【映画】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作「日曜洋画劇場」吹替版ロードショー決定! [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年9月25日 12時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118786
https://img.cinematoday.jp/a/0Als_C09GCPo/_size_1000x/_v_1600955437/main.jpg
SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ3部作の4Kニューマスター版が、1作目の公開から35周年を記念して、12月4日より新宿ピカデリーほかにて順次公開されることが明らかになった。字幕版に加えて、「日曜洋画劇場」(テレビ朝日系)で放送された日本語吹替版の上映が実現する。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズは、主人公の高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)が、親友の科学者ドク(クリストファー・ロイド)の作ったタイムマシン・デロリアンで、壮大な冒険を繰り広げる傑作アドベンチャー。1985年に公開された1作目をはじめ、続編のPART2(1989)、PART3(1990)も全世界で大ヒットとなり、今もなおSF映画の金字塔として親しまれている。
リバイバル上映のたびにファンが劇場に駆け付け、先日の地上波放送でも大きな話題を呼んだ同シリーズが、4Kニューマスター化。鮮やかにスクリーンで蘇るだけにとどまらず、 かつて「日曜洋画劇場」で放送された、マーティ=三ツ矢雄二、ドク=穂積隆信による、日本語吹替版も劇場公開される。吹替版はテレビ放送用に作成されたモノラル音源となるほか、再生環境により2K等にコンバートされた上映となる場合がある。
配給・提供を手掛けたのは、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の人気アクション映画『コマンドー』(1985)4Kニューマスター版でも、日曜洋画劇場吹替版の上映を実現させた、TCエンタテインメント/フィールドワークス。V8J絶叫上映企画チームの協力によるイベント上映も準備されている。(新型コロナウイルスの影響でスケジュール変更の場合あり)(編集部・入倉功一) 超名作500回以上観てる。今の若い子にもぜひ観て欲しい おまえらって同じ絵本読んでと100回せがむ子供かよ。
そろそろ飽きて「いい加減にしろ」って言ってもいいんだぜ 最近まったく放送してなかったけれど十年振りぐらい? わかりにくいスレタイやが、テレビでやるんじゃないで
映画館や
ニーケイじゃなくて4Kか。 この前テレビでやったマーティは三ツ矢じゃなかったな
とはいえ、映画館まで行って観る気は流石に起きない タイトルが秀逸じゃないか
未来へ戻るだぜ
ストレンジャーシングスみててそう思ったw この間やったばっかじゃん、と思ったら劇場でやるのか 地方だから関係ないや >>15
だよな
ちゃんと読めば劇場でやるのは分かるのに
日本人もバカになりましたなぁ ファンとしてはタイムマシン・デロリアンではなくて
デロリアンを改造して作ったタイムマシンと書いて欲しいわ >>1
ちゃんと「ロードショー決定」と書いてるのに、テレビでやると思ってるヤツは何なんだw netflixとかで懐かしい映画を吹き替えで観ても
肝心の声優さんがアレな事多くて最低なんですよ、特にトップガンは最低 >>30
そんな奴1人もおらんけど・・・
何と戦ってるの? 宮川一朗太版吹替がようやく円盤収録されるな
ダブルユージ版は40周年まで待つしかないのか 織田裕二は決して上手くはないが、まぁまぁ水準と言える吹き替えはしてた
酷いのは三宅裕司
酷すぎる バックトゥザフューチャーではない何かの映画でドクとデロリアンが出てたんだけど何て映画だったんだろう
納屋かなんかでデロリアンのメンテをしているところをその映画の登場人物に見られてドクが狼狽していた >>26
そもそもアホは読まない
てかツイッターに慣れたのか最近の馬鹿は本当にちょっと長い文章読めないからな
深刻なレベル 中2のうちのガキに予備知識なく見せたら夢中になって3作見切ったわ
良いものはやっぱり食いつくわ
AKIRAもすげえすげえ言ってた マイケルの声質は山寺宏一版の方が近いけど、最初に観たのが三ツ矢雄二だからそれ以外は違和感感じる これ面白いかね?
三作ずっと同じメンバー、同じ場所ばかりだし1人で何役も演じててややこしいし
ずっと家族の歴史を修正してるだけだし >>26
【映画】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作「日曜洋画劇場」吹替版ロードショー決定!
ではなく
【映画】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作日曜洋画劇場吹替版を映画館にてロードショー決定!
こう書くべきでは? ヘタレ=チキンと覚えたのはこの映画がきっかけだったな
NIKEをニケと読むビフの御先祖様 あの噂の芸能人吹き替え版ならむしろ見たかったんだけどな普通のやつはさんざ見たし 2の未来に追いついちゃって、見ててこっ恥ずかしくなる 三ツ矢版テレビ放映時の音声をも少し良く出来ないの? 実験のミニカーが燃えた時とケーブル外れた時の三宅の吹き替え好き。
何回も巻き戻して爆笑してたわ。 未来のスポーツ年間ほしい
早く未来の俺が届けてくれないかな 映画館で日曜洋画劇場版を公開するって記事だぞ
マーティ=三ツ矢雄二、ドク=穂積隆信のやつ 俺からしたら洋画、邦画とわず映画やドラマはオーディオコメンタリーシステムも標準化して欲しいくらいだ
なんでオーディオコメンタリーありって増えないんだろう
映画は映画館じゃなく自宅で見たい派なので >>54
ロードショー自体が映画館上映てことじゃないの?
(午後ローは除く) 現代の最新音声技術を使って
三ツ矢雄二と青野武の実在しないコンビの吹き替えを
出来ないモノなのか? 日曜ロードショーの吹き替えで育ってるからテレ朝以外受け付けないんだよ
吹き替え違うだけで雰囲気も変わってしまう >>71
お前ゆとり教育世代?
テレビの映画放送枠で
〜ロードショーはあるんだが? リアルタイムで観たのは中学生の頃だから、何でチキンが悪口なのか解らなかったわ >>1
織田裕二と三宅なんちゃら版を放送してくれw たしかにスレタイだけ読んでレスしてる早漏野郎多いなw 日曜洋画劇場なんてまだあったっけ??
昔淀川さんがやってたやつだよね >>95
フットルースで
トラクターの
チキンレースがあったやん 何度みても面白い映画ってあるよね
これとかT2とかゴッドファーザーとか >>84
>>91
わあ、ありがとー
チラ見しただけだったんでタイトルも内容も分からんかった
今度観てみよう 去年だかCSでエイリアンとランボーのそれぞれ5パターン吹替コンプリートやってたわ >>119
それ見逃したのでまたやってほしいな
ランボーの渡辺謙版を録画したい 吹き替えを新録したらどうだ
正直どの吹き替えも気に入らない まぁオレは観ないけど、観たことない若い人達にはよいではないか。名作だし……ただチャックベリーのくだりとか時代的なギャグは分からんだろな…… >>85
淀川さんなら、おばちゃまや浜村順やイェーイやシベ超と仲良く天国ロードショーで映画観てるよ(´・ω・`) >>15
そうなの?
日曜って書いてるからテレビかとおもったわ バトルランナーとかも吹替が数種ある
シュワをおなじ玄田哲章が演じて
なんでセリフが違うの?
「ド派手な野郎だぜ!」が聴きたいのに 去年の年末と今年の暑くなる前にもやってたな、まあいいけど この前金ローで三部作やっただろ。あっちは山寺宏一と青野武だったな 最近の番組芸人だらけでつまらないから
全部再放送でいいよ この19年「全く」進歩のない
2ちゃんねる世代(昭和40〜55年生まれ)の発言。
「ドラゴンクエスト3が
「天空の城ラピュタが
「ファイナルファンタジー5が
「お笑いマンガ道場が
「TMネットワークが
「筒井康隆が
「バックトゥザフューチャー1が
「柄谷行人が
「サザンアイズが
「ハイスクール奇面組が 日曜洋画劇場なら遊星からの物体Xとかヒドゥンとかゼイリブやれよ
他にも面白い映画いっぱいあんだろ
なんで判で押したように同じ映画ばっかやるんだよ
僕のお気に入り映画観てんじゃねーぞ 映画版の続編として、「Back to the Future: The Animated」というテレビアニメがCBSで1991年から1992年に
かけて全26話で放送されている。
こちらの方を観たいんだが Part 1 を超えた唯一の映画は
BTTFとマトリックスだけ 公開当時リアルタイムで見てこそ楽しめる映画の代表
“現在”が1985年 テレビで放送されると勘違いした馬鹿レス野郎が沢山いると予想する 今まで見たことのないおじいさんおばあさんに、これとターミネーターシリーズだけは
見て死んでも損はしないからと伝えると見てくれるぞ マーティンは誰でもいいが、ドクは青野武以外見たくない >>156
予想?まわり見ろよ
もうあふれてるぞw TV録画して擦り切れるほとみたのが織田裕二版だから
織田裕二版がみたいんだなあ これはアマプラとかでも見放題やってるので他のやってほしいな
動画配信サイトでは見れないようなやつ ソフト版
マーティ 山寺宏一
ドク 青野武
テレビ朝日版
マーティ 三ツ矢雄二
ドク 穂積隆信
フジテレビ版
マーティ 織田裕二
ドク 三宅裕司
BSジャパン版
マーティ 宮川一朗太
ドク 山寺宏一 >>137
マジかと思ってwikipedia見てきたわ
死んどるやんけ 当時のコマーシャルもそのまま上映してくれるなら観に行く >>154
サムライミ版スパイダーマンも2 の方がよかったやろ 山寺・青野も三ツ矢・穂積バージョンも中途半端だから消去法で宮川・山寺 >>131
ググッたらマジだった 当時の人は老けて見えるな >>154
エイリアン2大好き
まあSFホラー路線じゃなくなった2は1とは別映画って扱いやな 先日の視聴率が良かったから二匹目のドジョウを狙ってんのかな
ノーカットなら観るが あー映画館で三ツ矢版やるんか
ちょっと見に行きてえな どうせ年末にNHKのBSでCM無しノーカットで放送するぞ >>22
なんか1の方が上みたいな風潮あるけど最初に見たのが2だったから俺も2が1番思い入れか強いわ テレビ東京でやってたけど、『武士の献立』とか邦画はやらないの? >>14
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★* >>185
マイケルJフォックス「オレも老けて見えてたのか、ヘビーだ」 >>176
家にソニーのβマックスあって淀川さん時代の見れるけどCM少ないね
しかも一分かそこらで本編に戻るから快適
当時の人はトイレタイム大変だったろうなあ😰 >>190
やってくれるなら是非やってほしいわ
民放もノーカットで時間が延びても後ろの番組をTVerで見れるように配慮すれば
映画は全てノーカットで放送できるよね ああ、映画館で吹替版もやるのか
テレビ放送したばっかだから何かと思ってスレ開いたわ なんか、バイク関連のスレで、
いつになったら普通免許で原付二種(自動車専用道路を走れないくらいで普通のバイクと同じ)まで乗れるようになるんだ?
ってのが出てくるのと同じぐらいバカが湧いてるな 再放映の回数ならまだまだ
ガルパンより少ないのでは? フィルムはいいよなー
名作揃いの90'sアダルトビデオなんてマジビデオテープで撮影してるから高解像度の芽が無いんだぜ MEもテレビ放映時そのままなのかね
一般的な映画館の音響システムに合わせてチューニングするのかな 大好きな映画だけど、本当に飽きたぞ公開後数年で飽きてるからな
記憶力がまるで無い奴ばっかだな 世界で一番愛されてる映画だけど、世界で一番リメイクが望まれてない映画でもある 子供心に何度でも見たい映画だったから何度も放送してあげていいじゃん
ジブリ作品が放送される度に見ちゃう子は多かったと思うけどアレよ やっぱ宮川一朗太の吹替えはマイケルJフォックスぢゃなきゃダメだよね マイケルJフォックスは東京コミコンでバーチャルサイン会やるんだよね
この上映でもバーチャル舞台挨拶やってくれないかなあ bttfが数字とれたらしいですよ
よしうちも放送しよう
名案ですね 日曜洋画劇場版の吹き替えを映画館でやるということね
テレビでやるんかとおもったわ
日曜洋画劇場版自体が廃枠になってるのに >>229
記事ももともに読めないのか
映画館で上映するって話だろ このゴミガイジ在日の惨めさw
4名無しさん@恐縮です2020/09/25(金) 18:23:57.74ID:JPdqCHrP0
韓国製は最高さ! コロナの世界を見に来た未来人です。
この書き込みを最後に未来に帰ります。アディオス。 >>221
宮川一朗太はこの前
映画白夜行見てたらロリコン役で出てて
イヒヒみたいに女子小学生を抱っこしようとしてて
めちゃキモかったw つうか何でテレビは声優やたら変えるかね
そんなに他局に合わせるのが嫌なのか? >>228
それやったらチケット取れなくなるわ
サプライズであったら館内騒然となり映画どころじゃなくなる
でも意外とビデオメッセージくらいあるかもな‥
無いわ 他のやつやれよ
配慮すべき場面とかで地上波NGなのか? テレビでやるんじゃないよ。映画館でテレビでやった吹き替え版を上映するんだよ >>245
バブル期は吹替作る金が有り余ってたんだろうなあ
最近はDVDとおんなじのばかりでつまらない Vでマーティがタクシードライバー
トラヴィスのオマージュをやるw 当時はこの映画ってヒットしたの?
ロッキー はよく聞くけど 吹替版要らない
日本だけだろ
英語力のためには字幕がいい 新吹き替えでもやれよ
何回同じ吹き替え放送してるんよ カイジシリーズやったほうが香川効果もあるから数字とれそうだけどね 宮川一郎太バージョンと織田裕二バージョンしかみてない タイトルおかしない?
ついこの前やったのにまた金ローでやんのかと思ったわ 良いものは良い
今の世の中じゃ、最初のプルトニュウム盗む下りからもうポリコレ出てきて映画終わってるわ
テロリスト=○○って決めつけてるしな お!テレ朝の日曜洋画劇場復活するのか!
でもこの三部作だけなら三週連続かな
どうせなら緊急事態宣言の時に三夜連続してほしかった
まあ、実況が盛り上がりそうだから参加するけど
今日はこんなとこで勘弁したるわ >>264
お前が後30年経った頃には
吹き替えでやれよ老眼で目が疲れるんだよ
と言ってる姿が目に浮かぶなw >>154
メジャーリーグは2が一番おもしろい
インディージョーンズは3 >>281
そもそも最初の字幕はテロリストじゃなくてリビア人だ!だからなw
時代やなあ ついこないだやった金曜ロードショーの三作じゃなく、いつやったか知らないが日曜ロードショーで放送したバージョンのを映画館にて放映するってことね
みんな見たんじゃないの金曜のを
まぁ声にこだわりたい人は日曜版を映画館に見に行けと 三ツ矢版好きだからいいっちゃいいけどつい最近金ローでやったばかりなのにまたやるのかよ
なら別のシリーズやってほしかったわ この前日テレでやった時
実況がお祭りで大賑わいだったもんね 何回見たかわからないけど、何度も見てしまうな
なんだろう
カリオストロもラピュタも10回以上見てるのにまた見てしまう >>8
これとかラピュタとかダチョウ倶楽部のどうぞどうぞとかオチわかってるのに何回見ても新鮮なのすごいと思うわ 伏線の回収の御手本って聞いたな
最初にBBAが時計を直す募金をせびるシーン
後に現代に帰る方法と気づくってヤツ
映画脚本のストーリー作りとして良い教材なんだってさ これでプレイモービルは西部開拓版まで発売あるだろうな。
今はまだ時計台版が生産中だが。 何故か
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を
「バック・トゥー・ザ・フューチャー」と
言ってしまう 三ツ矢版人気がサッパリわからん
BTTFは字幕のほうが絶対的にいい
マイケルやクリストファーロイドの地の声のほうがよっぽど面白いぞ ぶっちゃけ地上波で映画見てもカットまみれで観られたもんじゃないからな
どうしても見たい映画は映画館か有料配信で待つかDVDで観るわ ジャッキーチェンは石丸博也
サモハンキンポーは水島裕
ユンピョウは古谷徹
マイケルホイは広川太一郎
シュワルツェネッガーは玄田哲章
シルベスタースタローンは羽佐間道夫
ハリソンフォードは村井国夫 エマニエル夫人の吹き替えは、山口いづみ版と岡本麻弥版、どっちが人気あるのかな テレビのは糞
CM多すぎでカットしまくり
見る価値一切なし クリスマス時期に映画館でバックトゥーザフューチャー観られるって最高だな >>1
またかよ!って思ったらテレビじゃなくて映画館で放映するんだなw >>310
ルーク・スカイウォーカーは水島裕
ジョン・マクレーンは村野武範
シルベスター・スタローンは羽佐間道夫だけど、ランボーはささきいさお 金曜ロードショー版と日曜洋画劇場版って何か違うの? >>262
信じられない事に、映画館でやるんだよ何を考えてるんだろうな マーティ→のび太
ビフ→ジャイアン
ドク→ドラえもん デロリアンが一番最初にタイムスリップするシーンの
ドクとマーティの足元に炎のわだちができるところだけ編集しなおしてほしいわ つまりグレーゾーン版ってこと?
うおおおおおおおおおおおおお
昔の日曜洋画劇場の録画、ビデオテープ擦り切れるぐらい見たけど、絶対また見る!!!!! マーティとかルークとかこの頃の映画の主人公は日本人好みの優男が多かったのに今のハリウッドはハゲマッチョ主人公だらけだよな
どうしてこうなった 吹き替えも字幕も最初から2パターンぐらいずつ用意してて欲しい >>173
MADでマーティもドクも山寺にした動画ってどこかにあったっけ?
見た記憶が有るような、単なる願望だったような… マーティー:界王神さま
ジョージ:ピッコロ
ゴールディー・ウィルソン市長:フリーザ
テレ朝版が一番オモロいし豪華 うわ三ツ矢版も劇場公開するのか
当時中学生だったけど新宿に観に行った
後ろの席に若手俳優だった宮川一朗太が彼女連れて観に来てたからガン見してたら怒られた 吹き替え声優が違うんだね
金曜ロードショー版
・マーティ→山寺宏一
・ドク→青野武
日曜洋画劇場版
・マーティ→三ツ矢雄二
・ドク→穂積隆信
結構印象が変わりそうだな 今どきテレビで映画ってw
ストリーミングでみるでしょ なんだただの映画館の上映じゃん
スレタイが日曜洋画劇場って入れて勘違いさせすぎだわ >>350
ちゃんと記事読めよ 映画館の上映な
テレビではやんないよ >>346
別のテレビ局とかじゃない
テレビで吹き替え放送したバージョンを
映画館で、4Kニューマスター版で上映するって話ね 音が5.1チャンネル以上だったら劇場で見る。
爆音のサラウンド環境じゃなきゃ劇場に行くいもないよ。 >>351
穂積さん=ドクは本当に当たりだった
こういうのが近年はなかなかないよな >>303
伏線の回収って映画脚本の出来不出来とは関係ないよ
バラ撒いてるような伏線はただのギミックだし 山寺版に納得できなくてBD借りてきて三ツ矢雄二版みたからもういいや >>318
35年前、高校3年の時に好きな女の子と一緒に見に行った バックトゥザフューチャーほど批判の許されない映画もないよな またやんのかよ
2000年代の頃すっかり忘れ去られて地上波やってなかったろ 淀川さんや水野晴郎みたいな名物評論家はもう出てこないの? >>1を読んでないまま言うが
本編カットしまくりなら日テレの二の舞になるよ 1のおかんからキスされるのよかったな
なんか違和感あるみたいに言って
そりゃあんたの息子だもんって感じで 一生に一回は実況しないで映画館でノーカットで観とけ >>351
そもそもヒロイン自体が別人になってるけどな。 >>373
名作中の神映画だもん
俺も死ぬほど見たしこないだも見たよ 名作と言われているのに観たことがない40歳の俺カッコいい >>333
こういう奴を「トンマ」って言うんだろうな >>6
セリフを完璧に覚えたのは何回目のとき?
その日の気分によって、今日は面白いな、今日はつまらなく感じる、とかある? >>193
マイケル・J・フォックスって身長いくつなん?
映画の頃から変わってないやん スカパー!とかオンデマンドとかで見慣れると、CMが途中でCM入ると
見る気なくなるんだよな 物凄く好きで100回以上観てるけど「3」はちょっと脚本が甘いんだよな
・クララが峡谷で死んでクレイトン峡谷となった=ドクとは出会ってないのにドクの墓には「愛するクララ」と明記
・ミニチュアで火事になるオチがなくドクがキャッチする(1では突っ込んで小火となりマーティが先行きを心配する)
・タネンとの最初の騒動でマーティが痛めつけられる(1、2ではビフがやられる) >>13
当時電気工学科だったので「ジゴワットという単位が本当にあるのか説明しろ」と散々言われたよ >>51
確か予言の一年後だったかにワールドシリーズ制覇してる リアルタイムで見た世代が子供に見せたくて映画館行くんだよ ちゃんと地上波ゴールデンで映画を考えてる枠が欲しい。
金曜ロードショーしか無い。 >>411
うちのオカンが日曜洋画劇場でやってた映画のタイトルを忘れたらしいんよ 最近の洋画はポリコレとジジババの役者だらけで
差別意識が高い日本人は拒絶反応起こしてるからな この前、テレビでやっただろ?
しかも、BSやCSでもアホか言うぐらいしてろ? この前、テレビでやっただろ?
しかも、BSやCSでもアホか言うぐらいしてろ? 映画館で見れるのはちょっと足運びたいかな
名古屋でやってくれるなら もう何回目だよ
昔のアメリカが舞台で経年劣化あまり感じない作品だから
見せるほうは好都合なんだろうけど >>413
ほな一緒に考えてあげるから
どういう特徴があったか教えて
おかんなんて言うとった ほんとの名作って家で観ても楽しめるんだよな
これは劇場で観たいって作品もたまにあるけど
BTTFって今更w >>428
なんでもタイムマシンが出てきた、言うてんねん >>6
いくら好きでも人生で丸2ヶ月ほど無駄にしとるやんけ
三部作だったら半年だな
もったいねぇ >>433
そらバックトゥザフューチャーや
その特徴はバックトゥザフューチャーで決まりや 吹き替え版で、「chicken」が「腰抜け野郎」と訳されてたときのガッカリ感 >>427
2の自動シューズNIKE AIR MAGはオークションで81万香港ドルの値が付いてたね >>412
金ローはエンドロールもカットしまくりで映画への敬意がないんだよね
だから宮崎駿はエンドロールもカットしないなら放送していいって言って、宮崎駿作品はカットしない 石坂浩二の金田一シリーズとショーンコネリー、ロジャームーアの007を
いつ行ってもエンドレスで上映してる映画館があったらいいのになぁ >>1
マーティとドクがリアル2015年に到着!
Marty McFly & Doc Brown Visit Jimmy Kimmel Live
https://www.youtube.com/watch?v=rn2yZZ71tJI&t=43s
日本語字幕版
http://bttfriser.com/jimmy_vtr.mp4 >>446
そのくだりでいくと、丸パクリしたって事になるけどなw マーティはやっぱ三ツ矢イメージだわ
この前のも良かったけどね マーティーはマジで三ツ矢版しか無理だわ
ちなみに当方36歳 織田裕二、三宅裕司版を録画してもってるけどレアなんだろうか。
下手すぎで観る気がおきないが。 >>22
ランボーも2が至高
エイリアンも2が至高
ブトトフも2が至高
なんでも2が至高 やっぱりオカマ声のマーティーじゃないとしっくりこないわ 三ツ矢穂積版以外は別作品だわ
吹き替えで面白さがうんと変わる >>461
昔テレビで見たのが三ツ矢&穂積版だったかな
以来見てなかったから、劇場で三部作見られるのは楽しみだな >>456
佐山聡のパラダイスアレイ録ったVHS実家にあるわ >>1 バック・トゥ・ザ・フューチャーって面白いってよく名前見るけどパート3までどれも見た時ないわ。
映画の紹介VTRとかでチラッと見るくらい。何かハードル上がり過ぎていざ見たらがっかりしそう。 >>466
生きてて縁のある映画の方が少ないんだから(映画の総数に対して)
無理して見なくてもいいよ >>22
2のラストで次回予告が流れたのにシビレた >>372
思い出バックトゥーザフューチャーじゃん じゃ質問!
3のラスト
デロリアンは1985年に戻り電車に破壊された
なのになんでドクは1985年に戻って来れたのか? >>173
どっかでこれを一挙放送なり配信してんねぇかな 映画館でやるって記事だよね?テレビでやるとは書いてないよね。
私のもってる吹き替えは山ちゃんのやつでドクの声も微妙なので穂積三矢のやつが欲しいなー 十年に1回ぐらいのペースなら人類が滅亡するまで地上波でやれそうな映画 >>478
1885年に残ったドクには2015年もしくはさらにそれ以降の未来?の科学知識はあるので、
蒸気機関車をベースに約10年かけて(長男ジュールの見た目から推測)新しいタイムマシンを開発
真っ先に遠い未来に行き最強チューンナップしてから1985年の親友に会いに来た >>478
手紙を出した時点では作れなかっただけ。
その後のドクが独力で作れても不思議は無い。 DVDは持ってるけどBlu-rayボックスは買わなかったから、4kリマスターボックス欲しいわ
PS5で見られるし さすがに見飽きてないか?
吹き替えが初代とか一新したくらいでないと無理だろ >>480
うん
吹き替え三ツ矢版を映画館でやるって記事だな
結構>>1を読まない人が多いんだな >>8
ラピュタやコマンドーほどはリピートしてないだろ >>467
猿の惑星はこないだのリメイクというか前日譚の三部作は素晴らしかったぞ
ティムバートンのリメイクとは全然違う >>113
俺の場合はブルース・ブラザース。
200回は視ている。 紛らわしいスレタイなのも悪いけど
>>1を読まないやつ多すぎだろ
映画館でやるって話な? >>412
無理だろ
地上波放送は芸能人に仕事を与える為の放送になってしまってるからな
映画放送したら芸能人の出る枠が減るからな やっと三ツ矢版かと思ったら劇場かよ、実況しながら見たいんだよ >>497
芸能事務所とテレビ局の株の持ち合いなんて事が
許されてる日本は終わってるわ ラスト
機関車が浮き上がって
飛んで行くところが最高 >>324
そう、この映画なんかドラえもんぽいんだよな バタリアンとかヒドゥンとか潮風のいたずらの吹き替えロードショーしてくれ >>503
つまりロードショーという言葉の意味を知らない奴が多くなってるってことだな やったばっかろと言う人もいるけど自分は早くもノーカットの三ツ矢・穂積版を見たい BTTFはもういいからホットロックの吹替やってくれ ロードショーの意味がわかってない馬鹿がちらほらいてワロタ 吹き替えでなく今の技術で当人の声を日本語に訳すことはできないものなのか? >>516
午前10時の映画祭で今年やってなかった? >>48
うちの小4、5歳のガキもそう
やはり名画は名画 >>518
3月に一週だけ字幕版を放映してたみたいだね >>483
>>484
はずれ
答えは
1855年にはデロリアンは2台あった
1台はカミナリに撃たれタイム機構が暴走し1855年にドクが乗ってタイムトラベルしたデロリアン
もう1台は廃坑に隠されていて1955年の技術で修理しマーティが1855年にタイムトラベルしてきたデロリアン
しかし1955年に修理したデロリアンはマーティが乗って1985年に還り電車に破壊された
残ったのは1855年に廃坑に隠されたタイム機構が壊れたデロリアン
ではクララを助ける時ドクは何に乗ってクララを助けた?
ホバーボード!
そのホバーボードの電子部品でタイム機構を修理しドクは未来に飛び
汽車をタイムマシンに改造して
マーティがいる1985年に還ってきた
妻と子供達を連れて
これがトリックの答え タイムマシンが出てくると必ずタイムパラドックスが生じるから矛盾点を真面目に考察しても無駄だと思う >>501
1の道は必要無い、2の超長距離手紙砲からの予告、3のもう未来は行ってきた。
どれもラストが秀逸で好き! 4はやく
PCゲームのストーリーそのままでいいから 地上波でブレイドシリーズやザ・ロック、グリード等々洋画を普通に放送してたのはもう何年くらい前になるのかな 午前10時&コロナの影響で春にしばらくやってて地上波でもやって、それが4Kにしたくらいで年末にまた上映って何だかなあ >>524
三ツ矢は3だけ他のメンバーと再度吹替えしてるんだね知らなかった 吹き替えで思い出したが、スカパーで『大脱走』の吹き替え版見たら、3箇所1フレーズづつだけど原語で字幕の箇所があった。
当時は良かったけど今では許されない言葉を吹き替え版で言っていたんだろう。
日本映画ならオリジナリティを尊重して放送しますになるんだろうけど。あまりにひどいと無音か。 >>524
こんなサイトあったのか
すげーわかりやすい 先に放送したの流すなよ
どうせならネバーエンディングストーリーやってくれ この間見たし、わざわざお金払ってコロナの中映画館行きたくない 三ツ矢マーティは是非に観とかないといけないがドクは青野武バージョンもありなのだ! 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ 「新宿ピカデリー」っておかしいなと思ったら
もう「スカラ座」も「プラザ」もなくなっていたのか…
「スカラ座」の先行オールナイトで見たあの日… バックトゥザフューチャーとフォレストガンプの吹き替えは5分持たなかった
本当に最悪だった
マイケルJフォックスって声と話し方がかっこいいからその時点で吹き替えは損してる >>495
私はブルースブラザーズのサントラは何百回も聞いてるわwあとロックンロールハイスクールと天使にラブソングを2も死ぬほど聞いてるw 「やっぱ日本製だ、メイド・イン・ジャパンは最高だぜっ!」のセリフは、
時代の変化に合わせて、中国製だに変えられちゃうの?? スレタイは何も他意は無いし釣りですら無い
ロードショーの意味もわからない馬鹿が勝手に勘違い >>293
そもそもが原語で「リビアァァァァッ!!」って叫んでるからね
あれが面白いのにテロリストとか訳したら台無し 特撮部分だけなんとかCGで作り直せないか。
ちゃちな合成だけが今見ててきつい >>556
そういう浅はかなこと考えて、金はあるので実現させたら死ぬほど叩かれた人を知ってます
なんとかルーカスって人だったような 劇場でPart2観た当時、「これで終わり?どーすんのよ」と思わせといて
その直後の映像でPart3が公開されるという事実を知らされたときの衝撃と興奮は計り知れない。 それは直しただけじゃなく元にない映像増やしたからだろう >>14
淀長、3Dで蘇ってなかった?
CMかなんかで 当時、テレビでノーカット版ってあったのかな バックトゥザフューチャー やっぱ三ツ矢雄二&穂積隆信バージョンが最高なんだな。
まあどっかの局の悪ふざけバージョンもあったが。 >>1
まだ多くの劇場が4kプロジェクター設置してないだろ。
言い換えれば映画は2kで十分ってことだ。 >>558
2と3は同時製作で半年後に公開って散々宣伝してたのに。
衝撃と興奮した分得したなw 俺的子供が10歳までに見せておきたい映画ぶっちぎりの一位。殿堂入り コマンドー、グーニーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャーはセリフを暗記するぐらい何度も見返す価値がある >>449
ニワカでもマニアでも1度は見ておいて欲しい動画だよね
鳥肌モノ 良くも悪くも80〜90年代の日本企業の勢いを感じる映画
・・・今は見る影もないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています