【芸能】止まらない芸能人の「自死」「薬物」「退所」…いま芸能界に何が起きているのか? [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナ禍で自分と成功を信じられない
自死、薬物、退所の3つに共通していたのは、周囲の人々が「何で気づかなかったの?」と言われてしまうこと。「悩んでいなかった?」「おかしな様子はなかった?」「手を差し伸べられたのでは?」などの声に関係者は悩まされているという。ただ、「気づけなかったから起きてしまった」ことは事実であり、各事務所としてはこのままでいいはずがなく、何かを変えていかなければいけない。
では、どんな現実があり、どんな原因が考えられるのか。
まず自死に関しては、やはり本人でなければわからないことが多く、誰に聞いても憶測の域を出ない。しかし、それでも芸能界の当事者たちに話を聞いていくと、「ただの憶測」というより、「そうだったのではないか」と思わされる現実と原因があった。
「芸能人は『仕事が少ない』か、『忙しすぎる』のどちらかになりやすくて、『ちょうどいい』という人はほとんどいない。『自分の代わりになる人がたくさんいる』ことをわかっているから、人気があって順調に見える人でも心身両面でけっこうつらいし、何回か『私がいなくなっても誰も困らないでしょ』と言われたこともある」(芸能事務所関係者)
三浦さんと芦名さんがそうだったかはわからないものの、世間の人々が思っているよりも自己肯定感が低い芸能人は多い。近年、芸能人の数が増えて競争が激化し、加えてコロナ禍で休みが続いたことで、「自分の資質や成功を信じられない人が増えている」というのだ。
「仕事を断れる人はなかなかいない。特に求められて初めて演じる機会を得られる俳優は断れないし、『できるだけ期待に応えたい』と思うので、おのずとハードワークになり、キャパを超えてしまうことがある。コロナ禍でのオファーなら、なおさら頑張ってしまうけど、ふだんより撮影がハードになっているから、ある若手俳優は体調を崩してしまった」(ドラマ制作会社スタッフ)
俳優業は芸能人の中でも、特に「地味で受け身」と言われる仕事。完成した作品こそ華やかだが、基本的な仕事の流れは「オファーを受け、脚本を読んでセリフを覚え、監督の演出方針を聞き、OKが出るまで繰り返し演じる」という受動的かつ地味なものになる。
そのため芸能人の中には、穏やかに笑っているように見えても、心の中では「うまくできていたかな……」と不安視する人が少なくない。「自ら命を絶つくらいなら、やめればいいのに」と思うかもしれないが、芸能人として一定の成功を収めると、「やめる勇気より、命を絶つ勇気を持つことのほうが簡単」と思ってしまう人がいるのだ。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/361a175bccab5723bb32557c628bdca7d661c8af 腐った業界だって事だよ
だってお前ら、伊勢谷だの吉本の芸人だのあんな連中を尊敬できるか? 間接的な殺人さえもお咎めなしになってる事件も多々ありそうだけどな。 芸能界なんてヘドロのような893業界だろ
そこへ入った奴が死のうが発狂しようがどうでもいいよ 退所が増えるのはむしろいいことじゃねーの
自分とマネージャーとで中抜きされることもなく
仕事もやりたいこと選べるわけだし 韓国で流行りの指殺人を真似てるのがユーミンに死ねって言った大学講師みたいな人達 >>280
まぁただエージェント制度だと役者が直接偉い人と顔合わせて営業することになるから
それこそワインスタインみたいなことが横行するんだけどね
ギョーカイで気をつけなきゃいけないことをよく解ってない若い子や子役が食い物にされる >>315
ちょっと前まで退職させて他に稼がせるくらいなら
飼い殺しが当たり前だったしな
今だって事務所移るにも今より大手が手助けでもしてくれないと無理だし
要領ないコネツテないようなタレントは変わらないよな
発信力あるタレントよりイメージの殻破れない大人しそうな俳優とかのが酷そうだわ >>317
エージェントが交渉するのでは?
メジャーリーグの代理人と同じだろ
メジャー入り目指す日本選手は米球団経営サイドと合わないだろ英語も話せないし >>276
日本みたいな事務所は日本と韓国だけらしい
韓国は日本の真似だから、
結局は日本特有の現象 >>317
メジャーリーグ挑戦のNPBの野球選手にそこまで手厚くエージェントが動くのは
それだけ大きなお金が動くからだから・・・・
若手の新進女優にはそんなお金ないんだから
もともとコネありとかお金持ちのお嬢様でもない限り
何から何まで動いてくれるエージェントつけられるわけないよ >>321
エージェントは将来の顧客を作るんだから頑張るだろ
大物タレントは既に大物エージェント顧客だし、
駆け出しエージェントは駆け出しに営業するしかない
弁護士業と同じだろ
あるいは金融と同じで、
大手企業は大手金融、
ベンチャーはファンドからスタートだろ
てことは目のなさげな人にはエージェントつかないから実力主義になる
ゼロからならオーディションから始めて、
通ればエージェントもつくはず
2020.09.14
崩壊しつつあるオスカーをいち早く去った忽那汐里は今?
https://wezz-y.com/archives/81074/2 脇役専業は収入なくてキツいだろうな
YouTubeで1発狙いしかないね >>5
事務所所属タレントを守る組合がないからな
韓国と日本だけだぞ?
組合作るの阻止される売れてる人にすら超絶ブラック芸能界は >>320
逆だろ
在日韓国の奴らが幅効かせてたのが芸能界
日本人は愛人の子供とかまとではない育ちの子くらいしか芸能界に入ろうとしなかった >>317
海外は子役を守る為の法整備も制度も整ってる
親からすら守る制度も出来てるからな
人権侵害があっても責められないような在日チョンに食い物にされてる日本の芸能界と、韓国芸能界が異様なんだよ >>197
人生のベストな長さはほんとそれぐらいな気がする 昔だって芸能人の自殺あったよね?自殺かも疑わしけど
今は、コロナがあるからめげるんじゃない?
坂上もコロナ流行で、芸能活動辞めようかと考えたそうだし こんな状況で終わりもくるのか分からないと、芸能の仕事は生産性に直結しないから思い詰めやすいと思う。普段は心に作用する大事な役割しているんだけどね どの世界にも自殺、他殺、孤独死、死には色々ある
けれど、芸能人には何故か!他殺というのもが無い
何故か
全て「自殺」にされているからである >>106
さんまのまんまであるある話に適当に頷いていたな
三浦春馬は契約更新で揉めていた説もある >>307
多いよネ びっくりするもん
とびお〇とか キツイわー
なんでこの局だけ続くんだろうか 知名度あれば個人で稼げるからなぁ
事務所も簡単に辞められたら困るから何としてでも辞めさせないよね 推し女優(NHKドラマ主役や民放ドラマヒロイン級)のトークショー(50人規模)に行ったけど、
鳥かごの中にいる感覚だとか、孤独を感じるって言ってたな。 止まらない
ってそんなに自殺続いてんのか?
田宮二郎しか知らないぞ 普段散々下民だ素人だの馬鹿にしてたのに
ちょっと無収入になったら、国やファンに集りだしたり
病んで発狂したり、自殺したり
上級のくせに弱すぎねーか? >>335
海外に拠点を移すつもりだったからね
最初の契約から逆算して、ちょうど亡くなった日辺りが契約更新のタイミングだったんじゃないかって言われてる >>284
クリーピーナッツと菅田将暉の「サントラ」の歌詞みたい >>342
年末に大きな舞台を控えてたけど
その前に事務所と契約切って
仕事だけ持っていくことって可能なのかね? >>280>322 >291
2016/02/07
【芸能】なぜ芸能人は事務所から独立すると干される?小栗旬、決起の抵抗活動c2ch.net
http:
//hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454844587/741-742,759
http:
//log●soku.com/r/mnewsplus/1454844587/744-745,762
2019/08/08
【芸能】<吉本興業>日本初のエージェント契約導入へ 6000人と書面で共同確認書
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565258606/130,196,205,215
2019/10/10
【ドラマ】 “逆輸入”女優・國元なつき 「アメリカではチャンスが平等。 ほぼすべてのキャスティングがオーディションで決まります」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570688620/511-512 俳優業は書かれてる通り地道で大変だとは思うが、このわりにはアイドル引退して女優なりますって子が後を絶たないな >>347
アイドルより女優のが格上なんでしょうね
芸能人の全体意識としてあるんじゃないかな だってアイドルなんていつまでもできないじゃん
芸能界でやっていきたいなら、そこそこの年になったら女優にでもシフトチェンジしないと >>105
私は売れないAV女優だから
春馬くんの気持ちが理解出来ません
芸能界なんてなりたくてもなれない人がたくさんいる
春馬くんみたいになれるのは本当に一握りなのに…
共演者もたくさん悲しんでたよね
そもそも俳優でも仕事が貰えなかったら何もないし
共演者と友人になる事も出来ない
もっと10代からオーディション
受けまくってればよかったと本当に後悔してる
今からでも人生やり直したいし、春馬くんみたいになりたかったよ… 昔のスターアイドルと、今のバーターグループアイドルは全く違うからな
若い奴が女優や歌手やモデルに成りたくて、嫌々やるのがアイドル
ヒエラルキー最底辺なんだよアイドルは
だから営業や接待が捗るわけだ >>345
無理だろうね
特にああいう大きな舞台はほとんどが主演の芸能事務所の協賛も入ってるから
舞台制作会社側としても困るし 別に何も起きてないだろ。
まあコロナで金銭面で不安な人は多いだろうけど。
特に芸能人はローンとか組めないらしいからね。現金収入が途絶えたら怖いだろうなあ。 >>351
最初から踏み台って考えてる様なのはまだ頭いいやつだよ
なんも考えないでアイドルになって、なって数年して先が見えてきてやる事ないから慌てて女優やりたいとか言い出すだけ
まあほとんど小中学生で素人をオーディションして入れてるから何も考えずに入るの仕方ないけど それこそジャニタレとか仕事?将来?何それ?な子供の頃にぶち込まれるんだから
当たり前にアイドルという職業辞めたくなる奴も沢山出てくるだろう
ただデビューしてしまったら簡単に辞められなくなるというだけで
最近辞める奴多いのは自然な流れでしかない >>352
すると、今年独立とか移籍とかは考えてなかったわけだ
大沢たかおみたいに個人事務所で海外ミュージカルとか理想的だな
三浦も大河主演よりも海外ミュージカルのほうが最近の夢だっただろう 三浦春馬は辞めたいと思っても迷惑かけてしまうとか考えるタイプだったのでは
逃げればよかったのにと言う人居るけどそんなことしたらお前らどうせ叩くだろって思ったわ
逃げられないと消えるしかないという思考になりがちだよね 仕事が切れずに続くことが死ぬほどの悩みになる
変な世界だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています