【新垣結衣】 2年出演なかった理由…抱えていた脱ガッキーの葛藤 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年1月に放送が決定している、新垣結衣(32)主演の大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のスペシャル版。’16年10月期に放送され、最終回では20.8%の高視聴率を記録しているだけに、待望の続編にファンは大喜びだ。
本誌も10月初旬、収録に挑む新垣の様子をキャッチしているが、今回の『逃げ恥』スペシャルは、新垣が2年ぶりに主演を張る作品だという点でも注目されている。
「’18年10月の主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)以来、映画もドラマもしばらく出演がありませんでした。出演オファーはたくさんあったはずなのですが……。ドラマや映画の仕事を少し控えたいという、新垣さん自身の意向があったためだと聞いています」(映画関係者)
新垣は10代前半からローティーン向けファッション誌のモデルとしてキャリアを開始。高校生で女優デビューを果たした。10代、20代と第一線を駆け抜けて、30代に突入したこの2年ほどで、その心境に変化があったようだ。
仕事を抑えていたさなかの昨年6月のインタビューで、次のように語っている。
《年齢に抗いたいという欲求は全然ないのですが、鏡を見たときに“もう戻れないんだな”って、学校を卒業したときみたいな寂しさを覚えることもあります。この気持ちをどんな風に受け止めるか。これも30代の課題ですね》(『VOCE』WEB版より)
「恋人にしたい女性有名人ランキング」(オリコン)は今年で4連覇。昨年発売された8千円以上の写真集も発売前に重版がかかるなど、男女ともに圧倒的支持を得続ける“かわいさ”“美しさ”を持つガッキーでも、年を重ねてきたことに一抹の寂しさを感じることがあるらしい。
同じインタビューでこうも語る。
■ガッキーが語っていた“30代への葛藤”
《30代って一般的にまだまだベテランじゃないし、かといって若手でもない。ライフステージも人それぞれで。だけどそれも含めて悩んだり、奮闘するからこそ30代を終えた時に“やり抜いた”“楽しかった”と思えるのかな》
仕事面での葛藤も、垣間見える言葉だが……。
「新垣さんのデビュー以来のイメージといえば、清楚、癒し、ガッキースマイル……といったもの。しかし、30代に入ってから挑戦した『獣になれない私たち』では、ベッドシーンもあり“脱清純派か”との声も上がりました。
さらに、今年8月期に久々出演したドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)は、脇役であったこと、母親役であったこと、2つの点が話題に。彼女は女優として新しい可能性を模索しているように感じますね」(スポーツ紙記者)
実際“脇役”については、新垣自身が次のように話している。
《これまでありがたいことに主役とかヒロインばかりをやらせていただいていたので、今後は脇で支えるような役にももっと挑戦してみたいかも》(『テレビブロス』’19年4月号)
10代、20代と老若男女に愛される王道を歩んできた“ガッキー”。30代は女優として悩みながらも“脱・ガッキー”を図ろうとしているというところだろうか――。
「今後は主演を引き立てる個性的な役や、年齢に応じた妻や母といった役柄も増えていくでしょう」(前出・芸能関係者)
自分を見つめる時間を持った2年間、そしてこれからも悩み奮闘しながら――。彼女の輝きはさらに増していくことだろう。
「女性自身」2020年10月27日号 掲載
https://news.yahoo.co.jp/articles/25b1a50a8ec3f3884017d69fb830f6cee2c333e3
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201016-00010004-jisin-000-1-view.jpg >>280
女性らには、お笑い番組的に見られてたぞw >>327ヤンキーに恋してたっていってたな
タモリの番組で 本田翼といい、「番宣バラエティー女優」とでもいえる立ち位置が、ドラマでの女優そのものよりもテレビでの花形の感じがある。 ガッキーは職業が芸能人じゃなく、職業ガッキーだから仕方ない。 掟上今日子
らんま
逃げ恥
リーガルハイ
可愛さはこの順だな 結衣ちゃんはそのままでいいんだよ。スターなんだから主役を貫いてくれ キムタク路線でいいだろ、とにかくガッキーがかわいいだけの
糞ドラマを量産してくれ これまでのガッキーイメージで
今後も映画の主演やヒロインでそれなりの集客力見込めるならそれを突き通せばいいけど
この人そこまでの強い根性やメンタルはあまり無いと思うんだよね深キョンと違って ものすごい強い自我はあるんだけど、アイデンティティーの空虚さも感じる。
上に本来はギャル系ヤンキー系じゃないか、という意見があったけれど、そういう○○系になりきれないというかね。
ネトゲ依存とか、上下スウェットでパチンコとか、サーファーとトランスバキバキDJやるとか(深田は多分これ系)、北欧家具とていねいに暮らすとか、クラゲやこけしを集めるとか、そういうのに対して、なまじ芯があるから自分はこれじゃないという意識だけは募ってくるみたいなのはありそう。 そのままで無理だから悩んでるんだろう
人気小説原作 掟上 一桁コケ
人気レディコミ原作 逃げ恥 14%で初めてのヒット
オリジナル けもなれ 良枠水22で8%爆死
逃げ恥ヒットも所詮 多部と大森南朋のナギサさんに軽く抜かされる程度の数字だし。。。
可愛いだけで通用するほど甘くない いやいや
仮に可愛いだけだとしてもガッキーはガッキーで通用する
誰にも真似できない >>381
だから女優はやめて、アイドル歌手やバラエティタレントをやればいいんだよ 30歳以降可愛いだけでやれるドラマのヒロインって難しいぞ
職業物ならかっこ良さを求められるし恋愛物なら家庭持ちの大人な芝居が求められる
かといって女の負け組もガッキーは似合わんし >>382
その2つが女優以上に向いてないのは既に証明されてるだろw >>385
となると、もう結婚引退するべきだな
女優の仕事で、新垣結衣なんかに優良原作とか優良脚本を与えるのは勿体ないからやめるべきだし ガッキーは大河ドラマには出ないの?
時代劇のお姫様役は案外棒の方が似合うことあるよ。現代的な演技派の方が浮きがち
まあ…主役は無理だろうけど、主役の嫁ポジションならプライドは傷つかないのでは >>387
確かに大岡越前の奥方・雪絵や剣客商売に、出てくる女剣士・佐々木三冬(過去に音無美紀子や杏が演じてる。)とかいけるかもな。 ギャラガ安いのに拘束されるNHKは眼中になさそうw nhkはなんか馬のドラマに出てたよな
あれみてもやっぱり演技力無いのが露呈しててアイドル女優だなあって思った オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その@】
http://xdwer.adisen.net/202010/news/38MD3Swh2W.html もう引退して沖縄帰って中出し婚で良いんじゃない
バーニングにこき使われる人生はお仕舞いにして やのにまたやんの??
アミューズ側はどうしてもやりたいだろうからそれに負けたのか… 結婚相手探ししてたけど、逃げ恥みたいに上手く行かなかった >>385
モデルとやらは辞めたのか?絵本も無かったか?・・・飽きっぽいの? >>398
逆だと思うわ。本当はもっと休む予定だったのにコロナもあり雲行きが怪しいから慌てて逃げ恥はガッキーだろ?他の出演者は割と忙しかったぞ? 演技力がなさすぎるのが致命的
舞台をやることからも逃げてCMで稼いでるだけのエセ役者
終わってる CMでやれる、というのはイコンになれてるということで、ショー・ビジネスではむしろ超一流なんだよ。
イコン性をキープできるなら、「逃げるは〜」というドラマのタイトル通りだと思うね。
個人的には、雑誌のモデルで、色んな自分になれる、色んな自分を見てもらえる、というのは細い媒体でもいいからもっとやって欲しいと思う。 ファンじゃない普通の視聴者から見れば
2年も間隔があったらそりゃメイクしても老けたなってのは分かるがな 「落下女」は面白かったけどな。
長く芸能活動続けたいなら舞台で鍛えられるしかないか。
本人はイヤかも知れんが。 >>69
もう本当…それだけな…。相手は知らんけど写真集の煽り方からして本当は結婚だったんじゃないの? >>382
歌手もどうかと思うしバラエティはコメントが寒いレベルにつまらないのに周囲が笑ってるイメージだからキツイ・・・がんばれガッキー! 新垣結衣 32歳
綾瀬はるか 35歳
見分けが全然つかない 新垣結衣とは全然違うけど、一線から「逃げる」やり方で伝説化を図って、やや失敗したのは山口智子だな。
露出と消費の兼ね合いは難しい、というか、それが選べるというのは、恵まれ過ぎてるとも言えるんだろうけれど。 でもかつて「美しき大根」と言われた長谷川京子も
今もがんばっているからなんとかなるよw >>417
長谷川は某雑誌の専属だっただけあってセンスがある 動画もみたけどプライベートもある程度はさらけ出してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています