【音楽】宮本浩次 カバーアルバム『ROMANCE』収録内容詳細解禁、宇多田ヒカル「First Love」など全12曲 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/10/12(月) 00:00 Billboard JAPAN
宮本浩次、カバーアルバム『ROMANCE』収録内容詳細解禁、ジャケットアートワーク公開
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/93102/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000093/93102/650x_sub_image213292.jpg
宮本浩次が、カバーアルバム『ROMANCE』の収録内容詳細を解禁し、ジャケットアートワークを公開した。
先日オンエアされたNHK『The Covers』宮本浩次ナイトで披露された、ロックサウンドの「ロマンス」も話題を呼び、カバーアルバム「ROMANCE」への期待が高まる中、いよいよその全貌が明らかになった。
収録される楽曲は全12曲。オリジナルはすべて女性が歌った楽曲となる。1リスナーだった少年時代に親しんでいた楽曲を中心に、宮本自身が愛してやまない楽曲が揃った。歌のもつ力と楽曲に対する愛情をストレートに伝える宮本の歌唱と、プロデューサー小林武史氏をはじめトップミュージシャンによる演奏で、大胆かつ丁寧に表現されている。
また同時に、吉田ユニ氏によるジャケットアートワークも公開された。黒を基調にした非常に静謐な雰囲気が漂う中、水玉模様を連想させる赤が非常に印象的なアートワークとなっている。
アルバムのスペシャルサイトも公開となった。
https://sp.universal-music.co.jp/miyamotohiroji/romance/
◎リリース情報
アルバム『ROMANCE』
2020/11/18 RELEASE
<初回限定盤(CD+CD)>
UMCK-7089/90 3,500円(tax out)
<通常盤(CD)>
UMCK-1676 3,000円(tax out)
◎収録楽曲
01. あなた (作詞:小坂明子 作曲:小坂明子)
02. 異邦人 (作詞:久保田 早紀 作曲:久保田 早紀)
03. 二人でお酒を (作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃)
04. 化粧 (作詞:中島 みゆき 作曲:中島 みゆき)
05. ロマンス (作詞:阿久悠・作曲:筒美京平)
06. 赤いスイートピー (作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂)
07. 木綿のハンカチーフ-ROMANCE mix- (作詞: 松本隆 作曲: 筒美京平)
08. 喝采 (作詞:吉田 旺 作曲:中村泰士)
09. ジョニィへの伝言 (作詞:阿久 悠 作曲:都倉俊一)
10. 白いパラソル (作詞:松本隆 作曲:財津和夫)
11. 恋人がサンタクロース (作詞:松任谷由実 作曲:松任谷由実)
12. First Love (作詞:宇多田ヒカル 作曲:宇多田ヒカル)
(おわり) 11曲目まで昭和のオッサンオバハン向けなのに12曲目で唐突に宇多田ぶっこんでくる謎選曲 バンドじゃなくなったらただのビジネス気持ち悪い人に成り下がったな エレカシはネタギレした感じだけどソロはクソつまんねえな >>1
東京ららばいとか硝子坂とか想い出ぼろぼろとかも合いそう 十八番だけど 太田裕美は「しあわせ未満」か「ヨコハマドール」だろ 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw メジャーどころをカバーするんだな
翳りゆく部屋は宮本版をよく聴いたわ 選曲がベタすぎるな
もっと、おお、そこいくか!みたいなのが欲しかったな 化粧といえば桜田淳子なのに淳子の話題はスルーしています 10年経ってやっとカバー芸人徳永英明が消えたのにまた新たなカバー芸人出てきた ただ武骨に声はりあげてれば信者が味があるって言ってくれる
こいつのカバーなんてゴミだろ
つるの剛士と同レベル >>24
あぁ、それもいいね!色々聴きたくなった! 女性曲じゃないけど東京砂漠をミヤジで聞いてみたい
あと、朝日の当たる家
ちあきなおみも太田裕美も名曲たくさんあるのに、一番メジャー行くってのがなんだかなって思う ロマンスってあるからペニシリンかと思ったら違って残念 好き嫌いはともかく
宮本の歌唱力の高さが分からないやつって
耳腐ってんじゃないの 最近やたら出てくると思ったら、アミューズ、ねぇ…… よくライブのMCで、俺らは苦労人で事務所何度も首になってみたいなこと言ってたけどこんだけ売れたら笑い話やな どれもオリジナルを超えれるとはとても思えないなぁ〜。 ライブで持ち歌みたいになってる翳りゆく部屋は入れないんやね シシャモ事務所からアミューズに移籍したけど
結局エレファントカシマシはどうなったの? ちょっと前に、特番の歌番組で木綿のハンカチーフ歌ってたな
これじゃない感はあったけどけっこう丁寧に歌ってた
まぁガニ股で歌う曲じゃないだろとは思ったが 憧れのロックスターがカバー歌手に成り下がるのはキツいわぁ
徳永英明のような情けなさよ まさかこの人がカバー芸人に身を落とすとは…実際は大手事務所に所属してウハウハなんだろうけど どうせならはじめての僕デスも カバーして欲しかった この人のサラメシが見たい!うたコンよく出るしチャンスなんだけどな、、 宮本らしさが全くないじゃないか。13階の女とか入れときゃいいのに。プロモーションのことばっか考え過ぎだわ。
https://youtu.be/1ij3pnurMmQ ユーミン好きなんだろうけど、恋人がサンタクロースって シンガーソングライターが
カバー出しちゃダメだろバカ First Loveだけ浮いてる。どうせなら昭和の歌謡曲で固めたら良かったのに。 この人が歌う白いパラソルって誰得なんだ
恋人がサンタクロースもないわw なあ俺、歌も上手いだろ?ってやりだしたら醒める魅力無くなる 木綿のハンカチーフのカバーって多いけどあまり知られてないけど桑田のがすごくいいつべで消えて残念だわ
文句なく超絶いい悲しい色やねんより自分はいいと思ったのに メイン、メイン、メインって感じの曲ばっかりですね。 選曲が趣味じゃない
自分なら宮本に歌わせたい歌、ってのと違うんだよな
どんなのと言われるとよく分からんが この人カバーアルバム出すくらいに有名なの?
俺、タイトでヒップなキュートでなんちゃらしか知らんけど あんな汚声で女性の曲を
カバーするとか誰が買うの?
徳永英明もびっくりだろうな ああ、こういうのやっちゃう人だったか
と思ってしまう 赤いスイートピーと
君は薔薇より美しいが入っていない
残念 本人が歌ってるところを見ながらじゃないとあまり興味がわかない 2週連続で皆様の受信料で宮本のCD大宣伝w
さすがNHKとアミューズのつながりはすごいですね >>5
>やたらプッシュされてるのなんで?
>電通案件なの
お前さ、、
電通の業務内容知ってる? 5曲目がPENICILLINのロマンスだったら買ってたな >>113
確かに。録音してるバストショットじゃなくて、全身写って歌ってる動画が見たいわ >>109
カラオケバトルのアルバム「せやなぁ、、、、」 赤いスイートピーとか原曲キーのまま歌うけど
他のもそうなのかね? 木綿のハンカチーフとか赤いスイートピーを
30年後に宮本がソロでテレビで歌ってるって
エピックソニー時代のファンに言っても信じるだろうか? こういうのやり始めたらオワコンだな
徳永のモノマネでしかない ソロはほんとうに酷いから黙って悲しみの果てでも歌ってろ ソロになってから気持ち悪くなった
アミューズに入ってからか? ロマンスといえば松田聖子のRomanceだろ
Look at me ワ・タ・シ を みつめて 息も 止・ま・る くらいに
眩しいねと 囁やいて〜♪ ゴリ押しTV出演多いよねアミューズ案件
歌上手い設定になってるのが痛い ミュージックフェアでさだまさしと一緒に歌った主人公も良かった >>1
メインディッシュばっかりのフルコースばっかりで食べにくい(´・ω・`) 着物で前にKinKiの番組出てたけどこの人そんなに身長高くないのね? カバーしたその女歌手の当時の年齢
あなた 小坂明子(16歳)
異邦人 久保田早紀(21歳)
二人でお酒を 梓みちよ(30歳)
化粧 中島みゆき(25歳)
ロマンス 岩崎宏美(16歳)
赤いスイートピー 松田聖子(19歳)
木綿のハンカチーフ 太田裕美(20歳)
喝采 ちあきなおみ(24歳)
ジョニィへの伝言 高橋真梨子(23歳)
白いパラソル 松田聖子(19歳)
恋人がサンタクロース 松任谷由実(26歳)
First Love 宇多田ヒカル(15歳) 恋人がサンタクロースあわないな
陰りゆく部屋でいいじゃん ストーカー事件では不正と捏造が横行している
・警察幹部が、子や親戚の言い分を真に受け、並びに、何者かからの依頼によって
警察が相手にしなかった被害届を、地位を利用して不正に受理させている
・冤罪の場合、警察幹部は不正に被害届を受理させている為
表面化すれば幹部は懲戒免職となり、警察の信用も大きく毀損される
その為、冤罪被害者をストーカーにでっち上げる行為が行われている
(それが原因で執行猶予付きの有罪判決を受けたと被害を訴える被害者もいる)
・警察が被害届を受理すると、何故か、創価学会が現れて
ストーカー認定者に関し、「この人物はストーカーなので監視して下さい」等と触れ回り
尾行や監視、その他、嫌がらせ行為の実行を要請して回る
・のみならず、創価学会はストーカー認定者に関するデマを拡散させ
事件に関しても話に尾鰭をつけたり、捏造した事実関係を真実として拡散させ
その地域から追い出そうとするような行為が行われている
・創価学会がそのような行為を行う場合は、被害届を出したのが、学会員か、学会員の親戚等で
酷いケースになると、特定個人を地域社会から【創価学会にとっての邪魔者】との理由で
排除する目的で、警察に働きかけて、ストーカーの被害届を不正に受理させた冤罪も含まれ
警察側も被害届受理の不正の事実がある為、デマ拡散や嫌がらせを、黙認している
=つまり創価学会は、仏敵や敵対者に対する嫌がらせに、ストーカー規制法と警察を悪用している
・このような行為が横行するのは、警察と創価学会が癒着している為である
警察上層部は学会系企業に天下り、幹部以外の警察官も学会系企業に再就職して恩恵を受け
多くの都道府県議会の警察委員会では公明党が委員や委員長、副委員長を務め
学会員警察官も全警察官の10%〜20%もいる為、警察は学会の間接支配下にいる
その為、警察内部では、学会と警察との関係の口外はタブー視されており
中でもストーカー問題を担当する生活安全警察は、学会員警察官の多い部門と言われる
→生活安全警察は、俗にいう【創価警察】である、という事だ
・ストーカー規制法は、ストーカー認定者の共犯を逮捕出来る法律となっている為
マスコミがストーカー冤罪事件について報道すると、記者らが共犯者として逮捕されるリスクがあり
その為、マスコミは、ストーカー冤罪や不正に関して調査報道ができない状況となっている
→これが、上述のような異常な現象が横行しているにもかかわらず、一切報道がない原因である
.
この話をお読みになられて驚かれた方も多いと思いますが、現実に行われている事です
創価学会が特定個人を名指しして、ストーカーだから監視して欲しいといった依頼をしているのを
見聞きして不審に思っていた方もいらっしゃると思いますが、その全容がこれなんです
.
このような不正や捏造、そして人権侵害は、断じて許されてはなりません
きちんと表面化させて、事実を白日の元に晒し、関与した者達を、刑事処分に付す必要があります
.
生活安全警察、創価学会、そして防犯協会を、一体、信用しないでください
.
※当レスは他スレからの転載物です。この内容がより多くの人に広まる事を希望しますlb1 誰だよ宮本にこんなのばかりやらせてるのは
オッサン人形じゃねえかよ 「ロマンス」をペニシリンだと思った人が、意外と多くてビックリしました。。。
「ロマンス」ランキングは、
1岩崎、2ペニシリン、3ドリカム
ですが。 >>145
わかる。選曲何回も見たけど何か違うんだよな、、 奇人変人枠なのに無難なラインナップでわろた
カバーするにしても一捻りある選曲するタイプかと思ってた >>36
雪の街からチェーンソーとか斧担いで来てそう 変な新曲とか歌わんで
数少ないスマッシュヒットの曲歌えよw >>152
福山雅治のやつのほうがまだ選びかたに個性が見えた
堂本剛はシャブる前のASKA曲選んでてサスガだったなー 「○○のように」ランキングは、
1川の流れのように、
2悲しみは雪のように、
3白い雲のように、
4野に咲く花のように、
5今宵の月のように、
ですが、
「今宵の月のように」が5位以内なのが変、
という意見もありますからね。。。 最近のエレカシってたまに歌番組で過去の曲歌うくらいでCDは宮本ソロしか出してないのか >>157
時には娼婦のようにはコンプラとかポリコレでアウトなの? 今回のアルバムはメインディッシュばかりの
フルコースで、食べにくいかもしれないね はじめての僕デスって大人になってから披露した事あるの? 宇多田ヒカルも藤圭子の娘としてのチョイスと考えると
もうめっちゃ加齢臭
ホント悪い意味で徳永英明の後継 化粧 OH MY LITTLE GIRL 雪の華 メロディー 元気を出して 卒業写真 365日 大体入れがち どつよのカバーアルバムカバはこんな感じ
I LOVE YOU ー尾崎豊のカバー。
Another Orion ー藤井フミヤのカバー。
LOVE LOVE LOVE ーDREAMS COME TRUEのカバー。
ANSWER ー槇原敬之のカバー。
人生を語らず ー吉田拓郎のカバー。
古い日記 ー和田アキ子のカバー。
PRIDE ーCHAGE and ASKAのカバー。
はじまりはいつも雨 ーASKAのカバー。
優しさを胸に抱いて(作詞・作曲:堂本剛) >>10
宇多田も昭和向けじゃない?
カバーなんかやらされるんだね お仕事頑張っているね 山崎まさよしの場合
M ー原曲歌唱: プリンセス・プリンセス
ケンとメリー 愛と風のように ー原曲歌唱: BUZZ
SWEET MEMORIES ー原曲歌唱: 松田聖子
月 ー原曲歌唱: 桑田佳祐
さらば恋人 ー原曲歌唱: 堺正章
トランジスタ・ラジオ ー原曲歌唱: RCサクセション
大きな玉ねぎの下で ー原曲歌唱: BAKUFU-SLUMP
アンダルシアに憧れて ー原曲歌唱: 真島昌利、近藤真彦
あなたに会えてよかった ー原曲歌唱: 小泉今日子
いかれたBaby ー原曲歌唱: フィッシュマンズ 静かに聴きたい曲も怒鳴ってるように聞こえるんだよな
この選曲は微妙 徳永某もそうだがカバー職人になるとアーティストとしての価値はダダ下がるよな 福山雅治のこの選曲は私の中では株かなり上げた
青春の影 / チューリップ
ファイト! / 中島みゆき
飾りじゃないのよ涙は / 井上陽水/中森明菜
秋桜 / 山口百恵
ルビーの指環 / 寺尾聰
雨のバス / 花田裕之
ラスト・ダンスは私に / 越路吹雪
お嫁においで / 加山雄三
プカプカ / ザ・ディランII
ケンとメリー〜愛と風のように〜 / BUZZ
勝手にしやがれ / 沢田研二
ロックンロールの真最中 / サンハウス
浅草キッド / ビートたけし
おでこにキッス / 遠藤賢司
タイムマシンにおねがい / サディスティック・ミカ・バンド
そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸 自分で良い曲書けないからカバーに逃げるみたいな印象
カバー職人 First Loveはカスカスのファルセットで歌うのが想像できる。 >>178
確かにタバコのフレイバーはするけどもやな >>174
秋桜の癖好き 明日とぉっつぐ私にぃ〜♪ 木綿のハンカチーフでの巧みなファルセット使いが気になって >>41
朝日楼聞きたいね
夜へ急ぐ人とかも良さそう
喝采も悪くないけど物足りない 登山で言うとピークハンター的な
・ピーク・ハンター(ぴーく・はんたー)
元々の意味は、アルプス黄金時代(1860年代)に次々に初登の記録を作った人を言う。
現在では、一番簡単なルートをとりあえず頂上にだけ登って、降りてくる人。
または、頂上に行くことが目的の人。「百名山ピークハンター」が有名。 >>173
はじめからこの人の歌なんではと思わせるもんね
アンダルシアもすごい
https://youtu.be/uNJQIbWVHis >>34
カバーばっかり唄って古いファンも離れた徳永英明、稲垣潤一、デーモン小暮
カバーも唄うけどシーン残ってる小田和正、矢野顕子、桑田佳祐、槇原敬之
宮本はどっちになるのかな 50代のバブル世代ってなんか素直と言うか単純な感じの人多いよね
アーティストですらひねりない
これが40代の氷河期世代だと絶対有名曲のカバーなんてしないよばーかな捻れあるイメージ >>35
ヘッドホンかイヤホンで大きな音聞きすぎてない?聴力が心配です。 >>191
あー。
その世代がやらせてんだなって感じの てか宮本ひろじ54歳なの😅
宮本こうじと同じくらいと思ってた >>195
そして宮本こうじもぐぐったら51歳だったっていう😅 異邦人だけは誰がどうカバー、アレンジしても
あの世界観は絶対に超えられないよな。 >>197
私の十八番ですわ
なお顔は見ないで下さい アミューズ移籍以降、臆することなく「スターになりたい」と公言してるもんな。 >>1
生活苦しくなっちゃった?
女子アナパワハラ演歌歌手さん この人は絶対自殺しないタイプの自分大好き人間。
「長生きしたい」って言ってるからね〜 >>9
ジジババが集うカラオケ喫茶の定番曲って感じだよな 何か難しそうな曲ばかり選んでるけど自分の歌にそんなに自信持ってたのか >>9
わかる
世界観が完成されてる曲ばかりだもんな アミューズの従順な犬に
成り下がってしまったな
FMの女DJには喧嘩腰だったのに
弱い相手の女に噛みついて
大きな事務所に尻尾を振って
ダサ過ぎるわ なんか終わってしまった感じ‥
野音がそこそこ余裕で取れてたころが懐かしいよ 内藤やす子をカバーしたらいいのに
弟よと想い出ぼろぼろを聴いてみたい どうせベタなら百万本のバラとか愛の讃歌とかマイウェイとかさあ 喝采〜、、
いや〜、、
今思ったのはグリムスパンキーの人に歌ってほしい感じ >>70
BIGBANGの売春斡旋野郎とデュエットしてたよMayJ 隠れた名曲を歌うのがいいのにね
マッキーが歌ったフジファブリックの若者のすべてみたく
なんかおっさんホイホイなつまらん企画 歌番組だと、難しすぎて歌い切れてない自分の新曲よりカバーの方が下手すると評判良いからな
まあカバーアルバムは元々要望も多かったろうし本人もやりたかったけどバンドでやる意味とかタイミングが無かったんだろう こいつの最近の猛プッシュぶりをみると、本当に芸能事務所が大事で全てなんだと実感するわ >>221
でもピントずれてないか
知名度は上がったかもしれないが好感度は上がっているのか 今、youtubeで何曲かカバー聴いたけど
全然、高音が出てないじゃん
無理がありすぎる アミューズ行く前からなんだかんだ優遇されてたけどな
「○○もエレカシのファン」「△△からも評価されてる」とリスト作ってるオタがウザかったからアミューズ行ってくれてよかった
オタの性質が似てるスピッツもアミューズに行ってくれればオタが静かになっていいのにな いや〜なんやろな〜これ
まず女性が歌った曲っていう条件決めてしまって
単に男性目線で好きだった曲を選んでるというか
「宮本浩次」が歌ったらどうなるかという観点で選んでない感じががが 歌宮本さんは子供の時NHKの合唱団にいたから歌は上手いと思うけど選曲が60歳以上向けで若者にはなんらアピールしないな 自分じゃなくて他人が選んだのかなって
熱意を感じない選曲 この人の歌っていまだに、く〜だらね〜とつぶやいて〜しか知らないw そりゃあ専業歌手を名乗っていい程度にはうまいだろうさ
でも売りはうまさではなく特徴的な声
この人は特にてきとーに選曲したらダメすぎる
ドシロウトでも分かるのに 徳永英明も女性曲ばかりカバーしてたな
男性曲をカバーすると原曲に迫力負けして見劣りするから、男声で歌うだけで価値をアピール(キーを下げたカラオケ需要)する狙いと言われていた アミューズ移籍したとたんにソフトバンクのCMにどん、と出たのはわかりやすかった。
広告代理店とアミューズの癒着とも言える関係が。 当たり前なんだけどひろじの方なんだよな
どうしてもこの名前を見ると一瞬だけ期待してしまう
良い曲書くんだけどな宮本浩次 小林武史が曲の世界観とは違う結構なロックアレンジしてて
これはどうなんだって感じ
面白いっちゃあ面白いけど
宮本の世界観とも違う ゲッ
アミューズに入ったのか
反日になったり韓国人と絡んだりしそうだな >>242
こうじってごく一部の人しか知らんだろ
ワシは好きだったが(´・ω・`) >>225
バンドやミュージシャンに好感度って必要なの?
なんか今タレントって感じになってきた気がする… メンバー切捨てにかかってるのか?
密着番組みたら異常な恐怖政治に見えたけど
本当に仲が良いのかね >>25
あれ入ってねえのか
2枚目3枚目まで出すつもりなのかね 最近やたら有線で流れる、ぴーえーすあいらーびゅーがクソださいし、キモイ 赤いスイートピーと木綿のハンカチーフは原曲より良いと思ったわ >>241
2019年2月にアミューズへ移籍
そこからタイアップ7曲
プラスプロデュース1曲
さすがに事務所の力すぎるよね >>249
むしろ元から、
ロックボーカリストを演じるタレント
なんだと
だってねえ、パリッパリの白シャツにホコリもついてない黒スーツなのにボサボサ髪ってどういうことよそもそも 本人もバンドの時より事務所プッシュが強いのは分かってるからこそ「バンドより売らないと」とか発言するんだろ
まあまずは露出して知って貰わない事には良し悪しも無いし
いくらゴリ押しされたって破壊されんだよダメなもんは全部
ただタレントが大袈裟にノッたり「泣きましたー」みたいに言うのはさすがに白々しくて
若い頃ならキレてんだろうなw アミューズ移籍してから露骨にゴリ押しされててなんか悲しい アミューズは才能を発掘してごり押すというより、元々コネある人と契約してるイメージ
コロナが関係あるのか今年は色々契約終了したタレント多かったけど、それまではごり押して売れなくても簡単に契約を切らないイメージだった
Skoop On Somebodyとかいまだに契約してるのって貢献があったからじゃないだろうし、モノブライトとかニコタッチとか売れなくても10年近く契約してた
エレカシも今さらアミューズに移籍できたのはコネがあったからだろう 同名繋がりのタイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーはカバーしなかったのか 木綿はもっとキーを思いっきり低くした方が宮本の持ち味出せたに違いない
宇多に迎合し少年青年を装って歌う宮本は普通にキショイ 松任谷由実の翳りゆく部屋は良かったけど木綿のハンカチーフはとんでもない酷さだった。 ソフトバンクのCMで侍の格好してたのは糞かっこよかった カバーってクリス・ハートみたいな超絶美声でさえカバーはカバーなんだよな
やっぱり曲よく書けなくてもアーティストと称するからには自作で勝負しないと >>263
九月の雨のほうが
ってぐぐったらエレファントカシマシも同名曲あるやん
えええ😰 よくテレビ出るようになったね
紅白も
昔売れてるバンドをバカにするためにエレカシ引き合いに出してたあのMC元気かなあw >>268
クリスハートってそもそも声が綺麗ってだけで歌心なんてないしイベントで生で聞いたら音程も怪しくて聞けたもんじゃなかった これだけ人気ある歌手の歌集めたら
それぞれのファンが買えばバカ売れするかもしれないよっ! >>277
よく分からないんだけど
あの神経症キャラのままスターになりたいわけ?
どう取り扱えっていうのよ >>158
アラバキロックフェスで弾き語りで歌ったことはある CDに金使いそうなババア世代狙い撃ちの選曲もあざとい
金がたまったらまた俺は部屋にこもって暮らすみたいな曲を作ってくれ >>129
ソニー時代のCDまだ持ってるわ
まあいちばん聴いたのはココロに花をなんだけど エレカシ好きで前は良く聞いてたけど「ズレてるほうがいい」って曲以降は何も知らないわ YouTubeでみた喝采は最高だったけどね
ただエレカシというよりミヤジは昔ほど好きになれない エレカシ全体がアミューズなんか?
石くんもアミューズだと思うとなんかオモロイな 東芝期までは本当良かったのに。
エレカシの初期から中期までの曲をテレビで今こそ歌ってほしい。
今のファンって、新規のおばさんばっかりになったって本当なんだろうか?
ミヤジが1番嫌ってた客層なのに。
ポルシェ買うためなのか。。 >>113
動きを見たいよね
できれば林檎とかちょっと気を使うような人を横に配置してどれだけ迷惑かけずに暴れられるかみたいなのを見たい >>292
うわー
暴れられるとこを見たいとか、こういうファンが増えて残念でしかないなあ アミューズ行く前から林檎と絡んで特別枠で紅白出るとか特別扱いだったけどね
アミューズ以前に個人的ごり押しがあるだろ。弱小事務所でうわべだけ不遇のふりをしていただけで 前はロキノンがゴリ押ししてたよね
意識高い系だと思ったら違う >>252
アートワークは吉田ユニさんだって
こちらもアミューズと密な方だったはず ソフトバンクのCMにまでごり押ししてたよね
なんかもう痛々しいわこの爺さん >>268
あの人は微妙だと思う
テレビで山本彩と一緒にやる企画の見てたらまったく曲にあってない変なハネ方して歌ってて、あ、この人見てくれは本格派だけどあんま音楽分かってないのかもと思った 徳永May Jに続くカバーアーティストになってて草 >>34
でも秋川雅史の千の風になってのカバーは良かったぞ >>34
間違えた
秋川雅史の飛んでイスタンブールのカバーは良かったぞ
聴いてみてみて >>300
ゴリ押しでもなんでもいいやロキノンの猛プッシュのおかげで自分はエレカシ知った口
あまたのバンドブームの中に消えずに良かった 民生とかのカーリング何ちゃらみたいな活動も嫌だけど
こっちになるのも何だかなあ 秋川雅史にマイウエイをカバーしてほしい
布施明と対決してほしい なんでナツメロなんだよ
最近の曲のカバーなら聞きたかった アミューズになったら売ってくれて良かったね。
もう安っぽいお金稼いで生き残ることを選んだなぁ、と解釈して割りきるわ。 白いパラソルは実際に側で聞いてた松本隆が絶賛してたな
ただ、女性ボーカルの高いキーを宮本が裏声出して必死で歌ってるの聞いてると、何だかこっちまでしんどくなる事がある カバーをやる人は本人が本当にやりたくてなのか、お金のためなのか(そもそも売れる力がなきゃ売れんけど)どっちかはわからんけど、徳永とかあの女の人名前忘れたとかのせいでカバーするってことがめっちゃダサい行為のように位置づけられてしまって、ちょっとかわいそうだなと思う おっさんとしてはスナックでのレパートリーが増えるのでありがたい 奥田民生みたいにあちこちのトリビュート企画に呼ばれて1曲ずつカバーするならまだしも、徳永は13〜15曲全部自分でカバーしたアルバム6枚も出してるんだもんな、しかも全て女性歌手。異様過ぎた
男性のカラオケ需要があったと言うけどマネロンの手段にでも使われたんじゃないのか?00〜10年代にそんなカラオケブームなかったろ? >>291
ちょっと前に写真展やった時もニュースになってたけど、客層はオバサンばっかり
もうそういう中年アイドルバンドだよ
エロ映画専門の劇場でライブやったり、渋谷陽一のインタビューで穴の空いた汚い靴下にツッコミ入れられたり
先生とか呼ばれてた時代の宮本はとっくにいない タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー
をカバーしろよ >>287
俺もエピックソニーからポニーキャニオン時代までだな
それ以降は変な打ち込みの曲とか出て来て聴かなくなった
歌はタバコも辞めて声も出てるけど
曲があんまり好きじゃないw
まあオッサンファンなんて切り捨て対象だろうけどな つべ見てきたけど結構いいですね。
あと、ロック系のカバーもやってほしい 前にBSのカバーズで「あなた」やってたけど素晴らしすぎて何度も見た
全然世代じゃないけど感動した はぁ
どいつもこいつもカバーアルバムかよ
うんざり はじめての僕デスは
加藤茶もカバーしてるし宮本もすればいいのに >>295
べつにファンじゃないけど?
面白いから見るって程度
メインメインメインとか散々やらかしたんだから
そういう目で見られても仕方ないと思うけど
古参だか知らんけど何勘違いしてんの?キモいよBBA 売れなくなるとカバーをしだす。
プライドとかなさそうだな。 アミューズは宮本を働かせすぎじゃね?
次から次に
本人がやりたいっていってんなら別だが ロマンスみたいなアレンジの曲がもっと入れば楽しそうなんだけどな
とりあえず特典のCDが聴いてみたいから買う >>345
本人ああ見えてワーカホリック気味なんだわ カバーなんかライブの中で一曲でもやればいいと思うよ CD音源よりカバーズで歌った方が良くて草
やっぱり器用じゃないんだよなあw ミヤジどうしちゃったん
ポップなソロって誰得よ
魅力なくなっちゃったからエレカシFC抜けたわ
今キャーキャー言ってる奴なんて(いるのか?)ミヤジをアイドル視してるババアだけ 男性歌手が男性歌手の曲をカバーしてよかったケースって何だろ?
槇原敬之の大江千里カバーもあるけどもっと荒々しい感じで原曲負けしてないようなの… 魅力なくなっちゃったよな
名曲カバー歌手なんていくらでもいるし 他人の曲なんて元々ファンだったRCサクセションくらいしかコピーしてなかったのに
まさかカバーアルバム出してFirst Love唄うなんてな 布施明がMISIAのeverythingカバーしているけどいいよ >>358
宮本は歴代邦楽ナンバーワンアルバムのアンケートにFirst L oveを挙げ、宇多田の最初のライブも観に行ってるほどだぞ
無知なくせに知ったかぶりするなよ お前は「おはようこんにちわ」みたいな危なっかしい歌が似合ってるだろ
綺麗な歌歌ってどーすんだよ? おはようこんにちわをなぜか号泣しながら歌ってた映像が忘れられないw >>248
好きだったんだよ私も
冷たいアイスティーも綺麗になりたいも憂鬱なMondayも
勿論タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーも
てここで語る話では無いか トリビュート・カバー芸人四天王
宮本
斉藤和義
山崎まさよし
奥田民生 >>360
結局売れ線目指してから話じゃん
そりゃその頃にはドラマも出てるし
売れてる曲も聞くだろう
何を自慢気にそんなエピソード出してくるんだ
気持ち悪いBBAオタだな 30年やってきてカバーアルバム出すの初めてなのカバー芸人とか言われちゃうのか
いろんなことやればいいと思うよ見た目より器用な人だから >>370
スライダーズのカバーもアマチュア時代からやってるが
RCやスライダーズなんて当時のバンドマンにとって王道中の王道中だろ
宮本は元から音楽にマニアックな嗜好とかないし何勘違いしてるんでしょう 今回のカバーは、コロナ自粛期間中に宮本が、1日一曲カバー曲を練習するというのを日課にしていて
その時のデモ音源を小林武史にアレンジ依頼して作ったもの
子供の頃に好きだった歌謡曲が中心になっているらしい
ちなみに、宮本は演歌も好きだと言っている モンサンミッシェルガンエレファントカシマシ娘。に石川梨華(モーニング娘) 前もユーミンのカバーしてたな
松田聖子も好きなようだし、なんか意外 >>374
元々、宮本の洋楽趣味はビートルズ、ストーンズ、ツェッペリンと王道でベタだよな
本人の表現がオリジナルだっただけでベースはRCとかベタよ もし、アミューズに移籍しませんでしたら、
1紅白には出られませんでしたでしょうか。
2赤羽駅の発車メロディにはなりませんでしたでしょうか。
3「○○のようにランキング」で、今宵の月のようには5位以内に入りませんでしたでしょうか。 歌番組で赤いスイートピーを聞いたが意外とよかったな
ファーストラブは想像つかん 筒美の逝去と、エレカシのカヴァーの相乗効果で、
「ロマンス」は岩崎、という人がまた増えそうですね。。。 >>381
アミューズじゃなくても赤羽の発車メロディになってた可能性はあれんじゃね? 徳永英明みたいに男の癖に女の曲カバーして気持ち悪いと思ったが上手すぎて草 >>388
12年前のエレカシのアルバムになぜか入ってるぞ >>332
和服着て七輪でサンマ焼いて食ってみたり
ラジオ番組で女DJに喧嘩売ったり
迷走とロックの狭間でフラフラしてたよな >>34
CD売れない時代だからレコード会社が「カバーアルバム出してくれ。何枚か出してくれたら予算が確保できるんでオリジナルアルバムも出させてあげるから」と提案
↓
しょうがなく引き受けるアーティスト
↓
この手の基地外に粘着される >>190
ただの老害が何言ってるんだかw
挙げてる名前の年齢比べてみろ まあオンナ歌もいいけどこの人なら
森田公一とトップギャランの青春時代
をカバーしてほしかったな。 covers観たけど中島みゆきの化粧が凄く良かった >>366
Amazonのアンリミテッドに入ってるなw
久しぶりに聴いて懐かしくなったは
こんな声だったっけ
カスタネッツとかも入っててすごい >>375
それでこんな選曲になんの〜?
カバー集ってその人の音楽センスのルーツの匂いも感じられるのが好きなんだけど
これはほんと株だだ下がりだわ >>396
小田や福山も歌ってたよな 化粧
あれを何故カバーしようと思ったのか尻たいわ >>395
そーいうとこだよねー
ストレートにそーゆーとこで勝負してほしいよねえええ 歌い手も変わるし聴き手も変わるよ
生きてるんだもん >>401
小田や福山が歌ってるから、だろうさ、今回初めて知ったわこの歌 コロナから辛いことばかりでこの人の歌無しでは生きていけない人もいる 絶対いない
アミューズの脳内ではそういうストーリイイ作りたいんだろうけど 俺も一昨日から裏声歌唱法に変えた そっちの方がしっくりくるから! 破天荒なイメージあるけど
この人も年齢的に白髪染めとかしてるのかな エレカシってミヤジファンのババアばっかりで
もはや男性ソロシンガーの客層みたいになってるし
徳永よろしくカバービジネスがお似合い >>414
ああ
なんか茶色いというより灰色みに髪の色が薄い気がしたんだ
染めてるだろうねえ 基本的に歌が上手い人だから、一度カバー・アルバムは聴いてみたかった
徳永とかJUJUみたいに乱発されると困るが ソロばっかしで
エレカシのメンバー何してんの食いパグレない? アミューズに移籍して、安っぽさに拍車がかかっただけだな
若い子ならともかく、いい年したおっさんの安いごり押しはいたたまれない 3年前のエレカシベスト盤と
12年前のエレカシのアルバムに入っている この先ずっとこうなのかな
ずっと白髪染めの長髪を獅子舞みたいに振り回し続けるのかな >>392
宮本は魚は食べないそうだけどどこソースよ 私生活では着物も着ないしサンマ焼いたりもしない
七輪でなく火鉢を暖房がわりに生活してた時期はある うたコンで見たことあるわ
うまいけど3曲も聞いたら疲れそうや 去年に椎名林檎と宮本が京都で歩いていたの近所のおばちゃんが見たってウラヤマ 東芝までは本当に好きだった
ユニバーサルに行ってからも
それまでの貯金で愛せた
昇れる太陽以降は惰性だったな むしろアニソンかアイドルソングをカバーしたアルバムのがぶっ飛んでて良かったかもなw 同じような曲ばかりカバーされたり、ファンや一般もうんざりしてるのにカバーアルバム乱発が終わらないのは何かカラクリがあるのかも
オザケンみたいに過去の栄光を忘れられたくないから若いアーティストにカバーしてもらって影響力をアピールするとか、
マネロンに利用されてるとか >>433
椎名林檎は面食いだな
まぁ俺も男前好きだからいいけど MayJみたいにカバーアルバム依存症になったら終わり >>438
面食い…
30年追っかけてるけど、男前だとは思わないな。
年取ってからいい味出てるとは思うけど。https://i.imgur.com/SYruFd9.jpg >>402
アホかw
キーの高い女の歌を歌ってこそ腕の見せどころなんだよ。
あんな素人のオッサンでも楽に歌える曲なんか歌っても何のメリットもねえよw 「ハチのムサシは死んだのさ」とか「グッドナイト・ベイビー」とかその辺をやってほしかったな >>441
この人高音自慢の歌手じゃねーやん
小田かずまさとか壊れかけのラジオと違って 韓国系事務所の
アミューズになった途端
テレビに出るわ出るわ出るわ 原曲のイメージとはオリジナル歌手の声を含めての事だと痛感する。
宮本氏が心を込めているのはとてもよく伝わってくるのだけど、
コレジャナイ感がつきまとう。
ソウル(魂)、とはちょっと違うんだよな。
カバーって難しいもんだね。 >>447
アホかお前?
そいつら以上に高音自慢だろうがよ。
試しにエレカシの曲原曲キーで歌ってみろよw 声が太いからさらりと歌ってる箇所なんか全然高音に聴こえないけど実は高くて
エレカシ自分で歌ってみると結構びっくりする そういえばつるのもカバー芸人だったな
最近はすっかり幸福の科学信者のイメージだが この前なんかの番組で松田聖子の曲カバーしてたけど以外と良かった エレカシではさらば青春が一番いい
嘘つきじゃないさ〜のとこから最高 どうせならオラはにんきものとか摩訶不思議アドベンチャーとか
もってけセーラー服とかかけ離れたやつ歌ってほしいわ >>440
いやいやめちゃくちゃ整った綺麗な顔してるで
櫻井には負けるが 宮本の顔を綺麗だと思ったことはないが、そういえばデビューして数年の、芋っぽくて人気のなかった頃の石原さとみを見て
顔の空白の感じがエレカシに似てると思ったことはあるな。眉毛が太くて直線だった頃 カバーはな原曲超えてるとか上手い下手じゃないんだよ
第2の正解があるかないかなんだよ
歌ってる側にリスペクトは絶対あるんだから >>444
基地外じみたストーカーアンチに粘着される、の間違いだろw >>442
森山なんてラジオで楽曲提供したいと言った1、2週間後に舞台の打ち上げで話を持ち掛けてたところを不倫に仕立て上げられただけ
それから半年も経たないうちに第二子出産してるのに >>434
おばちゃん63なんだけど昔は嵐山の土産物屋で美人売り子だったと聞いた
すごい犬が好きでもう死んじゃったけど前にいたシーズーがわさおくんに出たことがある 俺の道の頃が一番イケメンだった
気迫に満ちた良い顔してたよ >>369
宇多田は椎名林檎や井上陽水のトリビュートには参加してるな。
カバーアルバム出すより、そういうのがレア度があっていいのかもしれないが。 >>415
徳永はトリビュートライブとかには出てこないからな >>469
似てるwww
三沢も痩せてて若い頃は普通にハンサムだったしな >>472
喝采も何番煎じだよって感じだしな
あんまりカバーされ過ぎると「この曲が名曲だから」というより「この曲をカバーするとウマイ汁吸える人がいるんだろうな」という目で見てしまう CDが売れないレコード会社はカバーアルバムを出させたがる
アーティストはオリアルを出す為に仕方なく従う
すぐ叩く馬鹿がいるから選曲はベタなものばかり、でもそれにすら馬鹿は文句をつける
こうして業界縮小化
日本のドラマや映画と全く同じ状態 >>476
うまくいかないのを他人のせいにする癖はやめた方がいい
同じ曲ばかりカバーするのは叩かれるから?無理があるだろw >>449
ミヤジの『いとしのエリー』がまさにそれ >>477
こういうキチガイねw
変わった曲をチョイスすれば「こんなの売れるか!」と叩き、
ベタな曲をチョイスすれば「また同じ曲選んだ!」と叩く
カバーアルバムなんて安定収入源が欲しいレコード会社の要求
絶対に負けられない戦いを強いられるから選曲も自然と安全策狙いになる カバーアルバムほどダサいことは無いと思う。
この人もアミューズに移籍してから方向性変だよね。 タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォン ナンバー!! >>221
ほんとそうだよ。
今頃分かった!?
星野なんてアミューズと関わってから露骨すぎて引くぐらいだよ。あの顔で人気出るなんて信じられる??
ゴリ押しさえすれば流されるやすい人はたっくさんいる。 宮本には拓郎の「証明」をカバーして欲しい
拓郎の鬼気迫る歌には敵わないだろうけど ファンからすると宮本が歌が上手いのも歌謡曲がルーツなのも100も承知なので
このカバー祭りが落ち着いたらエレカシにすぐさま戻っていただきたい
先日のあの凄まじい野音をやれるならまだエレカシに希望持てる 去年のSBのしばられるなCMキャスト5人中3人がアミュタレ宮本吉沢清原、D通とはいつも仲良しもうお腹いっぱい
宮本ソロはD通プランナークリエイタのお仕事、カバーは業界向けに顔売りたいための選曲でしょ >>483
視聴者は流されてないと思うが
CMクライアント企業は捏造数字で押し切られてしまうんだろうな >>221>>483
宮本も星野もアミューズ入る前からごり押されてたよ
「弱小事務所なのにプッシュされるのは実力があるから」と騙されるあんたらみたいなのがカモ
「事務所は弱小なのに実力が評価されてるから」を言い訳に起用し続けるのが苦しくなって来たから、大っぴらに露出できるアミューズに行ったんだろう >>483
私も不思議だった。
最初の頃なんで人気あるの?って聞いたもん。
今となり分かったよ。
野音はよかったけど、あまり余韻がないかな。 ああ、タクローなら唇かみしめてもイイね
りんごの詩の主題歌 唇かみしめてと森田公一トップギャランの青春時代のカバーは
この人の声で聴いてみたい
オンナ歌のカバーは徳永英明で食傷だ
この人には尾崎紀世彦や布施明あたりの歌謡曲カバーの方がいいと思うんだけどな >>488
論理が破綻しているなあw
じゃなんで弱小事務所時代から「ゴリ押し」されてるの? >>260
ラジオDJとか三流タレントにしかキレない人
力関係でまずそうなメンツはスルー >>493
青春時代は昔テレビ番組でやった
君は薔薇より美しいも布施明と一緒にやったけどこっちはいまいち 「○○のように」ランキングは、
1川の流れのように、
2悲しみは雪のように、
3白い雲のように、
4野に咲く花のように、
5今宵の月のように、
ですが、
「今宵〜」が5位以内に入るようになりましたのは、ここ5年くらいの話です。
なぜ、「今宵〜」がランクが上がったと思いますか。
また、ダカーポや猿岩石を抜く可能性はどのくらいありそうでしょうか。 宮本ってこういう売り方しないのが特徴じゃなかった?
恥も外聞もねぇな そんな特徴ない
もとから売れたくてたまんない人だし出たがりだし世間のイメージよりずっと俗っぽいよ実際は タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーもカバーして 初めて聴いたのは浮雲男だったからあの辺りが一番好きだったな >>500
ダカーポの「野に咲く花のように」を全く知らない訳じゃないんだけど、「野に咲く花のように」と聞くと玉置浩二の「Mr.Lonely」の歌詞がまず思い浮かんでしまう
あと何故か曲自体はよく覚えてないのに、Gacktが「野に咲く花のように」という曲を出してることを知っている
Gacktにしては古めかしいタイトルだから印象に残ったのか… >>503
ロックバンドのファンって「歌手」や「コンサート」って言うのをバカにする人多いけど(アーティストとかライブとかにこだわる)、
宮本は自分は歌手で、コンサートをやるって言ってたな。そういうところは好きw >>503
あんたが最近ファンになったのだけは分かった なんか俺の知ってるエレカシと違う
異端を自称するロック界でも更に異端な人ってイメージだったのに ちょっとロキノンが持ち上げ過ぎたよね
自分は出身地が同じだから勝手に親しみ持っていた こんなのやるより高校時代にやってたRCのBLUE全曲カバーでもやれよ、買うかはわからないがw >>191
亀レス失礼
すごくわかる
あの世代はやたら単純明快を好む
その単純明快に今どんな意味があるんですか?って聞くと
彼らは答えられない >>512
「今、売れてます!」って書いたら売れるんだよ!
みたいな クリスマスに彼女手作りの唐揚げを多過ぎだからといってぶん投げる話すき >>483
星野源なんてもとからシングル出したらトップ10入りする人気があったのを引き抜いただけだろ >>494
秋元康みたいな黒幕が小さな事務所から売り出したらコロッと騙されそうw >>172
どうしても確実に稼げるカバーアルバム出してほしいレコード会社に頼まれて出してるだけなのにお前みたいなキチガイに粘着されるからな >>510
EMIがユニバーサルに吸収合併されたおかげで宣伝費が増えて露出が増えただけだろ
そしたら案の定キチガイに見つかった
そして前の事務所が潰れたおかげで上手いことアミューズに拾ってもらえてさらに露出が増えた 星野源
俳優系の事務所所属でもともと主演映画作ってもらえるほどの人気
歌手としてもシングルがトップ10圏内に入るほど人気が出たので音楽業はアミューズがマネージメントすることになり、馬鹿に見つかる
エレカシ宮本
前レーベルをクビになった後、東芝EMIで出したドラマ主題歌でブレイクするもその後は若干低空飛行気味
2000年代後半、EMIを吸収合併したユニバーサルで出した「がんばろうぜ〜」という歌詞の歌がCMで好評、蔦谷好位置プロデュースのアルバムなどで再ブレイク
2010年代後半、事務所の方が立ち行かなくなってアミューズに拾われ、馬鹿に見つかる >>516
ガラクタに高値付けて売ろうとする秋元康のせいで事務所やレーベルが「コイツは売れるかも」「売る価値がある」と判断して行う普通のプッシュすら叩かれる 過保護なオタはレコ社や事務所のせいにするんだよね。徳永英明の時もそうだった
それで擁護しきれなくなると、世間には声が受けてるんだよ需要があるんだよと言い出す >>514
多過ぎが原因じゃないぞ
クリスマスにはしゃぐ彼女になんだかむなしくなって(宮本は元々そういうイベントがバカらしいので好きではない)
しめのチキンでいらっとしたらしい めちゃくちゃ好きだったし今も興味あるが この人の顔や歌を聞くと あのラジオMCへの口撃がいまだに頭をよぎる カバーアルバムって諸刃の剣だよな
MayJはカバーアルバム出しすぎて駄目になった 「燃えろいい女」とか、そのまんまになっちゃうか……。
「夢前案内人」とかどうだ。 >>520
ねつ造しすぎ
詳しくないならまとめない方がいいよ >>533
ディテールはだいぶ違うけどアミューズに行ってバカに見つかったとこは正しい
結論は合ってる 影響受けた曲っていうより売れるための選曲って感じだな >>534
もっと前からバカには見つかってただろ
だからアミューズに入れて貰えた >>534
まとめるという意味わかってるか?
情報というものをまとめた場合、
そこにおまえの主観や感想や感情をいれると捏造になるんだわ
情報を書くなら現実の情報だけを書けと言うことだよ >>538
534が黙るしかない素晴らしさw
全く持って同意 >>520
ドラマ主題歌でブレイクしたのはポニキャやで >>527
自分も赤羽出身だけどそんなお上品なとこじゃないです
いまだに駅前で立小便するホームレスっぽいオッサンとかいてThe下町
赤羽からこんな有名人出てすごいと思う >>513
少し上や下の世代と違って前例踏襲と王道に疑問を感じない人達
あとリスクマネジメントをしない 地図が忘れた 幻の街
見つけてみせる レッドウィング ファンこそ嫌だろうと想像するけど、エレカシファンって、実は宮本ガチ恋おばさんがメインだからこれで露出が増えて喜んでたりして・・・ 呼んだ?大宮フリークス時代からファンだよ
宮本が思った以上にしぶとく生き残ってて嬉しい限り
この男どこに転がっていくんだろうと興味が尽きないよ この人も爆笑問題の太田みたいに、
気が強くて頭の廻る奥さんでもいたら、
もっと広く成功を収めてたと思う 歌番組しかみない婆さんが認識してた
この人おかしな人だよって この人も50過ぎまで「未婚」ってことでオタを繋ぎ止めてる感じかな
還暦くらいにしれっと結婚してましたとかカミングアウトするかもね >>533
アミューズが売り出したーってバカが騒いでるのは間違ってないだろ >>558
双啓社時代はファンクラブというか事務所の女性の手書きのお便りだったよ
ポニキャニになって初めてファクラブができた
数年前初期の会報売ったらすごい値段ついたw 横山健たちとのフェスで見たで
足が白いオッサンだった
うちのかーちゃんより年上みたいなファンのオバサンが前列にいて若い男たちの中でふらふらになってたでw
あぶねーから体力ない人はフェスで前に来ないでくれ運悪いと押されて倒れる 高校生ぐらいの子供でもいるんだろ 金が必要なんだな 自称古参ファンの民度スゴいな
聞いてもないのにいつからとか
会報高値売り自慢?禁止じゃないんかw テレビで見てやっぱり歌うまくていいなーとおもってカバーアルバム予約しちゃった
でもエレカシのスレみたら
ソロとかカバーとかやりやがってーエレカシどうなるんだーって文句言ってるファンだらけでわろた >>5
デビューの時が一番推されてた気がする
当たり前かもしれんが 連投だけど
今更宮本が「馬鹿に見つかった」はないわ
そういう意味なら2000年ごろにHEY!HEY!HEY!出たときにすでに見つかってて
バラエティやテレビドラマにまで出てたじゃん
今以上に面白キャラとして大人気だったよ メディア出まくってどうしたの カバー連発も意味不明だし この人、演奏の上手い人たちとやってたらもっと早く売れたと思うけど
上手いメンバーだったらすぐ脱退されちゃうからダメなんだろうな 早くエレカシ復活させろ
後、最近の希望に満ち溢れた感じは好きじゃないから、またアルバムごとに前作全否定して苦しんで欲しい >>567
馬鹿がアミューズにゴリ推されたから人気出たって言ってるって話だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています