【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★3 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20201017-OHT1T50201.html
2020年10月17日 19時39分スポーツ報知
発行部数1億部を超えた大ヒット漫画を映画化した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の公開記念舞台あいさつが17日、都内で行われ、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹(29)、竈門禰豆子役の鬼頭明里(25)、主題歌を担当したLiSA(33)らが登場した。
花江が会場を埋め尽くしたファンに向けて「楽しんでいただけましたか?」と尋ねると喝采に包まれた。続けて花江は「本当に魂が震えて、心が燃えるような、そんな映画でしたね。もう言葉じゃ表しきれないような、僕も観た時しばらくうまく歩けないくらい泣いてしまって、それくらい感動しました」と語り、会場を盛り上げた。
40人以上の行方不明者を出している無限列車を舞台に、炭治郎たちと史上最強の敵・魘夢による激しい戦いが描かれる。外崎監督は 「列車の中に炭治郎たちが乗り込んだ時は、とても刀を振れるような広さではないんです。なので、煉獄が鬼と戦うときに照明を少し暗く落として、みんなが分からないように列車の中を広くしているんです」とこだわりを明かした。
花江が今回炭治郎を演じる際、意識したことを聞かれると「炭治郎にとって、何が原動力になっているかというと、禰豆子を人間にもどしたい、家族の仇(かたき)を討ちたいという思いで鬼と戦っているので、その気持ちを絶やさないようにして演じました」と説明した。
禰豆子役の鬼頭は「今回の物語では禰豆子のかわいらしいシーンがとてもいっぱいあって、とにかく、かわいく演じました。でも、禰豆が寝ているみんなを起こすシーンがあって、禰豆子がいなかったらどうなっていたか分からないくらい、素晴らしい活躍を見せていましたし、禰豆子の成長もすごく感じられましたね」と振り返った。
中略
本作は16日公開初日を迎え、一部映画館では1日40回以上のフル回転で上映するなど異例の公開規模となっている。宣伝担当者は「(興行収入)100億円の大台も見据えている」と記録的大ヒットに自信を見せている。
全文はソースをご覧ください
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_5.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_3.jpg
★1が立った日時:2020/10/17(土) 20:18:27.47
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602942968/ こういう設定ゴタゴタのアニメは。海外ではオタク以外に受けない。ドラゴンボールやドラえもん、キャプテン翼、ワンピースみたいな知識なくても楽しめる普遍性ある作品じゃないと浸透しない。
よくあるオタ向け作品じゃあ通用しない >>547
でもグッズが人気とかも聞かないし
実際子供にどこまで愛されてるのかわからんな
アニメ観なくなった親や祖父母が久しぶりに観て
過大評価してる感じも
ねづこの気色悪いビジュアルとか子供ウケするとは思えないし
大人の性癖に刺さってるんだろ
そういう全方位的なのがチョイチョイあって大ヒットしてるのかな >>616
子供向けやろ。大人は付き添いで見に行く程度 >>595
特に人間の劣化が深刻ですね
まぁ日本はドン詰まりってこと
コロナで学校も終わったし後はこのテーマパークの廃墟が遊具が壊れるまでひたすら続いて行く、それでもお金だけは動いていくからね、欲しがれ欲しがれってね >>609
そりゃ自民党は楽だわなこんな国民相手なら(笑)
逆に言えばミンスって千載一遇の好機を逃して本当に馬鹿だなと再認識 >>1
あんだけ上映回数増やして、ヒットしないと思うほうが馬鹿だろがw 俺は中学生を過ぎたあたりから漫画やアニメを見なくなった。当然に卒業したという感覚。
あれから30年。一度も見たいとも思わない。
大人になっても漫画やアニメを見る人の心境が分からん。特に新しい漫画を見始める大人。
大人になれば普通に漫画やアニメを卒業しているはずだという固定観念に縛られて生きている。 >>606
遊戯王の時は、ニューヨークの子供たちも凄かった
これは、欧米じゃ無理だろ
色んな意味で 鬼滅みたいな真っ直ぐな主人公が受けるってのは
日本も捨てたもんじゃないな
自意識過剰で拗らせてる中年にはうんざりだよw 鬼滅の話をする大人は
基本子供や孫がいる人達だけで
いない人達は「?」としている、
子供や孫から大人に伝わる作品なんだろう、
こどおじに刺さらないだけで
あとは全方位カバーしている
こどおじ抜きのブーム、の
分析になるほどと思った 想定の興業収入はジブリと新海の領域に入ってくる勢いだな
これはウィングが拡がらないと出ない数字
小さなお子様もたくさん来てるなw >>591
さすがにアクションシーンは動くだろうけど
それ以外が止まってるんだから
全体的には紙芝居だよ 女子供のブームっていうとアナ雪だけど本当につまらんかったな何が面白いん?みたいな >>625
初めて買ったゲームがドラクエの3と4
そして100回はクリアした5や、FF6
ゲーム卒業した時期はあったが近年レッドデッドリデンプション2にて最高傑作に出会えた
俺はまだまだ成長期だと核心した
レッドデッドリデンプション2は世界売上2000万本以上の怪物作品だからやってみ 女の流行りって男からすると合わないなーつまらないなーってなるかそりゃ >>626
遊戯王の時期はポケモンカードの方も凄かったでしょう
あの時期はカードゲームのブーム来てたからね
マジックザギャザリングだっけ、あれはよく知らんけど 俺には昔から疑問がある。
漫画やアニメ大国の日本でさえ、
大人の趣味で漫画やアニメというとイケてない分類だ。
例えばイケてる趣味
スポーツ、楽器、フィッシング、車やバイク、ファッションやインテリア、料理
イケてない趣味
テレビゲーム、漫画やアニメおた、アイドルおた、鉄道マニア、コスプレマニア、フィギア収集など
なぜ一般的に漫画やアニメはイケてない趣味に入るのか。 >>609
0885 名無シネマさん(庭) (アウアウカー Sa2b-WFdz [182.251.127.138]) 2020/10/17 20:35:46
あんまりテレビで
興行収入報道されないのはなぜ?
0909 名無シネマさん(光) (アウアウウー Sa5b-HIAm [106.128.36.112]) 2020/10/17 20:36:29
>>885
既存のメディアには都合悪いヒット
東宝も電通も博報堂も
製作委員会に入ってない 昨日鬼滅見て寝たら鬼滅みたいな夢見た
結構印象に残るみたいだ このクオリティのまま最終話までやってくれ
このままでええから! 打ち切り寸前の漫画がここまでの人気作になるとはな
何が起こるか分からんもんだね >>627
それは編集側のアドバイスのおかげ、当初は盲目、隻腕、両足義足という設定だったw アニメだけは昭和の映画館と一緒
ドラえもんでもドラゴンボールでも妖怪ウォッチでも今でも子供で満員
一番客入って興行収入安定してるんじゃないの >>631
映像美と新鮮なキャラクターと
分析されていた
0691 Track No.774 2020/10/17 20:59:17
アナ雪は女キャラクターが
女(視聴者)の方を向いてる&
男(視聴者)に全く性的アピールしない
日本のアニメには滅多にない
新鮮な女キャラクターが
日本の女性達に爆発的に受けたのだから
逆に男性にはウケないし
男性に良さはわからなくて普通だと思う >>632
RDR2は洋画好きもしくはその中でも西部劇好きじゃないと色々きついやろ…
操作性は褒められたもんじゃないし
あの世界観にハマれないと
まあ俺は恐ろしくハマったけどw >>627
ああいう真っ直ぐなのはみんな憧れるやろ
スポーツ選手や将棋藤井にしても真っ直ぐひたむきなとこにみんな憧れる
日本はツイッターとようつべ禁止して欲しい
くずな金持ち、くずな芸能人、くずな金持ち自慢YouTuber、
金にたかるくずを垂れ流しだぜw最悪の日本に向かうわ >>641
体が戻らないどろろでもやりたかったのかな?w ジブリも基本子供連れて映画館行くから
親子で観れる映画の興行収入が高いのは当然
ただ語るに値するかどうか
ジブリはそれがあったけどコナンにはないしね コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. ブームになったら去るのも速いからな
今のうちに稼いでおかんと 俺はスタジオジブリと共に生きてきた世代だけど、9歳の子供にジブリ作品を見せるわけだ。
でもジブリ作品なんて子供に通じるのか?
と大人になって思う。ストーリーが深くて難しいだろ。
小学生に伝わるのか?子供たちはジブリの何が面白いのかと思いながら見せてる。
俺も小学生の頃にナウシカとかラピュタとかトトロとか見てたけど、どういう感情で見ていたか分からん。
みんな深い作品やん。なぜ子供が夢中になれるの。まだ理解できないはず >>648
実は当初は炭治郎は主役ではなかったという話、編集が主役を普通な人に絞って作者に話したら
こういうキャラ考えてますよと(脇役として)答えが返ってきたんで「それで」という流れ >>652
小学生くらいかロードショーのナウシカに恋した、サンに恋した、ビアンカに恋した
そういう変遷やな
エヴァじゃなかった >>544
ハリウッドが失墜して世界的に日本コンテンツの時代だからってチョンが嫉妬すんな
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 鬼滅の刃を見たこともないけど、
子供たちも理解しながら見ているのか?
黄色い髪の人?が刀を抜くシーンをカッコいいといって真似していて、俺が斬られ役。
子供てストーリー理解しながら楽しんでいるのやろうか。 ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ジブリは夏休みのたびにコナンとホームズをテレビで見せられた子供たちが大人になって懐かしさで流行っただけだろ
絵を見てるだけでシナリオ糞だし 真っ直ぐで外連味ない主人公なんてのは、それこそドラゴンボールやNARUTO、ワンピースといったジャンプ漫画の王道じゃん。何番煎じかわからない。
もっと言えば昭和の時代のバトル漫画やロボットアニメも大抵それ。
それに抑えきれない潜在能力があって暴走しそうになる設定も、ジャンプのバトル漫画なら大抵当てはまるし他にも進撃の巨人も同じ。 女子と子供と親にうけてるのに文句言う大人は何なんやろ?
置いてきぼりにされて寂しいんか?
聖闘士星矢もキャプテン翼も女子と子供に人気やったやろ?
その時大人の男は無視してたやろうけどな >>661
大人は少年漫画なんぞ見てなかったろ
今の欧米のように その辺の作品は腐女子と子どもには人気だったけど、いい大人が必死に褒め称えるなんて見苦しい現象はなかったからな。それだけ文化に接する機会が減って感性が貧困になってるんだろ >>651
既に後世まで語られる数字
ハウルやアナ雪みたいに
大作が出るたび○○越えなどと
メディアで扱われ
当時の社会環境とヒットの経緯
映画史の歴史的資料としての価値の作品 >>662
それディズニーアニメと
アメコミの実写化しかヒットしてない
アメリカ人の前でもちゃんと言いなよ?
とツッコまれていた >>651
10年くらいずっと工作されるかもしれん
AKBは2010年からずっと工作され続け年間ずっとトップだった
音楽業界はそれで終わった >>662
カトゥーンが子供向け
アニメは大人向けって海外でも認知されつつあるよ >>663
俺がガキ時代を送った80年代後半から90年代は普通に
ジャンプ読む大人なんて大勢いたけどな
うちの親父もオタクでも何でもないのに普通にジャンプは毎週買ってたし
いつの時代を想定してんだい >>668
大人のカップルがアニメ映画行くのって、アメリカじゃ考えられんけどね >>1
原作でネタバレしてんのにそんな観に行く奴がいるの?
そりゃ凄い
凄すぎて脱糞しちゃう >>653
これだな
↓
吾峠先生も同じで、中心に普通の人を置いて、周りに異常性のあるキャラクターを配置するとちょうどいいのではないかと。
そこで生まれたのが炭治郎でした。
ぜひその話、もっとくわしく聞かせてください。
じつは炭治郎というキャラクター自体は、もともと先生の頭の中にはあったそうなんです。
ただ、先生の中でサブキャラだったんですよ。
え、そうなんですか。
連載ネームが落ちた後に、主人公を別の人物に変えようという話になり、
「この作品の中に、もうちょっと普通の子いないですかね」と聞いてみたんです。
すると、「炭を売っている男の子がいて、その子は家族全員殺されたうえに妹が鬼になっちゃって。
男の子は妹を人間に戻すために鬼殺隊に入るんです」と話し始めたんです。それ、めちゃくちゃ主人公じゃないですかと。
宿命を背負ったキャラクターは、物語を動かす推進力になる。
その子を主人公にしてもう一度書きましょうと先生に提案しました。そうして生まれたのが、『鬼滅の刃』でした。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17760339/
週刊連載は作者と編集が二人三脚でやるというけど
これは編集者も有能だった >>661
女と子供と親以外の人をイラつかせる何かがあるんだろうね
ところが女と子供と親である人にはそのポイントが全然見えない
だから話がずっと平行線なんだよなあ >>663
俺はロング夜勤ある仕事してるが仮眠室にはジャンプあるぞ
ちなみに俺の親父は校長先生だなスラムダンクやバガボンド読んでたよ こんだけ騒いで100億って
BTSの時価総額は一兆なんだけど
ショボいよね鬼滅 漫画読む大人はいつの時代もいると思うけど
大人向けが少年誌でやってたのは70年代ぐらいちゃうかな
デビルマンが少年誌でやってたぐらいだし
まぁ、グリム童話なんかも結構えぐい話だし
そういう残酷系は逆に子供向けなのかも知れんが これ、結構血ドバドバとか首チョンパなのに、子供も観に行けるの? 校長の親父が単行本買って読んでた漫画
スラムダンク
バガボンド
銀牙、ウィード >>672
読んでたな
そもそも俺のために買ってきてた訳じゃないから
電車やバスでも月曜は大人の多くが読んでたのを見たよ
ジャンプはそれだけ特別だった >>660
ドラゴンボール→バカ
ワンピース→バカ
ナルト→バカ >>679
PTAのBBAがハマってるからむしろ推奨するよ >>677
事務所の株価大暴落でファビョーン祭りになってるやんwww
作られたハリボテの人気に釣られるバカは少ないらしいw >>13
クラスタ怖いなら平日昼間に行けば快適だぜ
レディースデーでも空いてる >>684
暴落しても半分の5000億でもレアルマドリーより資産価値上なんだけど
100億なんてBTSがこないだやったネットライブ二回で稼いでる額だし
宣伝量に比べたら鬼滅ショボ過ぎるでしょ >>671
アメリカも日本も大人のカップルで女性が世代によっては忌避するのは
SFでしょう
うちはstar wars公開時にアメリカにいたが、母親達は硬くなに映画に
行かないタイプだったよ ありえない話は観たくない、と
なので父親と子供グループで行った
今の若い女でも実写アニメ関係なくSFを非常に下に見る一群はいる 炭次郎みたいな真面目で品行方正キャラは
ジャンプ系バトル漫画じゃ「近年
」そんなにいなかったよ。
タッチの和也が主役になったみたいなもん。そんなのみんな面白くないわ。
まぁ例外的、ジャンプじゃないけど、
はじめの一歩の一歩は炭次郎タイプの真面目で親孝行優等生キャラだったな最初は >>686
はいはいbtsはスゴいけど
おまえはちっともスゴくないゴミだろ?
韓国人になっちまえよゴミ >>689
ハンタのゴンは一見そうだったけど
それ故の怖さとか闇を描いてたからな >>689
これだと思う
そして子供の1年って大人の1年とは全然違うんだよね
大人は下手したら10年前でも最近だと思っちゃうから
子供って10年前はこの世にいないんだよなあ >>691
純粋無垢キャラだけど、
真面目とか冷静じゃないよな
炭次郎は仕方なく戦ってるけど、
ゴンは欲望のまま無邪気に戦ってる分、ちょっと怖いよな >>677
時価総額と興行収入比べても
意味ないだろw
小学生が
こづかい月10万貰ってるって言われて
うちの資産100億あるんだ
って言い返してるのと同じだぞ >>695
ソース出さなきゃ捏造扱いされるのは当たり前 >>501
ナウシカとかも説明セリフばっかりのジャリ向けでビックリしたわ。あんなのジジババ傑作とか言ってるもんな。 ニジュー
鬼滅
イテオンクラス
愛の不時着……
どの芸能人どももバカみたいに口にするものは怪しいと思ってる >>696
日本にレアル超えるコンテンツないでしょ?
こんなショボいので騒いでるの恥ずかしいよ >>702
ゴミが早く泳いで韓国行けよ
今すぐだ
命令だぞ >>694
ちょっとどころじゃない
相手に一泡ふかせてやるって理由だけで自分の両手ふき飛ばすバーサーカー 自分に価値がない人間ほど
他人の価値にすがろうとする 観たいんだけど、流石に満員の映画館に行こうとは思わんなあ >>702
ポケモン、マリオ。早く韓国行けやサカ豚w >>699
昔の大河の総集編をコロナで大河延期した期間にやっていたが
心の声をセリフで言うんだよね、いい女だの俺のモノにしたいだの
橋田壽賀子もセリフは多いね そもそもセリフが説明的=つまらない、とはならないでしょ
行間を読む力がどうとか言ってるけど、説明不足で思わせぶりなだけの駄作も多いしな 首切ったり血まみれになる漫画を、子供に見せる国っておかしいと言う事実認識が出来てないよね
アニメ映画でも、アメリカじゃ最低でもPG13だろうね 100億とか観客のキャパ半分にしてるんだから
無理だろと思ってたけど
なんか今は映画館フルキャパで客入れしてるらしいな
コロナ感染大丈夫なんかいな この作者テガミバチのヲタだと思う
怪物の血が流れてるヒロインと旅
心弾銃撃った(鬼を切った)あとの回想シーン
左目の琥珀と12鬼月の左目
次は何処何処へ行けの指示
ジャンプ連載
オマージュ大杉
これ見抜いたの俺だけだろ 【2020年度 邦画ランキング
*53.3 今日から俺は!!劇場版
*37.8 コンフィデンスマンJP プリンセス編
*32.2 映画ドラえもん のび太の新恐竜
きめつのやいば
*22.4 事故物件 恐い間取り
4位じゃんショボ 2020年度 邦画ランキング
*53.3 今日から俺は!!劇場版
*37.8 コンフィデンスマンJP プリンセス編
*32.2 映画ドラえもん のび太の新恐竜
きめつのやいば
*22.4 事故物件 恐い間取り
4位じゃんショボ >>709
セリフ説明は、老人が観るサスペンスとかこういう子供向けアニメには不可欠でしょうに >>706
座席ひとつおきでしょ
スクリーンの半分ぐらい
鬼滅にしてるのはこのため? >>712
この作者はいろんな作品が好きらしいから
まあ様々なものから影響うけてるのは確か
でもどんな作品でも過去作品からなんらかの影響うけるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています