【音楽】#AC/DC、6年ぶりの新曲「Shot in the Dark」公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AC/DC、6年ぶりの新曲「Shot in the Dark」公開
2020/10/07 13:00掲載(Last Update:2020/10/07 13:22)amass
http://amass.jp/139950/
AC/DC / POWER UP
https://pbs.twimg.com/media/EjtpgqWXgAAf6ks.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EjtpgqUXgAAsxUe.jpg
●AC/DC - Shot In The Dark (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=xNhn1KOqq8g
AC/DCは、6年ぶりの新曲「Shot in the Dark」を公開。この曲は6年ぶりの新アルバム『POWER UP』(※アートワーク表記はPWR UP)に収録。
アルバムは11月13日に世界同時発売。リリース元はColumbia/ソニーミュージック。
本作の完全生産限定デラックス・エディション“パワーアップ・ボックス”(輸入盤のみ)は、ボックスの表面が液晶スクリーンになっており、お馴染みのAC/DCロゴがステージさながらに点滅しながら新曲「Shot In The Dark」が流れるスピーカー内蔵パッケージになっています(USBケーブル付)。通常盤はソフトパック(紙ジャケット)で、日本盤のみBlu-spec CD2仕様。他にも各種カラー・ヴァイナル、ピクチャー・ヴァイナル(共に輸入盤のみ)も発売されます。
2014年のアルバム『Rock Or Bust』以来、通算17作目のスタジオ・アルバム。現在のラインナップは、ブライアン・ジョンソン (Vo)、クリフ・ウィリアムズ (B)、フィル・ラッド (Dr)、アンガス・ヤング (G)、スティーヴィー・ヤング (G)の5人です。
新アルバムのプロデュースは前2作に続きブレンダン・オブライエン(パール・ジャム、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、ブルース・スプリングスティーン他)、ミックスも同じくマイク・フレイザー(メタリカ、エアロスミス、ヴァン・ヘイレン他)が務めています。
(中略)
■『POWER UP』
01 Realize
02 Rejection
03 Shot In The Dark
04 Through The Mists Of Time
05 Kick You When You’re Down
06 Witch’s Spell
07 Demon Fire
08 Wild Reputation
09 No Man’s Land
10 Systems Down
11 Money Shot
12 Code Red
(おわり) AC/DCは「back in black」だけ聴いとけばOK? The Razors Edgeよりあとのアルバムだとどれが一番いいの? アクセルが歌う新曲1曲ぐらいやってくれてもいいのに アンガスがハーモニクスからペグの直ぐ下の弦押さえて
あのイントロやるとはムネアツ あれ、クリフって引退したんじゃ
音はもうステップアッパーリップあたりから
同じ音楽になってるけど買うわw AB/CD
AKa/ONi
GAYC/DC
トリビュートバンドも大人気 このバンドのある特徴に気づいた
ハードロックのリフで突き進むんだけど、
ある一つのトリックがあって、
ソロになるとこでコードが変わったり転調したり新たなリフにしたりが非常に多い
そうする事でソロの瞬間にガツンとくる おっさんばっかだな
メタル爺ならせめてグレイトホワイト?くらいボケてやってくれ 10年ぐらい新しいアルバム出ないと思ってたら6年か
やったぜ! アクセルも一瞬でもAC/DCのボーカルやれて嬉しかったろうな。あとはキースリチャーズとブライアンメイのAC/DCになりたい夢を叶えてあげよう マルコムも亡くなったしもういつ終わっても不思議じゃないな >>38
アンまりだぁ〜〜っっあんっっまりいぃぃだぁぁあぁあぁ〜! バックインブラックのアウトテイク
でも信じるくらい変わらないな 暗闇にドッキリってタイトル誰がつけたんだよ
センスねーわ 案の定の暗闇にドッキリスレ
って年齢層わかるなやっぱ >>48
同名映画の邦題「暗闇でドッキリ」のパクリ フジロックにもサマソニにも出ていない
フェスで唯一、観たい大御所 ブライアンは解雇されたのに、なんでまた戻って来たの? >>52
解雇じゃないよ
ライブツアーに出ないだけ
レコーディングには参加する
つか、誰をボーカリストにするんだよw スレの伸びなさがガラパゴスジャパンやね
本当日本で人気無いわ 海外と日本国内の人気(集客力)に差がありすぎて呼べなくなってしまったバンド >>57
今なら余裕でドーム満員にできるだろ
それいつの話だよ すでに暗闇にドッキリだらけのスレだった
おっさんどもめ >>10
ていうかそれよりもあとのアルバムは聴かなくていいよ アクセルでアルバム作った?
いつの間に入れ替わったのか。 暗闇にドッキリの原曲はこれだが、
https://www.youtube.com/watch?v=o4lrQy9gOX0
実はディオのロックンロール・チルドレンもこれが元ネタ。 ブライアン・ウィルソンって難聴になったんじゃなかったか >>63
節子、それAC/DCやない、ビーチ・ボーイズや オジーとVOWOWOとグレイト・ホワイトがすでにやってるだろ
どんだけShot in the Dark好きなの アンガスも65歳
これが最後かな
70過ぎたらさすがにライブは無理だろうな 玉アリ2回とか出来るんだから決して人気が無いという訳でも…。アイアン・メイデンでも難しいというのに。 >>74
73でも言ってるけど埼玉アリーナで複数公演できるのに、
来日記念の本とか出てるのにらそれで人気ないとか意味不明。
来週ここに来てください、本当に日本でだけ人気ない現役スタジアムバンドをお目にかけますよ
デペッシュ・モードって言うんですけどね >>71
分かる
何かこだわりがあるから引っ掛かりがあるんだよな、そういう奴
バカになって音楽を聞けないんだろうと思う >>74
日本の雑誌があんまりプッシュしなかったことと、オーストラリア出身だからかなあ
ロック=アメリカ、ヨーロッパみたいな風潮があるような気がする 日本でも2002年の久々の来日以来風向きが変わった気がする。 >>74
ルックス悪い
バラードやらない
ブライアンの声
この辺が要因か?
日本じゃHR/HMはマイナー系の曲が好まれるからじゃないかな。 ビリー・ジョエルのコンサートで、太ったおじさんが出てきてAC/DCのHighway to Hellを歌うのを何回か見たことがあるんだけど
あのおじさんが誰なのか、どんなに調べてもまったくわからない
誰かご存じの人いませんか? >>76
デペッシュはなぁ・・・Violatorツアーは東京大阪だけにしとけば、今でもフェスくらいには来てくれたんじゃね >>91
知らんけど、調べたらギターのローディーらしいぞ
つまりツアースタッフの奴 >>91
チェーンソーというライブの裏方スタッフらしい ジャンルが違うが
日本ではイングヴェイとかの方がよく耳にしてた気が
世界的に見ればAC/DCと思うが 日本での人気はそれほどでもないかも知れないけど
曲名は意外と知られてるんじゃないのか
スティールボールランのおかげで 直流交流変換トランスを購入しようと検索すると
必ずこいつらが出てきて超うぜえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています