【ラジオ】窪塚洋介 20年前に山崎努から受けた助言を明かす「今すぐ仕事を1回辞めろ、山にでも行け」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/17(木) 16:31
スポニチアネックス
窪塚洋介 20年前に山崎努から受けた助言を明かす「今すぐ仕事を1回辞めろ、山にでも行け」
窪塚洋介
俳優、窪塚洋介(41)が16日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月〜木曜深夜1・00)に出演。日本を代表する俳優、山崎努(83)から「お前は今すぐ仕事を1回辞めろ」と助言された過去を打ち明けた。
映画「GO」(2001年公開、行定勲監督)で当時、史上最年少で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した窪塚。今回の番組でトークを展開した映画監督・堤幸彦氏(64)から「『GO』の時のケンカのシーンとかすごいやんか」と、作品の中で山崎と展開した場面について振られると、「あれは山崎さんの、努さんの怒りというか、指示があったんですよ」と告白した。
山崎の言葉は「本気で殴ってこい」だった。戸惑ったという窪塚は「殴れないじゃないですか、でも手加減したら怒られるし」と回顧。堤氏は作品の中でベテランと若手が「化学反応」を起こすケースがあるとし、その期待を込めての山崎の言葉だったと分析、「気にもしてない俳優には言わないと思う。それを言わしめるあなたの存在感」とコメントした。
窪塚はその後の展開も説明した。「山崎さんに『お前は今すぐ仕事を1回辞めろ』って言われたんですよ、終わった後に」と明かし、「それで『山にでも行ってこい』って」と続けた。
「GO」のあとに映画「凶気の桜」(02年公開、薗田賢次監督)で俳優、原田芳雄さん(11年死去、享年71)と共演した。原田さんには「とにかく多作しろ」とアドバイスされた。
「全く逆じゃないですか、今1回辞めろっていうのと、とにかく出れるだけで出ろっていうことを山崎努さんと原田芳雄さんに言われて」と声を大にした窪塚。それでも「もしかしたら同じことを言っているのかもしれない」と考えたそうで、「要は、自分を見ろみたいな、自分を知れみたいな」。
いずれも自己分析することの大切さを説いていると、とらえたという。このエピソードに堤氏は「そんなこと言わないだろ普通、若い役者に」と重ねていた。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggRA50Hr6n2dvJpIrH5we4zg---x529-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200917-00000180-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6fed838df191110a65b69911366422fafe61e7 息子似てないなぁーと最初思ったけど
やっぱり似てるよね
窪塚の方がイケメンだけど ∧_∧
ピュー ( ^^ ) <これからも山崎を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 狂気の桜やクレジットカードのCMくらいから何か窪塚ヤバくない?という雰囲気あったな >>10
それは俳優としてのオーラだろ
吉田拓郎もずっと誤解されるくらい別のオーラが出ていた アマゾンプライムでもうすぐ視聴期限くるけど「go」も「凶気の桜」も見られる
一瞬宣伝記事かと思った 窪塚の「GO」と同じ年に公開された「GO!」って映画にも出てるんだよな、山崎努。
主人公が行く先々に現れる謎のライダー役で。 自分で考えた末、いろんな意味でとんじゃったわけかw ジャンプして助かって良かったじゃねーか。
それでも今じゃあ、普通のおっさんだけどな。 >>23
深夜ドラマ「HEN2」で窪塚と城麻美がセックスするシーンは有名だが知らないのか? お見合い結婚好きだったのにこいつのせいでDVD化もしてないんだよなぁ・・・
はぁもう一度見たい(;o;) 船越英一郎、片平なぎさ「今すぐ仕事を1回辞めろ、崖にでも行け」 GOは普通にいい映画だったな
柴咲コウも天使だったし 当時のインタビュー読むとGOまでの窪塚は小林よしのりにハマったり右よりだった
狂気の桜で須藤元気に影響受けて精神世界の本を読みまくってリベラルを通り越えてあっちの世界に行ってしまった 俳優として真っ白なキャンバスであるべき
だが真っ白過ぎて考え方も色々染まりすぎ バカかな
1回辞めてから復帰して多作すればいい話だろ >>1
>山にでも行け」
www
こいつますます怪しいなwww 山崎努はかっこいい俳優だったなあ
元気にしてんのかな >>29
知らなかった〜
さがしてみるわ
ありがとう GO、ピンポン、狂気の桜までは良かったな
魔界転生は欧陽菲菲かと思った GOってただの在日の日常の話しで何が面白いのか分かんないんだけど
窪塚がかっこよくて柴崎コウが可愛いだけの映画 さすがてっつぁんは違うな!最近仕置人みて好きになったw こいつ薄っぺらすぎ
勉強もろくにしてないやつはだめだわ 叶姉妹と海外旅行行ってたあたりでもう手遅れな匂いがしてたな 歳とって山崎努みたいな俳優になれるのって今だと誰なんだろう 堤幸彦、三谷幸喜、福田雄一
こいつらって日本映画のレベルを世界最低レベルにまで落とした戦犯の一人 頂点極めた人にしか見えないモノがあるのかもな
たかだか日本の芸能界だけど
あそこで飛ばないといけない何かに追い詰められてたのかも >>1
それなのに何故役者稼業より卍ライン選んだんだ IWGPのキング役は衝撃だった
今リメイクするなら菅田将暉あたりならやれそう >>54
集中力が何時間も持続する人じゃないと無理だよ >>17
オーラと形容する頭の悪さをどうにかしろよ >>60
三池崇史も入れたげて
堤幸彦はドラマは面白いんだけどなぁ その助言の結果がいまの窪塚ならちょい微妙じゃ無いか >>60
そいつらコメディ映画の人達だからなぁ。
ガイジンが作るコメディなんて死に体じゃん。近年笑える外国映画のヒット作なんてあった? 窪塚洋介の過去発言集
・コロナ騒動は茶番
・世界は爬虫類人(レプティリアン)が牛耳ってる
・ポケモンGOを使うとバビロンに情報を吸われる
・天皇や安倍総理はいつ地震が起こるか知っている
・成り済ましユダヤ人とかロスチャイルド家とかの悪魔の13血統が2000年間人類を支配してる
・熊本地震はバビロンの人工地震兵器によるもの
・ハザール人(偽ユダヤ人)が人類の人口を削減しようとしてる
・相模原障害者施設殺傷事件は植松以外に犯人がいる
・大麻は人間と地球にとって奇跡の草となる
https://mobile.twitter.com/amatorecordz/status/24385100977
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>69
三池は初恋は久々に面白かった
ハズレが多いのが難点だがアタリもあるのが三池 >>49
laundryは?
個人的にlaundryは好きだが >>64
映画は定期的に出てるだろう
テレビドラマに出なくなっただけ >>34
今でも日本レゲエにハマってるんじゃ?
レゲエって大麻やるから左寄りみたいなイメージあるけど
元々はキリスト教原理主義の影響大で、
日本レゲエはレゲエの上っ面と愛国右翼+儒教と悪魔合体して
ガチガチのネトウヨ化してるよ そこで高いところからアイキャンフライしちゃったのかよー >>5
レイプ魔の新井がまた丁度良い感じの朝鮮学校の生徒を演じてるんだよな
子憎らしい感じがまさにって感じ
在日コリアンが書いた小説が原作だから
やたらと被害者ぶってて気持ち悪いけど、
窪塚はとにかく格好良かったな 斜視になったのダイブ後なん?
ダイブしなけりゃ大河(義経)の主演とかしそうだったのにね 早春スケッチブックが名作
半沢とか観てるヤツ場化だろwww >>49
窪塚の格好良さがピークだったからな
原作読むとクソだよ
ただの在日コリアンの被害者コスプレ、プロパガンダ小説 窪塚は右に走ってから、311で今度は左に走ってたけど
今はどこにいるんだろう
まあ、いい俳優であることは確か >>60
堤はクソクソ&クソだけど、
三谷は三谷以上でも以下でもないって芸風だし
福田はバラエティ畑のコント師なんだし
のさばらせた業界自体がクソなんだよ
業界が健全なら福田なんてしゃしゃり出てこれてない >>81
窪塚って不思議な俳優だよなぁと思った作品だ
窪塚じゃないと成立しない雰囲気だった この頃の窪塚はIWGPのあの芝居しか出来なくなってたし
山崎主演の刑務所の中にも窪塚ちょっと出てるが
そこでもIWGPのあの芝居でしかなくて悪い意味で浮いてる
刑務所の中はおもしろい >>66
無理無理
カリスマ性が段違い
変にモノマネになっちゃうぐらいなら
やらないほうがマシだよ
大体地域カラーギャングモノなんて
あの時代だったから面白かっただけで
今やってもねえ 理解してないと思う
で、結局どうしたの?GOのあと
だらだら取ってきてもらった仕事こなしてたの? 窪塚の凄いところはクッソつまらない原作をヒットドラマに仕立て上げられたところ
池袋ウエストゲートパークもそう
GOもそう
原作はゴミだ
ピンポンは原作も面白いけど 解釈が無理矢理すぎないか
で山崎と原田どっちが正しいんだ >>79
リチャードコシズミ系になっちゃったよね
部分的には事実もありそうだけどさ 窪塚に比べると毎年のように湧いてくるイケメン俳優たちはなんだかなぁ…
窪塚が出てきた頃は反町金城竹野内キムタクが人気だった頃で、そこにすんなり割って入っていけたのがすごい >>88
外斜視は元々
そこが不思議な魅力を醸し出してた
山Pもそうだけど、昔は美少年だったしね(山Pは顔だけの男だけど) >>92
良い俳優であったことは確か
だろ
東京島も沈黙サイレンスも観たが、どっちも窪塚の役ウザかったわ >>105
チョッパリ!だろ
そらあんな題材に出る俳優はあっち系とあっち系事務所系が多いだろうし SOSの後にIWGPだと思ってたけど
IWGP(2000)の後にSOS(2001)だったんだな
そしてraundryもピンポンも漂流教室も凶気の桜も2002年
よく働いてたな 窪塚も元々は頭も良くてミスチル大好きな繊細ちゃんだから、
今以上にクソクソ&クソだったであろう芸能界から離れて
一回自分を客観的に見つめ直せって意味だったんだと思うな
それをしなかったからアイキャンフライしちゃった >>108
沈黙は作品自体なかなかエンタメで面白かったし
窪塚もその中で重要な役を演じてた、としか >>113
その後仕事が滞るんだよなあ
永瀬の探偵モノにゲスト出演だとか
そんなんばっかでどうしたの?って思ってたらアイキャンフライ >>115
沈黙良かったぞ
イエズス会が奴隷商人をやっていたこおを隠したこと以外はな
イッセー尾形とかかなり良かったし
小松菜奈も可愛く見えた
窪塚はクッソウザい役だったからウザいってのは褒め言葉な
昔ファンだった贔屓目もあるけど
ただ華はなくなったな 役者としては好きだけど
麻の師匠(のちに逮捕)に傾倒したり
右に左に振り切れて、しょうもないなぁという感想だ 見る目がなく無能と言われた東映の社長が目をかけて入れ込んでたって事は
こいつはそういう俳優、見事に滑った アイキャンフライ前に山に行った方が良かっただろうね
一時期休んでも実力あるから戻ってこれると思って助言したんだろうし
今も実力あるんだろうけど色ついちゃった >>117
小松菜奈も沈黙に出られてよかった
地味に応援してる この人人気すごかったのに勢いあった期間が短すぎるね
何で人気落ちたんだっけ
結婚したから? 山崎努の『俳優のノート』はマジで名著
役作りとは何かが全て書かれてる
解説はカマキリ先生でこれも熱い名文
文春文庫で出てるから古本屋で見かけたら即購入すべき >>66
女の趣味が悪いのが面白かった
連れてる女全員デブス 山に行って厳しい現実と自分の弱さを知るより、
大麻吸って夢心地になるのが好きな窪塚 狂気の桜で原田芳雄演ずる右翼の親玉は原作だと「陶芸家を夢見て玄界灘を越えてきた」という婉曲表現だが、
映画版はハッキリと在日右翼だと江口洋介演ずる消し屋に言わせている >>127
飛んだからね、あれでやばい薬でもやってんのか?って雰囲気になった
演技力も存在感もあったからクリーンだったら大河でもやってたろうよ
でも未だにガサ入れでホワイトだし、息子もかわいがってるしなんか幸せな人 >>34
かなり保守寄り思想だったのは覚えてる
世代的にバシャールだのかぶれてるの変な感じだなぁと思ったけど、須藤元気の影響ならまぁ納得 両者とも鬱陶しいから近寄んなって言ってるように思えるが GOは朝鮮人の話だから当然なのかもしれないが石を投げたら朝鮮人に当たるってくらい在日多過ぎだったな ガチで貴重な役者だと思うけどね。
特定の役どころであれば海外でも注目されうると思う。 >>141
山崎努の世代なら、薬やってたような昭和の大物俳優に面識もあるだろうから
単に調子に乗らずに落ち着けよだと思うがな
ピークの頃の窪塚は怖れ知らずというかめちゃくちゃな言動してた >>131
>>137
ありがとう
やっぱりアイキャンフライのせいか
その前年に結婚と子供だもんな
なんていうか展開が早い人だなあ 山崎努は好きな役者
野島伸司の世紀末の詩を最後まで観られたのは山崎努さんのおかげかもしれない 結局、シャブで幻覚見えて飛んだのか、統合失調症で幻覚見えて飛んだのか
チー牛がIWGPの役に引っ張られるようにグレ始めたのが印象深かった
飛び降りた時に五体満足でよかったな >>106
反町と竹野内はすぐジャニーズの圧力で干されたから被ってない
窪塚と時期被ってるのは押尾だろ 演技で本気で殴るのは駄目な奴が「迫真の映像を撮るため」とか言うけど
映画で迫真の映像化が成功してるのは、全部コントロールされた(本気殴りしてない)ものだから
その昔、ビーバップハイスクールの監督がバカだから、主演俳優が死にかけた 普通、というか、普通じゃなくても9階から飛び降りたら死ぬわけよ
「人気若手俳優が飛び降り自殺」で終わったはずのものが、何故か生きてる
神か悪魔か知らんが、何かがついてる >>146
こいつはポテンシャル無限なのに、最近の作品は全部イマイチでイライラする。
本気で覚醒してみろつーか。 窪塚をカッコいいと思った事が一度もない
ヒョロガリに何の魅力も感じんわ >>92
今はどっちなの?
三宅洋平の選挙の応援に来てたけど >>100
ただGOが公開された時は、GOは面白いし窪塚洋介も最高!みたいな評価ではあった
当時、俺は大学生で右も左もよくわからんかったし >>100
つまらなくはない面白い
お前の感性の問題 右だ左だ言うけれど、両方の翼が無いと空は飛べないって言ってたな >>1
窪塚くん、大変だったんだねw
先輩俳優たちに逆のこと言われて戸惑う役者のエピソードって、窪塚くんじゃない人で以前いたような…
高層マンションから落ちたりも薬物疑われるような言動も、何かから影響受けたん?w 山崎努と原田芳雄にそこまで言われたのなら才能を認められたんとちゃうかな?
普通そこまで言わんやろ 堤って結局テレビドラマ監督だよな
福田雄一に堤幸彦臭を感じている >>159
何やらかすか、何言い出すか分からないから使いづらいんだよ 若いときの窪塚は存在感がすごいあった
演じる演じないの前の段階で佇まいというか雰囲気というか 能力バトルでやられて9階から落ちたんだよな
相手も俳優なんだろうか >>81
母の納骨の日だったか唐木田から小山田辺りをタクシーで寺へ向かう途中であの特徴的な外壁のサリーの家を発見して密かに興奮した >>1
>「もしかしたら同じことを言っているのかもしれない」と考えたそうで「要は、自分を見ろみたいな、自分を知れみたいな」
>いずれも自己分析することの大切さを説いていると、とらえたという。
そう?そんな意味合いかね? 世紀末の詩は良かった
今同じようなドラマやったら暗すぎて視聴率爆死しそう この人がペコ役やGOをやった頃裏原ストリート系の服屋でバイトしてたけど
窪塚が雑誌で着た服は飛ぶように売れた
若手俳優としてはジャニーズが圧倒的に強い時代に、あれだけ同性ウケしてるのは珍しかったな
ピンポイントで同年代じゃないとピンとこないかもしれないが 言うてもこんだけ稀有な雰囲気おらんよなあ
スタイルも手の形や表現すら魅力的
それだけに、ってのあるよな >>29
昔はベッドシーンは本当に挿入してたんだよな
おおらかな時代だったから >>153
凶気の桜あたりで完全におかしくなった、たけしもソナチネのあと事故起こしたし
何かが憑依してしまうというか役者として限界に挑むのは危ないんだろうね >>153
下のミニストップのハロハロが売り切れるとおもってジャンプした >>153
でも薬キメて飛んだなら、家に薬物の痕跡があるだろうし、搬送先でも検出されただろうけどシロだから
なんで飛んだのかよくわからない
濁してるだけで本当は突発的な自殺? 役を選ばないで何でもやれってのは売れてる若手には的確なアドバイスだと思うよ
選んでたらキムタクみたいになっちゃう 仕事辞めて山へ行けというのと多作にしろっていうのは
多分「突き詰めて考えすぎるな」ってことかもねえ >>159
安藤政信は子供出来てから
マジメに働くようになったwww >>1
ようするに窪塚洋介を脱げってことだよな。気取るなと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています