【なんだこいつ〜〜〜!】 #ジョイマン 再ブレイクの兆し!? なぜ「脱力系ラップ」で笑ってしまうか [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/9/29
苫とり子(フリーライター)
今月7日にツッコミ担当の池谷和志(39)が結婚を発表したお笑いコンビ・ジョイマンが再ブレイクの兆しを見せている。
ジョイマンが再ブレイクの兆し
『エンタの神様』(日本テレビ系)や『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)などのネタ見せ番組が、ゴールデンタイムに放送されていた“2000年代お笑いブーム”の最中に突如として現れたジョイマン。
白シャツから胸毛をのぞかせ、ピチピチの黒スキニーを履いたボケ担当の高木晋哉(40)が池谷の前に現れ、ゆるいラップを仕掛けるネタで、2008年ころから一世を風靡した。
しかし、ネタ見せ番組が相次いで終了。彼らもいつの間にかお茶の間から姿を消し、“一発屋芸人”の仲間入りを果たす。なんと、ブレイクから2年後の2010年に放送された『ゲーム&クイズバラエティ ペケ×ポン』(フジテレビ系)では、「旬じゃない芸人」として紹介されていたのだ。
そんな彼らが再び注目され始めたのは、2017年ころ。
過去に大きな失敗をおかした著名人が、しくじった原因や経験から学んだ教訓をゲストに講義する番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に高木が出演し、学生時代は勉強ができたのに今は何も役立っていないこと、現在は月収13万円で妻子を養っていること、不倫スキャンダルで世間の目が冷たくなったことなどを明かした。
以降、自虐ネタを武器に彼らはバラエティーやスペシャル番組に少しずつ顔を見せるようになる。
2018年に開催されたジョイマン15周年記念単独ライブ『ここにいるよ。』では、「チケットが完売しなかったら解散」と豪語した結果、見事にすべてのチケットを売りさばいた。
そして、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中には、星野源がインスタグラムに投稿した『うちで踊ろう』に乗じ、高木が「#うちでラップを踊ろう」というハッシュタグとともにラップネタ動画を投稿。ひそかに話題となり一般人からミュージシャンまで、たくさんの人が彼の動画にコーラスや伴奏を加えた。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.jprime.jp/articles/-/18941 一発屋とかいうシステムやめてくんねーかな
短期集中的に出まくればそりゃ飽きるわ
ジョイマンは週一ぐらいで見たい >>1
またごり押しか。。。
使い捨て芸人のリサイクルで会社ウハウハ ラップで笑う
そりゃまぁラップって存在自体をバカにしてるヤツらが多いからだろうなぁ ななななー
しか思い出せないけど
どういうオチがあったっけ ナナナナーナナナナーナナナナナンコツ〜
なんだこいつ〜 >>1
細野晴臣が大好きだっつって自分のライブやらテレビ番組に出演させたのもデカいと思う アインシュタイン 大好きシックスナイン
アントニオ猪木 大好き手コキ
ナナナナーナナナナーナナナナ中出し
いきなり出ちゃってごめーん
まことにすいまメーン
高木です ヘルペス
一歩を踏み出そう 二歩三歩チンポ
きっとなる アナル
聖徳太子 濃ゆいよ精子
ショパン パイパン
ヒュージャックマン 手マン
ウルヴァリン 絶倫
X-MEN ザーメン
シャズナ ヴァギナ
クールポコ ちんポコ
すいません 前立腺 今みてもネタはおもしろいからね。
なんとかバズーカとかあったかいんだからは元々おもしろくない。 十年以上前になるけど
満員の博多どんたく会場ステージに来てたジョイマンが何一つ笑いをとれずに時間を止めてたの思い出した ジョイマンの相方とクールポコの相方入れ替えても誰も気づかない説やってほしいわ
そもそもフルネーム知らんねん 頑なにスタイル変えないのが凄いな。YouTube やりながら 受験指導やればそこそこ稼げそうだけどな。そういう器用さはこの人はないんだろうな。 まじでクソつまんないよなこいつら
つまんなすぎてムカついてくるレベル お祝いしましょー 浜ショウ 冷え性ッ
ななななーななななーなななな 軟骨ッ
いきなりでてきてごメーン 誠にスイマメーン
このクオリティw 小梅が不調過ぎてジョイマンに浮気している人多そう
シュールな小梅の最近の芸は誠実さが感じられず大失敗だと気づいてないのかな ブレイク時の「ヒウィゴー」の言い方好きだったのに
最近は変に力んで「ヒウィゴ!!」になってるのが嫌
ネタ中のキーも無駄に上げてるし 真の一発屋は10年後に知らない世代が見ても面白くない エクササイズ流行る!みたいにゴチで呼ばれたのにそんなだったな
アメトークのパクりたいGPで持ちネタぐっちゃぐちゃにされたときに
他の芸人は不機嫌になること多かったのに「ありがたい」みたいにすぐ言ったのカッコ良かったから頑張って欲しいわ >>13
ゴッドタンのやつだろ?
下らなすぎて爆笑したわ。 面白くない。
Youtubeの再生回数で公開処刑されたらいい。 なんだこいつーって言ってるほうもキモいから説得力に欠ける 高木じゃない方誰だっけとスレを開いたら最初に書いてあった ななななー
ななななー
なななななかだしー
いきなりだしてーごーめーん
まことにすいまめーん
夢の中だけでも深田恭子に言えますように… >>45
ジョイマンのYouTube公式チャンネルで
あの動き使ったエクササイズ動画出してるね 世界の国からお家へ帰ろう
はなかなか良かったよ
ヨーロッパの東欧の国?に目にマスク付けて飛ばされてそっから自力で日本に
戻ってくるという企画 ジョイマンのネタは普通におもしろい
悪いけど絶賛大人気の千鳥の漫才より全然おもしろい それはさておき
クールポコがテレビにあんまり出んのが解せんわ
好きなのに >>60
両者ともネタの中で変人を演じてるけど、その変人に対する高木の視線は優しいよね。
こういう人もいていいじゃないかって感じ。
大悟は明らかに見下しながら捉えて、おちょくりつつ真似てる。
そこが鼻について俺は好かん。 賞レースで技術を競い合うようなお笑いもいいんだけど
ジョイマンくらいのくだらなくて
ハハ、ばっかだなーwと軽く笑えるお笑いも欲しい 柴咲コウ、尾行
ガタンゴトン、ヴィトン
ウォンビン、ビール瓶 >>43
「一歩〜♪踏み出そう〜♪ 2歩3歩!チンポ!!」
wwwwwwwww >>63
書いてること分かるけど
そもそもジョイマンと千鳥を比較することがおかしいやん 何か眼鏡は結構観てる気がするw 一発屋ネタみたいのでコンビもたまに 頑張って小島よしおくらい這い上がれるといいな。つか、こういうのが早稲田芸人の芸風なのか?w >>76
独特で絶妙なリズム感持ってる人だよね
そこが不思議 >>1
もう中学生が出たサンドリからだな、再ブレイクは ラッパーは総じてゴミばっかだったなぁ
大衆売りで食ってたRIP SLYMEも結局女食いとメンバー不仲で潰れたし >>22
つながりがなくて面白くないんだよな
小学生がダジャレを言ってるようで、
それでいて小学生には笑えないネタばかり 笑ってるのはごく一部のマニアックなファンだけだろ?
学芸会未満の糞つまらないスベり芸の何が面白いんだよ
しょーもないわ 一発屋芸人は無能なテレビマンのせいだろ、
バカみたいに露出させまくりゃ飽きられる、
目新しいの出てきたらシフトするの繰り返し、
使う側がバカだからどの番組見ても同じメンツばかり、
大成はしなかったけど、クロちゃん使いこなそうとした水ダウは立派、
第六世代以前にも使うべき芸人は山ほどいる、タレントパワーに頼りすぎなんだよ。 会社の納涼祭にジョイマンとくまだまさしが来たことあったわw 有吉さん、安田さんこんばんは
ジョイマン高木です
いつも日本に笑いをありがとうございます
ぜひ、これからも健康に気をつけて頑張ってください
ジョイマン高木でした アンガ田中、一瞬消えそうになったくらいにはブレイクしてたね うちのJKの娘が弟に「なんだこいつ〜」って言ってたからなんで今さらジョイマンなんだろと思ってたけど流行ってんのか ジョイマンとゴー⭐︎ジャスは作業中か寝る前に見たい芸人枠 ジョイマンのジャンプが綺麗で高く飛べてるなと見るたび感心する >>26
それだともともと分からなすぎ。
ピスタチオのホストじゃない方と空気階段のモグラじゃない方とか
くらいじゃないと。 「なんだこいつ〜」
・・・誰にでもできる仕事じゃあない お前らお笑い通過ぎw 眼鏡じゃない方に注目する奴はあまりいない 中年にとって
ジョイマンの軽さはあこがれに近い…
ナナナナー… このネタってラッパーが韻をふんでるっていうやつの事? >>96
自分の感想を述べただけ
スレの勢いの無さでも分かるだろ >>61
クールポコは第2の染之助染太郎枠にハマった気がする
縁起物扱いとして元日だけで1年分稼ぎそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています