評したから審査員に向いてないと思う

太田だったら最後に南海キャンディーズに入れた、
理由はあの場でアドリブで審査員いじりをするなんて度胸があると思ったから!

それを山里に言ったら
実はそれは全然違っててはアドリブではなくて計算でやったんです、
もうアンタッチャブルは勝てないってわかってたから
勝負を捨ててせめて記憶に残るためにあういう手を使ったんです、
静ちゃんは最後まで勝負を捨てるなんて嫌だ・審査員いじりなんてやりたくないって言ってました

…だから、太田は向いてないよ、審査員
0194名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:17:16.29ID:emwoXpfT0
ダウンタウンと爆笑問題がガチンコで漫才バトルやって欲しい
負けた方は芸能界追放で
0195名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:17:30.05ID:mh67IdtS0
松本と一緒に仕事したくないだけと、
お笑いにちょっと詳しい人なら誰でも知ってること
0196名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:17:35.90ID:EdcLZ8u+0
>>182
上田は今でも面白い
太田は10年以上前に枯れた
太田上田とか見ると分かる
0197名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:17:36.06ID:/5CXik+QO
>>186
春日って凄いよね
きた仕事全部やっている感じ
食事制限やトレーニングも毎日しなきゃいけないし
くみさんも大変だ
0199名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:18:36.96ID:z63MJGXG0
太田は星新一大賞とか
よくわからないネーミング大賞の審査員はやってるし
依頼が来ないだけだろww
0202名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:21:48.48ID://UlM0kb0
>>8
昔から仲がいいだけ
0203名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:22:48.86ID:vKLqwJfS0
>>197
真面目なんだろうと思う フリートークは全然おもしろくないけどw
しかしそれをイジメる若林がなぁ…ラジオ聞いて少し嫌いになったわ
0204名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:24:10.77ID:Q6F6sQbX0
関東では松本は皇帝みたいな扱いだけど
ちょっと持ち上げすぎ

松本にもできないお笑いはあるし
そもそも日本の話芸は爆笑させるだけではないと上岡龍太郎が言っていた

もし太田に話芸の才能があるのであれば
松本に引っ張られて持ち味を捨てた可能性がある
0205名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:24:49.39ID:Cn9FyD1z0
松本人志 57 兵庫 吉本
内村光良 56 熊本 マセキ

中川家礼二 48 大阪 吉本
サンド富澤 46 宮城 グレープ
ナイツ塙 42 千葉 マセキ

あとは二人は女性を入れるべきだろう
上沼恵美子、藤山直美くらいか
やすよともこはただのデブだし
友近、渡辺直美はつまらんし
山田邦子はアレだし
0206名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:25:09.59ID:8lUFYCqZ0
>>182
俺はスゲェおもしろいと思う
ケツ出したり女装したり自分の顔で笑い取ったり
最近も面白いと思う
( ただそういう番組を見なければそういうことやってるって気づかれないだろうがw)
0207名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:25:45.33ID:r862x/kf0
>>22
ネタというか時事
あったこと言ってるだけでネタになってない
0209名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:25:53.45ID:Q6F6sQbX0
>>195
ついに五毛まで書き込み始めたか
0211名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:27:24.92ID:01DX50wJ0
東京の落語家にたまにいる噺は好きだけど話は下手クソみたいなのがなんだかねぇ
上方の人みたく上手い人も多いけど、コイツみたくもっと上手いこと話せよと思うことが多いね
阿吽の呼吸がそもそもできてない
0212名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:27:44.51ID:jGTDEJzQ0
>>122
古坂は器用貧乏だと思う
今は番組のレギュラーあったり色々あって良かったなと思う
ピコ太郎の後に今は古坂大魔王としていろんな番組に出れてるのは地力があったからとか
後は今の時代に合っている話のスタイルだからだと感じる
0214名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:28:59.53ID:mqJKkNT10
べつに漫才の才能がなくても、正しく評価できるならそれでいいと思う
やることと評価するのは別物だと思うよ
0215名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:29:33.71ID:yCuj5ag+0
古坂が売れたって言葉は間違ってないけど芸人として評価されたわけじゃないからな…
0216名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:29:37.01ID:YR+LBa0L0
そもそも審査員の依頼なんてこないだろこんな発達障害に
0217名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:29:58.60ID:GnQ2jzDu0
>>205
現在進行形で若手漫才師とよく絡み、
お笑い番組を持っている有田なんかがいたら良さそう
でもなんか打診されて断ったっていう噂あったから断ってんだろうけどな
上田も断ってるしな(こっちは噂ではなく 正式オファーの話を蹴ったって話を紳助がした)
0218名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:30:18.11ID:FxaHjfnC0
単に松本が怖いだけだろ
0219名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:30:52.33ID:OlJzgV8I0
>>213
んなこと言ったら、たけしは首振る癖を直さないといけないし、さんまは出っ歯を直さないといけない
所ジョージのしゃべり方も、ちょっと変だよ
0221名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:31:30.35ID:01DX50wJ0
>>214
そうはいかないよ
「正しく評価できる」なんてのは素人でもできるんだもの

評価される人に箔をつけられるような人じゃないと
ヘタクソな人がやっても箔が付かない
0222名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:33:31.30ID:Q6F6sQbX0
テレビで怯えてない太田なんか見た事ないわ
いつも誰かが本当のことを言うんじゃないかとビクビクしてんじゃん
0223名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:33:39.82ID:z3dt158V0
俺ならM1の審査で0点出しちゃうからやらないとかひでぇ強がりだな
0224名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:33:46.17ID:01DX50wJ0
>>219
喋りで食ってる人が滑舌がわるいっていうのは・・・
それを演じられるなら最高だけど、単に能力が無いってことになるとね
0225名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:33:51.83ID:3SSGxML50
まぁ太田は不気味だよな。
この位置に居続けてるから評価するけどボキャ天様々じゃないかね。
0226名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:36:16.97ID:N3QDeTuW0
>>219
いやそれは関係ないでしょ
太田の場合は、あーあれなんだぁ
なんだっけ、あー、なんだろう
あれのこと言いたいんだけどあれでーあれでーとか
言葉が出てこない症状もあるし…
0227名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:36:24.55ID:EdcLZ8u+0
>>212
いや全然面白くないってw
ピコ太郎、上田のコネ、年取って制作の言うことちゃんと聞くようになったとかその辺でしょ
決して面白くはない
0228名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:36:35.58ID:Q6F6sQbX0
>>182
誰があんなの見たいんだよ
気持ち悪すぎる
0229名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:38:14.07ID:FUoFko/90
嫁が局の偉い人(男)とハグしたり
抱きついたり
ヒザの上に乗ったりしてる写真を出して
仲良くしてますってTwitterで書いてるよな
嫁の政治力で番組モテてるようなもんだよな

しかし太田は旦那としては夜のバーで男と抱きついてる写真とかTwitterにだされるの情けないな
0230名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:39:45.28ID:TzbZBUDw0
太田はここ最近の吉本芸人の不祥事(闇営業、EXIT兼近、岡村、徳井)を全部を擁護しているのは、今の賞レースはすべて吉本興業が牛耳っているから吉本を敵に回すと、タイタンの若手が売れるチャンスが無くなる→タイタンに若手が集まらなくなる。
もう芸人よりタイタンの経営者としての立ち位置になっている
0231名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:40:13.55ID:zSdPROY70
松本がいるから
0232名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:42:45.30ID:IjjFWA1f0
太田のファンって太田が何か言われると他の誰かを引き合いに出して
他の人を下げて太田を持ち上げる行為するよね
誰それだって〜とか
そういうのあまり印象が良くないからやめたほうがいいよ
0233名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:43:39.48ID:Q6F6sQbX0
話芸って人の気持ちを総括して
気持ちを治める力なんだよな

それがお笑いであるか
司会であるか
ナレーターであるか

でも太田は自分を偉大に見せることで
頭がいっぱいじゃないか
誰の気持ちも汲もうとしない
画面に気まずそうに出てきて
こっちにチャンネルを変えさせる

ずっと我慢してきたけど
もういい加減テレビも出すのやめてくれ
0236名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:44:59.50ID:lIQhkPYY0
>>5
芸人として駄目だと思った。
ヤッさんなら突っ込んでた。
0238名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:46:51.01ID:dbiRAzVG0
太田が自分自身で爆笑問題っていうのは隙間の教養の人として枠があって
文部省から賞をもらったりとかそういう感じで売ってたから
ほとんど身体を張ったりとかそういう経験ないんだよって言ってたな
俺らは知的なイメージで降ってきたからほとんど体を張った経験がないんだとかと大真面目に言っていた…

爆笑問題としてはテレビ史に何も残せずに終わってしまうんだろうなって言ってた
本当はSMAP×SMAPやめちゃイケのような番組を作りたかったのに
そういったことには縁がなく終わってしまうのだろうってを真面目にエッセイに書いてる
0240名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:47:36.15ID:ulSqTh3U0
>「いまこの場で0点とか出したらどうなっちゃうんだろ?」
>「いやいや、さすがに『M-1』でそのボケはダメだろ」という葛藤はあるだろうけど
>やっぱり0点を出してしまう気がする。

「笑いに点数はつけられない」みたいな話じゃなくて理由がヤバくてわろた
0241名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:47:49.66ID:eYPCP+Wb0
古坂は面白いと思うし
今から考えるとマルチな才能あって良かったなって感じがする
確かに時代に合っているって感じだ
0242名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:48:44.31ID:IjjFWA1f0
というかこの本なんか何年か前の本なのに
なんで今更こんなので芸スポにスレが立ったんだ?
0243名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:49:39.23ID:Vvdg92440
>>55
本人?
0244名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:50:46.41ID:Ra/eVVuc0
大田は若手芸人からはかなりリスペクトされてるよ。松本らみたいな大御所感ださないから若手も生き生きしながら大田には絡んでいけるのは見ててわかるよ。
霜降りと大田の絡みはホント面白いし、せいやはそこらへん大田に感謝してると思う。霜降りを最大限に評価してる松本としては面白くないだろうけど。
0245名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:50:57.42ID:ERc3ToES0
正直現役で作ってない上沼、松本、巨人、落語枠よりはましだと思う
吉本の権威付けのための大会なんだからその辺は絶対外せないけどさ
0246名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:51:50.00ID:zWRBdDE60
>>1
シンプルに太田は芸人に向いてないからね
天職じゃないってことだけは分かっているみたいだけど
こんなに空気が読めない奴が芸人に向いてるはずがない
精神年齢の低い子供が騒いでいるのと同じ
0247名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:51:57.17ID:IjjFWA1f0
個人的に太田が好きで本とか結構持ってるけど
この「違和感」は2018年の本だし
00年代に出たぴあで連載してた「しごとのはなし」のほうが
よりよく考えが分かる書き方をしているからこのテーマで書くならそっちを参考にしたほうがいいと思うんだが…
小島よしおの話も他のエッセイや動画を参考にしたほうがいいだろうし
0248名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:53:48.84ID:obvxw4mC0
太田って偏見あるだろうけど、審査はきっと出来るだろうな。でも、あの場所でカメラ向けられて、審査しろって言われたら無理だろうな。
カメラやマイクの前ではボケるのが太田だわ。
0249名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 18:57:26.21
取り巻き引き連れて乗り込み
太田に土下座させた

松本人志も
どうかと思うよw

ネタでディスられてキレるってアホやろw
0252名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:04:16.66ID:01DX50wJ0
コイツの信奉者はポンコツっぷりを必死に擁護してるのが滑稽すぎるわ・・・
ポンコツでも素人なら良いんだがね
0253名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:05:27.92ID:EdcLZ8u+0
>>251
でもやっぱ中堅若手と一緒に出るとネタのスタイルがめちゃくちゃ古臭いよな
シルバー五輪見てる感じ
0255名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:05:40.70ID:e3JLJgeqO
漫才って結局手数多い方がウケんだよな
太田はたっぷり前フリいれてからボケるスタイルにこだわりがあるらしいが
0258名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:06:36.47ID:B9CxJDDw0
ビートたけしも審査員やらないんだよな。
立川談志も高田文夫もやってたけど。
案外田中さんの審査は鋭いかも。
0260名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:08:53.50ID:701Yh7vY0
坂井良多:ラジオ、僕ら向いてるって言われますよ、でも。

劇団ひとり:うん、なんでやらないの?

坂井良多:だから、勉強しようと思って、爆笑問題さんのラジオを聴いたら、全然面白くなかったんですよ。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:やめろ(笑)

坂井良多:全然俺らの方が面白ぇよな。

劇団ひとり:大人気番組です。

坂井良多:現役じゃねぇ、たとえが古いっていうか。

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)

坂井良多:ぴょん吉とか。

矢作兼:未だにぴょん吉だもんね。
0263名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:09:49.82ID:gPZvKPPw0
>>1
全く面白いと思わないし、この記事で話してる内容も意味不明だな。
ダメだやっぱこいつ。
0264名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:10:03.11ID:Ra/eVVuc0
>>249
最も松本が調子に乗ってた時期だな。本人もこの頃のことは後悔してるだろうけど、その最もたる例が太田土下座事件だろうね。
0265名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:10:16.79ID:j02LSs3v0
水道橋博士に審査員やらせてやれよ
0267名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:10:29.29ID:QVrH5UGL0
爆笑問題の漫才って漫才としてはまるで技術が無くて面白くない。
太田が時事ネタで不謹慎なこと言って、田中が全部同じツッコミするだけだし。
時事ネタでもナイツなんかの方がいろんな仕掛けがあって遥かに面白い。
0268名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:10:42.89ID:aEgUnYxH0
ごちに一人で出てたけど他人のネタやるか無茶ぶりしまくってるだけで
欠片も面白くなかったわこいつ
0269名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:11:03.96ID:IEaY8t1h0
自分の憧れた基地外の社会性ギリギリを狙ったマトモってのが太田だろ、
参考にしたのは天性でそれは自分に無いから大物になれない
0270名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/18(日) 19:11:12.53ID:j+Ll/h5w0
感謝祭でデヴィ夫人のゼッケンつけて必死でスタートダッシュしてたのが太田の真骨頂だよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています