0001鉄チーズ烏 ★2020/09/23(水) 18:45:12.55ID:CAP_USER9
2020年9月23日 13時13分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118744
https://img.cinematoday.jp/a/BEcB4xARUtlc/_size_1000x/_v_1600833844/main.jpg
先週末(9月18日〜9月20日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、クリストファー・ノーラン監督のタイムサスペンス超大作『TENET テネット』が興行収入470万ドル(約4億9,350万円)で3週連続の首位を記録した。累計興収は3,610万ドル(約37億9,050万円)となった。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル105円計算)
新型コロナウイルスの影響を大きく受けているアメリカでは、劇場再開率は70%となったものの、いまだにロサンゼルスとニューヨークという稼ぎ柱の二大エリアでは再開に至っていないのが苦しいところ。『TENET テネット』の世界興収は2億5,110万ドル(約263億6,550万円)となり、このうち85.6%という大部分を海外興収が占めた。
3位にはジム・カヴィーゼル主演のR指定ポリティカルスリラー『インフィデル(原題) / Infidel』が、8位にはタイラー・ポージー主演のゾンビ映画『アローン(原題) / Alone』が初登場となった。(編集部・市川遥)
9月18日〜9月20日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(1)『TENET テネット』
2(2)『ザ・ニュー・ミュータンツ(原題) / The New Mutants』
3(初)『インフィデル(原題) / Infidel』
4(3)『アンヒンジド(原題) / Unhinged』
5(4)『ザ・ブロークン・ハーツ・ギャラリー(原題) / The Broken Hearts Gallery』
6(7)『ザ・スポンジボブ・ムービー:スポンジ・オン・ザ・ラン(原題) / The SpongeBob Movie: Sponge on the Run』
7(5)『ビル&テッド・フェイス・ザ・ミュージック(原題) / Bill & Ted Face the Music』
8(初)『アローン(原題) / Alone』
9(8)『ザ・パーソナル・ヒストリー・オブ・デイヴィッド・コパフィールド(原題) / The Personal History of David Copperfield』
10(6)『ワーズ・オン・バスルーム・ウォールズ(原題) / Words on Bathroom Walls』 >>63
映画館はライブハウスと違ってちゃんと興行場法に基づいた空調設備があるから 0084名無しさん@恐縮です2020/09/24(木) 19:56:00.64ID:CxWcXR3o0
ながとろ歴史的名作
順行と逆光のバトルとかあたまぶっ飛んどるわ
エリザベスデビッキが虐められて身悶える姿をIMAXの大画面で観られる事だけでも価値のある映画。
>>63
頻繁に空気の入れ換えをしてるのと上映中に私語がないから >>73
三部作になってて最後にニールが復活するとかあるんじゃないかと思う。 >>12
俺インセプション派だけど、インターステラーよりテネットが好き TENETのネタバレ
生え際の逆行は止められない(´・ω・`)
ひたすら目的のために手段を考えて遂行する映画
人間あまりにも合目的性が高まるとロボットみたいになる
スーパーマンは恋人を生き返らすために時間を遡行するけど
そこに愛情や怒りや悲しみが乗っかってるじゃん
この映画はもう少し感情的な動機づけが必要と思った
0091名無しさん@恐縮です2020/09/25(金) 17:42:28.24ID:VbDcpnOH0
>>1
自分の映画経験の中で過去最悪、と言っていい程つまらなく、拷問の2時間半でした。
まず冒頭のテロシーンで、「アレ?なんかつまらんな」と思ったのが始まり。面白い映画って、冒頭で引き込んでくれるもんね。その後のチェイスシーンも、アクションシーンも飛行機シーンも全てつまらなかった。 0092名無しさん@恐縮です2020/09/25(金) 17:43:19.34ID:VbDcpnOH0
>>91
>>1
とにかく難解さを売りにしてるみたいだけど、難解かどうかなんて関係なくつまらない。だって、登場人物達が何を目的に右往左往してるのか、さっぱり分からないんだよ。面白い訳がないだろそんなもん。
そもそも、難解にする理由も必然性も無いじゃないか。
登場人物同士の会話劇も、全てが意味不明。会話が会話たりえてなく、観ててどんどんどうでも良くなってくる。会話があまりに成り立ってなくて、登場人物が全員アスペに見えるんよ。 0093名無しさん@恐縮です2020/09/25(金) 17:44:26.17ID:VbDcpnOH0
>>92
、
>>91
>>1
とにかく吐き気がするほどつまらなかった。主人公が最後、ニールと話してて急に泣き出すけど、全く感情移入してないこっちからすれば、ただただ不快。主人公にも全く魅力ない。ダークナイトがそこそこ面白かったのは、ヒースレジャー力に尽きるな。
重ねて申し上げるが、この映画がつまらないのは「難解だから」ではない。ストーリーもゴミ、動機もゴミ、キャラの魅力ゼロ。そんなゴミを混ぜて分かりにくくした結果、気が遠くなるほど退屈でつまらなくてイライラする作品になった、ということだろう。
こんなもん、日本では絶対爆死するよ。
ノーランは二度と見るか!1800円丸々損した気分になったのは久しぶり。 1回目じゃ分からないけどネタバレ読んだら2回目はもう良いやってなる映画
0096名無しさん@恐縮です2020/09/25(金) 17:50:54.79ID:VbDcpnOH0
>>93
>>92
、
>>91
>>1
オスロ空港のフリーポートの部屋にあった回転式の扉こそが物体のエントロピーを逆行させる機械であることを聞かされます。扉から出てきた2人の男は同一人物で、一人が時間に対して順行に、もう一人が逆行していたというのです。
その機械をアンドレイ・セイターは未来から手に入れたのでした。第三次世界大戦の鍵はアンドレイ・セイターが握っているのはもはや明らかでした。 0097名無しさん@恐縮です2020/09/25(金) 18:56:47.93ID:D0LzOw860
>>93
>>92
見なくて済む糞映画テネットまとめ
>>91
>>1
オスロ空港のフリーポートの部屋にあった回転式の扉こそが物体のエントロピーを逆行させる機械であることを聞かされます。扉から出てきた2人の男は同一人物で、一人が時間に対して順行に、もう一人が逆行していたというのです。
その機械をアンドレイ・セイターは未来から手に入れたのでした。第三次世界大戦の鍵はアンドレイ・セイターが握っているのはもはや明らかでした。 エリザベスデビッキがスタイル抜群すぎてビビった。190cmとかやべーよ
バック走行はすごかったわ
0099名無しさん@恐縮です2020/09/25(金) 19:08:29.38ID:bLhaxBWs0
>>1
前田が難しいとか言っていたが
結構楽しめただろ
低知能には難しいな ^ ^ 0100名無しさん@恐縮です2020/09/25(金) 19:14:17.05ID:D0LzOw860
>>93
>>92
見なくて済む糞映画テネットまとめ
>>91
>>1
オスロ空港のフリーポートの部屋にあった回転式の扉こそが物体のエントロピーを逆行させる機械であることを聞かされます。扉から出てきた2人の男は同一人物で、一人が時間に対して順行に、もう一人が逆行していたというのです。
その機械をアンドレイ・セイターは未来から手に入れたのでした。第三次世界大戦の鍵はアンドレイ・セイターが握っているのはもはや明らかでした、 うちのとこ映画料金500円だからもう一回見ようかな。
インセプションはめっちゃ好きだったからワクワクして行ったらなんじゃこりゃ??だった
登場人物全員行動に対する動機が薄すぎる
命をかける間柄じゃないだろ、って関係ばかり
0103名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 01:58:19.67ID:Pq8RbFw60
>>63
黙って映画見るだけなら飛沫が飛ばないからな。
これは満員電車やパチンコ屋も同じ。
カラオケや居酒屋みたいな飛沫が避けられない店とは全然違うよ。 0104名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 02:01:17.59ID:6HEW/Tmo0
>>102
夢の世界なのに命かけるも何もないだろ。夢の中で死んだら現実も死ぬと思ってるの? >>104
何言ってるのかマジでわからない
映画みた? 見に行ったけど意味が全然分からなかった。でもラストの雇い主が主人公の黒人だって分かって意味もなく涙がこぼれた
0107名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 05:48:06.55ID:x4l4ve8Q0
『月影の下で』の方が面白い
0108名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 06:31:38.23ID:oEEi+OeS0
インセプションがピークなのは決定してるけどな!すまんけど
0109名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 06:47:41.23ID:7KC5Ngum0
SF小説マニアだから物語も普通に理解できるし、
メメントとかノーラン監督作品は色々好きだよ
でもこれはダメでしょ
話がつまんないもん
0110名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 06:49:32.40ID:7KC5Ngum0
>>94
もう今のハリウッドのニュースで「海外」と書かれていたら
それはイコール中国市場のことだと思っておいて間違いない 0111名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 06:53:01.61ID:mmld+1km0
2回以上観るのが興行収入上げてるんだろ
IMAXで観ると高いし
0112名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 06:57:07.58ID:oEEi+OeS0
>>110
15年前には先進国アートや音楽大学の半数近くが中国系、もうクリエイティブは乗っ取られた、、。 一度では理解不能みたいだからレンタル・配信待ちです
もちろん映像は劇場で観ないと価値ないんだろうけど
0114名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 08:14:07.64ID:7KC5Ngum0
0115名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 08:16:03.65ID:BpUYJ57h0
これノーランなのか
インターステラーもインプレッションもそこそこおもろかったから見てみるかな
0117名無しさん@恐縮です2020/09/26(土) 08:47:07.23ID:24xxOJYS0
今上映してる映画でダントツに面白い 設定は難解だけどとにかく面白い
0119名無しさん@恐縮です2020/09/27(日) 00:53:02.54ID:K4w4XVdY0
マックスがニールで
母親と当時10歳の自分を助けに来た映画でしょ。
ニールが主役と母親に手厚く助けてる動機になる
ニール役のパティンソンが金髪にしたのも
金髪母親と金髪子役に合わせる為にわかりやすくするためだし
ニール本人は死ぬのはわかっているが
結果は変えられないルールだから仕方ないし
ニール本人が数十年分の時間の逆行で主役を助けないと
母親も助けられない
リュックについてたコインはベトナム土産の
ラッキーコインというお守り
ベトナム旅行の10歳のマックスがボートに乗っていたときにもこのラッキーコインを持っていた
ボートに戻ったら毒父親セールが居なくなっていたからラッキーコインの効果を信じてずっと持っていた。
(数十年後に母親が殺したんだと意味がわかる)
0121名無しさん@恐縮です2020/09/27(日) 03:09:30.51ID:+MeTLhd30
キャサリンが看病してくれたニールを気に入ってる素振りを最終戦闘前に名もなき男に見せるのもいい
ノーラン作品を何回も見直すよりもワンスアポンアタイムインアメリカを見直した方がいいだろ
違う?
0124名無しさん@恐縮です2020/09/27(日) 03:33:00.37ID:DoR3419j0
とにかく物凄く変な映画だった。
0125名無しさん@恐縮です2020/09/27(日) 03:45:00.20ID:+MeTLhd30
>>119 ベトナム旅行のマックスのカバンのコイン
これは決定的ニールがマックスの証拠だな
本当か確認するために3回目いかなならんじゃん
ウソだったらガッカリだけど3回目の動機になったわ >>3
>>14
「王様の耳はロバの耳」っていったら馬鹿にされそうな映画 0129名無しさん@恐縮です2020/09/27(日) 03:54:12.82ID:BPVi5brd0
俺も初日に見たけど、さっぱり分からんかった
つーか、過去を変えちまえった訳でしょ?
それとも最初からなかった事になってるのか?
0130名無しさん@恐縮です2020/09/27(日) 04:38:15.63ID:XIuefgNt0
>>129
過去も変えてないし未来も変わってないんだよ
未来にある結果が先にあって、それに合わせて未来人が過去を動かしてる
未来人は、過去にどんな危険なことがあったか知ってるけど過去人にそれを回避させない
むしろやってもらわないと結果の未来にならないからな 0131名無しさん@恐縮です2020/09/27(日) 04:43:53.48ID:Omo3tL610
多少訳分からなくても派手な映像で見れてしまう
俺のノーランベスト3はインターステラー、メメント、インセプション