【ビルボード】YOASOBI「夜に駆ける」15週目のストリーミング首位 NiziU「Make you happy」TV初披露で上昇 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/16(水) 16:05 Billboard JAPAN
【ビルボード】YOASOBI「夜に駆ける」15週目のストリーミング首位 NiziU「Make you happy」TV初披露で上昇
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/92294/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000092/92294/650x_image.jpg
2020年9月21日付(集計期間:2020年9月7日〜9月13日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で、YOASOBIの「夜に駆ける」が通算15週目となる首位を獲得した。週間再生回数は9,011,832回を記録している。
またYOASOBIは、9月1日にリリースした最新シングル「群青」が7位となり、初のトップ10入り。前週は16位で、再生回数は3,230,342回を記録していたが、当週は4,479,685回を記録し、前週比138%と大きな増加を見せた。
なお、米ビルボードが新たに発足した、世界200以上の地域のダウンロードとストリーミング・データを集計したグローバル・チャート“Global 200”の第1週目が9月15日に発表され、「夜に駆ける」が80位にエントリー。また、米国のデータを除外した“Global Excl. U.S.”では「夜に駆ける」が37位、「群青」が56位に入っている。世界規模の音楽市場においても、YOASOBIが大きな存在感を持っていることがうかがえる結果だ。
当週で11週目のチャートインとなったNiziUの「Make you happy」は、前週6位から当週2位に上昇。再生回数は前週比134%となる7,696,982回再生を記録している。NiziUは9月12日、日本テレビ系『THE MUSIC DAY』に出演し、韓国から生中継で「Make you happy」を披露。これがグループにとってテレビ初パフォーマンスだったこともあり、その高い話題性がチャート・アクションにも好影響を与えたものと思われる。
(中略)
◎【Streaming Songs】トップ10
1位「夜に駆ける」YOASOBI(9,011,832回再生)
2位「Make you happy」NiziU(7,696,982回再生)
3位「Dynamite」BTS(7,233,353回再生)
4位「感電」米津玄師(6,945,837回再生)
5位「裸の心」あいみょん(6,879,828回再生)
6位「香水」瑛人(6,024,703回再生)
7位「群青」YOASOBI(4,479,685回再生)
8位「Pretender」Official髭男dism(4,311,872回再生)
9位「I LOVE...」Official髭男dism(4,163,171回再生)
10位「Lemon」米津玄師(4,066,947回再生)
※()内はストリーミング再生回数。
※総合ソング・チャート“HOT 100”のストリーミング指標と動画再生指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、一部サービスにおけるデータを無料ストリーミングと有料ストリーミングで分けて集計し、それぞれ異なる係数を乗じているため、再生回数の合算によるランキングとは異なる場合があります。
(おわり) 昔の山口百恵とかのヒット曲は幼稚園児から老人までみんな口ずさめたのにな 最近の若手アーティストはひとつ上のランクになってきてるな
この曲も普通は作れん 香水は一回聞いたら耳に残るから人気でるのわかるが
この曲は全然耳に残らないな カスみたいな曲ばかり。音楽のピークは1990-2010までか。世界的に低迷してるわ 周りで米津や香水の話題は出るけどこの人らの話は全く出ないし知らない子も多いのに売れてる謎 こんな曲、知ってるのは音楽趣味にしてる人間だけで一般はサビ聴いてもピンとこないくらい知らないからな
香水も >>14
踊ってみたや歌ってみた、弾いてみたで人気だよ 1位のYOASOBIってのも2位のNiziUってのも両方ソニーミュージックなんだな
米津やキングヌーといいソニーの時代きてるな 今更ながらボーカルの人が上手いって思うようになった >>2
ばーか
そうやって捏造するから老害は嫌われるんだよ! 夜遊び
NiziU
瑛大
BTS
あいみょん
全部電通じゃんwwww 国民的ヒット曲ってめっきり減ったよなあ
近年にそれに近いのはDA PUMPのUSAくらい? 有線で街中に溢れてた一昔前のヒットソングの香りあるな
カスラック日本には合わないから完全消滅させるべし
大体お前らはタダの恩恵受けた癖に下の者はダメだからっておかしくねーか? 店で買い物してると、この曲が何度も何度もかかってるのよ
歌手も曲名も全く知らなかったから
うろ覚えの歌詞を頼りに
つべで発見
そっから気が向いたらつべで聴いてるから、ランキング押し上げに貢献してるわ >>13
全てが何かのパクリな聞こえるんだよね
既廳感しかねえよ この人らのは渋谷で、あいみょんは北千住でかかってなきゃ嘘ということになるんだよな
最近は都心部にいくこともめっきり減ったからかかってるのかもしれんが
北千住はいかねえ この人たち過去に売れた歌手が出してたタイトルとかぶってること多い NiziUの曲とtwiceの曲
俺には違いが全然わからない 夜遊びで夜に駆けるだったら、ナイトバーズかパクってんの シャカタクパクってたら大したもんだな ガキっぽくもないし 逆になんで今までパクらなかった 歌なんてどうでもいいんだよ
マスメディアが凄い!大人気!といってる人たちを聴くだけ!! 最近の歌手はビジュアル重視じゃないんだな
その辺歩いてそうなのばっかり >>1 Spotify月間リスナー K-POPガールズグループ(2020.9.16現在)
1.BLACKPINK 26,141,739
2.(G)I-DLE 5,819,777
3.ITZY 5,358,716
4.TWICE 5,144,935
5.Red Velvet 4,582,418
6.MAMAMOO 2,944,798
7.EVERGLOW 2,071,159
8.IZ*ONE 1,590,052
9.OH MY GIRL 1,421,927
10.CLC 1,406,151
11.GFRIEND 1,224,431
12.少女時代 1,204,829
13.Apink 1,162,190
14.DREAMCATCHER 1,159,549
15.2NE1 1,122,850
16.LOONA 883,822
17.I.O.I 787,732
18.SISTAR 588,158
19.4Minute 571,517
20.F(x) 565,953
21.AOA 549,325
22.Weki Meki 489,462
23.Wonder Girls 488,091
24.miss A 420,449
25.APRIL 375,637
26.宇宙少女 367,539
27.KARA 324,257
28.fromis_9 285,042
29.Lovelyz 273,922
30.Cherry Bullet 249,765
31.公園少女 170,283
32.PRISTIN 159,503
33.Rocket Punch 150,713
34.gugudan 148,770
Spotify月間リスナー J-POPガールズグループ(2020.9.16現在)
1.NizIU 1,481,313
2.Little Glee Monster 809,918
3.乃木坂 735,658
4.BABYMETAL 729,559
5.欅坂 533,024
6.BiSH 429,620
7.Perfume 365,190
8.AKB 322,914
9.E-girls 226,891
10.FLOWER 164,618
11.日向坂 156,296
12.SILENT SIREN 154,028
13.ももいろクローバーZ 143,669
14.BAND-MAID 115,687 Spotify月間リスナーとは?
ポイントは3つあります。
@ 28日単位で算出
A 1ユーザー1回カウント
B "フォロワー数"とは異なる
@ 28日単位で算出
月によって曜日の数が違うからです。28日区切り(4週間)だと、全ての曜日が4回ずつ均等にもなります。このステータスは毎日更新されます。
A 1ユーザー1回カウント
28日の間は1ユーザー1回カウントです。たとえば期間内に、1つのアカウントが同じアーティストを1000回聴いても"1人"としてカウントされます。逆に1回しか再生しない場合でも、"1人"にカウントされます。
B "フォロワー数"とは異なる
"今月のリスナー数"と"フォロワー数"は別です。
フォローは、いわばYouTubeのチャンネル登録のようなもの。フォローしているバンドが新曲を出した場合、Release Radarプレイリストで自動的に知らせてくれます。 にじゅーの「よ」の発音の仕方が気になってしかたない
「あげるよ」とかの「よ」
「や」が混じったみたいな韓国なまりみたいになってるのが
みんな日本語ぺらっぺらなのになんでなまってんのw 今はこういうシュッとした感じのあっさり風味の曲が人気あるね ボカロの歌だよな、
流行ってんのかね
忙しい感じの歌が
子供は好きみたいだけど 歌ってる子はいいけど、音がスカスカすぎて残念だなあ
あれじゃボーカル特化のファーストテイクのがだいぶよく聴こえる 40過ぎのおっさんだけど、この曲はすごくいいと思う 知り合いのアラフォーワキガ男がこの歌好きとかで
オススメされてキモかった 夜に駆けるは元々いい曲だけど、
原作のネット小説を読んでからもっといい曲に思えるから好き。 >>7
最近の若い人の曲良いよね
と言うか、ここ20年の「良曲だけどチャートには上がってこない」みたいなのがネットでひっくり返された 夜に駆けるのHomeTakeというバージョン、youtubeで本人が歌ってるバージョンの方がいいな
ミドルテンポで乗れる Future Bass勢ももっとチャートインして欲しい ストリーミング再生回数は操作できるんですよ〜
大好きなアーティストを1位に ストリーミング回数を操作する熱狂的ファンたち
https://www.buzzfeed.com/jp/blakemontgomery/spotify-billboard-charts-1
広告費をぶっ込んで業者にやらせれば3〜400万再生程度は簡単にクリアできる
CMに代わる宣伝工作のやり方だね >>70
CDの出荷枚数だって怪しかったじゃん・・・ ボカロ系というかネットで火がつく音楽ってやっぱりヲタ臭さが漂ってて好きじゃなかったけど、段々その臭さを削ぎ落とした人達が自分で歌を歌って出て来てるのは凄く良いと思う。 >>73
CDの自社買いはエイべみたいな体力のある大手の常套手段だったが
今はあれより低いコストでステマ出来るようになったって事だよ
やらない手はない
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://news.livedoor.com/article/image_detail/14693002/?img_id=17475730
海外でもストリーミング回数の不正水増しは行われている >>75
チャートが公正公平と思ってる時点でもうなんか頭おかしくなってんだよ。
チャート自体が広告でしょ?
チャートはもう見るなって。 >>76
じゃあ何を指針に音楽探すかねえ。
口コミつってもネットの口コミはもはや口コミではないし、
ゼロから自分で探すとかおよそ現実的ではないし。
俺らおっさんは昔から聴いてるアーティスト聴いてりゃ満足だけど、若い子には大変な世の中。 >>78
アマプラのサブスク使ってるけど、トップ画面でまだ火がつく前の若手ミュージシャンとか新しめのを押してたりして新規開拓はしやすいと思う。 Youtubeで十分探せるやろ。
アーティスト本人がガンガン発信しとるからな。 歌うまくないけど
曲はかなりいいとおもった
いかにも今風 ジャミロクワイパクってたのも売れたし、誰を師匠に持つかは重要なんだよな 聞いてて気持ちいい曲だなと思ってるけど
何処で聞いた事あるような気もする >>70
この曲は今週で15週連続で900万回再生/週を上回っているのだが >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/ >>79
それがステマでないと思われてた時代は短かった >>85
ソースが古すぎる
いまは日本の十代二十代中心に普通に聞かれてるよ >>78
おっさんが若い時分だってチャートなんて頼りにしてなかったわw >>91
いや普通にチャート全盛時代はあったから。
それに抵抗して悦に入ってる人はいたとして。 >>1
8才の娘がキャンプに行って、キャンプファイアの時
これをみんなで歌ったらしい
うちはTVないから、流行りに疎いのだけど、子供は
一回聞いただけなのに、覚えて帰ってきたよ
YouTubeで歌ってるやつ一緒にみたけど、なんでまた
この曲が流行ってるのかなー、と思った
disりじゃなく、マリーゴールドってやつも、髭なんとかのやつも
何というか、サビやらメロディにクセになるような
感じはなくて、曲に高低差がない、というか
ものすごーくインパクトがあるわけでもなく、歌詞が
さだまさしのみたいに、感情的なわけでもなく
クラシックでいうと、「運命」みたいな曲ではなく、
「展覧会の絵」みたいに、あ、そういえばコレこの前のかな?と、店のBGMで流れたら思うやつ
タイトルとかアーティスト名は覚えてない >>91
むしろ昔は電通やテレビ局の力でチャート入った曲ばっかり聴かれるって時代やったやろ
今みたいに地方のインディーズバンドの音源を気軽に聴けるなんて不可能だったし >>91
大枚はたいて特定のジャンルを総当たりみたいな感じでやったよね
ジャケと睨めっこして当たればいいけど外してへこんだり おじさんには夜遊びってのとずっと真夜中がどうしたってのと
ポルカドットうんたらってのが同じに聞こえる。 >>94
いや、どうやって掘るのって話だし
掘りたいやつは昔からチャート上位を頼りになんてしてなかったじゃない >>8
歌上手いなーと思うだけで、クセになるような特徴がないからすぐ飽きた
数曲続けて聴く気にはならん >>97
あ、あなた個人の話をしてたのね
それは失礼しました >>1
youtubeで香取慎吾がカバーしてたのが良かったな
真面目にふざけていたりして
歌も思ったより上手かった
同世代の人が歌ってくれると
若者の歌もすんなり入ってくる >>50
BLACKPINKが日本に来たらヤバいな
日本に来なくても十分売れてるから来ないんだろうか >>52
宇多田ヒカルのだはーとか風になりたいをかぜになりたえーって歌う人もいるし多少はね? これ日本だけじゃなく
いろんなとこに飛び火してるって見たよ
世界的にバズってほしいよね
ボカロの激ムズ曲を人が歌ってみた流行って来てるから
ディランとかも来そう
それとエモ声の曲のハモリも流行ってるね
どれもサブスク音楽で遊びながら流行ってってる感じ >>52
こないだのミュージックデイ見たけど
カタコトの人いるよ。多分中央の子
日記みたいな活動ノートに
ハングルと日本語で書いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています