【映画】ノーラン監督『TENET テネット』世界興収260億円超え! [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年9月23日 13時13分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118744
https://img.cinematoday.jp/a/BEcB4xARUtlc/_size_1000x/_v_1600833844/main.jpg
先週末(9月18日〜9月20日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、クリストファー・ノーラン監督のタイムサスペンス超大作『TENET テネット』が興行収入470万ドル(約4億9,350万円)で3週連続の首位を記録した。累計興収は3,610万ドル(約37億9,050万円)となった。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル105円計算)
新型コロナウイルスの影響を大きく受けているアメリカでは、劇場再開率は70%となったものの、いまだにロサンゼルスとニューヨークという稼ぎ柱の二大エリアでは再開に至っていないのが苦しいところ。『TENET テネット』の世界興収は2億5,110万ドル(約263億6,550万円)となり、このうち85.6%という大部分を海外興収が占めた。
3位にはジム・カヴィーゼル主演のR指定ポリティカルスリラー『インフィデル(原題) / Infidel』が、8位にはタイラー・ポージー主演のゾンビ映画『アローン(原題) / Alone』が初登場となった。(編集部・市川遥)
9月18日〜9月20日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(1)『TENET テネット』
2(2)『ザ・ニュー・ミュータンツ(原題) / The New Mutants』
3(初)『インフィデル(原題) / Infidel』
4(3)『アンヒンジド(原題) / Unhinged』
5(4)『ザ・ブロークン・ハーツ・ギャラリー(原題) / The Broken Hearts Gallery』
6(7)『ザ・スポンジボブ・ムービー:スポンジ・オン・ザ・ラン(原題) / The SpongeBob Movie: Sponge on the Run』
7(5)『ビル&テッド・フェイス・ザ・ミュージック(原題) / Bill & Ted Face the Music』
8(初)『アローン(原題) / Alone』
9(8)『ザ・パーソナル・ヒストリー・オブ・デイヴィッド・コパフィールド(原題) / The Personal History of David Copperfield』
10(6)『ワーズ・オン・バスルーム・ウォールズ(原題) / Words on Bathroom Walls』 どうせまた内容はよくんからんオサレ映画なんだろ?(´・ω・`) これよくある伏線回収できない系の映画か?
インセプションがまさにそんな感じだったし みたけど
時間逆行が矛盾まみれ
酸素呼吸もできないだろ
汗かいたら火傷すんじゃね? 見たけど訳が分からんかった
事前知識なしの初見でどれだけの人が理解できるんだこれ >>4
女「あの的に向かって撃ってみな」
男「おい弾が入ってないぞ」
女「いいから撃てよ」
バン!バン!バン!的にめり込んでいた弾丸が拳銃のカートリッジに収まる
男「?」
女「エントロピーで時間の逆行が起きた」
犯人は主人公 >>5
伏線はほとんど回収するからリピーターで稼げる
1回目見たら2回目であの時のシーンを確認したくなる仕様
ただ「めっちゃ面白かったーーー!!」ってほどではないかな
よく言われるのは「インターステラー」派か「テネット」派か、という感じの内容 普通につまらんよ、訳がわかっても気持ちよくない
これ褒める人は信用できんわ 伏線は回収している
エンタメにするためのご都合主義的なところはある
その辺をまとめて消化できる人は楽しめる
映画館で理解できなくても楽しんでる人は結構いたな
楽しむのが下手な人があぶりだされる作品 エントロピーを減少させられるなら綺麗な地球環境に戻せるのではという素朴な疑問 ノーランは見かけ倒しでイマイチ
砂の惑星の方が気になる 今人がどれだけ劇場で見る映画に飢えてるかがわかるな
見に行くけど ノーランって子供だましだからな
俺でも考えつく話を専門家っぽく高尚な感じにしてるだけ 自分が楽しめなかった作品は「自分には合わなかった」として次に行けばいいのに
駄作だと粘着しないと気のすまない奴がよく分かるね 予算かかりすぎてまだ赤字なんだろ
600億円くらい稼がないと元取れないんじゃね? 6億ドルがノルマとか聞いた覚えがある
遠い道のりだなぁ 単なる武器商人が未来の武器を取り扱って
さらに地球破壊爆弾まで手に入れるとかあり得なさすぎ 現役東大の俺がTENET理解できない低学歴になんでも開設してやるよ? 分からないって人たちは
この手の映画苦手なの事前に分かるだろ
ワンダーウーマン観てたらいいのよ ノーランは次の映画でかなり苦しいと思う。
この映画でファンがみんな離れちゃったし。 >>2
理解出来ないからつまらないと言う答えにたどり着くお前が糞底辺。 2回目いつ見ようか考えてたところだ
リピーターで稼ぐ作戦なのか >>9
時間逆転は等速ぽいから
何百年も生きた未来人と言うことになるおかしさ >>18
考えついた妄想を映像化して尚且つ金集めてそれを回収しなきゃいけないほどお前に力無いだろ。高尚?あくまで見たことも無い映像のエンタメ作ってるだけだよノーランは。 しかし最近のハリウッド映画は全然面白くない
単純明快さがなくなった >>1
これ世界的に大コケしてて製作費回収できないらしいな
製作費2億ドル以上かかってるから興収で三倍はいかないと製作費回収できない 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ >>31
金髪の女性が奇麗で主人公とのラブロマンスとかあるのかと思ったら
主人公と相棒とのブロマンスの映画だった j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop >>16
デューンは元作が良いからなー
トータルリコール、ロボコップ、ゴーストバスターズみたいになりそう 劇場再開率は70%となったものの、いまだにロサンゼルスとニューヨークという稼ぎ柱の二大エリアでは再開に至っていないのが >>16
ヴィルヌーヴは個性的な監督だと思うが、砂の惑星の予告自体には何1つ魅力を感じない
知らない作品でやってほしかった さっぱりわからない質映画
2回目から面白いとかいうけど疲れて見る気にならんw 美味しくないレストランには2度と行かんわ。
なんだよ。2回目から美味しくなるってw マジで意味不明過ぎて、睡魔が何度も襲ってきた。同じ場面を何度も繰り返すし。
後で、ネットで解説してるサイトを見て、「そういう内容だったのかよ」と、クラクラした。1割も理解出来て無かった。
そもそも、全然面白くない。前半は、ずっと退屈な展開だし。
インセプションの方が、圧倒的に音楽もエンターテインメント性も良かったし、分かりやすかった。 こないだ冒頭15分だかの予告を劇場で観たんだが
「ん?」という感じで入り込みにくかった
悪い予感が当たってるようやね…観には行くけど ヒロイン(?)が誰よりもデカいんだよな
よく絡む主人公とボスキャラが170台だけどそこまで差があるように感じないのは見せ方なんか工夫してるんかね
たださえ逆行で映像的に大変なのに余計(?)な手間加えるとかドMだなぁとか思って観てたわw あと逆行と順行が入り交じった映像は確かに革新的だが見た目として綺麗ではないし、違和感が先に来る
何より思ったより派手さもあんまり無いんだよね
過去作は結構映像観てるだけでも楽しめたけど今回そういう感じにならないからストーリーの難解さだけが浮いてる
家で借りるなりして分からなかったら何回も観る、でいい映画かな 要するに1回見ただけじゃ分からんから
2度3度見る客が出て興行収入が増えるってことか >>59
それ面白かった。
妙にノーラン映画ぽい雰囲気だったし。 >>57
時系列バラバラものが理解できなくなる年齢かね 初見は訳分からんかったので、Youtubeでネタバレ解説を山ほど見てから2回目行ったら面白かった。
続編もありそうな気がする。 難解な映画見てる俺KAKEEEE
もういいよこういうの 見てもわからない?
なるほどそれなら俺が見る価値がありそうだな
みんながおもしろいおもしろいっていう作品には興味がわかない TENET 10番目のスレとか 「?」が314個あったぞ
どんな映画だよ >>63
映画館はライブハウスと違ってちゃんと興行場法に基づいた空調設備があるから ながとろ歴史的名作
順行と逆光のバトルとかあたまぶっ飛んどるわ エリザベスデビッキが虐められて身悶える姿をIMAXの大画面で観られる事だけでも価値のある映画。 >>63
頻繁に空気の入れ換えをしてるのと上映中に私語がないから >>73
三部作になってて最後にニールが復活するとかあるんじゃないかと思う。 >>12
俺インセプション派だけど、インターステラーよりテネットが好き TENETのネタバレ
生え際の逆行は止められない(´・ω・`) ひたすら目的のために手段を考えて遂行する映画
人間あまりにも合目的性が高まるとロボットみたいになる
スーパーマンは恋人を生き返らすために時間を遡行するけど
そこに愛情や怒りや悲しみが乗っかってるじゃん
この映画はもう少し感情的な動機づけが必要と思った >>1
自分の映画経験の中で過去最悪、と言っていい程つまらなく、拷問の2時間半でした。
まず冒頭のテロシーンで、「アレ?なんかつまらんな」と思ったのが始まり。面白い映画って、冒頭で引き込んでくれるもんね。その後のチェイスシーンも、アクションシーンも飛行機シーンも全てつまらなかった。 >>91
>>1
とにかく難解さを売りにしてるみたいだけど、難解かどうかなんて関係なくつまらない。だって、登場人物達が何を目的に右往左往してるのか、さっぱり分からないんだよ。面白い訳がないだろそんなもん。
そもそも、難解にする理由も必然性も無いじゃないか。
登場人物同士の会話劇も、全てが意味不明。会話が会話たりえてなく、観ててどんどんどうでも良くなってくる。会話があまりに成り立ってなくて、登場人物が全員アスペに見えるんよ。 >>92
、
>>91
>>1
とにかく吐き気がするほどつまらなかった。主人公が最後、ニールと話してて急に泣き出すけど、全く感情移入してないこっちからすれば、ただただ不快。主人公にも全く魅力ない。ダークナイトがそこそこ面白かったのは、ヒースレジャー力に尽きるな。
重ねて申し上げるが、この映画がつまらないのは「難解だから」ではない。ストーリーもゴミ、動機もゴミ、キャラの魅力ゼロ。そんなゴミを混ぜて分かりにくくした結果、気が遠くなるほど退屈でつまらなくてイライラする作品になった、ということだろう。
こんなもん、日本では絶対爆死するよ。
ノーランは二度と見るか!1800円丸々損した気分になったのは久しぶり。 1回目じゃ分からないけどネタバレ読んだら2回目はもう良いやってなる映画 >>93
>>92
、
>>91
>>1
オスロ空港のフリーポートの部屋にあった回転式の扉こそが物体のエントロピーを逆行させる機械であることを聞かされます。扉から出てきた2人の男は同一人物で、一人が時間に対して順行に、もう一人が逆行していたというのです。
その機械をアンドレイ・セイターは未来から手に入れたのでした。第三次世界大戦の鍵はアンドレイ・セイターが握っているのはもはや明らかでした。 >>93
>>92
見なくて済む糞映画テネットまとめ
>>91
>>1
オスロ空港のフリーポートの部屋にあった回転式の扉こそが物体のエントロピーを逆行させる機械であることを聞かされます。扉から出てきた2人の男は同一人物で、一人が時間に対して順行に、もう一人が逆行していたというのです。
その機械をアンドレイ・セイターは未来から手に入れたのでした。第三次世界大戦の鍵はアンドレイ・セイターが握っているのはもはや明らかでした。 エリザベスデビッキがスタイル抜群すぎてビビった。190cmとかやべーよ
バック走行はすごかったわ >>1
前田が難しいとか言っていたが
結構楽しめただろ
低知能には難しいな ^ ^ >>93
>>92
見なくて済む糞映画テネットまとめ
>>91
>>1
オスロ空港のフリーポートの部屋にあった回転式の扉こそが物体のエントロピーを逆行させる機械であることを聞かされます。扉から出てきた2人の男は同一人物で、一人が時間に対して順行に、もう一人が逆行していたというのです。
その機械をアンドレイ・セイターは未来から手に入れたのでした。第三次世界大戦の鍵はアンドレイ・セイターが握っているのはもはや明らかでした、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています