【音楽】#AC/DC、6年ぶりの新曲「Shot in the Dark」公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AC/DC、6年ぶりの新曲「Shot in the Dark」公開
2020/10/07 13:00掲載(Last Update:2020/10/07 13:22)amass
http://amass.jp/139950/
AC/DC / POWER UP
https://pbs.twimg.com/media/EjtpgqWXgAAf6ks.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EjtpgqUXgAAsxUe.jpg
●AC/DC - Shot In The Dark (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=xNhn1KOqq8g
AC/DCは、6年ぶりの新曲「Shot in the Dark」を公開。この曲は6年ぶりの新アルバム『POWER UP』(※アートワーク表記はPWR UP)に収録。
アルバムは11月13日に世界同時発売。リリース元はColumbia/ソニーミュージック。
本作の完全生産限定デラックス・エディション“パワーアップ・ボックス”(輸入盤のみ)は、ボックスの表面が液晶スクリーンになっており、お馴染みのAC/DCロゴがステージさながらに点滅しながら新曲「Shot In The Dark」が流れるスピーカー内蔵パッケージになっています(USBケーブル付)。通常盤はソフトパック(紙ジャケット)で、日本盤のみBlu-spec CD2仕様。他にも各種カラー・ヴァイナル、ピクチャー・ヴァイナル(共に輸入盤のみ)も発売されます。
2014年のアルバム『Rock Or Bust』以来、通算17作目のスタジオ・アルバム。現在のラインナップは、ブライアン・ジョンソン (Vo)、クリフ・ウィリアムズ (B)、フィル・ラッド (Dr)、アンガス・ヤング (G)、スティーヴィー・ヤング (G)の5人です。
新アルバムのプロデュースは前2作に続きブレンダン・オブライエン(パール・ジャム、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、ブルース・スプリングスティーン他)、ミックスも同じくマイク・フレイザー(メタリカ、エアロスミス、ヴァン・ヘイレン他)が務めています。
(中略)
■『POWER UP』
01 Realize
02 Rejection
03 Shot In The Dark
04 Through The Mists Of Time
05 Kick You When You’re Down
06 Witch’s Spell
07 Demon Fire
08 Wild Reputation
09 No Man’s Land
10 Systems Down
11 Money Shot
12 Code Red
(おわり) AC/DCは「back in black」だけ聴いとけばOK? The Razors Edgeよりあとのアルバムだとどれが一番いいの? アクセルが歌う新曲1曲ぐらいやってくれてもいいのに アンガスがハーモニクスからペグの直ぐ下の弦押さえて
あのイントロやるとはムネアツ あれ、クリフって引退したんじゃ
音はもうステップアッパーリップあたりから
同じ音楽になってるけど買うわw AB/CD
AKa/ONi
GAYC/DC
トリビュートバンドも大人気 このバンドのある特徴に気づいた
ハードロックのリフで突き進むんだけど、
ある一つのトリックがあって、
ソロになるとこでコードが変わったり転調したり新たなリフにしたりが非常に多い
そうする事でソロの瞬間にガツンとくる おっさんばっかだな
メタル爺ならせめてグレイトホワイト?くらいボケてやってくれ 10年ぐらい新しいアルバム出ないと思ってたら6年か
やったぜ! アクセルも一瞬でもAC/DCのボーカルやれて嬉しかったろうな。あとはキースリチャーズとブライアンメイのAC/DCになりたい夢を叶えてあげよう マルコムも亡くなったしもういつ終わっても不思議じゃないな >>38
アンまりだぁ〜〜っっあんっっまりいぃぃだぁぁあぁあぁ〜! バックインブラックのアウトテイク
でも信じるくらい変わらないな 暗闇にドッキリってタイトル誰がつけたんだよ
センスねーわ 案の定の暗闇にドッキリスレ
って年齢層わかるなやっぱ >>48
同名映画の邦題「暗闇でドッキリ」のパクリ フジロックにもサマソニにも出ていない
フェスで唯一、観たい大御所 ブライアンは解雇されたのに、なんでまた戻って来たの? >>52
解雇じゃないよ
ライブツアーに出ないだけ
レコーディングには参加する
つか、誰をボーカリストにするんだよw スレの伸びなさがガラパゴスジャパンやね
本当日本で人気無いわ 海外と日本国内の人気(集客力)に差がありすぎて呼べなくなってしまったバンド >>57
今なら余裕でドーム満員にできるだろ
それいつの話だよ すでに暗闇にドッキリだらけのスレだった
おっさんどもめ >>10
ていうかそれよりもあとのアルバムは聴かなくていいよ アクセルでアルバム作った?
いつの間に入れ替わったのか。 暗闇にドッキリの原曲はこれだが、
https://www.youtube.com/watch?v=o4lrQy9gOX0
実はディオのロックンロール・チルドレンもこれが元ネタ。 ブライアン・ウィルソンって難聴になったんじゃなかったか >>63
節子、それAC/DCやない、ビーチ・ボーイズや オジーとVOWOWOとグレイト・ホワイトがすでにやってるだろ
どんだけShot in the Dark好きなの アンガスも65歳
これが最後かな
70過ぎたらさすがにライブは無理だろうな 玉アリ2回とか出来るんだから決して人気が無いという訳でも…。アイアン・メイデンでも難しいというのに。 >>74
73でも言ってるけど埼玉アリーナで複数公演できるのに、
来日記念の本とか出てるのにらそれで人気ないとか意味不明。
来週ここに来てください、本当に日本でだけ人気ない現役スタジアムバンドをお目にかけますよ
デペッシュ・モードって言うんですけどね >>71
分かる
何かこだわりがあるから引っ掛かりがあるんだよな、そういう奴
バカになって音楽を聞けないんだろうと思う >>74
日本の雑誌があんまりプッシュしなかったことと、オーストラリア出身だからかなあ
ロック=アメリカ、ヨーロッパみたいな風潮があるような気がする 日本でも2002年の久々の来日以来風向きが変わった気がする。 >>74
ルックス悪い
バラードやらない
ブライアンの声
この辺が要因か?
日本じゃHR/HMはマイナー系の曲が好まれるからじゃないかな。 ビリー・ジョエルのコンサートで、太ったおじさんが出てきてAC/DCのHighway to Hellを歌うのを何回か見たことがあるんだけど
あのおじさんが誰なのか、どんなに調べてもまったくわからない
誰かご存じの人いませんか? >>76
デペッシュはなぁ・・・Violatorツアーは東京大阪だけにしとけば、今でもフェスくらいには来てくれたんじゃね >>91
知らんけど、調べたらギターのローディーらしいぞ
つまりツアースタッフの奴 >>91
チェーンソーというライブの裏方スタッフらしい ジャンルが違うが
日本ではイングヴェイとかの方がよく耳にしてた気が
世界的に見ればAC/DCと思うが 日本での人気はそれほどでもないかも知れないけど
曲名は意外と知られてるんじゃないのか
スティールボールランのおかげで 直流交流変換トランスを購入しようと検索すると
必ずこいつらが出てきて超うぜえ AC/DCとかRUSHって70年代のアルバムめっちゃ音良いよね >>100
ストーンズであの忌まわしきジャニタレでるよりはマシ ゴルゴ13を雇って逮捕されたフィル・ラッドの後釜は誰? 新曲いまいちというか同じだな
オレもおっさんだしもう元気もないわ
過去の曲で充分
もういいわ
来日したら仕事休んでもいくが >>109
フィル・ラッドだよ
日本みたいに大麻で有罪になったらしばらく表に出られない、みたいな馬鹿国民じゃないからな >>55
そっか、解雇のニュースが出たときアンガスって糞だと思ったけど、誤報だったんだね >>112
AC/DCが変わるとこがある方がおかしいわい。
でもボンスコットの時代はIt's A Long Way To The Topみたいにバグパイプ入れたりと、結構妙なノリしてたりするんだよなぁ。 何かワムウのスレも有ったな
エシディシと残り誰だったけ すげえ
4日前でこの再生回数
相変わらす化け物バンド
AC/DCより人気ある現役バンドでないだろ >>118
アレは最高曲の一つだよ
オージー民謡入ってて最高
バックインブラックからはほぼ同じ
オレが厨房からほぼ同じ
30年以上ほぼ同じw ちょっと待て
いくらなんでもワンパターンすぎるだろ
こんな曲は誉められない、ロックは本当に終わるんだな アイアンマン2サントラという名のベスト盤だけ持ってるな。 >>1
聴いたよ想像してたより遥かによかった
ブライアン心配してたからホント想像を遥かに超えてた凄みで11月が楽しみ 予想よりはマシだったけど、まあこんなもんかっていうレベル
That' the wayやThunderstruckのようなインパクトあるリフはもう作れないか ドラムトラックだけでもマットラングに録ってほしかった
次作ではそうしてくれ オープニングがエアボーンで、
真ん中にキックス
とりがAC/DCってライヴが観たい。 >>126
ほんとに新録なのかな?
昔のストックじゃないのかと疑うレベルだよねw ブライアンはツアー不参加なの?
来日してもボーカルは別人ってことか? >>121
スコットランドな
ヤング兄弟はスコットランド移民 >>132
ボンスコットがスコットランド出身でバグパイプの演奏経験あるというのもあってIt's a Long Way to the Top にバグパイプ
の演奏が入ったらしいけど、ギターとバグパイプが演奏で見事に融合して妙にノリノリな曲になってるよね。
個人的にはAC/DCで一番好きな曲だけど、もうライブではやってくれないのかなぁ。 >>134
あの曲をやるとしたら最後の引退ツアーしかないと思ってる。
アンガスももう65歳だからなあ。こないだ亡くなったエディと同い年だよ。
いつまでツアーできるかなあ。ただ突っ立って弾くだけなら10年やれるだろうけど、
アンガスはそういう訳行かないからなあ。 バンドがデビューしてもう50年近いのにまだアンガス・ヤングが65歳とかいうの
冷静に考えたら異常な事態だな >>10
ドニントンかアルゼンチンのDVDだけ観とけば大丈夫 ドニントンならまだしもアルゼンチンとか完全に年取ってからのライブはやっぱキツいぞ
やっぱボン・スコット時代というか70年代のライブ映像強烈だわ 10年くらい前のたまアリライブ行ったけど耳が一週間近く死んだ >>134
ブライアンがボンに敬意はらって
あの曲だけはやれないって言ってたからなぁ いつまでヤング気取りだよ!?
ジジイだろがっ
ずっと変わるなよ ブライアン帰ってきてたのか
アクセルローズはどうなったんや >>144
アクセルは前回のツアーの助っ人じゃね? 曲タイトルだけ聞くとオジーかVOWWOWを思い出す でれでれーん
シャッインダー
でれでれーん
シャッインダー
でれでれーん
シャッインダー
でれでれーん
シャッインダー ACDCを神格化して甘やかすところに、ロックの古典芸能化への落とし穴がある
こんな新曲は彼ら自身の何度目かの焼き直し、しかし今回は許されない
予言する、ACDCは三たび凋落するだろう メロディ皆無だから日本じゃねぇ…
てか死んだの兄貴か。初ライブの衣装が学校の制服ってロックだよな。 >>149
それな
俺も新曲聞いて思ったわ
こんなこと繰り返してたらこのバンドいつか解散するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています