【漫画】#ゆうきまさみ 初の大規模展示イベントや画集発売、画業40周年を記念し 「究極超人あ〜る」新作も [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/396280
2020年09月14日
ゆうきまさみの画業40週年を記念した企画が、本日9月14日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ42・43合併号(小学館)で告知された。
12月にはゆうきにとって初の大規模となる展示イベント「ゆうきまさみ展」を東京・東京ドームシティ Gallery AaMoで開催。また「等身大R・田中一郎」「光画部部室」の再現プロジェクトがクラウドファンディングで展開される。さらにゆうき初の画集も発売決定。40周年のマンガ制作の裏側に迫るインタビュー本も同時発売される。そのほか「新九郎、奔る!」の5巻は10月12日に、6巻は12月11日に刊行。いずれの企画の詳細も決まり次第、スピリッツの誌面やゆうきのスピリッツ公式Twitter(@yuuki_spirits)などで告知されていく。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0914/yuukimasami40th_kokuchi.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0913/200914_spirits.jpg
関連ニュース
究極超人あ〜る:新作読み切りが「スピリッツ」に 12月に「ゆうきまさみ展」
https://mantan-web.jp/article/20200911dog00m200113000c.html
ゆうきまさみさんの人気マンガ「究極超人あ〜る」の新作読み切りが、10月5日発売のマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)45号に掲載されることが分かった。
「究極超人あ〜る」は、「機動警察パトレイバー」「鉄腕バーディー」などで知られるゆうきさんのマンガで、1985〜87年に「週刊少年サンデー」(同)で連載。春風高校を舞台に、光画部(写真部)のメンバーの破天荒な活動が描かれた。
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/11/20200911dog00m200113000c/001_size6.jpg こういうのってコラボカフェとか併設されるんでしょ?
そんでもっておかゆライスがメニューにあるんでしょ? 軟弱の象徴みたいな漫画ばっか描いてたな
こんなの中高生時代に読んだら人をダメにする SNSでサヨク臭を隠さなくなってから受けつけなくなったわ
もちろんイデオロギー主張は個人の自由なんだけどさぁ 平凡パンチだかで描いてたエロ漫画って単行本に入ってる? 最高傑作のじゃじゃ馬グルーミンアップを、アニメ化してくれんかなあ
実写版でもいいと思うが。 >>7
漫画はいまでも大好きだけど同じ理由でTwitterのフォローは外したわ >>3
こんにゃくやサクランボ入れた後輩カレーも出そう >>7 >>12
www 陰キャこどおぢ丸出しでkusa w
>>1 >>11
高校生が当たり前のように馬券買うから今じゃ無理かもしれん >>11
馬を動かすのが難しいらしいなあれ
実写だと思い通りに動かせる限度を越えてるし、アニメだとセル画の枚数がとんでもないことになって企画が通らないとか
今だと馬だけCGにしてモデリングとかしてやれないこともないのかな?でも深夜アニメの予算じゃできないね 検察庁法改正案反対の運動やってたよね
そんなに公務員の定年の延長に興味あったんだなw >>16
おまエラって、いつになったら「こどおじ」の誤用をやめるの?
いつになったら本当の意味理解すんの?w なんかオタク臭い感じがして敬遠してしまう。
白暮のクロニクルしか読んだ事無い。 >>21
あぁ?w
あんだとゴラァ!
by 真野 w >>25
あちゃーw
そんな的外れな馬鹿やってたのか
パヨクの間違ったプロパガンダなんて学があれば普通に見抜ける筈なんだけど、そこは高卒の限界なのかな? >>26
www
自称美しい国日本に何も貢献出来ない
くっさいコバエが涙目でイキってる w
>>1 押井守が映画で持ち上げなかったら
ただの三流漫画家 光画部は今もフィルムカメラなのか
以前の読み切り新作は本編のすぐあとの時間の話だったので、西園寺えりかのカメラがRTSで吹き出した パトレイバー
じゃじゃ馬
北条早雲
面白い
読んだこと無いけど鉄腕てアトムのオマージュなの? >>31
で、「こどおじ」の意味をいつになったら理解すんだ?w
笑いすぎて涙が溢れててスマンな >>25
君は林真琴が検事総長になったことを知ってるか? 馬のやつって最後ダービー勝つんだっけ?
高松宮杯くらいにしとけばいいのに いま連載している北条早雲のやつはウヨパヨ気にしなくていいから楽しめる。 この人の気の抜けた絵がいつまでたっても好きになれなかった
パトレイバーは面白かったみたいだけど >>32
www 汚部屋の馬鹿ウヨどもっていつになったら
人並に貢献できるんだろうか w
>>1 Twitterフォローしてだけどパヨくさいからやめたw >>43
「こどおじ」の意味が分かんないから、使うのやめたの?w この人のファンって中年〜が多いだろうにこんな時期にやらんでも >>36
ゆうきまさみは林真琴が検事総長になったことを知ってると思う? >>47
俺は最近知ったよ、ニュースで大々的には報道してないし > 「究極超人あ〜る」は、「機動警察パトレイバー」「鉄腕バーディー」などで知られるゆうきさんのマンガで
むしろあ〜るのほうが代表作かと思ってた
確かにバーディもパトレーバーもアニメ化作品・・・というかパトレイバーは
アニメありきの作品だけどさ じゃじゃ馬が一番面白い
じゃじゃ馬は過小評価
パトレイバーは過大評価 >>49
え゛っ・・・・・・・!?
ワイドショーとか新聞論調に惑わされ杉じゃね?
ちゃんと報じてたぞ
ファクトだけ追ってればそういう見落としは無いと思うんだが あ〜るのノリとか面白さはさっぱりわからないけど、オタク受けの日常漫画はこんなんばっかだよな
新しかったんだな w w w w w
汚部屋の馬鹿ウヨどもに忖度してやるこたぁない w >>1 でぃすこみもっと続けてほしかったわ
漫画家漫画としてめちゃくちゃ面白いぞあれ あ〜るとじゃじゃ馬(恋愛でどろどろするまで)は大好きだったな
特にじゃじゃ馬は超一流馬でも訳のわからない負けがある
という点をリアルに再現していてとてもよかった パトレイバーはヘッドギア原作の漫画版を担当しただけだからな
個人での代表作はアニメ化されたバーディになるんかね? >>56
で、「こどおじ」の意味は理解したのか?w
お前のような無職引きこもりを指す言葉ってわけじゃないぞ >>55
あ〜るは時代と寝た感ある
あの時代だから通じた感じ
今読み返したら懐かしさはあるだろうけど素直に面白いと思うかどうか・・・
最初期のバーディ今思うと拙かったけど、あのまま最後まで描いてほしかったな >>60
それは違うような
基本部分(背景世界とキャラクターと大まかな流れ)は共通だけど、漫画のほうが主導した部分も多いでしょ
企画7課まわりとか 歴史漫画描き始めてガッカリしたな
漫画家って年取るとどうしてか歴史物をやりたがるが
あんたのカラーじゃないよと あ〜るの新作って最終回の続きか?
それとも更に年数経ってる状態かね >>65
増刊サンデーかどこかで連載していて中断したやつだっけ?>バーディ
はげどうだわ >>11
ストライクイーグルが菊花賞勝ったけどその後思うように勝てない感じが現実感出てて好きだった
次女との話は割とどうでもよかったけど >>69
そもそもヘッドギアで企画を温めてた最初期のメンバーがゆうきまさみや出淵らあの辺だったような
ちなみに押井は後から参加していろいろgdgdにした張本人
それとは別の話として、TV版も途中から漫画版の展開に食われていった感じだったよね じゃじゃ馬のあたりでめんどくさい感じが漂い始めツイッターやり出して決定的になった残念な人 >>70
この作者の漫画好きじゃないけど
新九郎初めて買ったわ
新説北条早雲によく迫ってる名作。
歴史好きには評価高い。 パトレイバーのそのへんの話はニュータイプの連載で描いてたろ この人物語の閉じ方があんまり上手くない気がする
新九郎は歴史物である以上どこで終わってもいいしな >>70
歴史じゃなくて神話だけど、最初期にヤマトタケル描いた人だし
(萌えによってたけど)
最初から、そっち方面への関心高かったんじゃないか あーるよりも、鉄腕の方もうちょっとどうにかさして欲しかった >>84
バーディーってのもクロニクルも
確かにフェイドアウトみたいな終わり方だったな
バーディーっての全く面白くなかった。
続編あるよね?って感じで終わらすのが好きなんだろな >>70
ギャグもバトルも恋愛も年取るときついからな
もう老後なんだから、できることをやってる姿を応援してやれよ バーディーは打ち切りみたいなもんでしょ
リメイクまでして物語も終盤に来てたのに・・・ じゃじゃ馬の子供産まれてからラストまでの描写が見たい
読み切りでもいいから描いてくれないかなあ >>70
www そこまでドヤ顔で言うなら
自分で描いてみたら?w
ぼくちんがいっしょうけんめいかんがえた
れきしまんがってやつを www
>>1 >>94
パヤヲは他人に対する嫉妬が創作の源だろ w ゆうきまさみの頃はオタクじゃなくて、腑抜け連中略して抜け連だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています