【テレビ】テレビが遂に気づいた「視聴率より大切なこと」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネット中心の生活を送る人が増え、低視聴率を報じる記事があふれるなど、テレビ業界の人々ですら、「テレビ離れ」という言葉を否定できない状況が続いています。 その他でも、リアルタイム視聴が前提のビジネスモデルを変えられないまま録画やネットでの視聴が浸透したり、コンプライアンスが重視されて表現の幅が狭くなりがちになったり、SNSなどで批判が可視化されたりなどの逆風は少なくありません。 さらに追い打ちをかけたのが、コロナ禍による減収。緊急事態宣言の発令時は、番組収録すらできない苦境に見舞われるなど、八方塞がりの状態に追い込まれてしまいました。 しかし、逆境時こそ、それまでの課題に向き合い、戦略をドラスティックに変える絶好機。各局は「ピンチはチャンス」とばかりに、思い切った番組制作の形を見せはじめているのです。それはこれまでの世帯視聴率至上主義を変えるとともに、人々の「テレビ離れ」を変える可能性を秘めたものでした。 坂上忍から千鳥へ。冠番組変更の意味 その思い切った番組制作の形は、ネタ番組と生放送の2つ。 まずネタ番組は、各局がそろって大型特番をハイペースで放送しています。 その象徴が9月26日に8時間に渡って生放送された「お笑いの日2020」(TBS系)。同局は4月11日に3時間特番「ザ・ドリームマッチ2020」を6年ぶりに復活させたほか、今年3月15日に立ち上げたばかりの3時間特番「ザ・ベストワン」の第2弾を8月2日に放送し、9月26日にも「お笑いの日」の中で放送しました。 日本テレビも2時間特番の「エンタの神様」を4月1日、6月9日、8月10日、9月23日と隔月ペースで放送しているほか、4月にゴールデンタイムでレギュラー化された「有吉の壁」も月1ペースで2時間SPを放送しています。 フジテレビも3月28日と5月23日に2時間特番「ENGEIグランドスラム」を放送したほか、5月30日と8月15日に2時間特番「千鳥のクセがすごいネタGP」、8月29日に2時間特番「ただ今、コント中。」と2つのネタ特番を新設しました。 テレビ朝日も6月13日に2時間特番「爆笑問題vs霜降り明星 第七世代と真剣勝負せよ!ネタジェネバトル2020」、8月8日に3時間特番「お笑い二刀流」、9月25日に3時間特番「ネタ祭り!2020秋!!」を放送しました。 さらに10月8日にはゴールデンタイムのレギュラー番組として「千鳥のクセがすごいネタGP」がスタート。5月30日に放送された特番の視聴率が6.4%、8月15日も8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と土曜夜としては厳しい結果だったにもかかわらずレギュラーに昇格されたのです。フジテレビの木曜21時台が「直撃!シンソウ坂上」から「千鳥のクセがすごいネタGP」に変わることを見れば、ネタ番組にシフトしていることがわかるのではないでしょうか。 コロナ禍でリスクアップも生放送が急増 一方、生放送は、ここにきてネタ番組以上に急増。9月の1カ月間だけで、下記の番組が生放送されました。 6日のトークバラエティ「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、緊急トーク特番「生放送!!半沢直樹の恩返し」(TBS系)。12日の音楽特番「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」(日本テレビ系)。16日のお笑い特番「歌ネタ王決定戦2020」(MBS、TBS系)。18日のトーク番組「ミレニアガール」(フジテレビ系)。20日のドッキリ特番「うわっ!ダマされた大賞2020」(日本テレビ系)、ニュースバラエティ特番「池上彰スペシャル」(フジテレビ系)。 21日のバラエティ特番「キスマイ10周年でやれるかな? テレビ朝日人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP」(テレビ朝日系)、音楽特番「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)。23日のクイズ特番「東大王vs全国の視聴者 生放送3時間SP」(TBS系)。25日の情報特番「無料屋」(テレビ朝日系)。26日のお笑い特番「お笑いの日2020」。27日の格闘技特番「RIZIN2.4」(フジテレビ系)。28日のクイズ番組「つぶし合いクイズ!悪魔の矢」(日本テレビ系)、ネタ特番「お助け!コントット」(テレビ朝日系)。30日の音楽特番「テレ東音楽祭2020秋」(テレビ東京系)。 続きはソースで https://toyokeizai.net/articles/-/379330?page=3
テレビ「そうだ!今まで以上に捏造偏向報道をしよう!」 下らんお笑い芸人もどきが出まくってるのは何ら変わってない >>6 今やってもアニオタに媚びたキモいやつしかできないよ むしろネットの方が「なにをやってもPV稼げればいい」となってきた 大多数のまともな人間はテレビ( )なんかよりはるかに 大切なことがあるってもうわかってるから何しても無駄なのに うっすい内容のテレビ番組ばかりだもの。 視聴者の見たいものを流せ 視聴者投票で昔の番組の再放送をゴールデンタイムでやったらいい 謎のお笑い番組乱発なんなの つまんねーネタ見せられるの苦痛だから避けるジャンルナンバーワンだわ テレビよりも迅速に情報が得られるのがネット そりゃ見なくもなりますよ 笑おうと バラエティつけたら フワづくし アマプラでドラマかアニメ観てる方がええわ、もう。 なんだろう? 視聴率よりプロダクションのが大事なのは見てて分かるけどw 第七世代より阪神巨人やぼんちみたいなベテランの漫才をもっと見たい プロダクション > 広告代理店 > 視聴率 > 国 > 視聴者 でしょw >>24 いつでも自分が観たいコンテンツ見れるからねぇ(´・ω・`) 時すでに時間切れだな。 テレビ視聴って癖みたいなものだから一度なくせば特にいらなくなる。 生きのこりたければニッチ産業になるべきだろ。 ハングル放送とかアベガーテレビとかぱよぱよ放送とか。 地上波を見る目的は移行してる。 著名人のストレス状態を楽しむ事。 そのピークはもうしばらく先。 昔はネットなんて見向きもしなかったからな 今はネットで転がってる動画で特集したりケチくさいことやってるが もう放送する時間絞ったら 極端な話、朝、昼、夜のみで、あと深夜に それ以外の時間は、「砂嵐状態」か定点カメラのみとか 糞みたいなお笑い芸人が蔓延るようになってから視聴率は下降の一途なのに より芸人を多用するようにしてどうするんだよ 過去の名作を並べて、クリックすれば好きなのを見れるようにしたら視聴率回復すると思う 今のお笑い芸人やクソドラマ流すなら人気投票での過去の作品流した方が費用も安く済んで良いという事に気づけ スポンサーはしらんけど 統計って前提でコロコロ変わるから実はめっちゃ難しいってバカの壁の人が言ってたな >>27 花王名人劇場はスポンサー絡みでタイトル駄目なのかな?再放送すればいいのに。 お笑い番組なんて無駄 根本的に面白くないんだから 身内が面白い面白い言っているだけの連中のネタなんて面白い訳が無いから。 音楽も見る価値が無い 単に自然を流す、動物を流す、これだったら見る意味がある。 テレビである必要はないけどね ・大型特番 ・生放送 これって結局製作コスト削減してるだけっすよね? ドラマやバラエティの再放送のほうが面白いんだよな もう面白い番組を作るのは難しそう >>31 HDD買ってからは、気になる番組は全部録画して、早回し再生+cm飛ばしで見るようになったわ。 リアルタイムでダラダラtv見るのは時間の無駄と思うようになった。 テレビなんて都合悪いことはダンマリだからなあ この間の石原さとみの結婚発表にしても民放各局層化には一切触れないしそりゃネットに負けるわ どこつけてもおっさん芸人やおばさんタレントがバカ笑いしてるだけで ドラマだのクイズだの動物番組だのアニメだの野球だの選んで見る選択権すらない >>31 ウチの会社に中途で入社してきた30代、二人とも引っ越す際に取り敢えずテレビあとから買おうと思ってたらしいが、4ヶ月経った今もテレビは無いそうだ。 ただ、DAZNとかU-NEXTは観てるとの事。 結構有名な芸能人が一斉にyoutubeやりだした時点で もうテレビやばいんだなってバレちゃったよね 若者向けにアホな番組量産しますとしか書いてないじゃんw 好きにしたらいいけどそれでスポンサー納得するんか? いまの若者は購買力ないだろ プロデューサー「ネット動画を紹介する番組なら安上がりやん!」 コロナ報道煽り過ぎて自分らの仕事が減り 方向性変えて必死だよね >>49 お笑いは、自分に合わない芸人を見るのは時間の無駄だから、youtubeで好きな芸人を見る方がいいよね。 音楽も然り。聞きたくもない歌手なんて聞きたくもないし、ストレスでしかない。 >>50 普段面白い番組でも、生だと全然面白くないこともある。編集の重要さを感じるわ >>52 テレビに時間を合わせて生活なんて出来ないよな。 見たい番組なら帰宅後すぐにみたいし、 時間つぶしなら空いている時間にしか見ないし。 タダで観られるものが面白いわけがない タレントも地上波とスカパー等の有料放送では力の入れようが明らかに違うもんな >>1 動物番組 焼き増しクイズ番組 糞みたいな芸人が出しゃばる番組 今のテレビってほぼこの3択だからもう見なくなったわ モニターテレビ使ってるのに 地上派に合わせる事はまず無いからな 動画みたければつべ見るし つべのが専門的に勉強になる気がする 狩野英孝のクセネタだけは好き YouTubeで見るけど >>57 それはブログとかやるのと変わらんだろ そもそもTVがヤバかったのは10年前、これからはネットの時代とネットで言われだしたのは更に前 今が糞なのは単純に作り手が糞なだけなんだよ、それを変えていきましょうって話 ワールドニュース系なら見たいけど、バラエティ要らんがな おい笑い芸人にうんざりしてテレビ離れしてるのに何も分析できてなくてワロタ どの局も在日朝鮮人が 日本人のていで話してるからな まるっきり朝鮮人と一緒のことを そりゃ誰も信用しないし見なくなるわ 衝撃映像100連発とかが無難に面白いユーチューブの映像の寄せ集めだけど 視聴率が悪いからって酷い言い訳だなw SP番組乱発って制作費抑えるためじゃん 半沢直樹が数字取ってるんだからコンテンツがクソなんだよバーカ 不細工で下品な男がギャハギャハ笑ってる番組は見ないわ >>77 だな あらゆる番組に侵食してきててもうホントに飽き飽きだよ 地上波テレビ番組はただつけてるだけの電化製品になったわ じっくりみたいのは専門チャンネルのほうが見やすい まったく見ないってワケじゃないからうまく活用できると思うんだよね テレビ番組も ドラマも警察モノか医療モノばかり 蛭子と太川のバス旅が流行ったら同じような番組ばかりになったし、 吉田類が流行ったら酒飲む番組ばかりになった 今のテレビマンにプライドを感じないんだよね ウケた企画を真似してばかり ジャニ、吉本、AKB、EXILE、坂上、有吉、ヒロミ、一茂、良純… テレビコメンテーター皆同じ意見ばかりでつまらん。橋下みたいに他の番組コメンテーターの意見は違うんじゃないの?って言える奴が出ると少しは面白くなると思うわ テレビがつまらない、とyoutuberばかり見て楽しんでる頭弱い子が近くにいるけど そのyoutuberがやってる内容、つまんないっていってるテレビの企画そのものをやってて、同じじゃんって思うが・・・ あれはどういう仕組みでyoutuberの方を気に入ってるんだろう お笑い番組はネタのほとんどがつまんなくて見るのが苦痛 本当にプロの芸人なの?って言いたくなる素人YouTuberと同じかそれ以下だわ youtubeで昔の再放送チャンネル作ればそっち見る お台場お台場ばかり騒いで業界ネタばかりやってたからだろ あれが陽キャモデルというなら 陽キャモデルのつまらなさ 衝撃動画みたいなのを朝の番組で流すのやめろや 痛そうなやつとか事故のヤツとか見たくない テレビ業界も東京一極集中が原因でつまらなくなった。 あと、視聴者に長時間特番観る耐性がなくなってるのに長時間番組特番とか笑える ダウンタウンなうでツマミになる話っていう特別回あったけど あれ定番化してくれーかな。坂上いないから見れるんだよ あいついるとダウンタウン信者なのに見るの避けちまう >>85 ほんとそれよ 他局の当たり企画を別の局が平気で真似したりプライド無いというか局同士の関係もナアナアになってるんやろな 昔は結構ピリピリしていた >>89 それはない お前みたいに違いのわからん馬鹿がテレビレベル以下のyoutube見るんだろう youtubeでお笑いなんか見る奴はドアホ やみさことか梶山とか絶対見ないわ 明らかにつまらん 蛭子さんが出ないテレビなんてカレールーのないカレーライスみたいなもん >>1 坂上も千鳥も同じ。 何も変わらない。 テレビを救う道はただ一つ。 知的レベルを上げること。 今いるタレントではダメだ。 今いる構成作家ではダメだ。 今いる芸人は論外だ。 箸にも棒にもかからない。 >>93 テレビをつければ関西弁 関東なのに関西弁 動画を流すだけのテレビで動画の途中でCMにいく糞みたいな編集してた。 >>97 ルーチンワークでサラリーマンやってるだけだから 好きなことを仕事にするのは甘え、とかいう謎の倫理観が 就職情報誌がインチキ就職危機を煽って荒稼ぎしてた時に唱え続けたから >>85 プライドもクソも有吉当たれば有吉ばっか マツコ当たればマツコばっか 坂上(以下略 で今度は千鳥だろ? 本当に無能しかいねえんだろな あのだらだら糞長い〇〇の日とか毎日のように何時間特番とかが思い切った改革()とは むしろ毎日同じような事ばっかりやってて全く特番感無くなってまたかとうんざりする一方なんだが馬鹿なのか >>85 医者物ももううんざりだわ 毎回医者や医療関係者と患者が出て何かしら問題起こして解決と糞ワンパターンなのに なぜ今更同じようなもんばっかり作ろうとするのか謎だわ 浦沢だか半沢直樹だか言うのを 全国民が視聴してたことの気持ち悪さ テレビ層はほぼ全部が見ていたという 昔の芸人と違って今の芸人には教養がない 芸人の話って高校生くらいのちょっと面白いガキが話してるような内容ばっかだからな 40歳くらいなのに 大切なのは視聴率より制作コスト削ること って感じだ 人気番組作る気ないだろって長時間穴埋めの企画ばっか 中身すっかすかの特番()なんかやるぐらいならレギュラー番組の通常放送の方がよっぽど見る気なるんだが それも出来ないぐらい困窮してるのかね 昔のテレビは幕の内弁当 30分単位でいろんなものが食べれる 今のテレビは流しそうめん 薄くて同じ味のものがとめどなく流れる つべやネットネタや泡沫芸人寄せ集めみたいなイレギュラー番組ばっかになって まともに1から作ってる番組が駆逐されるって 癌細胞に正常細胞が乗っ取られたみたいになってそのうちテレビ界まとめて爆死じゃね TVERで一部がリアルタイムで「地上波」 見られるようだがいる? お笑い芸人と言われる連中が増えてきたのとテレビがつまらなくなったのは比例していると思うわ ドラマやワイドショーとかのコメンテイターまであらゆるジャンルに侵食している 再放送ってマークがついてないだけで実質再放送な番組ばかりになってきたな もうテレビは圧倒的につまらない リモート、そーさるですたん() これやってるウチは見ないしつまらない >>105 医療モノは撮影に貸し出す専用施設があるので作りやすいらしい 建物の中だけで話は完結するし 俳優とかミュージシャンだけの芸人のいないトーク番組とか観たいな 芸人が絡むとすぐ笑いの方向へ持って行こうとして興味深い話とかなかなか聞けない >>108 だからジリ貧なんだよね 報道といいつつPR資料そのままただ宣伝するだけだったり 各局が同じ分野でSP番組連発しだすと、終わる時も一気にしぼ無のが怖いなーと テレビ局が世帯視聴率よりもコアターゲット(中学生〜40代)の視聴率を重視するようになった 最近のテレビは視聴率よりいかに制作費をかけないかってことを考えてると思う 視聴率: 音楽番組 > お笑い (低) 制作費: ドラマ等 > お笑い (廉) 水は低きに流 テレビは地上波での無修正を解禁しなければならない 裸を下品だとか言うのは一部の人間で、なんだかんだで実質の視聴率は上がっているのが現実だ ネットが人気なのは無修正エロのおかげ とっかかりは皆エロなんだ 映倫でも無修正はとっくに解禁されてるのに製作陣の頭が古くて遅れている どこでもコストカッターが重用され出世する そりゃ潰れていくわな >>6 「視聴率が取れない!」で打ち切り ↓ 復活するも「視聴率取るために萌え絵に改変!」「でも視聴率取れない!」で打ち切り どの局も夢グループをスポンサーに付けることに躍起になってる >>124 視聴率と制作費が直結するようにしたせいで落ちぶれたのに 絶対に負けられない戦いを強いられる制作現場 ↓ いつも同じメンバー、ジャンル、テーマの冒険しない番組作り ↓ 飽きられる これでおちるところまで落ちた >>3 ネット広告にカネ出してる企業はテレビにカネ出してる連中より馬鹿だろ それよりどうやればGoogleやアマゾンのサジェスチョンに出てくるかに金使え >>126 逆。 規制だらけの中で知恵しぼって抜け道できる演出した方がエロいんだよ。 テレビ局に限らず芸能事務所も大変だろうな 大手はテレビ局とずぶずぶだろうから安定してタレント供給出来るのだろうけど タレントが多数いるところは死活問題だろう ドラマもお笑い芸人を役者代わりに使ってたりするけど 専門に演劇の修行してる無名の役者使ってやればいいと思うのにそんなに役者不足なの? 今の日本って有名人やタレントのネームバリューに背乗りすることばかり考えて 専門に腕磨いてる人を使おうとしないんだよな 改変機前でもないのに毎日2時間3時間の番組やめれw 80年代前半までは、本当に必要な存在だった 昔の日本人は面白くて魅力があったから、何をやってても視聴する価値があった 今ではニヤついたカスばかりだ そういえば今更気づいたけど 有名タレントを使って百均で売ってそうなメガネのCMを見なくなったな ドラマも映画も映像技術的には低予算で作れるしネットでの映像公開の方が世界配信になり巨万の富を得られる可能性もある。 もはや芸能プロダクションも必要なく力のある表現者が芸能の人をやっていける時代になった きっかけはHEY3かな 音楽番組なのに「歌よりトークの方が視聴率がいい!」とか馬鹿な週刊誌やスポーツ新聞が言い始め、それをテレビ局とスポンサーが真に受けた 最初は良かったがまともなミュージシャンが出なくなった 結果として誰も歌番組を見なくなり、音楽業界そのものが低調に Kpopに付け入るスキを与えた 吉本とジャニーズのテレビ占拠をなんとかしろ こいつら毎日どこかしらの番組に出ててうんざり >しかし、逆境時こそ、それまでの課題に向き合い、戦略をドラスティックに変える絶好機。 >各局は「ピンチはチャンス」とばかりに、思い切った番組制作の形を見せはじめているのです。 >それはこれまでの世帯視聴率至上主義を変えるとともに、人々の「テレビ離れ」を変える可能性を秘めたものでした。 ふむふむ… >その思い切った番組制作の形は、ネタ番組と生放送の2つ。 ネタ番組って、ひな壇芸人の登場するバラエティ番組のこと? だとしたらもう本格的にテレビ終わったな、としか… >>145 お笑い芸人のが個性あるから重宝されるんだよ 劇団なんかルックスそこそこで個性皆無だからな 大統領選とかでもネットの方がはるかに詳しくやってんだよな 討論会にしても討論の争点とその争点を司会者が決めて ソイツは民主党支持者だからトランプに不利なような争点にするとか バイデンのグリーン・ニューディールネタもやってたわw ネタ番組と生放送って業界内では話題なのかもしれないけど 一般視聴者に訴求力あるのか? >>64 上 単行本に対する雑誌的なポジションで、いろんな芸人・歌手をチラ見して「お、こいつええな」って 幅を広げるようなそういう立場になればいいと思うんだが、その辺もうまく行ってないよな 事務所のごり押しが強すぎるのが問題なのかな 半沢直樹の見逃し配信無しは視聴率至上主義の顕れと違うの? 食べ物食べて美味いっ。連呼してるだけだもんな。ハッキリ物を言えよ。不味いって。 テレビの批判が直ぐに書けない程テレビから離れた。観念としてNHK死ね。 >>145 今じゃ音楽界だけじゃないもんな 俳優界にスポーツ界、政治から文化に一般社会まで そこで名を挙げた人間を一時の視聴率の為に吉本の餌にしてたら全滅しましたみたいな状態 放送していることはニュースも含めて 全てつまらないフィクション 見る価値なし 見るとオバカになる GOTO批判していたマスコミが東京含まれたとたんに手のひら反してんのが謎 >>1 電通の匙加減でどうにでもなる数字に振り回されてアホとしかw 年末年始もフワが出ずっぱりだと思うので今からDVDあさりしておくわ >>145 間に受けたも何もそれが事実だったわけで。 音楽番組でバラエティ要素で視聴者を釣ろうとしたHEY!HEY!HEY!のコンセプトそのものが失敗だったというだけ。 >>166 年末の1ヶ月だけNetflixやHuluやUNEXTに申し込みしてお試し期間にしてみたら コンプラ厳しくなったのはテレビがコンプラアピールした結果だろ テレビ見てて10年前はなんとも思わなかった事でも今だと「これコンプラ大丈夫なの?」って視聴者が不安に思うようになった >>167 知能低そうw 一時の視聴率のために他局も同様の番組作り始めてゴールデンからプライムタイムの音楽番組ほぼ全滅状態って話なのに 結局、生き残ったのが何も変わらなかったMステだという アニメ テレビ局「視聴率ガー!」 ↓ 海外、特にアジア圏で絶大な人気を誇り、映画も安定して高収益を上げるドラえもんやクレヨンしんちゃんを左遷 ↓ 今は良いがいずれ視聴率がさらに低下して打ち切られ、海外に売れなくなる。子供が作品を知るチャンスがなくなり、映画も稼げなくなるだろう ドラマ「視聴率ガー!」 ↓ 毎回同じテーマ、同じキャスト、同じ原作者の作品ばかり ↓ 飽きられて誰も見なくなり、カネの貰えない脚本家や演出家を目指す人もいなくなる ↓ 作品の質が低下してアジア圏でも韓国や中国にぼろ負けで海外に売れない 今、押されている芸人とタレントはほとんど好みじゃないので 変わらず見ないよ〜 早く次の旬が来ないかな 視聴率より大切なこと、って何か従来の数字に見えない成果が有ったのかと思ったら低コストの若手お笑い生番組増やしたってだけ。 ネットとの共通点も都合のいいところだけ。お笑いが好きだとしても見たい芸人がいつ出てくるか分からない状態が続くからネットの方がいいわってなるんじゃないのか? 時間枠ブチ抜きのワイドショーや芸人のひな壇トーク番組が増えたのは視聴率のためじゃなくて予算削減のため >>6 癒しが欲しい アニオタの気持ち悪いやつじゃなくて あんな感じのほんわかしたのみたいわ テレビ大好きだった俺すらYouTubeとかしか見なくなったからなあ 最近は会社の後輩がやる流行の芸人のギャグ見ても全くわからん まさか自分がこうなるとは思っても見なかった ブームは作るもんだといまだに一生懸命韓流流行ってる詐欺してるよね >>1 頓珍漢な言い訳と思い込み こりゃー10年でテレビは無くなるわ つくづく習慣ってのはでかいなぁって コロナ禍で外食控えたり飲みに行かなくなると久々の外食 とかで2500円ですとか言われたら 高っとか口に出そうになったわ テレビも習慣なんだよ 習慣廃れさせたらもう取り返しつかないと思うわ 「見いひんねやったら、見いひんかったらええのよ。 ただそれだけのことやのに、何で皆に言う必要あるのかと思ってしまう」(岡村隆史) ってのマジで効いたんだ >>185 韓国しか金出してくれないから 末期は韓国と秋元アイドルの話ばかりになったジャパンカウントダウンはついに打ち切りに この10年近く散々視聴率で煽り倒してレッテル貼って色んな番組潰してきたゴシップ連中が途端にテレビは数字だけじゃない!みたいな流れ作り出そうとしてんのは何なんだ ただの新番組の売り文句だよ何も変わらない変える気もない お前らテレビオワコンとかいうけど 未だテレビの影響で紹介された企業の商品が消えたりしてるけどあれはどう思うの?テレビの影響で長蛇の列が出来なくなった時が終わりかと思ってる ネットはまだ主権を握ってないよ 今の60代以降が完全に消える時位からがヤバそうだな >>195 > 未だテレビの影響で紹介された企業の商品が消えたりしてるけどあれはどう思うの? その報道も宣伝だろう テレビ家に無いっていうのがスタンダードになりそう。 >>195 テレビで取り扱ったりすると企業ホームページのアクセスは増えるけど、実客に繋がるには乖離が大きいそうだよ。 ネットはアクセスと実客が比例してるから、ネット広告が盛んになってきたというのは聞いたことある。 今まで結構テレビ見てきたけど見るに耐えんわ スタジオの中で大笑いしても何にも伝わってこないテレビ終わり テレビを観なくなったにではなく テレビというハードウェアを持たなくなった ここがわかってないから無理 そもそもテレビを観るハードウェアを持ってないから もう既に番組内容の問題ではないの 今時、テレビ持ってるのなんて昭和のジジババだけ >>197 PCも無くなって携帯だけになるんだろう >>202 プレステと液晶ディスプレイは売れてるよ テレビ持ってるだけで毎月1200円取られる それなら液晶ディスプレイと 自分の興味ある月定額有料コンテンツ加入した方がいい リアルタイムで見てる番組はNHKの8時45分からの首都圏ニュースのみ あとは全部録画 テレビに必ず付いてくるNHK受信料 月1200円 7chで1200円 この価格、全く競争力がない お話にならないボッタクリ価格 >>132 シーモアはあれでも収益上がるんだぜ 日本人の99%をムカつかせても1%釣れたら勝ち 99%の人が集団訴訟したらわからんけど >>202 それはやだな 俺はいまだにPCでネットしてるから 7chしかなく いつでも観れるアーカイブでもない 300円でも高い >>85 やってみたとかYouTubeも変わらんけどな 毎月1200円払って7chしかない しかも広告だらけで広告スキップもできない テレビ持ってる奴はバカなんじゃないの?と思うよ >>190 かなり間違ってる 音楽業界のバブル弾けた結果だからあれは 思いきってYouTubeにはできない学術的でアカデミックな作りにしてみては? 雛壇タレントもワイプもいらない 視聴率なんかよりスポンサーの広告料が大事やろ、そしてどうせアホしか見ないんだから視聴率と広告料がそもそも関係ない >>111 いや、トンカツ弁当も焼き肉弁当も中華弁当も有った。頑固店主が死んで若いだけの後継者がよその真似ばかりする様になった。 芸人はもテレビに要らない 演芸場だけでいい バカが増えて世界に勝てなくなった原因 >>216 それが弾けた結果としてヘイヘイヘイやうたばんみたいな番組の衰退であって ヘイヘイヘイやうたばんみたいな番組のせいで音楽業界が云々っていうのはズレてるし過大評価もいいとこって事だよ >>18 昔のゴールデンの番組はテレビで見れる。CSで有料だけど。 見たい番組はアマゾンプライム以降、お金を払うのが当たり前になった。 逆に言えば、無料の地上波で面白い番組を作れという方が無理。 >13〜49歳を日本テレビは“コアターゲット”、フジテレビは“キー特性”と呼び、TBSは13〜59歳を“ファミリーコア”と呼んで、 スポンサーのニーズが高いこの年齢層に向けた番組作りを進めているのです >「リスクや完成度の前に、まず見てもらわなければ何もはじまらない」ことに気づいたのです。 ダウンタウンの何処が大御所なのかと。地上げ屋の呆けた親方にしか見えんぞ。吉本に大貢献したのは分かるが、その弊害が今テレビを潰滅させておるわ。 >>221 ●若い層にみてもらう方向(ネタ番組)にシフトした ●完成度よりライブ感を重視 ってことか いまさらどんなバラエティをやろうが、サンデーモーニングには勝てないよ、フッ。 よくテレビごときでこんな長文書けるな 社会に適応できてないんじゃないの? >>137 単に安直なだけやな。他の真似は死んでもしないって世代が消えて精神も継承されず。職人は一代限り。 リーマンの時もエンタだの笑いの金メダルだの金のかからないネタ番組多かったよな 地デジ以降移行 テレビ持ってないけど >>1 を読んでも見たいと思わない 全然思わない コンプライアンス無視のことばかりやってるのにつまらんからやぞテレビ どこがコンプライアンス守ってんだ、舐めんなクズども 自分がテレビっ子だった頃のテレビ番組とは全くの別物になってた。旧画面は面白くワイド画面は低レベルに。 >>24 大量の広告と アクセス数稼ぎのタイトル詐欺 内容の無い記事やデマ情報 TVCMを見ないでしばらく過ごすとCMを見た瞬間に吐きそうになる CMってそのくらい下品、押しつけがましい、不快 その芸人共が全部嘘人気だから誰も見てないだろ 半沢は数字取ってるんだから言い訳は通用しない みんなの電波を忖度だの圧力だの我が物顔で偉そうに使うなよ。財産だぞ。免許取り上げれば良い >>203 プレステは本国日本では売れてない ディスプレイなんて テレビと比較にならない売上しかない コロナ禍でテレビは売れた >>233 アマプラに慣れるとTverでもキツイわ さっき酔っぱらって 2年ぶりくらい?久しぶりにテレビつけてみたけどさあ つまんねえつまんねえ この馬鹿どもは何やってんの?って感じ 体感的に2年前よりつまんねえw どのチャンネルも駄目。全滅 こんなゴミを生産してる奴らは給料いくらもらってるの? 子供に作らせたほうがまだ面白いと思うよw タレントとかいう馬鹿が必死の形相で愛想笑いしてるだけでしょ 日本ってバラエティ番組ばかりでつまんないんだけど フランスもドイツもスポーツ番組ばかりでバラエティ番組なんかほとんどないよ? 出演者もこんなくだらないことばかりやらされて悲しくなんないのかな? >>233 BSの吹き替え映画を音小さくて音量レベル14位で見て寛いでると、CM爆音で慌てて消音させておるわ(笑)。 >>240 報道番組に芸人、ジャニタレ入れたりするのに吐き気がするわ 素人のユーチューバーの方が狭い分野では専門家並みに知識あるのがわかってきたから余計 フジテレビとか未だに誰も知らない寒流ぶっこんで来るもんな テレビって競争もない夢のない世界だって若者が思っても仕方ない ブッコミを見せられるのがとにかく不快。 ニュースのような作りのプロモーションがうざい。 >>1 たくさん番組名が上がってるが まったく見たいものがない >>30 自分の引き出しの範囲でしか楽しめないのもネット スマホをいじる背景として テレビをつけておくから 何かワチャワチャやってる感が好評なのだろう >>1 突っ込みどころ満載の記事だな まず本文中で否定してるのは、視聴率じゃなくて世帯視聴率 個人視聴率まで否定してるわけじゃない それからセグメント別の視聴を評価する形に切り替えようという話だが、具体的に何で評価するのか全く書かれてない 結局、世帯視聴率で評価し続けると、年々価値が下がってるという話に持ち込まれるから、ここら辺で評価軸を変えて誤魔化そうという目的の文章 だから矛先を変えることだけが目的なので、中身が全然ない >>248 見てないが、関西MBSの「せやねん」は酷かった 毎週長時間半沢 昨日も半沢 番組を半分再放送にして コスト削減とひとつの番組に対するコストアップを同時にやればええやん 重複のニュース報道とかは報道する時の画面に時刻表示を必ず入れ 管理ファイルにも時系列情報タグを入れ、時系列でニュースのアップデートに対応させたり ネットでの視聴に対応させたり、視聴者を朝、昼、夜、録画と分類して そのテレビ局の朝、昼、夜、録画の各視聴者が得られる情報を共有させ 有機的に繋いでSNSでバズったりし易くしたりさ >>252 そんな斬新的な頭の良いやり方は忖度に染まったギョーカイ人にはできないよw絶対 変化に適応できずラジオのように目障りにならない程度に生き残ればいいんだよ ワイプとひな壇とロケ番組の無駄なスタジオをとりあえずなくそう(´・ω・`) 消費の主役たる中流家庭がなくなったというのも、斜陽化の原因だろうな すなわちマスの消滅 企業が競争力を失い、リストラや賃下げで労働者をないがしろにしたんだから自業自得だよ 雑魚タレントいくら集めても 結果は同じだぞ 製作サイド含めて終わってる でも君たちテレビ観ないんじゃないの? 今時テレビ観るのは情弱だって言うからおれテレビ捨てたのに… >>261 ネットで話題の人達もテレビで紹介されて喜んでるんだよなあ 「おれテレビ見ねーから」じゃなかったのかよ NHKのニュース(BSの10分で終わるやつ)くらいは見るけど 民放を全く見ることないから最近20年くらいのテレビCM全く知らない(´・ω・`) もう芸能人馬鹿騒ぎ番組見ないよ CSでナショジオ、ヒストリー、ディスカバ、アニプラ あとネトフリ AmazonとかAppleの動画再生端末と あとはゲーム機でも繋いだ スピーカー付きの液晶ディスプレイで十分なんだよな しかも値段半額以下だろ 地上波チューナーは後でいいやって、 それからもう2年くらいかな とにかく見てもらうためにはウソだろうがくっだらない事だろうが垂れ流す不治テレビ。 何かあったらキャスターや出演者に謝罪させればいいんだから楽チン。 プレミアム月1000円越えの広告なし契約を、愛好者の多くが負担するとは思えず、 あの、開始3分程度で入るインサート広告は 確実にyoutubeを殺すと思う。 配信者がタイミング指定できるらしいので、これからはテレビ的に段落つける 演出は必要だと思う。 ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。 コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。 チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、 日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない なぜかおわかりだろうか? 韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ! 一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた 今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる ↓ https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385 「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」 ↑ あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い 韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html 傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕 htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622 すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」 http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml チョン流、今度はこんなことまで! ↓ 【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★] 韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう ↓ 【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。 明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。 売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい! 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒! 左翼野党や左翼マスコミは日本の敵! ↓ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/ 立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論 捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている 立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから 日本の左翼は日本国民の目線に立っていない 日本の敵でしかない 東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ 日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい ↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ! 【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/ . 最優秀作品賞:新聞記者 最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者) 最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者) ↑ 日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの? 日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名 これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、 作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・ 業界のチョン汚染は想像以上に酷い . コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア 現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている みんなテレビを見るのを止めよう! . 視聴率を軽視してるからスポンサーに逃げられてんだろ? テレビ局がついに気づいたって、生放送にしたって、中身は相変わらずのネタ番組か長時間音楽番組じゃんw 安易に楽して視聴率取りに行ってるのは変わらない ちょっと面白い気になるという内容でも肝心なとこ差し掛かるとCMで水差され CM明けると時間稼ぎなのか再びおさらいで見たいもの見せてくれない 下手するとどうでもいいタレントがどうでもいいコメント挟んで更に引き伸ばし 結構テレビっ子だったけどこれにウンザリして自然と見なくなったわ ニュースの時間帯にニュースそっちのけでグルメやってんだからもうアホかと みなさん終わってからフジは本当に見なくなった クイズや雛壇なんて見たくないんだよ 無茶をやるとんねるずが見たい 電波オークション導入して 新規参入を促さないと変わらんよ 映画の真っ最中にツイッターが表示されたり 映画にひな壇ワイプがつきっぱなしになるのは 時間の問題と思うわw 視聴率より大切なこととかまったく分かってないわ どう考えてもこれ視聴率重視の番組作りしてるだろ 確かにテレビ離れは進んでるけど、録画まで含めるとドラマとか昔と比べてそんなに視聴する人減ってないし視聴率が上のバラエティより多いくらいなんだよな それを理解せず特番だのバラエティだの金かけずにバラエティ作ってるあたりもうテレビも終わるしかないわ >>4 コロナ煽って自分で自分の首〆てるから世話ない >>279 YouTube たかちゃんねるず へどうぞ そもそも数字数字言っといて 一桁爆死のアケカスやチョンを即打ち切りにせず それでもごり押し続け 平均視聴率を20から一桁に落としたのは芸能村とテレビ屋さんですよね? テレヴィはいずれ完全なオワコンへ そうだネットに迎合したらいいんだ →ようつべ動画垂れ流し 新聞、週刊誌は 自分の意思で手に取る情報 ネットは 自分の意思で開く情報 でも、テレビは勝手に 与えられる情報だから、 ガンガン文句言わないと ダメなんだよ。 この知識を共通認識にして、テレビ局に文句言えばいい。テレビスタッフは視聴者や世間を舐めてんだよ。だからテレビ局の殆どを潰さないと俺らに不利益しかない。 テレビ局訴訟しないとな。 生放送が増えたのは収録の関係 ネタ番組が増えたのはコロナでマスク着用なりソーシャルディスタンスなりでロケに何かしら影響があるからロケ主体の特番よりスタジオ主体の特番の方がこの時期は都合がいいだけ コンプライアンスがね まあ、しばらくは厳しいよ ネットは質が悪くても好き放題できるからね ただこれも長続きはしない 所詮テレビの後追いに過ぎんからね 同じように縛られるだろう そうなってくると視聴者は戻ってくる ネットはとにかく質が悪いから その時が本当の勝負だろう 吉本とジャニーズに忖度しまくり。 雛壇クソ芸人とクイズ番組そして、 YouTubeの映像垂れ流し。 テレビ局、クソ大手芸能事務所 まとめて潰れろ。 >>291 まるでテレビが良質みたいな言い方だな テレビが悪質だからみんな離れたんだけど >>294 変なバイアスかけるとそう見えるのだろうか しかしアホでお花畑の5ちゃんのおっさんでもこう読みとることは可能ではないか? テレビは悪質だったからどんどん縛られていったと。今なんてちょっとしたバラエティーでもやらせだなんだと叩かれる。放送終了まで追い詰められた番組すらある ユーチューブも同じで今はまだテレビと比べると緩いがしかし規制のスピードはテレビの比ではないくらい早い いずれテレビと同じような規制がかけられるだろう その時が復権のチャンスだと って、なんでこんな時間にアホのおっさんに解説しなきゃなんないんだろw まあ、いずれにせよくだらんバイアスなんて捨てちまえ ほんと視野が狭すぎる 気づいたことがなにかと思えばまた現実逃避したテレビはこんなに凄い記事か もううんざりだよ本当に イケメンと美人だけ出しときゃいいのに 何で不細工ばかりなのよ 若くて可愛いセクシーな女子がTVに出ようとする限り TVは亡くならないお(´・ω・`) お前ら好きなんでしょうw >>295 まあ、ユーチューブに明らかにやべー連中がいるのは確かだからな いずれは規制は入るだろう でも規制が入ったところでテレビとユーチューブやってることが変わらなければいつでも好きなときに見れるネットのほうが優勢なのは変わらないだろう テレビがネットにはできない独自性に気づけない限り復権は難しいな 同じバラエティでも昔みたいに大掛かりで金のかかったセット使ってスタッフいっぱいいるような番組は今でもテレビ以外では難しいからなぁ 正直タレントよりも番組作りに金かけるようにしないと 今みたいにタレント呼んでしゃべってるだけの番組ばかり作ってたら復権なんて無理だわ TBSの女アナが 菅政権は、でよいのに 「安倍政権の継承を掲げる菅政権」、 TBS男アナが韓国関係のニュース読む時 韓国は、で良いのに 「関係改善が求められる韓国」 としれっと&わざわざ ニュース読んで積極的に 世論誘導や印象操作をしようと してきているのは気づいている そういやお隣の国韓国って言いかたも変 隣り合ってないし海挟んで隣ならもっと色んな国にもお隣言えよ こういう刷り込み気持ち悪い 本読もうぜw 下らない刺激ばかり受けても成長しないぞw フランス書院でオナニーしろw マスゴミ芸能は反日在日売国だし ネット工作や、一部チューバーにもそいつらが介入してんのはバレバレだからな 支那チョンは持ち上げて、日本貶しだから直ぐわかる こないだ 「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」っていう番組あったんだけど めっちゃ(他の)ジャニーズが出てるCM流れんのよ そりゃあジャニオタが買うのを期待してCM起用してるから ジャニオタが見る番組に出資するよね 芸人ジャニーズ秋元系列排除すれば テレビも見やすくなるのに >>308 矢口ベッキーこじるりの系譜も要らん 持ち芸の無いワイプタレントは一掃で 視聴率無視だと大手事務所のやりたい放題になる 既にそうなってる TVは吉本に食い散らかされて終わり つまんねー番組ばかり 半沢直樹とか見たいのがある時だけ見る感じ >>308 それな そいつらに支配される前のテレビに戻れば 新鮮になるし視聴率も回復すると思うわ 素人が芸を見せてもしょうもない 後はチョン押しはなしで 有吉の壁って何がおもしろいの? 内Pで30分枠でやるようなことを2時間かけてやってんてしょ? それも毎週 たまにならともかく >>18 自粛期間にそれやってたけど続ければいいのにね >>87 それぞれ自分の意見言って欲しいとは思うが橋下は何でもかんでも噛み付いて掌返ししての繰り返しだからいらね ネット広告の質はここ数年で明らかに上がったよな ナショナルクライアントレベルの動画広告がネットで当たり前に流れている 実際情報知るのはネット広告以外なくなっている 瀬戸のCM見たのもネットだった >>140 それ言っちゃったからね。ぜひ皆様が楽しめる番組作りに努めて参りますって言えばここまで突き放されなくて済んだのに。バカ。 いやあ視聴者に媚びなくていいわ お金出すのは広告主じゃん YouTubeはテレビと違うからテレビ局のチャンネル持ってドラマや音楽アップ いつ見てもいいし社員総出で芸能事務所のスタッフも総出で スマホ、自宅パソコン、会社パソコン、ネカフェパソコン チャンネル登録して無料なんだから毎日再生しなさい 無料で毎日再生すればするほどお金が入るのだから毎日再生しろ >>321 スポンサーは消費者あってだぞ 消費者=視聴者だから もっと視聴率低くなったらそれ自体発表しない それがテレビ 人口の半分くらいが50代以上の感じ それを無視はできない >>97 テレビの企画会議なんてもう四半世紀以上前から「●●みたいな番組作れ」だよ ●●・・・他局の大ヒット番組 >>123 その先駆けが日テレかな 鑑定団と細木数子にやられてた事情はあるが火サス枠を打ち切って2サスを地上波からほぼ放逐し、いいともと互角以上に戦ってたおもいっきりTV枠を打ち切ってターゲットの年齢層を下げた ※Theワイドも打ち切ってドラマ再放送メインのドラバラゾーンにした時期もあったが、これは裏目に出て結局ミヤネ屋をネットすることになった >>145 歌番組離れは既に80年代末期から顕著だったろ ベストテンはみなおかに潰されたわけだし >>1 お笑い頼みにしてる時点でさあ、気づいてないと思うの >>171 Mステが生き残ってるのは出演させるためにミカジメ料をCM経由で取る手法とタモリを続投できてるからってだけやぞ >>302 フジテレビのプライムナンタラだと 「安倍政権の継承を掲げる菅政権」は同じだが中韓に関しては不必要に対立の構図を煽ってる コロナ自粛で自宅にいる時間が増えたのにテレビを見る時間がかなり減ってしまった 今では朝晩のニュースの時間に何かしながらテレビ音声を流すだけになってる バラエティの騒々しさがなんか無理になってしまった >>1 いや気付いてないやん「視聴率より大切なこと」 相変わらすテレビ局側の都合だけで押し込んでる いつでもどこでもシークバー動かしながら好きな時に好きなとこだけ見られるって視聴環境に慣れちゃったらテレビなんて見てられないわ 内容以前の問題 電波利用料 携帯通信会社・大手3社で512億円の負担 NHKおよび民放5局・合計は46億円の負担 >>219 それも違うな MUSIC FAIRやMステみたいな純粋な音楽番組は生き残ってるからねえ 子供のアニメタイムだった時間もバラエティ 深夜のアダルトタイムだった時間もバラエティ イカれてるわ糞バラエティ >>337 Mステなんてもういつ消えてもおかしくない惨状だろ。 >>340 視聴率下がってるけど広告費を下げないでというお願いを上から目線で語ってみた。 良い話題が東京を含む複数都道府県の場合 例:東京などでゴミ拾いボランティア活躍 と東京を見出しに使う 悪い話題が東京を含む複数都道府県の場合 例:千葉などでガス点検装い強盗 と東京を見出しに使わない こんなの誰が見るか さんぽ番組幾つあるんだよ、じゅんちゃんふざけてばかりで全然面白くないし >>343 弘中の後継の子がイマイチ人気出てないみたいだな。 ワイプとCMまたぎは止めるべきだと気がつくのはいつのことやら バカか!いい加減な事書くな 視聴率=金 奴らに金以上に大切なものなんてあるかよ 町ブラ番組はあんまり騒々しくなくて好きだったけど 似たようなのが増えすぎてつまんなくなった 町ブラは予算がないローカル局の鉄板だったんだが、キー局がやるようになって増えてきたという印象を持たれてるのかね。 地方民からすると昔からよくある番組という認識。 >>308 残るのは 俳優、声優、局アナ、スポーツ選手、コメンテーター、素人かよ ゴミみたいな番組しかできなさそうやん スタジオにズラッとタレントを並べて ギャーギャーうるさい番組が消えてよかった アメリカみたいなチャンネル割りにしてほしい ニュース、ドラマ、スポーツなどそれぞれの専門チャンネルだけで見るほうが選んで契約する チャンネルごとに支持政党なんかも違うからニュースの角度も局によって違う 日本はどの局も内容が横並びすぎて今どのチャンネル見てるのかも判らない 膨大な過去の番組の再放送をしろ それなら経費なんてほとんどかからないだろ 中年以上が涎垂らして見るようなのいくらでもあるはず 若者のテレビ離れは今さらどうしようもない 心霊とUFOやれ 否定派もチャンネル合わせるコンテンツはこれくらいだ >>362 マジで著作権関連改正させてやってほしいな 好みの名作なら有料でも見るわ >>1 糞芸人を淘汰するチャンスだったのに救済番組ばっかり作ってどうする >>252 過去のアニメやドラマも再放送から火がついたのが多いからな ドラマの再放送は出演者にもう一回ギャラ払うのが嫌という理由でなくなったんだから、新作の製作費と比べればはるかに費用の掛からないドラマの再放送はやるべき 思わぬヒットが生まれるかもしれないし制作者も本放送以外にもチャンスが出来るから視聴率気にせず冒険できる >>362 俺もそう思うんだけど 再放送じゃスポンサーが金出さねえんだと そりゃ制作費かかってないもんな再放送なら 動物系の番組多すぎじゃね? 犬猫勿論可愛いけど・・・・ なんかどこの局もどん欲に金ばっかりだな 鬼滅とかのCMもさることながら SONY系のアーティストのごり押しとか あと韓流とかか ほんと番組内であほみたいに宣伝してるな 毎日テレビから関西弁が聞こえてくる 原因の一つですよ 芸人がうるさいからな ほんと舞台だけにして欲しいわ >>31 俺 半沢すらも見てないしな 地上波だけはホント見なくなっちゃった >>371 再放送も実は金払わないといけないとかなんかの番組でやってたぞウン百万の世界だった気がする 「視聴率より大切なこと」 昔のフジテレビはこれを解ってた気がする。 >>323 AV流して視聴率取ってもスポンサーは付かない 今のテレビマンは、ビートたけしと取り巻きが作ったシステムに乗っかってる印象だな >>378 あー思い出した有吉とマツコのやつだ確か川口浩探検隊シリーズが見たいとかで何百万/分だとか言って数分しか放送してくれなかった回だ >>45 フローネも良いが 個人的には母を訪ねて三千里だなw >>389 あれなんなんだろ海挟んでるし隣じゃねーよな お隣の国中国とかお隣の国ロシアとかお隣の国アメリカとは言わんのに 828 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/13(木) 14:11:40.75 ID:ry9BZ27d0 もはやテレビって、本業をやらなくなった奴ら、本業以外のことで偉そうにしてる奴らの集まりって感じ >>371 何のためのスポットCMか ワイドショーに使うくらいなら埋もれた作品が思わぬヒットを生み出すかもしれない再放送をやるべき >お隣の国 何でだろって融和工作に決まってるだろ いつも良いようにしか言わないし毎日やる そうやって洗脳 一時期から日本人の美男美女は消えて 在日やハーフばかりになったのも同じ理由 反日だよ >>337 それらも視聴率かなり前から死に体だし風前の灯じゃんw ネット民と違って韓国を普通に好きな奴が多いんだろうよ。 自分と違う生き物が住んでるってことぐらいは理解しようや。 そして暇じゃないならいちいち構わなくて良い。 >>397 夜中にアニメ放送してるのがそれを示してる なんだこれ、お笑いライブやればいいんだってこと? 芸人おおすぎなんだよ ウンザリしてんだよ 昭和の頃みたいになんでもありにすりゃいいけど、コンプライアンスとかクレーマーうるさくてできない 力いれるのがネタ番組とか もういよいよ末期的な感じが漂ってくる… 電波利用料 携帯通信会社・大手3社で512億円負担 NHKおよび民放5局で46億円負担 携帯料が安くならない原因はここにも有るのでは? >>252 大体において、NHKがやってたことだなw 民放も、それでいいと思うんだが 電通があいだに入ってスポンサー料をピンハネするシステムは崩壊に向かってる。だから電通は政府からの仕事を受注しようといろいろ無理をしている >>406 人間にはお金より大事なものがある的なやつ たぶん >>95 テレビ局が無くなりUHF地デジ帯域がネットに開放されるのか >>1 これさ具体的に番組名を出す意味あるの?記事としてやたら冗長になって読む気が失せるしポイントが見えない。 あらすじしか書いてない小学生の読書感想文みたい。 >>397 アニメは別にいいけど おんなじような設定の話ばっか見ててよく飽きないなあ とは思う >>404 正直関係ない。 電波利用料なんて携帯会社にとっては誤差の範囲。 >>31 それやって視聴者が減ったんだけど そんな連中にだけ垂れ流してればいいよね >>1 生番組中に放送禁止用語やスポンサー・菅批判続出したらどうする気だ?w 一つの局が一つのチャンネルで基本的にほぼ一つの番組しか流してない、このスタイル自体もはや、価値観や好みが多様化しているこの時代にそぐわないわな 映画館が生き残ってるのはシネコン化して、スクリーンの数を揃えて、コンテンツの提供方法を変えているから 民放にとっては広告代理店と芸能事務所が癌になってるのは間違いないわ >>6 今だと観覧ゲストが号泣するシーンがカットインしそう >>349 クイズ番組は80年代のほうが圧倒的に多いぞ NHK含めて3局クイズ番組被りとか普通にあった >>428 クイズ番組だらけてのも異常だが、もっと異常なことに逸見政孝と板東英二がそれぞれ週3本クイズ番組MCを持っていた(巨泉と関口ですらMax2本) スカパーも00年代は最先端だったけど、今はネットの動画に押され気味だよな 滅茶苦茶な左翼思想を垂れ流しておいて それを別の番組でちょっと否定したから公平性が保ててるとか言ってる時点で駄目だろ >>431 ネットはいつでもどこでも見られるからな >>252 昔はアニメやドラマの再放送が多かった 巨人の星なんて何回も見たから話の流れがすっかりわかる様になったな >>436 裁判で再放送時に金を払わなくてはならないようになってからはなくなったけどな 動画配信に取って代わられるかの雰囲気もあったけど復活もあり得るな チューバーの自己主張が増えてきたのと露骨な金儲けが目に付くようになってきた 演者と視聴者の距離はそんなに近くなくても良いのかもしれん >>438 その判決の煽りを大きく受けたのはアニメのほうじゃね? ドラマは割と地方で再放送やってる >>429 91年4月期の全国ネットでの板東英二 くりぃむ並のMC率w TBS月曜19時半 わいわいスポーツ塾(MC) MBS木曜20時 敏感!エコノクエスト(MC) ※全国ネット 日テレ土曜20時 マジカル頭脳パワー(MC) TBS土曜21時 世界ふしぎ発見!(レギュラー回答者) ※同時期に千堂あきほ(マジカル頭脳パワーレギュラー回答者)ゲスト出演回あり >>431 スカパーは致命的 放送事業はもう終わりだろ ワイプは100歩譲って我慢するとして、ワイプの奴の声を出すのを辞めて欲しい どの番組も吉本かジャニタレが出てるので、衛星放送のアメリカドラマを観ることにした 何だかんだ言っても敷居が低いからね地上波デジタル放送は。そのせいで番組の劣化が進んだとも言える 今は見たい番組だけ有料で見られるし とりあえずカズレーザーがサイコロ振って、 安藤なつとバイクで燃料が尽きるまで走って、 尽きた所で一軒屋探しながら村人にクイズ出して、 もらった食材でその日の晩飯を調理して酒も振る舞って、 本音トークの後でみんなで温泉入って、 翌朝安藤なつにドッキリ仕掛けられて大成功という生放送を毎週 フジは千鳥の使い方いつも間違えてんだよな いろはにとか相席食堂見て勉強したほうがいい バラエティはつまんないし、ニュースですら偏向が不愉快で見なくなった ネットはお茶の間を席巻する事は出来ないから、TVはラジオの立場まで 押し込められないだろう でもオールドメディアになるのは間違いない、今の60代以上はTVの依存度 が高いし、彼らが死に絶えるのにあと30年かかるから、この30年の間に どこまで変革出来るかが鍵 30年後にどれくらいお茶の間が生き残ってるのかは定かじゃ無いが、食事 する場所に置いてあるTVは簡単に無くならないだろうから、ここに流すコンテンツ の需要は無くならない TV制作者は取りあえず、コントロール出来ないモノもある事を認識して、 無難なモノだけ作ればいいだけ >>30 ネット依存は好きなものしか見ないからマジで世間一般のニュースとか話が通じなくて困る しかしここまで芸人もどきが馬鹿騒ぎしてるだけの番組だらけになるとはな 司会やキャスターにもお笑いを持ち込んでるし >>456 自分の引き出しの範囲内でしか選択出来無いのがネット 引き出し増やすには地上波がうってつけなのに、劣化があまりにも酷くて ここで犬HKが欧州へ倣ならって「これからは経営不振にあえいでいる民放各位へ それぞれ給付金を与えますので、そのためとして受信料はしっかり払って下さいね」と 公表すべき!! それやれば僕らはようやく納得できる >>64 あーそれか そしたら松本人志とか駆除されるわ はあ? ゴミカステレビがなにやろうがスポンサーなんか戻ってくるわけないだろ 犯罪者ばかり使いやがって。反社のテレビ局なんかに電波渡すなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる