【音楽】ビリー・シーン、10歳の日本人女子ドラマー“よよか”のオリジナル新曲に参加 MV公開 #かねあいよよか [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビリー・シーン、10歳の日本人女子ドラマー“よよか”のオリジナル新曲に参加 MV公開 - amass
http://amass.jp/140080/
2020/10/10 15:43掲載
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2020b/113877.jpg
MR.BIG等で知られるビリー・シーン(Billy Sheehan)は、10歳の日本人女子ドラマー“よよか”の10歳最後のオリジナル新曲に参加。家族バンド”かねあいよよか”の「ユートピア」のミュージックビデオが公開されています。
ドラムはよよか、ベースはMr.Bigのビリーシーン、ギターはB'zや氷室京介のサポートでも知られるYukihide"YT"Takiyama、ミックスはグラミーを3度獲得したエンジニアの八木禎治という世代と国境を超えた豪華バンドメンバーによるファンキーでロックなサウンドに、ユニークな歌詞と家族4人のラップが絡み合う新境地となる渾身の一曲です。
(略)
Utopia - Kaneaiyoyoka / ユートピア - かねあいよよか (Official Music Video)
https://youtu.be/WU7oR-R2HAY
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※関連スレ
【音楽】9歳の日本人女子ドラマー“よよか”が米TV番組でパフォーマンスを披露、デイヴ・グロールが称賛のビデオメッセージを寄せる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557889706/
【音楽】<8歳女子ドラマー「よよかちゃん」>超絶テクに世界から大反響.!.「最高だ!!!!」 「レッチリ」のドラマーも絶賛
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529101706/ ドイツのコンサートだかでのムーンウォークかっこよかったなー けいおんの格好で叩いてた
ドラマーの女の子はどこ行った? >>4
スタジオミュージシャンとしてバリバリ活躍中 なんか古くさいんだよな
ドラムを前面に出しすぎると思ったら案の定これだしな ビリーシーン有り難がるのもう日本のおっさんだけじゃないか >>5
あー同じ事を思ったロリコンがやはりいたな
でもほんとうまいなこの子のドラムは
ジャミロクワイとかブルーノマーズのやつは何回も見てるわ ビリーシーンが堕ちたのか
よよかって子がビリーシーン呼べちゃう程凄いのか
どっちなんだい? 腕があってもコネとコミュ力がないと食えないんでしょ ビリージーンは僕の女じゃない
彼女が自分で言ってるだけ
あの子供も僕の子じゃない よよかちゃんの選曲のセンスは両親ゆずりじゃないらしいな
両親は海外ロックはあまり聴いてないそうだ
最近ではラッシュのYYZとか叩いていたけど前世の記憶を保ったまま生まれ変わったとしか思えん
まあでも歌は歌わなくていいよ GoodTimes Bad Timesの頭抜き3連やって有名になった子か
確かに上手いと思った記憶がある ビリージーンは僕の恋人じゃない!
ポゥ!
彼女は僕にとってただの女の子の一人だよ。
ポゥ!
痔ですママさん!
ポゥ! Mr.BIGのTake Overをビリーシーンとやってる動画見たけど、確かに上手かったな。
それより機材がプロ並みで驚いたけど。普通のご家庭にアレは置けないだろ。 タラスのシャイボーイよ。タラスのだから。
MRBIGとかダサいから。聞いてみなよ。 美少女天才ギタリストが一向に現れないな
現れたら起こして >>30
そもそもドラムを家に置くってのがめちゃくちゃハードル高いからな
友達は普通の一軒家に置いて叩いてたけどあれ今なら殺人に発展してたかも知れん ポートノイ、シーン、マカパイン、シェリニアンのライブがヤバかった。
変態だわ。 歌はイマイチだったけどビリーやら何やらとコラボしたMr.BIGやオジーオズボーンの曲の演奏はいいな。 有能な少年少女が現れると
ムキになって上から目線で叩くのが5chの無能中年たち
人生の敗残者感がハンパない そう言えばパットトーピーって亡くなったんだったなぁ………… よよかちゃんがビリーシーンなんかと共演してしまったからダサいメタルじじいどもに見つかってしまったなw >>42
ところがどっこい、そんな奴がこのスレに未だ1人も現れないという事が
この子はガチだと言うことを強く表している 親が好きな音楽だけじゃなくていろんな音楽聞いてほしいな
このままだとこの子が大きくなったときにはこの子を支持してたおじいちゃんたちもういないよw >>49
いや親が好きな音楽じゃないらしいのよこの子の趣味
親は日本のポップス系が好きらしい、親がやってる音楽もそんな感じだし >>47 あー。ホントそうかも。どっかのスレにあったじゃん。
5ちゃん書き込んでる人は結構裕福な人だ、みたいなの。
それ合ってんじゃないかな?ソース俺。 >>42
よよかちゃんに関してはマスコミに取り上げられた早熟な天才少年コースのレベル突破して
実力的にプロゾーン入りしてるのでそれを危惧してる人は居ないよ。 >>51
カバーしてる曲からしててっきり親の影響と思ってた これは失礼しました >>37
今はRolandやYAMAHAから電子ドラム出てるから、それで練習できるね。
それでもまあマンションで真夜中に練習するのは迷惑だろうけど。
youtubeにドラム動画上げてる子にも多いね。
でもこの子はガチセットで驚いた。 足が糞長くて高い位置でベース弾くのがカッコ良かった Mr.Bigよりワイナリードッグスが好きな俺は少数派? ビリー・ジーンってマイケル・ジャクソン最高の名曲みたいな扱いされてるけどなんか地味だし歌詞もイマイチだよね
今宵はビートイットとかの方がキャッチーでカッコいいと思う 英才教育でスタートダッシュは成功したけれど
年をとるごとに凡庸になって終わるパターン臭が
すでにしてる この子北海道ぽいなーと思って観てたらやっぱり北海道だった
この子の叩くSmells like teen spirit が好き Mr.Big時代に一時期ビリーがハブられてたの何だったんだ? >>64
真似できないと思われたた伝説のドラマーのグルーブを再現したから。 >>62
バラード弾きたくないでござる、でゴネてた
goin where the wind blowsだっけな takecoverのギターってポールとリッチーコッツェンの運指実はかなり違うんだよな ビリーはヴァンヘイレンの誘い3回断ってたな
よよかちゃんのYouTube見たけど相変わらず上手い パットトービーの後釜でMRBIGって言いたいけど重荷だろうから よよかwithエリックマーティンバンドとかで ミスタービックを中心にした80年代メタルライヴでお爺さん世代から集金ツアー出来るレベルじゃないすか? 突っ込みどころのあるYouTubeの天才少年少女はあちこちいるけど、この子はそんなこと言ったヤツはいいから顔出してみろって感じかする よよかちゃんクーーール!!
この子が凄いのは既存の曲を更にカッコ良くしてしまう所。
Jamiroguaiのカバーは間違いなく,
オリジナルより全然カッコ良い。
最後の笑顔で和んでしまうけど。
彼女は本物のミュージシャン。 >>77
まじで出て来れる人いない。
すでに伝説級のドラマーだと思う。 デイブの後ろでヴァイとプレイしてた時が最高だったな この子トリッキーなフレーズは難なくこなすけど
ちょっと速い8ビートのハイハット刻むのは苦手だと思う >>84
それが遥か彼方極東の島国の素人猿の評価? すごく上手いんだけどYYZやSuperstitonがところどころフレーズ違ってたのは残念だった
川口千里や佐藤奏に続くドラマーになれるといいな
ビート感はテクニックに対してまだ物足りない >>80
今更この曲?リアタイで川口千里ちゃんがやってたじゃん
今アニソンやるならバンドリのほうでなくて?
よよかちゃんは選曲のガチっぷりでウケてる部分あるからね >>73
さすがによよかちゃんにはコロラドやAddictedは叩けないんじゃなかろうか… >>89
パットのドラムはそれらよりリニアドラムのビートが難しい
あれでノリまで出すのは至難の業 >>47
権威の評価に弱いだけだろ
そしてさらに評価が高まると今度は妬んで叩き始める 年齢は考慮して絶賛されてるのは間違いないけどね
あと曲がロック系で海外ミュージシャンも注目して褒めてるから
バラードってボーカルはやりたがるけどドラマーの立場だと10曲に1曲もあれば十分
つまんねーもん MrbigのTake Coverのカバー動画みたけどドラムのみのパートは今までのグルーブが無くなってよれよれでふにゃふにゃ
この曲のグルーブってほんとビリーのベースが作ってるってのがわかる
TOYOKAを批判してるわけじゃなくてベースが凄い ベーシストはどう思うかわからんけどさ
バラードって感情込めて演奏するのは難しいとかってお題目はあるにせよ演奏はあまり面白くない >>96
だからあれはパットのリニアドラムがすごいんだってばよ
リニアドラムきちんと叩ける人プロでも少ない
もちろんビリーのベースも凄いんだけどさ >>93
無音のhだから正確にはShi:an
シーアン 昔のタラス時代やロスのバンドに加わったばかりの頃の音楽雑誌ではシーハンって書いてあったな >>42
こども以外にも女に対するコンプレックスも強く持ってる奴が多いから女性を素直に評価出来ない奴も多い ビリーシーン懐かしいな、てかギターとボーカルをリッチーコッツェンでやってくれたら良かったのに >>15
ロバートプラントも褒めてたみたいだし後者ちゃうか >>99
辞書の発音記号みてもシーァンあたりが一番近いと思うんだけど、なんで”シーン”になったんだろな? 川口千里もそうだけど周りがオッサンだらけなのどうにかしろ
若いのにやってる音楽が古臭すぎる >>105
川口千里はイアン・ペイスから入ってコージー・パウエルも大好きだから
自分は基本はロックドラマーとよくそう言ってるよ
趣味がそれじゃ周りはおっさんになるわ 今度カシオペアのサポートやるのにカシオペアとかあまり通ってなくて苦手なフレーズあるって嘆いてたな川口千里 よよか×西川進×亀田誠治】あいみょん「マリーゴールド」弾いてみた
https://youtu.be/qNgm7B7LniA あいみょん「マリーゴールド」叩いてみた(Drums Only)
https://youtu.be/n7KiNt75Hp8 ビリーはshineのPVの超絶無気力っぷりがおすすめ >>87
説明文
コロナおうち時間中にAmazon Primeでアニメにハマり、
この曲やりたい!と言い出して、約1ヶ月ちょっと。
むずかしい?!!!と叫びながら(笑)
川口千里さんの動画をお手本にコツコツ練習しました。
相棒のもふろう(ふくろう)が転落しないかドキドキしながら叩いています。 >>107
本人もドラマーである山下達郎が、一流のドラマーでも得手不得手があって、このタイプの曲ならこの人、と予算が許すなら選びたいって言ってたな
ドラマーの癖によって曲想が変わることもままあるとか
でも若い人は比較的なんでも叩ける傾向はある、とも言ってたから対応力は違うんだろうな >>112
そりゃコージー・パウエルとジェフ・ポーカロとスティーヴ・ガッドが同じフレーズ叩いても同じに聴こえんから
叩けるのとグルーヴは別モノなのでドラマーの個性が活きる曲、合わない曲は出てくるのは当然 最近では この8歳の子にビックリしたわw えらいことになってるんだな
https://youtu.be/LLpNr7XVc00
男の子なのか? 女の子なのか?
よよかちゃんはよよかちゃんでグルーヴィでかっこいいが マーティ・フリードマンもロックフジヤマチャンネルとか始めちゃうし
メタルの中堅どころはほんとみんな仕事ないんだなって >>116
マーティはメガデス脱退直後の引く手あまたの頃から日本にいるからそうでもない ロックFUJIYAMAは昔テレ東でヘビメタさんの次のシーズンの番組として放送されてたなあ
マーティは日本人より日本大好きだからな >>80
凄いとは思うけど、上履きとかスカートとかなんか親の思惑が見えてちょっとキモい 自己紹介聞いても 普通に ビリー「 シーン 」と言ってるわなw
https://youtu.be/SwNW6k11nk8 なんでビリーシーンやねん
ジョンジーとコラボせえよ タラスならHigh speed on iceだな。ライブ版のタイトル曲。 >>127
ライブ盤のギタリストのミッチペリー好きやわ ポールよりいい シーハンに関しては自身で否定してたビデオみたことある、確かlean in to itの頃の
シーインだみたいな ヴァン・ヘイレンに加入できなくてトイレの個室で泣いた人。 さすがにエリックマーティン声出なくなってきてるな
悲しい >>60
天才ハーモニカ少年、天才ドラマー少年とかどっかいっちゃうよな
この子は大丈夫だと思うが >>103
世界中にボンゾがいてもうええがな、の社交辞令 >>133
Pearlがついてるからな
中学卒業で上京するだろう
もしくはアメリカ留学だな、英語覚えたいみたいだから
金はあるはず >>121
上履きはキックペダルを速く踏むのにカンフー靴とかコンバースに並ぶ定番 よよかちゃん、ポリスのカヴァー嬉しいんだけどなぜアルバム未収録のレア曲をw ストーカー事件では不正と捏造が横行している
・警察幹部が、子や親戚の言い分を真に受け、並びに、何者かからの依頼によって
警察が相手にしなかった被害届を、地位を利用して不正に受理させている
・冤罪の場合、警察幹部は不正に被害届を受理させている為
表面化すれば幹部は懲戒免職となり、警察の信用も大きく毀損される
その為、冤罪被害者をストーカーにでっち上げる行為が行われている
(それが原因で執行猶予付きの有罪判決を受けたと被害を訴える被害者もいる)
・警察が被害届を受理すると、何故か、創価学会が現れて
ストーカー認定者に関し、「この人物はストーカーなので監視して下さい」等と触れ回り
尾行や監視、その他、嫌がらせ行為の実行を要請して回る
・のみならず、創価学会はストーカー認定者に関するデマを拡散させ
事件に関しても話に尾鰭をつけたり、捏造した事実関係を真実として拡散させ
その地域から追い出そうとするような行為が行われている
・創価学会がそのような行為を行う場合は、被害届を出したのが、学会員か、学会員の親戚等で
酷いケースになると、特定個人を地域社会から【創価学会にとっての邪魔者】との理由で
排除する目的で、警察に働きかけて、ストーカーの被害届を不正に受理させた冤罪も含まれ
警察側も被害届受理の不正の事実がある為、デマ拡散や嫌がらせを、黙認している
=つまり創価学会は、仏敵や敵対者に対する嫌がらせに、ストーカー規制法と警察を悪用している
・このような行為が横行するのは、警察と創価学会が癒着している為である
警察上層部は学会系企業に天下り、幹部以外の警察官も学会系企業に再就職して恩恵を受け
多くの都道府県議会の警察委員会では公明党が委員や委員長、副委員長を務め
学会員警察官も全警察官の10%〜20%もいる為、警察は学会の間接支配下にいる
その為、警察内部では、学会と警察との関係の口外はタブー視されており
中でもストーカー問題を担当する生活安全警察は、学会員警察官の多い部門と言われる
→生活安全警察は、俗にいう【創価警察】である、という事だ
・ストーカー規制法は、ストーカー認定者の共犯を逮捕出来る法律となっている為
マスコミがストーカー冤罪事件について報道すると、記者らが共犯者として逮捕されるリスクがあり
その為、マスコミは、ストーカー冤罪や不正に関して調査報道ができない状況となっている
→これが、上述のような異常な現象が横行しているにもかかわらず、一切報道がない原因である
.
この話をお読みになられて驚かれた方も多いと思いますが、現実に行われている事です
創価学会が特定個人を名指しして、ストーカーだから監視して欲しいといった依頼をしているのを
見聞きして不審に思っていた方もいらっしゃると思いますが、その全容がこれなんです
.
このような不正や捏造、そして人権侵害は、断じて許されてはなりません
きちんと表面化させて、事実を白日の元に晒し、関与した者達を、刑事処分に付す必要があります
.
生活安全警察、創価学会、そして防犯協会を、一体、信用しないでください
.
※当レスは他スレからの転載物です。この内容がより多くの人に広まる事を希望しますh0 この子じゃないけどコロラドとかアディクティド
ニコニコしながら余裕で叩いてる女の子もいるな
ビビるわw よよかちゃんせっかく上手いのに
父子作曲は変な曲ばかり
曲作りは外の人に習った方がいい >>38
オリジナルを聴くたびにやっぱヴァイって凄いんだなと思う >>4
川口千里なら早稲田も卒業してドラマーとして大活躍してる 早熟の天才ギター少年少女、天才ドラム少年少女とか結局大人になっても特に売れはしないって感じ
なんかのサポートメンバーとかにしか収まらないみたいな >>162
もちろん問題はないだろう
ただ神保彰のカシオペア時代の16ビートのハイハット裏打ちって独特だったんよ
アクセント弱めるときとか左手ほぼ裏返しで刻んだりしてたからニュアンスまで再現しようとすると大変 Led Zeppelin - Good Times Bad Times (Drums Only) [Let's Session With Yoyoka]
https://youtu.be/x30Ya0gWxQA このスレの連中はSinaとか知らんのだろうなあ
よよかさんは天才だし上手いとは思うけど世界には上には上がいるということを知らないのはまあ幸せなこっちゃ 石沢綾子アナと仲良しなイメージ
室岡でも囲えるか、イチモニ。 >>167
14歳ぐらいじゃん
この子はまだ10歳
中学生が小学生に勝っても別に不思議じゃないし当たり前だろ ♪Billie Jean is not my lover〜 >>163
ま、結局オリジナルの楽曲じゃないとね
って話になるからな 作曲が一番難関
コピーの上手い下手楽器の上手い下手は
楽器やってる層向けだから >>105
若い音楽やるならドラム離れてコンピュータの前に座らなきゃならんだろ。
この子がそんな退屈な事するわけない。 >>167
何このマウントw
それも他人のことでw
おまえには何んか才能あるんか? よよかちゃんは音がいいよね
世の子供天才ドラマーは トコトコストコト タカタカ スタスタスタ という感じ
よよかちゃんは ドッカンどどこん! ロックドラムの爽快感あるね よよかは子供としてはずば抜けてるけど
自分が好きな様に力任せに叩いているだけ
メジャーシーンに無名の女性でいえば
CHITAAや上で名前が挙がったドイツのSINAやNandi Bushellみたいな
繊細な音は叩けない
愛用のドラムのヘッドをみたらその理由が理解できる
海外では子供の宙返りみたいな大道芸の視点で受けているだけ
この子にフィル・コリンズやスチュワート・コープランドは叩けないだろう
デイブ・グロールに褒められたと自慢するならあれは社交辞令で
Nandiには脱帽した上楽曲までプレゼントしている 無邪気に楽しそうにドラムを叩く女の子って
見ている側も楽しくなってくるけど
よよかさんの話題になると
「批判は許さない!」
というのが続々出てくるのがなんだかなあ
国際的なマネージメントもついてるし
すでに商業ベースに乗ってるから
そういう人が出てくるんだろうけど >181
SINAはともかくNandi...???
耳が腐ってるんじゃね >>184
うまいのは千里さんだろ
でも魅力ないよね うまいだけならもっと若くてもっと上手い男もいるし
もう女の子で通用しないし
今のドラムはいわゆるゴスペルチョップ系でパワフルなドラムが復権してきている
こういう人
https://youtu.be/vABR0awmhuc
あとエリックムーアとかね
千里さんのようなフュージョン的なのは下火よな
よよかちゃんもパワフルなゴスペル系に影響されてる(クリスコールマンがフェイバリットらしい)
今やフュージョンやスムースジャズもゴスペル系ドラマーふえたよね
サンボーンもコールマンとやってたし
世の中の勘違いアドバイザーに惑わされず
よよかちゃんは好きなように伸びたらいいのよ
成功とかそんなのはどうでもいい >>181
上で名前が挙がったって自分で書いてるから名前を挙げただろ
何他人が挙げたみたいに書いてるんだよ 早くベック・ウィルケンフェルド&よよか結成してくれないかな こういう子にはドラムがずっと好きでいてもらいたい
他には何ものぞまない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています