【映画】堺雅人×高畑充希『DESTINY 鎌倉ものがたり』金ローで今夜!キャスト・あらすじ紹介 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堺雅人と高畑充希が共演した2017年公開の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が今夜25日21時〜日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送される。キャストやあらすじなど見どころを紹介する。
同作は西岸良平による人気漫画を『ALWAYS』シリーズや『海賊とよばれた男』などの山崎貴監督が実写映画化した作品。心霊捜査にも詳しいミステリー作家・一色正和(堺)と、彼のもとに嫁ぎ数々の怪奇現象に戸惑う亜紀子(高畑)が、人間だけでなく幽霊や魔物も住んでいる設定の鎌倉で怪事件を解決していく。
物語が展開される古都・鎌倉では人間、幽霊、物の怪、魔物、妖怪、神様、仏様、死神、貧乏神が仲良く暮らしている。個性豊かな登場キャラクターとして豪華キャストが集結。堤真一、田中泯、國村隼、薬師丸ひろ子、三浦友和、安藤サクラ、中村玉緒、要潤、吉行和子、橋爪功、ムロツヨシ、大倉孝二、神戸浩、古田新太、鶴田真由が物語を彩る。
18歳の年の差がある堺と高畑が夫婦を演じたのも見どころのひとつ。2人にとって本作はそれぞれ、NHKの大河ドラマ「真田丸」、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の撮影を終えてから初の映像作品だった。
2017年公開時のインタビューで堺は「台本を読むと、ものすごくシンプルで誰でも親しみが感じられる物語。おとぎ話のような、昔話のような感じがして、心に残りました。大きさよりも、夫婦という小さな世界観に惹かれたところがあったので、妻との関係を大切に演じたらおもしろいんじゃないかと思いました」とコメント。
高畑は「すごいチームだったので、最初は戸惑いや緊張はありましたが、途中から肩の力が抜けて、堺さんに寄りかかるような気持ちでいました」と話し、撮影現場での堺との関係を「家族の話とか、家のことをお互いけっこう話しました。プライベートなことって誰にでも話すわけではないのですが、自然と話ができたのは、やっぱり夫婦という設定だったからかもしれません」と振り返っていた。(編集部・海江田宗)
2020年9月25日 14時18分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118797
https://img.cinematoday.jp/a/YX1pSwbUWG2j/_size_1000x/_v_1601011094/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/YX1pSwbUWG2j/_size_1000x/_v_1601011094/main02.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/YX1pSwbUWG2j/_size_1000x/_v_1601011094/main03.jpg クソつまらんかった記憶があるが、妖怪大戦争だったかもしれん 高畑充希って養護学校によくいる顔だな
知的障害者っぽいのかな これ前半はまだしも、江ノ電乗った後半がほんと糞だった
何を見せたかったんだこの映画は 山崎貴の中で一番つまらなかった映画だった
寄生獣はまあまあ面白かったのに これフールかなんかで見たけどまったくおもんなくて途中で見るのやめた 部屋から電車に飛び移った所で見るのやめた
余りにもくだらなすぎる ALLWAYSと同じ作者だから同じ監督でという安直なパターン >>9
他局なのに半沢の最終回の宣伝になりそうだなw この映画で安藤サクラを知って、この人絶対みずがめ座だと思って調べたら当たってた 演劇に使われそうな内容で面白かったよ。
気軽に観られる邦画だね。 半沢後、自局ドラマに出てもらうための所謂ごますり放映
でも堺は簡単には首を縦に振らんからなー 18/12/07 11.4% 金曜ロードSHOW!「DESTINY 鎌倉ものがたり」★地上波最速初放送★ 最近よく借りて邦画観るけど良い作品って本当に少ないよね
4〜5本借りても全部クソってよくあるし、エンディングまで観るに耐えない作品も中にはある
コスプレ映画だったり、安いCGだったり… つまらないとはおもわなかったけど気軽にみられるなあって感じだった
子どもに受けそう >>34
Amazon Primeのレビューの評価を参考にしてる。
ここにも出てきた鍵泥棒のメソッドもそれで見つけた 半沢の面白さを10とすると、これはいくつぐらいなの?2ぐらい? >>37
地上波じゃねーのかよ
誰もRIZIN見るとか言う奴いない >>11
だいぶ前にwowwowで録画したんだが
高畑がウザくまだ観てないわ ドラゴンクエストユアストーリーの地上波まだ?
すげえ実況したいんだけど >>46
エヴァ「それな」
キングダムハーツ「わかりみ」 >>49
昔から聞くけど頭良いのと池沼は紙一重なんだろうな これに出てる高畑充希はすげぇ可愛い若奥さんに見える。
あと「こんな夜更けにバナナかよ」の高畑充希も可愛いのにエロスも少し漂わせている。
何が言いたいかというと、高畑充希可愛い。 半沢の影響で 堺雅人ばっかり最近借りるけど その夜の侍と 南極料理人以外は面白かった よくわからんが
江ノ電乗ったり、最寄り駅が極楽寺だったりするんだろうな 横浜市港北区の神社で偶然ロケを見た。
高畑充希が可愛いくて帰りにケンタッキー買って帰った。 西岸原作って映画化すると酷くなるから見ないわ
原作好きで見る奴いるのか? 山崎貴監督作品の特徴
・タイトルが英語、サブタイトルが日本語
・原作の良いシーンを継ぎ接ぎ
・演技が大げさ(慌てるシーンでは手をバタバタさせながらアワアワという台詞を言う) 鍵泥棒のメソッド半沢の裏と被ってんな
どこも堺雅人にあやかりたいのか
最近の続編ドラマで成功したの是だけだしなあ 原作が三丁目と一緒だけどどっちかって言うとダークファンタジーっぽい内容なのに映画はどうしてああなった 鍵泥棒のメソッド以外にもゴールデンスランバーも堺雅人と香川照之だからな。 >>9
前テレ朝でやったや(´・ω・`)
これ好き 堺雅人ファンで映画館で観たけど
これはつまらなかった 確か前回11.4%だろ
一桁濃厚なのによく放送する気になったな さっきCMやってたけどヒロインが寺島しのぶに見えた 日テレよ…便乗したい気持ちは判るが
でもね、半沢直樹は人気だけど堺雅人はそんなに人気無いからさ
その証拠に日テレでやったドラマはパッとしなかったでしょ! 鳩サブレーの会社が告知してたから見ようかなと思ったけど、このスレ見る限りつまらんのか こんなのやってないではよシティーハンター放送しろよ >心霊捜査にも詳しいミステリー作家・一色正和(堺)と、彼のもとに嫁ぎ数々の怪奇現象に戸惑う亜紀子(高畑)が、人間だけでなく幽霊や魔物も住んでいる設定の鎌倉で怪事件を解決していく。
この設定だけ見たら面白そうなんだけど。原作漫画はどうなんだろう。 わざとつまらない堺雅人の映画を見せて半沢最終回を潰す
策士だな日テレ 前半はホームズもどき
後半は千と千尋もどき
オリジナリティのかけらもない映画 意図的に赤字を出すために作られた作品としか思えない。 この映画のストーリーを思い出そうとすると、TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
と混乱してくる。 >>60
この映画は予告編がひどい
見てみたら、とりあえず原作の押さえるところは押さえてる
できれば淡々と飄々とした作風をもっと再現して欲しかったけど
三丁目も鎌倉も、西岸漫画は結構グロかったりシビアだったり、決してお涙頂戴な漫画じゃないのに、映画のせいで読んでもないのに昭和礼讃漫画みたいに思われるきらいがあって困る
六ちゃんを女にしたのもわけわからん
三丁目だと、ひな祭りの話とか、破傷風で死んでしまう男の子の話とか、初期は切ない悲しい話が多いし、鎌倉なんか人バンバン殺されるし
ただ、要潤とカッパ刑事、堺雅人はいいと思った >>96
正に原作はその設定。面白いよ。映画は設定を借りた別物のように思う
魔物のホルモン焼きとか、西岸漫画は食べ物が美味しそうなんだよね
情緒的な部分は映画にもある自分の父親のところくらい。それも、再会はせずにナレーションであっさり表現してる >>31
また、やんないかな>せいしんかい(漢字忘れた) >>96
原作面白いよ
映画の正和、亜紀子共にヒステリックなんだよなぁ 高畑充希好きだし声も大好物なのにこの映画の高畑はわざとらしいぶりっこすぎてイライラする 高畑充希はなんか癇にさわる
ケンタッキーのCMとかマジ嫌い Kindleで映画に使われた元の話しだけまとめた「鎌倉ものがたりディスティニー」ての買った 原作の亜紀子さんは好きなんだけど、実写版は何か違った >>1
これ鎌倉である意味ねーだろぅ(笑)
京都物語にでもしろーやぁ! 大林監督思い出したわ、おもろい〜
死神役の人が好きや 普段なら見たいと思う映画じゃなかったけど
なんか最後まで見てしまった
コロナ禍のせいか 原作は知らないけど、黄泉の国編は完全フィクションらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています