【松田聖子】NHK総合で特番決定 40年の歩みを解き明かす [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年デビュー40周年を迎えた松田聖子が12日、9月22日の22時45分からNHK総合(予定)で、『知られざる秘話で明かされる40年の真実「松田聖子スペシャル 風に向かって歌い続けた40年」』と題して放送されることがわかった。
ひとりの少女アイドルとしてデビューし、果敢に挑んだアメリカ進出を経て、セルフ・プロデュースをこなすアーティストへ…。デビュー当時からの秘蔵映像と、関係者が「今だから語る知られざる秘話」で、その40年の歩みを解き明かす特集番組です。NHKのスタジオで行われたインタビューでは何度も涙を流した松田聖子。
そこにはアイドルとして活躍を続けた舞台裏で、彼女自身初めて知る多くの秘話があった。松本隆と松任谷由実が名曲「赤いスイートピー」をどんな葛藤の中で名作を生み出したのか? 篠山紀信は共に仕事したNYで、聖子のどんな思いを見抜いていたのか? ひとりの女性の、まさに「風に向かう」成長物語が、明かされます。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、デビュー40周年のコンサートやイベントが中止や延期となった今年、新たなバージョンを歌い直したのが「瑠璃色の地球 2020」。“夜明けの来ない夜は無い”という歌詞など、改めて注目されたメッセージソングへの思いを語る。
更に、今年「小さなラブソング」以来37年ぶりに松田聖子の歌詞に財津和夫が作曲した、デビュー40周年記念アルバム「SEIKO MATSUDA 2020」にも収録される新曲「風に向かう一輪の花」のスペシャルパフォーマンスも。
https://news.yahoo.co.jp/articles/586da883b8792e800b12ab52fb9d1b2fdd0e4543
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200912-00010001-musicv-000-1-view.jpg 優秀なアレンジャーと結婚しないで、馬鹿をくわえ込んだりしたのは
本当にこの女の計画性のなさで、結局自分の思い描いた成功を
手に入れる事が出来なかったのは要は頭が悪いんだよな、ユーミンやまりやと比べて 最近はkeyを下げて歌っている?とか、 まさか判るような編集しないよね 日本歌謡史最高の女性アイドルということになるな
アイドルになるために産まれてきたような人 >>松本隆と松任谷由実が名曲「赤いスイートピー」を
近年になって松任谷の「アレ私が作った」アピールがうざいんだよね
当時は名前を隠して保険かけてたわけでしょ?
そもそも当時の聖子だったら誰が曲を作っても1位取れてたのよ
瑠璃色の地球だってまったくの無名の作曲家よ?
聖子の声と天才的な歌唱で歌ったらどんな歌でも名曲になってたのよ
セルフ作曲した歌ですら名曲揃いなんだから ユーミンはホンモノの天才だけど
大瀧詠一てほんと才能ない
風立ちぬなんて
今聴いたら素人レベル >>1
婆に頼る CASエッチケー ww
もういいから 奪った受信料を返して解散しろ
国は監督責任を取って 国家賠償しろ てか40年なら全てデビュー後か、時の流れは早いのお@久留米 https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 物心ついた時には、歌手ってより不倫・離婚騒動で騒がれてた人って感じだったから
YouTubeで結婚前のアイドル全盛期の動画観たら歌うまくて驚いたわ >>19
松田聖子はどんな曲でも完璧に自分の世界にできるもんな 受信料をドブに捨てまくり
大河も受信料ドブ
コンビニオーナー問題を一切やらないNHK
NHKはワクチン危険性も一切やらず、むしろワクチン拒否者をデマとして叩いてる
NHK=コンビニ本社
NHK=占領軍白人至上主義ナチス共和党GHQ米軍横須賀基地
NHK=ショッカー学会
NHKを365日24時間全部見るより
神王リョウのyoutube見るほうが教養が身につくぞ 受信料をドブに捨てまくり
大河も受信料ドブ
コンビニオーナー問題を一切やらないNHK
NHKはワクチン危険性も一切やらず、むしろワクチン拒否者をデマとして叩いてる
NHK=コンビニ本社
NHK=占領軍白人至上主義ナチス共和党GHQ米軍横須賀基地
NHK=ショッカー学会
NHKを365日24時間全部見るより
神王リョウのyoutube見るほうが教養が身につくぞ >>31
しかし、当時は上手いって評価じゃなかったな。
どっちかって言うとヘタな部類という評価だった。 子供の頃松田聖子大百科みたいな本買ったなあ。巻末の全スケジュールを見て本当に絶え間なくラジオやテレビに出ててカッコイイなあと憧れた >>35
1980年デビューの年にTBS『ザ・ベストテン』の「スポットライト」に出た時、岩崎良美と同時出演で、それぞれ歌ったが、良美の方が歌はうまいと思ったよ。 松田聖子と中森明菜
デビューから間もないイメージと性格は逆 浅田美代子は別格として、
80年代以前はガチ歌手の歌がジャンル問わずテレビでもラジオでも普通に流れてたから、
その耳で聴くと、明菜ちゃん以外のアイドルは下手くそだったかもな記憶 >>19
昔は聖子なんかに曲作るんじゃなかったって言ってのにね。 デビューしたころのちょっとハスキーなキャンディボイス最高だな 唯一無二だ
顔もそのころがよかった 楽曲は凄く良いんだけど、80年代のアイドル歌手が音痴でズッコケた、トシちゃんとかマッチとか、トシちゃんもマッチも好きだけど
郷ひろみとか西城秀樹とか桜田淳子とか百恵ちゃんとかキャンディーズとかピンクレディーとかアイドル性も歌唱力もガチのアイドル歌手だよね >>9
最近EPOの昔の曲がサブスク解禁されたのでよく聴いてる >>45
百恵や淳子の歌唱力なんて当時は誰も気にしなかったけどな
歌唱力で評価されてたのはアイドルでは岩崎宏美 >>48
80年代を貶めるものに聖子ファンはいない 4連休最後の22時45分に松田聖子特集・・・なかなか不親切だな 歌番組全盛時代だったから、時代的にも恵まれた。
史上最高のアイドルだな >>51
森昌子は?
70年代を代表するアイドルトリオの1人だぞw 松田聖子ファン層の中心って50前後だろ。4連休の最後に見てどうせ実況もするんだろw。目がさえる。連休3日目にすれば良かったのに 一重だった頃の聖子ちゃんの顔が好きだった
工藤夕貴の一重も好きだったのに整形しすぎてなんだかな〜 まぁ紅白をなんとなく気にするのは
松田聖子と郷ひろみがでているからで
二人とも波乱の経歴はあれど
双方のファンは長年追っかけているから
その層の視聴率はある程度貢献
しているんでしょう。
私はもう見るまでにはいかないけど。
NHKもこれくらいの特番は
してあげないとね。 和田アキ子より松田聖子の方が歌い手として本物だと思う 松田聖子は歌いやすい唄しか歌わない、外さないように歌うから上手いとは言えない
今のアイドルの方が上手いのがいっぱいいる >>19
平井夏美は無名の作曲家じゃねーよw
ビクターのディレクターだ >>63
松田聖子もデビュー前に平尾昌晃歌謡学院行ってるぞ >>70
気になるんだけど例えば今の子で誰が上手いの? >>1
アメリカ進出て言うけどTHE RIGHT COMBINATION はSeiko and Donnie Wahlberg名義でリリースさてて、当時人気絶頂だったアイドルグループNEW KIDS ON THE BLOCKのDonnie Wahlbergとのデュエット曲であった。バックコーラスとしてNEW KIDS ON THE BLOCKも参加している。なお、松田聖子もNEW KIDS ON THE BLOCKも同じSONY系レコード会社であり、アメリカ側からのオッファーも無いのにゴリ押しで進出したんだよね NEW KIDS ON THE BLOCKは当時Billboard Hot1001位でデュエットしただけでTop10入りは確実だったのに最高位54位でいかに米国で聖子に魅力が無かったのかわかるよね。
アメリカからは聖子はエンターテイメントとして認められなかった。SONYのゴリ押しでデビューしたのに情けないったらないよね 嵐のメンバーがパキスタンのトップアイドルとデュエットしたらオリコン初登場17位だった、みたいな感じ? 生放送の歌番組でセイコがドニーに電話した時にドニーがかったるそうにしゃべってたな
セイコのこともあまり覚えてなかった感じ
時差のせいか >>77
ピンクレディはプロモーターからオッファー有りで米国デビューだったな
必要とされてデビューした
レコード会社も日本ではビクターだけど、米国ではワーナーでコネ一切なしで37位
日本のディスコでは一切曲がかからなかったけどFEN米国極東放送ではかかりまくってた! >>80
キンプリのメインの子がパキスタンのおばちゃんとデュエットやって、色々プロモーション行ってテレビで露出したけど、レコード会社が自爆して買ったレコード分しか売れず金ばら撒いた末オリコン57位に奇跡的になったみたいな? 日本で天下獲って失う物あるのに何度も何度も夢に向かってアメリカに挑戦していて凄いと思う
聖子のそういうタフさと向上心が好きだ
武器だったあの歌声が出なくなって1番悔しいのは聖子自身だろうな 新刊の1980年の松田聖子を読んだけど
おもしろかった
デビューの裏話から成功まで
テレビ朝日の深夜枠ドラマでやって欲しい ぶっちゃけ松田聖子が良いといっても85年までだけどな >>91
そうだよな
でもその5年間で魅力や才能のほぼ全てを出し切ったと言える
あとは印税で生涯食っていっていいと思うくらい全力を出し切ってる 85年まではほとんど作詞作曲してないから印税も微々たるもんなんだよなぁ >>70
いちご畑でつかまえては他に誰が歌えるんだよ。
言ってみろ。 日本一、アンチのおじさんを熱く狂わせる歌手
嫌いだから見て聴くという無駄な行為を誘発するのは凄いね 当時を知ってる人からすると、聖子歌上手い風潮は解せないものはある
親世代はみんな酷評してたし、ファン世代も歌のうまさを評価していたわけでは無い そこが松田聖子以前以降と言われる所以かもな
松田聖子の歌の巧さはそれ以前の世代には理解が出来なかった
彼女の楽曲自体を受け入れることが出来ない戦後世代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています