日本のアニメはこの10年で進歩していない? 「まだまだ天井知らずの成長を遂げている!」=中国メディア [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国にも日本のアニメファンは多く、日本のアニメから影響を受けたアニメ作品も数多く制作されている。こうした中、最近アニメ作品へのネット上のコメントに「日本のアニメの質がここ10年で落ちているのではないか」という苦言を見つけたと、中国メディアの百度が取り上げ、そのコメントを分析している。記事は日本のアニメへの愛情と期待が垣間見える内容だった。
まず記事は、日本のアニメの現状を様々な統計情報とともに紹介している。日本のアニメ産業はここ10年でも継続して成長を遂げ、現在は2兆円規模になっており、作品数もこの10年で増え続けている。もちろん、これまでの既存の作品もあるが、新規の作品も増加傾向にある。
記事は、たしかに最近の作品の質が落ちているように見える、と述べその理由について分析している。「作品数が多すぎて“粗製乱造”になっているのではないか」と懸念している。さらに、「日本のアニメ業界は、これまで多数の傑作を生みだてきた。とはいえ、こうした傑作はどれも20年〜30年前の物が多い」と分析している。
記事は最後に「とはいえ、ここ数年の間にも“鬼滅の刃”などの傑作が奇跡的に生み出され、高い評価を得ている。今後も引き続き傑作を生みだし続けるには才能ある人材が欠かせない。アニメーターの低賃金問題にも業界を挙げて取り組むべき」と提言している。記事は「日本のアニメ業界は天井知らず。今後も傑作が生みだされるに違いない。人材にコストをかけ、優秀な人材が育成されれば」と結んでいる。
全文はソース元で
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20200916051/
https://s.eximg.jp/exnews/feed/Searchina/202009160510101view.jpg ■韓国人による卑劣な性犯罪
◆李東逸 →韓国人 檀国大学の教授。芝居観覧のために来日、劇場で日本人女優を強姦。
◆金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配されて日本に逃亡。大阪で100人以上の主婦を強姦。
◆金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6人の女児を殺害。
◆李昇一 →韓国人 東京 テレビ番組「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ。
◆沈週一 →韓国人 鳥取 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入して9人を強姦。
◆張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児に声をかけてレイプ。
◆宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅して手足を縛り下着姿で目隠しの上、主婦19人を強姦。
◆崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳の少女2人を車の中で強姦。
◆金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり。
◆鄭明析 →韓国人 カルト教団「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦。
◆千大福 →在日韓国人 岐阜市で19歳の女性に対し、暴力団の組長を装って脅迫。自宅に連れ込んで強姦。
◆金保 →在日韓国人 通名は永田保。「聖神中央教会」代表。12歳少女に暴行容疑で逮捕。被害者の数は30人。
◆金平和 →在日韓国人 女性をバッグに押し込み拉致、自宅に監禁して暴行。他にも強盗強姦など21件。
◆李正遠 →韓国人 浜松市の連続女性暴行魔。15歳〜33歳の女性8人を暴行。窃盗も。懲役18年の実刑判決。
◆文相勲 →韓国人 愛媛の独立リーグ所属の野球選手。女性宅に忍び込み強姦、球団を解雇されて起訴される。
◆朴慶培 →在日韓国人 通名は新井浩文。派遣型エステ店の女性を乱暴した罪に問われ、懲役5年の実刑判決。 アニメーターの技術的には押井守の攻殻機動隊くらいが最高潮で
今はその技術は失われてるけどな 質は低下してないと思う
ただ質のいいアニメは深夜枠で放送期間も短いからドラゴンボールのように長く愛される作品は生みにくい状況と思う 原作が微妙な作品が増えたかな
まぁ原作レイプもよくあるが 四月は君の嘘
これ凄く良かったわ
アニメ余りみないわいだけどビックリした >>7
民放で長期放映されてるアニメとなると、まる子、クレしん以降はめぼしいアニメが出てきてないからなあ。 1クールで終わるアニメばっかでつまらん
昔は最低でも2クールはやったのに
クソアニメ認定されても1年放送し続けたTBS夕方アニメとかあったのにな 絵柄にマッチしてないリアルなCGとか何とかしろよとは思う >>4
むしろそのへんの時代の技術が今の標準だろ
昔のアニメーターが出来て今のアニメーターが出来ないこととか何もない 異世界転生モノを乱発しはじめた時点で気付こうぜ
発想力が乏しいやつが前例に習ってコピペ、切り貼りしてオリジナルを主張してるだけの界隈だってな 中国ってよく「中国アニメは後数年で日本アニメを超える」とかホルホル記事書いてるけど超えられたの? 結構見てるんだが、ラノベ原作で面白いと思ったものはひとつもない・・・ >>19
悪を倒すストーリーが共産党批判になる中国ではありえん >>10
君嘘良かったね
アニメも総合芸術だからねー
原作・脚本・監督・演出・音楽・演者そのすべてが揃った上で、時期とか運とかも絡まないと名作、良作と評価されない >>19
日本の漫画と中国の漫画で、画風やストーリー展開の好みが違うようで
そういう差異を見極めて「中国人による中国のための作品」を続けていけばできてくんじゃないかな?
作画だけで言えば良い感じなんだし >記事は、たしかに最近の作品の質が落ちているように見える、と述べその理由について分析している。「作品数が多すぎて“粗製乱造”になっているのではないか」と懸念している。
00年代中盤頃の粗製濫造知ってると
今の粗製濫造とか可愛いもんなんだよなぁ >>18
流行り廃りってだけじゃないの?
夕方やゴールデンの時にやってたときだってラブコメばっかりだったり
合体ロボばっかりだったりしたし
異世界モノだって゚転スラみたいに面白いやつは面白かったよ
俺は六畳間の侵略者が好きだったけど >>18
80年代のロボット物、00年代のエヴァフォロワーや世界系、いつの時代も売れ線が飽和するのは常だよ。 メイドインアビスと約束のネバーランドはここ数年でおもしろかった 未来少年コナンの再放送見てるけど世界観とか倫理観とか人物像とかしっかりしてて今見ても面白い
こういうのって今のアニメで書ける人いないんじゃないの BibleBlackが頂点でそれからは衰退し続けてるよ まあ、2000年あたりから必要のないアニメ化が普通になったからな日本は アメリカと日本の真似じゃない独自の道を行ってくれ 中国さん 日本アニメここ10年でめっちゃ進化したじゃん
PC技術の発達の恩恵が大きい
海獣の子供の映像美とか凄かったじゃん ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ >>34
自分も映像研で興味をもったので見てる
最初は昔のアニメなんて今と感覚違うからつまらないだろうと思ってたら面白くて気付いたら楽しみになってた
ラノベにいるような要介護みたいなアホキャラいないし個々がしっかりしてて安心感ある
コナンが賢くしっかりしてるのもいい 最近の若者はオリジナリティ無いよね
歌も漫画もドラマも演技もスポーツもなんでもパクリあいな気がする 進歩はみとめる
だが三、四十年で日本の十年にも充たない
基本が大陸脳は改悪パクリだから 絵に関してはまあまあ良いと思うけど、肝心のお話がね・・・
でもハリウッドの映画もリメイクやリブートばかりだし、
人間の想像力の限界が来たのかなと思う。 >>49
昔からお話はお粗末なのばっかりだけどなアニメって
80年代あたりとか少年ジャンプの内容丸写しみたいのばっかりだし
ごく一部いいのがあってそれが全体のように語られてるだけ 確かにビジュアルは向上してる
だがテンポは悪くなってる
40年前の押井が監督してた頃の
うる星やつらの方が展開早い 「ねこねこ日本史」おもしろいで。
ここでいうクオリティも質も何もないけど
多分ここで名前の挙がるどのアニメよりも確実に面白い
作品の良さ,面白さが
賃金や製作会社の実力・作画のクオリティ
複雑怪奇な設定・よく練った脚本だけでは「なし得ない」ということに
作り手側がきちんと気が付けばまだまだ50年は戦える アニメって殆ど死んでないか。見ていなからそう感ずるだけか。 ゴールデンタイムのアニメがなくなって深夜ばかりになったから金かけれないのでは?
また、映画やネットフリックスなどのアニメはレベルは高くなってる CGは露骨に使い方上手くなったな、フルCGのもそうじゃないのも メディアミックスなしの作品は純粋にクオリディ比較できると思う
20年前と近年の制作会社オリジナル作品を比較すればいい アズールみたいな背景が雲と空と海だけみたいな手抜き作品作らせておいて、なに言うことかと。 アニメの本数が多すぎるんだろうなあ。
全然知らんけど、年間で300作くらいはやってるんじゃないの?
BSやCS、ネット配信なんかも含めたらさ。誰が見られるんだよそんなのって思う。 アニメーション作画や声優さんの演技、音響より物語の骨子がしっかりとしていないと駄目だな
世界の古典小説などを織り交ぜて教育的教養的にも感じるものじゃないと
しかも子供に感づかれないようにする
ビルディングスドラマってやつ? だって、二次元ヲタ向けに特化したようなものばかりなんだろ
それじゃ一般層にはなかなか受け容れられないって >>63
いろんな声優さんがいろんなアニメに出ていればそれで良いのか?
なら貴方の推し声優の仕事が半分どころか10分の1になりかねんぞ
それで良ければ 質的にはこれ以上進歩する必要はない
制作スタッフの待遇面とか収益面で進歩させて
アニメの続編を作りやすくして完結までやりとげられるような改善はしてほしい この10年でそこそこ知られてるアニメ
テレビシリーズ
まどかマギカ
ガルパン
ラブライブ
進撃
ソードアートオンライン
妖怪ウォッチ
ユーフォニアム
リゼロ
けもフレ
鬼滅
映画
風立ちぬ
君の名は
聲の形
この世界の片隅に
10年って割にこれくらいしかなく昔よりは知名度減ってるわな ありふれみたいなゴミアニメありがたがってるようじゃまだまだだよ中国さん 死んだ婆ちゃんが晩飯食いながら、美味しんぼ、ヤワラ、めぞん一刻見るのが大好きだったな
俺が小さい頃はあしたのジョー見ながら雑巾縫ってくれたのを覚えている あちらはアニメのできより日本人の声優オタと聞いたが。 ケンガンアシュラとかCGの質は上がってると思う。
というかパイオニアの亜人が酷すぎたw 中国は日本を過大評価しすぎじゃないのかな?
アニメに限らずもう何もかも中国のほうが遥かに上だよ。
日本なんて沈みゆく泥船なんだからさ。 異世界ばっかり よく飽きずに作れるよ
放課後ていぼう日誌がいい >>6
これな。
ストーリーの質は低下、キャラクターは美男美女ばかり。
変なおふざけが入ってたりする。 戦う市場がと種類が違うので単純比較はできん。
ただスパイダーバースで一気に日本の得意分野にアメリカが本気出してくる気がする。
あれみた後おそまつさん見てげんなりした。 #飯島真理 「マクロスのオーディションに行かなかったら…頑なにまとわりつくイメージとの戦いもなかった」「苦しみ続いてる」 #はと ★6
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1600024865 全米シングルチャートトップ100ランクイン(21世紀)
J-POP
ピコ太郎 - PPAP(77位)
K-POP
Wonder Girls - Nobody(76位)
PSY - Gangnam Style(2位)
PSY - Gentleman(5位)
PSY - Hangover(26位)
PSY - Daddy(97位)
CL - Lifted(94位)
BTS - DNA(67位)
BTS - MIC Drop(28位)
BTS - Fake Love(10位)
Blackpink - Ddu-Du Ddu-Du(55位)
BTS - Idol(11位)
Blackpink - Kiss and Make Up(93位)
BTS - Waste It On Me(89位)
Pinkfong - Baby Shark(32位)
Blackpink - Kill This Love(41位)
BTS - Boy With Luv(8位)
BTS - Make It Right(95位)
BTS - Make It Right remix(76位)
J-Hope - Chicken Noodle Soup(81位)
BTS - Black Swan(57位)
BTS - On(4位)
BTS - My Time(84位)
BTS - Filter(87位)
Suga - Daechwita(76位)
Blackpink - Sour Candy(33位)
Blackpink - How You Like That(33位)
BTS - Dynamite(1位)
Blackpink - Ice Cream(13位) 中国って日本のまるパクりしかないけど
成長しないの? >>4
ディズニーにもナインオールドメンの古き良きアニメーターの時代があったけど
今は見る影もないが、別にディズニーも廃れてない 作画はともかく脚本がひどいのが多い
なぜ同じひどい脚本家に懲りずに何度も仕事させるのか?
人材かいなさすぎだろ もうあらかたアニメ化してネタ切れだろと思ったらまだまだ次から次に出てくるからな
それはすごいと思うわ アニメは詳しくない方だが「スパイダーマン スパイダーバース」を観た時に
あれ? 日本のアニメも頑張らないとヤバいかも・・・と思った。
あれは凄かったな >>87
中国は3Dアニメに関しては日本より上かも知れない アニメの質が何のことか書かないし、具体的な作品も上げてないし。
傑作が20年から30年前に集中してるというけど、そんなに傑作集中してたっけ・・?
何か適当な記事だな ごく一部の作品除いて動きが少なくすげー手抜き感満載だよな Friends〜時空を越えて〜
https://youtu.be/Pcxysyi6NN0
リン・ミンメイ(飯島真理)&
ミレーヌ・ジーナス(桜井智) 必死に日本を取り込もうとしているけど無理
尖閣は渡さないし強固な日米同盟は揺るぎないないのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています