【音楽】JUJUのカバーに桜井和寿脱帽「歌唱力は高い方が良い。 つくづくそう思った」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手・JUJUのカバーアルバム『Request』シリーズ第4弾となる、男性アーティストの名曲カバー集『俺のRequest』(21日発売)収録曲の原曲歌唱アーティスト、小田和正、キヨサク(MONGOL800)、桜井和寿(Mr.Children)からのコメントが到着した。
JUJUが歌った「言葉にできない」を聴いた小田和正は「この曲はJUJUが生まれた頃出来た、いろいろな想いの詰まった曲です。JUJUは曲に寄り添ってシンプルに歌い、40年を経て、こういうアプローチもあったのかと気づかせてくれました」とコメント。
キヨサクは「『小さな恋のうた』も同梱ありがとうございます〜全部カラオケで本気で歌いたいヤツ選んだっしょ 気持ちよさそうに好きな歌を歌ってるJUJUと、そろそろ飲みに行きたいな〜『俺のRequest』の次は『俺とDuet』シリーズ作って、お相手に誘って下さい〜」とラブコールを送った。
桜井和寿は「歌唱力は高い方が良い。つくづくそう思った。悔しいから言うけど、僕には僕の良いところがある。でもJUJUさんのくるみ、めちゃくちゃ良いです!!」と絶賛し「JUJUさんのくるみの音源から、僕がたくさんインプットして、ライブでJUJUさんが聴かせてくれたくるみの世界を引き継ぎたいと思います」と刺激を受けたことを明かした。
コメント全文は以下のとおり。
■小田和正
この曲はJUJUが生まれた頃出来た、いろいろな想いの詰まった曲です。
JUJUは曲に寄り添ってシンプルに歌い、40年を経て、こういうアプローチもあったのかと気づかせてくれました。
歌っている時どんな情景が浮かんでいたのでしょうか、いつか聞いてみたいと思います。
スチールギターが初めから入っていたように自然に心地よく響きました。
■キヨサク(MONGOL800/UKULELE GYPSY)
「俺のRequest」発売おめでとう〜
タイトル、選曲最高!!
「小さな恋のうた」も同梱ありがとうございます〜全部カラオケで本気で歌いたいヤツ選んだっしょ
気持ちよさそうに好きな歌を歌ってるJUJUと、そろそろ飲みに行きたいな〜
「俺のRequest」の次は「俺とDuet」シリーズ作って、お相手に誘って下さい〜
普通に個人的に送るようなメールみたいなコメントになってしまいましたが( ゜艸゜;)
JUJU色に染まったカヴァーアルバム
奥ゆかしく、とてもJUJUらしい素敵なアルバムだと思いました
また近々!!
■桜井和寿(Mr.Children)
JUJUさんのくるみ、素晴らしいです。
この曲を選び、カバーしてくださって本当にありがとうございます。
Mr.Childrenの曲は、
歌唱力が高いとか
演奏能力が優れているとか、そう言った音楽偏差値とは違う何かで表現していて、
だから、
上手じゃないからこそ、拙いからこそ、ゴロゴロと情熱の塊が不器用に転がっていって、
聴いた人の心を動かすのだと、過信していたし、自分の力不足に対し言い訳もしていたのだと思う。
ところが
残念ながら、歌唱力は高い方が良い。
つくづくそう思った。
悔しいから言うけど、僕には僕の良いところがある。
でもJUJUさんのくるみ、めちゃくちゃ良いです!!
誰が歌っているとか、関係なく、良い曲だなぁ〜!良い歌だなぁ〜!って、ラジオから流れてきた
good songを聴いた時のように、心がジーンと暖かくなりました。
歌い回しや、メロディへの歌詞の乗せ方、相当聴いてくれたんですよね。
本当に本当にありがとう〜!
次はJUJUさんのくるみの音源から、
僕がたくさんインプットして、
ライブでJUJUさんが聴かせてくれたくるみの世界を引き継ぎたいと思います。
JUJUさん、
亀田さん、山木さん、小倉さん、斎藤有太さん、今野均ストリングスの皆さん
新しい可能性を聴かせてくださって、本当にありがとうございました!!
■『俺のRequest』収録曲
01. 奏(かなで)
02. One more time, One more chance
03. くるみ
04. LA・LA・LA LOVE SONG
05. 最後の雨
06. even if
07. エイリアンズ
08. アイ
09. BELOVED
10. 手紙
11. 小さな恋のうた
12. 笑えれば
13. Ya Ya(あの時代を忘れない)
14. 言葉にできない」
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/199de4536684492ea8e077fec8724bc201eada20 桜井和寿ってなんかめっちゃ尾田栄一郎臭くない(笑)?
プンプンするわw JUJU歌唱力高いか?
デビュー時よりどんどん落ちてて驚いたんだが >>3
カバーアンチかと思って聴きに言ったら生歌じゃないとはいえ本当に上手くなかった
個性もない
まあ女性は何しても誉めなきゃいけないっていうフェミコメントだな
女が社会進出しても結局男の擁護ありき JUJU上手いかなぁ
下手ではないけど量産型のイメージ
あとあの顔ならMISIAぐらいの歌唱力が欲しい なんでJUJUって生き残ってるの??
枕ではないとして、なんだろ? JUJUが「どんなもんか知らんが
ミスチル桜井は歌唱力って切り口だと確実に低いよね >>3
あんまり歌声自体が分からない
知らない曲歌ってたら判別不能だわ JUJUって基本うまくないよな
変なくせのある歌い方しないと音程をすっきり発音できない 今CDが主流じゃないからCD音源って言うのはおかしいよな
配信音源って言えば良いのか? いくら上手い上手い言っても
自分の曲で売れたのがないカバー歌手は虚しいよね 嫌いだけど櫻井は上手い。JUJUは歌手の中では最底辺中の最底辺やないか。よく恥ずかしげなく、テレビで歌えるなって思うわ 女性カバーならBENIが良い
ドリカムのサンキュ.は本家より好きだ
吉田美和うまいけど声に色気がない 私が唄ったほうがうまいわ!って挑戦状たたきつけられて
更にその唄を褒めるコメントさせられて、宣伝に使われるとか散々だな。
それでも快く引き受けた小田たちは偉大
させた方は糞 JUJU好きなんだけど上手くないの?
カバーばかりやだなぁとは思うけど >>25
本家のコメント不要だよな
女様だからって何で本家が誉めなきゃあかんねん
ああいうカバーって本家に断りなく勝手にやるもんだよな? JUJUは上手いと思う時とそうでないときがある。とくにビブラートが目立つ歌は好きではない
クリスマスの約束でしか聴くことはないけどクリスマスの約束で歌ったCruel Warはお気に入り
よく聴いている >>26
ライブ映像見てないから知らんが
聴く限りどこにでもある歌唱力と歌声だと思う ブスは歌唱力はあるけど声質が残念
そして素人は声質=歌唱力と考えがち 誰でも発信して誰でもプロになれる時代に
このカバーは歌い手でやっとけレベル >>31
声質は歌唱力で変えられる
技量がないだけ カバー聞くと上手けりゃいいってもんじゃないって思うことの方が多いけどなw 基本的にカバーとカラオケは紙一重何でただうまいだけじゃあかんのであって
そういう意味での旨さがあるんだろ 聞いてないけど。
まぁそれぞれのファンが思うところがあるのもわかる。まず視聴してから書いたほうがいい カラオケで簡単なのに上手いと言われるからミスチルよく歌うわ 歌姫キャラの割にはそこまで上手くないよなあ
顔が美人だったら売れてなかったタイプ
歌はうまさじゃないとは思うけどね
ただ多彩な歌声や歌い方がある人の方が好きだな
上手いやろ系の曲ばっか聞かされても飽きる 日本はヒット曲有名曲ただ乗りのカバーが多いからな
もっと隠れた名曲を掘り起こすようなカバーならいいのに JUJUに歌唱力なんてあったっけ?
雰囲気だけの人
ヒット曲も他人が作詞作曲したものだし、今回もカバーだし、ここ人のアーティスト気取りはどこからくるのか 彼氏のチンコがPB(ポークビッツ)
って歌を真面目に歌ってるアホ女今いるからな
インスタで女がいいねしまくってる
女様は自分がやるセクハラや男性蔑視は面白がってる
彼女のマンコがGBGBって歌作ったらどうせ大騒ぎするだろうに >>3
テレビで生で歌ってるの聞いてると
大丈夫なのか?!って、胸がドキドキして苦しくなる うたコンで初めて聴いた時はそんな上手に思えなかったけど…
コロナ禍で客居なかったからかな 大物がカバーするから良いのであってカバー芸人が歌ってもただのカラオケ聞かされてる気分になる 島谷ひとみの男性歌手カバーアルバム「男歌」が売れたからって、選曲もパクるな
●奏/島谷ひとみ(スキマスイッチのカバー)
https://www.youtube.com/watch?v=3C5mKUR1RjI
●One more time,One more chance/島谷ひとみ(山崎まさよしのカバー)
https://www.youtube.com/watch?v=yoBatKvTQLs
●言葉にできない/島谷ひとみ(小田和正のカバー)
https://www.youtube.com/watch?v=5EI_Scb7P2I Take FiveのカバーPV見てズッコケた
下手ってレベルじゃねえ >>1
今聴いてみたけど、やっぱ劣化版アン・ルイスって感じだなあ
下手とは言わないけど、何度もリピート再生したいとは思わない JUJUはちょうどいいんだよ
圧倒的に上手い人の歌は気軽にカラオケじゃ歌えない
あれぐらいなら自分の方がうまくね?って思わせる人が
現代シンガーの売れる要素になっていて、JUJUはある意味完璧なんだな JUJU?BUSUにしろ
って5万人くらいがツッコんだって婆ちゃんが言ってた よくわからんけど、JUJUて人のくるぶしがそんなによかったのか。。
アーティストの感性はよーわからん でも
JUJUのカバーって全然つまらないのは何故だろう
桜井の「くるみ」のほうが全然良い >>48
売れてる歌唱力や声質に定評のある人が別作品として曲を甦らせるのが良いのにな
後は埋もれてる名曲を掘り起こしたり >>43
それ
意外とガラッパチな小田和正も紳士なコメント >>49
いやそれでいうなら中森明菜の歌姫3が先だし
もっと前なら高橋真梨子も男性の歌だけのカバー出しとるよ >>15
この人の曲、全部同じにしか聴こえないよね >>52
アン・ルイス
はめちゃくちゃオリジナリティあるじゃん
カバーもやっぱりアンの魅力が出てる >>14
ぴったんこカンカンに出たり、スナックをテーマにしたコントをする柔軟さじゃね テレビで嫁に行く娘に父が結婚式に
JUJUをサプライズで呼んで
歌ってもらう的なの見たんだけど
声出なくてミラクルひかる並みに悶えながら歌っててさ…。
親子も「コレじゃない…」感凄かったのが忘れられない。
せかほしリニューアル1回目の放送でJUJUが「声カスカスです!」って言った時
「あんなに喉が強いのに!」って声優さんに言われてだけど喉強いの? >>3
ほんとこれ
むしろ歌手としては2流以下、3流だよな
在日コリアンだから業界の同胞に優遇されてるだけだと思ってる >>7
ミスチルは好きだったしワンピは嫌いだけど、同じ事おもったわ。最近尾田のイキり記事をよく見るけど、雰囲気そっくり My Little Loverのカバー聴いた時
上手けりゃいいってもんでもないんだな、と思った >>3
俺は良いと思うわ
こいつと同世代でこのレベルの声出せるやつ、そんなにいないやろ
何でも叩けばいいってもんじゃないぞ BABYMETAL中元すずか
バンドメイド彩姫
え?うまい?www >>72
なんでjujuまであちらさん認定してるの? >>3
あんまり良さが分からなくて困惑しながらスレ開いたんだけど
同じ事を思ってる人いて良かった >>80
声が出てなくて苦しそう
でも嫌いじゃない
宇多田ヒカルも
うまくないけど好き
MISIAとか吉田美和とかスーパーフライはうまいけど情緒がなくて好きじゃない カバーを多く歌ってる歌手ならAcid Black Cherryが好きだな
単純に声が気持ちいいし原曲への敬意を感じる んっ? 篠原涼子のモノマネみたいだなって感想しかなかった JUJU嫌い
日本の歌唱力自慢の歌手ってシャウトの黒人の歌い方真似てるばかりで
野太くて声質が悪くて不快
ぶっさいくで性格も不快 一時期の桜井はメロにこだわりすぎたのか
自分でも歌いこなせないラインのを書いてたからな
良い曲ではあるけどあんま聞きたい気がしないみたいなの量産してた感あるわ CHEMISTRY川畑のカバーは上手いと思うけど。 Steffi Vertriestのカバーは、セリーヌディオンのカバーを超えている。
おまけに、このピアニスト、なんでこんないい音出せるの?
The Power Of Love/ Vocals: Steffi Vertriest Piano: Adi Mehic.
https://youtu.be/fIqE8jND6SY >>49
えーこんなにかぶってるのかよ
世の中には無数に曲があるのに、やっぱりカバーしやすいところに集中すんだな 桜井もライブやれなくてソニーに媚び始めたか・・・・。、 JUJUは顔が上島竜兵だからいくら上手くても感情移入出来ない ブスっちゃブスだけど顔射映えしそうな顔してると思う
平べったいからザーメンの載りが良さそうなんだよね 凄く上手いと思うけど全く心に響かない
あー、上手いなって思うだけ JUJUの奏聞いたけど歌は上手いんだよね
でもなんかくどいんだよな
奏はもっと純朴な感じでいいのに演歌みたいだった JUJUって上手いか?
場末スナックのチーママレベルだろ この前の、うたコンはあんまりうまくなかった。てか生うたでは発声発音が独特で
なんか変。 >>95
聞いたけどうまかった
声質いいし透明感ある
「私歌上手いのよ!」みたいなドヤ顔ドヤ声の野太いシャウトの声質の悪い黒人みたいな歌い方するやつ大嫌いなんだよね 自分が歌わなくても印税稼いでくれるからそりゃ褒めるだろ てゆうか最近同じ曲ばかりこすりすぎじゃね?平成歌謡が多すぎて壁癖する。
もっといい曲ないんか? なんつーのかな
MISIAみたいに声域が広いとか
吉田美和の声の太さとか
じゃなくて
JUJUは歌い方が上手い
曲に色気が加わる
まあ場末のスナックのような
色気なんだが
それが心地よく感じる時がある >>114
カバーアルバムは昔からいいよ
JUJUはカバー歌わせると上手い >>115
「最後の雨」っていい曲だけど
あの歌詞の中の人はヤバいよね
今ならすぐに警察に捕まりそう JUJUはムードと個性はあるけど
上手くはない
上手いと好きは別だから
上手い歌手が好きかは別
MISIAは上手いって言われてるけど
嫌い
ただがなりたててうるさいだけ
JUJUのほうが聴きやすい >>124
いうねー
あんたはそんなに歌が上手いの? 誰かのレスで発酵に失敗したパンみたいな顔と書いてあるのを読んでから、そうにしか見えない >>1
JUJUはともかく桜井って声質悪いし
歌も下手くそだよな JUJUがミュージックフェアで徳永英明とコラボしたときに、二人で向き合って歌いながら
迫ってくるJUJUを見て徳永が思わず吹き出したのがいまだに忘れられない
ミュージックフェアでこんな衝撃的なシーンみたことないw
普通撮りなおすだろw 顔は多少化け物でもいいのか?jujuさんに失礼だろうが! >>124
MISIAを下手と言うのはさすがに耳がおかしい 歌唱力
何を以って歌が上手いとするのか?声域なのか?声量なのか?音程なのか?抑揚なのか?これほど定義が難しい言葉もないんじゃないかな?特に女性ボーカルの場合は難しい。
アストラッドジルベルト
斉藤由貴
はっきり言って「へたうま」だ
でも心地いい気分になる
AIKO
宇多田ヒカル
みたいにうまいのか?へたなのか?
判断しづらい歌手もいる
でもいい曲だと思う
まあなんだ
聴きたいと思わせるだけの
なにかがその歌にあれば
それは歌唱力なんだろうな MayJもバカみたいにカバーアルバム出しまくってるけど、全然評価されないね >>141
お前がそう言ったところでけっこう売れてるんだわ 桜井は病気で倒れてから劣化したとか言われてるけど名もなき詩とか出してた全盛期の方が歌は下手
俺的には病気から復帰して くるみ とかSIGN出したあたりの声が一番好き
いつも自分の限界を越えたキーで歌ってるから苦しそうに聴こえるけどbank bandのDVDで低い曲をカバーしてるのを見て歌唱力の高さを見直した
HANABI出した後あたりから加齢で劣化しまくったけどここ数年は持ち直して高音も外さないし歌唱力的には今が最盛期
ただ痰が絡んだようなオジさん声になって30代前半までの気怠く突き刺すような声じゃなくなったから俺は個人的に嫌いだが カバーで稼いでる奴は一切認めない。
何十年も前の曲とかアルバムに1曲だけとかならまだしも、カバーアルバムとかただのカラオケやん。 >>145
JUJUにコメント出してる桜井も小田和正も他人の曲カバーしまくってるんだが… 加齢になるほど歌が下手になると言われるけれど、一概にそうはいえないんじゃね?とは思う。原田知世なんてデビュー当時はアレで叩かれまくってたけど今はホント隠れた歌唱力のある歌手だと思っている。
ちょうど原田知世もカバーアルバム(こちらは第3弾)を出したばかりなので気になった方は聴いてみてはどうでしょうか?心地いい歌声で癒されます。 >>3
五年か十年くらい前に生で歌ってるとこみたけど、心底うまいと思ったよ
今はわからん >>135
声量がある=歌が上手い じゃない
力がある=優れた柔術家 じゃないように
要は技術、テクニック、芸術性などそれが無いと >>3
生だと特に下手ですね、緊張するからとかいう話だけどそれならプロに向いてないわ。 >>144
喜ぶっつーか必ず今の自分に重ねられる曲があるのが強いしょ
ちな今の俺はスターティングオーバーね カバー曲聞いて思うのは、良い曲は誰が歌っても良い曲ってことだなw
絶望的に合ってないってのもなかなかない気がする >>147
郷ひろみも出たての頃より断然うまくなったな
元は凡人でも良い先生付けてボイトレしてライブやレコーディングを何年もこなせば上達し続ける
桜井が20代半ばくらいの全盛期に歌ってたボヘミアンラプソディは本当に酷かった
フレディーと比較するのも失礼と5chでも叩かれまくるレベル
50歳になった桜井の歌唱力はあの頃より遥かに上がったけど若くてハリのある綺麗な声はもう出せないという >>1
JUJUって年齢非公開じゃなかったっけ?
ザックリ斬り込んでくるのが小田和正らしいね。 優れた人達ほど他人の良い部分を大きな目で見ている→だからその人自身も努力し更に優れる
愚かな人間ほど他人の悪い部分を大きな目で見ている→「他人もこんなに悪い部分があるのだから」と自らのレベルの低さを許容して全く成長せず性格の悪い部分のみ人並み以上に成長して性悪人間が出来上がる←まさに5ちゃんねらー(お前ら)の事 >>126
猫のエキゾチックショートヘアっぽい顔なので可愛く見える。 優れた人達ほど他人の良い部分を大きな目で見ている→だからその人自身も努力し更に優れる
愚かな人間ほど他人の悪い部分を大きな目で見ている→「他人もこんなに悪い部分があるのだから」と自らのレベルの低さを許容して全く成長せず性格の悪い部分のみ人並み以上に成長して性悪人間が出来上がる←まさに5ちゃんねらー(お前ら)の事 JUJUはバラードは下手くそだと思う。
リズムは取れてると思う。あと雰囲気がある。 まぁ酷いと言ってもコブクロの君が代カバーより酷いものはない >>161
ということは事務所の売り出し方が極端に悪いんだなw 昨夜のせかほしで自前の着物グッズ紹介するなかでこのかんざしは春馬君に貰ったってサラッと名前挙げててなんか良いなと思った
鈴木亮平も女性用の帽子被ってこの帽子は春馬君なら似合ってたって言って笑ってたし
触れちゃいけないみたいな雰囲気より全然いい 歌唱の巧拙はわからん
ついでに言うと化粧の下の素顔と年齢もわからん 「コイツは数曲ヒットしてるから一発屋じゃない」と言ってた人すら
ヒットしてるという数曲を挙げられなかったJUJUさんですね >>52
は?アンルイスめちゃくちゃ上手いぞ
一緒にすんなよ JUJUって上手そうな雰囲気だけって結構言われてなかったっけ 上手いっていうか、雰囲気なんだよなJUJUって
あと声質かな
生歌の不安定さは群を抜いている
まぁ俺は不安定さも含めて好きだけどね >>176
か細い不安定さが味ではある
後パグみたいな顔とこれがJUJUスタイルみたいな衣装傾向を崩さない自己プロデュース >>1
桜井って知性がある奴なんだな
音楽は全然良くないが人間としては素敵だ 『奇跡を望むなら』から
JUJUさんの歌声大好きです。
今年亡くなった芦田星さんが
MVにご出演されていて以前にも
増して号泣しながら観ています。
きっとJUJUさんも相当ショックを
受けていらっしゃると思います。 「JUJUさんのくるみの音源から、僕がたくさんインプットして」
この文章国語的なんかおかしくね? JUJUは歌はまぁ上手いんだろうが
顔を帳消しにできるほどでもないんだなぁ 歌はよく知らないけど
この間の火曜コンサート見てたら
ウイスキーがお好きでしょ♪
の歌が本家の石川さゆりより上手かった >>104
ネトウヨの認定に証拠なんかある訳ねぇだろ 何でゴリ推しされてんの?
ララララブソングラジオで流れてたけど酷かったぞ >>174
>>63
アン・ルイスが上手いからJUJUは劣化版だって言ってんだろ。
○○の劣化版て言い方する時は○○は良いって事だ。変な絡み方してくんなお前ら 嘘だろ
ここまでフレッシュグッデイなしとか
お前ら何やってんの テレビで見るJUJU 声でないし不安定だぞ いい加減なこというなよ桜井 マイラバのHello Againだけはどんな上手いカバー聴いても
下手くそなオリジナル最強なんだよなぁ オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その@】
http://socie.arktis-ag.net/202010/news/O2g2fxb87S.html ジュジュはじつは雰囲気だけで大して上手くないて聞いたんだけど違うのか? サミーヘイガーより上手いの?
あんな日本人いねぇよなwww しょんべん臭いバラードばっかり
歌ってんじゃねえつうの >>3
R&Bの奴らに比べると明らかに下手くそ
POPの奴らに比べると上手い方 >>72
歌唱力全然ないけど半島人なのに整形せずブサのまま出てることだけは評価するわ 声楽家が選ぶ本当に歌がうまい女性歌手ベスト30
https://televi.tokyo/utahimeranking2020
30位 中森明菜
29位 吉岡聖恵(いきものがかり)
28位 鬼束ちひろ
27位 テレサ・テン
26位 水樹奈々
25位 松任谷由実
24位 本田美奈子.
23位 JUJU
22位 aiko
21位 アンジェラ・アキ
20位 安室奈美恵
19位 ちあきなおみ
18位 絢香
17位 天童よしみ
16位 岩崎宏美
15位 中島みゆき
14位 山口百恵
13位 平原綾香
12位 夏川りみ
11位 松たか子
10位 椎名林檎
9位 石川さゆり
8位 広瀬香美
7位 新妻聖子
6位 島津亜矢
5位 宇多田ヒカル
4位 Superfly
3位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
2位 MISIA
1位 美空 ひばり JUJUってブスが頑張って歌ってますって感じでキツイわ
世の中可愛げのあるブスときっついブスがいるけどJUJUはきっついブス 前もapBankだかに出た時に1番うまい女性歌手みたいなこと言ってて耳大丈夫かよって思った 久しぶりに広瀬香美を聴いたがやっぱ上手いわ。冗談抜きでそう思える。 JUJUって、上手そうに見せるのが上手いだけ
という気がするけど >>3
やさしさで溢れるように
カバーの連中のほうがうまくて聞きやすい >>1
これイヤミだろ
JUJU全然上手くない
ブスブスって言われるけど
あれで普通の可愛い女だったら逆に売れてない
歌は凡庸だけど顔に特徴あるブスだから売れた >>1
俺も負けてられない 得意な曲 1:アネモネ MOON CHILD 2:SUNSHINE ON SUMMER TIME DEEN 3:OVER THE TROUBLE 織田裕二 4:IT'S ONLY LOVE 福山雅治 5:会いたい 林部智史 6:言えないよ 郷ひろみ 7:Plastic soul 山崎まさよし 8:僕の半分 SMAP 9:STRIPE! 槇原敬之 10:口笛 Mr.Children 11:渚 スピッツ 12:君だけを見ていた To Be Continued 13:a tomorrow song Skoop On Somebody 14:エメラルド back number 語尾がぜんぶハ行になるのが聞いてられない
ほんとド下手くそな歌手 >>1
ストリングスは甘え 間奏なしは甘え ラララは甘え いっつも酒やけ声でむくみまくった顔で歌ってる印象しかない 声自体はいいんだけどライブだと下手さがバレるレベルだよね
MISIAに舌だけで殺されるレベル 歌唱力高いとは思わないけどな
何であの程度でテレビ出れるのか Youtubeでダイジェスト聴いてきたけど
これは本当にいい 必要なのは歌唱力じゃなくて、「声」そのものだと思う
素人の歌上手なんてゴマンといるが「お前の歌はつまらん!」
歌唱力ないと聞くに耐えないけどね 顔がかなりデカいから、出来るだけスタイルを
良く見せようと10センチ以上あるヒールが
絶対で、且つ顔面よりさらに上に目線が
行くように帽子を被る女、それがJUJU。
勿論歌は上手くない。
上手そうな雰囲気だけ。
顔もブス。
でも、セックスはしてみたい。 >>218
そうやって意識してるから目に付くだけだと思う
城田にしてもJUJUにしても以前とそんな変わってない 所さんの番組で飲み屋を回って素人と飲む企画でJUJUがカラオケで素人と歌ってたけど素人の女の子の方が歌上手かった
歌唱力も低いし声量もないしあがり症でプロとしてはダメダメ BankBandでカバーした曲よりミスチルでカバーした曲の方が好きだわ
ストレンジカメレオンとか僕が僕であるためにとか
理由は桜井本人のコメント通り
BankBandのバックで桜井が歌ってもコレジャナイ感がある
やはり桜井はミスチルのメンバーの演奏で歌わんとバランスが取れない
逆にBankBandは桜井以外のゲストボーカル呼んでやった方がよい >>3
LOVE IS OVER聴いた時に「えっ?」ってなった >>239
ブスなんだがスケベな顔なんだよな
一時期よく呼んでたデリ嬢があんな顔で体もボリューム感あって最高だった まあお前らに何と言われようが、日本のトッププロが大絶賛で、アメリカでキャリアを積んで、14社から契約打診された天才シンガー >>247
実力あるなら大酒飲み自慢してないで節制してほしい
嫌いじゃないから余計そう思う >>3
なぜか歌上手いってことになってるけど正直そんなにうまくないと思う
音程は外さないってくらいで 自身のルーツをアレンジ変えて歌ったカバーアルバムではなくヒット曲を歌っただけのカラオケアルバム
コメントさせることの出来るJUJUのバックは恐ろしい >>252
でも小田和正のカラオケだったら買うけどな >>142
自慢の仕方がAKBみたいだな
>>149
また気違いが何か言ってるw >>197
キチガイが粘着するけど、カバーアルバム出すのってレコード会社の都合だぞ
ある程度安定して数字が出るから色んな歌手にやらせる
その中で徳永英明やBENIは売り上げの数字が確変したから何枚も出さされた 歌唱力関係のスレではSuperflyとMISIAに粘着してる気違いがいるんだよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています