【テレビ】「ドラマのTBS」時代到来か…新体制下で「全社一丸」ドラマ制作への姿勢を反映 [鉄チーズ烏★]
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2020年09月29日 05:30芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/29/kiji/20200929s00041000036000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/29/jpeg/20200928s00041000520000p_view.jpg
「半沢直樹」の快挙で「ドラマのTBS」の時代が訪れつつある。
同局は今夏、同作を含め3作のドラマを放送。多部未華子(31)主演の「私の家政夫ナギサさん」と、綾野剛(38)星野源(39)ダブル主演の「MIU404」で、それぞれ最終回の視聴率が19・6%と14・5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマーク。他局のドラマを圧倒した。
さらに来年1月には、16年に社会現象となった「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャル版が放送されるなど今後もキラーコンテンツが控える。かつて「民放の雄」と言われながらも長らく低迷したが、ドラマ制作に変化が出てきたのは2年前に佐々木卓社長(61)の新体制になってから。「半沢」が7年ぶりに放送された背景にも体制のチェンジが大きく関わっている。同作に限らず、多くの現場関係者が「ドラマ制作に対する姿勢が熱くなってきたのを感じる」と語る。それを他局も感じており、NHKの制作関係者も「半沢、逃げ恥、ナギサさん、いずれも現場の声と企画力を意識したドラマ作りで我々も意識している」と明かすほど。
「半沢」の最終回で描かれたのは、北大路欣也(77)演じる頭取が、派閥意識が強い銀行内をとりまとめ、バンカーが一丸となることを目指す姿だった。テーマは「全社一丸」。今のTBSのドラマ作りを反映させたのかもしれない。 ドラマを作るっても、もう三浦春馬も竹内結子もおらへんねんで! おんなじドラマしかやらないテレ朝のドラマよりTBSのドラマのほうが断然面白い TBSのドラマでパッと思いつくのは機動捜査隊216ぐらいか キワドイ二人は糞
金の切れ目
おもしろくない
以上 佐々木卓社長(61)
早大ラグビー部な時点で…と思ってしまうわ 今だったら
高校教師をリメイクして
池田エライザを起用すれば取れる MIU404ってごり押しも空しくコケた作品じゃん
脚本家がFラン出身だから脚本自体が駄目だし もうだいぶ前からそうじゃね
視聴率取ってんのはテレ朝の方が多そうだがあっちはシリーズ物ばっかだし
フジ日テレは論外 それじゃあ、石坂浩二をえなりかずきにして水前寺清子を綾瀬はるかにして、ありがとうのリメイクだな >>1
てぃーばーで、さっき、最終回だけ見てきた
顔芸祭りと、シーズン1でウケたキャラが派手な喋りや
大袈裟な立ち居振る舞いしてて、セリフ回しも恐ろしい位にクドくて、ドラマというよりなんか顔の格闘技だった(いい意味で)
なんか新しいジャンルだよね もっと前からTBSはドラマ強いってイメージあったと思うけど ドラマのTBSは昔からの伝統だろ、報道のTBSの看板は捨ててもう戻ってこないけど これでドラマの調子が良くなったと思ったら
朝鮮から金貰って謎の朝鮮人俳優ねじ込みとかするんでしょ。 >>1
何が有った?
すこし前までは川口春奈の低視聴率ドラマ等低視聴率の見本市だったくせにw ドラマは良い面一部以外のバラエティと報道が足枷だな >>2
バラエティー番組はヤラセ発覚続出でガタガタだからなw >>1
半沢直樹とわたナギだけだろw
高視聴率取れるのは
半沢直樹・わたナギそれぞれの後番組に半沢直樹やワタナギレベルの高視聴率は不可能だしw 半沢直樹って野党勢力が与党勢力を潰すような話だよな
そりゃTBSも本気出すわな TBS黄金時代は
「木下恵介アワー」
「岡崎友紀」
「赤いシリーズ」
「金八」まで アミューズ枠とホリプロ枠を減らした方がいい
NHKはそれで劣化しただろ パパとなっちゃん、パパはニュースキャスター。このレベルのドラマを作れ 全日で一番視聴率が高いのが水戸黄門の再放送だったって言われてたよな
フジと並んで地上波凋落の代表格みたいな局だったんだが ドラマのTBSっていうけどどれだけ自社製作してるのか
大映テレビ枠もあったし半分だけ子会社のテレパック枠もあったし
緑山スタジオ持ってるから他局よりは多そうだけど TBS黄金時代は
「久世光彦」
「岸辺のアルバム」
「淋しいのはお前だけじゃない」まで 青の時代、夢のカリフォルニア、オレンジデイズとかあの辺りのTBSドラマが好きだった
堂本剛の全盛期
キッズウォー、大好き五つ子とかの夏休みドラマも良かった まずワイドショー減らせよ
朝4時から夜7時までずっとワイドショーって頭おかしいだろ >>43
つ川口春奈
アレがTBS凋落の象徴だったもんなw TBSはドラマとぴったんこカンカンと水曜日のダウンタウンだけ作ってくれればいい 半沢良かったけど、日曜劇場枠あるあるのモブどもが大集合して「ヨッシャー!」のノリが気持ち悪いw 「ありがとう」
「家族ゲーム」
「野々村病院物語」までだな ところで半沢の次のドラマって何?
全く話題になってないけど20%取れそう? 大映テレビの影響じゃね?
岡崎友紀時代からやたらハイテンションなんだが 岡崎友紀〜赤いシリーズ〜スチュワーデス物語
〜スクールウォーズ
全部大映テレビじゃねえか ドラマ班は独立できてるから質保ちながらも冒険してるのに全社一丸になるとTBS絡んだ映画みたいに謎なブッコミ入れてくるぞ ま、ともかく半沢2は圧巻だった
国民的話題のドラマって半沢1以来だわな 話題先行で大味な半沢直樹よりケイゾクやSPECのほうが面白かったが >>20
かつてはそうだったけど低迷したからじゃない? 勧善懲悪のスカッとするのや明るい癒やし系がいいんだよね
ヤクザとか元ヤクザとか反社とかどうでもいいし
ネチネチした復讐とか恨みとか気持ちが沈むの見たくない 一昔前のTBSは本当に酷かったが、今はかなり良いと感じる。反対にフジテレビが本当にひどい。 >>69
TBSはコンスタントに強かったんじゃね?
金ドラと日ドラあるし
ここ数年は火曜もヒット連発するようになったけど… というか報道ダメバラエティダメで結局ドラマしか無いというのが実状
そのドラマ班も好き勝手作らせると官僚たちの夏やこの世の片隅にみたいな「そりゃ無理だろう!」作品やり出すし
まあ今は瀬戸口が編成局長だから少しは抑えが効いているかも 一時期再放送の水戸黄門が1番視聴率がいい時代あったのが嘘みたいだな 勢いに乗って、時代劇と昼ドラも復活してくれんかのう >>70
他の局も結構池井戸作品やってるんやで
ただ単にヒットしなくて話題にならんだけで… >>85
今やったらTBS版やすらぎの刻にしかならん模様 >>1
刑事モノ医療モノは反吐が出るからもう勘弁な! 酷かったころのTBSといえば、オールスター感謝祭でスタッフがあまりにもグダグダで、見かねた司会の島田紳助が自らスーツ姿でローションに突っ込んだのが思い出に残ってるわ。何年前だろ? マスク信者たちが言うにはこれからはマスク着用が必須
よってドラマのあり方も変わる
TBSにそれができるかな 同じメンツばっかのくだらないバラエティやるなら ドラマやって欲しいし、なんなら再放送枠復活して欲しい >>14
安部公房に満たない学歴のやつは脚本家禁止でいいよな 最近だとインハンドぐらいか
あんまドラマのTBSってイメージは無いな >>9
田中がパンサー尾形で山田が田中圭ならよかったのに 経費削減だからて、情報番組 バラエティー多過ぎ
芸人どもの内輪受けネタとかウンザリ 始まる前はナギサさんがこんなに視聴率高くなるとは思わなんだ >>1
あくまでクソの中でまだマシなクソってだけで
悪いけどNetflixやアマプラに比べたら
土俵にすら立ってないレベルだよ
もっと恥じろよ でもTBSはすぐに豪華主義に走ってコンテンツ駄目にするからなぁ
今回だって顔芸大会に歯止めが効かなくなってたし決して素晴らしい出来じゃなかった 視聴率よりも海外でも人気のでるドラマ作りをしないと
それでなくても韓国に水を開けられているのに
日本の影響力が弱くなる
そうすると反日プロパガンダの影響力も大きくなる ねえよバカチョン
面白いもの見たい層は今はNetflixでコブラ会見てるだろ >>103
韓国ドラマは輪をかけてつまらない
グジグジした人間関係ばかりで
俳優が整形と白塗りだらけなのも見る気を失う >>36
まあMIUとナギサさんは旧木下プロ
半沢は金八後期の監督が制作してるんだけどな >>44
最近テレパック他局の作品作ってること多い
NHKとテレ東 面白いドラマって番宣見ただけで面白そう!って思うけど、半沢はなんか大声上げてばかに見えてドラマを観る気にならなかったなあ。
そんなに面白かったのね。 テレビはニュースとドラマ以外は生き残る道はないんだから
正しいよな。
バラエティなんてヨウツベに負ける。 >>68
もう植田P連ドラやれないんじゃないの
神の舌を持つ男ひどかったよね 日テレフジは糞だしテロ朝はドラマをないがしろにし始めて落ちてるよな >>74
フジ系の共同テレビが面白いの作れなくなっちゃったからな
皮肉なことにベテランが手掛ける他局に納品するドラマの方がおもしろかったりする
竹内結子の最期の連ドラとなった弁護士のやつも酷くて残念だった >>100
Netflixやアマゾンビデオのオリジナルで地上波より面白い日本ドラマはあるの?
具体的に教えて。
おれはNetflixで昔の日本のTVドラマ・映画ばかり見ているよ。 >>56
見たこと無いけど、野々村病院って聞くと何故かエロゲ?っていう前世の記憶が甦る 反日やらなきゃ数字取れるのにそれは無理なんだろうな >>81
大山勝美と堀川とんこうのおかげじゃないの
ダメな脚本家まで成功させてた
竹山洋とか堀川のおかげでギャラクシー大賞とって売れっ子になった テレ朝はドクターXを失ったからな
作品権利を持つであろう前の大手事務所を米倉が退所したからまず今後は米倉でドクターの続編は作れないし
テレ朝枠で米倉を使えるかすら怪しい
相棒もいい加減限界きてる。どんなに頑張っても5年内には終了だろう
相棒ドクターから始まったテレ朝黄金時代は終わり、以前の11%くらいとるしょーもない高齢者向け地味刑事ドラマだけの局に戻る >>74
日テレドラマも不穏な空気が流れ始めてると思うけどな
アイドル的俳優を出せばそれでokというフジと同じ轍を踏みかけてる >>114
そのあとスペックの続編で盛大にやらかしてる >>76
いや、2000年代ジリ貧だったときもある
長らく日テレとテレ朝が強かったからドラマのTBSというかつての姿は見る影もなかった
川口春奈やオダジョーの打ち切りドラマもあったし綾瀬はるかが日テレで数字とったのにTBSでは大コケしたり日曜劇場もルーズベルトゲームや小さな巨人は大化け要素あったのに低調推移で終わったり >>130
コブラ会はアメリカでしょ?
全裸監督は山田が好きじゃないから見ない。
2つともいつもトップページに表示されてるよね。 >>128
相棒プロデューサー交代して終わったな
わかりやすく言うと今のプロデューサーのコネでレギュラーになったのが仲間由紀恵
仲間が悪いんじゃなくて脚本家の顔触れも大きく変わった
反町は相棒になるのが遅すぎたな >>103
ウリナラとズブズブのフジテレビやTBS両系列にそんな能力や気力があるわけ無いだろw
TBS系列なんて、日本で一番アニメに冷淡なのにw ドラマの内容でなくダンスでステマして
平均視聴率が14%程度で社会現象のような雰囲気にした
手腕はたしかにすごいわ >>133
スペックの続編ってパラビのやつでしょ
3話くらいでやめちゃった
もう配信で生きていけばいいよw
アンナチュラルには植田の名前がクレジットされてるが
脚本づくりにはタッチしてない おれはNetflixの中でいちばん好きなのはクイーン・ソノ
南アフリカの黒人女優が主役のアクションドラマ おくさまは18歳とかなんたって18歳はおもしろかったな あれTBSだろ >>139
オフィスクレッシェンドが制作協力してるけど
企画プロデュースはTBS >>84
アンナチュラルみたいに単話だけどシリーズ通しての犯罪もあるって作りに比べると薄く感じる Netflixは韓国のドラマ・映画をトップページを推しまくってるから
ネトウヨが発狂するよwww 俺は基本内容で見るドラマを選ぶから局は気にしないんだがなにげに近年ハマったドラマは全部TBSだった
小さな巨人、中学聖日記、大恋愛、リバース、 ごめんね青春、監獄のお姫さま、隠蔽捜査、名もなき毒、ペテロの葬列etc
(必ずしも数字がとれたものばかりではないが)
かつてはブラッディマンデー、流星の絆、白夜行とか2000年代も名作は多いけどここ2010年代後半はどれも質が高いと思う。全体的に作りが丁寧なんだよね。映像に安っぽさがない。そこは緑山がでかいかもしれんが。
中学聖日記なんて顕著で、枠時代が毎話10分くらい長かった上に、今時珍しく11話まであってセリフとかなくても長い間を大事にしてて一つ一つのシーンがすごく丁寧だった。 日曜9時枠は確かに面白いけど下町ロケットあたりから始まった皆でガッツポーズや歓声の演出だけは苦手 報道が編成の主軸から外れ、ドラマ枠3枠だがそこにリソースを全部投入しているのがうまくいっている。
編成局長がドラマ畑の小渕の旦那に変わったから若手育成を視野に入れたドラマ枠を1枠増やすかどうかは現場の意気込み次第だな。 >>20
"再"到来の文字探しちゃった
「あなたのことはそれほど」で棒の使いかた発見したのTBSだよね >>149
塚原あゆ子が演出してる作品はここ数年ハズレが少ない
ダメだったのは香里奈がスキャンダルのイメージを払拭しようとして主演した難病モノだけだな
あとはしょうもない脚本も救ってしまうな 古くは野島伸司、橋田壽賀子からお昼の花王愛の劇場から、昔からドラマは強かったイメージだが 似たような職業、シチュエーション、演者、シナリオばっかりでねぇ…すぐ亜流だらけになっちゃう。 >>156
そうか!塚原あゆ子がいいのか!
調べたらほかにもあったわ
アリスの棘、マザーゲーム、砂の塔も好きだったわ
サスペンス系がいけるんだな
アンナチュラルはまだ見てないw TBSドラマって他の局のドラマよりステマが多い気がする 調子いいけど漫画や小説の原作ばかりで
オリジナルの作品性で取れてない
作品の内容でなくキャスティングの妙や主題歌の話題性や宣伝はうまいと思う 半沢直樹以外は他局と変わらない
平均点ならNHKドラマのが上 当時全然話題にならなかったけどトライアングルはまじ見てほしい
堺雅人も脇ででてるけどミステリー好きならオススメやぞ 今期当たったのは偶然でしか無いだろ
>>156
塚原さん良い作品を作るよね、とくに新井Pと組んでいるとき >>92
自局のCSで放送するから地上波にはなかなか再放送回らないよ 89 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2020/09/28(月) 09:15:03.32 ID:USibfoH+
堺雅人じゃなくて香川照之で取ったんだわ
続編は完全に香川に食われてたじゃん
143 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2020/09/28(月) 09:42:50.22 ID:+rJQkVEs
堺もよかったけど続編はとにかく香川でしょう
堺は顔芸が2パターンくらいしかなかったけど香川は完全にマンガの中のキャラ化してたわ
よくあれだけ大げさな演技にバリエーション持たせられるよ
203 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2020/09/28(月) 10:28:50.85 ID:C13F0ebj
香川さんって辞表をテーブルに投げる所作までも面白いね
堺は単独では画面もたないけど >>160
アンナチュラルは見た方がいい
たぶんお前のすごい好みのドラマだと思う >>160
塚原あゆ子演出だと俺的1位はNのために >>148
Netflixは韓国推しも酷いしオリジナルアニメ「日本沈没2020」で
日本人をキチガイ民族に仕立て上げて日本人を敵に回したでしょ
マジョリティーを貶めて経営が成り立つなんて日本人て寛容すぎない? TBSとフジは金が無いから大変だよな
なるべくコスパ良くて安く視聴率稼げるのに全力出さないと潰れそうだし ただ調子に乗って、反日ネタとか
またドラマにぶち込まないでくれよ。
11年前、ガッキーと松本潤がやってた
「スマイル」とか見てみ。ヤバイから。
在日役の中井貴一が「俺には選挙権がない」
って泣くシーンとか爆笑するから。 >>161
あるある
それが鼻について食わず嫌いになりがちだから控えてほしい ドラマのTBSて昔言われてたからな
連ドラあんま見ないオレでも高校教師とか冬彦さんとか人間失格 陣内孝則のストーカーのやつとかホテルとか面白かった TBSは池井戸潤のドラマしか見たことない
昔はほとんどフジのドラマを見てた 調子に乗って韓国人混ぜて、また爆死する未来が見える 日9が顔芸ドラマ枠になっとるがな
そろそろとんびみたいなベタな人情物見たいな むしろフジテレビのドラマが没落しただけで、各局わりとよくやってる 日テレはまだデビューしてないNiziuとかいう韓国人ずっと推してるし、日テレの韓国推しはホントひどい >>165
えーあんまりスッキリしなかった覚えが
音楽はすごい良かった 面白いドラマ全部TBS、ジャニーズ枠を排除出来れば言うこと無し 数字取らなきゃいけないプレッシャーで自殺者出なきゃいいけどね >>174
あのドラマが不評で脚本の宅間孝行はドラマの仕事ほとんど来なくなったな キイハンター
アイフル大作戦
Gメン'75
までだな >>22
タイトルどうすんだよ?
「Gメン20」とかだったら間抜けだぞ TBSのドラマは熱があっていい。他局のドラマは整形と見た目重視で中身がない。 >>174
ジャニーズがあの台本の設定でよくOK出したなと思う >>191
それ5年くらい前にレンタルで観たけど面白かったけどTBSだったのか
ちょい役で出ている西島秀俊があまりに棒でエキストラにセリフ言わせたのかと思ったw
でも今竹内さんを観たら泣いてしまうわ >>194
他局で、必殺仕事人2020みたいのがある >>188
元々ジャニーズ少なめじゃない?
フジや日テレはぐいぐいジャニーズ起用しようとするから
邪事務所にキャスティング荒らされてボロボロになってる
そもそもTBSは安易にジャニーズ起用しないから傷が浅い
でも半沢ヤング編はどうなるかな、、 >>181
デーブスペクターが先日意見した「日本のドラマは質が低い」が全て
作るほうも観るほうも あと橋本環奈とか話題性だけのアイドル使いたがらないのもいい風吹いてるな ジャニーズ使ってもTBSは面白いの多いだろ
木更津キャッツとか
池袋ウエストゲートパークとか
タイガー&ドラゴンとかもよかったな 他局に比べてジャニー比率が低いのかもしれないけど、TBSもジャニー重用が目立つわ。 世界中のどこでも見られるぐらいの作品を作らない時点で志しが低いし所詮ガラパゴス日本でまだテレビを見ている層向け
つまり縮小市場にむけて間違った目標設定をしている 昔から面白いとか記憶に残るドラマは大体TBSだわ
特に金曜10時は名作の宝庫 >>206
適切なキャストを使う
それがジャニーズであるケースもあるってことだろうな
他の局は、ジャニーズのためにドラマを作るけど >>18
わかる、新感覚なんだよな
シリアスなのにコメディみたいだし
現代劇なのに時代劇だし 木下惠介アワーと人間の歌、及び山田太一作品を再放送してほしい
特に記念樹あたり 女と刀、3人家族もいいね ドラマは今はまだテレビがネットに確実に勝るゾーンだもんな
ドラマに全力で力入れるべきやわ >>208
ジャニーズ起用のドラマが視聴率0になればもう使わないと思うよ
でも韓国人がノージャパンを唱えながらあつ森買ったり半沢見たりするように
ジャニ出てても見ちゃうでしょ
男が韓国デリヘリや在チョンソープに行くように >>6
それ
しかも警察と医療ものばっかり
テレ朝いいかげんにして欲しいわ テレビ見てて自分がどの局見てるのかわかってないわ
NHKはCMないからNHK見てるわぁってわかるけど もう日曜劇場のクドい演出演技は半沢限りにしてほしい ドラマのTBSといえばありがとう、時間ですよとかトミマツ 昔は報道のTBSと言われ報道番組に関してはNHKよりも信頼されていたのにな >>209
昔はドラマやアニメや音楽等も輸出で知られていた
今はどうなんだろうな
韓国は昔の日本を真似して成長したようだが >>206
岡田と長瀬ってことかな?
俳優として使い物になって、しかも事務所が出演妨害しないところを上手く押さえてる >>211
半沢直樹では、戸塚祥太(A.B.C-Z)が出演妨害されたので
その役の出番をバッサリ削り、大和田をバディ化する大胆措置 >>37
ほんとそれ
いい加減キャストじゃなく脚本にこだわれ >>83
花咲舞が結構ヒットか
池井戸でもTBSで半沢以外でヒットだと
下町ロケット1と陸王位かな >>40
逃げ恥もラストの意味わからんダンスが流行っただけでドラマの内容スッカスカだからな
それで若者騙せても年長者騙せると思うな >>46
ジャニーズが落ちぶれたのと若者の絶対数が少ないから今やっても数字取れない 半沢が売れたから、これまた元タイトルが違う花咲舞をタイトルにしたのを見た時やっぱり日テレはパクリ体質なんだなと思ったわ >>47
いやコロナ禍の今の時代必要だろ
橋下も草生つまらないバラエティ流すくらいなら24時間385日報道特別態勢敷いとけと言ってたし 日テレは中高生のガキ向け
TBSはバリバリ会社員向け
フジは女性向け
テレ朝は刑事物好き向け
こんなイメージだな >>217
警察と医療は政府批判に直結するからね
簡単には止めないよ >>1
いいです、結構です
TBSは潰れてくれたらいい >>240
ジャニオタ向け?ってほど最近は使ってないか 20〜30年前、
大学生の100人中100人がフジテレビに就職したい
という時代があった
と言っても
今の若年層には何のことやらである とりあえず民放の連ドラは年々話数が減ってるのどうにかしろよ
もう最近じゃ全8〜9話とかが当たり前になってきてるじゃないか >>244
映画の就職戦線異状なしのころ
本田博太郎が博太郎の演技じゃない頃 >>1
フジはどうしてもバブル臭が抜けないし、日テレはとにかく下手くそだし、テレ朝は独自過ぎるから、しばらくTBSの一強だな 朝鮮TBS
帰化、通名朝鮮人に支配されているTBS
TBSのくだらないゴミ屑ドラマ観る奴は国賊だ。 日テレはTBSをお手本としてドラマにこれまでにないほどの金とキャスティングを強化した方がいいよ >>1
これは頑張ってもらいたい。
俳優と裏方の活躍の場がないと廃れる。
輸出できるちゃんとした骨太のドラマを作ってもらいたい。
そして時代劇もやってほしい。 フジはたまーにいいドラマもあるけど、どこかファンタジーで現状を反映できてない
そこがTBSドラマに勝てない所以 日テレのドラマはとにかく薄っぺらい
お子様なら観てくれるけど、大人には物足りないものばかり 半沢2はドラマというより見世物サーカスだったがなあ
練られた脚本、ごり押しジャニタレと吉本ド素人芸人の排除
これだけでも尽力してくれ 変態毎日報道からTBSの視聴率がダダ下がりしたよな ドラマ長く稼いでくれるコンテンツだからな。
今後各局力を入れていくと思う。 俺がドラマのTBSと聞いて真っ先に思い浮かぶのは
いまだに「ありがとう」(主演 水前寺清子)だわ
いやまじで プロデューサーのジャイとか言う人が
プロダクションのゴリ押しを突っぱねるって言ってたのはいいよなって思った
不用意なジャニ、不用意な秋元系が全体のクオリティを落とすから
それをゴリ押しされると、必ず、必ず落ちるからね
だってそのために役を作って目立たせなきゃいけないから
物語がおかしくなる >>232
逃げ恥は原作の漫画が堅実な作りでしっかりしてる
そして、若者向けの漫画ではなく大人向け >>256
コア重視だからますますガキ向け増えるよ
ジャニーズだしとけば基礎票があるからな
テレ朝は23時以降みれば割といろいろやってるし
刑事物であそこまでバリエーションふやすのはすごいけどな
一課長はコントにまで昇華させた たまたま今期が良かっただけで次クールのラインナップ弱くね? ドラマはリスクが高い
・制作費が掛かる
・視聴者がジジババ中心
・コロナのせいで撮影時間が余計に掛かる
・犯罪者や自殺者が出ると撮影中止や代役探し、DVD化や配信が困難 >>264
ガキ向け作っても、ガキ世代は人数も少ない上にテレビドラマ観てる層も薄いから博打すぎ…
ジャニーズの人気も微妙になってきてるし 70年代まではTBS1強だったもんな
TBS>>日テレ>>>>NET≒フジ>12ch >>264
コア重視wwwwwwww
Twitterエコーとか視聴熱と一緒で5年以内に終わるよ
そんなクソみたいな指標 ドラマっておもしろいかつまらないかだけじゃなくて、もやもやする時があるじゃん?
なんでこんな終わり方なの!とか
あれが嫌でドラマ観なくなったわ 10話で1クールって短か過ぎん?
ドラマのTBSって言われてた頃はもっと長かったよな >>262
本当にそうだよな。ジャニタレが出てるだけで見る気なくす。 まぁこんな時に大コケするまでがTBSだから期待しとくよ >>209
言うだけなら誰でもできるぞw
東洋人オンリーのドラマを海外でもヒットさせるのはお前が思ってる以上にハードルが高い 海外ヒット作作れればでかいんだけど難しいだろうなぁ
海外ドラマですら不振ばっかだし 半沢がウケた理由は、演技上手い人がクソ真面目に演じる新感覚コントだからだよ >>277
適材適所ならまだ、まだいいのよ
プロダクションサイドのゴリ押しってのは人気ドラマにウチの〇〇を出したいっていう形で
強引に入れてくるものだから
しかも、物語の半分に出して見せ場も作ってくれって言われると
悩んだあげく弟役作るか・・・ 夜空を見上げながら思い出話をするシーンを作るか、みたいに
テンポとぺースを大幅に落とす改悪がなされるから
前に具体的な形容詞は出さなかったけど
プロダクションがこの人出してくれって押しこんでくる人を受け付けないって答えてた
必要ならこちらからオファーしますって >>36
TBSはザ・ベストテン終了から迷走してるような。
弁護士一家殺したりとか不祥事が相継いでいるのもこの頃からだし。未だに東大閥を信奉する古い体質も変わっていない。 オリジナル作品ないじゃん✴今だけDAKARA勘違いすんな by 田辺エージェンシー うちの子にかぎって
パパはニュースキャスター
家族ゲーム
この辺の再放送お願いします 金曜9時からの
人生は上々だ→未成年
天国に一番近い男→ケイゾク
の流れは神だった >>6
あれはあれでいいと思うけどな。昔の刑事ものや時代劇と一緒でしょ。
シリーズ物で安定した数字を稼いで新作で勝負するのは悪くない流れかと。 昔からいいドラマ沢山あるよね
再放送なかなかしてくれないけど テレ東にはキラードラマがある・・・そう未公開になった唐田えりかのあれである・・・ ジジババしか相手にしてないテレ朝は論外として
最低なのは日テレ TBSは細木数子や野村佐知代のようなインチキくさい人間をメインにした番組をやるようになったあたりで
まともな人たちからの信用を失ったと思う テレ朝は出てるメンツが暗いわ
爺さん婆さん向けの人選だわ なんで日テレが視聴率いいのかわからん
バラエティも何もかもつまらんのに >>231
あとは映画で去年公開した七つの会議がそこそこヒットしたくらいかな ブルゾンちえみ
はなわ3兄弟(だっけ?見てないので知らない)
他にも何かいたな
日テレはしつこい >>296
全体的にキー局はNHK含めて右左関係なく似たようなもんだと思ってるけどな
リスクをとらない無難なコンテンツヒットした他局の企画パクりと典型的な大企業病 >>304
それはわかってるけど日テレは暗いし古い
アナウンサーやスタッフも、全盛期にフジより内輪ノリが酷い
なんであれが視聴率いいのかさっぱり 昔はドラマのTBSだったからな
いつ頃からだろうポンコツになって
最近はいい流れにはなってるけどどうだろうな >>307
半沢もすごいけど、火曜22時を育てた逃げ恥の功績は地味に大きいと思う 若い層はテレビ見ないから年寄り向きのドラマにすれば勝てる 日9枠を育てた半沢直樹
火10枠を育てた逃げ恥
つまりリーガルハイ3ですね、分かりますよ >>24
報道のTBSはオウムによる坂本弁護士殺害に間接的に手を貸したからもう戻ってこないよな >>311
2の時点で堺さんがスタッフの気の緩みを指摘してた
彼に続編やる気はないと思われる >>305
日テレ系の制作会社アックスオンが制作したNHKドラマに面白いの多いよ
放送文化基金賞もらった奇跡の人とかこれは経費で落ちませんとか
何で日テレでやらなかったんだろうね >>314
福澤氏が堺さんを起用したのは意外
慶應関係者(よりによってあの福澤)は慶應で固めることが多いから 確かにTBSドラマ面白いけどこれが何か未来につながってるのかね >>317
リーガルハイ見て決めたって聴いたけど
福澤は2世大好き慶応OB大好きだけどそこまで凝り固まってないでしょ TBS Nスタディレクター(元韓国空軍将校) 朴眞煥
TBS サンデーモーニングプロデューサー 金富 隆
TBS サンデージャポン新人ジャーナリスト 具永敏
TBS 特派員 李民和 (韓国民団員)
チョンモニ >>271
もう長年スポンサーはコア層重視だよ
だから世帯視聴率に拘ってるテレ朝は
広告収入ではフジテレビよりずっと下にいる 109 ジャンピングエルボーアタック(東京都)@無断転載は禁止 [IT] New! 2016/12/11(日) 08:34:58.48 ID:h6QzXdyE0
TBSの夕方のニュースのプロデューサーが
元韓国空軍の将校ってのだけでも
ありえなくね?
111 ボ ラギノール(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] New! 2016/12/11(日) 08:36:45.99 ID:wuFZJaNC0
http://i.imgur.com/hA7FN7N.jpg
これ>>1
最近のTBSは隠す事すらしない
元韓国軍将校がディレクターをしてるTBS
隠す事すらしなくなったのは
在日韓国人達による乗っ取りが
完全終了したからやな スマイルの脚本宅間孝行なのか
2年ほど前にDVD購入したけど、やばいやつ(誰か忘れた)出てくるところから見てない >>300
いつからかフジがつまらなくなって変わりにとりあえずつけておくかってなったのがTBSだった とりあえず漫画小説面白そうなのをドラマ化する簡単なお仕事 TBSはドラマに星野源ごり推しするのやめて欲しい
どんな内容でも面白いアピールされても一切観れない >>331
見なくていいぞ
お前一人見なくてもなーんも影響ないから >>228
海老ばばあ、こんなスレにも出現するのか >>206
夜王とかマンハッタンラブストーリーとか そういえば星野とか田中とかなんの興味もないな
誰向け 田中圭なら各局持ち回りで順番まわってきただけじゃね
昔の武井咲みたいな感じで 半沢直樹は当たって当たり前で、誉めるべきは多部未華子のドラマでしょ。 半沢直樹なんて俺らヤングは誰も知らないよ
クラスの女子に「半沢直樹知ってる?」って聞いたら
「はあ?誰オマエ?」って言われたわ
所詮その程度のドラマ 半沢なんて前シリーズ含めて一切観てないわ
俺はお前ら一般愚民共とは
物事を見る視点、観点が違うんだよ
アタマ空っぽで流れてになびく大衆の一員には
なりたくねえな >>334
半沢直樹の森山役はA.B.C-Zの戸塚祥太が本命キャスト
そして次は半沢のヤング時代 >>345
俺は1は見てなかったけど2から見始めてハマったわ >>341
新米の女性Pでまったく期待されてなかったと思うからすごいよな 一度星野・田中・綾野・黒木・土屋・杉咲とかのブサイク&ドチビを集めたの作ってみて
坂口健太郎と宮沢氷魚のバディ物とか
数字だけもの凄く興味ある 人命にかかわる不祥事だしても潰れないって強いね
ここの局も大嫌いだ >>351
本当にひどかったね
ここ数年のTBSドラマの中でも神舌と競うワースト
ルーキーズの脚本家に企業エンタメ小説の脚色なんてできるわけがない
ルーキーズでさえ山谷山谷みたいな脚色だったのにw >>134
テレ朝も強くなったのは2005年くらいからでしょ
2000年前後は木曜ドラマがかなり裏にやられてきたし
今やジジババ天国のテレ朝木曜20時も、マジカル頭脳パワーというバケモノ退場直後とはいえ科捜研初期の頃はジジババをガッチリホールドしていたNHK相手に大苦戦していた 今は金スマの金曜日夜9時は印象に残ってる面白いドラマ多かったな!ジャニーズがよくいたけどタイガーアンドドラゴン・若葉のころ・池袋ウエストゲートパークなんかとくに好きだったわ >>2
TBSのニュースやワイドショーの小道具はなかなか面白いと感心してるw
子供の工作みたいなもんだが毎回なかなか大変そうだ TBSの報道ってパヨ寄りだけど、ドラマに関してはパヨの感情を逆なでするような作品を定期的に作るよね >>342
キャスティングむずいな、間違いなく面白いけど
誰がどの役でも面白いな >>363
でも半沢は福澤演出との相性凄くいいと思った ドラマのTBS
バラエティの日テレ
特撮のテレ朝
アニメのテレ東 >>285
TBSはアレでも、トヨタ自動車や三井物産、東レと同じ三井系企業だからなw TBSは昔から民放ではドラマが一番マトモだったよ。
フジは見た目のハデさで勝負。
日テレは子供だましの企画倒れの連発。 >>369
テレ東は深夜ドラマは孤独のグルメとかきのう何食べた?とかヒット作出してる
テレ朝も相棒や科捜研とかシリーズ物が強い
フジのドラマは近年どれも酷い 偏向左翼番組で左に振り切った方が面白い
極左だけでなくネトウヨも監視のために見ると思う >>206
>>338
数字的には大したことないけどね
・2000年 TBS金9 池袋ウエストゲートパーク(原作:石田衣良) 長瀬智也
15.1% 15.1% 13.0% 14.8% 13.3% 14.9% 15.3% 16.1% 15.4% 14.2% 16.2% 平均14.9% 最高16.2%
・2002年 TBS金10『木更津キャッツアイ』 岡田准一
13.4% 10.0% 9.8% 11.3% 8.5% 7.8% 9.7% 8.6% 11.7% 平均10.1% 最高13.4%
・2005年 TBS金10 『タイガー&ドラゴン』 長瀬智也/岡田准一
16.2% 14.1% 13.2% 12.8% 12.4% 12.5% 11.9% 11.3% 12.6% 12.0% 11.6% 平均12.8% 最高16.2%
・2000年ドラマ視聴率ランキング 最高視聴率
TBS 日21 ビューティフルライフ 41.3%
フジテレビ 月21 やまとなでしこ 34.2 %
TBS 日21 オヤジぃ 28.0%
日テレ 土21 伝説の教師 26.1%
フジ 水21 ショムニ 第2シリーズ 24.3%
フジ 火21 ナースのお仕事3 22.7%
日テレ 水22 平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜 22.2 %
日テレ 土21 フードファイト 21.5%
フジ 月21 二千年の恋 21.0%
フジ 木22 太陽は沈まない 20.9%
・2002年ドラマ視聴率ランキング 最高視聴率
フジ 月21 空から降る一億の星 27.0%
フジ 月/21 人にやさしく 23.6%
日テレ 水22 ごくせん第1シリーズ 23.5%
フジ 水21 ショムニFINAL 23.1%
フジ 月21 ランチの女王 21.9%
フジ 木22 恋ノチカラ 20.6%
日テレ 土/21 ナースマン 20.0%
フジ 火21 ナースのお仕事4 19.5%
TBS 日21 おとうさん 19.2%
TBS 月20 こちら本池上署第1シリーズ 18.2%
・2005年ドラマ視聴率ランキング 最高視聴率
日テレ 土21 ごくせん第2シリーズ 32.5%
フジ 木22 電車男 25.5%
フジ 月21 エンジン 25.3%
日テレ 土21 女王の教室 25.3%
フジ 月21 スローダンス 22.5%
TBS 金22 花より男子 22.4%
テレ朝 木21 熟年離婚 21.4%
フジ 火21 救命病棟24時第3シリーズ 21.4%
フジ 月21 危険なアネキ 21.1%
フジ 火21 1リットルの涙 20.5%
https://nendai-ryuukou.com/2000/drama.html 古くは木下恵介アワーのTBSですから
これはすごいことよ 今年のドラマ主題歌 ビルボード年間暫定
2 I LOVE… Official髭男dism TBS 恋はつづくよどこまでもの主題歌
14 裸の心 あいみょん TBS 私の家政夫ナギサさんの主題歌
15 感電 米津玄師 TBS MIU404の主題歌
25 あなたがいることで Uru TBS テセウスの船の主題歌
31 Mazy Night King & Prince 日テレ 未満警察の主題歌
50 未完成 家入レオ フジテレビ 絶対零度未然犯罪潜入捜査の主題歌
ドラマ主題歌もTBSドラマの主題歌が圧倒
主題歌とセットで流行してる もともとTBSはコンスタントに面白いドラマ出すだろ 松岡茉優と三浦春馬のも話は面白い
ただ演出がヒドイ、ただの嫌がらせ 昔からだろ
高校教師、未成年、聖者の行進、IWGP、木更津キャッツアイ、ドラゴン桜など
人気ドラマは全部TBSだった
対抗できてたフジがくたばって目立ってるだけ >>169
見るつもり!
第1話は確かリアタイでみたおぼえある >>300
しかもヤバイのが朝鮮ネタをぶち込みまくってるとこ
一時期のフジ並みだろあれ >>300
しかもヤバイのが朝鮮ネタをぶち込みまくってるとこ
一時期のフジ並みだろあれ TBSと言えば、木下恵介アワー、東芝日曜劇場、ポーラテレビ小説…。 ドラマの視聴率大したことなくても主題歌が大ヒットするしな
若い層にウケてる証拠だ デパート夏物語とホームワークやってた頃が面白かった
愛してると言ってくれとか仁とかグッドラックとか見たことがない >>388
対抗はフジじゃなくすでに日テレの時代になった
その後日テレ大躍進で2000年代はTBSドラマが暗黒時代に入る
日曜劇場だけで見ても05年以降数字とったのはキムタクドラマ以外だとJIN、新参者しか10年くらいはヒット作がなかったんだよな。新参者もとれて15くらい
2010年代も半沢以降はなかなか思うようには数字とれず下町、陸王など池井戸頼み。ノーサイドゲームはそれでもコケ。火曜枠がヒット枠になってきたのがようやくここ最近、そこから元気になってきた ポテトみたいな歯ごたえが美味しいのにすりつぶしてどうするんよ >>6
コンテンツを使い捨てにしないテレ朝の路線は良いと思うけどなあ あとはNHK流しときゃ間違いない
チコは見ねえけどな 池井戸作品か長編ミステリーやっとけばある程度数字取れる 半沢の後はこのドラマ
初回15%取れるかしらん
10/11 日9 危険なビーナス 妻夫木聡/吉高由里子/ディーン・フジオカ/染谷将太
https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/
https://www.youtube.com/watch?v=0KGCYkt1YI8
原作 … 東野圭吾 『危険なビーナス』(講談社文庫)
https://pbs.twimg.com/media/Ec7V72rU8AEILJj.jpg
脚本 … 黒岩 勉
・テレビドラマ
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜(2011年、フジテレビ)
ストロベリーナイト(2012年、フジテレビ)
グランメゾン東京(2019年、TBSテレビ)
・映画
LIAR GAME ザ・ファイナルステージ(2009年)
LIAR GAME -再生-(2012年)
謎解きはディナーのあとで(2013年)
黒執事(2014年)
悪と仮面のルール(2018年)
キングダム(2019年)※佐藤信介・原泰久と共同
・テレビアニメ
ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜(2016年)
・劇場アニメ
ONE PIECE FILM GOLD(2016年)
GANTZ:O(2016年)
プロデューサー/橋本芙美(共同テレビ)丸雅隆(共同テレビ)久松大地(共同テレビ)
演出/佐藤祐市(共同テレビ)河野圭太(共同テレビ) >>406
スタッフみたらフジ制作のドラマみたいな感じだな ムー一族なんてドラマで生放送だった
恐るべしTBS TBSドラマはトリッキーな企画演出配役だけど当たるとデカい >>256
家なき子以来なともに見たことない
堺雅人好きでもドクター倫太郎は脱落したwww >>405
魅力的すぎる弟の妻役に吉高はどうかなぁって
あの子エロとかセクシーとか女性フォルモンとか感じないでしょ
妻夫木も男感じないけど 昔からドラマのTBSでしょ
日曜劇場はほとんどハズレない 昭和ウルトラ(Q〜)
エース、タロウ辺りから迷走のまま、平成からは大阪毎日放送に依頼
一方そのスタッフが分家したシルバー仮面やアイアンキングから、テレビ版日本沈没が頂点 NHKドラマはコンスタントにイイ
ディア・ペイシェントも実に良かった
ただ今にして思うと陽子先生が竹内結子を呼んじまった感も否めないが >>291
爆死枠だったが逃げ恥ギボムスのヒットで完全に流れが変わったな
堀北も時代の巡り合わせが悪かった >>417
フジが途中で枠変更したラッキーさもあったな ドラマに関してはコスプレドラマを厭わない日テレ、日曜劇場と火曜のドラマ中心に力入れてるTBS
マンネリでも繰り返しまくるテレ朝、キャスト優先で印象の薄いフジ、困ったら飯食うドラマのテレ東と
特色が出てきたな >>1
在日タレント、吉本タレントをねじ込んで来るのやめろアホ 裏の番組が弱いところで客を掴めただけ。
他局のおかげ。 改めていいドラマ多いと思う
日テレは話題性とか意外性先行すぎて、続きはフールーだしシナリオひどい 見逃しとかそんなのやめたら?
それがあるとま、いつでも見れるからいいやってなる でもいずれTV局のどこかは唐田えりかってジョーカーを引き当てる気もあるんじゃね? 最近見たドラマで面白いと思ったのはTBS作が多かった
半沢2・MIU・なぎささん・お金の切れ目・逃げ恥・アンナチュラル
このへん全部TBSだわ >>404
東野圭吾なのもいいがキャストがクドカン組と三谷幸喜組がミックスされてて期待大w >>410
主題歌歌ったえれぴょんが引退したから無理 監査役 野崎修平
織田裕二がやってたが、スーツより全然面白い ドラマに力入れるならなんで二時間ドラマやめたのか?いい加減なことばかり言うなやボケ。たまたま、半沢が当たったから適当なこと言ってるだけやろ?本当に力入れるなら二時間ドラマも復活させろや。 >>422
ベクトルは違うけど、見逃し配信に否定的なのは田辺と同じだな TBS通の俺から言わせてもらえば今、TBS通の間での最新流行はやっぱり、町中華で飲ろうぜ、これだね。
633、ラースー、おいひー。これが通の実況者。
633ってのビールが多めに入ってる。そん代わりが扱ってる店が少なめ。これ。
で、それにラースー、おいひー。これ最強。
しかしこれを書き込むと次から黒帯実況にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、♪〜(´ε` )口笛aaでも貼ってなさいってこった。 >>426
あれはガッキーのバーター枠だからどうでも良い ふくまる旅館みたいなほのぼのドラマたまにはやって欲しい、あとたまには2サス 半沢はTBSぽくないんだよな
TBSのドラマってセット丸出し撮りっぱなしのイメージ >>108
仁」は日曜21時枠だからな。あの枠だけは絶対防衛線で製作費もかかってる
からな。月曜、金曜、土曜枠はずっと低迷してた。たまにヒットがある程度。 >>422
ただ見逃しがないと、話題になっても
「途中から見るくらいならDVDが出るまで待とう」
と思う人が一定数出るからな。 TverでみてたらCMがTBSの番宣ばかりだったがなんかつまらなさそうなやつばっかだった 見逃し配信しなければ視聴率が稼げるという悪しき前例を作ったチョンTBS >>437
フジの月9に出なくなったキムタクもTBSの日曜劇場は出るからね。 TBSは再放送含めて24時間ずっとドラマを放映してればいいのに。
ニュースとかバラエティーなんてTBSに要らんよ。 >>442
キムタクが日曜に出ると周りに迷惑がかかるんだよな
アライフのときはドクターXと被りたくないから1期遅らせて、その影響を
受けた織田裕二のドラマがドタバタして完成度低くて視聴率惨敗。
グランメゾンのときは他の作品のメインDだった塚原Dを途中から引き抜く
形になっていた。 ドラマのTBSと言われた時代の最後の灯は、「温泉へ行こう」シリーズだと思っている TBSの日9は俳優陣の憧れの枠らしいからね
この枠だけは別格 一方TBSラジオは、老人向け人気長寿番組を打ち切って以降、迷走中www >>438
途中から見るくらいなら見ない
運良く再放送されるまで待とう
ってタイプです カタルシスドカーン系は年2回ぐらいで良い
昼ドラみたいな超浮世離れの恋愛とドロヘドロご近所ミステリーとか作っといたら良い見ないから >>404
テレ朝が2時間ドラマ撤退したから取れるんじゃないの >>452
系だけど勧善懲悪ではないよな
半沢自身も犯罪すれすれどころかな行為してるし TBSのドラマっていうと思い当たるのは・・・冬彦さん? 報道のTBSはとうの昔に捨ててるからな。
今やTBSラジオも報道捨ててるし。 昔の大映や韓流っぽい大袈裟な演出や顔芸がウケてる印象 >>456
「ありがとう」だろ
視聴率56%だからなw >>333
逃げ恥も無理だわ
ガッキーに罪はないけど >>103
母親が韓国中国台湾ドラマを好きで見てるけど、言語が変わっただけで中身はベースが花より団子の
似たり寄ったりなドラマばかりだよ。
ブスで勝ち気なヒロイン・金持ちでいけすかないイケメン・そしてライバルに判を押したような美人 MIUは金曜ロードショーの裏にしては大健闘
あの枠は元々視聴率は取れない 日テレ=バラエティー
TBS=ドラマ
テレ朝=企画力
テレ東=アニメ
MX=アニメ
民放全部ジャンルが綺麗に分かれているな 時代劇作る
木村拓哉は使わない
ここら辺やれたら視聴率取れるかも 半沢の次の日曜劇場、プレッシャー半端ないだろうなw >>1
寧ろやっとドラマが強かったTBSが帰って来たとも取れる 日曜21時ドラマ枠フジテレビが切り込んでいったよな
「マルモのおきて」以外ボロボロだったけど キイハンター
ザ ガードマン
夜明けの刑事シリーズ TBS火曜10時のドラマ枠
設立当時は酷いモンだったけどな
まっしろとかスカーレット見てた人はどれくらいいるんだろう
我慢して育てた感じ TBSは2hドラマが面白い
クイズとかヤラセどっきりは止めて
2hドラマを作るべきだ 今のご時世
地上波のドラマなんてサブカルなんだけどね >>459
デイキャッチ潰してActionにしたが、Actionも1年半で打ち切ってsessionだしなwww
迷走中やなwww >>485
いや、川口春奈入れて低視聴率のコースレコード塗り替える爆死ドラマやろうw >>486
Actionも橋Pが担当してたんだっけ >>486
あれならデイキャッチでよかったのにね
青木の暴走についていけない強啓とか楽しかったよ >>34
たぶん
いいスタッフが
その二班で作ってるんじゃあないの? 人生で最も一生懸命観たドラマは「赤い疑惑」と「金八」第2シリーズ。 とりあえずTBSはテレ東からウルトラマンシリーズを買い取れ
再び円谷とタッグを組んで令和黄金時代を築こうぜ >>475
東野圭吾原作だから固く仕上がるんじゃないの
半沢ほどの結果も求められないだろうし 逆にフジと日テレの凋落が目立つ
かつての看板枠だったフジの月9や日テレの土9(今は土10だけど)が
酷いことになってるし >>501
フジはまるっと同意、日テレは水曜の女性枠が再びあやしいのがね >>437
日9もたいがい惨敗やぞ
2000年代はJIN、新参者とキムタクだけ
池井戸も半沢以降ハードル上がったが20超えはなかなか出なかった >>442
月9も最近でこそ路線変更してきたけど月9×キムタクは若者向けの恋愛物のイメージ強いからな
年齢的に大人向きのドラマに出たいだろう 半沢は見たけどね他に見るドラマはテレ朝かな刑事七人と特捜9は見なかったけど 一時期、リンカーンとかバラエティ以外日中オール一桁の時期あったよな >>503
おまえわかってない
TBSのドラマの根っこは
ワタオニとかずっと昔からあるやろ パパはニュースキャスターと大映ドラマをやってたころのTBSはすごかった >>120
共テレのプロデューサーがテレ東に移った。 >>143
Paraviは初っ端のSICK‘Sが転けたので、Hulu真似して地上波ドラマのスピンオフに走った。
コメディー色強いからドラマ本編より面白いこともある。 >>190
ミリオンジョーは3巻打ち切り漫画をうまくまとめていたよ。 >>516
スクールウォーズとうちの子にかぎってが好きだったわw >>511
ワタオニもどんどんネタがなくなって
一年前に起きたブームや時事問題なんかをぶっこンでくるようになって
親戚なんかが謎の神隠し(出演なくなる)あうから
恐ろしいドラマよのー >>518
稲P月10枠が終わっちゃったの残念だったね >>2
サンデーモーニングとサンジャポと情報7デイズは視聴率いいだろ 報道がヤラセばかりだから完全ヤラセのドラマでも流してた方がマシだな >>14
自分は観てたけど、この脚本家
最近政治(反アベ)ツイートが酷くて引く >>522
その渡鬼の主演、後に裏の主演の脇役に下ってしまったな 半沢直樹はスーツを着た歌舞伎と例えた人いたね。言われてみれば歌舞伎の演目にあっても違和感そんなにない >>1
花咲舞もTBSでやればよかったんや
キャストはあのままで >>533
TBSのことだし杏でなく綾瀬主演になりそう >>486
チキの陰気な声を聞かされるくらいなら松永の方がましだったかもな >>1
TBSの時代だぁ?w
ドラマの頑張りを、バラエティー番組や報道・ワイドショーが盛大に脚引っ張ってるくせにw
【芸能】『冒険少年』にヤラセ疑惑が浮上! 「都合良すぎ」「TBSだから仕方ないね」 #さくら [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601560638/ ドラマも多すぎたからな
質を高めて量を絞ればな
まぁ量もあった方が数打ちゃ当たるってこともあるかな >>532
じゃあ、他局放送の民王もようこそわが家へもTBSがリメイクで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています