【芸能】文化芸術の補助金上限引き上げを 日本俳優連合(西田敏行理事長)やライブハウス団体が要請書を提出 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/7(水) 18:06配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb921ae15288741dadd5e687cff640fa8736ee2
日本俳優連合(西田敏行理事長)や、ライブハウス関係者でつくる団体などは7日、新型コロナウイルスで打撃を受けた文化芸術関係者らへの補助金の上限引き上げを求める要請書を文部科学省に提出した。中止や延期となった公演の損失を補償する支援金の創設も訴えた。
要請書では「仕事や収入を絶たれた個人や団体、関連事業者は、生活維持すら困難な状況に追い込まれている」と指摘。活動継続に向けて標準的な取り組みをする個人に20万円、団体に150万円を上限に補助する政府の制度について、複雑な手続きや額の少なさから十分に活用されていないと強調した ダニと読んで
こいつ何様
笑わせるなよ
だったら
お前のギャラ
時給1000円にしろよ
時給で
200万もらってた
あほども タカリのクズ組織がまた何ほざいてんだ
その仕事で食えないなら転職、当たり前だろ 文化って無理して残すものじゃないんだよ
自然淘汰されていくものだからな こいつらって公金は使いたいけど国民から監視されるのは嫌って考えでしょ?
そんなものに公金なんて投入したらそれこそモリカケと変わらんじゃないかw 西田敏行は小泉今日子と柴咲コウに許可貰って言ってんだろうな。 高額納税者様だからな。これくらい要望して当たり前。 なにが芸術だよコジキじゃねーか偉そうに
お恵みくださいって素直に言えよ >>197
いや、糞ドラマ作りまくってるじゃん
補助出てるんじゃないの?
糞は何回作っても糞しか生み出せないのにな
金のせいだと思ってるところから考え直さないと駄目
あとは電通を追い出さないと駄目だな
糞のゴリ押しに手を貸して中抜きで儲けてる ライブハウスはええわ
どさくさに紛れて俳優連合何しとんねん
おまエラに払う税金はねえわハゲ 韓国芸能は国内だけではメシ食えんから、海外進出しないといけないという事情があるし…
日本芸能はなんだかんだで国内だけで十分メシ食えるし、売れっ子になればサラリーマンの生涯収入の何倍も稼げるし こんなもんどうでもいいし上げる必要ないだろ
介護とか製造業の倒産が相次いでるって記事見たけど金回すならそっちだろ >>166
逃げられたところで何も支障はないしね
英語も使えないからどうせ帰ってくるんだろうけど >>166
逃げられたところで何も支障はないしね
英語も使えないからどうせ帰ってくるんだろうけど 要望書を出すのは自由だけど、優先順位はかなり低いよね。平時なら通ったかも知れないけど、今回は全ての国民が被害者だから俳優なんかは後回しで問題ない。 文化芸術への支援予算っていっても、ほとんどが舞台関係者がぶんどってきてただろ。
もっとほかのジャンルの文化芸術に分けろよ、という視点がぜんぜんない舞台人w 日本も韓国みたいに国策で文化を保護、育成すべき時に来ているかも
日本人は芸能に向いてない、韓国に外注しろみたいな意見もあるけど、それは違うと思う
もし百歩譲ってそうでも、日本には日本人の情緒に合った芸能が必要だから、外国まかせにできないよ バカかこいつら。政治批判してる乞食が金くれってどの口が言ってんだよ >>213
クソ映画つくりまくってる
日本で公開される邦画は年600本
ドラマ主演になるより
映画主演になるほうが簡単 こういうのは個別に支払うと虚偽申告とかでややこしいから、日本俳優連合かなんかに50億くらいぽんと渡して、そこに配分まかせればいい
うまく行き渡らなかったら責任は政府じゃなくその団体にあることになるから
横領とかあるかもしれないけど、それはそれで団体が非難されるだけだからね 事務所が代わりに立て替えればいいだろ
その分移籍引退も無しで >>226
一気に何億渡したってどっかの国と一緒でまたクレクレするに決まってる 客がほとんどいない小劇場みたいなところでバイトしつつやってるような方々は
断念して就職した方が良いと思います >>213
糞ドラマしか作れない日本の芸能界を支援する必要はない
もう才能ないんだから消滅でオッケー 河原乞食集団は腐ってもそれなりに信者がようけおるからやっかいだな
河原乞食が被害者顔して金よこせ言うたら従うしかなくなるんやないの
結局、声の大きい乞食が得をする エンタメは優先順位的にはずっと下の方じゃね、補助金も無尽蔵には出せないでしょ すごい乞食集団だな。エンタメって。
一部の異様に高給もらってる奴らが下に配分してやれよ。
特定の人間ばかり起用される歪な構造だから今の業界があるんでしょ。
税金にたよるなよ、まじでふざけんな。日本の5流エンタメとかいらねーんだよ。 知り合いに小劇団の劇団員がいて、バイトと掛け持ちしてる人がいる
コロナで演劇できなくなったけど、劇団のチケット買い取りとかのクソ慣習もなくなり収入が上がった模様 ゆすりタカリ乞食集団
アルバイトでもして金を稼げよ そもそも売れない俳優はバイトで食い繋いでいたわけで、ギリギリ俳優として生活していた微妙なラインの俳優が困っているんだろ。
それでもトップ俳優は生活出来ているから、今俳優として厳しい人はまたバイトを増やせばいいよ。 生活保護受けろよ
どうせ受給資格満たせないほど財産や車持ってるんだろ?
甘えるな >>1
表に出てる俳優やタレントがパヨクのせいで、関連事業者が困ってる
テレビに出てるような連中は困ってないけど関連事業者は仕事が無くて困ってるのにそれらへの救いの手はなく、それに対する批判もない 家なき子の当時は
まさか安達祐実が
あのままの姿で30になるとは
思っていなかっただろうな。
女性だからまだ
合法ロリで済んだが。 一律10万以外には、鐚一文出す必要は無いな。
普段は、一般人の何十倍もの年収を得て、好き勝手やってるくせに、
一律10万以外に補助金寄こせとギャーギャー叫くくせに、互助会みたいなのも作らず、乞食かと。 >>253
てか、家なき子は今なら放送できなかっただろ。
際どい部分は隠してたとはいえ、中学生の子を普通に裸に剥いてたりしたわけだし。 どうして好きなことだけやって生きていこうとするんだろう
好きなことで食べていけない時はほかのことをすればいいのに 円楽は幕末の震災疫病と寄席を例に
こういう時にエンタメなんて役に立たない
医療に率先して金回せお上を頼るな
今回滅びるならその程度のモノだっただけ
本物なら生き延びてより繁栄するはずって啖呵切ってたな 今まで散々我が世の春みたいに言ってた業界なのに
金ないの?
頭わるいんじゃないの 一方その頃芸人たちは若手の頃を思い出すと言いながら
アルバイトに勤しんでるのであった この組合って難癖乞食する以外にやることないのか?
こんな組合入ってる意味無いから抜けちまえよ >>209
小泉今日子と柴咲コウは日本俳優連合の組合員じゃない 暇さえあれば政府を叩いてるタレントに金をやる理由ないだろ 税金にたからないと生きていけないなら素直に職変えろよダセーな >>151
だからF5で稼げる再生数でなく
実際金が動いてる市場規模でものいえと言ってるだろ 芸能界って既にNHKの受信料を通じて実質国民の金で支えられてるのにもっと支援しろか >>20
韓国のウェブトゥーン(笑)なんぞタダだから見てるだけ
覇権どころか中国に産業ごと買収されかかってるぞ 金出さないとまた検察の時みたいに騒ぐぞと脅してるのかな? ヒでイキってる高尚演出家よりは陳情するほうがよほどまともだが、そろそろ芸能の側がwithコロナ社会への適応を図る時期ではないかね >>259
かっこいい
この人みたいに弁えてる人は応援したくなる この人たちは他の仕事しちゃダメな縛りでもあって普段活動してるの? >>20
韓国アニメは作っていないだろ
それだけの資本があると思えないし ライブハウスなんて半グレが絡んでるところが殆どなのに
なんで税金で支援しないといけないんだよ。 税金にたかるな
ハエかよ
クラファン活用しろよ
むしろ固定客いるんだからそっちの方が稼げるだろ パソコン覚えて転職しろって平田オリザさんが言ってた で、反日な内容の映画作ったりとか韓国系に金が流れてそれを指摘すると、すげーブチギレて文句言って来るんでしょ? それを国に言う前に、韓流ドラマばかり流してるテレビ局に劇場中継でも何でもして、日本人役者に仕事を回す様に言うべきだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています